【歌人】村下孝蔵を語りましょう Part14【永遠に】at NATSUMELOJ【歌人】村下孝蔵を語りましょう Part14【永遠に】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト820:昔の名無しで出ています 08/02/05 20:52:51 >>818 キーが高くて、アップテンポ、しかもメロディが上がり下がり するからね。カラオケ全体の中でも難しいんじゃないかな。 カラオケに難易度表示があったらおもしろいかもな。 821:昔の名無しで出ています 08/02/06 00:40:16 >>819 そのドキュメンタリーの中のライブ音源のMCで村下さんが>>818と喋ってる 822:昔の名無しで出ています 08/02/06 00:49:03 初めて初恋の唄いだし部分を聴いた時は あまりに澄んだ高音だったので女の人が歌ってると思った 俺はカラオケではかならず「少女」を歌う 周りの人が歌うロックに混じっても違和感が無いって理由もあるけど ちなみに26歳男 823:昔の名無しで出ています 08/02/06 01:21:41 >>822 それなら「女優」あたりもいけるんじゃない 824:昔の名無しで出ています 08/02/06 02:40:10 「五月雨は」からいきなり難しいよね。 825:昔の名無しで出ています 08/02/06 02:42:53 上手かろうが、下手だろうが「初恋」をカバーをされて嫌悪感を抱くのは、 カバーした人が村下孝蔵のファンかどうかも判らず、村下孝蔵の歌を切り売りしようとしてるように見えるから。 もしその歌った背景が村下孝蔵のファンで、歌を世に広めたいなんてものなら多分支持してしまいそう。 そう、例えば村下孝蔵を好きな者同士のカラオケでどんな風に初恋を歌おうが拍手で迎えられるのと同じように。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch