06/02/18 23:10:21 njG/IjFv
昔の天てれは神な出来だった。
前スレ
天才テレビくんを語るスレ!!
スレリンク(natsutv板)
2:名無しだョ!全員集合
06/02/18 23:11:58 2rmvrw1y
ウゴウゴルーガのバッタモン番組だと思ってた
3:名無しだョ!全員集合
06/02/18 23:15:49 njG/IjFv
自分は恐竜惑星やジーンダイバーなどのアニメが特に好きだった。
4:名無しだョ!全員集合
06/02/19 12:36:30
あっけらかーん
5:なんじゃボケー
06/02/19 18:56:55 N3Y5Se5U
誰が司会をしてたときが全盛期だったのか教えてくれ。
6:名無しだョ!全員集合
06/02/19 20:42:20
俺はダチョウ倶楽部のころが一番かな。
7:名無しだョ!全員集合
06/02/19 20:57:37 wk7quQcv
今の天テレの劣化は一体なんなんだ?
8:名無しだョ!全員集合
06/02/19 21:49:53
最初てれび戦士は7人なのに今は10数人いるだろ?
そういうことじゃね?
9:名無しだョ!全員集合
06/02/20 23:07:41
沼田真理子ラーブ!!
10:名無しだョ!全員集合
06/02/21 14:05:16
前田愛が可愛かったな~
11:名無しだョ!全員集合
06/02/21 22:45:32
ダチョウ倶楽部~キャイーンのときは見てた
当時のテレビ戦士やコーナーは大好きだった
12:名無しだョ!全員集合
06/02/23 10:51:55 DPVcj9g/
悪夢の王ってドラマおもろかった!
13:名無しだョ!全員集合
06/02/28 16:07:50 uNEm9YvX
>>7
戦士云々よりも、企画とか、人数、現代の子供の興味対象とかのせいで、だんだん昔のような輝きが消えてきてるんだよきっと。
戦士は、まあまあでも、戦士一人一人の個性が出る様な企画や、人数を減らして、スタジオトークを復活させたりすれば、だいぶましになるはず。
>>8
初代って9人じゃなかったっけ?で、今は22人(過去最高人数のはず)。
さすがに増えすぎだから、4月からの放送では18人ぐらいに減らして欲しい。
>>10
初めてドラマに出てきた時は男の子かと思った(一瞬だけ)。
14:名無しだョ!全員集合
06/02/28 18:22:37
ゲームコーナーいらんから、昔みたいな教育的なのをひとつたのむ。
15:名無しだョ!全員集合
06/03/01 00:29:44
SF系の作品が欲しいな。
SFタッチの恋愛ドラマをタイムマシーンで見ようよ~
16:名無しだョ!全員集合
06/03/01 13:15:03 BZuKIMLy
恐竜惑星は秀逸だったね
NHKらしい真剣にいい作品をつくろうって意欲があった頃だ
17:名無しだョ!全員集合
06/03/01 16:47:20
>>13
今確認したら初代9人だったよ。
なぜか7人と勘違いしてた。
しかし22人って増えすぎだな。
増えすぎるとそれぞれの子どもにスポットが当たらないんじゃないのかw
18:名無しだョ!全員集合
06/03/02 23:20:44 1/l32lZS
ダチョウ倶楽部~山崎&リサスティックマイヤーまで見てた。自分の中で一番おもしろかったのはキャイ~ンのときかな。EDの『元気にならなく~ちゃ!baby~♪』今でも覚えてる(^_^)v
あっ、でもMTKはキャイ~ンも山崎の時も好きだった!!
19:名無しだョ!全員集合
06/03/03 01:49:22 FUzPERp5
>>18
CD化されていないみたいですけどあの歌いいですよね
20:名無しだョ!全員集合
06/03/03 14:06:01 831atqCd
天テレだと思うけど10年以上前にドラマやってなかったっけ?
病院が設定で、看護婦の人がなんかされてるやつ。
恐かったのを覚えてるんだけど・・
21:名無しだョ!全員集合
06/03/03 15:05:00 HFdVf4lt
>>20
確かその病院の院長がおかしかったような気がする。
22:名無しだョ!全員集合
06/03/03 17:26:55 BCFcMpgn
分かる!耳にタコの足入れるやつでしょ!?
病院のみんな目の下のクマがすごいの!
23:名無しだョ!全員集合
06/03/03 23:47:58 1M10H9X9
>>20-22多分、悪魔の王じゃないかな?
炎の転校生ではないと思うし、悪魔の王だと思うんだけど。
10年以上前&当時はバーチャルシリーズの方が印象に残ってたから・・・もしかしたら違うかも。
24:名無しだョ!全員集合
06/03/04 04:10:59 pPf4VAwm
22だけど、悪夢の王じゃなかったっけ?
タコの足耳に入ると悪夢を見る。確か。
25:名無しだョ!全員集合
06/03/04 20:53:28 6sh0Ve2C
悪夢の王見てたと思うんだけどまったく記憶にないな。
転校生マオのほうが覚えてる。
26:名無しだョ!全員集合
06/03/05 00:48:48 HPh7uT2o
マオは怖くって全然見られなかった。
ミステリーの館はすっげー好きだったな
27:名無しだョ!全員集合
06/03/05 02:27:49 BOxuMmj0
最近の天てれはやる気無いのかな?
28:名無しだョ!全員集合
06/03/05 22:01:49 d4oiV3Mp
最近はもう見てないからわかんないや(^_^;)
今はもう知ってる人誰もいないんだろ~な…
29:名無しだョ!全員集合
06/03/08 16:18:21 wXvbKlmB
四、五年前に天テレの子が歌っていた和訳された曲で、歌詞が「いっちど恋、しーたなーらー。追いかーけ〇〇 メリゴーラン」っての分かりませんか?たしか目がデカイ双子か姉妹の他二人が歌ってました。曲名分かる方どうかお願いします!
30:名無しだョ!全員集合
06/03/08 23:19:47
>>29
多分2002年にスペース・フェアリー(白木杏奈・俵有希子・中村有沙)が歌った
”恋にメリーゴーランド ~In for a penny, in for a pound ~” じゃないかな?
・・・一度恋したなら 降りられないのよメリーゴーランド・・・
画質悪くてもよければ動画かもせうpしてもいいけど
31:名無しだョ!全員集合
06/03/09 03:40:42
いつだかドラマでゴーストカンパニーってやってなかったっけ?
32:名無しだョ!全員集合
06/03/09 22:04:31 EZyErgt5
>>31
あったあった
33:名無しだョ!全員集合
06/03/10 00:57:12 a3UHB90w
ジーンダイバーもう1回まとめてやってもらいたい
毎日いちじかんくらいでまとめて
34:名無しだョ!全員集合
06/03/10 01:41:32 YWD5fnyV
バーチャル三部作は今でも通用するくらい面白いと思うからまた長い休みに総集編やってもらいたいな。
35:名無しだョ!全員集合
06/03/10 02:35:57 sR4m+AyW
UMAとか不思議現象を紹介するドラマなんだっけ?
36:名無しだョ!全員集合
06/03/10 03:01:22 voktnuxq
アリスSOS、アリス探偵局、ナノセイバー、へろへろくん、スージーちゃんとマービー、アニメは他にあったっけ?
37:名無しだョ!全員集合
06/03/10 03:03:19 voktnuxq
あっカゲマン?とかってのもあったな…
38:名無しだョ!全員集合
06/03/10 08:54:21
恐竜惑星、ジーンダイバー。あと、最終作品となったベイベーばあちゃん。
39:名無しだョ!全員集合
06/03/10 12:28:01 YWD5fnyV
スジマビあたりはかなり低年齢向けになっちゃったな。
40:名無しだョ!全員集合
06/03/10 12:36:43
アニメ系はバーチャル三部作とアリス探偵局が好きだった
他のコーナーとかだと、ゴーストカンパニー、
ダヴィンチの迷宮、妖怪すくらんぶる、なんかも好きだった
41:名無しだョ!全員集合
06/03/10 12:46:43
天テレって最近見てないけど中条くんってまだ出てる?
42:名無しだョ!全員集合
06/03/10 16:09:45 voktnuxq
>>41
それ初期メンバーだろ(笑
今でてたら二十歳だよ。同じ歳だから覚えてる。
43:名無しだョ!全員集合
06/03/10 18:30:03
皆でさ、ジーンダイバーと恐竜惑星の再放送キボン
と、NHKに投書しないか?
皆で送れば採用されそう
44:名無しだョ!全員集合
06/03/10 18:49:03
DVD出たんだしもういいんじゃないの?
45:名無しだョ!全員集合
06/03/10 20:42:11 n7zmm4C5
>>44
kwsk
46:名無しだョ!全員集合
06/03/10 21:31:45
棚橋ちゃんは芸能活動やめちゃったのかな?
あの子が一番好きだった。
47:名無しだョ!全員集合
06/03/11 00:23:31
>>45
恐竜惑星が2003年に出て、以降ジーンダイバーとナノセイバーも出てるよ
URLリンク(park6.wakwak.com)
48:名無しだョ!全員集合
06/03/11 12:10:36
天テレのレギュラーになるには一般人は駄目らしいね。
どこかの事務所に所属してないと駄目らしい。
この番組は芸能界に進出するための訓練みたいなもんかな?
49:名無しだョ!全員集合
06/03/11 13:24:41
病院を舞台にしたホラーっぽいやつありませんでした?
50:名無しだョ!全員集合
06/03/11 16:15:42 JyjYBzUJ
>>48
そんなのどこの子供番組だってそうだろ。
51:名無しだョ!全員集合
06/03/11 16:29:42 sU16dCoO
ミステリートラベラーがむっちゃ見たい。
ドンキーコングやる度に思い出す。
52:名無しだョ!全員集合
06/03/12 16:42:36
DVDでてたのは知らなかった
53:名無しだョ!全員集合
06/03/13 19:04:17
>>51
それってビッグフット?
オレは火星人の話が見たい
54:名無しだョ!全員集合
06/03/14 03:41:29
思いつくままに.
ジャスミン・アレン
ポコ・ア・ポコ
清水ミチコのモノマネ
ダチョウ倶楽部
途中降板した極楽とんぼ
ローリー(すかんち)のテーマ曲が好きだったよ.
55:名無しだョ!全員集合
06/03/15 00:48:27
ジャスミン、サンスターのCMに出てるね
あの独特の声ですぐわかったw
56:名無しだョ!全員集合
06/03/15 01:48:56
>>53地図が出てくるときに、スーパードンキーコングのマップ画面時のBGMが使われてたから。
57:名無しだョ!全員集合
06/03/15 12:54:44
キャイーンの頃のOPの「星を見上げて」「パリは恋の街」がすきだった
ただ後者は歌詞もなんとなく覚えてるけど前者はサビしか覚えてないなあ…
58:名無しだョ!全員集合
06/03/16 04:11:46 I19ZNyQa
だからがんばって~ダーリン明日がある~♪
って曲がエンディングだった頃が一番おもしろかった。
59:名無しだョ!全員集合
06/03/16 17:57:26 +mEpTMCR
踊るルンバ歌うサンバのべつ幕なし~♪
がEDの最初のころが一番好きだったな。
60:名無しだョ!全員集合
06/03/17 07:01:55
天才てれびくんのサントラとか出てないのか。
TT CHARLIEとかSWITCHとかイイね♪
ミストラと悪夢の王、転校生マオ、五行星唱えるヤツのDVD化きぼん
61:名無しだョ!全員集合
06/03/18 09:39:34
>>60
昔の音源CD化して欲しいよねぇ
名曲たくさんあるのに
62:名無しだョ!全員集合
06/03/19 00:48:25 x3VlgQgR
最初のOPとEDはすかんちが出してるから買おうと思えば買えるけど
クリマカーユが出してるがんばってダーリンのCDってあるのか?
63:名無しだョ!全員集合
06/03/19 10:47:57
>>62
あるけど、廃盤で入手困難。
64:名無しだョ!全員集合
06/03/19 11:27:28 0BZ14gNK
15周年に記念CD発売を期待してハガキ送ろうぜ
65:名無しだョ!全員集合
06/03/19 14:24:33
自分も昔の天てれ大好きっ子だったよ!
EDでは「がんばれ!アインシュタイン」が好きだな。栗山くんとか可愛かったぁ(自分より年上だが)
>>64
その提案乗ったー!!(=゚ω゚)ノ
って今年で15周年なのか?!自分は10周年記念見てない愚か者なんだがそのときの
映像とかもう残ってないのかな?
66:名無しだョ!全員集合
06/03/19 16:17:13
>>65
許すのであればnyで
67:名無しだョ!全員集合
06/03/19 16:42:53
>>66
nyって何ですか?
68:名無しだョ!全員集合
06/03/23 13:44:33 qW0+Hy6M
すかんちのYOU YOU YOUはブックオフで探せばたまに見かけるよ
69:69
06/03/23 13:57:49
シックスナイン
70:名無しだョ!全員集合
06/03/23 21:56:03
MTKのLove in the first degree を見たんだがメチャクチャかわいいね。
あの囚人のコスで踊ってるのが最高
71:名無しだョ!全員集合
06/03/24 00:38:44
この番組、昔ハマってたんだよな~。
キャイーンが山崎が出てた時は、毎日録画して見てたよ!(96~98年くらい)
10周年の特番や運動会、メンバー全員が出演した舞台とかの映像が
出てきたけど、今見ると恥ずかしいなw
72:名無しだョ!全員集合
06/03/24 16:26:09 g6J3EH4l
>>57
確か、出だしが、「たまには 生意気なことを(wow wow wow)」とかそんな感じで、
サビの直前が「月から 流れ込む ミュージック この手に集めて~」
って感じの歌詞だった。
>>64-65
今年で13年目(93年スタート)だから、15年目まであと2年だね。
昔のOP,EDだと「BANG!BANG!BANG」とかも結構好き。
「僕が 消えてゆくよ 早く ここを抜け出さなくちゃ」って言う歌詞とか。
73:名無しだョ!全員集合
06/03/26 09:29:49
「世界中のすべての色」とかスゲーいい曲だったよな
ウエンツもWaTであれくらいの歌を作ってほしいものだ
74:名無しだョ!全員集合
06/03/26 11:17:27
>>72の記憶力がひどすぎて思わずワロタww・・・スマヌ
75:名無しだョ!全員集合
06/03/27 09:55:25
元から記憶力がいいほうじゃないのに、特に初期天てれの当時の記憶が薄くて、かなり曖昧な記憶。
当時の内容が最高すぎたはずなのに、あんまり覚えてないのは、記憶力の問題以前に、当時覚えようと思うほど真剣に見ていなかった(普通に見ていただけ)からってのもあるのかな~?
それにしても、覚えてるはずのことが殆ど思い出せないのは何故なんだぁぁ!?
しかも当時一緒に見ていた(勿論そこまで真剣に見ていたわけではないはず)の妹の方が記憶力が良くて、たまに、昔の天てれに関係するフレーズとか、言葉を口にしたりしてびっくりするぐらいだから・・・
自分でも相当やばいくらい記憶が薄れていってる気がするよ。マジで。
あの頃は天てれだけじゃなく、アニメ、歌、ドラマ、バラエティーも今よりいいのが多くて、毎日テレビを見るのは楽しかったはずなのに、殆どの記憶が部分的に曖昧になってたり、微妙に間違って覚えてたりしまくりだし。
テレビ以外の思い出がたいしたこと無かったから(ほぼ平凡な毎日?)、その辺の記憶と一緒に、テレビ関連の記憶も風化してしまったのかも。
76:名無しだョ!全員集合
06/03/27 15:55:19
少年時代の頃にくらべて現在あらゆる事象に素直に感動できないのは当然
似たようなギミックを繰り返してる世の中で知らず知らずのうちに慣らされてしまうのさ
それは決して憂う事じゃない
それがあるから過去の記憶が宝物のように変化するんだよ
77:名無しだョ!全員集合
06/03/29 04:13:45 emqmEky+
神社の大木に霊的っぽいかんじに束縛されていて同じクラス(たしかこいつが束縛した)の奴の髪の毛を持ってきて
束縛をとくっていう話がなかったです
78:名無しだョ!全員集合
06/03/29 04:51:51 pFI84MVy
今日パッッと変えたら誕生日の歌…??みたいなのを歌ってるときでその歌ってる子が卒業したはずの井出卓也みたいに見えたんですが卒業したのになぜ??と思いました。
79:名無しだョ!全員集合
06/03/29 04:56:01 pFI84MVy
天テレが悪くなり始めたのって極楽トンボが司会の時に番組を途中で降ろされたのくらい時から悪いですよね…。山崎さんとリサさんの時が一番良かった…。
80:名無しだョ!全員集合
06/03/29 05:03:16 HSyN9uLA
【特定】個人情報をギリギリまで晒すスレ【上等】
スレリンク(kouri板)
↑のスレの>>287に眞鍋かをりと思われる書き込み。
現在祭り中
81:名無しだョ!全員集合
06/03/29 21:55:05 IoYitY9+
>>78
MTKクラシックだね。
82:名無しだョ!全員集合
06/03/30 01:50:26 5GOCRgc8
オレはアリス探偵事務所だっけ?好きだった。
いけいけジャーニーズ?とかさまぁず(当時バカルディ)が司会のクイズ番組がよかった。
ダチョウ倶楽部時代が一番好きだったな。キャイーンも悪くない。山崎方正辺りもまだ見れる。その後はメンバーの増やしすぎもあって崩壊したキガス。
83:名無しだョ!全員集合
06/03/30 14:26:40
>>75
ハゲド
なんかバラエティ番組とか、恥ずかしくて見られなくなった。
大人になったからかなと思うんだけど、
昔のバラエティ番組を録画したとかは、今見ても楽しめるんだよなあ。
今は、世間的に馬鹿にされてるアニメとかの方が全然楽しく観れる。
でもアリスSOSは原作の方が好きだったな。
もうどうでもいいかもしれないけど、
前スレで投下するって書いてそのまま忘れてたんだけど、
ミステリーの館の、遊園地誘拐事件の詳細行きます。
一応書き込むけど、まとめるのが下手で、書かなくていいようなことも書いたかも。
だらだら10レスくらいかかるんで、興味ない人には(ある人にも)
かなりウザイかも、ごめん。
84:遊園地誘拐事件1/8
06/03/30 14:27:28 oqt1oty3
4人が次に選んだ事件は遊園地誘拐事件
今回の協力者は遊園地のオーナー。
2億円の累積赤字により閉園することが決定した遊園地で、
一人娘の誕生日?に、オーナーは貸し切りで娘を遊ばせる。
オーナー+娘+支配人の3人でいろんなアトラクションを回った後、
娘がお化け屋敷に入りたいと言い出す。
オーナーと支配人は、外で待ってるっつって娘だけ入らせる。
2人きりになったところで、支配人がオーナーに閉園を考え直すように打診するけどオーナーは頑な。
ただ、従業員の再就職先は責任を持って面倒見るとのこと。
娘がなかなか出てこないので、オーナーが中の様子を見に行くけど娘がいない。
もしかしたら気分が悪くなって、係員に途中の非常口から外に出してもらったのかもと
支配人が言うので行ってみると、非常口から出たところに貼り紙が。
「娘は預かった。返してほしければ午後3時までに2億円用意して、土産物用の紙袋2つに入れておけ」
ここから4人の推理が始まる。
貼り紙を留めていたテープに黒い糸が付いていた。
糸を解析してみると服などに使う繊維とのこと
さらに地面の土に、大きな丸い足跡が残っている。
後を追ってみたが、途中でコンクリートの道になるのでそれ以上は辿れない。
85:遊園地誘拐事件2/8
06/03/30 14:28:17
早く汁!とオーナーが異様に焦るのでもちつけと言うが、
約束の時間は3時間後だけど、娘は心臓を患っていて、
あと3時間以内に薬を飲まないと発作が起きてしまうと言われる。
オーナーの焦りようを笑ってしまった4人は反省する。
脅迫状の3時がタイムリミットなので、急いで推理。銀行に連絡して、身代金は準備中。
支配人の提案で、各所に設置されている防犯カメラをチェックしに警備員室へ。
パンダの着ぐるみが、カートの中に娘を入れている映像が映っていた。
黒い糸は着ぐるみの黒い部分、丸い足跡はパンダの足だと判明。
パンダはカートを押しながら遊園地の中を移動、
カメラの前を横切り、消えたと思うと別のカメラの映像に現れる。
危険のない場所はカメラが作動してないんで、いくつか穴があって、何度か姿が途絶える。
最後に向かった場所も映っていないのでわからないけど、
遊園地のマップを見ながら、通ったルートと、どこに向かったかをミズキが推理。
「ジャングル園にいるはずだ!」ということで
オーナーがそこを探すけど娘はいなかった、何で?
86:遊園地誘拐事件3/8
06/03/30 14:29:02
しょーがないからパンダの中に入ってる犯人を推理。
とりあえず今日は貸切だし、お化け屋敷の非常口とかを知ってる人だから、
内部の人間だろうってことで、従業員全員の履歴書を見せてもらう。
容疑者は売店係、植木係、ゲームセンター係、営繕係、着ぐるみ係、切符係、警備員、お化け屋敷係、支配人の9人。
ラナが、カメラにパンダが映ってる間に、他のカメラに映ってる人間は除外できると言うので
容疑者リストを作って除外していくけど1人には絞り込めない。
手がかりがなくなって焦る。娘の命が危険。
とりあえず身代金の用意が出来たところで、何故か約束より一時間も早く電話が来る。
「金を支配人に渡して電動カートに乗れ」で、さらに走るルートも指示される。
準備して、言われたとおりに走りだす。
支配人が「オーナーはコーヒーカップのところに隠れていてください」と言うので
オーナーがそっち(かなり離れてる)に隠れて見張っていると、
向かいから同じ電動カートに乗った着ぐるみパンダがやってきて支配人に接触、
身代金の紙袋を受け取って、電動カートに乗ったまま、コーヒーカップとは反対の方向に走り去る。
走って追いかけるオーナーと、電動カートに乗って追いかける支配人(←走った方が早い)。
何度か見失うけど、なんとか追いついて着ぐるみの頭をとると、
いつの間にすりかわったのか、中に入ってたのは娘だった。
紙袋の中を確かめると新聞紙の束が出てくる。2億円は奪い去られた。
87:遊園地誘拐事件4/8
06/03/30 14:29:53
電話がかかってきた時と金の受け渡しの時に、カメラに映ってた人を
さっきのリストがら除外すると、お化け屋敷係が残る。
こいつが犯人かってことで、白状させようと呼びつけるが、
お化け屋敷係は先週怪我をして、松葉杖をついていた。診断書も提出してある。
これでは着ぐるみの中に入れない。容疑者がいなくなってしまった。
とりあえず娘はわりと落ち着いてるので話を聞く。
娘は目隠しをされていたけど、周りの音や匂いは覚えてるということなので、
まず最初に連れ去られた時に聞こえたアトラクションの音を教えてもらって、
最初に推理したパンダの移動ルートと照らし合わせると、
途中までは合ってたけど、一度カメラの死角に入った後から間違っていたことがわかる。
連れ去られた先はびっくり迷路だとわかったけど、
じゃあジャングル園の方に消えたパンダは何なのか?
後半カメラに映ってたパンダはカートを押していたけど、その中には娘は入ってなかったのかも。
犯人は2人いると推理。
倉庫をチェックしてもらうと、パンダの着ぐるみが予想通り2つなくなっている。
88:遊園地誘拐事件5/8
06/03/30 14:32:25
次にびっくり迷路を調べてもらう。
入口にパンダの着ぐるみが落ちていて、あと煙草の吸殻が落ちていた。
事務所で娘に、迷路の入り口に置かれていた時の状況を聞く。
ずっと付き添いがついていたけど、それが途中で2回交代したという。
最初の人からタバコのにおい、次はにおいがなくて、最後は化粧のにおい。
犯人は2人どころじゃなかった。一体何人いるんだ?面倒なことになってきた。
娘を連れ去ってそのまま見張りをした誘拐パンダ、
カメラに映って推理をミスリードした偽パンダ、
誘拐パンダと交代して付き添ってた見張りパンダ、
さらに交代した後娘を解放した解放パンダ、
身代金の受け取りパンダの5役がいたはずなので、
カメラに映った従業員と、娘の証言(犯人の匂いと足音)と、
娘が着ていた着ぐるみを調べて中から出てきたエレキのピック、常にオーナーと一緒の支配人を除外、
どのパンダがどっちの着ぐるみを着てたか(外見は同じ)、
あと喫煙者リストを見ながら容疑者を絞り込む(地道な作業なので省略)。
で、5役が全部別の人間がやってたことと、中の人間が誰かわかったけど、
偽パンダだけ、植木係と着ぐるみ係のどっちなのかわからない。手がかりもない。
途方に暮れたところで、アイがある作戦を思いつく。
89:遊園地誘拐事件6/8
06/03/30 14:34:24
ここから解決編
オーナーと相談。
「これからすることを、娘さん以外には誰にも言わないでください」
「2億円も奪っておきながらこれ以上何が望みだ、
娘は一時間以内に薬を飲まないと死んでしまう、娘を返してくれ」という
オーナーの叫びが遊園地中のスピーカーから放送される。
犯人は驚き、仲間の誰かがまた娘を誘拐したと考えて、
まずびっくり迷路を調べに来るはずだから、偽パンダがどっちなのかわかる。
びっくり迷路の前を見張っていると、誘拐パンダ役の警備員、見張りパンダ役の切符係がやって来る。かなりうろたえている。
解放パンダのゲーセン係と受け取りパンダの営繕係も来る。
ここまではわかってる。次に来るのは植木係か着ぐるみ係か?
90:遊園地誘拐事件7/8
06/03/30 14:35:43
と思ったら何故か売店店員が来て、4人は茫然とする。
この人は犯行時間にカメラに映ってて、完全なアリバイがあるのに何で?
