08/02/05 20:52:51
>>818
キーが高くて、アップテンポ、しかもメロディが上がり下がり
するからね。カラオケ全体の中でも難しいんじゃないかな。
カラオケに難易度表示があったらおもしろいかもな。
821:昔の名無しで出ています
08/02/06 00:40:16
>>819
そのドキュメンタリーの中のライブ音源のMCで村下さんが>>818と喋ってる
822:昔の名無しで出ています
08/02/06 00:49:03
初めて初恋の唄いだし部分を聴いた時は
あまりに澄んだ高音だったので女の人が歌ってると思った
俺はカラオケではかならず「少女」を歌う
周りの人が歌うロックに混じっても違和感が無いって理由もあるけど
ちなみに26歳男
823:昔の名無しで出ています
08/02/06 01:21:41
>>822
それなら「女優」あたりもいけるんじゃない
824:昔の名無しで出ています
08/02/06 02:40:10
「五月雨は」からいきなり難しいよね。
825:昔の名無しで出ています
08/02/06 02:42:53
上手かろうが、下手だろうが「初恋」をカバーをされて嫌悪感を抱くのは、
カバーした人が村下孝蔵のファンかどうかも判らず、村下孝蔵の歌を切り売りしようとしてるように見えるから。
もしその歌った背景が村下孝蔵のファンで、歌を世に広めたいなんてものなら多分支持してしまいそう。
そう、例えば村下孝蔵を好きな者同士のカラオケでどんな風に初恋を歌おうが拍手で迎えられるのと同じように。
826:昔の名無しで出ています
08/02/06 03:10:18
カバーした人の歌い方が軽過ぎて若い子には「ながら曲」として右から左に聞き流され、歌い方が軽過ぎて村下さんが好きな層からはなんで本人じゃないんだとブーイング。
827:昔の名無しで出ています
08/02/06 03:54:03 WLezOGFU
ブラザートム最高!
828:昔の名無しで出ています
08/02/06 04:08:22
初恋って、小学生の低学年でも気楽に歌えるぐらいの曲だぞ。
悪い意味じゃないけどな。
むしろ、無理やり、難しい神曲認定しようと妄想している方が不自然で見苦しい。
そんなだから、ムラシタンは空気読めないとか言われるんだよ。
829:昔の名無しで出ています
08/02/06 04:16:31
今回のカバーって、ゴーイングの作品リストにないし、アルバムにも入ってないのね。
CMだけだったの?その辺も微妙~な気分。
どうせするなら、がっつり取り組んで欲しかったな。
830:昔の名無しで出ています
08/02/06 13:26:12
ドリカムがホンダのCMで使われてる英語バージョンの楽曲をアルバム収録しないのと一緒か?
偉くなったもんだな
ゴーイング
831:818・822
08/02/06 15:51:16
>>828
難易度と曲の出来は別でしょ?
小学生が歌えようが、俺は歌えんもんは歌えんw
別にカバーの話なんてしてなかったのに食ってかかってくる君の方が空気読めてないんじゃないかな?
>>823
今度試してみるよ
ちなみに踊り子の歌い出しは低すぎて難しいね
832:昔の名無しで出ています
08/02/06 20:06:45
>>828
>初恋って、小学生の低学年でも気楽に歌えるぐらいの曲だぞ。
謝れ!死にそうになりながら歌った松本泰生に謝れ!
833:昔の名無しで出ています
08/02/06 22:07:18
ようつべで女の子が初恋唄ってるべ。
834:昔の名無しで出ています
08/02/06 22:12:18
>>833
だから何?
835:昔の名無しで出ています
08/02/07 00:08:23 fmNkCW0I
着うたフルで初恋をダウンロードしたら、
最近1週間で聞いた人数が134人w
ふつうはこんな懐メロ5人いたらいい方なのに
やっぱCMの力すげえ
836:昔の名無しで出ています
08/02/07 01:51:20
有線でもかなり耳にするようになった、CM開始から毎日流れてるよ
837:昔の名無しで出ています
08/02/07 16:35:48
関係あるのかないのか歌詞たいむも増えてた
参照数結構あるのね。でも曲名に釣られてない?
838:昔の名無しで出ています
08/02/07 17:40:41
印税入るからいい事だ。事務所も潤うし、何より村下さんが残した大事な家族が(ry
839:昔の名無しで出ています
08/02/08 02:02:44 Z8dFsS4p
好・き・だよと言えずに~ はつ~恋は~~♪
(テッテッテッテェ~~レレ~~)
840:昔の名無しで出ています
08/02/08 03:35:46
CMのドラムかっこいい
はとぅ~恋は~~♪