狭山事件 at ARCHIVES
狭山事件 - 暇つぶし2ch916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/06 15:28:42 ltB/dMHQ
ナックルズの苫米地説拝読しました

中学校の先生とは盲点でした

・彼氏でも、やってしまったからといって、殺す必要はない。
男女の仲が紛糾して、殺すしか選択肢がない、というのは道徳的な威厳を保つのが不可欠の学校の先生しかない。

・脅迫状はあきらかに教養がない人を装っている、ということは真犯人はよほど教養がある人物。

相沢先生の証言のせいで色々と時系列に狂いが生じているのに、私を含めほとんどの人が疑ってもみなかったとは

代表的な思い込みの例:
URLリンク(sayamacase.web.fc2.com)
*相沢証言について
目撃証言者中、相沢健一氏の証言が、全民間人の中でも最も信頼
出来るものと考えられる。その理由としては、
1、事件発生の翌日の朝8時半には警察から事件の概要を聞かさ
れその時点で被害者目撃を「昨日のこと」として証言している。
2、元被害者の担任であり、現役教師(当時)という責任ある立
場からも、曖昧な証言やいい加減な推測などは行わないと考えら
れる。
3、1か月半前まで担任していたクラスの生徒が被害者となった
事件であり、顧問を務める野球部の試合と合わせて、その目撃状
況は強烈に印象付けられたと考えられる。
4、少年や若年者、高齢者では無く、32歳(当時)という最も
状況への観察力や記憶力の優れる年代にあっての証言である。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch