09/05/04 13:08:17
月を肴にして呑む時の充実度は異常
ついキャラ達にも月見酒をさせてしまうw
>>170
わかる。
色んな酒を試してみてるけど、自分が生まれ育った土地の酒が一番口に合う気がする。
今は故郷を離れてるけど、たまにふらっと帰って酒買ってきたりするのが楽しい!
そしてその風林火山頂きます!
176:スペースNo.な-74
09/05/04 15:24:41
今、ガブガブ酒飲んでたんだが
コピックの色足りなくて買いに行くんだ
昼間っからこんな酒臭い奴が画材屋やアニメイト行ったら浮くよなぁw
…行くけどさ
177:スペースNo.な-74
09/05/05 17:18:55
>>170
わかる
実際それほど旨い酒じゃないんだろうけど地元のものがいちばん口に合う気がする
というか今帰省中なんだが、地元にいるだけでネタがばんばん浮かぶのにびっくり
なんでだろう…せっかくの帰省なのにネタのメモばっかしてる
178:スペースNo.な-74
09/05/06 19:55:53
やっぱり自分を形成した土地の水が一番合うんだろうな
179:スペースNo.な-74
09/05/26 23:49:21
保守るついでに
どれくらいの頻度で飲んでる?
癖になると困るから自分はあんまり飲まないようにしてるんだけど
でも飲むとテンションがあがっていつもよりバリバリ書きたくなってくるんだよなぁ
180:スペースNo.な-74
09/05/27 15:29:34
>>179
自分は集中的に飲むときとそうでないときの差があるよ。
飲む時期を過ぎるとぱったり飲まなくなる。サイクルは不定期だが。
飲むと確かに書(描)けそうな気がするんだよなー。
そんで翌朝ないし仕事終わって帰って見返すと
「何だこの寒い台詞は!こんなの出せるわけねー!」……とな…
すごいよ酒、甘い台詞が躊躇いも恥じらいもなく書けるよ。使えないけど。
181:酒
09/05/29 17:00:02
わかるかも
酒飲んで描くとすごく調子良く、テンション高くすらすら描ける時があるんだが、飲むと眠くて眠くて、全然筆が進まない時がある
この違いはなんだろう。
特に疲れてるって訳ではないのに
182:スペースNo.な-74
09/06/03 21:49:44
一人で飲むと泣き上戸なんだよなぁ…
誰か胸を貸してくれ
183:スペースNo.な-74
09/06/03 22:38:07
おいどんが胸を貸してやるでごわす
184:スペースNo.な-74
09/06/03 22:42:36
>>183
西郷どん!
貸してくれるのでごわすか…その分厚い胸板を…
ありがとう。
185:スペースNo.な-74
09/06/04 22:56:07
okok
今日も酒がうまい
悲しいときにだけ飲むことにしてたボンベイが昨日空いた
2年掛かった
それがなくなったことを寂しいと思う
また買おう
186:スペースNo.な-74
09/06/07 21:02:54
今夜も一人酒さ
ちなみにこのスレはVIPにある「一人酒するやつちょっとこい」と何か関係あるの?
あっちも暫くお邪魔してたんだけど
187:スペースNo.な-74
09/06/13 03:56:12
神無月はどこじゃー
188:脱糞 ◆23YwMTomAo
09/06/13 08:20:59
朝から飲んでてラジオやってる俺が
記念カキコ!
ニュッフッフ!
ウェ~~~~~イ!
189:スペースNo.な-74
09/06/13 12:45:23
脱糞何してんだwww
190:スペースNo.な-74
09/06/13 22:38:36
地元製のポン酒おいしい。
みんな夏コミに向けて構想段階かな、それとももう仕上げ中?
そんな想像をしながら土曜の夜が更けていくのです
191:スペースNo.な-74
09/06/16 11:09:22
在宅勤務っす。入稿すんだのでダイエー第3のビールを少々嗜みつつ
2chは楽しいなあ(入稿っつっても漫画方面じゃないよ)
つまみはサッポロポテトバーベQ味。
来週辺りからまたちょいちょい仕事はいるだろうから、今はひと時のオアシスー
192:脱糞 ◆23YwMTomAo
09/06/16 22:11:25
お疲れ~!
至福の時だろうナ!楽しんで栗!
193:スペースNo.な-74
09/06/19 04:42:02
酒弱いのに瓶の梅酒一本開けちゃった・・・
さすがに最後(今)はお湯で割って飲んでるけど
あー創作のモチベ上がるかと思って飲み始めたのに
結局どん底だあ'A`
194:スペースNo.な-74
09/06/20 21:03:26
朝から呑み続けてる俺が来ましたよっと
195:脱糞 ◆2L9hPSPi8lNk
09/06/20 21:51:26
スゲえな!
俺は朝から飲んで昼寝して
チョビット飲んで風呂入ってモウ寝るわー!
ニャッハッハ!
196:スペースNo.な-74
09/06/28 00:27:02
青春すれ違い小説とか、素面だとそんなん書いてる自分
となるので毎晩呑んでワード向かってる
えろでもないのに自分テラ恥ずかしがり屋さんwww
そのために人との飲み会断って何してるんだと思うが
よっしゃ今晩も進めるぞー!
197:スペースNo.な-74
09/06/28 01:46:55
チューハイ飲もうと楽しみに冷凍庫で冷やしておいたら凍ってた。
ちょwwwシャーベットみたいで意外と美味しいw
問題はこの上なく飲み辛く食べ辛いことだな。
198:嬉しい
09/07/05 01:05:02
ビール凍らすとすげえ不味いけどなw
こんど酎ハイで試してみるわwww
よしゃ、なんか酔って気分いいし文字書いてこよう
199:スペースNo.な-74
09/07/06 21:43:23
ジンとかウォッカは冷凍庫に入れても凍らないぜ
トニック割りも良いけど
たまにはストレートだな
冷凍庫で冷やしたストリチナヤおいしい
200:脱糞 ◆2L9hPSPi8lNk
09/07/07 00:31:31
へー知らんかった!いつかやってみよ!
あんま上手いと飲み過ぎて次の日やばそうだが!
ニャッハッハ!
201:スペースNo.な-74
09/07/11 21:44:15
書いてて照れが入ったにで酒入れた
ラガービール程度だが
アルコールの力で自分のテレよ飛んで行け!
202:のんべー
09/07/14 23:48:58
ビール飲んでべろべろだぜ
ワイン飲んでべろべろだぜ
湿度高いとビールが美味い
あとたまにageとくぜ
203:スペースNo.な-74
09/07/15 00:44:17
100円ビールまずい
204:スペースNo.な-74
09/07/15 20:07:37
氷結&裂けるチーズ(゚д゚)ウマー
昨日知人に貰ったちょっと良いワインを飲んだら眠くて原稿出来なかったんだぜw今日は気合いで頑張る。
205:スペースNo.な-74
09/07/16 00:13:42
入稿日まで酒断してたんだぜ!
っしゃあああああああ飲むぞおおおおおお
ビールウマー!
206:脱糞 ◆23YwMTomAo
09/07/16 21:23:42
おお!おめ!格別だろうな!
207:スペースNo.な-74
09/07/17 00:57:18
ぷっはぁ~!
208:スペースNo.な-74
09/07/25 00:38:55
死にたい人間の塵と思っていたのに酒入った途端どうでもよくなる
エロ書きも脱稿した奴もおめ!良い酒飲もうぜ!
柑橘類とベースカクテル合いすぎ。それだけで飲めるって神
209:スペースNo.な-74
09/08/03 22:50:43
健康診断したら肝臓に脂肪見られるから、控えてと注意された…
酒飲みながらでないと原稿できないのに…無理だよ
もはや健康が大事か原稿が大事かになってきた
210:スペースNo.な-74
09/08/04 00:56:35
酒飲まないと描けないとか珍しいな
その分運動したらいんじゃね
211:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 14:09:39
最近は、菌漫画の影響で地ビールを良く飲んでるよ
味わうビールが美味くて、おつまみ作りに凝り始めた
しかし、酒に弱くてすぐ酔い尚且つ笑い上戸なため部屋で独りでバカ笑いが止まらんよ…orz
つまみ(゚Д゚)ウマーといいながら(*゚∀゚)アヒャヒャヒャと笑い続けてる
そのうち、苦情が来ないかと心配だ…orz
212:脱糞 ◆23YwMTomAo
09/08/31 02:35:54
楽しい酒でエエがね!
おつまみまで凝るとは趣味人ダナ!
213:CHU ◆ALL/704Kuo
09/09/07 00:42:09
今晩はー^^^^^^^^^^
214:CHU ◆ALL/704Kuo
09/09/07 00:43:28
すいません誤爆しました吊ってきます
215:スペースNo.な-74
09/09/07 03:03:25
よっしゃー!明日(今日)は月曜日!
待ちに待った休み!オンリの原稿終わってるし今から飲むぞ!
216:スペースNo.な-74
09/09/07 09:04:35
気分がのらないから朝酒
217:スペースNo.な-74
09/09/09 04:42:31
あしたはや・す・み!
でも兼業だからあしたも原稿! 〆明明後日!
飲んで飲みまくってタイプしまくるぞー!
あひゃひゃひゃひゃ編集さーん誤字脱字多くてごめんなさーい
218:スペースNo.な-74
09/09/22 23:55:08
今日は記念日だったからちょっといいレストランでワインを飲んだ。
帰ってきてから2年ごしで飲みきれてなかったチンザノを飲んだ。
それから焼酎のソーダ割りレモン入り。正直コレが一番安いけど一番おいしい。焼酎最高
こんど生まれて初めて本出すんだ。原稿たいへんだけどスゲー楽しい!
無事本が出せたらなにかいい芋焼酎を買おうと思う。オススメがあれば教えてね
219:脱糞 ◆23YwMTomAo
09/09/23 18:21:04
おおおおお!!!!
無事刊行を祈ってる!!!
俺は発泡酒専門だで焼酎はゴメン!
おめでとう!!!!
220:スペースNo.な-74
09/09/25 05:00:11
>>218 原稿がんばれー。 満足のいく本を創れてうまい酒が飲めるといいなあ。
いもかー。 自分は普段はそばかむぎなんだよなー。いももおいしいけど。
…っつっても上等な焼酎は全然知らないんだけどさ。 いもならやっぱりオーソドックスに
薩摩白波の黒麹仕込み? 大抵のコンビニにおいてるし900ml \916くらいで安いし、
温かい紅茶割りがスイートポテトみたいな香りで好きv あと「七夕」とかいうのも
おいしかったな。
自分もそろそろ真面目にネームの時期なのに… 昼酒が癖になって来てて困る。
刹那的にがっとテンション上がって、濡れ場なんかは楽しく作れるんだけどw
すーぐ眠くなっちゃう…
221:218
09/09/25 20:56:30
>>219,220
ありがとう!何もかも初めてでわからないことだらけだけど
本作るってすごいワクワクする
今までこの楽しさを知らずにきたのが悔やまれるww
薩摩白波は普通に美味しいよね。
温かい紅茶割りというのはしたことないけど美味しそう。今度やってみる
自分は濡れ場はむしろ酒がないと描けないw
飲んでも眠くならず二日酔いもない魔法の体が欲しい・・・
222:スペースNo.な-74
09/09/27 22:46:44
久し振りに手酌で一杯やっとるよ~
肴は自作の炒め煮やけど、えらいうまく出来たんで嬉しいw
日本酒(゚∀゚)ウマー!!大吟醸(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
暫く修羅場ってて酒絶ってたら、ちょっとの酒でも満足出来るようになってた
前は一升でも空けられたんだけどなー
ただ単に歳…?いやいやそんなあはははは
223:スペースNo.な-74
09/09/30 21:57:00
晩酌(´∀`∩)↑age↑
224:スペースNo.な-74
09/10/18 00:06:31
普段、カクテルパートナーとかの缶入り甘系の酒しか飲まないんだけど、
夏に職場の人達と行ったビアガーデンで見かけて以来ずっと気になってた
シトロンハイボールというのを作ってみようと思い立った。
よくわからんけど、リボンシトロンでウイスキー割るんだべか?と思って
ウイスキーのポケットボトルと三ツ矢サイダー(リボンシトロンがなかっ
たから)を買ってきて、適当に割って飲みつつ、ボトル半分くらい空けた。
今調べてみたら、どうやら間違ってたらしいww
まぁこういうモノと思って飲んでれば結構美味かったからいいかw
またやろうw
次はタ/モ/リ/倶/楽/部で見て気になってたハイサワーを…と思ってるん
だが、あれ地元の酒屋じゃ全然見かけないんだよなー。家での美味しい
飲み方ってやってたから、業務用のみってわけじゃなさそうだけど。
いつもの缶入りより効率よく酔いが回ってきたから、これから小説書くぜ。
素面だとなんか照れが入って進まないんだよねー
225:スペースNo.な-74
09/10/26 18:39:06
飲もうよ
226:スペースNo.な-74
09/10/26 22:10:52
前は缶ばっか飲んでたけど、飲み屋でバイトするようになってから焼酎を色々割るのが好きになった。
金宮+ホッピーとかハイサワ~各種とかタノシス。
最近は吉田類の酒場放浪記を見ながら飲むのが一日の楽しみ。
227:スペースNo.な-74
09/10/28 01:11:31
>>227
自分もタモクラ見てハイサワ~買ってみた口。
純焼酎とか金宮とかの、癖の少ないサトウキビ焼酎買って、ハイサワー各種と混ぜる。楽しいよ。
タモクラで絶賛されてたハイサワーレモン+泡盛もウマイ。イイ感じに酔えるし。
あと結構前のタモクラだけど、ホッピーと濁り酒もいいよ。モクモクしてて、寒い時期のお鍋に合いそう。
自分は萌え小説と萌えイラストやってるんだが、酒飲んで書くとなんか照れがなくなるのか普段よりエロい内容になるねw
妄想してても表に出さなかった事が出て来たり。
228:227
09/10/28 01:13:57
うおっ!?アンカミス!
酔って自分に話し掛けてた。
上のは>>224に対してだ
^し^;
229:スペースNo.な-74
09/10/28 01:55:46
>>224
ハイサワーって大き目のスーパーの酒売り場に
すごいこっそり売ってるとか、とにかく目立たないイメージ
清涼飲料水売り場の下の方の陳列棚(冷蔵してない)と、酒売り場の端っこを
目を皿のようにして探すと発見できるかも
もしくは酒屋なら、店員に「ハイサワーありますか?」と聞いてしまうのも
1つの手かもね
230:スペースNo.な-74
09/10/28 14:16:55
自分はジャスミン焼酎「茉莉花」をハイサワーライムで割って飲むのが好き
合うかどうかはわかんないけどこの乙女チックな組み合わせにロマンを感じる
231:スペースNo.な-74
09/10/28 23:53:20
吉田類の酒場放浪記いいよね
あれを見て焼酎の牛乳割りなるものがあると知って試してみたら意外とイケたよ
自分はちょいアレンジしてメープルシロップをちょい垂らす。飲みやすくってウマー(・∀・)
232:スペースNo.な-74
09/10/30 02:22:11
ここ見てると自分で酒割ってみたくなる!おいしそう!
今はレモン果肉入りチューハイ飲んでるが、ビールが飲みたかったのに家になかったよビール飲みたかったよビールビールビール(´Д`)
スペインのビールはフルーティでウマーだったなぁ
233:スペースNo.な-74
09/10/30 13:43:26
>>232
スペインのビールってコロナビールだっけ?
あれって本当はライム絞って飲むみたいなんだけど、ライムって何気に200円近くしない?
一度思いっきりライムぶっかけてみたいよ…(;p;)
自分が缶のレモンチューハイで好きなのはハイリキレモンだな。あれはねぇ、マジで神の雫だよ!
缶チューハイ特有の変な甘さ、苦さ、辛さが無くて凄い飲みやすい!もうね、スゥーッと身体に入ってくるの(´∀`)
大きい酒屋だとハイリキレモンの1リットル瓶が売ってるんだけど、あれを買うのが小さい野望です。
あとは自分で作るレモンチューハイもウマイよ。
大きいグラスに氷たっぷり入れて、焼酎3分の1入れて、レモン丸々一個絞って、甘くない炭酸を波々と入れる。
サイコー!(`∀´)
……レモンチューハイ萌え語りに興奮して長文失礼しました。
234:スペースNo.な-74
09/10/30 17:54:52
>>233
自分が飲んだのはアルハンブラかエストレージャ…どっちか忘れてしまった…スペイン料理屋でいただいたよ。
コロナはなぜか縁がなくて飲んだことがない…
辛いビール苦手だから、軽いものを求めてしまう→どんどん飲めちゃう→酔っ払って原稿放置orz
レモン手搾りもおいしそーだー(*´∇`*)
235:スペースNo.な-74
09/10/31 01:29:18
>>230
ジャスミン焼酎の茉莉花は優雅にジャスミン茶割りでしょー(*´ワ`)
ジャスミン+ジャスミンでアラビアのお姫様気分ミャハ☆ミ
でもジャスミン茶をいちいちペットボトルで買ってるとお金がかかるからパックを買ってせこせこ淹れてるよ(;Å;)
あんまり優雅じゃない…
236:スペースNo.な-74
09/10/31 10:39:45
朝まで製作してたから今から飲んで寝るし
ヾ(-〇・)ゞふおぉぉ…
この前飲み屋で初めて知ったシャンディガフにハマり中。
ビールとジンジャエール混ぜるだけ!でも飲みやす過ぎてついつい飲み過ぎちゃうんだよね…
みんなのこだわりのレシピも真似してみようっと
うまそダネ☆(*^v^*)b
237:スペースNo.な-74
09/11/02 05:48:56
ベルギービールいいなあ
瓶も可愛いし、ちょっと変わったもの飲んでる自分カコイイ気分にも浸れる
もちろん旨い
238:スペースNo.な-74
09/11/02 16:44:21
>>237
わかる!オサレな酒飲んでる俺カコイイみたいな。
ファッション感覚というか、ステータスになる感じだよね。やや厨二っぽい考え方だけどw
でもお酒のラベルってカッコいいんだよなー
239:スペースNo.な-74
09/11/02 17:41:22
さすが同人やってる人たち…
厨くさすぎるw
240:スペースNo.な-74
09/11/02 22:48:28
同意w
だが私も同類ww
241:酒
09/11/03 17:39:16
でもベルギービール、うまいよー
242:スペースNo.な-74
09/11/03 17:48:11
厨くさいは褒め言葉と取っておくぜ!
243:脱糞 ◆23YwMTomAo
09/11/03 19:30:42
ベルギービールは変な専用コップに入れるのが
面白いと思ったな!!!
244:スペースNo.な-74
09/11/03 20:37:06
>>243
ちょっと前から思ってたんですが、人が美味しくお酒を飲んでる所に脱糞ってコテはちょっと…
245:スペースNo.な-74
09/11/03 22:58:56
正論噴いたw
だいぶ寒くなってきたしビールもお休みかな。
ポン酒に切り替えていくぜ(・ω・)
今日はワンカップ純米原酒だけどナ
246:244
09/11/03 23:26:53
>>245さん、正論ですよね!
脱糞さん…ものは相談なんですが、もう少し美味しそうなコテに変えませんか?
例えばカレーライスさんとか…
247:スペースNo.な-74
09/11/03 23:33:01
やっぱ枝豆だろ!
248:スペースNo.な-74
09/11/04 00:52:42
脱糞が枝豆になる日も近いか…
249:スペースNo.な-74
09/11/04 03:10:17
止めてっ!枝豆みるたんびに脱糞思い出しちゃう!
250:スペースNo.な-74
09/11/04 11:29:47
そろそろボジョレーだね
ボジョレーは美味しくないとか邪道だという話もあるけど
ああいうお祭りに乗っかるのも楽しいよなー
オクトーバーフェストとかさ
今日は暖かいのでまったりビール
昼間のビールうまー
251:スペースNo.な-74
09/11/04 13:22:48
昨日は初めて立ち飲み屋ソロデビューしたよ!
始めは緊張したけど雰囲気が自分に合っててすぐリラックスできた
メニューも安いしね!また行きたい!(・∀・)
しかし一人で飲んでるとハードボイルドな気分になるな。無駄に襟を立ててみたりw
そこで前々から気になってた電気ブランを発見!
ソーダ割りにしてもらったよ。ほんのり甘くて面白い味だった(*^p^)
252:スペースNo.な-74
09/11/04 21:20:29
電気ブランなら成城石井とかみたいな店で瓶で売ってるよ
1200円かそこら。うちには5本目が開けられるときをまっている
今は先に開けたジャックダニエルを飲んでます
うまい
253:スペースNo.な-74
09/11/05 08:15:28
ずっとビール一筋だったけど、そろそろ焼酎にも手を出してみたい。
初心者でも飲みやすい焼酎やオススメの飲み方を教えてくれないかマスター。
254:スペースNo.な-74
09/11/05 09:13:48
>>253
↑のレスにあったけど、ハイサワーで割るのがガチでオススメ
自分は自作のウメサワーで割ったけど ジュース感覚でスイスイいけるw
レディキラーだね あれはww
255:スペースNo.な-74
09/11/05 11:08:50
>>253
このスレ読むとみんな色々飲み方書いてくれてるよね。
焼酎も、どの焼酎がいいかわからなかったら無難に「純」とか買えばいいし、大抵どこにでも売ってる
それさえあれば、
ハイサワーだけじゃなくコーラやジンジャエール
烏龍茶とかの各種お茶
オレンジジュースやグレープフルーツジュース
牛乳なんてのも
生レモンや果物搾って炭酸水で生サワー
色々遊べる。自分好みの味を見つけよう!
256:スペースNo.な-74
09/11/05 14:27:37
>>253
色々割るなら安い焼酎だね
いい焼酎ならお湯割り・ロック・水割り・ストレートで本来の味を楽しむといいよ
257:酒
09/11/05 14:54:59
電気ブラン友人に教えてもらって、通販で買ってみたよ
でもそこで出してる飲み屋(銀座だっけ?)にいって飲み方教わりたいな
私はワイン派で、日本酒ちょっと苦手。
単においしい日本酒飲んだ事ないからかなと思ってたんだが、あえて克服しようとは思わなかった
イベントでお客さんが、ワインを買ってきてくださった。
嬉しくて家帰って嬉々として飲んだ
ら、超きつい日本酒だった
瓶のパッケージはまさしく横文字で、形もまさしくワインぽい瓶なのだが、中身は日本酒
多分お客さんもワインと思って買ったと思う
そのくらい誤解されやすい瓶だった
あんまりにもきつい日本酒で、更に克服するのをやめようと思ったよ…
258:スペースNo.な-74
09/11/05 17:32:42
最近焼酎を飲んだら二日酔いするようになった…
今からの季節は一番焼酎がおいしいのにosyー3
259:253
09/11/05 18:54:51
レスしてくれた皆さんTHX。父が硬派(?)なおかげでロックかお湯割りしか知らなくて、特に牛乳は意外だった。
さっそく焼酎を買って帰ろうと思って財布を確認したらワンコインしか入ってなくて、今日は買うの諦めたけど、
明日とりあえず純あたりを見てくるよ。それでこの原稿が終わったら、いい酒買ってひとりで盛るんだ……!
260:スペースNo.な-74
09/11/05 21:54:16
>>257
少しあっためて化粧水にしてみるとか、お風呂に入れるとか(良い酒だと勿体ないか)
琥珀ビールウマー
261:スペースNo.な-74
09/11/05 22:49:37
俺は発泡酒以外だとブランデーとかラム酒梅酒と甘い酒が好きだが
何故か日本酒は辛口しか飲めん!
何か種類によってソウイウ好みが出るのカモな!
262:スペースNo.な-74
09/11/05 22:56:36
寒くなってきたからウイスキーのお湯割りが進む。
ほどよく脳が緩くなってきたからコンテきるかなー。
263:スペースNo.な-74
09/11/06 07:18:55
>>259
自分は、「甘味を感じさせる炭酸飲料」が一切飲めない。…だからいつも焼酎は「ソフトに」
ロックかお湯割りか紅茶、緑茶割りよ(ハァト)…という考えだった。お気に入りのピンクの
切子細工グラスかムーミンのマグカップでいっつもつくってる…。大人になってビール
を飲んで、この世に炭酸入りでこんなおいしい飲み物がある事を始めて知った。
ゆうべはさつま無双の紅茶割りでノルマを乗り切ったよv これから寝る。
あした(ってか今日か)も冬コミ原稿も仕事も頑張るzo
264:スペースNo.な-74
09/11/06 15:17:10
なんでこのスレはハートとかキショイ顔文字とかばっかなの
265:スペースNo.な-74
09/11/06 15:37:41
>>264
嫌な場所にわざわざ来るなんて頭どうかしてるんじゃないの?
好きなスレだけ見てればいいんだよ?選択肢は無限にあるんだから(ハァト)
とにかく邪魔でーす!
ばいばーい!
266:スペースNo.な-74
09/11/06 17:34:05
>>264
ブチャラティ「うらやましいかい?君達も殴りたいのか?」
267:スペースNo.な-74
09/11/06 18:49:43
ハートが見えない自分は酔っているのか
268:スペースNo.な-74
09/11/06 19:22:59
>>267
いいんだよ。ここはそういうスレなんだから
酔ってる人はここに記念カキコしちゃいな
269:スペースNo.な-74
09/11/06 22:51:19
俺も焼酎はソノマンマかロックかやあ?!
二十歳前後はコーラ混ぜてグビグビ泥酔してた気がスルが!vvv
ニャッハッハ!
お湯割りの梅干しってドンナ効果あんのかネエ?!
不味いとは思わんが旨くなるとも思わん!vvv
270:スペースNo.な-74
09/11/06 23:13:02
>>269
臭み消しダヨネー
キュウリ入れてもウマイヨネー
271:スペースNo.な-74
09/11/07 00:58:07
このスレ見てると普段飲まない種類のお酒も飲みたくなるなー
いつもチューハイとかカクテルばかりだけど甘くないのも飲んでみよう
でも飲み慣れないお酒飲むと線がふにゃふにゃになりそうだw
>>269
あ、そうなんだ
梅干好きだからあれ美味しそうだと思ってたんだけど味は変わらないんだね…
272:スペースNo.な-74
09/11/07 06:40:40
>>269 >>271
結構高い梅干しの付け汁が多めに混入すると、ちょっと粉末梅こぶ茶の風味になると
思う私。 好きなのでつい梅干しをスプーンの先などで潰して、お湯割り焼酎内に
よーく出汁をだしてから飲んじゃうけど、おそとでやったらマナー違反かな?かな?
273:スペースNo.な-74
09/11/07 08:53:00
いや梅干し潰す方が普通チャウ?!
俺の周りは皆ソウダゾ!外でも!
274:スペースNo.な-74
09/11/07 16:50:58
>>271
梅酒のお湯割りなんてどうだろう。
私も先日初めて飲んだんだが、あの優しさは癖になるよ。
修羅場ってる時の気分転換にもいいかもね。
>>272
私も潰す派だ。
あと「口の中に梅干しを含み、味わいが広がったところに焼酎を飲む」やり方もあるらしい。
275:スペースNo.な-74
09/11/07 23:21:26
練り梅イイヨー
好みの量に調節できるし、しっかり混ぜ混ぜできて美味い。
焼酎初心者は果汁系とか風味のあるものから入るとはまるかも。
自分はしそ焼酎が好き。紫蘇だけでも鍛高譚・若紫の君・しそ小町等々豊富だ。
ところで酒売り場でオマケ付きの瓶を見るとつい手にとってしまうよ…
276:スペースNo.な-74
09/11/08 20:32:32
アイヤー
277:スペースNo.な-74
09/11/08 20:42:02
こんなよいスレがあったんだ…
ビールチューハイワインと呑んできたが、
こないだ初めてハイボールの美味さを知った
ただ、何かの果汁も入ってるバージョンだったらしく
他の店でも呑めるのかわからない…
これは角瓶を買って来て自宅で研究しろという事なのか?
278:スペースNo.な-74
09/11/09 00:48:38
ハイボールならうちはレモン絞って入れるよ
絵描きでペン入れまではアナログでやってるんだけど
その時点までは飲めないな。飲むと線がゆがむから。
でもパソコン作業に移るときはPCデスクのカップホルダーに
酒置いて飲みながらやる。これがもう楽しくてたまらん。
これから寒くなって、日本酒がうまい季節だねー。
279:スペースNo.な-74
09/11/09 06:09:32
>>278
冬の日本酒なら五郎八マジおススメ。濁り酒で酒粕すら甘くてウマーだよ
ただ冬季限定の上、新潟県外で酒屋やスーパーに売ってるかはわからないのだけど。
通販で見かけたら是非呑んでみてくれー
280:スペースNo.な-74
09/11/09 17:46:59
278じゃないけど日本酒に目がないんで
五郎八というの注文してみたw楽しみだ
281:278
09/11/10 02:07:32
おおう! なんかおいしそうな酒だね。鍋に合いそう。
おすすめありがとう! 通販してみるよー。
でもいまは梅酒飲んでるお。冬コミのプロットとコピー本再版作業がおつまみですw
282:スペースNo.な-74
09/11/10 21:35:04
このスレ見て焼酎の牛乳割りしてみたら美味い
蜂蜜入れて甘くしてる
でも牛乳おかわりはカロリーが気になるから二杯目はお湯割りかな…
さーて書きかけのやつがんばろうかな~
283:スペースNo.な-74
09/11/11 23:55:05
解除きたー
お酒飲みながら絵を描いてると楽しい気分になれていいね
温泉だけどオフやってみるか!とか…
まあ酔いが醒めるとオフは無謀すぎるwって冷静になっちゃうんだけどw
寒くなってきたから梅酒のお湯割りをダラダラ飲む
284:スペースNo.な-74
09/11/12 04:10:04
焼酎のお湯割りにレモネード混ぜてみた(順番は焼酎→レモネ→お湯だけど)。
今すげー気持ちいい。知人友人と飲む時では味わえないこの解放感が好きだ。
よーしイラスト仕上げるぞー
285:スペースNo.な-74
09/11/14 04:23:53
いやー焼酎のお湯割りが美味しい季節になってきたねぇ
今日は魔界への誘いお湯割り、ロックのほうが合う焼酎だなこれは
しかし、赤霧島を買い逃したのは痛い・・・
今年の春も買えなかったし、次回からは予約必須だなぁ
286:スペースNo.な-74
09/11/14 23:50:43
初めてウゾを飲んだ。
初心者には独特の匂いがキツいらしいのでオレンジジュースで割った。
うますぎてイラスト描く手が止まった。
あーうまいのに近所に売ってないんだよなウゾ…もうすぐ終わっちゃうよー…
287:スペースNo.な-74
09/11/15 14:43:52
ググったらトルコのラク(ライオンの乳)の親戚みたいなヤツか!
よく一発でうまいと思ったなあ!
余程向いてるんだねえ よかったジャン!
俺はトルコのはダメだった…
288:スペースNo.な-74
09/11/16 02:44:15
濁り梅酒をお湯割りで
ウマ-だけど、ビールやワインと違ってつまみに困る。
梅酒に合うつまみ教えてくれ。
289:スペースNo.な-74
09/11/18 11:59:31
>>288
薄くスライスしたバゲットにブルーチーズのっけてトーストすると(゚д゚)ウマー
ブルーチーズのクセと塩気が梅酒の甘みとすごく合う。
梅酒呑むときの定番つまみ。
それにしてもこんなスレあるともっと早く知っていれば…!
同人友達に限らず周囲に酒好きがおらず
「家で1人呑み?ありえんwwww」
という反応しかなかったのでこのスレになごみまくりだ。
嬉しかったので今日の夜はマテウスロゼ開ける。
290:スペースNo.な-74
09/11/18 19:01:42
>同人友達に限らず周囲に酒好きがおらず
「家で1人呑み?ありえんwwww」
という反応しかなかったのでこのスレになごみまくりだ。
あるあるw
一人で家でも飲むなんて凄い酒好きな人扱いw
実際は自分全然お酒強くないから量少ないんだけどね
ほろ酔いだと楽しい気分になるから原稿進んでいいってだけなんだけど
291:スペースNo.な-74
09/11/19 07:30:45
今日からボジョレー2009解禁らしいね。さっきまで冬コミ原稿してて朝のニュースで知った。
ワインが常用酒だけど、ボジョレーは父がたまーに「寝る前に飲みなさい」とか言って、
この時期に持って来てくれるイメージだなあ… ドジンのほうの作品は見せらんないやつ
ばっかでスマンパパンよ…! と思いつつ今年も早くこないかなあと思ってしまう親不幸者。
292:スペースNo.な-74
09/11/19 13:37:55
甘い酒が好きで炭酸苦手なんだが、焼酎にジュース混ぜればカクテルっぽい物ができるんだろうか?
アルコール度数が高い物をちょっと飲みたいときに手軽に用意しておける物が欲しいよ
293:スペースNo.な-74
09/11/19 14:37:14
>>292
出来るんじゃない?
そもそもスクリュードライバーはウォッカにオレンジジュース混ぜただけだし
オレンジブロッサムはジンにオレンジジュース混ぜただけだし。
焼酎あればどんなソフトドリンクもカクテルに早変わり!
294:スペースNo.な-74
09/11/19 15:29:41
292じゃないけどいいこと聞いた。
そうだよねジュースと焼酎あれば…
うち飲みって経済的だなあ。
今牛筋甘く煮た奴と発泡酒で一人酒中。牛筋うまいー!
