09/11/28 17:05:35
>>330
同意せざるを得ない。
暮れは飲んだくれるぜー
332:スペースNo.な-74
09/11/28 19:32:56
普段は少し酒が入っている方が原稿は進むんだけど
ペン入れだけは線がぶれるから飲めないんだよなあ…
肝休日だと思って頑張ろう…
333:スペースNo.な-74
09/11/28 19:59:45
小説は酒入っている方が寧ろ進むので、今の漫画おわって
小説のプロット終わったらしこたま飲む
いつ飲めるんだ
334:カタログ片手に名無しさん
09/11/28 20:20:21
偶然飲みながらノウハウ板みてたらここ見つけた。
こんなスレあったのか。ほのぼのしてていいな。
小説書きなんだが、酒が入ったほうが筆は進む。
ただ、最近書くたびに飲んじゃって肝臓が心配なんで
個人的に早く酔える気がする熱燗とかお湯割りで飲んでるな。
ふわっとして書いて、一段落ついたところで
そのまま布団に転がって寝ちゃう土曜深夜とか、超幸せだ。
これから程よく酔いが回ったら今日も眠気に負けるまで書くぜ。
ゆゆコミの原稿やってるみんな、がんばろー
335:334
09/11/28 20:21:20
ごめん、ゆゆコミってなんだ。冬コミです。
もう酔ってるっぽいな。原稿やってきます。
336:スペースNo.な-74
09/11/30 01:24:04
冬の新作缶ビール飲みながらたくさん買ってきたおつまみでほろ酔いしてる
全部食べたら原稿開始!
頭の中が1コ抜けたら絵がスイスイ描けるから不思議。多分深く考えないからだと思うけど、素面でムリな良い表情が描ける
337:スペースNo.な-74
09/11/30 21:25:56
火花の打ち上げで飲みに行った時、芋焼酎をストレートで頼んで撃沈した事があったなぁ
悪酔いしたとかじゃなくて味的な意味で
今までカクテルばっか飲んでて焼酎なんて全然飲まなかったから
あの癖の強さと辛さにびっくりした
…と言うと「焼酎初めての奴がストレート、しかも芋を飲むとかアホか」と大抵呆れられる
だって焼酎の中で芋焼酎が一番安かったんだよ
「お湯割り」と「ストレート」の二択がある事も知らなかったんだよorz
338:スペースNo.な-74
09/11/30 23:35:09
芋は玄人向け(キリッ
339:スペースNo.な-74
09/12/08 06:14:18
そのうちに芋の匂いがなきゃ我慢出来なくなるんだぜ!
黒糖焼酎は癖が少ないのが多くてオススメ
俺は最近は芋にシフトしちゃって飲んでないけど
黒糖は種類が少ないのが問題だ、マイナーなのは中々売ってないし
340:スペースNo.な-74
09/12/08 23:37:01
>>339
黒糖といえば「れんと」?
341:スペースNo.な-74
09/12/11 19:43:19
流れ豚切&長文スマン。
以前五郎八を勧めてた人がいたよね。それ以来気にはなっていたけど通販するほどでもないし、
みかんの国在住の自分には関係ない話と思ってたけど、いつだったかバイト先のスーパーに4本ほど入荷されてた。
即刻1本買って飲んだらスッキリした甘さがツボで、あっという間に空けてしまった。
そして気がつけば今日、我が家には3本目の五郎八が…結局4本とも自分が買っちゃいそうだ…
うまい酒を独り占めしてるみたいで申し訳ないが、でも誰も買わないよりもマシだよね。
紹介してくれた人には直接会ってお礼を言いたいくらい感謝してる。ありがとう。
342:スペースNo.な-74
09/12/13 15:40:42
甘い酒しか飲めない私はたまにカクテルパートナー飲んでる。
ホント限定缶は外れがないなー。
あ、でも甘すぎるのもちょっと…半端ですかね。
缶チューハイではあとはカロリ。とかが好きだな。
飲みながらネームやってるとずっとニヤニヤしてるw
夏の打ち上げではじめてチャイナブルーを飲んだ。
グレープフルーツは好きだし、色が青なのが素敵…。
いろいろ酒を覚えていきたいな。
343:スペースNo.な-74
09/12/13 23:12:49
飲み屋のバイトでチャイナブルー作りまくってた俺が来ましたよ。
某駅のウ/メ/子/の/家って飲み屋。今は止めてるけど。
チャイナブルーはディタ(ライチリキュール)とグレープフルーツジュースとボルスのブルーリキュールとトニックのカクテル。
家庭で作るにはちょい手間と材料費がね…w
344:スペースNo.な-74
09/12/14 16:03:25
>>342
缶カクテルは限定でいろいろ出るからいつも楽しみだね
缶の見た目も可愛くて好き
たしかに甘すぎるのがちょっとネックだから
普段はカロリのさっぱりしてる味のやつ飲んでたまに甘いカクテル
345:スペースNo.な-74
09/12/16 09:38:26
ちょっと疑問なんだけど、甘いお酒好きな人ってジュースじゃだめなの?
飲み会の席だったらわかるけど、家に居るときに飲むんだったらアルコール無理に摂取する必要ないんじゃないかと
346:スペースNo.な-74
09/12/16 12:06:15
甘いお酒が好きなのであってジュースが好きなわけじゃないんだが
347:スペースNo.な-74
09/12/16 12:42:47
居酒屋でしか飲めない酒もあるからなぁ
1杯飲みたいが為にリキュール1瓶買うのも躊躇われるし
348:スペースNo.な-74
09/12/16 17:59:51
>>345
ジュースじゃほろ酔いにならないw
別に無理してアルコール摂取してるわけじゃないよ
349:スペースNo.な-74
09/12/17 02:00:19
アルコールが入ってるのが大前提で
その上で甘いのとか炭酸とか洋酒とか日本酒とか
好みが出るわけですよ
350:スペースNo.な-74
09/12/19 22:59:09
外めっちゃ寒いよ!
芋焼酎にお湯だけで幸せな時間の訪れよ~
351:スペースNo.な-74
09/12/20 04:28:11
原稿キリがいいとこまで行ったから今から1杯!
とりあえず冷蔵庫には缶チューハイがあったはず!
…なんだよ、もう朝かよ飲めねぇよorz
352:スペースNo.な-74
09/12/20 07:48:25
以前はビールオンリーだったけど、今は日本酒。
吟醸とかのこだわりは無いけど、米、米麹のみで作られてればオケー
蔵穣アルコール?何それ??
353:スペースNo.な-74
09/12/20 08:35:05
冬の酒はキリリと旨い
俺、冬コミもインテも終わったら酒蔵巡りするんだ…
354:スペースNo.な-74
09/12/20 18:08:35
>>353
京都へいらっしゃい
伏見は酒蔵ばっかだぜ
355:スペースNo.な-74
09/12/20 20:42:36
インテ…多分アフターのお誘いは皆無と思うから、どこかで一人酒してくるよ!
なんば近辺で地元近辺の美味しい日本酒を出しているお店がありましたら、
教えていただければと思います。といいつつ今日も一人呑み。
356:スペースNo.な-74
09/12/20 20:52:35
今日はもう体が動かないから一杯飲んで寝るぜー。
カツカレーをつまみにハイボールとかわけの解らん組み合わせでな!
357:スペースNo.な-74
09/12/20 22:01:23
今日は日本酒と、ささみの梅ゆかりオリーブ油和えで飲みます。
では乾杯!
358:スペースNo.な-74
09/12/21 02:28:28
焼酎を麦茶で割ったの飲みながらネーム中
オチがいまいちでまとまらないよー
ミケの楽しみは終了後
ampmの前にあるカウンターでビール一杯飲んでからりんかい線に向かうことです
359:スペースNo.な-74
09/12/22 14:30:10
最近はビールやチューハイよりも日本酒党になって来た。
そこで質問なんですが。パックの日本酒って色々ありますよね?
「まる」「のものも」「大関」「晩酌」等…
オススメがあれば教えて欲しいのですが。日本酒に詳しい方、よろしくお願いします。
360:スペースNo.な-74
09/12/23 00:47:34
菊正宗とか行っとけば?って既にいってるか…
パックの日本酒ってビニール臭くないか?
焼酎なら黒霧旨いよ
361:スペースNo.な-74
09/12/23 09:00:16
>>360
やっぱりパックのよりビンの方がいいですかね。
黒霧島って人気ですよね!ちょうど芋焼酎を一本買ってみようかと思ってたんで買ってみます!
362:スペースNo.な-74
09/12/23 20:59:57
>>361
焼酎に免疫がないなら芋は癖があるから避けて
麦か米辺りほうが無難かもよー
363:スペースNo.な-74
09/12/23 21:28:15
米焼酎は日本酒に風味が似てるし上手いよね
癖があって飲みづらいのは蕎麦かなー
364:スペースNo.な-74
09/12/24 11:25:35
>>362
ありがとうございます。焼酎はよく飲むんで大丈夫です。早速黒霧島買ってきました!
お湯割りウマー!
炭酸で割ってチューハイにするならしそ焼酎の担高譚(漢字ちがうかも…)が爽やかで美味しいですよね。
香りがいいからレモン絞ったりしないでそのままがオススメです!
でもお湯割りはやっぱり芋焼酎ですよねー!
365:スペースNo.な-74
09/12/26 14:32:39
>>359
紙パックでも米、米麹のみのお酒が色々あるんですが、
「米だけの、すーっと飲めてやさしいお酒」がおすすめ
うちの近所では2リッター900円しない値段で売ってます。
366:359
09/12/26 16:58:51
ありがとうございます!いかにも美味しそうな名前ですねー
早速探してみます
あと最近初めて飲んだんですが、発泡性のニゴリ酒って凄く美味しいですよ!
お鍋とかにピッタリです。
367:スペースNo.な-74
09/12/26 18:56:24
発泡性のにごり酒、正月用に試してみようかな
なんかおめでたい雰囲気ある気がするし(そうでもないかw)
味はマッコリっぽいのかなー?
368:スペースNo.な-74
09/12/26 23:37:30
>>367
マッコリは飲んだ事ないけど、ほんのり甘い日本酒みたいな感じで、ニゴリでムクムクまろやかな感じかな。
発泡性だとそれプラスシュワシュワって感じ。
味覚を文で伝えるの難しい…
感じ感じって連呼してしまったorz
369:スペースNo.な-74
09/12/27 01:13:02
>ムクムクまろや なんか分かるw
女性がが好きそうな味?みたいなほっこり系かな
試してみる気マンマンだー
370:スペースNo.な-74
09/12/27 23:04:24
発泡性ニゴリ酒の味を表現するなら、そうですねぇ…
ブボボモワッて感じかな。
371:スペースNo.な-74
09/12/27 23:36:51
発泡にごり酒はしゅわもこって感じですかね
ちなみに生マッコリっていう発泡してるマッコリ呑んだことあるけど
普通のマッコリの方が個人的には好みでした
普通のにごり酒は岐阜の白川郷が大好物です
もったりこってりなんで好みは非常に分かれるとは思いますが
機会があれば是非に
372:スペースNo.な-74
09/12/28 01:00:23
ちょwみなさま 表現が達者でワロタw
絵描いてる時に酒飲むと筆がすすんでいい感じなんだけど
翌日見るとナンダコレ…になるわ
373:スペースNo.な-74
09/12/28 07:37:59
これから日本酒にチャレンジという方、
よかったらぜひ地元の酒蔵のお酒を飲んでみてー
日本全国たいていどこにでも酒蔵はあるから。
地元の水や米を使っているから口に合い易いと思うし。
地域企業の応援や地産地消の面からもオススメ
帝都民の自分はもっぱら「澤の井」「多満自慢」の純米酒
良心的価格なのにとても美味しい!
