07/04/23 11:34:54
質問です。
該当スレが見つからず、ここなら通販をされてる方が多くいらっしゃるので
カキコしました。
私は普段はイベント買いか書店通販買いなので、あまり個人の方から通販を
した経験はありません。
以前、ネットで個人サイトに直接、通販の在庫確認の問い合わせをしました。
そのときは一週間くらいで返事が来ました。
そこで折り返しどの本がほしいかなどを返信したところ、二ヶ月以上経った先日
相手の方から返事がきました。
「待たせてしまったので代金はいりません」
とのことなんですが、私としては別に連絡が遅くてふじこってたわけでもなく
まったり待っていたし、日記の更新も遅い方なので忙しいんだろうなと
思ってたくらいです。
むしろ「代金はいらない」と言われてドキドキしているのですが
そこでちゃんと払います、って言っていいものなのでしょうか。
私としては支払いしたいと思ってます。
それとも個人通販では遅れたお詫びに・・・というのは普通なのかわからず
初めての展開で戸惑っています。
メールをどういう風に書けばいいのか、相手の方の言葉をどうとらえればいいのか
もしもそのような経験をされた方がいらっしゃったら助言いただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。