295:スペースNo.な-74
09/11/19 17:22:32
ちょっとこ
296:スペースNo.な-74
09/11/19 17:35:06
貧乏なときは麦茶冷やしたのを焼酎で割って麦茶ハイ。
安売りのオレンジジュースで割るのもお手軽で財布に優しい。
焼酎の割り物、コーラやジュース、お茶系は大体合うけど
牛乳はおいしくなかったので気をつけたほうがいいよ。
297:スペースNo.な-74
09/11/19 18:00:28
>>296
上にもあったけど、焼酎の牛乳割りはハチミツかメープルシロップ入れると化けるよ。
あと焼酎は少なめでいいかも。
298:スペースNo.な-74
09/11/19 18:11:58
ビールとジンジャエール、ハーフ&ハーフでシャンディーガフ
で、
この間ふと思いついて、発泡酒とジンジャエールでやってみたら
薄!
うっす!
今日は大人しく発泡酒そのまま飲んでる
299:スペースNo.な-74
09/11/19 19:22:58
>>297
いいこと聞いた。やってみる!
>>298
トマトジュースとでレッドアイもおいしいよね(´∀`*)
300:スペースNo.な-74
09/11/19 20:01:21
>>293
レスありが豚
今度チャレンジしてみるよ
301:スペースNo.な-74
09/11/19 22:00:36
>>292
甘い酒なら ブランデー ラム酒 梅酒あとテキーラどうだっけ?!
その辺が好きだな!俺は!
302:スペースNo.な-74
09/11/19 22:10:33
テキーラって甘いのか。知らなかった…
何故か辛そうなイメージがあって避けてたよ
303:スペースNo.な-74
09/11/20 19:01:49
ふんぱつして伊佐美買ってきた(焼酎)めちゃくちゃうまい
ストレートもお湯割りもロックもいいけど、ストレートが一番かなと思う
すぐ潰れそうな予感がするから今言っとく
おまえら今週もお疲れ!
304:スペースNo.な-74
09/11/20 19:17:31
しんみりとした話を書いていたのに気がつくとキャラが酒盛りしてた
つまみまで持ち出して楽しそうに飲んでやがる。しんみりどこいった
買い置きはカクテルパートナーしか無いがちょっと作業中断して飲んでくる
個人的に冬の限定缶はどこのも外れがないのでついつい買っちゃうんだよなあ
305:スペースNo.な-74
09/11/20 20:12:02
酒風呂しちゃったぜ!!鬼殺しは安いしイイな!!
あと今から黒糖梅酒飲む
これ黒糖ってかラムの味する。ってかラム入ってるや!!
306:スペースNo.な-74
09/11/20 20:23:06
酒飲みとしては邪道かもしれないが、黒糖梅酒は
バニラアイスに垂らすとめちゃめちゃ美味いよ!
紅茶に入れても美味い
307:スペースNo.な-74
09/11/20 20:50:56
ビール一本でしぬる自分にはほろよいシリーズが晩酌にちょうどいい
カラムーチョの種がうますぎて酒進む
今日は更新するぞー
308:スペースNo.な-74
09/11/21 01:34:43
>>306
バニラアイスといえばグランマニエもめちゃくちゃ合うよ!
オレンジの風味がたまらん
黒糖梅酒も今度やってみる
309:292
09/11/21 11:49:29
>>301
あげてもらってるの梅酒以外飲んだことなかったや。今後挑戦してみるノシ
本当は甘いリキュール大好きなんだが高くて量少ないからなかなか手が出てないんだよな
310:酒
09/11/21 19:45:51
アイスコーヒーにビール入れると黒ビールそっくりの味になったって友人が言ってた。
それきいてアイスに黒ビールかけたら、アフォガードになったよ
311:スペースNo.な-74
09/11/23 02:25:47
二日酔いしてる
さっき治るように向かい酒?したらそれがトドメになった
た す け て
312:スペースNo.な-74
09/11/23 03:04:22
迎え酒すんなwww
吐くもん吐いて胃薬飲んで寝てしまえ。
313:スペースNo.な-74
09/11/23 03:21:08
>>312本気で感謝。楽になってくるわ
314:スペースNo.な-74
09/11/23 18:03:21
ボジョレー・ヌーボーとやらを飲んでみたかったが金が無かったのでチューハイで我慢している
普通のワインだったらイエローテールが好きだ…安物舌だなぁ
さて、年賀状下書き描くか
315:スペースNo.な-74
09/11/23 19:24:49
このスレ見てると無性に酒飲みたくなってくるけど
酒癖悪い親父が居るおかげで家飲みが出来ないorz
自宅でアレコレお酒を模索しながら原稿とか凄い憧れだ
早く一人暮らしの資金貯めなきゃなー
316:スペースNo.な-74
09/11/23 19:30:08
>>315
店を開拓してみては
自分は行きつけのバー作ったよ
317:スペースNo.な-74
09/11/24 21:53:40
>>316
バーって基本的に高くない?
居酒屋ですら店によっては高く感じてしまう自分には敷居が高い…
318:スペースNo.な-74
09/11/24 23:04:10
>317
316じゃないけどお店によりけりだと思うよ
自分が常連のバーはチャージ無料で一杯700円~
3~4000円くらいあれば十分酔っ払えるw
319:スペースNo.な-74
09/11/25 14:22:02
外だと酔えないのが残念な自分。家なら10分でぐだぐだになるのに
一人酒は酔いやすいって事か
320:スペースNo.な-74
09/11/25 18:25:25
>>319
わかるわー。
作業前に景気づけに焼酎一杯呑んで、気がついたら朝ってことがよくある。
酔いからくる眠気を切り抜けたら最高のコンディションで作業できるんだけどなあ。
321:スペースNo.な-74
09/11/26 12:57:21
>>317
立ち飲み屋オヌヌメ!
俺の行きつけの所はチューハイ150円から。
酒は高くても300円。
おつまみも100円からあるし、秋刀魚刺し150円にタコ刺し200円モツ煮300円とリーズナブル。
俺も初めて入った時はおっかなびっくりだったけど
すぐに慣れてその手軽さに激ハマりした。
最近はバイト終ると熱燗200円と揚げ出し100円で一杯引っ掛けてから帰るおw
322:スペースNo.な-74
09/11/26 22:10:53
横からだけど立ち飲み屋面白そう。
一人でも行けそうな気軽さがいいね
ちょっと高い所だと行く勇気がな…
323:321
09/11/27 00:27:52
>>322
値段の心配は全然ないよ!
好きなものだけ頼んでお酒も2、3杯飲んで千円ちょい。
下手に飲み会とかついて行くと大して飲み食いしてないのに割り勘ですぐ3~4千円いっちゃうしね。
しかも回りに気を使わなくちゃいけないし。
立ち飲み屋なら自分の好きなものを好きな量食べれて好きな時に帰れる。
とても気軽でいいよ!しかも安いし。
…なんだか立ち飲み屋の回し者みたいだなw
324:スペースNo.な-74
09/11/27 09:56:51
Jaeger meisterの歯磨き粉みたいな味付が好きすぎる
325:スペースNo.な-74
09/11/27 23:04:43
一人酒してると誰かと話たくならない?
俺はそうなんだが。
326:スペースNo.な-74
09/11/27 23:09:22
私は無心に笑って寝る
327:スペースNo.な-74
09/11/28 00:03:47
銀座の立呑屋、安くていいんだが、つまみの焼き鳥が……古くて臭かったのがやだ
328:スペースNo.な-74
09/11/28 00:28:41
安いには安いなりの理由があるってことか
酒飲んで帰ってきた。フワフワしながら食うコンビニのワンハンドピザうめえ
今は定食屋に行きたい衝動とバトル中だ。酒飲むと食欲が暴走して困る
329:スペースNo.な-74
09/11/28 00:45:41
これからドイツワイン飲みつつ来年の予定立てるよ
大量に漫画描くの初めてでwktk
つまみはカワハギロール
330:スペースNo.な-74
09/11/28 01:31:45
ここんとこ原稿原稿で外で呑んでないなー
早く終わらせて居酒屋行きたいっす(;´Д`)
331:スペースNo.な-74
09/11/28 17:05:35
>>330
同意せざるを得ない。
暮れは飲んだくれるぜー
332:スペースNo.な-74
09/11/28 19:32:56
普段は少し酒が入っている方が原稿は進むんだけど
ペン入れだけは線がぶれるから飲めないんだよなあ…
肝休日だと思って頑張ろう…
333:スペースNo.な-74
09/11/28 19:59:45
小説は酒入っている方が寧ろ進むので、今の漫画おわって
小説のプロット終わったらしこたま飲む
いつ飲めるんだ
334:カタログ片手に名無しさん
09/11/28 20:20:21
偶然飲みながらノウハウ板みてたらここ見つけた。
こんなスレあったのか。ほのぼのしてていいな。
小説書きなんだが、酒が入ったほうが筆は進む。
ただ、最近書くたびに飲んじゃって肝臓が心配なんで
個人的に早く酔える気がする熱燗とかお湯割りで飲んでるな。
ふわっとして書いて、一段落ついたところで
そのまま布団に転がって寝ちゃう土曜深夜とか、超幸せだ。
これから程よく酔いが回ったら今日も眠気に負けるまで書くぜ。
ゆゆコミの原稿やってるみんな、がんばろー
335:334
09/11/28 20:21:20
ごめん、ゆゆコミってなんだ。冬コミです。
もう酔ってるっぽいな。原稿やってきます。
336:スペースNo.な-74
09/11/30 01:24:04
冬の新作缶ビール飲みながらたくさん買ってきたおつまみでほろ酔いしてる
全部食べたら原稿開始!
頭の中が1コ抜けたら絵がスイスイ描けるから不思議。多分深く考えないからだと思うけど、素面でムリな良い表情が描ける
337:スペースNo.な-74
09/11/30 21:25:56
火花の打ち上げで飲みに行った時、芋焼酎をストレートで頼んで撃沈した事があったなぁ
悪酔いしたとかじゃなくて味的な意味で
今までカクテルばっか飲んでて焼酎なんて全然飲まなかったから
あの癖の強さと辛さにびっくりした
…と言うと「焼酎初めての奴がストレート、しかも芋を飲むとかアホか」と大抵呆れられる
だって焼酎の中で芋焼酎が一番安かったんだよ
「お湯割り」と「ストレート」の二択がある事も知らなかったんだよorz
338:スペースNo.な-74
09/11/30 23:35:09
芋は玄人向け(キリッ
339:スペースNo.な-74
09/12/08 06:14:18
そのうちに芋の匂いがなきゃ我慢出来なくなるんだぜ!
黒糖焼酎は癖が少ないのが多くてオススメ
俺は最近は芋にシフトしちゃって飲んでないけど
黒糖は種類が少ないのが問題だ、マイナーなのは中々売ってないし
340:スペースNo.な-74
09/12/08 23:37:01
>>339
黒糖といえば「れんと」?