374:スペースNo.な-74
09/12/29 05:09:43
そうですね、地元の蔵酒は地元の料理の味付けに合うような気がします
2リッター酒ばかり呑んでる訳じゃないですよ
ここ一番には「うごの月」純米ですね
こちらもお手頃価格です
紅葉の国からでした
375:スペースNo.な-74
09/12/29 09:46:32
規制で亀レスだけど
>>288
梅のにごり酒飲んでるよ~
レンコンの天ぷらをあてにしてるよ。
俺、日本酒は熱燗だと匂いが鼻について苦手で冷オンリー。
でも行き着けの居酒屋の大将が「燗で飲むのがオススメ」って
東北の日本酒出してきた!
全然鼻にこなくて、しかも美味かった!!
ゴボウの焼酎「白髭」飲んだけど
においも味もクセ(アクかも)が強くて撃沈したわ
手を出すなら話のタネ程度にしといた方がいいwww
376:スペースNo.な-74
09/12/30 01:52:07
自分、アルコール弱いんだけど、
友人からススメられたサントリーの『ほろよい』ってのがすごくいい。
缶チューハイって今まで苦手だったんだけど、これはアルコール度数も低め(3%)だし、
氷入れて飲めば全然問題ない。(そーまでしないと飲めない自分もアレだけど)
他にも、邪道かもしれないけど日本酒のグレープフルーツ割りとか、
ー緒に飲む時には自分もいろんな酒を楽しめるようにしてくれるから、
アルコール弱くてもその友人のおかげで酒大好きになった。
今日は風邪気味なのでカルーアをホットミルクに入れて飲んでる。
スレ読んでて友人思い出したのでカキコ。
377:スペースNo.な-74
09/12/30 02:25:25
邪道でもおいしく楽しく飲めたらいいよね
大晦日や正月は今まで飲んだ事ないものを飲みたいな
濁り酒飲んでみるよ~発砲のは見かけないなー
あとは変わったフレーバーのリキュールいっときたい
私は絵とか描いている人と飲んだ事ないんだけど
色々参考になる事や面白い話聞けそうだね
共通の趣味がある人たちと飲み明かしたいもんだよ
378:スペースNo.な-74
09/12/30 23:20:38
vipに立っとさんやったから、こっちに来てみた。URLリンク(beebee2see.appspot.com)
379: 【大吉】 【746円】
10/01/01 08:09:40
正月は原稿やりながら飲みます。
日本酒とワイン赤三本(伊西智)白(仏)一本、さぁどれから行くかな!
380:スペースNo.な-74
10/01/01 11:08:55
朝から1本空けた私が通りますよ。
天使のアスティ甘くていい匂いでウマー
>>376の「ほろよい」は
どの味も程よくジュースっぽくてほんのり酔えて大好きだ
今年も皆がおいしい酒飲めますように!原稿サクサク進みますように!!
381: 【末吉】 【804円】
10/01/01 13:59:24
あけおめ~昨晩ちと飲みすぎた…
芋焼酎の緑茶割り
二日酔いしない組み合わせなんだけど飲みすぎると意味ないなw
382:スペースNo.な-74
10/01/01 16:49:14
冬コミの帰りに買った東京の酒うめぇー
「蒼天」っていう酒なんだが後味よくていくらでもいける
これ飲みながら好きキャラの正月イラスト描くなんて正月から幸せだウマー
383:スペースNo.な-74
10/01/04 23:56:05
おおー蒼天駅地下で見かけたけど
迷った末買わなかったorz
今度は買う!
384:スペースNo.な-74
10/01/05 17:50:50
ここ見ていたらすげー酒が飲みたくなってきた。
よし、これから飲むぞ。
この冬、原稿の合間にはじめてゆず酒作ってみた。
ホワイトリカーと氷砂糖で、梅酒と同じような作り方した。
(梅酒が苦手なので)
正月に味見してみたら、漬けて1ヶ月しか経ってないけど
すげーウマーでした。
あと一ヶ月後、出来上がるのが楽しみだ。
385:スペースNo.な-74
10/01/05 22:13:55
それ香りもよさそうでいいな
てか手作りできるってすごい
386:スペースNo.な-74
10/01/06 00:36:10
いいなー柚大好きだから想像しただけで美味しそう
手作りって手間が大変だから二の足踏んでるけど
梅酒と違って柚酒なんてそうそう売られてないだろうし羨ましい
出来上がったらぜひまた味の感想をレスしにきてほしいw >384
387:スペースNo.な-74
10/01/06 00:36:32
ゆずって丸ごと入れるの?
手作り系って試してみたいけど
失敗して腐らせてしまいそうで手が出せない
388:384
10/01/09 21:16:35
ゆず酒の作り方調べた訳じゃないんだけど、
リカー買ったらいろんな果実酒の作り方が書いてあって、
それを参考にした。
(自分は夏みかん酒を参考にした)
1 傷んでないゆずを洗って皮を剥く。
2 皮を剥いたあとに残る白い筋などもきれいにとる
3 皮を包丁で2センチくらいの幅に切る(5個分くらい)
4 ゆずの果肉と皮を瓶に入れ、氷砂糖・ホワイトリカーを入れる。
種なんかもあるから、一度漉してから飲もうと思ってる。
皮は夏みかんの場合1週間くらいで引き上げると書いてあったが、
ゆずの香り成分は皮にあるので、自分は漬けたままにしている。
あと一ヶ月、長い……。
389:スペースNo.な-74
10/01/09 23:03:07
そんな手間関係ねえっす。皮とかペクチン捨てんのもったいなっす
荒ってそのままホワイトリカーきと氷砂糖適当につければ腐敗なんてないっす
ただ長期つけとくと皮からの苦味がでる。
梅酒とかはそのままでOK
いずれにしても容器を密
閉できるものにしないと、アルコールが抜ける
腐敗はない、と思う。、
390:スペースNo.な-74
10/01/10 01:10:39
梅の季節になるとよく梅酒の作り方があちこちで紹介されてるけど
瓶を煮沸消毒して~とか見てメンドクサ!って思ったw
でも389読むと結構アバウトでも大丈夫っぽい…?
長期保存は考えてないし果実酒挑戦してみるよ
>>388と>>389ありがと
391:スペースNo.な-74
10/01/10 23:37:11
あー、やっぱり皮はいれるんだね
つか旨そうwおじゃまたいw
今日は発泡酒飲んでる(ロング缶で128円という脅威の安さw)
もうずっとビール飲んでないなぁ
392:スペースNo.な-74
10/01/11 01:18:12
上にちょうど果実酒の話題があるけど、
最近梅酒にはまったよ…
元々果実酒好きだけどさ。
ストレートでよし、水で割ってよし、お湯で割ってよし。
ソーダで割っても美味。
ゆず酒も美味しそう。ソーダ割にしたい。
最近カロリ。のクリスタルオレンジ見かけなくなったんだけど
なくなっちゃったのかなあ?
甘すぎず好きだったんだけど。
最近はSlat(?)の白ぶどうよく飲んでる。
393:スペースNo.な-74
10/01/13 00:29:44
自分は安酒だとキリンのチューハイ本絞りよく飲んでる
最初は一応ちゃんと焼酎だったのに
リニューアルしたら原材料ウォッカになってやんの
394:スペースNo.な-74
10/01/13 03:34:48
リキュールうますぎて死ぬ
生クリームリキュール(ミルクで割ると最高)とか
ライチリキュール(水割りでもソーダ割りでも)とか
たまらんお
明日はアイスクリーム買ってこよう。かけて食べるんだ。
395:スペースNo.な-74
10/01/14 00:27:10
このくそ寒い中アイスw旨そうだけどね
今夜は寒いんでウイスキーをストレートで
つか絵描けよw
396:スペースNo.な-74
10/01/17 04:30:23
あったまりそうだが絵は描けなさそうだなそれw
さて杏露酒のお湯割り飲んで寝るか
397:スペースNo.な-74
10/01/17 20:27:58
味噌漬けモッツアレラ&純米酒ウマー
問題は酔っ払いすぎて原稿が書けない事だ
398:スペースNo.な-74
10/01/17 23:59:10
味噌漬けモッツアレラ?初めて聞いた
けどうまそー
日本酒に合いそう
399:スペースNo.な-74
10/01/18 01:05:22
>398
URLリンク(www.alpage.co.jp)
ここのお店の自家製
あまりにウマーだったので晩酌で丸一個食べちゃった
400:スペースNo.な-74
10/01/18 23:34:04
おお㌧!マジうまそう
てかこのサイトのチーズどれもこれも美味しそうだね
ワイン片手に全部試してみたい
401:スペースNo.な-74
10/01/19 00:15:24
ワイナリーの試飲コーナーって飲み放題で天国だったなぁ・・
402:スペースNo.な-74
10/01/20 00:35:04
飲み放題だと酒に強い人が羨ましい
403:スペースNo.な-74
10/01/20 14:40:54
なんかコンビニでチョコレートスパーリングっていうチョコレート味の炭酸飲料が売ってた。
試しに買ってみたらスゲー!チョコの香り!
しかも閃いてウィスキーで割ってみたらうめえ!
バレンタインの限定ものかもしれんからいくつか買い溜めしようかな。5本くらい。
良かったらウィスキー割り試してみてー
404:スペースNo.な-74
10/01/20 14:55:20
チョコ味の炭酸飲料…想像つかんw
ウィスキー飲みだし試してみようかな
405:スペースNo.な-74
10/01/20 14:59:06
ウィスキー飲みながら苦いチョコつまむ人もいるらしいから合うかもな
406:スペースNo.な-74
10/01/20 19:38:29
ラム酒のお湯割でチョコを食うよ
407:スペースNo.な-74
10/01/20 20:36:30
>403
URLリンク(news.walkerplus.com)
これかな?
ウイスキーやブランデーなんかのチョコに合う酒を
割って呑んだら確かに旨そうだね
見つけたら試してみるよ
408:スペースNo.な-74
10/01/20 21:22:35
>チョコレートスパークリング
近くのスーパーで98円だった!その時はスルーしちゃったけど買ってみるー
409:スペースNo.な-74
10/01/20 23:43:05
てっきりココアみたいな色なのかと思った
安いし騙されてみるかw
410:スペースNo.な-74
10/01/21 08:48:23
むしろベイリーズでチョコと酒を同時に飲んでしまう自分はどう見ても甘党です
411:スペースNo.な-74
10/01/22 00:20:01
>ウィスキーのチョコレートスパークリング割り
やってみたよ!美味いじゃないか!
…まあ、甘いお酒好きなわたしの口には合ったって事。みんなに合うかはわかんないです。
412:スペースNo.な-74
10/01/22 00:27:04
へー自分も試してみるかな
ちなみにウィスキーは何合わせた?
413:スペースNo.な-74
10/01/22 00:49:36
>>412
適当にお父さんのやつw
サントリーオールドウィスキーってやつ。もしかして高かったかな;^^
414:スペースNo.な-74
10/01/22 05:31:48
ウィスキーは凛ばっか 安いからw
近所のスーパーでもチョコレートスパーリングあるかなぁ…
415:スペースNo.な-74
10/01/22 09:10:59
甘い炭酸飲料で割るなら安いウィスキーで充分だよ。
ハイボールするなら良いウィスキーにしたいけどw
416:スペースNo.な-74
10/01/22 23:00:57
うわ。思いっきりスルーしてた。
明日買ってくるー
417:スペースNo.な-74
10/01/22 23:11:55
>>408
ウチの近所でも98円だった(笑)
今度ネタで買ってくるか。
418:スペースNo.な-74
10/01/23 00:22:30
>>413-415
㌧!んじゃまずは安いので試してみよう
この前TVで白ワインにいろいろ混ぜて
試飲してた番組を見てたんだけど
マーマレードを入れて飲んでたのが美味しそうだった
ちょっと試してみたいけど
そのワインがイエローテイルだったんだよ
もったいなくて無理…
419:スペースNo.な-74
10/01/23 00:44:36
なんか旨そう>白ワインにマーマレード
マーマレードって皮入ってるんで飲みづらそうだけどね
シャンパンにイチゴってのを死ぬ前に一度は試してみたいw
420:スペースNo.な-74
10/01/23 01:15:02
白ワインにマーマレード、安いのでも美味しそうじゃないかな。
ゆず茶のもとも美味しそう。
421:スペースNo.な-74
10/01/24 00:46:54
酔っぱらった~。
422:スペースNo.な-74
10/01/24 01:05:35
自家製梅酒がすっごく旨く出来た
一昨年のも旨かったけど去年のは果実酒用ブランデーにしたお陰か
まろやかで香りも良くて最高
一気に消費しないように気をつけながら呑むぞーw
423:スペースNo.な-74
10/01/24 19:22:51
>>422
ジン梅酒も美味しいよと呟いておく
424:スペースNo.な-74
10/01/25 00:23:38
朝は二日酔い気味なのに夜中になるとまた飲みたくなってしまうw
止められない晩酌スパイラル
425:スペースNo.な-74
10/01/25 00:37:48
アル中にならんよう気をつけようぜお互い
ときどき休肝日を作ろう
426:スペースNo.な-74
10/01/25 01:04:07
だな アル中コワスw
427:スペースNo.な-74
10/01/26 01:48:44
うむ…
最近特に酒量が増え気味だから気をつけようorz
>>422-423
梅酒って今が飲みごろなのかな?
