08/09/17 04:40:17 pOhMb8UE0
まず、ここが匿名掲示板で、煽りが当たり前の場所にあったとしても、
意見を言いにくる=少なからず不満がある人間を相手にするわけで。
このスレの存在意義が、
「不満を持ってたてつく人間を煽って楽しむこと」なら、今のままで十分よいと思うが
「利用者の不満を聞き運営(の限定された部分)の改善をする」のが目的なら
不満を持っている人間を必要以上に怒らせないのが鉄則ですよ。
怒らせたらいらぬ言い合いになり、時間の無駄です。
それこそ無駄な反論の時間が増えれば作業効率のダウンにつながるわけで
苦情の相手をすればするほど苦情が増えます。
ここの目的が何かを、今一度考え直した方が良いと思いますよ。
また、私は>>1の
>特定運営ボランティアの皆さんに何か意見したいことがある人は、
>冷静に論理的な批判の求められるここで、理路整然とやりましょう。
を見て書き込みをしました。
一般常識的な見方をすれば
「運営ボランティア宛にありがたいご意見をいただくところ」のはず。
どんなにむかつく意見が来ても、建前上「ありがたい」と言う態度であるべきと思います。
また、一般的な感覚ならそうしたものを求める人も多いと思いますよ。
違うと言うなら、違うことをわかるように表示すべきだし
それが無理なら間違って迷い込んだ人に非はないわけですから
下手に出てやんわりと、しかし毅然と説明するしかないんじゃないですか?
(PINKちゃんねるの流儀もありますから一般ほど丁寧じゃなくてもありかと思いますが)
TPOってものがあるなんて言葉もありましたが、本当にTPOわきまえてますか?
ここの方々の態度を見ていると、ルールを知らないのが当たり前の人に対して
「ルールを知っているのが当然」と言う態度をとりすぎていると思います。
例えば>>257を見て思ったのですが>>1には
「指導」「批判」「苦情」「要望」「異議」の内
どれが受け付けていないと書いてありますか?
日常で企業に苦情を言いたいとき、苦情や要望を区別しますか?
区別をする企業は、受け付ける場所に細かく部署や受付内容が書いてありますよね?
ここは一般の常識を振りかざさない特殊なところですが
一般の常識と違うルールをどこで誰が指導しているのですか?
ここだけの常識が何かを告知できていないのなら、
とりあえず一般の常識に照らし合わせて行動する人間に文句は言う資格はないでしょう。
私が、誰が見ても異常なほど常識はずれなことを言ったのなら
ご意見はありがたくいただきますけど。