341:スペースNo.な-74
09/12/11 19:43:19
流れ豚切&長文スマン。
以前五郎八を勧めてた人がいたよね。それ以来気にはなっていたけど通販するほどでもないし、
みかんの国在住の自分には関係ない話と思ってたけど、いつだったかバイト先のスーパーに4本ほど入荷されてた。
即刻1本買って飲んだらスッキリした甘さがツボで、あっという間に空けてしまった。
そして気がつけば今日、我が家には3本目の五郎八が…結局4本とも自分が買っちゃいそうだ…
うまい酒を独り占めしてるみたいで申し訳ないが、でも誰も買わないよりもマシだよね。
紹介してくれた人には直接会ってお礼を言いたいくらい感謝してる。ありがとう。
342:スペースNo.な-74
09/12/13 15:40:42
甘い酒しか飲めない私はたまにカクテルパートナー飲んでる。
ホント限定缶は外れがないなー。
あ、でも甘すぎるのもちょっと…半端ですかね。
缶チューハイではあとはカロリ。とかが好きだな。
飲みながらネームやってるとずっとニヤニヤしてるw
夏の打ち上げではじめてチャイナブルーを飲んだ。
グレープフルーツは好きだし、色が青なのが素敵…。
いろいろ酒を覚えていきたいな。
343:スペースNo.な-74
09/12/13 23:12:49
飲み屋のバイトでチャイナブルー作りまくってた俺が来ましたよ。
某駅のウ/メ/子/の/家って飲み屋。今は止めてるけど。
チャイナブルーはディタ(ライチリキュール)とグレープフルーツジュースとボルスのブルーリキュールとトニックのカクテル。
家庭で作るにはちょい手間と材料費がね…w
344:スペースNo.な-74
09/12/14 16:03:25
>>342
缶カクテルは限定でいろいろ出るからいつも楽しみだね
缶の見た目も可愛くて好き
たしかに甘すぎるのがちょっとネックだから
普段はカロリのさっぱりしてる味のやつ飲んでたまに甘いカクテル
345:スペースNo.な-74
09/12/16 09:38:26
ちょっと疑問なんだけど、甘いお酒好きな人ってジュースじゃだめなの?
飲み会の席だったらわかるけど、家に居るときに飲むんだったらアルコール無理に摂取する必要ないんじゃないかと
346:スペースNo.な-74
09/12/16 12:06:15
甘いお酒が好きなのであってジュースが好きなわけじゃないんだが
347:スペースNo.な-74
09/12/16 12:42:47
居酒屋でしか飲めない酒もあるからなぁ
1杯飲みたいが為にリキュール1瓶買うのも躊躇われるし
348:スペースNo.な-74
09/12/16 17:59:51
>>345
ジュースじゃほろ酔いにならないw
別に無理してアルコール摂取してるわけじゃないよ
349:スペースNo.な-74
09/12/17 02:00:19
アルコールが入ってるのが大前提で
その上で甘いのとか炭酸とか洋酒とか日本酒とか
好みが出るわけですよ
350:スペースNo.な-74
09/12/19 22:59:09
外めっちゃ寒いよ!
芋焼酎にお湯だけで幸せな時間の訪れよ~
351:スペースNo.な-74
09/12/20 04:28:11
原稿キリがいいとこまで行ったから今から1杯!
とりあえず冷蔵庫には缶チューハイがあったはず!
…なんだよ、もう朝かよ飲めねぇよorz
352:スペースNo.な-74
09/12/20 07:48:25
以前はビールオンリーだったけど、今は日本酒。
吟醸とかのこだわりは無いけど、米、米麹のみで作られてればオケー
蔵穣アルコール?何それ??
353:スペースNo.な-74
09/12/20 08:35:05
冬の酒はキリリと旨い
俺、冬コミもインテも終わったら酒蔵巡りするんだ…
354:スペースNo.な-74
09/12/20 18:08:35
>>353
京都へいらっしゃい
伏見は酒蔵ばっかだぜ
355:スペースNo.な-74
09/12/20 20:42:36
インテ…多分アフターのお誘いは皆無と思うから、どこかで一人酒してくるよ!
なんば近辺で地元近辺の美味しい日本酒を出しているお店がありましたら、
教えていただければと思います。といいつつ今日も一人呑み。
356:スペースNo.な-74
09/12/20 20:52:35
今日はもう体が動かないから一杯飲んで寝るぜー。
カツカレーをつまみにハイボールとかわけの解らん組み合わせでな!
357:スペースNo.な-74
09/12/20 22:01:23
今日は日本酒と、ささみの梅ゆかりオリーブ油和えで飲みます。
では乾杯!
358:スペースNo.な-74
09/12/21 02:28:28
焼酎を麦茶で割ったの飲みながらネーム中
オチがいまいちでまとまらないよー
ミケの楽しみは終了後
ampmの前にあるカウンターでビール一杯飲んでからりんかい線に向かうことです
359:スペースNo.な-74
09/12/22 14:30:10
最近はビールやチューハイよりも日本酒党になって来た。
そこで質問なんですが。パックの日本酒って色々ありますよね?
「まる」「のものも」「大関」「晩酌」等…
オススメがあれば教えて欲しいのですが。日本酒に詳しい方、よろしくお願いします。
360:スペースNo.な-74
09/12/23 00:47:34
菊正宗とか行っとけば?って既にいってるか…
パックの日本酒ってビニール臭くないか?
焼酎なら黒霧旨いよ
361:スペースNo.な-74
09/12/23 09:00:16
>>360
やっぱりパックのよりビンの方がいいですかね。
黒霧島って人気ですよね!ちょうど芋焼酎を一本買ってみようかと思ってたんで買ってみます!
362:スペースNo.な-74
09/12/23 20:59:57
>>361
焼酎に免疫がないなら芋は癖があるから避けて
麦か米辺りほうが無難かもよー
363:スペースNo.な-74
09/12/23 21:28:15
米焼酎は日本酒に風味が似てるし上手いよね
癖があって飲みづらいのは蕎麦かなー
364:スペースNo.な-74
09/12/24 11:25:35
>>362
ありがとうございます。焼酎はよく飲むんで大丈夫です。早速黒霧島買ってきました!
お湯割りウマー!
炭酸で割ってチューハイにするならしそ焼酎の担高譚(漢字ちがうかも…)が爽やかで美味しいですよね。
香りがいいからレモン絞ったりしないでそのままがオススメです!
でもお湯割りはやっぱり芋焼酎ですよねー!
365:スペースNo.な-74
09/12/26 14:32:39
>>359
紙パックでも米、米麹のみのお酒が色々あるんですが、
「米だけの、すーっと飲めてやさしいお酒」がおすすめ
うちの近所では2リッター900円しない値段で売ってます。
366:359
09/12/26 16:58:51
ありがとうございます!いかにも美味しそうな名前ですねー
早速探してみます
あと最近初めて飲んだんですが、発泡性のニゴリ酒って凄く美味しいですよ!
お鍋とかにピッタリです。
367:スペースNo.な-74
09/12/26 18:56:24
発泡性のにごり酒、正月用に試してみようかな
なんかおめでたい雰囲気ある気がするし(そうでもないかw)
味はマッコリっぽいのかなー?
368:スペースNo.な-74
09/12/26 23:37:30
>>367
マッコリは飲んだ事ないけど、ほんのり甘い日本酒みたいな感じで、ニゴリでムクムクまろやかな感じかな。
発泡性だとそれプラスシュワシュワって感じ。
味覚を文で伝えるの難しい…
感じ感じって連呼してしまったorz
369:スペースNo.な-74
09/12/27 01:13:02
>ムクムクまろや なんか分かるw
女性がが好きそうな味?みたいなほっこり系かな
試してみる気マンマンだー
370:スペースNo.な-74
09/12/27 23:04:24
発泡性ニゴリ酒の味を表現するなら、そうですねぇ…
ブボボモワッて感じかな。
371:スペースNo.な-74
09/12/27 23:36:51
発泡にごり酒はしゅわもこって感じですかね
ちなみに生マッコリっていう発泡してるマッコリ呑んだことあるけど
普通のマッコリの方が個人的には好みでした
普通のにごり酒は岐阜の白川郷が大好物です
もったりこってりなんで好みは非常に分かれるとは思いますが
機会があれば是非に
372:スペースNo.な-74
09/12/28 01:00:23
ちょwみなさま 表現が達者でワロタw
絵描いてる時に酒飲むと筆がすすんでいい感じなんだけど
翌日見るとナンダコレ…になるわ
373:スペースNo.な-74
09/12/28 07:37:59
これから日本酒にチャレンジという方、
よかったらぜひ地元の酒蔵のお酒を飲んでみてー
日本全国たいていどこにでも酒蔵はあるから。
地元の水や米を使っているから口に合い易いと思うし。
地域企業の応援や地産地消の面からもオススメ
帝都民の自分はもっぱら「澤の井」「多満自慢」の純米酒
良心的価格なのにとても美味しい!
374:スペースNo.な-74
09/12/29 05:09:43
そうですね、地元の蔵酒は地元の料理の味付けに合うような気がします
2リッター酒ばかり呑んでる訳じゃないですよ
ここ一番には「うごの月」純米ですね
こちらもお手頃価格です
紅葉の国からでした
375:スペースNo.な-74
09/12/29 09:46:32
規制で亀レスだけど
>>288
梅のにごり酒飲んでるよ~
レンコンの天ぷらをあてにしてるよ。
俺、日本酒は熱燗だと匂いが鼻について苦手で冷オンリー。
でも行き着けの居酒屋の大将が「燗で飲むのがオススメ」って
東北の日本酒出してきた!
全然鼻にこなくて、しかも美味かった!!
ゴボウの焼酎「白髭」飲んだけど
においも味もクセ(アクかも)が強くて撃沈したわ
手を出すなら話のタネ程度にしといた方がいいwww
376:スペースNo.な-74
09/12/30 01:52:07
自分、アルコール弱いんだけど、
友人からススメられたサントリーの『ほろよい』ってのがすごくいい。
缶チューハイって今まで苦手だったんだけど、これはアルコール度数も低め(3%)だし、
氷入れて飲めば全然問題ない。(そーまでしないと飲めない自分もアレだけど)
他にも、邪道かもしれないけど日本酒のグレープフルーツ割りとか、
ー緒に飲む時には自分もいろんな酒を楽しめるようにしてくれるから、
アルコール弱くてもその友人のおかげで酒大好きになった。
今日は風邪気味なのでカルーアをホットミルクに入れて飲んでる。
スレ読んでて友人思い出したのでカキコ。
377:スペースNo.な-74
09/12/30 02:25:25
邪道でもおいしく楽しく飲めたらいいよね
大晦日や正月は今まで飲んだ事ないものを飲みたいな
濁り酒飲んでみるよ~発砲のは見かけないなー
あとは変わったフレーバーのリキュールいっときたい
私は絵とか描いている人と飲んだ事ないんだけど
色々参考になる事や面白い話聞けそうだね
共通の趣味がある人たちと飲み明かしたいもんだよ
378:スペースNo.な-74
09/12/30 23:20:38
vipに立っとさんやったから、こっちに来てみた。URLリンク(beebee2see.appspot.com)
379: 【大吉】 【746円】
10/01/01 08:09:40
正月は原稿やりながら飲みます。
日本酒とワイン赤三本(伊西智)白(仏)一本、さぁどれから行くかな!
380:スペースNo.な-74
10/01/01 11:08:55
朝から1本空けた私が通りますよ。
天使のアスティ甘くていい匂いでウマー
>>376の「ほろよい」は
どの味も程よくジュースっぽくてほんのり酔えて大好きだ
今年も皆がおいしい酒飲めますように!原稿サクサク進みますように!!
