19/01/25 20:54:17.91 nWNnpYWe.net
>>11
公式の発表だとあれで全部っぽい。
15:名無し獣@リアルに歩行
19/01/25 22:20:27.49 rl5vNUCt.net
>>14
でもWHFだとキャラクター選択のとこにまだ「?」あったんよ。
ワイルドライガーイーヴィルがそれかもしれないけどな
16:名無し獣@リアルに歩行
19/01/25 22:24:40.17 .net
つーかヨウカンとスパイデスが出てたPVが最初出てたが速攻で消されたんだよな
だから最低でもスパイデスは出る
17:名無し獣@リアルに歩行
19/01/25 22:30:40.32 .net
ほらよ
ヨウカンとスパイデスは確定
URLリンク(i.imgur.com)
18:名無し獣@リアルに歩行
19/01/25 22:33:44.83 .net
ヨウカンいるならソルトも出るか
あとはグラキオだな
19:名無し獣@リアルに歩行
19/01/25 23:36:51.57 rl5vNUCt.net
公式動画とかではWHFで全キャラ解放って言ってるけど、
ヨウカンが出てる画像見る限りひょっとしたら隠し要素でサポート技みたいなのがあるのかもな。
と言うかハンターウルフせっかく正統派にカッコいいゾイドでアニメでもいい扱いされてるのに出さなかったらアホだぞ。
12月末発売のゾイドを2月末のゲームに入れれないとも思えないし。
20:名無し獣@リアルに歩行
19/01/26 18:02:00.99 zbmCN7F0.net
イーヴイルって、本体除いた装甲部分が予約特典であってる?
21:名無し獣@リアルに歩行
19/01/26 20:35:13.03 kLXNECRU.net
>>20
合ってる。
22:名無し獣@リアルに歩行
19/01/26 20:36:15.11 kLXNECRU.net
間違えた。予約じゃなくて早期購入特典だった。
23:名無し獣@リアルに歩行
19/01/26 20:39:50.59 kLXNECRU.net
あとゲーム内のイーヴィルはカラーバリエーション(亜種)扱いだったと。ストーリーで出るんだろうけど、対戦で別枠ではなさそう。
24:名無し獣@リアルに歩行
19/02/03 08:38:27.55 .net
どう見てもゾイドストラグル&フルメタルクラッシュのワイルド版だよなこれ
25:名無し獣@リアルに歩行
19/02/05 21:42:24.09 .net
>>24
その二つは結構長めのストーリーモードあったけど
これにはストーリーモード無さそう
26:名無し獣@リアルに歩行
19/02/05 23:16:13.03 .net
>>25
ストーリーモードもちゃんとあるわい
URLリンク(iup.2ch-library.com)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
27:名無し獣@リアルに歩行
19/02/16 08:27:08.51 zVVA7Kcy.net
必殺技の名前キット箱と違う奴多いね
ステゴなんかは賢明な判断だけどギルラプは瞬撃殺のままで良かったような
28:名無し獣@リアルに歩行
19/02/17 18:13:35.60 .net
オンライン対戦ねーの?
29:名無し獣@リアルに歩行
19/02/18 11:05:10.00 .net
ハンターウルフいねーの?
30:名無し獣@リアルに歩行
19/02/18 12:03:28.53 X/+PAqX5.net
ライオン対戦に見えた
フルメタがライオンだらけでそんな感じだったけど
31:名無し獣@リアルに歩行
19/02/18 13:40:29.64 .net
まあオンラインあってもみんなワイルドライガー亜種使っててライオン対戦とかはありそう
32:名無し獣@リアルに歩行
19/02/19 17:11:01.01 .net
ひっさしぶりにまともなゾイドゲー出たな
ストラグルやりまくった身としては嬉しい
33:名無し獣@リアルに歩行
19/02/19 17:34:45.73 .net
対戦ないなら流石に買うか悩むな~
一緒にやってくれるやつなんてもういねーし
でもイービルは欲しいしな~
34:名無し獣@リアルに歩行
19/02/19 17:36:43.05 .net
息子とやるさ
35:名無し獣@リアルに歩行
19/02/20 15:37:43.25 .net
買い支えたらサーガ新作出してくれないかなあ
36:名無し獣@リアルに歩行
19/02/21 18:08:11.31 .net
キャラ選択に「?」あるから追加キャラあると思う、それがソルトとウルフかは分からん・・・・
スイッチならDLCあるんだっけ?
37:名無し獣@リアルに歩行
19/02/21 18:50:25.70 V8dFQYhI.net
スイッチはゼルダもカービィもDLC出しまくってるし十中八九ウルフとグラキオは勿体つけて発売1週間後くらいに「ついにウルフ参戦!」とか言ってくるよ
38:名無し獣@リアルに歩行
19/02/21 19:52:16.60 .net
「?」は隠しゾイドじゃないかって予想が何度か出てるけど
スカイピースの実況のキャラ選択画面でほんの一瞬カーソルが「?」に触れた時に
ゾイド(と搭乗キャラ)が高速シャッフルで表示されてたから「?」は隠しゾイドではないぞ…
39:名無し獣@リアルに歩行
19/02/21 21:29:24.91 4LxKjqJd.net
ああ、スト2とかで良くある「ランダムキャラセレクト枠」か…まあそれとは別にDLCあるやろ、タカラトミーにやる気があれば
40:名無し獣@リアルに歩行
19/02/22 00:39:09.38 .net
あー、シャッフルか・・・・なるほど。
でもDLCでいいからウルフとグラキオは使いたいなあ。
あとアンキロックス、パキケドス、ディメパルサー。
グソックやスパイデスはまあどちらでもいいけどな。
41:名無し獣@リアルに歩行
19/02/22 02:37:05.62 .net
>>36マジで!?
