ブルードラゴン BLUE DRAGON 天界の七竜 Level 16at ANIME
ブルードラゴン BLUE DRAGON 天界の七竜 Level 16 - 暇つぶし2ch809:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 09:49:24 RxNwvTgG
ミノタウロスまだあああああああああああああああ!!!!!!!!!!!????

810:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 09:56:48 VJPwsz5P
>>805
マジな話?
地方に住んでることが悔やまれる…

811:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 10:11:57 nnKpQTDc
ファギーノに話作るより、ミノタウロスや、タイガーの話作る方が先だと思うが
あるいはミヒャ、ロッタ、ルドルフでも可
ファギーノはジースバータあたりのキャラなわけで
もうこのバカスタッフに何を言っても無駄だな
話を埋める事しか考えてないし 
しかもそのクオリティが低い低い。中3がオナニーしながら書いたような程度で
視聴者(子供も大人も)を馬鹿にしだすと人気がおちるとおもうんだけどねぇ

812:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 10:32:43 AfReePAX
マチルダさん

813:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 11:05:05 b+waCFqN
う~ん・・今回は何と言うか・・

814:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 11:28:42 JMEwj3CD
なんだ、寝坊して見逃したのに全然進んでないじゃないか

815:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 11:43:09 i/76xugL
Aパート聞き流して消した

816:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 11:45:02 Yfju6hY3
>>810
805はただの妄想だろ。
今日の話はファギーノとゲストキャラのやり取りが全てで他のキャラは最後に要らない4人が出てきた以外は一切出てきてない。

817:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 12:11:32 b+waCFqN
前々回だったか?アホみたいなラブコメの話
それと言い今回の話と言い、放映するタイミングが不自然すぎる
なんでここへ来て、第5話や6話くらいでやってたような話になるんだよ。スタッフの心理がわからん

818:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 13:00:27 Dkb6Xuz8
今回の話を見てブラックカレーを思い出したんだぜ
ブーケのスパッツエロいのう


819:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 13:01:03 cEEK1FJT
プリムラとゾラの関係が早く知りたいだけだろ?

そんなに怒るなよw

820:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 13:23:41 jDh4WRD+
>>816
最後に壁を攻撃してるローゼンがいたよ、一応
>>817
元々一年目の時点から本筋と無意味なつなぎ回の繰り返しでブルドラは出来ています
関係無いけど一年目4クール辺りから見始めた奴の大半はつなぎ回ヤメロなんだろな…

821:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 13:56:18 b+waCFqN
>>820
ヤメロっつーか、タイミングの話な。
今回の話は冒頭のドラゴンスケールで影を得た元グランキングダム将校や、ピラミッドの回まで話がさかのぼった感じがする。

822:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 14:16:46 jDh4WRD+
>>821
その辺はファギーノは回想に出て来るだけだから試練が主だった時期に滅んだんだと無理矢理納得した
矛盾は適当な所で納得するかスルーしとかないと結構穴だらけだったりする

823:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 15:50:27 b+waCFqN
すまん言い方が悪かったな。今回の話は、やるならもっと前にやれば良かったんじゃないかって事だ
中だるみや繋ぎ、それ自体は別にいいんだが、同じ繋ぎならこの時期に適した話にすべき

824:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 15:54:41 Yfju6hY3
4人パーティーの話がかったるいから別のキャラに昇天当ててやって欲しかったんだが、
よりによってファギーノであれかよ・・・

もっと他のキャラで行こうよ。
ヒルデとかロッタとかジーロ&スィーとかデル様の日常シーンとかさ・・・
何で数少ないつまらないものをわざわざ選ぶんだ。

825:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 15:59:49 b+waCFqN
何だろ。壁が全く空気になってるな
次回ロギが突撃するのかも知れんが「その回があるからそれまではほっとくか」
って感じだな
壁が出来てこれまでの数話で色々語っておけば、もっと切迫した雰囲気が出せると思うんだが

826:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 16:02:02 b+waCFqN
>>824
だろ。今この話にしなければならない理由が全く見つからない。
それか、今どうしても必要だったのかな?w

827:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 16:17:14 SNMAAYIO
構成が無能だからしかたないです
話自体は結構面白かったです

828:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 16:33:43 Gqt8Fhz6
緊迫と緩みの展開で緩急つけるのが長丁場の構成の基本。それはわかる。
問題は緩みの引き出しを開くと不条理回か意味無しギャグ回しか出てこない脚本陣にある。
だがそれがいい

829:風の谷の名無しさん@実況は実況板で
08/11/08 16:56:25 P17t+BXP
緩みの引き出しが少ないだけじゃなく、
その少ない中のパターンもありふれた定型だから文句が出るんだろう
今日の話とかまさにそうだよな
別にブルドラでやる必然のない話なのが問題なんだろうな
そうじゃなく、主要キャラクターに焦点を当てた話なら、
良かれ悪しかれ「ブルードラゴン」の話に必須だし、盛り上がりもするんだが
例えば、“ブーケの願い”に焦点を当てた話や、この間のシュウとクルックの話とかならね


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