381: 【末吉】 【804円】
10/01/01 13:59:24
あけおめ~昨晩ちと飲みすぎた…
芋焼酎の緑茶割り
二日酔いしない組み合わせなんだけど飲みすぎると意味ないなw
382:スペースNo.な-74
10/01/01 16:49:14
冬コミの帰りに買った東京の酒うめぇー
「蒼天」っていう酒なんだが後味よくていくらでもいける
これ飲みながら好きキャラの正月イラスト描くなんて正月から幸せだウマー
383:スペースNo.な-74
10/01/04 23:56:05
おおー蒼天駅地下で見かけたけど
迷った末買わなかったorz
今度は買う!
384:スペースNo.な-74
10/01/05 17:50:50
ここ見ていたらすげー酒が飲みたくなってきた。
よし、これから飲むぞ。
この冬、原稿の合間にはじめてゆず酒作ってみた。
ホワイトリカーと氷砂糖で、梅酒と同じような作り方した。
(梅酒が苦手なので)
正月に味見してみたら、漬けて1ヶ月しか経ってないけど
すげーウマーでした。
あと一ヶ月後、出来上がるのが楽しみだ。
385:スペースNo.な-74
10/01/05 22:13:55
それ香りもよさそうでいいな
てか手作りできるってすごい
386:スペースNo.な-74
10/01/06 00:36:10
いいなー柚大好きだから想像しただけで美味しそう
手作りって手間が大変だから二の足踏んでるけど
梅酒と違って柚酒なんてそうそう売られてないだろうし羨ましい
出来上がったらぜひまた味の感想をレスしにきてほしいw >384
387:スペースNo.な-74
10/01/06 00:36:32
ゆずって丸ごと入れるの?
手作り系って試してみたいけど
失敗して腐らせてしまいそうで手が出せない
388:384
10/01/09 21:16:35
ゆず酒の作り方調べた訳じゃないんだけど、
リカー買ったらいろんな果実酒の作り方が書いてあって、
それを参考にした。
(自分は夏みかん酒を参考にした)
1 傷んでないゆずを洗って皮を剥く。
2 皮を剥いたあとに残る白い筋などもきれいにとる
3 皮を包丁で2センチくらいの幅に切る(5個分くらい)
4 ゆずの果肉と皮を瓶に入れ、氷砂糖・ホワイトリカーを入れる。
種なんかもあるから、一度漉してから飲もうと思ってる。
皮は夏みかんの場合1週間くらいで引き上げると書いてあったが、
ゆずの香り成分は皮にあるので、自分は漬けたままにしている。
あと一ヶ月、長い……。
389:スペースNo.な-74
10/01/09 23:03:07
そんな手間関係ねえっす。皮とかペクチン捨てんのもったいなっす
荒ってそのままホワイトリカーきと氷砂糖適当につければ腐敗なんてないっす
ただ長期つけとくと皮からの苦味がでる。
梅酒とかはそのままでOK
いずれにしても容器を密
閉できるものにしないと、アルコールが抜ける
腐敗はない、と思う。、
390:スペースNo.な-74
10/01/10 01:10:39
梅の季節になるとよく梅酒の作り方があちこちで紹介されてるけど
瓶を煮沸消毒して~とか見てメンドクサ!って思ったw
でも389読むと結構アバウトでも大丈夫っぽい…?
長期保存は考えてないし果実酒挑戦してみるよ
>>388と>>389ありがと
391:スペースNo.な-74
10/01/10 23:37:11
あー、やっぱり皮はいれるんだね
つか旨そうwおじゃまたいw
今日は発泡酒飲んでる(ロング缶で128円という脅威の安さw)
もうずっとビール飲んでないなぁ
392:スペースNo.な-74
10/01/11 01:18:12
上にちょうど果実酒の話題があるけど、
最近梅酒にはまったよ…
元々果実酒好きだけどさ。
ストレートでよし、水で割ってよし、お湯で割ってよし。
ソーダで割っても美味。
ゆず酒も美味しそう。ソーダ割にしたい。
最近カロリ。のクリスタルオレンジ見かけなくなったんだけど
なくなっちゃったのかなあ?
甘すぎず好きだったんだけど。
最近はSlat(?)の白ぶどうよく飲んでる。
393:スペースNo.な-74
10/01/13 00:29:44
自分は安酒だとキリンのチューハイ本絞りよく飲んでる
最初は一応ちゃんと焼酎だったのに
リニューアルしたら原材料ウォッカになってやんの
394:スペースNo.な-74
10/01/13 03:34:48
リキュールうますぎて死ぬ
生クリームリキュール(ミルクで割ると最高)とか
ライチリキュール(水割りでもソーダ割りでも)とか
たまらんお
明日はアイスクリーム買ってこよう。かけて食べるんだ。
395:スペースNo.な-74
10/01/14 00:27:10
このくそ寒い中アイスw旨そうだけどね
今夜は寒いんでウイスキーをストレートで
つか絵描けよw
396:スペースNo.な-74
10/01/17 04:30:23
あったまりそうだが絵は描けなさそうだなそれw
さて杏露酒のお湯割り飲んで寝るか
397:スペースNo.な-74
10/01/17 20:27:58
味噌漬けモッツアレラ&純米酒ウマー
問題は酔っ払いすぎて原稿が書けない事だ
398:スペースNo.な-74
10/01/17 23:59:10
味噌漬けモッツアレラ?初めて聞いた
けどうまそー
日本酒に合いそう
399:スペースNo.な-74
10/01/18 01:05:22
>398
URLリンク(www.alpage.co.jp)
ここのお店の自家製
あまりにウマーだったので晩酌で丸一個食べちゃった
400:スペースNo.な-74
10/01/18 23:34:04
おお㌧!マジうまそう
てかこのサイトのチーズどれもこれも美味しそうだね
ワイン片手に全部試してみたい
401:スペースNo.な-74
10/01/19 00:15:24
ワイナリーの試飲コーナーって飲み放題で天国だったなぁ・・
402:スペースNo.な-74
10/01/20 00:35:04
飲み放題だと酒に強い人が羨ましい
403:スペースNo.な-74
10/01/20 14:40:54
なんかコンビニでチョコレートスパーリングっていうチョコレート味の炭酸飲料が売ってた。
試しに買ってみたらスゲー!チョコの香り!
しかも閃いてウィスキーで割ってみたらうめえ!
バレンタインの限定ものかもしれんからいくつか買い溜めしようかな。5本くらい。
良かったらウィスキー割り試してみてー
404:スペースNo.な-74
10/01/20 14:55:20
チョコ味の炭酸飲料…想像つかんw
ウィスキー飲みだし試してみようかな
405:スペースNo.な-74
10/01/20 14:59:06
ウィスキー飲みながら苦いチョコつまむ人もいるらしいから合うかもな
406:スペースNo.な-74
10/01/20 19:38:29
ラム酒のお湯割でチョコを食うよ
407:スペースNo.な-74
10/01/20 20:36:30
>403
URLリンク(news.walkerplus.com)
これかな?
ウイスキーやブランデーなんかのチョコに合う酒を
割って呑んだら確かに旨そうだね
見つけたら試してみるよ
408:スペースNo.な-74
10/01/20 21:22:35
>チョコレートスパークリング
近くのスーパーで98円だった!その時はスルーしちゃったけど買ってみるー
409:スペースNo.な-74
10/01/20 23:43:05
てっきりココアみたいな色なのかと思った
安いし騙されてみるかw
410:スペースNo.な-74
10/01/21 08:48:23
むしろベイリーズでチョコと酒を同時に飲んでしまう自分はどう見ても甘党です
411:スペースNo.な-74
10/01/22 00:20:01
>ウィスキーのチョコレートスパークリング割り
やってみたよ!美味いじゃないか!
…まあ、甘いお酒好きなわたしの口には合ったって事。みんなに合うかはわかんないです。
412:スペースNo.な-74
10/01/22 00:27:04
へー自分も試してみるかな
ちなみにウィスキーは何合わせた?
413:スペースNo.な-74
10/01/22 00:49:36
>>412
適当にお父さんのやつw
サントリーオールドウィスキーってやつ。もしかして高かったかな;^^
414:スペースNo.な-74
10/01/22 05:31:48
ウィスキーは凛ばっか 安いからw
近所のスーパーでもチョコレートスパーリングあるかなぁ…
415:スペースNo.な-74
10/01/22 09:10:59
甘い炭酸飲料で割るなら安いウィスキーで充分だよ。
ハイボールするなら良いウィスキーにしたいけどw
416:スペースNo.な-74
10/01/22 23:00:57
うわ。思いっきりスルーしてた。
明日買ってくるー
417:スペースNo.な-74
10/01/22 23:11:55
>>408
ウチの近所でも98円だった(笑)
今度ネタで買ってくるか。
418:スペースNo.な-74
10/01/23 00:22:30
>>413-415
㌧!んじゃまずは安いので試してみよう
この前TVで白ワインにいろいろ混ぜて
試飲してた番組を見てたんだけど
マーマレードを入れて飲んでたのが美味しそうだった
ちょっと試してみたいけど
そのワインがイエローテイルだったんだよ
もったいなくて無理…
419:スペースNo.な-74
10/01/23 00:44:36
なんか旨そう>白ワインにマーマレード
マーマレードって皮入ってるんで飲みづらそうだけどね
シャンパンにイチゴってのを死ぬ前に一度は試してみたいw
420:スペースNo.な-74
10/01/23 01:15:02
白ワインにマーマレード、安いのでも美味しそうじゃないかな。
ゆず茶のもとも美味しそう。
421:スペースNo.な-74
10/01/24 00:46:54
酔っぱらった~。
422:スペースNo.な-74
10/01/24 01:05:35
自家製梅酒がすっごく旨く出来た
一昨年のも旨かったけど去年のは果実酒用ブランデーにしたお陰か
まろやかで香りも良くて最高
一気に消費しないように気をつけながら呑むぞーw
423:スペースNo.な-74
10/01/24 19:22:51
>>422
ジン梅酒も美味しいよと呟いておく
424:スペースNo.な-74
10/01/25 00:23:38
朝は二日酔い気味なのに夜中になるとまた飲みたくなってしまうw
止められない晩酌スパイラル
425:スペースNo.な-74
10/01/25 00:37:48
アル中にならんよう気をつけようぜお互い
ときどき休肝日を作ろう
426:スペースNo.な-74
10/01/25 01:04:07
だな アル中コワスw
427:スペースNo.な-74
10/01/26 01:48:44
うむ…
最近特に酒量が増え気味だから気をつけようorz
>>422-423
梅酒って今が飲みごろなのかな?
ブランデーorジン梅酒っていうのもあるんだね
適度な酸味が加わってすっきりしてて飲みやすそう
428:スペースNo.な-74
10/01/26 20:14:39
>>427
ホワイトリカーだと熟成に一年はかかるんだけど(好みもあるけど)、
ブランデーとかジンなら、半年くらいで美味しくいただける
青梅の出回る梅雨時期に漬けるから、
洋酒で漬けた人は年末あたりからお楽しみなんじゃないかな
自作楽しいよ!