さらに松葉杖のお化け屋敷係も来る。
次に、やっと植木係が来るけど、すぐに着ぐるみ係も来る。
みんな心当たりがなくて混乱、オーナーとオーナーの娘の命を心配して騒いでる。
と思ったら支配人も来る。容疑者が9人全員揃ってしまった。
そこにパンダの着ぐるみを着た10人目が現れ、近付いてくる。
みんな怖がるが、パンダが頭を取ると中からオーナーが出てくる。「君たち、どうして」
これで終わり。ヤスが解決ボタンを押す→4人が会議室から事件現場にワープ。
周りには従業員全員と、オーナー(いつの間にか着ぐるみ脱い㌦)と娘のあきこ。
アイは皆の前で事件を整理する。
これは遊園地が貸切になることが決まったことから計画されたもの。
今までの犯行の手順を説明した後、誰が何をしたのかはわかったところまで聞いて、
わからなかったところを聞くと、
偽パンダの中に入って着ぐるみの中に入ってたのは植木係、
売店係は脅迫状を作り、着ぐるみ係は身代金受け渡しの電話をしたということだった。
91:遊園地誘拐事件8/8
06/03/30 14:40:26
身代金が、遊園地の赤字を埋めるためのものなのはわかるけど、
事件自体は、やろうと思えばもっと少ない人数で出来たはず。
むしろ人数が増えれば、それだけ失敗する可能性が高くなるのに何で?と聞くと、
ここは皆の遊園地だ、皆がなくなってほしくなかった、と支配人。
黙って話を聞いていた娘が、「パパ、遊園地なくなっちゃうの?」と聞く。
従業員全員がオーナーを見守る。オーナーはちょっと考えて、
「なくなるわけがない、こんなに遊園地を愛してくれてる人がいるんだから」
皆大喜び、4人も笑ってハッピーエンド。ブレーンバスター伯爵だけぬけがら状態で倒れてる。
事件が解決して、いつの間にか館に戻っている。
「ざまーみろバーカ」みたいなことを言うと伯爵が強がって元気を取り戻す。
3つ目の事件へ移る。
92:名無しだョ!全員集合
06/03/30 14:41:37
これで終わりです。
個人的には最後の、オーナーが入ったパンダが一番怖かったw
あと金の受け渡し時間が早まった理由が出なかったけど、
娘の病気のことを知った支配人が予定を早めたのかな。
金の用意が出来たのがわかったのもこいつだけだし。
犯人達が、おまいらそれでいいのかってくらい明るかったし、
ギャグも多くて結構明るい事件だった。ゲーム音楽っぽい効果音も使っててなんか楽しげ。
大袈裟かもしれないけど、長文で説明するよりは
映像うpした方が手っ取り早いかな?と思ったんだけど
なんかビデオが劣化してて画像が変なんでやめといた。
ところで全部書き込めちゃったけど、連投規制ないんだっけ?
93:名無しだョ!全員集合
06/03/30 15:25:37
あ、ごめんあったわ
一回回線切ったんだった。忘れてた
94:名無しだョ!全員集合
06/03/30 21:23:13
懐かしすぎて泣けた。乙。
95:名無しだョ!全員集合
06/03/31 12:51:50
一瞬荒らしかとオモタw
96:名無しだョ!全員集合
06/03/31 19:47:45
すまん。
97:名無しだョ!全員集合
06/04/03 02:45:41
この前カラオケに行ったら、[誕生日のうた]とあともぅ一曲入ってた。(題名忘れた;) 機種はハイパージョイ2ってやつ。
98:名無しだョ!全員集合
06/04/03 11:53:33
ユーユーユーなら歌える
99:名無しだョ!全員集合
06/04/03 12:35:41
美沙が天てれに復活するとのこと
100:名無しだョ!全員集合
06/04/04 13:26:29 r38Z2CgJ
天下り?
101:名無しだョ!全員集合
06/04/04 19:11:38 cXg1Xr0a
youyouyouはカラオケに入ってないんだよな。
歌いたいなぁ
102:名無しだョ!全員集合
06/04/04 19:11:41
極楽とんぼが司会の頃は、メディアステーションやテレゾンビとかの設定を復活させて
原点回帰って感じで良かったな
初回に初代OPを流したり、アリス探偵局の再放送とかファン泣かせだった
オリジナルでもドラムカンナの冒険とか傑作もあったし
事件さえ起こさなきゃなぁ・・・・
103:名無しだョ!全員集合
06/04/04 23:52:00
kwsk
104:名無しだョ!全員集合
06/04/06 01:31:12
小一のころ天てれの最初のすかんちのEDの
「小さな指先たった一本で~」のところの歌詞を
「小さな指先だったり煮込んで~」と思ってた('A`)
どう聴いたらそう思うんだ当時の私
105:名無しだョ!全員集合
06/04/06 18:38:53 lFarKOwJ
魔界同盟っていうドラマはよく見てたなぁ
てか久しぶりに天てれ見たら木曜は視聴者参加のゲームはしてないんだね、生放送は相変わらずだったけど
106:名無しだョ!全員集合
06/04/06 18:42:17 fZMPcEYw
今の天てれはやく終われ!
ガキが気持ち悪すぎ!
もっと素人の子供らしくしろ!
107:名無しだョ!全員集合
06/04/07 14:17:28 3md8F+nN
ふつうの子供に"戦士"の称号を与えるわけにもいかんだろw
108:名無しだョ!全員集合
06/04/07 22:31:47
気持ち悪いというか
妙にマセてるよね。
109:名無しだョ!全員集合
06/04/07 23:04:18
あんまり詳しく知らないけど
極楽って事件を起こしたことを番組内で伝えずに番組を降りたんでしょ?
20周年記念の特集はやらないかもなあ…
110:名無しだョ!全員集合
06/04/08 16:31:01
20周年なんてまだまだ先じゃん。
111:名無しだョ!全員集合
06/04/09 01:03:48 RxvBeGMz
ワイプの小画面に映っている時の子供のリアクションが
民放のタレントの過剰なリアクションと同じで気持ち悪い。
112:名無しだョ!全員集合
06/04/09 02:00:18
そうそう。急に居なくなった!MTKライブにも出てなかったよね…。
つい最近、2年振りに今の天てれ見たけど面白くないね;;
113:名無しだョ!全員集合
06/04/10 17:20:55 wSycldQv
大沢あかねちゃんは中2の1年間しか出演していなかったけど何故なんだろう
114:名無しだョ!全員集合
06/04/10 18:35:18 SGksbas2
>>109
学園祭のチン出しでな。
視聴者からは「やめないで」って声が多かったのにNHKがクビにした。
そういえば極楽がいなくなってからほとんど見てないな…
115:名無しだョ!全員集合
06/04/11 10:20:46
>>109
NHKのスタッフが,送別会と言うかお別れ会みたいなものをやってくれたと
極楽加藤がラジオで言ってたよ.
116:名無しだョ!全員集合
06/04/12 00:12:45 qx4kYhpK
地球接近小惑星の脅威に備えるESAのドン・キホーテ・ミッション
URLリンク(www.astroarts.co.jp)
こんなのが現実になるんだな。
10年前はそんなこと考えもしなかったよ。
117:名無しだョ!全員集合
06/04/12 07:13:09 ZKEJ3/n4
ウエンツあげ
118:名無しだョ!全員集合
06/04/12 10:03:22 XjI8tr7F
カリオロジー!!とか言ってる歯磨き粉のCM出てる女の子って天テレ出身?無知でスマソorz
119:名無しだョ!全員集合
06/04/12 20:50:27
>>118
>>55の通り、元てれび戦士のジャスミンですね。
120:109
06/04/13 19:01:02
>>115
マジかよw イヤなお別れ会だなw
121:名無しだョ!全員集合
06/04/14 04:08:13
>>113
いまだと中2って、引退年齢じゃないですか
中2でてれび戦士になれたほうが不思議です
ゴリ推し・・・?
122:名無しだョ!全員集合
06/04/14 14:01:38 nJRSdrxp
あかねは一年契約だっただけ
123:名無しだョ!全員集合
06/04/17 09:41:45
今更だけど、クリマカーユのみんなって歌うまかったんだね。
最近のMTK聴くかぎりでは匹敵する戦士はいないね
124:名無しだョ!全員集合
06/04/17 22:08:58
昔の天才てれびくんを見たい。
何かいい手はないかね?
>>123
今のMTKよりうまいのは言うまでもない
125:名無しだョ!全員集合
06/04/18 01:20:30
【天文】彗星が5月25日に地球に衝突か-フランス軍元航空管制官発表
スレリンク(newsplus板)
まさか、こんなことが本当になるとは思わなかった。
126:名無しだョ!全員集合
06/04/19 08:47:33
恐竜惑星~ナノセイバーのDVDに当時のオープニングとエンディングが入ってる
あとは探せば普通に落ちてるよ
127:名無しだョ!全員集合
06/04/19 19:24:48
>>126
探すってどこを?
128:知りたい。。。。
06/04/21 22:40:02 2DWkFgy6
ウエンツとか、リサとかが歌ってた『君と出会ってからー♪落ち込んだ時にもー』って歌の曲名誰か教えて下さい。。。。。
129:名無しだョ!全員集合
06/04/23 22:46:31
>>128
多分、「For The Longest Time」
130:名無しだョ!全員集合
06/04/24 12:35:41
いいなあ俊輔…
131:名無しだョ!全員集合
06/05/03 13:57:09 r5SHBkeA
最近の天てれは、戦士云々じゃ無く、戦士の子供らしい一面や、素の姿と言うのが垣間見れる企画が少ない。
その勢で、ヤラセっぽく思えたり、オーバーなリアクションをする子が目立ったりするんじゃないのかな?
人数が増えすぎてグダグダってのも多少はあるけど。
企画自体は、全部面白くないわけじゃないと思うし、今の視聴者(一部のロリとか、放送開始当初に比べたら、多少はませているであろう最近の小学生とか)
が楽しめるものもあるに越したことは無いんだろうけど、昔のような低予算でも楽しめる企画を復活させて欲しい。
例えば、スタジオトークとか、木生以外でのお便り紹介とか。
132:名無しだョ!全員集合
06/05/04 23:42:52 UmYcV2Lp
7.8年前に戦士だった大瀧貴也知ってる人いない?ドラマのコーナーに出てたんだけど…
天てれの他には、所さんとスーパーカップのCMに出てた。
133:名無しだョ!全員集合
06/05/05 23:55:12
>>132
その子は戦士じゃない。
ドラマだけの出演だった子役もたくさんいるから
その中の一人じゃないかしら
134:名無しだョ!全員集合
06/05/06 23:23:59 XxWHk95g
>133
そうだったのか~。
大瀧くんとは小学校の同級生だったんだけど、今どうしてるのか気になってさ。
さすがにタレント活動はしてないとは思うけど
135:名無しだョ!全員集合
06/05/08 23:45:23 i5kyO/Ko
炎の転校生!
青森→岩手→宮城→宮城と、東北巡業が続いております。
いつになったら暖かい県にいけるのか・・・。
ポコ・ア・ポコ
年下の男の子♪
ダチョウ倶楽部の頃しかわからん・・・。
136:名無しだョ!全員集合
06/05/09 23:42:16 PdX+np4Y
栗山裕哉が好きだった。
137:名無しだョ!全員集合
06/05/22 20:30:19 3sBi3iEv
YOUTUBEで調べたけど恐竜惑星しか出てこなかった
もっと見たい
138:名無しだョ!全員集合
06/05/23 14:14:44
ジーンダイバーの最終話に感動
139:名無しだョ!全員集合
06/06/02 21:36:12
クリス今何してんの?
140:名無しだョ!全員集合
06/06/05 18:30:22
ナノセイバーって瑛士でてたよな?
141:名無しだョ!全員集合
06/06/06 16:31:56
出てたね
ウエンツはなんか指示を出す役?だったような…
142:名無しだョ!全員集合
06/06/09 01:06:29 XY2MeX0r
清野、小林、栗山、中條
143:名無しだョ!全員集合
06/06/12 17:29:38
ストロベリーパフェのED曲誰か持ってませんか?
144:タイガーバーム ◆JUVE.h3GkU
06/06/14 00:36:29
すかんちのテーマソングがすげー好きだった。
テープに撮って何回も聴いてた。
145:名無しだョ!全員集合
06/06/25 12:50:43 ltZw6pS+
>>137
MTKとかtentereで調べたら他にもいっぱいでてくるよ。初代OPとかEDとかスリラーとか。ただ残念な事にターナの歌だけバグッテル。
自分的にキャイーンの時も好きだったな
146:名無しだョ!全員集合
06/06/25 14:20:12
栗山辺りの世代だった自分。天てれ好きだった~w
高校時代に山本竜一?目当てに見るの再開した時、
自分がショタになった気がして後ろめたかったな~。
147:名無しだョ!全員集合
06/07/03 01:35:56 P9ROHKIp
俺、石田ひなことかいう人
好きだった思い出がある。
大沢あかねとか今になって出てたんだとか気づく
148:名無しだョ!全員集合
06/07/09 17:52:32
MTKに関しては殆どようつべに上がってるな・・・
便利な時代になったもんだ
149:ぴーちゃん
06/07/10 01:02:46
あの~質問なんですが、
天てれで放送されていた『ジーンダイバー』というアニメ。
そこでパックという、黄色いウサギみたいなキャラがいたと思うんですが、
最終回近くで、敵に串刺しにされて瀕死状態か殺されたか・・・その辺の記憶がアヤフヤなんです。
結局、パックはどうなってしまったのでしょうか?