ブランデーorジン梅酒っていうのもあるんだね
適度な酸味が加わってすっきりしてて飲みやすそう
428:スペースNo.な-74
10/01/26 20:14:39
>>427
ホワイトリカーだと熟成に一年はかかるんだけど(好みもあるけど)、
ブランデーとかジンなら、半年くらいで美味しくいただける
青梅の出回る梅雨時期に漬けるから、
洋酒で漬けた人は年末あたりからお楽しみなんじゃないかな
自作楽しいよ!
429:スペースNo.な-74
10/01/26 21:53:05
普通にビールと日本酒と焼酎飲んでしまった。
明日は大変になるだろうな。
430:スペースNo.な-74
10/01/26 23:26:40
え、飲み合わせ悪いの?>ビールと日本酒と焼酎
普通にその組み合わせで飲む事あるんだが…+ウィスキーとか
話題のwチョコレートスパークリング買ったぜハァハァw
でもウィスキー切れとる…
431:スペースNo.な-74
10/01/27 00:25:20
>>430 ちゃんぽんは基本的に飲み過ぎて潰れるコース!
(酒の濃度が違うでペースが狂う!)
430は酒が強いんチャウ?!一般ピーポーはちゃんぽんはマズイ!
432:スペースNo.な-74
10/01/27 01:36:11
ここ来るとなんかほっとするよ。
俺は一人じゃないんだなみたいな…
ごめん、ちょっと呑みすぎたみたいだ
433:スペースNo.な-74
10/01/27 01:40:52
そかwちゃんぽんね 家系的に皆酒強いわ
俺はむしろ一種類の酒を飲み続けるほうがヤバイ
特に日本酒だけってのは翌日二日酔いすること100%
434:スペースNo.な-74
10/01/27 01:43:42
>>432おまいは1人じゃないぜw
つか俺も飲みすぎたかw
435:スペースNo.な-74
10/01/28 00:38:30
>>435
全俺が泣いた(同じく飲みすぎ)
436:スペースNo.な-74
10/01/28 03:13:21
>>435
志村ー!!レス番!!レス番!!
お前ら肝臓は大事にしろよ。
あ、腎臓だっけ?よく分からんくなってきた
437:スペースNo.な-74
10/01/28 18:15:10
酒飲みすぎで肝硬変になると大変だぞ
週1日以上の休肝日を設けるべし
438:スペースNo.な-74
10/01/28 21:32:46
>>435
MADE IN おかんの梅酒フイタwww
439:スペースNo.な-74
10/01/29 01:17:47
MADE IN おかんてw
そういや深夜番組で梅酒に混ぜて飲むコーナーやってたけど
・ヨーグルト
・お茶漬けのもと
・アサリの佃煮
・タルタルソース
・ピザソース
・ソーダアイス
・ショウガの甘酢漬け
入れて飲んでた…
どれもまずそう
440:スペースNo.な-74
10/01/29 02:21:09
変なもの入れて飲めなくなったら梅酒がもったいない!
ロックかソーダ割りが一番おいしいお
441:スペースNo.な-74
10/01/31 04:57:29
横入り!
まぜて下さ~い
442:スペースNo.な-74
10/01/31 05:00:12
おやすみなさい(ノД`)
443:スペースNo.な-74
10/01/31 19:38:48
ビールうめぇえ!!ヒャッホイヒャッホイ
444:スペースNo.な-74
10/01/31 23:59:18
飲み過ぎた
もう原稿描けない…
445:スペースNo.な-74
10/02/01 00:11:50
休日だからかもうみんな酔ってるのかいw
今夜は冷えるから熱燗で一杯やってるよん
446:スペースNo.な-74
10/02/02 02:51:00
ダイエットのため酒を控えることにしたので
しばらくこのスレも来られないよ
ここに来ると飲みたくなっちゃう
夏にはナイスバデーになってビール飲みまくるので
また来られるようがんばります
447:スペースNo.な-74
10/02/02 13:34:18
ビールじゃなくてウィスキーとか焼酎なら太らないよ!
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ 太らないよ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
448:スペースNo.な-74
10/02/03 00:10:17
今夜から一週間酒飲めねぇ…あーあ…
449:スペースNo.な-74
10/02/04 01:10:41
なんで?ドクターストップとかかな
450:スペースNo.な-74
10/02/04 21:17:44
検査の為だとよ…酒断ちしてから来いとな ハァ…
451:スペースNo.な-74
10/02/04 22:35:19
休肝日だと思えばいいじゃないか
肝臓だってたまには負担低くしてやんないと気の毒だろう
452:スペースNo.な-74
10/02/05 01:18:35
ヤバイ…まだ2日目だってのに飲んでしまうかもしれんw
コーラとかがぶ飲みして耐えるか…ってココの住人親切…ホロリ(;д;)
453:スペースNo.な-74
10/02/05 01:43:08
ノンアルコールビールを呑んだりノンアルコールカクテルを自作して
乗り切るんだ!がんばれ!
アップルタイザー+ポンジュースでなんちゃってミモザとか旨いぞ
URLリンク(www.mikimam.com)
URLリンク(www.ne.jp)
454:スペースNo.な-74
10/02/05 01:53:36
全俺が泣いたw(パクってみた)
ジンジャービアって良さげだな旨そう
炭酸モノで一週間乗り切るぜハァハァ
おまいら検査には引っかからない程度に飲めよw
455:スペースNo.な-74
10/02/05 07:26:22
>>453
ブクマした!ありがとう
十六夜とかいいな
456:スペースNo.な-74
10/02/05 13:24:42
最近ずーっと忙しかったけど今日は久し振りのオフ!
なので昼間っから一人酒だぜ!!
思う存分寝坊もしたし、酒ヤニ2chの不健康な一日を過ごす事にしますニマニマ
457:スペースNo.な-74
10/02/05 13:27:36
すまんあげてしまった…
458:スペースNo.な-74
10/02/05 14:06:28
そしてさっき開けた筈の日本酒がもう空っぽなのだが…
この家には私一人しかいないんだけど
何故だ
459:スペースNo.な-74
10/02/05 15:42:56
呑みすぎにはくれぐれも注意
460:スペースNo.な-74
10/02/06 02:51:51
明日(ってか今日)仕事休みの自分は
こんな時間に2ch見ながらちびちび一人酒w
至福の時間だよ
チューハイだからあんま酔わないけど
つまみに菓子をぼりぼりやってしまうのが
体重にやばいと思いつつやめられない…
461:スペースNo.な-74
10/02/09 07:51:52
サワーやビールごきゅごきゅ飲むの好きだったのに
歳のせいか最近はたった一本でいい気分になっちゃう
いいことだけど
日本酒とか濃い目の?お酒をちびちびってのにあまり魅力を感じたことなかったけど
そろそろそんな大人の段階に来てる気がしておらワクワクする
462:スペースNo.な-74
10/02/09 07:55:40
>>439
・ヨーグルト
・ソーダアイス
・ショウガの甘酢漬け
これはなんかおいしそうだ
ヨーグルトは梅の実を刻んでまぜると角切り林檎のヨーグルトみたいになるかな
463:スペースNo.な-74
10/02/10 01:33:20
サワーやビールごきゅごきゅ飲んでると
お手洗いが近くなる年齢になってしまいますたorz
464:スペースNo.な-74
10/02/10 21:34:36
>>463
おれ10代からだわ
465:スペースNo.な-74
10/02/11 01:09:42
今度東京へ出張に行くんだけど
いつも帰りに東京駅の地下にあるヴィネガーの店で
酢とワインのカクテルを一杯ひっかけるのが楽しみ
ああいうの地元にないんだよな
466:スペースNo.な-74
10/02/13 21:19:25
噂に聞いてた缶入りワインを見つけたので試しに買ってみた。
一緒に焼きとうもろこし(粒だけになってる)も売ってたので
つまみ用に買ってみた。どんなもんか試すのが楽しみだ。
お風呂上りに原稿やりながら呑む予定だけど、果たしてどうなることやら…w
467:スペースNo.な-74
10/02/13 23:37:42
原稿は進まないけど酒は進む…
締め切り近くなったらどうなっちゃうのか今から怖いよママン
468:スペースNo.な-74
10/02/14 03:13:58
前紹介されてた味噌漬けチーズ食べてみた
んまかった
教えてくれた人ありが㌧!
どぶろくがすすむすすむorz
469:スペースNo.な-74
10/02/14 08:05:28
味噌漬け同意
あっという間になくなったので、家にある
「サムソー」って種類のチーズを
味噌+みりんの床に漬けて食べたら
これまたいけたw
何だこの味の東西融合は
470:スペースNo.な-74
10/02/16 00:48:02
なるほど自家製で漬けるという手もあるな
471:スペースNo.な-74
10/02/16 00:51:44
つ日
セロリは摂取カロリーよりも消費カロリーのがでかいから食えば食うだけ痩せるらしいぜwww
472:スペースNo.な-74
10/02/16 01:06:19
セロリはスライスしていかくんを混ぜて
一晩置くとんまい。つまみとしてもいける
473:スペースNo.な-74
10/02/16 03:32:02
セロリはスティックでスィートチリソース付けてバリバリ食べてるわ
いかくんと混ぜるって考えもしなかったw
やっぱり合うのは日本酒かなー
474:スペースNo.な-74
10/02/16 21:57:03
休刊日って必要?
475:スペースNo.な-74
10/02/16 22:01:14
あった方が良いけど次の日暴飲するくらいなら
無理して我慢センでもエエって聞いたことアル!
476:スペースNo.な-74
10/02/16 22:18:55
だよね。
飲みまくる
477:スペースNo.な-74
10/02/17 00:13:51
すべりこみでコミケ申し込み終わったので祝杯~。
残り時間3分でした…ああビールウマス
478:スペースNo.な-74
10/02/17 01:19:35
僕のオーチンチンから赤いホースが出てて・・・
そっからビーる?まとま
479:スペースNo.な-74
10/02/17 01:30:50
原稿書くときは飲まないけど
ほろよいで原作片手にネタを考えてる時が至福の時間だな~
やっぱアルコール入った方が調子いいと感じる
朝見直すとサムいけどな…
480:スペースNo.な-74
10/02/17 20:57:28
前にゆず酒漬けたと書いた者です。
2ヶ月経って、ゆず酒できた!!
飲んでみたらウマー!!
お湯割り、水割り、ソーダ割りで毎日少しずつ飲んでます。
原稿は少しも進みませんが。
481:スペースNo.な-74
10/02/18 12:23:23
そうかーあれからもう飲める時期になったか ゆず酒
時がたつのは早いもんだな
お湯割り体があったまりそうでこの季節いいね
482:スペースNo.な-74
10/02/19 00:34:43
いいねえゆず酒
体にもよさそうだし
483:スペースNo.な-74
10/02/19 00:37:32
ビール5本目なう。
仕事忙しかったからと言い訳して原稿サボりながらw
だってもう体動かないんだもん。テヘ☆
484:スペースNo.な-74
10/02/19 14:01:03
クリスタルガイザースパークリング(オレンジ風味)で
自家製ブランデー梅酒を割ってウマー
男子フィギュア終わったら寝るぞー
485:スペースNo.な-74
10/02/19 14:08:37
高橋大輔銅メダルおめ!
