10/04/14 03:08:06 KHMV4ARR0
>>336
>アニメの画面の見栄え
戦車内部は実写アニメ問わず鬼門なんだそうだ
何せ撮影を考慮しない超合理的空間(要はクソ狭い)のおかげで接写のみでアクション無しだから絵が単調になるそうで
ソースはメカフィリア
そいや攻殻のタチコマ内部は魚眼にしたり変な構図したりで何とか単調にしないようにしてたな
クソ狭いのは戦闘機も同じだがあっちは「飛ぶ」というアクションがあるし
タケミやアラクネも戦車という兵器にしたら不自然なくらい内部が広いが仕方ないと思うしかない
第一次世界大戦の戦車のようにギアチャンジだけで3人が駆けずり回るっていう戦車なら話は別だが(宮崎アニメの世界だな)w
365:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 11:11:18 Mw9ETKrQ0
>>364
しかしボトムズはその狭い病舎がまたよかった
366:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 11:46:50 Mw9ETKrQ0
× 病舎
○ 描写
もうだめだ _| ̄|○
スコープドックの中は背のばせないし
長時間あの中にいて、あてもなく宇宙をさまようのは
広いアラクネの中に3日いるよりきつそう
367:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 12:39:47 KHMV4ARR0
>>365
人間のアクションをしてくれるATならともかく、車の動きしか出来ない戦車じゃよほど上手く演出しないと絵が単調になるだろうなぁ
レッドアフガンの戦車描写の上手さは105分の映画に凝縮されていたから出来ただけだし。
それはともかく、ボトムズの狭い描写が上手いのは大同意。
あの監督さん(高橋監督)狭い所の描写が上手い人だな。ガサラキやFLAGでも狭いコクピットを上手く描写してたし
368:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 13:41:29 ZnwD/CxlP
ガンヘッドのコクピットは割と狭かったな
369:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 15:45:36 PN2hbmpQ0
コクピットの中に娘が5人も・・・
ムンムンしたニオイをかぎてぇな
370:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 16:37:45 /CHC64h00
>>369
夏場に生理中の娘っこが居た日にゃ・・・
371:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 17:16:48 ZnwD/CxlP
空調はしっかりしてるだろう
BC兵器プラントがゴロゴロしてるような戦場だし
372:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 17:54:26 sQ1hwfsu0
空調つっても家にあるエアコン的なものとは全くの別物だろ
373:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 18:47:22 86NiMIyA0
音声案内ナビ機能はついてないようだな。
374:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 01:14:53 i3AMPCEt0
どっちにしろ理解出来ないんじゃ?
あの地域で使用されてるのはフランス語っぽいから、
英語は理解出来ないはず。
ノエルだけ理解できてもなぁ…
英語のシステムを扱えてるってことは英語はまだ生きてるってことか?
375:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 08:05:32 rFdsDeKu0
英語自体がヘルベチアで使われてなくても、
半年もあればシステムで扱う分くらいの表示内容は覚えるだろ
376:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 21:49:32 i3AMPCEt0
いやいや、
いきなりいつも使ってるPCの表示言語がヒエログリフ(古代エジプト)になったとして、
半年で基本単語が理解できるようになったりする?
377:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 21:54:55 tJw6Xu350
ちゃんと見てないヤツ多いな英語は補助的な外国語として使われてる可能性高いぞ
7話の灯籠をよく見てみろ、漢字、ローマ字、フランス語、英語とごちゃ混ぜだから
378:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 21:58:45 1r0eWLql0
英語並みに世界に広がった言語ならヘルべチアに残っていたとしても不思議じゃない
379:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 22:28:16 6sjm5SMk0
関係ないかもしれんが
地球上では過去11回の大量生物壊滅があって
恐竜絶滅時の隕石は海洋生物の8割位が死に絶えたそうだ