それと最終回をご存知の方がいましたら、ストーリーを教えていただけると幸いです。
150:名無しだョ!全員集合
06/07/11 14:11:41
>>149
DVD買え
151:名無しだョ!全員集合
06/07/19 20:44:57 M73ddB5y
地面から8センチって何て曲?
152:名無しだョ!全員集合
06/07/19 22:51:53
答え言ってるじゃねーかw
153:名無しだョ!全員集合
06/07/20 14:40:24
>>144 YOU YOU YOUいいよね
シンプルだけど何回聴いても飽きない
しかしNHKがよくスカンチ(逆から読めばチンカス)の歌を採用したなw
154:名無しだョ!全員集合
06/07/21 19:03:51 jG7+mY2T
マジックポーション名曲
155:名無しだョ!全員集合
06/07/22 03:34:55
去年の夏かな,池袋のサンシャイン通りを
中田あすみさんがお友達(女)と歩いていたよ.
もちろん,声はかけなかったよ.
156:名無しだョ!全員集合
06/07/23 11:24:39
歩く巨塔だしなw
157:名無しだョ!全員集合
06/07/27 03:40:02 013l2Wjp
前田亜季を見るために当時毎日見てたなぁ。忍たま見て天才テレビ君の流れ。
金曜日は何かゲームみたいなのするやつだったような記憶がある
158:名無しだョ!全員集合
06/08/02 10:53:23 TifA+v/S
保守
159:名無しだョ!全員集合
06/08/03 17:32:38 QPsCwx93
>>157
昔の金曜は忍玉→天てれ→フルハウスの流れだった
160:名無しだョ!全員集合
06/08/03 20:34:32 advVtneY
悪夢の王ってドラマなかった?最終回が何気き恐かった気がする
161:名無しだョ!全員集合
06/08/04 01:00:19
妖怪すくらんぶるだっけ
送り狼(なんとかかんとか)っていう呪文あったよね。
知ってる人いない?
162:名無しだョ!全員集合
06/08/05 14:59:08
天てれ戦士だった篠原麻里は現在バンドを結成。
下北中心に活動中。
163:名無しだョ!全員集合
06/08/05 16:55:29
>>162
音楽続けてくれてて嬉しい。
めちゃくちゃカッコイイんだろうな~
164:名無しだョ!全員集合
06/08/05 17:20:43
mopsy flopsyというバンドで、
篠原は前々(天てれなど)から披露していたドラムを担当。
近々、Naked LOFTのライブに出るらしい。
あと、シングルも発売しており、TBSラジオのストリームでも紹介されてた。
165:名無しだョ!全員集合
06/08/06 14:58:09
mopsy flopsyのライブ情報!?
www.honmonji.or.jp/05topic/05event/fgc/FGC01.html
166:名無しだョ!全員集合
06/08/07 16:36:32 sKHhwI17
ここで見つけたものを 何点か
URLリンク(www.youtube.com)
167:名無しだョ!全員集合
06/08/07 16:39:29 sKHhwI17
初代ED ユーユーユー
これは恐竜惑星バージョン
URLリンク(www.youtube.com)
168:名無しだョ!全員集合
06/08/07 16:41:32 sKHhwI17
ジーンダイバー 背景のユーユーユー
URLリンク(www.youtube.com)
169:名無しだョ!全員集合
06/08/07 16:42:40 sKHhwI17
2代目ED がんばってダーリン ジーンダイバー背景
URLリンク(www.youtube.com)
170:↑
06/08/08 00:43:06
ジーンダイバーのアニメすべて見る事も可能。
171:名無しだョ!全員集合
06/08/09 00:27:58
ジーンダイバーで好きなキャラをランク付けで発表するとすれば?
172:名無しだョ!全員集合
06/08/09 19:18:33 Ff9E9lez
パック
あきら
ようせいみたいなの
173:名無しだョ!全員集合
06/08/09 22:49:50
>>172
パックは最高だね!
呑気だし愉快だし。
妖精とはセラフィのことですね(^-^)
174:名無しだョ!全員集合
06/08/09 23:52:16
ティルが好きな人っているの?
175:名無しだョ!全員集合
06/08/11 22:13:31
>>174
たくさんいるんじゃないの?
俺はドライさん派だけど
176:名無しだョ!全員集合
06/08/12 12:21:57
>>104
それは仕方が無い。
テレビで聴いたときの歌詞と、実際にそれを買って歌詞カードを見たときとのギャップはよくあること。
177:名無しだョ!全員集合
06/08/13 00:03:38
ジーンダイバーのオープニングのタイトルロゴとその背景が、
P-MODELのカセット『SCUBA』のジャケット(表)に似てると感じるのは私だけでしょうか?
実際に見比べてみると、同じ雰囲気が感じ取れるんだな、これが。
178:名無しだョ!全員集合
06/08/13 17:07:37
炎の転校生ナツカシス。
アメリカへ!
は
行けない……
179:名無しだョ!全員集合
06/08/17 22:28:21
ちょっと聞きたいのですが…
前に天てれでやってたドラマ?アニメ?で、
最終回が夢オチだったものの題名分かりますか?
記憶が曖昧なのではっきり覚えてなくて…
恐竜惑星の放送年よりは後で、主人公は女の子だったと思います。
その子は目が覚めたらベッドの上にいて、研究者のお姉さんぽい人に話しかけられてたような…(何かの実験台だったようです。)
スレ違いすみませんm(__)m
分かる方いましたら教えて下さい。
180:名無しだョ!全員集合
06/08/20 11:28:44
悪夢の王じゃね?
181:名無しだョ!全員集合
06/08/20 21:37:22
みんな、ティルのどこが好きですか?
どういう所に惚れましたか?
声優の岩男潤子さんは好きですか?
182:名無しだョ!全員集合
06/08/20 22:04:06 AKkaTQAs
うっせ
183:179
06/08/21 01:33:37
>>180
ありがとうございました!
確か仲間と殺しあいみたいになって、イヤ――!!
って夢から覚めた感じでしたよね?
DVD発売されてないし…
もしまとめサイトとかあるなら教えて下さいm(__)m
184:名無しだョ!全員集合
06/08/21 01:37:22
すみません自分でググります
185:名無しだョ!全員集合
06/08/22 16:28:40 MmYFDAgt
2代目のEDで テレボ戦士達がボールで遊んだり花火が背景のがんばってダーリンがあったような
186:名無しだョ!全員集合
06/08/23 22:10:41
>>185
94~95年に放送されていたEDだと思うから、きっと夏休みのスペシャル企画で作ったバージョンかもね。
実際に見た気がする。
187:あばきびはばらばらばのぼげべーべまばーばずぶ
06/08/23 22:11:59
ジーンダイバーのDVD-BOXを買いました。
188:名無しだョ!全員集合
06/08/26 21:50:39 I0NiMaMF
初代テレビ戦士のクリスってあまり出番なかったような・・・
189:名無しだョ!全員集合
06/08/27 00:05:29
ビデオ整理してたらリサが司会のときの録画したやつが出てきたよヽ(´ー`)ノ
裁判所とかMTKとかへろへろくん
190:名無しだョ!全員集合
06/08/27 09:50:34 71GPjjlY
くれ!
191:名無しだョ!全員集合
06/08/27 17:06:19
昨日の24時間テレビで天てれ映像少しだけ流れてた。
192:名無しだョ!全員集合
06/08/27 18:20:12 alLRGekT
doyukoto
193:189
06/08/27 19:56:56
>>190
昔よく録画してた
恋は早いもの勝ちとかあたよ
URLリンク(up.nm78.com)
194:名無しだョ!全員集合
06/08/27 19:59:09 alLRGekT
信子、ジャスミン、あかねあたりが俺の中でピーク
195:名無しだョ!全員集合
06/08/28 02:12:55
>>185
95年の新人戦士が合流する前に使ってたやつだと思う
クリマカーユではなくて9人戦士で歌ってる
ミステリートラベラーの総集編のEDはそれ
196:名無しだョ!全員集合
06/08/28 04:29:36
自分が天才てれびくんを見てたのは、ガキんちょ共を見るためじゃなく、
アニメのためだったような・・・
恐竜惑星、ジーンダイバー、アリス探偵局、アリスSOS、ナノセイバーは特にね。
へろへろとか、影のやつはどうでもよかった。つーか駄作。
アニメだけ深夜に再放送してくれないものか・・・
197:名無しだョ!全員集合
06/08/28 05:05:24
画質悪いけど許して
URLリンク(up.nm78.com)
URLリンク(up.nm78.com)
198:名無しだョ!全員集合
06/08/28 21:23:13
ミステリートラベラーの内容が思い出せません。
ジーンダイバーみたいな感じだったのでしょうか?
私のうろおぼえでは、パックみたいなキャラが出ていたような・・・。
199:名無しだョ!全員集合
06/08/31 00:19:28
.!``‐-、 _____
`ヽ、``‐-、 iヽ ,,,,--‐''",-,/
ヾ、、 ``‐-、_ `-=‐-ゝ`ヽ、 ,,,,,---‐‐''" ,,-'',/
. ヽヽ、 ````‐‐'":::::::::::::::::ヽ、__,,,--‐‐''''" ,,-‐,,/
ヽ、ヽ、 '",/::::::::::::::::::::丿 ,,,,-‐''",,/
ヽ ヽ、 '"/::::::::::::::::::/ ,,,-‐''" ,,-'"
ヽ、ヽ /!:::::::::::::/ ,/ ,,-''"
. ヽi,,、 i:::::::/ ,,--、、 ゝ ,-'"
. /:i ヽ i/ / 丿ヽ "! ,/
. i:ヾ、i / //)::ノ i/
/ ヽ、j ヽ=、::-/ .i
. i ,--、 `´ !
i ヽ/ ,ゝ
. ヽ i、 ,/
ヽ、 ´ `‐ /
ヽ、 ,,,-''"ヽ
/ ‐-........ ‐'" ヽ ,,,,,,,,,,
. / ,-''::::::: .i、,,-‐'":r''''''''`‐-、
. /∠, ヽ::::::::::::i r'"´``:ヽ
i / ヽ::::::::ノ i::::/´´``ヽ
! i , ヽ‐' i:::::! ヽ
! レi、 ...:::i .ヽ,‐‐-'::::::i i
. i `'ヽ、::::::| / ヽ‐-、_:ノ i
,-‐'"| i:::`:::::::| ./ ,-‐、、ヽ、 .|
200:名無しだョ!全員集合
06/08/31 00:20:50 AtOn5rNO
このピカチュウ細くね?
201:名無しだョ!全員集合
06/08/31 00:23:11
パック・ロブ
202:名無しだョ!全員集合
06/08/31 09:32:13
#8cm
URLリンク(www.youtube.com)
恋はあせらず You can't hurry love
URLリンク(www.youtube.com)
YAKINIC GO GO
URLリンク(www.youtube.com)
YOU ARE MY DREAM
URLリンク(www.youtube.com)
JUMP
URLリンク(www.youtube.com)
恋のギルティー Love in the first degree
URLリンク(www.youtube.com)
203:名無しだョ!全員集合
06/08/31 09:32:49
Can do it!
URLリンク(www.youtube.com)
ゴォ!
URLリンク(www.youtube.com)
恋は早いもの勝ち
URLリンク(www.youtube.com)
スリラー
URLリンク(www.youtube.com)
ママ・ミア
URLリンク(www.youtube.com)
君の声がする
URLリンク(www.youtube.com)
204:名無しだョ!全員集合
06/08/31 09:34:10
カーマは気まぐれ Carma Chameleon
URLリンク(www.youtube.com)
運命'99
URLリンク(www.youtube.com)
世界中の全ての色
URLリンク(www.youtube.com)
Roam~愛があれば~
URLリンク(www.youtube.com)
たんぽぽ
URLリンク(www.youtube.com)
Dynamite
URLリンク(www.youtube.com)
205:名無しだョ!全員集合
06/08/31 09:34:52
走れRUN²!
URLリンク(www.youtube.com)
ラッキー・ラブ I should be so lucky
URLリンク(www.youtube.com)
I LIKE YOU
URLリンク(www.youtube.com)
HONEY BEAT
URLリンク(www.youtube.com)
www.access.me
URLリンク(www.youtube.com)
SUPERGIRL
URLリンク(www.youtube.com)
206:名無しだョ!全員集合
06/08/31 09:36:56
Angel Snow
URLリンク(www.youtube.com)
愛はきらめきの中に How deep is your love?
URLリンク(www.youtube.com)
歩いていこう
URLリンク(www.youtube.com)
ドキドキのち晴れ
URLリンク(www.youtube.com)
Everything You Do
URLリンク(www.youtube.com)
BIG SMILE BABIES
URLリンク(www.youtube.com)
207:名無しだョ!全員集合
06/08/31 09:42:14
恋の天才
URLリンク(www.youtube.com)
おかしな午後
URLリンク(www.youtube.com)
タイムマシーンでいこう
URLリンク(www.youtube.com)
YOU YOU YOU
URLリンク(www.youtube.com)
アリスSOSのop
URLリンク(www.youtube.com)
208:名無しだョ!全員集合
06/08/31 10:31:45
こういうの喜々として貼り付けてるのを見ると、
まだ夏休みなんだな~と思う。
209:名無しだョ!全員集合
06/08/31 11:24:10
MTKとかイラネ。クリマカーユ貼ってくれ。
210:名無しだョ!全員集合
06/09/02 20:16:18 4gEPUGvb
1993-1995 アニメ絶頂期
1996-2001 てれび戦士絶頂期
2002-2003 原点回帰
2003-現在 萌えてれび戦士絶頂期
211:名無しだョ!全員集合
06/09/02 21:03:40
93年~96年は特に平成期のアニメ絶頂期だったな。
NHKに限らず。
212:名無しだョ!全員集合
06/09/02 21:41:53
ロールパンナ
213:名無しだョ!全員集合
06/09/02 22:56:28 RUE2/1HA
スラムダンク
地獄先生ぬーべー
ママレードボーイ
花より男子
キャプテンつばさ
クレヨンしんちゃん
セーラームーンR S
シュート
レッツアンドゴー
子供のおもちゃ
赤ずきんちゃちゃ
ドラゴンボールZ
214:名無しだョ!全員集合
06/09/02 23:04:01 RUE2/1HA
スージーちゃんとまービー
215:名無しだョ!全員集合
06/09/02 23:32:42
あずきちゃん
216:名無しだョ!全員集合
06/09/02 23:33:40
姫ちゃんのリボン
217:名無しだョ!全員集合
06/09/04 19:46:17 ueAO1H6p
一旦、MAX終了して初代を復活してくれ。お願いだ、NHK。
その方が制作費も削減されるし、視聴率も今より取れるし得だろ?
マジでNHKにこの事態に気づいていただきたい。
今の天てれは糞すぎて腹が立ってくる。てれび戦士もスタッフもおかしくなってる。
NHK教育よ、早急に再放送を開始してくれ、頼む。
218:名無しだョ!全員集合
06/09/05 09:32:11 /hl20CHw
昨日の天てれ見たけど実にくだらない。
昔のキャイーンくらいまでがよかった
219:名無しだョ!全員集合
06/09/05 16:28:15 /hl20CHw
URLリンク(www.youtube.com)
ナノセイバー発見
220:名無しだョ!全員集合
06/09/06 14:28:41 gqT3Hut6
価値観の混乱が、人間を迷わせ、ロリコン化させる。
男たちは、この絶対的な価値観のない時代に、ロリコン化するしかないじゃないか!
221:名無しだョ!全員集合
06/09/06 18:11:11 AP7tpcYo
URLリンク(www.youtube.com)
222:名無しだョ!全員集合
06/09/06 18:12:43 AP7tpcYo
URLリンク(www.youtube.com)
223:名無しだョ!全員集合
06/09/06 19:10:14 AP7tpcYo
URLリンク(www.youtube.com)
224:名無しだョ!全員集合
06/09/06 19:12:33 AP7tpcYo
URLリンク(www.youtube.com)
225:名無しだョ!全員集合
06/09/06 19:54:10 BeDiUdD5
座った状態からいきなり一問目が始まったなぁ。
敗者復活は、初めて導入されたサイコロ。
誰かが足で止めた!って問題になってしばらく撮影中止してたな。
結局1問目で終わったや。
226:名無しだョ!全員集合
06/09/09 14:40:15 7da3x7fY
URLリンク(www.youtube.com)
227:名無しだョ!全員集合
06/09/09 21:53:46
URLリンク(www.uploda.net)
228:名無しだョ!全員集合
06/09/09 22:57:34 EVQQFYYi
月、天テレ→サブリナ
火、天テレ→怖い奴、題名思い出せん
昔は良かった倉なんとか舞だっけ?めっちゃ好きやった
229:名無しだョ!全員集合
06/09/12 12:28:31
安齋舞&徐桑安? あの二人好きだったわぁ
230:名無しだョ!全員集合
06/09/12 20:54:37
十年くらい前の天テレの恐いドラマで
サソリ?かなんかを
茶碗にいれて食ってる
やつが怖かった。
231:名無しだョ!全員集合
06/09/16 14:42:45
電話で視聴者とやってたゲームで、なんか、人食い花みたいなヤツ操るの知らないか
232:名無しだョ!全員集合
06/09/16 21:32:43 LCJxGa+o
>>231
ポポゾンだろ
233:名無しだョ!全員集合
06/09/17 01:17:50 5kXOd7Ui
だーから、やりたいこーとをやるんだー
この歌なんてゆーの
234:ターボタン(*´Д`) ◆TURBOr5qJg
06/09/18 03:50:17
>>228
ミステリーを調べてweb報告するような外国ドラマだったかな?
ラストはお父さんに会うとかそんな話だったような・・・
>>51にあるミステリートラベラーかなぁ
天てれ番組内のミステリーについて調べるコーナーは特に好きだったよ。
こんな感じで番組内の1コーナー目当てで見てたから他のとこを覚えてない・・・
235:名無しだョ!全員集合
06/09/19 00:47:18
>>228
怖い奴ってのはたぶんミステリーグースパンプスだな
236:名無しだョ!全員集合
06/09/20 00:11:45 CaVccnmK
対決スペルバインダーを観てたって人います?
237:名無しだョ!全員集合
06/09/22 19:04:30
>>236
IIなら観てた。
パワースーツだっけ
238:名無しだョ!全員集合
06/09/23 20:52:46
天てれツマンネ
はよ終われ!
239:名無しだョ!全員集合
06/09/24 03:00:01 PJPMtzgz
>>233
まだこのスレを見てるかわからないけど
BANG BANG BANG/キャイ~ン with てれび戦士1997
エンディングで流れてたね
これの映像が思い出せなくてもやもやします
240:名無しだョ!全員集合
06/09/24 20:15:29 uBBCeCNc
いつ流れてたの?
241:名無しだョ!全員集合
06/09/30 00:26:14
最近の天才てれびくんはてれび戦士が妙にアイドル路線なのが疑問である。
同じアイドル路線でも96~98年あたり(ウエンツとかがいた頃)のてれび戦士は、
ほぼ全員が何らかの楽器で演奏していたからどっちかというとバンド路線だったのかな。
あの頃がてれ戦ピークかぁ。
242:名無しだョ!全員集合
06/10/01 01:10:28 yNU051V8
OP&EDまとめ(94EDは音源のみ)
93・94・95OP「タイムマシーンで行こう」
URLリンク(www.youtube.com)
94ED「がんばってダーリン」
URLリンク(124.34.229.66:81)
95ED「がんばれ!アインシュタイン」
URLリンク(www.youtube.com)
96OP「星を見上げて」
URLリンク(www.youtube.com)
96ED1「きみはすてきさ!ベイビーメイビー」
URLリンク(www.youtube.com)
96ED2「SUPER KIDS ARE GO!」
URLリンク(www.youtube.com)
97OP「パリは恋の街」
URLリンク(www.youtube.com)
97ED1「BE ALL RIGHT!!」
URLリンク(www.youtube.com)
97ED2「BANG BANG BANG」
URLリンク(www.youtube.com)
243:名無しだョ!全員集合
06/10/01 02:06:01 MOrNMmzj
URLリンク(www.youtube.com)
がんばってだーりん
1994年度のED
244:名無しだョ!全員集合
06/10/01 16:38:16 MOrNMmzj
誰か 2001年度のOP ないの?みたい。
角田とエリカちゃん出てた司会の年
245:名無しだョ!全員集合
06/10/02 18:32:01 vrVk/fe5
2006 OP
URLリンク(www.youtube.com)
246:名無しだョ!全員集合
06/10/03 23:52:10 ZEaVeDbo
>>244
確かその頃から急激につまらなくなったな…
247:名無しだョ!全員集合
06/10/05 00:13:36 lUAOKmr+
替え歌を少し
オーバ ザ ゲーム 僕らのゆめは あきれるほど 残酷でー・・・
今年のOPテーマ 冒頭
248:名無しだョ!全員集合
06/10/05 02:24:34
CD:天才てれびくん ミュージックオープニング&エンディングテーマ集/コロムビアミュージック
価格:2,609円
TVサントラ、オムニバス、てれび戦士、すかんち、ダチョウ倶楽部他
発売日:2006-11-27
カテゴリ:音楽>J-POP>コンピレーション
249:tn
06/10/06 08:35:45
てっちゃん
250:名無しだョ!全員集合
06/10/06 12:53:17
>>248
え?出るの?ほしい( ゚д゚)
251:名無しだョ!全員集合
06/10/07 12:20:06 DkjYiDLL
佐久間信子 萌
252:名無しだョ!全員集合
06/10/07 21:16:03
>>248はネタ。
253:名無しだョ!全員集合
06/10/08 00:22:55
マジで発売されないかな~
254:名無しだョ!全員集合
06/10/11 09:11:13 76S001y/
佐久間信子って今何やってるの?
255:名無しだョ!全員集合
06/10/11 10:02:39 ev+y5IUY
ジャスミン他3人でドレスをきて歌っていた『あなたのこと見つめるたび~心はもうウッウ~アッア~』って曲なんでしたっけ?
256:名無しだョ!全員集合
06/10/11 11:10:06
>>255
恋はあせらず
だったと思う。
ウエンツ在籍時はよく有名な曲(洋楽に限らず)をカヴァーしていた。
高野寛の『虹の都へ』を歌っている奴がいたと思うが・・・。
257:名無しだョ!全員集合
06/10/11 16:57:04
>>254
受験勉強しながらラジオやってるみたい
URLリンク(www.birdy.co.jp)
>>255
それはEverything You Doでは…?
258:名無しだョ!全員集合
06/10/12 08:13:24 ESC/X/PU
>>257
すごい情報をありがとうございます!てかあんなに可愛いのにテレビでないなんてもったいない…
259:名無しだョ!全員集合
06/10/14 04:18:37 SKH8GtCN
なんか
恋とかメリーゴーランドが歌詞にでてくる歌ってなんて曲でしょうか?
260:名無しだョ!全員集合
06/10/14 11:55:26
>>259
そのまんま「恋にメリーゴーラウンド」
261:名無しだョ!全員集合
06/10/16 09:45:55
あげ
262:名無しだョ!全員集合
06/10/17 23:55:28
焼肉の歌って誰が歌ってたか知りませんか?
263:名無しだョ!全員集合
06/10/18 22:42:17
>>262
YAKINIC GO GOのことだよね?
ならば松川佳以
あれ好きだったなぁ
264:名無しだョ!全員集合
06/10/22 15:32:58
ジーンダイバーのオープニングで、
みんなが上(空)を見上げたら、白いワープ空間のような物が現れました。
あの曲がった白い空間が当時の自分には奇妙な気持になったのですが、
結局本編では一回も出てきませんでした。
あの空間は何を意味するもので、実際に本編では出てきたのでしょうか?
265:名無しだョ!全員集合
06/10/23 12:57:04
>>264
雑に描いてあるので分からなかった人が多いが、
あれは(欠けてる)月。
スネーカー本体が月にいるという伏線だった。
266:名無しだョ!全員集合
06/10/23 20:25:59 bvTasTyO
脳内サプリとかでウェンツを観ると
どうしてもナノセイバーでオペレーターやってた頃を思い出してしまう。
また観たくなってきたなぁ。
267:名無しだョ!全員集合
06/10/29 01:42:45
>>265
そうだったのですか!!
てっきり主人公がワープでバーチャル世界に入る時の出口みたいなものだと勘違いしていましたが、
伏線だったのですか。
268:名無しだョ!全員集合
06/11/02 00:29:58
ようつべ削除されてるなぁ~保存しときゃよかったorz
269:名無しだョ!全員集合
06/11/02 01:14:06
DVD持ってるからいつでも見れる~~♪
270:名無しだョ!全員集合
06/11/02 15:22:27
またまたジーンダイバーのオープニングについてですが、
後半のオープニングで主人公の顔がアップで映った後宇宙のシーンに変わり、
白い馬が遠くに現れ、そうと思ったらまた主人公のアップ、次は馬がこちらに走ってきて、
元のオープニング画面に戻る。
最後はその馬が砕けてしまう、という内容でした。
これは一体、何を暗示していたのでしょうか?
271:名無しだョ!全員集合
06/11/02 17:14:30 byqiUcSr
いつか
絶対
DVD買ってみせるっっ
272:名無しだョ!全員集合
06/11/03 19:02:05
早く買っとかないと入手困難になるぞ
273:名無しだョ!全員集合
06/11/03 23:23:16
BOXなら秋葉原のゲーマーズに在庫あったwww
274:名無しだョ!全員集合
06/11/04 22:58:17
Norton Internet Securityで設定したら、『たのみこむ』のアクセス制限で中が閲覧できなくなった。(TOT)
275:274
06/11/04 23:31:44
だからセキュリティーを削除して閲覧できるようにした。
276:名無しだョ!全員集合
06/11/05 22:46:22
パック~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
277:名無しだョ!全員集合
06/11/05 22:47:27
.!``‐-、 _____
`ヽ、``‐-、 iヽ ,,,,--‐''",-,/
ヾ、、 ``‐-、_ `-=‐-ゝ`ヽ、 ,,,,,---‐‐''" ,,-'',/
. ヽヽ、 ````‐‐'":::::::::::::::::ヽ、__,,,--‐‐''''" ,,-‐,,/
ヽ、ヽ、 '",/::::::::::::::::::::丿 ,,,,-‐''",,/
ヽ ヽ、 '"/::::::::::::::::::/ ,,,-‐''" ,,-'"
ヽ、ヽ /!:::::::::::::/ ,/ ,,-''"
. ヽi,,、 i:::::::/ ,,--、、 ゝ ,-'"
. /:i ヽ i/ / 丿ヽ "! ,/
. i:ヾ、i / //)::ノ i/
/ ヽ、j ヽ=、::-/ .i
. i ,--、 `´ !
i ヽ/ ,ゝ 何だい?
. ヽ i、 ,/
ヽ、 ´ `‐ /
ヽ、 ,,,-''"ヽ
/ ‐-........ ‐'" ヽ ,,,,,,,,,,
. / ,-''::::::: .i、,,-‐'":r''''''''`‐-、
. /∠, ヽ::::::::::::i r'"´``:ヽ
i / ヽ::::::::ノ i::::/´´``ヽ
! i , ヽ‐' i:::::! ヽ
! レi、 ...:::i .ヽ,‐‐-'::::::i i
. i `'ヽ、::::::| / ヽ‐-、_:ノ i
,-‐'"| i:::`:::::::| ./ ,-‐、、ヽ、 .|
278:名無しだョ!全員集合
06/11/06 11:27:15
>>270
前半OPのタイトルバックにある遺跡もそうだが、
ユニコーン?みたいなのはスネーカの比喩らしい。
279:名無しだョ!全員集合
06/11/06 16:53:09
>>278
そうだったのですか、
ありがとうございました。(^^)
280:名無しだョ!全員集合
06/11/08 10:34:20
恐竜惑星
You Tubeにupされてすぐ消えた・・・
281:名無しだョ!全員集合
06/11/08 14:59:37
本当に懐かしいなあ
アリス探偵局・ジーンダイバー・その他いろいろ
学校つまらなくてこのアニメ見るために生きてたよ
高校野球が憎くて・・・・
282:名無しだョ!全員集合
06/11/11 16:25:05
騙された銀塊
283:峰岸健一
06/11/13 00:30:06
You Tubeにまた恐竜惑星のDVD動画がUPされたが、7-Bが2分38秒の所で切れてしまい、どうしても先を見ることができない。
まーどうせすぐに削除されると思うが、さっさと削除してくださいよーーーー♪
284:名無しだョ!全員集合
06/11/15 10:36:48
ミステリートラベラーってどんな内容の話なのでしょうか?
アニメかもドラマかも分からず、登場キャラクター全て把握できず・・・
285:名無しだョ!全員集合
06/11/16 20:00:50
>>284
ミステリートラベラーは、一応ドラマになるのかな。
ミステリーに関するVTRを見て、男の子と女の子が会話しながら
進行していくって感じだったと思う。wikipediaに詳細載ってるよ。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
286:名無しだョ!全員集合
06/11/17 00:55:19
>>285
情報ありがとうございます!!
実は、当時天才てれびくん内で放送されてたヴァーチャル(?)アニメで、
多分、恐竜の世界に行くという内容についての質問なんです。
記憶では、ジーンダイバーのパックみたいな動物キャラが敵(?)に捕まって
鋭い武器で刺されるか、恐竜に噛み砕かれたかなにかで血まみれになるという内容でした。
はじめはジーンダイバーかと思いDVDを買って見てみたのですが、
イメージとちょっと違うな、と感じました。
そこでミステリートラベラーかな?と思ったのですが、どうやら違うみたいですね。
いろいろすみませんでした。m(--)m
ちなみに、恐竜惑星に登場する小型恐竜のレイは大怪我するシーン(瀕死状態)ってあったのでしょうか?
確か、アニメの男の子(?)もその刺された動物キャラと同じ頃に怪我を負って捕まりかけていた気がするのですが・・・???
287:名無しだョ!全員集合
06/11/17 21:42:00 7MRfxDU8
「恋にメリーゴーランド」
動画うpしてあるのください Orz
288:名無しだョ!全員集合
06/11/18 12:04:57
>>286
>鋭い武器で刺されるか、恐竜に噛み砕かれたかなにかで血まみれになるという内容でした。
恐竜惑星のレイは、遺伝子採取用の針で刺される話はあるが、血まみれはない。
ジーンダイバーのパックは、幻影世界で祭事の生贄にされて血が流れる描写がある。
289:286
06/11/19 12:47:21
>>288
そうですか・・・。
また記憶を思い起してみたので挙げてみます。
私が見た映像というのが、恐竜のいる時代(?)で、
アニメの登場人物は3人だったと思います。
主人公は確か女の子で、男の子と動物(パックみたいな)の設定でした。
それで、
物語の中盤で共に活動していた三人がはぐれたかなにかでバラバラになり、
女の子は悪い敵に捕らえられて(人質みたいな)しまう。
悪い敵は女の子の前にVTR(画面)を提示し、その画面では怪物か恐竜に追い込まれて傷を負っている男の子、
もう一方の画面では恐竜かなにかに襲われた動物(パックみたいな)が映っている。
こんな感じでした。
恐竜惑星かと思いましたがそれも違ったみたいですね。
でも恐竜惑星のDVD BOX、在庫を見つけたら必ず買いたいと思います。
ありがとうございました。(^^)
290:289
06/11/19 13:24:16
あと、
その悪い敵が捕われた主人公(女の子)に対し、
『今頃、お前たちの仲間はどうなっているか知りたいか?』的な、
発言をしてそのVTRを提示していたと思います。
ただ、そこからはどう思い起してみても分からず・・・。
291:名無しだョ!全員集合
06/11/20 13:29:48
>>289>>290
その思い出が本当なら、それは天てれアニメではない。
292:名無しだョ!全員集合
06/11/21 06:53:03 zPhPNQOx
YOUYOUYOUが歌いたくて、カラオケ会社にリクエストしまくった。
配信してくれよー
293:289
06/11/24 16:19:30
そうでしたか・・・
ありがとございました。
294:名無しだョ!全員集合
06/11/27 04:43:50
タイトルロゴ文字色変化の歴史
93-95年度*.. 天:緑 才:黄緑 て:黄 れ:桃 び:水 くん:赤
96年度**** 天:赤 才:黄 て:青 れ:緑 び:桃 く:橙 ん:紫
97-99年度* 天:緑 才:水 て:黄 れ:桃 び:青 くん:赤
00-01年度* 天:水 才:黄 て:緑 れ:桃 び:紫 くん:橙 ワイド:赤
02年度**. 天:水 才:黄 て:緑 れ:桃 び:紺 く:緑 ん:黄 ワイド:赤
03?-06年度 天:水 才:黄 て:緑 れ:桃 び:紺 くん:橙 MAX:赤
295:名無しだョ!全員集合
06/11/29 22:49:14 RMPaicNa
悪夢の王ってやつ覚えてる人いるみたいだね。
病院だけじゃなくて、自分の親まで洗脳されてて、
さらには救急車で探されて追いかけられて、病院へ連れて行かれるっていうシーンもなかったっけ?
恐怖の範囲が、病院から自宅、さらに公的なものにまでじわじわ広がってるのが怖かった
296:名無しだョ!全員集合
06/12/02 13:40:50 JWB0DLhd
アリス探偵局のアニメ内で、某教団をネタにしたブラックジョークが使われたそうだけど、
何のネタ?
297:名無しだョ!全員集合
06/12/02 15:22:59
アリス探偵局の準レギュラーで、怪盗「ハッタリ半蔵」ってのがいたんだけど、
何度も写六探偵に敗北した事から、修行してハッタリ全蔵に代わった。
ピンクの象の帽子をかぶった姿で、修行時には「修行するぞ修行するぞ・・・」
と呟くシーンがある。
「修行するぞ修行するぞ・・・」と「ピンクの象の帽子」はオウム真理教のネタ。
298:名無しだョ!全員集合
06/12/03 01:24:04 kPA7r3C8
DVD化されないのはそれが原因かなぁ・・・
それとも受信料の問題?
299:名無しだョ!全員集合
06/12/03 12:15:22
ヤバイかどうかは知らんが、すごいネタが多かったのは事実。
日立の「この木何の木」のパロディとか。
もしDVD化されても、後期は明滅映像が多いから要修正。
300:名無しだョ!全員集合
06/12/03 20:25:11 kPA7r3C8
でも大丈夫でしょ。
あのナノセイバーでさえ納得のいく修正でDVD化されたから。
アリ探も映像処理で復活してくれないかなぁ…。
たのみこむでもかなりの数で賛同されてたし…。
301:名無しだョ!全員集合
06/12/04 01:03:50 PX/uG/YV
元・天てれ戦士の篠原麻里さんがドラムをやっているバンド、mopsy flopsyの1stアルバムが遂にリリース。
Yahoo!ミュージックでも調べることができます。
発売元・ウルトラヴァイヴって、有頂天の『ビコーズ」とDVDを再販した会社やん。
302:301
06/12/04 01:04:43 PX/uG/YV
マルチですみません
303:名無しだョ!全員集合
06/12/04 01:07:48 3G4RV7Ir
93年~98年ごろの神がかり的な面白さはどこに消えたんだ?
304:名無しだョ!全員集合
06/12/04 07:40:53
BBS for a tentere fan
真空管の森 掲示板
URLリンク(bbs.avi.jp)
305:名無しだョ!全員集合
06/12/04 14:55:49
>>300
>納得のいく修正
いや納得はしないが・・・。
306:名無しだョ!全員集合
06/12/05 14:51:47
一木有海かわいいよね!Hしたいなぁ!
307:名無しだョ!全員集合
06/12/05 22:58:33
>>304って、あやしい所? 安全?
308:名無しだョ!全員集合
06/12/06 00:18:33
>>307登録したけど、普通にダウンロードできるよ。
懐古ファンの俺は10周年スペシャルとか初期の放送ばっかりDLしてる。
>>304の動画見たけど、昔の天てれは本当にクオリティが高かった。
コーナー、アニメ、てれび戦士、司会者・・・。どれをとっても最高だった。
個人的には天てれ没落の元凶はワイドになったから、だと思っている。
時間が延びたことによって、つまらないコーナーが多くなった気がするな。
よく現在の子供たちは今のMAXで満足できてると思うよ、あれ面白いか?
309:名無しだョ!全員集合
06/12/06 03:52:28 PHo2I7ga
>>304のサイトで恐竜惑星を全話うp中らしい。
310:名無しだョ!全員集合
06/12/06 11:55:12
DVD買えよ・・・
311:名無しだョ!全員集合
06/12/06 12:37:28
>>274
馬鹿な初心者ww
そのうちウィンドウズが起動しなくなって、リカバリとかでさぞ苦しんだことだ・・・プッ。
312:311
06/12/06 12:38:15
>>275だった。
313:名無しだョ!全員集合
06/12/08 15:51:00
ジーンダイバーの最終巻を昨日見ました
エンディング後のアイキャッチ集は面白いですね。
アイキャッチのパターンをすっかり忘れていました。
ただ、最後のアイキャッチ(スロー)は、ありゃ完全にサブリミナル効果ですね。
今では出来ないだけに貴重な映像です。
314:名無しだョ!全員集合
06/12/09 00:09:22 nsNIp1tI
304のリスト、すげえな・・
これ全部、タダでdlできるの?
315:名無しだョ!全員集合
06/12/09 18:56:54
ティルとセックス
316:名無しだョ!全員集合
06/12/10 22:17:47
これって、同人誌で作られた漫画?
そもそも同人誌って一般流通されてるもの?
結構おもしろそうな漫画・・・(^^;)
page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r31543659
317:名無しだョ!全員集合
06/12/11 07:47:17
>>304
>>309
いい所を教えてくれてさんきゅ
>>314
タダでdlできるよ 沢山あるから時間はかかるけど時間さえかければ全部dlできるよ
318:名無しだョ!全員集合
06/12/12 00:06:38
ティルとセックス以上のことがしたい。
319:名無しだョ!全員集合
06/12/12 03:41:56
セックス以上ってなんだ? 心中か?w
320:名無しだョ!全員集合
06/12/12 18:50:25
【社会】NHKディレクターを逮捕 大麻所持の現行犯で…警視庁
スレリンク(newsplus板)l50
1 名前: どろろ丸φ ★ [sage] 投稿日: 2006/12/12(火) 16:51:39 ID:???0
警視庁渋谷署は12日までに、大麻取締法違反(所持)の現行犯で、NHK制作局の
ディレクター猪瀬公昭(いのせ・きみあき)容疑者(46)=東京都町田市=を逮捕した。
「自分で使うために持っていた」と供述しており、同署は使用や入手先についても追及する。
共同:URLリンク(flash24.kyodo.co.jp)
201 名前: 名無しさん@七周年 [sage] 投稿日: 2006/12/12(火) 18:20:34 ID:Y8QnWuGb0
救命戦士ナノセイバー サブタイトルデータ
URLリンク(park6.wakwak.com)
21.22.27.28話の総合演出
321:名無しだョ!全員集合
06/12/13 13:15:59
ティルとセックス以上=受精プレイ
322:名無しだョ!全員集合
06/12/13 13:28:57
You Tubeで検索しようと思ったら、
『NO VIDEO』みたいな表示が出ます。
動画は、Flash Playerをインストールしたら見れるのですが、
検索して動画を選ぼうと思ってもぜんぜんヒットしない状態。
前はこんな事なかったのに・・・。
323:名無しだョ!全員集合
06/12/13 16:30:56
ようつべの話はやめろ。
あとV3部作ならおとなしくDVD買え。
324:名無しだョ!全員集合
06/12/14 00:14:34
>>323
既に買いました。
325:名無しだョ!全員集合
06/12/14 15:40:30
アリ探のDVDが発売しないのは、今話題の督促の影響?
それとも、テープが既に・・・。
326:名無しだョ!全員集合
06/12/20 18:58:32
ティルの匂い
327:名無しだョ!全員集合
06/12/27 18:50:04
ティルの体の匂い
328:名無しだョ!全員集合
06/12/27 19:23:49
ティルの体の匂いを嗅ぎたい
329:名無しだョ!全員集合
07/01/03 01:01:54 aTP6qC9X
個人的に99年が好きだった、99年はMTKが全盛期で欠かさず見てました。
99年は戦士も豊富だったと思う。
イケメンのジミー、ウエンツ
面白い社長、福ちゃん、俊輔
歌の巧いジャスミン、あすみ、信子
面白い詩野、ターナー
10周年映像で昔の天てれ見るとちゃんと見ておけばよかったと今後悔しています。
我慢して見れたのは山ちゃんがいたころの03年まででした。
04年以降は皆さんが言っているようにロリ、ショタで戦士を選んでるみたいでつまらないです。
330:浪江亮太
07/01/03 12:44:48
やまもとけーいちの本名は山本正太郎
331:名無しだョ!全員集合
07/01/04 06:43:40 JvDxygul
俺はあまり子供番組っぽさが無かった04年が一番好きだったけどね。
04年は嫌う人が多いんだよね。なんでかな。
ちなみに04年のロリショタ戦士って誰? 見当もつかないんだけど。
332:名無しだョ!全員集合
07/01/04 08:37:03
>>329
初期を見てなかった世代か?俺は21歳で初期から2002年まで見てたけど
初期のクオリティはすごかったぞ。特にジーンダイバーなんて展開が鳥肌モノだった。
確かに99年度も良いてれび戦士が揃ってて面白かった。
天てれの没落は2001年の司会変更から崩れだしたと個人的には思う。
333:名無しだョ!全員集合
07/01/04 10:08:01 natOgYVK
>>331
2004年はチームを2つに分けた時から天てれ暗黒時代になった。
MTKも変なのだし、てれび戦士もオタク向けに変わった。
>ロリショタ向け
ほとんど全員
>>332
私も93~97は少し見ていた記憶はあるのですが思い出せません。
私は2002年で終わったと思っています、ダーブロウ有紗とあすみが消えたのが痛かったと思います。
ジーンダイバーは少し覚えています。
本当に司会は山崎、リサは神だった。
334:名無しだョ!全員集合
07/01/04 11:23:29 dE3WPnIy
昔 ジョソウアン がすきでした
335:名無しだョ!全員集合
07/01/04 15:32:54 GvjcEmQs
>>332
初期を知ってる人はみんなそうだと思う。
ダチョウからキャイ~ン司会の時代はホントに凄かったんだが
山崎とリサの時もまだそれなりに良かったがその次がね…
2002年は原点に戻った感じがしておもしろかったが
それ以降はダメ。というか見る気がしなくなったので2002年で俺は卒業した。
OPがすかんちの頃はマジで神懸ってたんだけどなぁ…
336:名無しだョ!全員集合
07/01/04 16:12:49 s+Dc0iiv
初代からワイドぐらいまでは面白い組みがいたからおもしろかったんだと思う。素でウケたから
337:名無しだョ!全員集合
07/01/04 22:24:18
キャイーンまでは天テレバブル期じゃった
338:名無しだョ!全員集合
07/01/04 23:01:25
ジーンダイバーは面白かったです。
ずっと忘れていたが、最近のDVD化で思い出しました。
それで、実際見てみるとキャラは分かるものの、ストーリーは思い出せませんでした。
つまり、ハードSFだから子供だった私には到底理解できなかったんです。
あと、天才てれびくんアニメじゃないんですけど、
95,6年から98年にかけて放送されていたアニメが思い出せません。
確か、YAT安心宇宙旅行がスタートする前にやっていたアニメだと思うのですが、
主人公の男の子が自分専用の戦闘機に乗って、敵と銃撃戦(定かではない)みたいな感じで
戦うという内容でした。
銃撃戦というよりは、ロボットアニメとかで、ロボットを操縦しながら敵の攻撃を食らいながらも
必死に戦う、みたいな感じの戦いだったと思います。
エンディングでは、その男の子が草原みたいな所で座りながら空を見つめているようなシーンがありました。
でも、ググってもNHKに問い合わせてみても解明しませんでした。
スレ違いでスマソ。
339:338
07/01/04 23:04:15
土曜日の18時台で放送されていました。。。
340:名無しだョ!全員集合
07/01/05 00:20:38 VjFCyCVc
>>336
わかる、社長、福ちゃん、俊輔、ターナー、ツージーなど
341:名無しだョ!全員集合
07/01/05 09:58:17
昔の天てれは教育番組としての素質も十分あったな。
恐竜惑星、ポコアポコ、ミステリートラベラーとか例外的に一芸を磨け、なりきりシンガーズ。
今やってるのは民放のつまらん番組の内容をパクったものを垂れ流してるとしか思えない。
342:名無しだョ!全員集合
07/01/05 15:23:47 VjFCyCVc
>>341
それ分る気がする。
01~02まではまだ教育番組として見れたが03年以降はオタク向け番組のような気がする。
343:名無しだョ!全員集合
07/01/05 15:35:12 dXqLySHw
昔は「天才てれびくん」というだけあってまさにテレビという物で遊んでるような
面白い企画があったのに今何?
最近はもうあんま見てないからわかんないけど
OPからして時代が変ってしまったんだな…と。
344:名無しだョ!全員集合
07/01/05 15:44:09 J+mdMhyn
MTKもすごかったよね。なんか勢いがあったってゆうか…運命99とかCAN DO IT!とか。
今はなんか無理に大人っぽくしてるってゆうかさ…なんか昔の天てれらしさがないんだよね。
345:名無しだョ!全員集合
07/01/05 17:52:42 VjFCyCVc
>>344
MTKは凄かった。
特にジャスミン、ウエンツ、信子、ジミーとかが巧かった。
MTKは99年がまさに神だった、運命99、CAN DO IT!、モンキークイーンの2曲、世界中のすべての色、カーマは気まぐれなど挙げればきりがないな。
今もよくパソコンで2003年までのMTKを見るけどやはりここまでのMTKは凄い。
2004年からはココロ磁石、遊佐さんの書き下ろしのきみのとなりで、ラジオスターを除いてMTKの選曲は最悪な方向に。
346:名無しだョ!全員集合
07/01/06 01:46:41
MAXのスレ見てきたけど書き込みのほとんどが「○○は可愛い」とかばっかり。
そういう可愛さ云々の問題じゃないんだよな。本当に時代は変わったよ・・・。
347:名無しだョ!全員集合
07/01/06 12:27:44 gNaYNLJN
>>346
確かにそういう問題じゃないな。
スタジオトーク、MTK、各コーナー、冬、夏ロケ見ててためになるコーナーが結構あったからワイドまでは教育番組としてOKだったな。
348:名無しだョ!全員集合
07/01/07 14:29:41
初期の天てれの映像をDVD-BOXで復活しないかな。
数ある映像から選び抜いたベスト的な内容にしてほしい。
ポコアポコなどもいいね。
349:名無しだョ!全員集合
07/01/09 01:20:10
>>348
司会者別に分けて出してほしい。
ダチョウ倶楽部編・ポコアポコ、クイズ電脳バトラー、ミステリーの館
キャイ~ン編・こづれ狼ふたり旅、笑わん殿下、風雲ドラQラ城
山崎&リサ編・ピッツァピッツァ、なりきりシンガーズ、外国ロケ みたいな感じで。
あと夏休み公演の映像も見たいな。
350:名無しだョ!全員集合
07/01/09 20:00:09
やっぱりウエンツやあかねが売れ出した頃から
子役の目つきが変わってきてしまった気がする
とくに女子陣は自分をアピールすることが最優先。
初期~ワイドぐらいの時代のてれび戦士は無欲というか
周りの評価なんか気にせず素の自分を見せてる子が多かったと思う
351:名無しだョ!全員集合
07/01/14 22:51:40
アリ探DVD化ハヨセヨ
352:名無しだョ!全員集合
07/01/18 15:11:54
アリスSOS DVD-BOX
「天才てれびくん」内の美少女ファンタジー・アニメを、7枚組BOXでリリース!
URLリンク(store.yahoo.co.jp)
353:名無しだョ!全員集合
07/01/27 00:25:44
保守
354:名無しだョ!全員集合
07/01/29 22:20:02 UCGjnwYx
やっぱり山元竜一がNO1じゃないかい?
355:名無しだョ!全員集合
07/01/29 23:50:17 Ra5n4Kfu
現役戦士で一番まともなのは川崎樹音ぐらいだろうな。他の戦士は正直・・・。
356:名無しだョ!全員集合
07/01/30 09:26:20 o4wptpFk
>>355
まさに樹音が消えたらオタク番組に変るな
357:名無しだョ!全員集合
07/01/30 15:56:45
天てれのCGキャラが各てれび戦士とトークするコーナーが好きだった
358:名無しだョ!全員集合
07/01/31 23:23:07
今の天てれには笑いがない
359:名無しだョ!全員集合
07/02/01 09:52:33 IhtFv1l6
>>358
山崎、リサのときは面白かったな
360:名無しだョ!全員集合
07/02/01 18:24:19
93・94・95>96・97>>98・99・00>>>超えられない壁>>>01>02>>>さらに超えられない壁>>>03・04・05・06
361:名無しだョ!全員集合
07/02/02 00:52:35 K1Ehi1mh
個人的には97以下は10周年でしか見ていないので分らないが
98・99・00>01>>02>>>03>>>一生越えられない壁04以降
になると思う
362:携帯・恐竜惑星みたく
07/02/02 01:14:51
,_
,,/_仁ミ;-,、._
レ´,.-.、 ``〈ヌ>、
/ {:u:;ハ_ j´ ヽ
. ,' '´ ̄ r‐'7 ,'
、 { _/ / 絶滅ぅーーーーー!!!!!!!!
丶 .._ _,. ´
,. ‐  ̄ ‐ 、 r‐'、 /‐-、
/ ,. '⌒ヽ 丶 /、 、__,ミ
!、/ ヽ. ゝ'´′`ー'ヽヽニヽ、
ヽゝ‐ヘ \_/ ノj、ソ´`′
 ̄´ / j ,. }
/、_,ノー-<._,ン、
//´ ヽ ニ=‐、
r'ソ ハ ` ̄``′
ゝハノ`
363:名無しだョ!全員集合
07/02/03 06:12:27 pONh/3wl
ここはお年寄が昔を懐かしむスレなんですか?
364:名無しだョ!全員集合
07/02/04 03:00:14
>>363
何でお前は懐かしテレビ板にいるんだ?
365:名無しだョ!全員集合
07/02/04 22:19:03
恐竜惑星のクライマックスで、
レイを奪って宇宙の眼を自分のものにしようとしたが、
第1疾走者(ギラグール)の攻撃を喰らって倒れてしまい、作戦失敗となったマザー。
このマザーは結局どうなったのでしょうか?
366:名無しだョ!全員集合
07/02/08 21:32:58
>>295
そういえば、本放送で「鹿島かんな」の例のシーン
再放送、再々放送では、引いたアングルに差し替えられてたな
スパッツの天使・・・もう一度みたい、補完したいゼwww
367:名無しだョ!全員集合
07/02/17 16:45:10
>>365
DVD買え
368:名無しだョ!全員集合
07/02/17 17:25:51 Xs16DIpf
>>367
買ってるから言ってんだよバーカ
369:名無しだョ!全員集合
07/02/18 10:54:23
初代が一番好きだったなあ~。恐竜惑星のDVDは早々に手に入れた。
それ以外のテレビ戦士の映像が殆どないのが悔やまれる。
93年の本放送を丸ごとDVD化してくれるのなら50~100万円位積んでやっても構わない。
初代テレビ戦士の最初の衣装は一つ一つが特徴的でとても斬新だった。最近は統一感があり、シンプルでなんか欠ける。
370:名無しだョ!全員集合
07/02/20 00:13:54
ティルの体の匂いを嗅ぎたい
どんな匂いがするんだろう?
