07/11/19 09:37:38
俺は仕事が9時から5時半なので、帰りに行きつけのカフェで
手作りの関西風家庭料理(日替わり)を食べて、ゆっくりお茶して、
帰ってから近くの公園で10km走ってる。そのあと、洗濯して、
自動で沸かした風呂に入って、お香たいて、音楽聴きながら読書、
眠くなったら寝るって生活。掃除はフローリングなので、
適当にモップをかけるだけ。
家事させるためだけに女が必要な理由がまったくわからない。
86:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 15:00:24
>>85
ぬるま湯 貧乏乙
87:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 15:50:47
>>86
一応年収2000万くらいあるんだが、それでも
このスレでは貧乏なのか?
88:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 16:28:11
嘘!
年収900万しかない俺はこのスレでは負け組だな
まぁ、900万てのも2/3は不労所得(家賃収入なんだが)
89:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 16:48:47
負けず嫌い、滑稽なやり取り
90:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 17:02:56
洗濯は風呂入る時に洗濯機に突っ込んで処理。
食事は業務用のちっこい冷凍庫に、暇な時に作った料理が小分けして冷凍保存してある。
掃除は粘着テープのコロコロでするくらい。そもそもモノがPCと衣装ボックスくらいしかないし。
91:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/22 00:50:51
予定のない休日は6時起床。
掃除・洗濯・買出しなどを午前中に片付け、
午後は昼から鍋などをしながらビール。
92:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/26 02:37:45
自分一人分ならどーって事ないよな。
同棲とかすると家事分担とかいいやがって
女物の洗濯とかモノ別にいちいち細かい注文が多すぎて面倒なんだよ。
俺2人分よりタチわりい。
93:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/29 00:18:07
>>87
下手な嘘だな(笑)
94:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 09:07:07
歴史的に見ても貴族は家事をしない
95:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 17:40:58
そりゃ貴族はしないだろうが、独身貴族はしないと部屋が汚部屋に変わるぞ。
96:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 21:35:11
大抵の独身貴族:貴族と使用人の一人二役
97:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 00:50:13
訳あって、一人身で一軒家に住んでいるのだが、
掃除が一巡するころには、最初に掃除した場所が汚れている。
住む前は夢見た庭いじりなんてする暇ない。
98:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/24 23:18:46
掃除洗濯は何とか形になってると思うんだが
料理だけがどうも無理…orz
1週間頑張ったら後2週間は作る気なくなる。
それにそんなに美味しくないし。
自分一人の家事くらいちゃんとできる人になりたいのに。
最近本当に悩みになってきた。
99:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/12 20:02:30
母の家事の大変さがわかったか。
100:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/13 00:45:56
>98
料理は一番外注(外食/中食)できる家事だから、掃除と洗濯を
やれてるなら充分頑張ってる方だと思う。
で、料理なんだけど。
大体こんな感じ、とかじゃなくて、ちゃんとレシピ見て作ってる?
説明も手順も簡単な本あるし、読めばできるようになるよ。
「ひとりご飯」とかいうジャンルもあるしオススメ。
101:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/19 21:01:21
101
102:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/19 21:26:07
家事も効率化、習慣化すればそんなに辛くはない
料理にしろ洗たくにしろ一人の物量なんて
少ないから、時間もそんなにかからん
103:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/19 21:26:27
料理 3食 社員食堂(大手町)栄養管理士メニュー
休み 外食 その時の気分 一食5000円でおつりがくる程度
掃除 ダスキンで月2プラン
快適だ が
Yシャツのクリーニング代が正直痛い
コンセルジュに預けて受け取って・・・ 何時まで繰り返すんだろう orz
104:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/15 06:27:00
___ロロ // _,.r‐'''' ̄ ̄ ̄ ̄``-、
.└―‐┐i / //...........:::::::::::::::::::::::::::::::::.\
/ / 〔/ /:::::::::::::::::::::::::::::::::-┬-::::::::ヽ
./ / !‐―、 /:::::::::::::::::::::::::::::::::├┼┤::::::::|
 ̄ └' ̄ノ ノ /::: ,::::::::::::::::::::::::::/三三三三\
「| / / ///:::::::::::::::::::;// \\ イィィィヤッホォォォォオオオオウゥ!!
| |  ̄ /::::::::::::::::;//.__ノ'' 'ヽ、_, i\__) ついに読売様首位!!!
_U _ /:::::__ノノ 《;..・;.》 《;..・;.》| ̄
/ / | | | ̄ ,-、 i "~~~´i | ~~゛゛i あかん、なんぼ叫んでも叫び足らん!
/ / | | { / ハ `l /...(.´ ,,ノo o)、 .| キモチイイー!チョーキモチイイー!!!!
/ / | |  ̄フrソ ..... ,|`''‐------‐''´i
 ̄_ _ ̄ ,イ{ ' ノ ..... /| 「エエエエエエフノ \,,人,从/\ノヽ、ノヽハ人,从/\ノヽ、/\ノヽ、ノヽハ人
/ / | | > ヽ-':::::::..... i' | | || ) _| ̄|_ ┌──┐
/ / | | \ :::::::::::...l | | i| ノ | `i └─, .| ==========
/ / | | ┌ー :::::::::::::| | | || < |__|'' ̄! ! < V ノ ==========
 ̄_ _ ̄ | (::::::::::::::: | | ⌒Y⌒ | .| ヽ ‐´ .ノ'' \ < ==========
/ / | | { ゝ::::::...ゝ:::::::::::::::::.! ヽ、 ! / ! ノ ヽ-''"  ̄
/ / | | l |゙`'''-\::::::::::::::::ヽ `ー´ / //ヽノWV\/Vヽ/\/YノWV\/Vヽ\/Vヽ/\/Y
/ / | | l | |\ \::::::::::: \ /
 ̄  ̄ \| | | ::. | ``ー-ー
105:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/18 21:28:54
>>98
絶対失敗しないレベルのカンタン料理で
バリエーション増やすのがいいよ。
肉に下味つけて焼くだけ、とか
野菜ゆでてあえるだけ、とか。
個人的にダシが必要な料理は鬼門
>>103
アイロンがけの手間考えると
クリーニング代はそこそこ我慢できると思う。