08/12/10 19:50:39 RTv0X0AR
>>670
ゴッドハンドを無効化出来ないというのが俺の主張
ゴッドハンドを無効化しているのならば>>663のようになりバーサーカーは蘇生できない
だからフラガラックには常動能力の開始まで遡る能力はないということだ
ホロウにて普通に発動したらCかDの宝具でしかないという発言がある
つまり切り札判定した時にフラガはCかDの宝具ではないということになる
A判定になって普通にバーサーカーのゴッドハンドを突破しているという事を否定できない
>>671
・フラガは使い捨てだから別物扱いだから耐性無効
投影されたカリバーンも複数回の打撃をバーサーカーに与えている
一撃目はバーサーカーの腕を切って破損、二撃目は7回死ぬ分のダメージ
「一度行われた攻撃は二度と通じない」という事と合わせると同じ「カリバーン」でも投影1つ1つに見切り判定が為されていると考える以外にない
フラガラックも同じフラガラックでもそれぞれが別の物として扱われて何らおかしくはない
・反射を発動する以前の昔まで逆行できない
バーサーカーのゴッドハンド発動前(2ヶ月くらい)も遡っていないのだから(理由は>>663)
年単位で反射をコントロールしてる一方通行の能力も遡れないと考えるのが妥当では?
・ゴッドハンドが天敵であるのは複数の命であるからではなく、常時発動復活だからである。きのこのコメントは間違い
サイマテにはゴッドハンドは「複数の命の所持」ではなく「死亡しても自動的に蘇生がかかる」「蘇生のストック数は11回」
つまり複数の命ではないということが明記されている