429:スペースNo.な-74
10/01/26 21:53:05
普通にビールと日本酒と焼酎飲んでしまった。
明日は大変になるだろうな。
430:スペースNo.な-74
10/01/26 23:26:40
え、飲み合わせ悪いの?>ビールと日本酒と焼酎
普通にその組み合わせで飲む事あるんだが…+ウィスキーとか
話題のwチョコレートスパークリング買ったぜハァハァw
でもウィスキー切れとる…
431:スペースNo.な-74
10/01/27 00:25:20
>>430 ちゃんぽんは基本的に飲み過ぎて潰れるコース!
(酒の濃度が違うでペースが狂う!)
430は酒が強いんチャウ?!一般ピーポーはちゃんぽんはマズイ!
432:スペースNo.な-74
10/01/27 01:36:11
ここ来るとなんかほっとするよ。
俺は一人じゃないんだなみたいな…
ごめん、ちょっと呑みすぎたみたいだ
433:スペースNo.な-74
10/01/27 01:40:52
そかwちゃんぽんね 家系的に皆酒強いわ
俺はむしろ一種類の酒を飲み続けるほうがヤバイ
特に日本酒だけってのは翌日二日酔いすること100%
434:スペースNo.な-74
10/01/27 01:43:42
>>432おまいは1人じゃないぜw
つか俺も飲みすぎたかw
435:スペースNo.な-74
10/01/28 00:38:30
>>435
全俺が泣いた(同じく飲みすぎ)
436:スペースNo.な-74
10/01/28 03:13:21
>>435
志村ー!!レス番!!レス番!!
お前ら肝臓は大事にしろよ。
あ、腎臓だっけ?よく分からんくなってきた
437:スペースNo.な-74
10/01/28 18:15:10
酒飲みすぎで肝硬変になると大変だぞ
週1日以上の休肝日を設けるべし
438:スペースNo.な-74
10/01/28 21:32:46
>>435
MADE IN おかんの梅酒フイタwww
439:スペースNo.な-74
10/01/29 01:17:47
MADE IN おかんてw
そういや深夜番組で梅酒に混ぜて飲むコーナーやってたけど
・ヨーグルト
・お茶漬けのもと
・アサリの佃煮
・タルタルソース
・ピザソース
・ソーダアイス
・ショウガの甘酢漬け
入れて飲んでた…
どれもまずそう
440:スペースNo.な-74
10/01/29 02:21:09
変なもの入れて飲めなくなったら梅酒がもったいない!
ロックかソーダ割りが一番おいしいお
441:スペースNo.な-74
10/01/31 04:57:29
横入り!
まぜて下さ~い
442:スペースNo.な-74
10/01/31 05:00:12
おやすみなさい(ノД`)
443:スペースNo.な-74
10/01/31 19:38:48
ビールうめぇえ!!ヒャッホイヒャッホイ
444:スペースNo.な-74
10/01/31 23:59:18
飲み過ぎた
もう原稿描けない…
445:スペースNo.な-74
10/02/01 00:11:50
休日だからかもうみんな酔ってるのかいw
今夜は冷えるから熱燗で一杯やってるよん
446:スペースNo.な-74
10/02/02 02:51:00
ダイエットのため酒を控えることにしたので
しばらくこのスレも来られないよ
ここに来ると飲みたくなっちゃう
夏にはナイスバデーになってビール飲みまくるので
また来られるようがんばります
447:スペースNo.な-74
10/02/02 13:34:18
ビールじゃなくてウィスキーとか焼酎なら太らないよ!
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ 太らないよ!
ヽ 〈
ヽヽ_)
448:スペースNo.な-74
10/02/03 00:10:17
今夜から一週間酒飲めねぇ…あーあ…
449:スペースNo.な-74
10/02/04 01:10:41
なんで?ドクターストップとかかな
450:スペースNo.な-74
10/02/04 21:17:44
検査の為だとよ…酒断ちしてから来いとな ハァ…
451:スペースNo.な-74
10/02/04 22:35:19
休肝日だと思えばいいじゃないか
肝臓だってたまには負担低くしてやんないと気の毒だろう
452:スペースNo.な-74
10/02/05 01:18:35
ヤバイ…まだ2日目だってのに飲んでしまうかもしれんw
コーラとかがぶ飲みして耐えるか…ってココの住人親切…ホロリ(;д;)
453:スペースNo.な-74
10/02/05 01:43:08
ノンアルコールビールを呑んだりノンアルコールカクテルを自作して
乗り切るんだ!がんばれ!
アップルタイザー+ポンジュースでなんちゃってミモザとか旨いぞ
URLリンク(www.mikimam.com)
URLリンク(www.ne.jp)
454:スペースNo.な-74
10/02/05 01:53:36
全俺が泣いたw(パクってみた)
ジンジャービアって良さげだな旨そう
炭酸モノで一週間乗り切るぜハァハァ
おまいら検査には引っかからない程度に飲めよw
455:スペースNo.な-74
10/02/05 07:26:22
>>453
ブクマした!ありがとう
十六夜とかいいな
456:スペースNo.な-74
10/02/05 13:24:42
最近ずーっと忙しかったけど今日は久し振りのオフ!
なので昼間っから一人酒だぜ!!
思う存分寝坊もしたし、酒ヤニ2chの不健康な一日を過ごす事にしますニマニマ
457:スペースNo.な-74
10/02/05 13:27:36
すまんあげてしまった…
458:スペースNo.な-74
10/02/05 14:06:28
そしてさっき開けた筈の日本酒がもう空っぽなのだが…
この家には私一人しかいないんだけど
何故だ
459:スペースNo.な-74
10/02/05 15:42:56
呑みすぎにはくれぐれも注意
460:スペースNo.な-74
10/02/06 02:51:51
明日(ってか今日)仕事休みの自分は
こんな時間に2ch見ながらちびちび一人酒w
至福の時間だよ
チューハイだからあんま酔わないけど
つまみに菓子をぼりぼりやってしまうのが
体重にやばいと思いつつやめられない…
461:スペースNo.な-74
10/02/09 07:51:52
サワーやビールごきゅごきゅ飲むの好きだったのに
歳のせいか最近はたった一本でいい気分になっちゃう
いいことだけど
日本酒とか濃い目の?お酒をちびちびってのにあまり魅力を感じたことなかったけど
そろそろそんな大人の段階に来てる気がしておらワクワクする
462:スペースNo.な-74
10/02/09 07:55:40
>>439
・ヨーグルト
・ソーダアイス
・ショウガの甘酢漬け
これはなんかおいしそうだ
ヨーグルトは梅の実を刻んでまぜると角切り林檎のヨーグルトみたいになるかな
463:スペースNo.な-74
10/02/10 01:33:20
サワーやビールごきゅごきゅ飲んでると
お手洗いが近くなる年齢になってしまいますたorz
464:スペースNo.な-74
10/02/10 21:34:36
>>463
おれ10代からだわ
465:スペースNo.な-74
10/02/11 01:09:42
今度東京へ出張に行くんだけど
いつも帰りに東京駅の地下にあるヴィネガーの店で
酢とワインのカクテルを一杯ひっかけるのが楽しみ
ああいうの地元にないんだよな
466:スペースNo.な-74
10/02/13 21:19:25
噂に聞いてた缶入りワインを見つけたので試しに買ってみた。
一緒に焼きとうもろこし(粒だけになってる)も売ってたので
つまみ用に買ってみた。どんなもんか試すのが楽しみだ。
お風呂上りに原稿やりながら呑む予定だけど、果たしてどうなることやら…w
467:スペースNo.な-74
10/02/13 23:37:42
原稿は進まないけど酒は進む…
締め切り近くなったらどうなっちゃうのか今から怖いよママン
468:スペースNo.な-74
10/02/14 03:13:58
前紹介されてた味噌漬けチーズ食べてみた
んまかった
教えてくれた人ありが㌧!
どぶろくがすすむすすむorz
469:スペースNo.な-74
10/02/14 08:05:28
味噌漬け同意
あっという間になくなったので、家にある
「サムソー」って種類のチーズを
味噌+みりんの床に漬けて食べたら
これまたいけたw
何だこの味の東西融合は
470:スペースNo.な-74
10/02/16 00:48:02
なるほど自家製で漬けるという手もあるな
471:スペースNo.な-74
10/02/16 00:51:44
つ日
セロリは摂取カロリーよりも消費カロリーのがでかいから食えば食うだけ痩せるらしいぜwww
472:スペースNo.な-74
10/02/16 01:06:19
セロリはスライスしていかくんを混ぜて
一晩置くとんまい。つまみとしてもいける
473:スペースNo.な-74
10/02/16 03:32:02
セロリはスティックでスィートチリソース付けてバリバリ食べてるわ
いかくんと混ぜるって考えもしなかったw
やっぱり合うのは日本酒かなー
474:スペースNo.な-74
10/02/16 21:57:03
休刊日って必要?
475:スペースNo.な-74
10/02/16 22:01:14
あった方が良いけど次の日暴飲するくらいなら
無理して我慢センでもエエって聞いたことアル!
476:スペースNo.な-74
10/02/16 22:18:55
だよね。
飲みまくる
477:スペースNo.な-74
10/02/17 00:13:51
すべりこみでコミケ申し込み終わったので祝杯~。
残り時間3分でした…ああビールウマス
478:スペースNo.な-74
10/02/17 01:19:35
僕のオーチンチンから赤いホースが出てて・・・
そっからビーる?まとま
479:スペースNo.な-74
10/02/17 01:30:50
原稿書くときは飲まないけど
ほろよいで原作片手にネタを考えてる時が至福の時間だな~
やっぱアルコール入った方が調子いいと感じる
朝見直すとサムいけどな…
480:スペースNo.な-74
10/02/17 20:57:28
前にゆず酒漬けたと書いた者です。
2ヶ月経って、ゆず酒できた!!
飲んでみたらウマー!!
お湯割り、水割り、ソーダ割りで毎日少しずつ飲んでます。
原稿は少しも進みませんが。
481:スペースNo.な-74
10/02/18 12:23:23
そうかーあれからもう飲める時期になったか ゆず酒
時がたつのは早いもんだな
お湯割り体があったまりそうでこの季節いいね
482:スペースNo.な-74
10/02/19 00:34:43
いいねえゆず酒
体にもよさそうだし
483:スペースNo.な-74
10/02/19 00:37:32
ビール5本目なう。
仕事忙しかったからと言い訳して原稿サボりながらw
だってもう体動かないんだもん。テヘ☆
484:スペースNo.な-74
10/02/19 14:01:03
クリスタルガイザースパークリング(オレンジ風味)で
自家製ブランデー梅酒を割ってウマー
男子フィギュア終わったら寝るぞー
485:スペースNo.な-74
10/02/19 14:08:37
高橋大輔銅メダルおめ!
んじゃおやすみ~ノシ
486:スペースNo.な-74
10/02/19 20:37:19
仕事が激務だった。立ち仕事六時間…。
帰宅してきんぴら、海老フライ(半額出来合い)、味付け卵、まぐろのさしみ、
沢庵をつまみにビールを飲んだらぐるぐる回って気持ちいいぜ。
原稿やりたいけど無理かな~。
487:スペースNo.な-74
10/02/20 02:31:07
チューハイ3本開けた後
日本酒ちびちびやりながらネット見てる
明日おやすみだもん飲んでやる~
488:スペースNo.な-74
10/02/20 02:32:43
>>484
意外な取り合わせだがフルーティーでうまそうだな
489:スペースNo.な-74
10/02/22 00:19:37
彼氏さん家の無農薬掘りたてのフキノトウで
フキ味噌作って日本酒のアテにしてウマー
問題は去年からちびちび大事に呑んでいた
頂き物の一升瓶があと一杯で空になってしまうことだ
自分で買い足すか否か、それが問題だ
490:スペースNo.な-74
10/02/22 01:33:25
へーもうふきのとう採れたのか
春だねえ
491:スペースNo.な-74
10/02/23 01:28:15
自家製だと香りが全然違うよね、蕗の薹
492:スペースNo.な-74
10/02/24 00:57:28
たらの芽とふきのとうとツワがごっちゃで良く分からん
ツワってもしかして方言?
493:スペースNo.な-74
10/02/24 02:01:15
ツワって何かと思ってぐぐってみたが
ツワ蕗という青い蕗の一種なんだね旨そうだ
494:スペースNo.な-74
10/02/24 02:14:47
ふきのとう
今日親が取ってきたからてんぷらにして食べたよ
ビールがウマー!
TVで農家の人が言ってたけど
香りが出るのは
走りより旬になってかららしいよ
495:スペースNo.な-74
10/02/25 17:15:57
俺なんかスナック菓子だよ
いいもんくってんなーみんな
496:スペースNo.な-74
10/02/25 19:32:34
もうふきのとうの時期かー
小学校の教科書に載ったの思い出した
ギネスうめぇ
497:スペースNo.な-74
10/02/27 12:25:09
ふきのとう美味しそうだね
走りより旬になってからかー、耳寄りな情報ありがとう
今日は古くなった日本酒をお湯割にして自家製の柚子ジャムを落として飲んでる
ウマー!来月はサクラのジャムでやってみる
体ぽかぽかしてリラックスするわー原稿進む
498:スペースNo.な-74
10/02/27 19:14:16
昨日からやたら日本酒が飲みたくてたまらない。
修羅場中だからって我慢してたんだが、誘惑に負けて
可愛いカップ酒を買ってしまった。ついでにたこわさも買ってきた。
夕飯食べたら飲みながら原稿するんだ…
499:スペースNo.な-74
10/02/27 23:54:23
>>497
日本酒は未体験(基本的に甘いお酒しか飲まないので)なんだけど
ジャム落としてっていいね
ジャムいろいろ試したくなったからちょっと初挑戦してみようかな
500:スペースNo.な-74
10/02/28 01:47:33
>>498
可愛いカップ酒…
色々あるんだろうけど思い当たるのが一つあるわ
…もしや…パンダの絵が付いてるヤツでは?
違ってたら間抜けだなw
501:スペースNo.な-74
10/02/28 08:10:59
>>500
当たりだ!カルディで購入したんだが、
パンダのやつとAtoZって名前のやつ。
でも結局寝落ちして酒盛りどころか原稿もやってないんだぜ…。゚(゚´Д`゚)゚。
502:スペースNo.な-74
10/02/28 10:05:01
>>501
やっほーーい!!当たった!
あれ可愛いよね カップ欲しさに4杯飲んだよw
いまはペン立てとして使ってるよ
味は普通に美味しかったかな
AtoZってのは知らないけど可愛いのかなw
503:スペースNo.な-74
10/02/28 11:21:57
自分ちにはパンダと鹿がいるぜ<カップ酒のカップ
504:スペースNo.な-74
10/02/28 15:15:21
パンダのカップ酒ってなんだろと思ってぐぐってみたら
マジかわいいね!
しかもけっこうロングセラーだった
醸造元も老舗のようだし
酒そのものも美味そうだ
これ贈り物にも使える
505:スペースNo.な-74
10/02/28 15:18:34
そして鹿がちょっとわからない…
白鹿?
506:スペースNo.な-74
10/02/28 15:24:26
結構有名なんだね>パンダのカップ酒
カップ酒のカップって頑丈に出来てるし捨てられないんだよね
それがパンダときたらなおさら可愛くて捨てられんわw
贈り物かーいいねーその発想はなかった
507:スペースNo.な-74
10/02/28 21:06:09
鹿のワンカップは秋鹿のやつ
URLリンク(www.senmaru.com)
508:スペースNo.な-74
10/02/28 21:45:04
>一人でお食事しなくちゃいけない時もこのバンビカップが一緒なら楽しくお食事できます♪
商品説明が泣かせるじゃねえか…
509:スペースNo.な-74
10/02/28 22:31:20
余計虚しいYO!!でもカワイイねバンビカップ
それにしれも秋鹿の純米酒おいしそうだ・・
ムショーに日本酒飲みたくなってきた
510:スペースNo.な-74
10/03/04 00:55:13
やっと見られた…
>>507
㌧!これもかわいいな
ワンカップだとお試し感覚で手軽に味わえていいな
ワインのワンカップとかもあればいいのに
511:スペースNo.な-74
10/03/04 04:41:35
>>510
ワインのカップ酒。長野で飲んだ記憶はあるんだけど、
神戸のしか見つからなかった。
URLリンク(homepage2.nifty.com)
512:スペースNo.な-74
10/03/05 00:37:05
おお㌧!
デザインがオシャレだねえ
探せば実はけっこうカップワインもあるのかな
需要はあると思うんだよね
一人酒用にぴったりだよ
513:スペースNo.な-74
10/03/05 04:14:18
日本酒のかわいいカップ酒といえば、錦鯉のもあるね。
紅白で華やか。鯉や金魚好きにはたまらない。
大阪へのイベント旅行の帰りに、京都で山田錦の大吟醸を買ったんだけど、
家族に振る舞う前に全部自分でのんじゃった私はダメニンゲン…orz
だって抹茶キットカットのほうに皆喰いついてたからー…って言い訳でつね。
514:スペースNo.な-74
10/03/05 22:39:30
旨い酒とつまみ持ち寄りでこのスレ住人と飲んでみたい
周りにいる絵描き仲間が皆飲めないんだよなぁ・・
515:スペースNo.な-74
10/03/06 23:38:02
いつかどっかの絵チャでここの住人と飲みながら
お絵かきできたら楽しいだろうなーとか思ってる
テーマはもちろん「酔っ払い」
516:スペースNo.な-74
10/03/07 01:54:41
各自秘蔵の酒と肴を持ち寄って
試飲会とかやってみたい
そんで酒とオタク話に花を咲かせるのさ
いいなあ…(遠い目)
517:スペースNo.な-74
10/03/07 03:22:07
いいねぇ…(同じく遠い目)
良いスレだよなー…ここ
芋焼酎2合目…ただの酔っ払いだw
518:スペースNo.な-74
10/03/08 02:27:49
いいなあ…楽しそう…やるなら秘蔵のクコの実の酒を持っていくよ
目にいいからパソコンで疲れた目の人に飲んでもらいたい
今日も酒を片手にカラー描くわ、そして飲む
519:スペースNo.な-74
10/03/10 00:22:18
クコの実の酒っていうのあるんだ
目にいいの?同人者にぴったりだね
520:スペースNo.な-74
10/03/11 00:18:04
味はともかく長靴いっぱい飲みたいよ
521:スペースNo.な-74
10/03/11 00:19:47
アスベル乙
522:スペースNo.な-74
10/03/11 00:22:59
ホワイトデイのプレゼントとして日本酒(四合瓶)を贈られた
当方の趣味をよく理解してくれてる彼氏さんに感謝
でもお菓子じゃなくてちょっぴり寂しかったりもするんだ(´・ω・`)
523:スペースNo.な-74
10/03/11 12:40:38
酒豪すぎるw
でも辛党の人は甘いものあまり好まないから
という配慮なんだよきっと
524:スペースNo.な-74
10/03/11 12:52:27
四合ってwww せめてオサレカップタイプとかにしないか普通
その彼氏大事にしてくれ
525:スペースNo.な-74
10/03/16 01:30:25
盛り上がって増すな!今登場と言うことでとりあえず乾杯!
526:スペースNo.な-74
10/03/16 01:48:20
,. -‐==、、
,. ===、、 o ○o. i :::ト、
_,/ `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l :::ト、\かんぱーい!
// .::::/ :::::!===l :::|ス. ',
/./ .::::/ ::::l | __ ..... _::::|} ヽ l-、
. ,ィク ,'..__ .::::/ ::::l :l '´ `)'`ヽ ヾ;\
/::{゙ ヽ、 ``丶、;/‐‐- 、::::l `'::┬‐--<_ } ./;:::::\
/::::::::! ,>---‐'゙ー- ...__)イ ,. -‐‐-、ト、 |l::ヽ /;';';';';::::\
. /|::::::;';';'\/} (ヽ、 _/| (´ _,.ィ!::ヽ. ヾー'´;';';';';';';';';:: /ヽ、
527:スペースNo.な-74
10/03/22 23:36:56
いいAAだなあ…かんぱーい!
つ□
528:スペースNo.な-74
10/03/27 00:51:26
赤霧島うめぇw
またり進行もいとをかし
529:スペースNo.な-74
10/04/11 16:44:27
ageて失礼
今日はどーーーーも筆が乗らなすぎなので諦めて呑んでる
酒入るといい感じな話がかけたりもするので、気が向いたらプロット弄くろうかな…
>>522
いい彼氏さんじゃないか
自分も去年の誕生日、彼氏に日本酒一升リクエスト買ってもらったよww
530:スペースNo.な-74
10/04/11 19:53:46
おまいら酒飲みながら絵描ける?
ビール程度なら大丈夫だがやはり集中力落ちるな…
531:スペースNo.な-74
10/04/13 02:51:11
ちょっとならハイになれる
その後数十分で眠気に襲われる
532:スペースNo.な-74
10/04/20 13:03:06
酒飲みながらでも出来るよー
でも度数低いのしか飲めないからほろ酔い程度
酒に弱い自分はほろよいの白いやつが好き
533:スペースNo.な-74
10/04/25 17:05:38
今年は花見酒ができなかったorz
534:スペースNo.な-74
10/04/26 02:30:01
花見なんか10年以上やってないww
庭があれば桜植えるんだけどなあ
535:スペースNo.な-74
10/05/01 23:07:07
1.8リットルパックの焼酎を980円のから1500円のに変えたら全然味が違ってびっくりした
価格1.5倍だもんなー でも酔いたいだけなんでどっちでもいいや
536:スペースNo.な-74
10/05/19 19:25:22
誰もいないのか…
これから梅酒作って小説書くかな
537:スペースNo.な-74
10/05/31 01:28:24
梅が苦手なので、今年は思い切って
苺酒作ってみたよ。
春になったら苺酒作るんだ…!って張り切っていたのに、
引っ越しやら何やらで、苺のシーズン逃してしまうところだった。
今日やっと作ることができたよ。
夏コミあたりになったら飲めるかなー。
538:スペースNo.な-74
10/06/05 02:01:58
ビール8本目~やっぱりここ落ち着きます♪
亀レスですが>>493
ツワブキ、酒の呑みすぎで通風になった時にもよいですよ。
葉を軽く焦げ目ができるくらいあぶって、手でもんで
患部に貼るとそこらの薬より効くそうです
539:スペースNo.な-74
10/06/07 22:30:22
てす