天才てれびくんを語るスレ!!!at NATSUTV
天才てれびくんを語るスレ!!! - 暇つぶし2ch816:名無しだョ!全員集合
07/07/28 02:19:34 jrVZihUG
>>814

ある意味でMTKの原型とも言えるな

817:名無しだョ!全員集合
07/07/28 16:35:10
天てれにキンキが出た回ってあったよね?

818:名無しさん@そうだ選挙に行こう
07/07/29 19:14:47 iRLa2PdE
あったよね多分96年度あたりのスタジオゲスト。
ダチョウ時代にはSMAPが出たよね。

819:名無しだョ!全員集合
07/07/30 13:05:00
すげー!知らなかった…

自分が世代的に覚えてるのはFolder5(一発変換出来てびっくりw)がやたら出てて
小学生ながら正直微妙…と思っていたことだな
あと小学生だから遊佐さん全然知らないし
良さもわからなかった(仕事無いんだなーとか思ってた)…スマソ
小学校で懐メロブームが起きたからタケカワさんは神だと思ってたけどw

820:名無しだョ!全員集合
07/07/30 14:00:45
タケカワユキヒデが94年頃、ジーンダイバーの後コーナー(ポコアポコ)で審査員をやってたような・・・
伊集院光は悪魔キャラで出ていたな


821:名無しだョ!全員集合
07/07/30 20:21:21 p2YtXj49
>820
イジューマン(伊集院光)=デビポコの下部、主にポコアポコ内のゲーム等の司会進行をしてた。

95年度のポコアポコで毎週クリスが木についた3匹のキャラクター(先生、チキンパンク、チェリーちゃん)と一緒に視聴者からの送られてきたビデオを審査してチャンピオンを決定。
月一で行われるグランドチャンピオン大会にはタケカワさんも審査員として参加していた。

>819
2000年に出たフォルダー5は軽くハマってた時期だったから個人的にはよかった。

822:名無しだョ!全員集合
07/07/31 00:24:10 eDpkJk17
昔の天てれに比べて今の天てれは
クオリテイが堕ちたとは言うが、
実況しながら見てると何だかんだ
言って楽しいな?

823:名無しだョ!全員集合
07/08/01 11:43:53 yFKyhLRM
>822
まあ楽しもうと思えば何でも楽しめるもんだよ。
自分の価値観が化石化してるせいもあるけど、クオリティが落ちたのも確かだと思う(予算も)。

824:名無しだョ!全員集合
07/08/01 12:48:10 ak1F1Am6
>>822

今の天てれだってそのうち懐古の対象になるさ。

825:名無しだョ!全員集合
07/08/01 17:46:39
>>824
今の天てれが、10年後くらいには「この頃の天てれは良かったなあ」と
思えるようになるってことか

826:名無しだョ!全員集合
07/08/01 20:04:28 yFKyhLRM
>825
今必死で見ているチュウボウやショウボウ達は「あの頃の天てれ最高だったのにね」って言いそうだけどね。
我々も今よりは肯定して考えれていると思うけどね。様は自分のさじ加減でしょう。

827:名無しだョ!全員集合
07/08/01 22:07:15 ak1F1Am6
2000年前後の天てれはマジで懐古の対象になってるよな?

828:名無しだョ!全員集合
07/08/02 12:37:11 L4q5gLRh
前は無印時代だけが懐古って感じだったけどMAXも五年目だしちひろと里穂も卒業してるしワイドも完全に昔になったって言えるね。

829:名無しだョ!全員集合
07/08/02 14:16:36
ワイドは最強だったね
確か自分は99年辺りから見始めたから、MTKに嵌ってた
小学生ながら、「良い曲ばかりだなあ」って感心してた
でも最近はつまらなくなったみたいで、全く見てない

830:名無しだョ!全員集合
07/08/02 14:43:56 fNoqUWyo
山元竜一くんの時代は最高

831:名無しだョ!全員集合
07/08/02 15:49:29 1X8hUcS6
>>829
今も今で捨てたモンじゃないけどな。

ちなみにオマイは何のMTKが
一番好きだった?


どの戦士のファンだった?


832:829
07/08/02 17:48:49
>>831
MTKは、98~01年までの曲は殆ど好きです。それ以降は、あまり好きではありま
せん。てれび戦士は、俵有希子が凄く好きでした。

833:名無しだョ!全員集合
07/08/02 18:14:56 1X8hUcS6
>>832

俺的には、エンディングMTKではない頃のMTKが良かったなあ。(04年まで)

834:うるさい兄ちゃん
07/08/02 20:34:57 yLDGJDN2
MTKが流れていた当時、
オリジナルはどんな風なんだろうと思っていたことが懐かしい。
てれび戦士たち、よく往年の洋楽ナンバーとか、
マイナーな邦楽をカヴァーしてたよね。

835:名無しだョ!全員集合
07/08/02 22:04:20
MTKで歌われた往年の洋楽ナンバー・マイナーな邦楽は、もともと良い曲ばかりな
んだろうけど、てれび戦士が歌うと余計に魅力的に聴こえた

836:名無しだョ!全員集合
07/08/03 03:12:36 S8L9dqtz
2007年もMTKクラシックが流れる事はあるのだろうか?


一番最近でMTKクラシックをやったのはいつ?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch