08/08/29 17:01:38
エレノアキュートフリルスカート(mabi)VSマジシャン(RO) ソウル
キャリバー3のエディットキャラをバトルシアターにてCPUの難易
度最高設定で闘わせています。CPUなので上手い下手言 うのはナン
センス。登場人物の詳しい紹介は
URLリンク(livedoorbloog.com)
836:スペースNo.な-74
08/08/29 17:11:13
自分でも面白くないとおもってるんなら変えるべきでしょ。
っていうか作業が進めば進むほど変えづらくなるもんだし、早期の段階で軌道修正した方がいい。
837:スペースNo.な-74
08/08/29 17:12:49
>>831
とりあえず最後まで完成させる。
俺の場合、そうしないと絶対に完成しないから……。
838:スペースNo.な-74
08/08/29 17:30:33
>>832-836
返事thx
二次創作キャラのミステリ(つか推理クイズ)作っているんだが
その根本のネタになる部分が「これどうなんだろ……」ってなっている。
せめて話の構成変えれば少しは面白くなるかな
(キャラ+1追加すれば
トリックの謎解きでつっこんだ会話が可能に)
と思ったんだが、
そうすると序盤の書き出しがかなりまずい状態になる。
(話in話→話in話in話になる)
しかも「他のところやればアイデア浮かぶかな」と
先に書き上げた部分の細かい修正・演出とか
やっていたからまた書き直すのかと思うと…。
どう見ても>>836のいうとおりです本当にあ(ry
どうしよう本当。
メモ見返すとこれまでの時間が無駄になるのは嫌だから
完成はさせたいんだよなあ……。
839:スペースNo.な-74
08/08/29 17:32:14
メモ見返すと→日誌の進捗状況の長さを見ていると
だな。
あと>>837もthx
840:スペースNo.な-74
08/08/30 22:32:01
test
841:スペースNo.な-74
08/09/01 03:22:16
他人に期待する
842:スペースNo.な-74
08/09/01 11:04:40
何時まで経っても完成させられないよりは
不満が残ってても完成を目指す方がいいという考えもある
843:スペースNo.な-74
08/09/01 12:29:30
∧ ∧
(,,,^д^) 万年製作中にゃん
~(,,uuノ
844:スペースNo.な-74
08/09/01 12:48:29
エターナる
845:スペースNo.な-74
08/09/01 12:56:19
久しぶりに聞いたなエターナる
846:スペースNo.な-74
08/09/02 00:54:44
こんなスレがあったんだ
俺がいっぱい居る((゚Д゚))
ドット絵やってて動かしたくなってプログラムも勉強したけど
意外とゲーム本体部分に興味が無くていつも行き詰まる
絵の募集はノベルの一枚絵ばっかだしなぁ…
今日も今日とてプログラム、もちろんソロで(´・ω・`)
847:スペースNo.な-74
08/09/02 07:06:29
プログラム組んでる時は楽しいけど
ドット絵を描く段階になるととたんにペースが落ちる俺とは逆だなw
まぁプログラムもヘボなんだが。
848:スペースNo.な-74
08/09/02 09:09:41
俺もスクリプト組むまでは楽しいんだけど、シナリオに入ると
エターナるんだぜ
849:スペースNo.な-74
08/09/02 11:32:27
>>846
>>847
お前らが組めば能率がいい気がしてきた。
850:スペースNo.な-74
08/09/02 11:41:43
組みたくないから一人や二人で……
851:スペースNo.な-74
08/09/02 12:00:17
組むと能率半分になって結局同じに
852:スペースNo.な-74
08/09/02 13:55:17
一人やら二人やらで作った作品をミニゲーム集的に集めて
その分値段は高めで売れば結構売り上げが出る気がする。
853:スペースNo.な-74
08/09/02 14:28:47
>>852
元を幾らで売る気か
まとめて幾らで売る気か
それは売れるのか?
もう一度考えてみるといい
854:スペースNo.な-74
08/09/02 15:03:18
取り分やまとめ役の責任問題とかについて、
売った後でものすごく揉めるわけだな。
855:スペースNo.な-74
08/09/02 15:26:44
本末転倒w
856:スペースNo.な-74
08/09/02 15:47:13
>>854
揉めるような奴と組まなければいい
857:スペースNo.な-74
08/09/02 15:48:33
無茶な前提議論合戦の予感
858:スペースNo.な-74
08/09/02 16:01:27
ゲーム集って駄目かなぁ・・・ディスクステーション的な
単品で細々と売るより各サークルスペースで売るほうが
露出も増えて売り上げ伸びそうだと思ったんだけど
859:スペースNo.な-74
08/09/02 16:05:48
ミニゲームって言うレベルだとその辺にタダでころがってるからなぁ
何か付加価値がないと売れないかと
流行物の二次創作とか、人気絵師とか、人気サークルとか
あと利益を分配することもお忘れなく
860:スペースNo.な-74
08/09/02 16:21:56
全部俺の自演だから問題ない
861:スペースNo.な-74
08/09/02 17:10:20
>858がやってみればいいんじゃね。
862:スペースNo.な-74
08/09/02 17:26:17
ミニゲームの競合先はフリゲかDSだぞ。
PCでしか出来ず有料という中途半端な位置の同人ゲーでは太刀打ち出来ん。
というか、この企画ってそのまんま既に「ねみぎ」でやられてねえか?
863:スペースNo.な-74
08/09/02 21:34:35
ディスクステーションなつかしいw
864:スペースNo.な-74
08/09/03 00:24:42
アイマスチャンプ
865:スペースNo.な-74
08/09/03 17:36:57
ミニゲーム集もコミケでは買ってるけど、売りのないゲームの抱き合わせが多い気がする。
サークル自体がゲー専とかパー研とかだから仕方が無いのかな?とかも思ったりもするけど。
こ~ゆ~のは物好き以外には売れん罠。
866:スペースNo.な-74
08/09/03 17:43:52
ただの抱き合わせじゃ駄目なんだよなぁ
867:スペースNo.な-74
08/09/03 17:46:21
コンセプトがあってのミニゲーム集ならよさそうだけどね
全てがミク関連だったりとかのジャンル統一とか。
それでも目当てが一つになるだろうから売り上げ増加にならないで、合同本みたいになりそうだが。
868:スペースNo.な-74
08/09/03 17:50:56
>>863
いや、NintendoDSの事だろ。
ディスクステーションは違うと思う。もう無いし。
869:スペースNo.な-74
08/09/03 17:53:40
同人でディスクステーションみたいな企画があって完成度が高ければ売れると思うんだ・・・
870:スペースNo.な-74
08/09/03 17:55:45
オリジナルじゃなくて毎号流行のネタでやってね
871:スペースNo.な-74
08/09/03 18:03:29
まず完成度が実現不可能だろうね
完成度と露出がうまくいけば企画関係なしに売れる気もするしw
ぐだぐだやっちゃうとやはり学校の研究会サークルのごった煮状態になると思うな
872:スペースNo.な-74
08/09/03 18:16:07
敏腕プロデューサーが必要になりそうね
873:スペースNo.な-74
08/09/03 21:03:23
>>849
描きたいドット絵を描いて、動かしたくなった絵師と
作りたいゲームがあって、しかたなくドット絵を描いてるPGとじゃ
互いに別の目的があるわけだから利害が一致しないw
874:スペースNo.な-74
08/09/04 11:24:14
∧ ∧
(,,,・д・) にゃ~ん・・・
~(,,uuノ