んじゃおやすみ~ノシ
486:スペースNo.な-74
10/02/19 20:37:19
仕事が激務だった。立ち仕事六時間…。
帰宅してきんぴら、海老フライ(半額出来合い)、味付け卵、まぐろのさしみ、
沢庵をつまみにビールを飲んだらぐるぐる回って気持ちいいぜ。
原稿やりたいけど無理かな~。
487:スペースNo.な-74
10/02/20 02:31:07
チューハイ3本開けた後
日本酒ちびちびやりながらネット見てる
明日おやすみだもん飲んでやる~
488:スペースNo.な-74
10/02/20 02:32:43
>>484
意外な取り合わせだがフルーティーでうまそうだな
489:スペースNo.な-74
10/02/22 00:19:37
彼氏さん家の無農薬掘りたてのフキノトウで
フキ味噌作って日本酒のアテにしてウマー
問題は去年からちびちび大事に呑んでいた
頂き物の一升瓶があと一杯で空になってしまうことだ
自分で買い足すか否か、それが問題だ
490:スペースNo.な-74
10/02/22 01:33:25
へーもうふきのとう採れたのか
春だねえ
491:スペースNo.な-74
10/02/23 01:28:15
自家製だと香りが全然違うよね、蕗の薹
492:スペースNo.な-74
10/02/24 00:57:28
たらの芽とふきのとうとツワがごっちゃで良く分からん
ツワってもしかして方言?
493:スペースNo.な-74
10/02/24 02:01:15
ツワって何かと思ってぐぐってみたが
ツワ蕗という青い蕗の一種なんだね旨そうだ
494:スペースNo.な-74
10/02/24 02:14:47
ふきのとう
今日親が取ってきたからてんぷらにして食べたよ
ビールがウマー!
TVで農家の人が言ってたけど
香りが出るのは
走りより旬になってかららしいよ
495:スペースNo.な-74
10/02/25 17:15:57
俺なんかスナック菓子だよ
いいもんくってんなーみんな
496:スペースNo.な-74
10/02/25 19:32:34
もうふきのとうの時期かー
小学校の教科書に載ったの思い出した
ギネスうめぇ
497:スペースNo.な-74
10/02/27 12:25:09
ふきのとう美味しそうだね
走りより旬になってからかー、耳寄りな情報ありがとう
今日は古くなった日本酒をお湯割にして自家製の柚子ジャムを落として飲んでる
ウマー!来月はサクラのジャムでやってみる
体ぽかぽかしてリラックスするわー原稿進む
498:スペースNo.な-74
10/02/27 19:14:16
昨日からやたら日本酒が飲みたくてたまらない。
修羅場中だからって我慢してたんだが、誘惑に負けて
可愛いカップ酒を買ってしまった。ついでにたこわさも買ってきた。
夕飯食べたら飲みながら原稿するんだ…
499:スペースNo.な-74
10/02/27 23:54:23
>>497
日本酒は未体験(基本的に甘いお酒しか飲まないので)なんだけど
ジャム落としてっていいね
ジャムいろいろ試したくなったからちょっと初挑戦してみようかな
500:スペースNo.な-74
10/02/28 01:47:33
>>498
可愛いカップ酒…
色々あるんだろうけど思い当たるのが一つあるわ
…もしや…パンダの絵が付いてるヤツでは?
違ってたら間抜けだなw
501:スペースNo.な-74
10/02/28 08:10:59
>>500
当たりだ!カルディで購入したんだが、
パンダのやつとAtoZって名前のやつ。
でも結局寝落ちして酒盛りどころか原稿もやってないんだぜ…。゚(゚´Д`゚)゚。
502:スペースNo.な-74
10/02/28 10:05:01
>>501
やっほーーい!!当たった!
あれ可愛いよね カップ欲しさに4杯飲んだよw
いまはペン立てとして使ってるよ
味は普通に美味しかったかな
AtoZってのは知らないけど可愛いのかなw
503:スペースNo.な-74
10/02/28 11:21:57
自分ちにはパンダと鹿がいるぜ<カップ酒のカップ
504:スペースNo.な-74
10/02/28 15:15:21
パンダのカップ酒ってなんだろと思ってぐぐってみたら
マジかわいいね!
しかもけっこうロングセラーだった
醸造元も老舗のようだし
酒そのものも美味そうだ
これ贈り物にも使える
505:スペースNo.な-74
10/02/28 15:18:34
そして鹿がちょっとわからない…
白鹿?
506:スペースNo.な-74
10/02/28 15:24:26
結構有名なんだね>パンダのカップ酒
カップ酒のカップって頑丈に出来てるし捨てられないんだよね
それがパンダときたらなおさら可愛くて捨てられんわw
贈り物かーいいねーその発想はなかった
507:スペースNo.な-74
10/02/28 21:06:09
鹿のワンカップは秋鹿のやつ
URLリンク(www.senmaru.com)
508:スペースNo.な-74
10/02/28 21:45:04
>一人でお食事しなくちゃいけない時もこのバンビカップが一緒なら楽しくお食事できます♪
商品説明が泣かせるじゃねえか…
509:スペースNo.な-74
10/02/28 22:31:20
余計虚しいYO!!でもカワイイねバンビカップ
それにしれも秋鹿の純米酒おいしそうだ・・
ムショーに日本酒飲みたくなってきた
510:スペースNo.な-74
10/03/04 00:55:13
やっと見られた…
>>507
㌧!これもかわいいな
ワンカップだとお試し感覚で手軽に味わえていいな
ワインのワンカップとかもあればいいのに
511:スペースNo.な-74
10/03/04 04:41:35
>>510
ワインのカップ酒。長野で飲んだ記憶はあるんだけど、
神戸のしか見つからなかった。
URLリンク(homepage2.nifty.com)
512:スペースNo.な-74
10/03/05 00:37:05
おお㌧!
デザインがオシャレだねえ
探せば実はけっこうカップワインもあるのかな
需要はあると思うんだよね
一人酒用にぴったりだよ
513:スペースNo.な-74
10/03/05 04:14:18
日本酒のかわいいカップ酒といえば、錦鯉のもあるね。
紅白で華やか。鯉や金魚好きにはたまらない。
大阪へのイベント旅行の帰りに、京都で山田錦の大吟醸を買ったんだけど、
家族に振る舞う前に全部自分でのんじゃった私はダメニンゲン…orz
だって抹茶キットカットのほうに皆喰いついてたからー…って言い訳でつね。
514:スペースNo.な-74
10/03/05 22:39:30
旨い酒とつまみ持ち寄りでこのスレ住人と飲んでみたい
周りにいる絵描き仲間が皆飲めないんだよなぁ・・
515:スペースNo.な-74
10/03/06 23:38:02
いつかどっかの絵チャでここの住人と飲みながら
お絵かきできたら楽しいだろうなーとか思ってる
テーマはもちろん「酔っ払い」
516:スペースNo.な-74
10/03/07 01:54:41
各自秘蔵の酒と肴を持ち寄って
試飲会とかやってみたい
そんで酒とオタク話に花を咲かせるのさ
いいなあ…(遠い目)
517:スペースNo.な-74
10/03/07 03:22:07
いいねぇ…(同じく遠い目)
良いスレだよなー…ここ
芋焼酎2合目…ただの酔っ払いだw
518:スペースNo.な-74
10/03/08 02:27:49
いいなあ…楽しそう…やるなら秘蔵のクコの実の酒を持っていくよ
目にいいからパソコンで疲れた目の人に飲んでもらいたい
今日も酒を片手にカラー描くわ、そして飲む
519:スペースNo.な-74
10/03/10 00:22:18
クコの実の酒っていうのあるんだ
目にいいの?同人者にぴったりだね
520:スペースNo.な-74
10/03/11 00:18:04
味はともかく長靴いっぱい飲みたいよ
521:スペースNo.な-74
10/03/11 00:19:47
アスベル乙
522:スペースNo.な-74
10/03/11 00:22:59
ホワイトデイのプレゼントとして日本酒(四合瓶)を贈られた
当方の趣味をよく理解してくれてる彼氏さんに感謝
でもお菓子じゃなくてちょっぴり寂しかったりもするんだ(´・ω・`)
523:スペースNo.な-74
10/03/11 12:40:38
酒豪すぎるw
でも辛党の人は甘いものあまり好まないから
という配慮なんだよきっと
524:スペースNo.な-74
10/03/11 12:52:27
四合ってwww せめてオサレカップタイプとかにしないか普通
その彼氏大事にしてくれ
525:スペースNo.な-74
10/03/16 01:30:25
盛り上がって増すな!今登場と言うことでとりあえず乾杯!
526:スペースNo.な-74
10/03/16 01:48:20
,. -‐==、、
,. ===、、 o ○o. i :::ト、
_,/ `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l :::ト、\かんぱーい!
// .::::/ :::::!===l :::|ス. ',
/./ .::::/ ::::l | __ ..... _::::|} ヽ l-、
. ,ィク ,'..__ .::::/ ::::l :l '´ `)'`ヽ ヾ;\
/::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l `'::┬‐--<_ } ./;:::::\
/::::::::! ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、 |l::ヽ /;';';';';::::\
. /|::::::;';';'\/} (ヽ、 _/| (´ _,.ィ!::ヽ. ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
527:スペースNo.な-74
10/03/22 23:36:56
いいAAだなあ…かんぱーい!
つ□
528:スペースNo.な-74
10/03/27 00:51:26
赤霧島うめぇw
またり進行もいとをかし
529:スペースNo.な-74
10/04/11 16:44:27
ageて失礼
今日はどーーーーも筆が乗らなすぎなので諦めて呑んでる
酒入るといい感じな話がかけたりもするので、気が向いたらプロット弄くろうかな…
>>522
いい彼氏さんじゃないか
自分も去年の誕生日、彼氏に日本酒一升リクエスト買ってもらったよww
530:スペースNo.な-74
10/04/11 19:53:46
おまいら酒飲みながら絵描ける?
ビール程度なら大丈夫だがやはり集中力落ちるな…
531:スペースNo.な-74
10/04/13 02:51:11
ちょっとならハイになれる
その後数十分で眠気に襲われる
532:スペースNo.な-74
10/04/20 13:03:06
酒飲みながらでも出来るよー
でも度数低いのしか飲めないからほろ酔い程度
酒に弱い自分はほろよいの白いやつが好き
533:スペースNo.な-74
10/04/25 17:05:38
今年は花見酒ができなかったorz
534:スペースNo.な-74
10/04/26 02:30:01
花見なんか10年以上やってないww
庭があれば桜植えるんだけどなあ
535:スペースNo.な-74
10/05/01 23:07:07
1.8リットルパックの焼酎を980円のから1500円のに変えたら全然味が違ってびっくりした
価格1.5倍だもんなー でも酔いたいだけなんでどっちでもいいや
536:スペースNo.な-74
10/05/19 19:25:22
誰もいないのか…
これから梅酒作って小説書くかな
537:スペースNo.な-74
10/05/31 01:28:24
梅が苦手なので、今年は思い切って
苺酒作ってみたよ。
春になったら苺酒作るんだ…!って張り切っていたのに、
引っ越しやら何やらで、苺のシーズン逃してしまうところだった。
今日やっと作ることができたよ。
夏コミあたりになったら飲めるかなー。
538:スペースNo.な-74
10/06/05 02:01:58
ビール8本目~やっぱりここ落ち着きます♪
亀レスですが>>493
ツワブキ、酒の呑みすぎで通風になった時にもよいですよ。
葉を軽く焦げ目ができるくらいあぶって、手でもんで
患部に貼るとそこらの薬より効くそうです
539:スペースNo.な-74
10/06/07 22:30:22
てす