09/03/27 23:30:31 EPXzrYq1
820 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 23:24:26 ID:e1dFYnE30
セガトイズの対戦型玩具、「爆丸」北米で販売攻勢、アニメ放映再開と連動。 日経MJ
セガトイズは二〇一〇年三月期、アニメ「爆丸」の関連玩具の品ぞろえを二倍強に増やす。
主力の北米などで近く第二弾のアニメ放送が始まるのに合わせて攻勢をかける。知名度の
低い日本では一年ぶりに店頭イベントを実施し販売をテコ入れする。同アニメの関連玩具の
売上高を今期見通しに比べて四―五割伸ばすことを目指す。
爆丸は男児向けの対戦型ゲームで、付属のカードに球を乗せて様々なキャラクターに瞬間
的に変形させて遊ぶ。アニメの第二弾作品のテレビ放映が北米で春から始まるのを契機に、
昨年約三十種類あった商品を来期中に約八十種類に増やす。
主力の球状玩具で新キャラクターを使った商品を投入する。初めてでも楽しめるように基本
となる商品を組み合わせたセット商品なども計画している。既存のファンに一段の購入を働き
かけるとともに、新規客の獲得も目指す。
北米向け商品はカナダの玩具大手スピン・マスターにOEM供給し、スピン・マスターが販売
を担う。
821 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/03/27(金) 23:25:07 ID:e1dFYnE30
一方、日本ではセガトイズが三月二十八日から三カ月かけて店頭での対戦大会を実施する。
当面は新商品を取り扱う東京都や埼玉県、神奈川県の五店舗だけで開催するが、販売動向
をみながら順次、全国に広げる。日本でも第二弾アニメの放映を検討中で、同シリーズを国内
事業の主力商品に育てる。
爆丸のアニメはセガトイズとスピン・マスター、日本のアニメ制作会社トムス・エンタテインメント
など四社で制作している。四社は従来は北米とアジア中心の十三カ国だった放映国を、年内
に欧州や南米など三十四カ国に広げる計画。
セガトイズは関連玩具の売り上げを伸ばす好機とみており、一〇年三月期には今期比四―五
割増の百二十億―百三十億円を目指す。爆丸は日本の玩具メーカーが海外企業と共同展開
したキャラクタービジネスの成功例として注目を集めている。
「爆丸」は北米で人気を集め、昨年のクリスマス商戦で男児玩具の売り上げトップだった
>日本でも第二弾アニメの放映を検討中で、
お前ら、セガトイズとテレビ東京にメールしろ