ああ!!いとしのティルちゃん!!!
ティルを立ったまま壁に押し付けてことに及べば
俺の息子は最高に勃ってしまう!!!!!!!
彼女を押し倒してSEX以上のことがしたい!!!!!!!!!!
,/\___/ヽ
/ \
| /゜ヽ /゜ヽ .:::::|
| ⌒..⌒ ::::::|
|. (\_/) ::::|
. \ |'|\__/ :/
. /'´Uー‐--‐―´\
371:名無しだョ!全員集合
07/02/22 14:44:39
>>368
買ってれば分かるだろ。
あれが生きているように見えるか?
というかメル欄も見てないのか。
372:名無しだョ!全員集合
07/02/22 16:22:26
>>371
あらら、書いてあったのか。
とりあえずスマソ。
373:名無しだョ!全員集合
07/02/22 17:15:59
ウンコ漏らした時の保母さんの冷たい視線がトラウマ 1794
1 :名無し募集中。。。:2006/08/09(水) 23:19:11.11 0
__γ⌒ ヽ
/メメメ(0´~`)
くr=、___,=<´__ノ
(__ノーヽ,,)"ヽ,,)
|
| 中略
|
909 :名無し募集中。。。:2006/08/13(日) 12:01:10.19 0
URLリンク(dat.2chan.net)
総レス数 909
100 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]
--------------------------------------------------------------------------------
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
--------------------------------------------------------------------------------
374:名無しだョ!全員集合
07/02/24 04:03:25 vo+L06Sv
すかんち
375:名無しだョ!全員集合
07/02/24 13:59:39
クリス
376:名無しだョ!全員集合
07/02/25 03:43:27 jtb/5+5P
信子だけはガチ
377:名無しだョ!全員集合
07/02/25 04:07:00 nPGdEdA1
クリスかわいかったなぁ
誰か画像うpしてくれないもんか…
378:名無しだョ!全員集合
07/02/25 04:51:10 pSoRjmWT
>>46俺も誰がなんと言おうと棚橋派だった
棚橋の近況知ってるひといる?
379:山田
07/02/25 16:32:40 Sc02dVnP
スタジオトーク、MTK、各コーナー、冬、夏ロケ見ててためになるコーナーの復活してほしい。
380:名無しだョ!全員集合
07/02/26 15:04:20 vueTy+gy
当時小学生でかぎっこだから毎日見てたけど角田さんなってから急に見なくなったなぁ…
381:名無しだョ!全員集合
07/02/27 08:56:39
アリス探偵局だっけ?
そのアニメが終わった頃から観てたな。
テレビ戦士とか今じゃあまり覚えてないな…。
自分も観ていた時はリアルで小学生だったし、顔と名前が一致しなくて天才てれびくんウィキペディアみても名前だけじゃワカンネwwwwww
で、当時好きだった子調べたんだが…。
・棚橋由希→引っ掛かり無し(画像検索で小さい頃の画像は出てくる)
・安斎舞→宝映なんたらとか言うプロダクションに在籍、活動中(プロダクションのプロフページに今年二月のコメントが掲載されている)
・徐桑安→棚橋同様引っ掛かり無し。当時在籍していたプロダクションのサイトにも名前無し。画像検索で当時の写真は出てきた。
・佐久間信子→少し前に「マシュマロ通信(?)」ってアニメで声優やってた。
・中田あすみ→「マーメイドメロディぴちぴちピッチ」にて声優。
・饗場詩野→情報無し。てれび戦士卒業直後は雑誌等に出てたらしいが、今は…?
あと、広瀬香美プロデュースでてれび戦士がメジャーデビューする企画で、オーディションの時にフォルダの歌を唄ってた女の子の名前覚えてる人いる?
名前覚えてなくてもその企画がいつ頃行われたのかがわかればなんとか調べようがあるんだが……。
382:名無しだョ!全員集合
07/02/27 22:34:08 oUpC9bqc
>>381
詩野は現役だよ
あと、ダーブロウが「ふくまる旅館」にでてた
383:名無しだョ!全員集合
07/02/28 04:42:22 h58WR6Pe
ここで初めて恐竜惑星のDVDがあるのを知ってしまった
絶対手に入れます
384:名無しだョ!全員集合
07/02/28 05:23:09 K2dTv3Fi
ジャスミンは歌上手かったな
あの頃は信子でシコってたんだよなぁ
385:名無しだョ!全員集合
07/02/28 08:49:09
ダチョウ初期(巨大化まえ)~
「じんじん人生そんな~に、甘くない♪」がEDになるぐらいまでは毎回見てた。
強いて言うならキャイーン・邦正ぐらいまでは偶に見てた。
386:名無しだョ!全員集合
07/02/28 11:50:17 0KpedT6K
ジャスミン歌うますぎだな…今何歳くらいなんだろ?ウェンツは一時期消えたと思ってたけど、そう考えたらすごい芸能活動長いんだなぁ。小学生の時あの電話のボタン押すゲームやりたいと思ってた…
387:名無しだョ!全員集合
07/03/01 18:53:50 kiUVD+/P
>>386
ジャスミンはMTK神だな
ママミア、恋のギルティ、世界中のすべての色、スリラーetc
388:名無しだョ!全員集合
07/03/01 21:23:15
クリマカーユの曲とジーンダイバーがよく合っていた
389:名無しだョ!全員集合
07/03/02 02:08:41 0xM5TD46
恋のギルティー好きだった!後スリラーも☆恋のギルティーて歌ってるの3人だっけ?
390:名無しだョ!全員集合
07/03/02 19:19:52
恋のギルディ懐かし!モンキークイーンでジャスミン、モニーク、信子だった気が…信子にとても憧れていた あと、いでたく好きだった。
391:名無しだョ!全員集合
07/03/02 20:04:49 5VBV5SNq
2000年度のなすび司会の「天てれスタジアム スーパーキャッチの」エンディングの曲名分かりますか?
♪ラララ~、ラララ、ラ、ララララ、ラ、ララッラ、、。 という感じの歌です。
392:名無しだョ!全員集合
07/03/02 21:15:52 zoIaUlhV
スリラーは有紗、ジャスミン、ジミー、俊輔
当時はMTKが神だったから何を聞いても良かった。
393:名無しだョ!全員集合
07/03/02 23:26:51 ZTl4+XSh
あかねとあすみが戦うやつ
あれはなかなかよい出来
394:名無しだョ!全員集合
07/03/03 00:17:37 mMDe+XFw
>>393
恋は早いもの勝ち
あれも個人的に好きな曲です。
395:名無しだョ!全員集合
07/03/03 08:02:06 9AKl9dyK
福ちゃんと社長が面白くて天てれが好きになりました。
特に福ちゃんは、若かりし頃ファンだった故・高橋良明さんの子役時代に似てるなぁ、と思って見ていました。
今頃どうしてるのかな?
396:名無しだョ!全員集合
07/03/03 11:11:46 mMDe+XFw
社長と福ちゃんは天てれに笑いを提供してくれた。
今は笑いがなくてみてない。
397:名無しだョ!全員集合
07/03/03 21:50:36 gvhNk1Pe
>>396
女子戦士でいえばターナーも
398:名無しだョ!全員集合
07/03/05 01:57:01 SbgqiMUB
>>381広瀬香美の…確か石田比奈子がメインであと何人かいた気がする。うろ覚えだけど
>>397つーじーも追加してくれ
ってか昔のてれび戦士達はみんな笑いがあったよね。今みたいに無理に作った感じの笑いぢゃなくてさ
399:名無しだョ!全員集合
07/03/05 14:11:34
う、運動会って・・・(^¬^)
つぐみが間に合って良かった!!
障害物競走でネット潜り、透明土管潜りに鉄棒、マットで連続前回り・・・・うふっ
400:名無しだョ!全員集合
07/03/05 16:57:55 zQadMzfV
>>398
WE.ACCESS.MEであすみ、つーじー、福ちゃん、まっつん、熊ちゃんだったと思う。
自然に笑っていたから見てて面白かったから。
>>399
板版違い
今の天てれは専用板で語ってください。
401:名無しだョ!全員集合
07/03/06 23:18:36
キャイーンのときのオープニングが好きだ
ロボットが踊る奴、歌も映像もかっこいい
402:名無しだョ!全員集合
07/03/07 14:41:18
>>401
「星を見上げて」だね。
キャイ~ン司会の第1回みた時、あのてれび戦士9人とダチョウ倶楽部には
もう逢えないのか・・・、と思って泣きそうになった事を覚えてる。
403:名無しだョ!全員集合
07/03/09 19:49:42
今のテレビ戦士は大手プロダクションに所属してる子が多くて何か、仕事でやってます感が伝わってくるし、可愛げがない。
404:名無しだョ!全員集合
07/03/10 18:58:08
今の天てれに山口美沙が木曜だけ司会で出てるってしばらく知らなかった。
405:名無しだョ!全員集合
07/03/10 22:24:20 QbXuwGBv
地球は回る
時は流れる
406:名無しだョ!全員集合
07/03/17 01:35:09 5jMKepoh
美沙のレギュラーおわった
407:名無しだョ!全員集合
07/03/17 18:28:13 inH8M13i
美沙もあんな糞みたいな天てれの司会じゃかわいそうだし。
408:名無しだョ!全員集合
07/03/18 01:30:39 N9oOfjxA
俊輔はイケメンだた
409:名無しだョ!全員集合
07/03/21 15:39:51
>>403
同意。
自分が見てた時の天てれは、素人の子供が、ちょっとだけテレビの世界に入って遊んじゃおう!楽しもう!ってコンセプトだったように思う。
だから親近感もあった。
今は芸能界への門戸みたい。大人顔負けの口達者ぶりがなんとも…。
410:名無しだョ!全員集合
07/03/22 22:13:05 fGPYon1v
面白かったのはワイドまでだな
411:名無しだョ!全員集合
07/03/23 07:17:49 m96TfqTj
アインシュタインだって初めは失敗ばかりして、っていう歌詞の歌は良い歌だと思った。
天テレって、司会がリサ&山崎になってからつまらなくなった気がする。
極楽なんか山本圭一の学園祭事件で論外だったし
412:名無しだョ!全員集合
07/03/23 07:21:01 m96TfqTj
その歌が上手いジャスミンは、ゴリエといっしょに紅白に前に出てたよね。
ゴリエの歌も、ジャスミンの歌と言っても良い位に歌ってたし。
413:名無しだョ!全員集合
07/03/23 18:48:43 em35HJFa
ちょっと聞きたいのだが佐久間信子は個人的には好きだが
2chの一部には不人気みたいだね
>>411
93~97を毎日見ていなかった私はワイドは好きだった。
山崎、リサの天てれは意外に人気があるとおもう。
MTKや海外ロケは人気だった。
414:名無しだョ!全員集合
07/03/23 19:46:31
>>413
>山崎、リサの天てれは意外に人気があるとおもう。
93~97の天てれでは、司会の中でボケ・ツッコミが確立してたのが良かったのに、
この2人だとそれができないから、今までを知っている人には寒すぎる駄目司会だった。
415:名無しだョ!全員集合
07/03/23 19:58:19 em35HJFa
>>414
サンクス、司会が駄目なのか
確かに10周年でキャイーン見たときは爆笑モンだったけど。
TIMは致命的だが
416:名無しだョ!全員集合
07/03/23 20:23:05 UqBSaHIF
今回は誰が卒業したのかな??
TIMはもう司会しないよね?
417:名無しだョ!全員集合
07/03/23 20:43:32 FvV2sdy1
完全に初心に帰った方がいいと思うけどな。
「MAX」なんてタイトル自体変だし。
湯気がどうとかじゃなくもっと昔のSFっぽい設定に戻せ。
あと中途半端なバラエティみたいな内容にはするな。
418:名無しだョ!全員集合
07/03/23 22:20:03 em35HJFa
>>417
それはそうだ。
あとてれび戦士ももっとまともな奴に変更だな。
419:名無しだョ!全員集合
07/03/24 02:14:09 WIFet0gv
>>417
全くだな
アイドルも必要だが、笑いもできる器用な戦士が必要不可欠
今のいじられキャラである笠原にしてもわざとらしくて、観ていてイタイ
社長を見習うといい
420:名無しだョ!全員集合
07/03/24 02:24:13
ターナー、福ちゃんみたいな盛り上げ役がいないと思う
それに、視聴者放置のつまらないゲームはいらないな
ロケに力いれるべき
421:名無しだョ!全員集合
07/03/25 01:30:18
スリラーってDVDに入ってないんだね・・・
トワイライト、カーマは気紛れ、など他好きな歌も入ってない。映像見たかった