10/01/07 09:04:20
それは受付のお姉ちゃんの対応が悪いでよ。
クレームがきたらひとまず軽く謝り、
その後、現状を把握するためまずはこちらの見本誌を確認します、
それからその不良は手持ちの在庫のうち、どのくらいの割合で発生していますか?と
いう流れに持っていけばいいのに。
一通り状況を把握しないと、素人の思い込みや勘違いに振りまわされやすいよ。
昔在籍していた会社ではそのようにクレーム処理をしていたけど、
今はその現状確認すらさせてもらえないほどDQNすぎるお客さんが増えてるの?
……まあ増えてるんだろうけど。
容易に想像が出来るわけだけど。
普段まともな人も印刷が絡むととんでもないことを口走ったりするもんね。