首長竜VS暴君竜の巨大恐竜対決が出来ないってどういうこと!?
6体とそんなに多いわけでもない主人公側の近接格闘系に欠番がいるってのもすごいな
近接格闘系ばかりではあるけどさ
42:名無し獣@リアルに歩行
19/02/23 00:22:24.23 .net
体験版やった感じ操作レスポンスは良くてキビキビ動いてたから動かしてるだけで楽しかったわ
はよ製品版やりたい
43:名無し獣@リアルに歩行
19/02/25 18:18:49.66 .net
あと2日
44:名無し獣@リアルに歩行
19/02/26 19:19:44.68 .net
ゾイド6体追加配信だってね
グラキオ居たよ、良かったね
しかし夏つってたけど順次なのか一挙なのか
45:名無し獣@リアルに歩行
19/02/26 22:08:25.57 .net
一挙くさい書き方だな
これ全然間に合ってなくてグラキオのモデルだけできててモーションもバランス調整もできてないんじゃね
46:名無し獣@リアルに歩行
19/02/27 22:58:05.75 .net
グラキオ、ウルフ、キャタルガ、ディメ、アンキロ、パキケかな
47:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 00:21:08.03 .net
サンラータン夏まで使えないとか…
48:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 04:34:31.50 9KzVxiyi.net
キャタルガじゃなくてギャラガーギルラプターだったりして
49:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 07:08:56.05 .net
色変えて乗ってる人変えただけじゃないかw
50:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 09:54:39.07 ZSE7zU3r.net
ワイルドブラストでワイルドブルー流れるのね
51:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 09:55:28.71 .net
もう届いた人おるやろな
俺は会社帰ってからや
どう?楽しい?ロード短い?
52:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 10:22:04.21 .net
結局オンライン対戦なしで確定?
53:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 10:22:42.46 .net
タカラトミーの癖にやるな
ちなみにストーリーは1個クリアで達成度0.7%だからそこそこボリュームありそうだな
URLリンク(pbs.twimg.com)
54:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 10:33:05.72 .net
ニンテンドーオンライン加入してないからオン対戦はどっちでもいいやDLCは加入してなくても落とせるやろし
55:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 10:56:53.94 YDmtpP3X.net
【最新映像】Nintendo Switchゲームソフト 「ゾイドワイルド キングオブブラスト」 最新PV公開!!
URLリンク(www.youtube.com)
56:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 11:01:27.09 YDmtpP3X.net
[トピックス]ゾイドと人機一体!ワイルドに戦え! 『ゾイドワイルド キング オブ ブラスト』本日発売。
URLリンク(topics.nintendo.co.jp)
ただいまニンテンドーeショップでは、主人公が乗る伝説のライオン種「ワイルドライガー」と、
攻撃方法が特徴的なカメ型「ガノンタス」が使用できる体験版を配信中です。
57:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 11:41:08.50 .net
追加キャラ、ストーリーも一緒に追加されるのか
キャラだけ加入でストーリーモードはないと思ってたから嬉しい
58:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 11:47:59.42 .net
>>46
スパイデスは多分入るだろ
つかあのポロリしたPVがどんだけ先の告知やっちゃったんだって話だが
あるいは逆に開発どんだけ遅れてるのか…
59:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 11:55:42.36 .net
>>58
スパイデスはスコーピアのファイナルブラストにお供として演出で出てくるからむしろプレイアブルキャラでは無い可能性が高い
60:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 12:17:23.58 .net
スマン
あのスパイデス動画は既出だったか
動画確認した、キャラ紹介の辺りよく見てなかった
61:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 12:35:48.50 .net
もう発売されたんだし
前に一度間違えてポロリして数時間後に消されたPV再登場しないかなぁ
仕事行く直前で気づいて最後まで見れなかったのが心残りで…
62:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 13:15:50.39 .net
追加がアンキロパキケだったらキャンディとソース差し置いてアボカドガーリックが出てくるのか
63:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 13:23:05.63 hVpfAQCq.net
配信は夏だから現時点で全く情報が無いやつが来る可能性も高い
64:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 13:24:36.39 .net
まあソースとかカブターだし量産型だし使いたいかっていう…
65:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 14:24:13.51 .net
グラキオとウルフは確実にくると思うけど残り4枠が予想つかないな
次点はグソック、キャタルガが有力候補か
カブターは乗り手がダブってるけど中の人的にはワイルドブルー歌ってるキャンディが選出されそう
クワーガ・アンキロ・パキケドスは一応名前付きキャラが乗ってるけどムシ仙人やサンラータンよりは脇役だから微妙
ディメパルは既にトリュフがステゴゼーゲ持ちだからキャラ増やさずに二機目を出せるのか不明
ラプトールとスパイデスはゲーム中に出てるけどプレイアブルになるか不明
66:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 14:26:10.41 .net
グラキオは発売日記念で動いて戦ってる動画上がってたから追加確定
他は分からんな
67:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 14:29:04.57 hVpfAQCq.net
カブターはメインがソースで必殺技の時だけキャンディが援護に来ればいい
68:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 17:47:49.00 .net
翔泳社製時代と比べてゲームとして面白い?
面白いなら買う
69:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 19:24:23.15 .net
ラプトール軍団はでるのか
70:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 19:52:44.74 .net
ガブリゲーターPVでもあったけど瞬間移動したり透明になったりやりたい放題だな…
71:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 20:21:46.08 .net
デスレックスつおい
72:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 20:23:03.37 .net
ダメジャーでは無かったみたいだな
73:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 20:35:38.79 .net
COMが弱すぎて味気ねえ
何で今どき対戦アクションでオフライン専用なんだ
74:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 20:47:11.91 .net
おまいらウキウキでかわいいなw
75:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 21:01:30.90 .net
オンライン無いのか
76:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 21:46:35.30 .net
割と楽しいぞ
77:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 21:48:38.69 .net
連続バトルの時に四天王がワイルドブラスト使ってくるのはなんなんだ
78:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 22:04:45.61 pvFOc9yk.net
DLC夏に配信とか言ってるけど
このボリュームで夏まではもたねーよ…
79:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 22:05:37.24 .net
設定無視してでも難度上げたかったんでしょ
80:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 22:10:10.06 .net
あれなデスメタル側のゾイドはシングル進めるかなんかしないと対戦で使えないんな
息子が「わーい僕デスレックス使う!」て始めたらいなくてしょんぼりしてた
81:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 22:10:33.97 .net
ワイルド/デスブラストって完全に機体固定?
バトハンのアバターの娘がデスメタル機をワイルドブラストしたり
Zボーイとかバトハン強盗ボーイなんかがフリーダム側をデスブラストしたり
出来ないのかな
82:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 22:41:33.03 .net
バトハンのカード曲がってて切れそうになってるのはデフォ?
83:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 22:54:39.39 .net
デフォかしらんがうちもパキられかけてる
84:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 23:26:31.00 .net
曲がってて切れそうというより切れ込み入れて曲げてるでしょこれ
バトハンやった事ないから知らんけどこういうもんじゃないのか
ちょうどカードスリーブに納まる大きさだし
85:名無し獣@リアルに歩行
19/02/28 23:40:57.44 .net
カットせずに収集して図鑑作ろうってのがファイルの遊び方なんだぜ…
曲がったの戻してファイル突っ込んどけばいいんだけどさ…
86:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 00:14:28.78 .net
そうなのか
じゃあケースのカートリッジ入れる部分に干渉しないように仕方なくって感じなのかな
87:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 01:09:34.22 .net
正直あまり期待してなかったけど、各機のモーション見応えあって楽しいな。ブンドドの参考になる
88:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 07:55:50.56 .net
毒とか麻痺とかもあって面白いな
89:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 08:54:23.09 .net
モノは良くできてるんだけどオン対戦ないのな
開発の遅れもその関連だったのかな
DLC売れたら、基本無料のオン対戦専用版とか出して欲しい・・・最初から使えるのはガノンタスのみで、課金して各機体アンロックする方向で・・・
90:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 10:55:49.47 .net
まあ小さなお友達向けだからなゾイド自体もこのソフトも。漢字にルビ振ってあるし
友達同士や親子で対戦してねってことでしょ
予算も無さそうだし
91:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 11:30:16.71 .net
>>89
なんで唯一の砲撃キャラが初期機体なんですかね
92:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 11:45:23.05 .net
一応ワニも爆弾風船とか地雷とか使えるから…
93:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 15:02:44.80 .net
イービル目当てで買ったからソフトは売ろうと思ってるんだけど、実際遊び心地はどう?
94:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 15:34:21.46 .net
勿体ない
中々面白いよ?操作レスポンス良好だし
95:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 15:40:40.42 .net
ゲームとしてはけっこうよく出来てるとおもう
というかゾイドゲーの中では一番よくできてるんじゃ?(暴論?)
96:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 15:43:29.79 .net
ちびっ子がポチポチ好きなロボ動かす分には悪かねぇぜ
難癖を一つだけつけるとすれば、オンライン対戦云々より、好きな機体が無いってことかナ……
97:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 15:46:31.28 .net
やはりモルガ実装嘆願の署名活動をするしかないな・・・・
きっと15人分くらいは集まる
98:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 15:55:03.93 .net
へーゲームそれなりにおもしろいのか
じゃあ今度甥っ子がウチに遊びに来た時スイッチ奪ってちょっと遊んでみようかな
売るのはそれからでもいいか
99:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 16:07:38.55 .net
本体無いんかい
甥っ子逃げて
100:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 17:20:16.83 .net
企業対抗戦はじまた
101:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 17:43:15.14 UwwU06NZ.net
生放送はてっきりタカトミ社員限定の対戦かと思ってた
102:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 18:05:29.88 .net
なんだかノザキコンビーフの好感度めちゃあがったわ
103:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 18:17:34.35 UwwU06NZ.net
タカトミ初戦敗戦は笑った
ノザキさんメッチャ強い
104:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 18:19:53.24 .net
企業戦見てて思ったが結構熱い戦いできる対戦ツールだなこれ
105:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 18:22:12.39 .net
1回戦で負ける予定はなかった…つら…_(:3」 ∠)_
#企業中の人最強ゾイドファイター決定戦
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
106:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 18:24:28.98 .net
>>104
対戦相手さえ確保できればちゃんと面白いはずなんだよね
友だち買ってこなくちゃ
107:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 18:28:55.65 .net
やっぱり今までのゾイドゲーの中で一番良い出来ぽいな
108:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 18:30:26.63 UwwU06NZ.net
これ決勝ララちゃんデスレックスとノザキさんファングタイガーか
109:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 18:35:59.74 .net
部分的に見たけど
auに勝利したララちゃんがララちゃん改めララさんと呼ばれるのワロタ
110:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 18:49:11.17 .net
うおお用事で決勝戦だけ見れないけどララさんデスレックスなの!?w
111:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 18:51:21.55 .net
ステゴゲーゼ弱い説
112:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 18:52:01.24 UwwU06NZ.net
【速報】タカトミ最下位
113:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 18:52:27.55 .net
えぇ…
114:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 19:06:34.97 UwwU06NZ.net
ファングタイガーはデスレックスには勝てないのか……
115:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 19:17:37.81 UwwU06NZ.net
確かにグラキオ参戦動画のラストに遠吠え聞こえるな
116:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 19:18:41.34 .net
イーヴィルのパーツの画像が載ってたからAmazonで今日注文したけどパーツついてくるのか心配だわ。
117:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 19:22:57.95 .net
>>116
イービルは先着順だから運が悪いと無いぞ
イービル目当てで先行予約してる人は俺含めてかなり多いからなぁ…
付いてこなかったら諦メロン
118:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 20:29:25.90 .net
ストーリー結構いいな、野良ゾイドの生態がおもしろい
アニメでもこれくらいやればいいのに
119:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 21:07:06.79 ui4I+2l2.net
最初の5機体使ってみた感じだと
ワイルドライガー:連続攻撃が強い、ファイナルブラストの威力が高いで強キャラ
ガノンタス:オニギリ弾と反応装甲が強い、雨降り空気。もう少し決定力があったら最強格だった
スコーピア:当たり判定が小さく地中潜行技が強い。スパイデスをぶん回して最後に放り投げる技とかトリッキーな技が多く、撃たれ弱いが玄人が使うと強い気がする
トリケラ:硬い上に突進が鬼強い。あと地面をタップして衝撃波を出す技がモーションがダメージは小さいけど予備動作が少なくて回避できない
ファングタイガー:攻撃力はあるが防御が脆い、ライガーの劣化に見える。ファイナルブラストもあんま強くない
大体こんなもん?
120:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 22:24:50.98 gclvRgaR.net
おっさん三人で対戦会やった感想
ライガー:XとA攻撃のリーチがおかしい。最大コンボは安めだけどアベレージ高め?つよキャラ。
ガノンタス:早い上に分けて使えるオニギリ弾が牽制からガードの揺さぶりまで使えて強すぎる。なぜか全方位に判定のあるA攻撃やら、カウンター技やらで隙がない。つよキャラ。
スコーピア:なぜ無敵技が2つある。毒付与して相手の攻撃を無敵技で弾くムーブが鬼畜。つよキャラ。
トリケラ:アーマーマシマシマン。無敵かと思ったがアーマーの発生が遅い?のか攻め続けられると苦しい気がする。
タイガー:コンボ火力はぶっちぎりで高い?アーマー技が正面にしか判定なかったり、体力が低かったりで安定しない。つよキャラじやない。
ギル:コマンドリストを読むまでぶっちぎりで弱いと思ってたが、追加入力で技変化する上に無敵技持ち。可能性はありそう。
ガブリ:地雷がデカすぎる。こいつだけはなぜか空中に浮いた相手にXボタンで追撃できる。ワープをデスブラストやファイナルブラストでキャンセルできる。など狡猾すぎる。つよキャラ。
あと三匹は解禁してない。
コング使いたい。
121:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 22:34:13.44 .net
格ゲー詳しくないけど一体除き全員強キャラって実際どうなるんだ?
攻撃決めたもん勝ち?
タイガーが誰にも選ばれない所はわかるんだが
122:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 22:41:08.18 .net
まだ届いてないから体験版の話だけど変わってないとすると
ライガーは速攻撃からコンボで最大8割くらい減らせるから火力低いってこたないと思うが
123:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 22:51:52.61 gclvRgaR.net
技がゲージ切れで使えないタイミングがあったり、じゃんけんの要素があったりでリスクがあるから攻めてりゃ勝ちって感じではないけど、その分条件が揃ってるとどのキャラもえげつない。
きちんとガードの仕方が分かると話が違うのかもしれんけど、おっさん達は途中からつよキャラって単語を使うのが楽しくなってしまってそこら辺考えずにぶん殴り合ってた。
124:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 23:03:35.83 .net
デスレックスでステゴゼーゲと対戦したら
「頭のそれ1個ちょーだい?」「ギャラガー様⁉︎なぜここに!」
勝利
「ふーん…こうなってんだ…要らない!」
わろた
125:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 23:04:09.12 gclvRgaR.net
ライガーで8割も飛ぶのか…。
タイガーで6割くらい出て喜んでた。
あいつ何が強いの…?
126:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 23:04:56.35 .net
ライガーは知らんがゴリラがPVで9割コンボしてたような
127:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 23:35:27.47 ui4I+2l2.net
スコーピアは地中潜行が便利だけど火力防御共に低めだから安定して強いってことは無いと思う。
ただスパイデスを振り回してぶん投げるのとか使ってて楽しいキャラではある。
ガノンタスは上手く使うと全く近づけない、雨降り弾が役立たずだけどオニギリ弾と反応甲羅だけで全然戦える。
でも火力がやや足りなくてトリケラとかライガー相手だと接近されて押し切られることがたまにあるな。
トリケラはあいつ硬すぎだろと思う。個人的にはトリケラすげー強い
128:名無し獣@リアルに歩行
19/03/01 23:53:11.06 7zuWJLIE.net
雨降り弾は敵がダウンしてる時に撃つと、起きた時によく当たる。あと迫って来る敵に撃って、ガードで耐えてると、敵が執拗に攻めてる間に被弾しやすい。ガード中はカウンターも狙える。砲撃一発ずつは弱いけど、確実に当てるやり方覚えたらガノンタスは相当強いと思う。
129:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 00:48:15.99 fQxF/F3q.net
ラプトールが全然話題にならなくて悲しい
めちゃくちゃ使いたいのに
130:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 02:45:00.05 .net
誰も使ってないしこれといった特徴もないし話しようがない
131:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 07:01:05.66 .net
ラプトール使えるの?全クリしたら?
132:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 07:59:10.15 .net
昨日の企業対抗戦
URLリンク(t.co)
生放送見れなかった人どうぞ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
133:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 08:06:53.48 .net
使える機体は全部で16種類か
キャラゲーにしてはまずまずだね
134:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 08:11:43.59 .net
あとはネット対戦できたらなああー
135:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 08:58:38.70 .net
>>133
半年は10種類だけどね
136:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 09:11:54.99 .net
ラプトール使いたいな
ストゼロのダンみたいな如何にもな弱キャラ感がたまらん
一個だけ強い技とかあってもいいぞ
137:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 12:52:32.04 gWDZ0OnJ.net
COMのラプトール観察してみたけど
速攻撃 2段のみ
強攻撃 なし
ガードはかい攻撃 なし
ワイルド攻撃 1個だけ
ブラスト なし 当然ファイナルブラストなし
まだキャラとしては欠陥品だが
それなりに作り込んでるし夏の6体の前に
完成版ラプトール追加してほしい
ブラスト中のワイルド技でフォーメーション攻撃とか面白そうだし
138:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 14:01:23.27 .net
Zボーイの下克上ストーリーに期待
139:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 14:07:54.59 .net
このゲーム面白いけどBGM酷いなw
歌が流れるとこ以外の曲がイオンで流れてそうなメロディラインで安っぽ過ぎる
まあバンダイやタカラのキャラゲーはファミコンスーファミの頃からBGMはセンス無かったがそこを2019年に継承しなくても…
140:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 15:40:58.50 .net
WILD BLUEに音の予算を全部払ってしまったんだな
スコーピアの攻撃ヒット音が地味すぎないかこれ
141:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 17:00:41.78 .net
開発はフルメタと同じところか
142:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 17:09:18.87 .net
BLEACHヒートザソウルシリーズとかのエイティングやね開発力は高い
ドリームファクトリーじゃなくて良かった…
143:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 17:56:23.50 Clzittvw.net
まだデスレックスしか解禁出来てないんだけど他を使えるようにするにはストーリーを進めればいい?
144:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 18:19:35.50 gWDZ0OnJ.net
>>143
ストーリーで分岐したら下に直行あるのみ
四天王1話やれば1体解放
145:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 18:37:47.68 Clzittvw.net
>>144
なるほど!ありがとう!
146:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 19:01:36.93 fQxF/F3q.net
Zボーイ下克上ストーリーwww
なるほど
しっかりストーリーでラプトールをブラストたらしめるものを描いてくれれば
まともなパイロットがいないってのは解決するな
147:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 20:07:09.23 .net
ラプトール以外の連戦バトル毎回ロード入るの面倒だな
後ストーリー裏モードあって意外と長く遊べるね
148:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 21:51:55.40 .net
>>147
裏モードってやっぱり敵の強さが違う?シナリオの内容は表と同じ?
149:名無し獣@リアルに歩行
19/03/02 22:23:21.83 .net
>>148
シナリオは同じ、敵が色違いで強くなってる、ペンネのコメントが変わってる
150:名無し獣@リアルに歩行
19/03/03 16:47:38.89 .net
悲喜こもごもの感想が出てるんだろうなと思ったら予想外の高評価ばっかでなんか変な笑いでたわ
ドラクエ11Switch版のためにSwitch買おうと思ってるが、それまでのつなぎにこれ買ってみるかな
151:名無し獣@リアルに歩行
19/03/03 17:44:57.72 ObFGE6a5.net
低いハードルは超えてる感あると思う
ゾイドゲーは今まで酷すぎた
152:名無し獣@リアルに歩行
19/03/03 17:50:09.51 .net
まあキャラゲーにしては丁寧に作り込んであるし大きな不満はないよ
「ネット対戦がない」「対戦前のロードが10秒」「BGMがひどい」くらいかな後は及第点
ただしアニメのゾイドワイルド見てなかったらもうちょっと評価下がるとは思う
153:名無し獣@リアルに歩行
19/03/03 18:54:37.13 .net
むしろゾイドワイルド以外で、ゾイドゲーで1番面白いのを決めるとしたらなんだろう?
ゼネバスの逆襲とか?
154:名無し獣@リアルに歩行
19/03/03 18:56:43.89 .net
それともインフィニティのアーケード版かなあ
155:名無し獣@リアルに歩行
19/03/03 20:00:02.83 .net
ぞ、ゾイドサーガ
156:名無し獣@リアルに歩行
19/03/03 20:08:10.73 .net
難易度で楽しむなら邪神復活ジェノブレイカーだな
雑魚敵ですらかなりの強さ
157:名無し獣@リアルに歩行
19/03/03 21:22:01.90 .net
アクション系はストラグル系列以外糞
VS系やインフィニティはせっかくのアクションなのに射撃ばかり強くて格闘の存在意義が薄い
158:名無し獣@リアルに歩行
19/03/03 22:02:11.00 v0RZwklw.net
ストラグル(フルメタ)は特定の機体がクソ強くてゾイドの種類が少ないのは不満だったけど、
モデリングとか技の種類とかは押さえてたからね。
ただ、部位破壊は要らんかった気がするけども。
キングオブブラストは今のとこ気になったのが、
・トリケラが強すぎる。突進で誰にも当たり負けしないし普通にガード破壊してくるし攻撃も高く硬いしで手が付けられない。
あのスーパーアーマーみたいなのマジでどうにかならんのか。
・逆にステゴゼーゲがやや弱い気がする。特に赤剣昇の使い方が全く分からん。カウンター技かと思ったらそうでも無いし歩けなくなるし。
この2つぐらいかな、BGMとかはじっくり聞いてるわけじゃないしそんな気にならない。
評価できるのは
・操作性がいい、グラがめちゃくちゃいい、トリケラ以外はバランス取れてて対戦ゲームとしてちゃんとしてる
・ストーリーモードが意外にもしっかりしてる
・カラバリがわりとセンスいい色が多い
ってとこか。フルメタを斜め視点でフリー移動可能にした感じで普通に良ゲーだな
159:名無し獣@リアルに歩行
19/03/03 22:09:24.02 Xl4/TaGD.net
3Dアクションでミリタリー仕様だと射撃強いのは仕方ない。無印アニメでも格闘より撃ってるシーンの方が多かったし。ゾイドのどつき合いやりたいなら、今作はなかなか良く出来てる。アニメの再現度も高い。
160:名無し獣@リアルに歩行
19/03/03 22:32:07.99 Xl4/TaGD.net
あと毎回ロード画面で見る度に思うんだけど、ガブリゲーターが雨降り弾食らってるイラスト、どう見てもキャビア瀕死だよね。
161:名無し獣@リアルに歩行
19/03/03 22:52:18.01 /Lb5FVHH.net
>>158
めちゃめちゃわかるトリケラやばいしゼーゲ弱い
なるほどカウンター技か
射撃ないしそういうのあってもいいのにマジで何なんだろ
一部の特殊なワイルド技はコマンドリストに効果書いて欲しいわ
162:名無し獣@リアルに歩行
19/03/03 23:46:23.30 t0VsTCcq.net
ゼ-ゲの赤剣衝は赤剣斬で当てた後に使うといいよ
163:名無し獣@リアルに歩行
19/03/03 23:56:03.52 mO4xMLAM.net
赤剣衝は長押ししてる?
攻撃の持続時間を自由に変えられる系みたいよ。
164:名無し獣@リアルに歩行
19/03/03 23:59:13.82 .net
>>161
トリケラはマジで相手に出てきたらどうしたらいいか分からんレベルだ。
基本性能が全部高い上に、基本技の出もそこそこ速くて威力が高いのでガード破壊も頻繁に起こるし、ゲージ技も3つとも強い。
ノリノリミキサーは発生が速くて通常技と合わせるとゾイドによっては簡単にガードブレイクする。
スーパーアーマーついてるみたいで、試したけどデスレックスのロック・ユーを貫通して突撃してくるしライガーのゲイルチャージ、タイガーの虎喰いなんかの技にも普通に打ち勝つ。
キレキレスピアーは通常時はまあダメージ量の高い技、程度だけどWB時は射程と威力がぶっ壊れてる技に変貌する。
アツアツシェイクもほぼノーモーションで回避不可攻撃だから読んでガードしか対処できなくて厄介過ぎる。
仮に攻撃を読んでステップで回避して攻撃されたとしても防御が高いから大したダメージにならん。
・・・・・・なんだこいつ・・・・・・。らホント手が付けられん。
ゴリラみたいにハマれば強いけど外すと隙だらけになる、みたいなリスクも全然無いし明らかにコイツだけバランスおかしい。
165:名無し獣@リアルに歩行
19/03/04 00:13:05.63 9VM9pCeO.net
>>162
>>163
ありがとう、長押しして当ててみたけどさほどダメージにならず、
ガノンタスの甲羅みたいなカウンター技でも無いしで正直わからんかった。赤剣山と合わせるのやってみるわ
10体使ってみた感じだと
ワイルドライガー:各性能がバランス良くまあまあ高くて使いやすい、ゲイルチャージの移動距離とWB時のサイクロンラッシュがかなり強い。FBのダメージが大きい
ガノンタス:ゲージ技が3つとも強く、反応甲羅はカウンター技で重宝する。ゲージが切れた時に凌げるかが重要。WB時の焼おにぎり弾がめちゃ強い。FBはけっこう接近しないと当てれない
スコーピア:毒で固定ダメージがある、ゲージ技の2つが地中移動で無敵なのでこれを使えば翻弄出来る。WB時のスパイデスが出る技2つが麻痺効果付きで使用後にFBを当てやすい
トリケラ:チート。
タイガー:虎喰いでダメージ量増加、虎破りは射程がかなり狭いが威力は高い。虎喰いからFBに繋げるとかなりダメージが稼げるが通常技が微妙、装甲が紙
ギルラプター:高速移動、飛び掛かる系の技が多くて使ってて楽しいが装甲がタイガーより薄くやや使いにくい。
ガブリゲーター:風船と地雷が上手く使うと強い。瞬間移動は慣れが必要。通常コンボも結構強い。風船が亀のおにぎり弾で撃ち落とされるので天敵。FBのダメージ量が高い
コング:ドラミングをしっかりできて、ふるぼっ拳を上手く当てれれば攻撃力は高いが全体的に攻撃がでかくて隙が出やすいゾイド。FBが意外とダメージ出ない
ステゴ:研究中だけど通常技、ゲージ技がどちらも微妙であまり強い感じがしない。と言うか大きなダメージソースになる技があまり無い。FBのダメージは中の上ぐらいある
デスレ:ロックユーがWB時も含めとにかく強い。通常技のコンボだけでもゴリゴリ削れるほど攻撃力が高い。ただデカいので当たり判定が大きく意外と打たれ弱い
166:名無し獣@リアルに歩行
19/03/04 01:11:28.35 bGZyxJrJ.net
赤剣衝は長押ししてると多段攻撃になって拘束時間がめちゃ長いから、
相手の起き上がりにつかっていやがらせ&ほかの技のゲージを回復するのにつかってる。
攻撃判定が左右に出るみたいだから、使うときの向きに気を付けないとだめっぽい。
167:名無し獣@リアルに歩行
19/03/04 06:52:47.19 .net
赤剣衝相手が起き上がるとこに置いといてそのまま通常攻撃に繋ぐ感じで使ってるわ
168:名無し獣@リアルに歩行
19/03/04 11:33:23.12 .net
Amazonでのレビューもおおむね高評価だな
まあこのシステムでネット対戦あるとラグが命取りっぽいから下手に実装せんで良かった気もするわ
169:名無し獣@リアルに歩行
19/03/04 11:48:23.14 .net
速<強<ステップ<速とかの駆け引きがあるし、凝り始めたらコンボルートとかもあって
操作しめ対戦してちゃんと楽しいってのがキャラゲーとしてはかなり貴重だよな
最初から使えるフリーダム団とモジャ頭が素直な性能で後からアンロックされるデスメタルが派生技とか設置技とかのテクニカルキャラってのもよく考えてある
悪者にも個別ストーリーあるしストーリーと別にアーケードモードっぽいのもあるし楽しくゾイドごっこするのに必要なことがちゃんと揃ってるわ
買ってよかった
あとちょっと嬉しかったのが説明書w
170:名無し獣@リアルに歩行
19/03/04 13:01:02.85 .net
もうちょい飽きが来ないような仕組みがあればな
現状連続バトルのスコアアタックくらいしかエンドコンテンツと呼べるものがない
171:名無し獣@リアルに歩行
19/03/05 01:14:25.30 Mbn36LKK.net
>>168
>>170
やっぱオンライン対応はあるべき
格ゲーの時点で結局ラグは命取りだし
負けにリスクがなければ良い
172:名無し獣@リアルに歩行
19/03/05 02:37:48.23 .net
オンラインあったら強キャラばかりになってつまらいから無くてもいいかな
家庭によってはオンライン禁止しているとこもあるし、本来の子供が楽しめればいい
トリケラ硬すぎてウザイの勘弁。
173:名無し獣@リアルに歩行
19/03/05 04:01:23.18 Mbn36LKK.net
このゲーム コンボ決めてる時はいいけど
決められてる時やること無さすぎだから
浮いてる時 受け身 ズラし 空中攻撃とかなんかしら欲しかった
いや解放キャンセルあるけどさ
それだけじゃちょっと
174:名無し獣@リアルに歩行
19/03/05 19:49:11.31 .net
>>172
オンラインあったらトリケラとライガーとデスレックスしか出てこなさそう。
キャラゲーにしては各キャラの差別化は出来てる方なんだけど、
トリケラはノリノリミキサー始めてとしてゲージ攻撃の時にスーパーアーマーついてて、
他キャラの同じような技にも一方的に勝つのが一番の壊れだと思う。
あとブチギレスピアーの射程なんなんだあれ。
175:名無し獣@リアルに歩行
19/03/05 19:54:28.90 .net
ステゴゼーゲだいぶ弱いな
こりゃ最下位なるわ
176:名無し獣@リアルに歩行
19/03/05 20:15:25.51 .net
トリケラドゴスに対してはステップ構えて待てってことなんじゃないか
177:名無し獣@リアルに歩行
19/03/05 21:05:53.05 .net
今んとこギルラプターが一番弱い気がする
火力も決定打も無い…
178:名無し獣@リアルに歩行
19/03/05 21:28:26.73 r7frrWrn.net
ギルラプターは走り回る技とか結構使ってて楽しいよ
179:名無し獣@リアルに歩行
19/03/05 21:30:45.03 .net
ギルラプターはTwitterで長いコンボ載せてる人いるけど真似できる気がしない
180:名無し獣@リアルに歩行
19/03/05 22:47:23.03 .net
ギルラプターは使ってて楽しくはあるけど強くはないし可能性もあまり感じないよな
でも使ってて一番楽しい
181:名無し獣@リアルに歩行
19/03/06 00:29:00.54 NBPsx5WL.net
個人的には対人戦やれる事がないから、強い弱いより使ってて楽しい方が優先かな。一応目標はオールS。
182:名無し獣@リアルに歩行
19/03/06 06:43:22.28 NBPsx5WL.net
ロードは長い時で15秒。計ってみたら結構長い。ミッション自体は大体短時間で済むから、どうしてもテンポは悪くなる。今でもキャラゲーはこんな感じ?
183:名無し獣@リアルに歩行
19/03/06 08:08:22.27 .net
ロード長いよな
スト5も長いし格闘ゲームて長くなりがちなんかね?
184:名無し獣@リアルに歩行
19/03/06 08:22:01.79 .net
これに使われてるUNITYってゲーム開発ツールとか
同じくストVや鉄拳7に使われてるUE4とかは言っちゃ何だが手抜き用ツールだからね
スマブラとかは短いよ
185:名無し獣@リアルに歩行
19/03/06 08:29:12.28 .net
ゴリラみたいなやつ出てる?
186:名無し獣@リアルに歩行
19/03/06 08:30:56.36 .net
ゴリラみたいな奴ってかゴリラそのものなら出てるよ
ストーリー進めたら使えるようになるよ
187:名無し獣@リアルに歩行
19/03/06 08:40:42.88 .net
昔友達がゴリラのプラモデル買ってたな~
世代だった大人もまぁまぁこのゲーム買いそうだな
188:名無し獣@リアルに歩行
19/03/06 08:45:16.72 .net
あースマブラロード早いんだー
ちょっと欲しくなったw
お猿のお手玉じゃないけど「最強の生命体が!今決まる!」って煽られたあとボケーと待つの間が持たないね
189:名無し獣@リアルに歩行
19/03/06 12:21:02.57 .net
ネオジオCDw
190:名無し獣@リアルに歩行
19/03/07 09:01:21.11 oLHxad1i.net
みなさーんwちゅーもーくwww
オンライン対戦あったらこれ聞きまくることになってそう
191:名無し獣@リアルに歩行
19/03/07 12:33:16.15 .net
オン対戦はまあトリケラとデスレックスしかおらんやろあったとして
192:名無し獣@リアルに歩行
19/03/07 20:28:15.60 nrEMsjPF.net
使う人によりけりだろうなぁ。どれが強いか実際、人同士でやらないと分からない。
193:名無し獣@リアルに歩行
19/03/07 22:24:52.93 .net
パスワードで簡単にデスレックス解禁できるから、亜種除けばキャラはすぐ揃うな
たのしい
194:名無し獣@リアルに歩行
19/03/07 22:47:24.17 .net
デスレックスも解禁条件がストーリーだと思ってアラシ終わらせたのに違ったw
195:名無し獣@リアルに歩行
19/03/07 23:08:51.47 nrEMsjPF.net
デスレックス解禁て連続バトルクリアだった。ギャラガーのストーリークリアするまで気付かなかったんだけど。ストーリーで亜種に勝ったら、亜種解放だったと思う。
196:名無し獣@リアルに歩行
19/03/08 06:41:52.78 .net
ストーリーに合わせて左スティックを右とLXA、RXAでデスレックスとファングタイガー亜種ぞ
197:名無し獣@リアルに歩行
19/03/08 07:27:16.90 K7zLID9Q.net
>>196
コマンドとかあったのか。知らなかった。
198:名無し獣@リアルに歩行
19/03/08 07:29:42.69 K7zLID9Q.net
>>195のやり方でもデスレックス出せる事は出せるよ。
199:名無し獣@リアルに歩行
19/03/08 09:24:32.93 MnOZuxxK.net
ステゴはワイルドブラストしないと突撃技が無いから近づくの大変だな
200:名無し獣@リアルに歩行
19/03/08 09:35:15.77 .net
亜種解放したらデスレックス自体も使えるのかな
先に連続バトルクリアしたからわからん
201:名無し獣@リアルに歩行
19/03/08 10:02:17.10 .net
児童書か何かでコマンド出てたのか
普通に連続バトルとストーリーで全キャラ解放したわ
202:名無し獣@リアルに歩行
19/03/08 11:26:51.55 .net
買った初日にまずストーリー少ししたらデスレックス以外出て気分転換に連続バトルクリアでデスレックス出たわアッサリ過ぎて拍子抜けした
203:名無し獣@リアルに歩行
19/03/08 11:28:10.11 .net
スマブラじゃあるまいし全キャラだすのに時間かかってたまるか
204:名無し獣@リアルに歩行
19/03/08 11:53:43.50 .net
いやあだって10キャラ中5キャラ最初から使えるんだぜデスレックスくらいストーリー全クリ報酬とかで良かったわ
後半年キャラ追加無しなんやぞ
205:名無し獣@リアルに歩行
19/03/08 12:45:17.55 .net
キャラが何体いようがすぐ使えるに越したことないと思うけどなあ
デスレックスが一番好きな子どもとかもいるだろうし
キングオブブラストの敵ゾイドは格ゲー的にもテクニカルキャラになってるから最初は隠してあるの導線として良かったけどね
206:名無し獣@リアルに歩行
19/03/08 12:55:22.24 .net
隠しコマンドとかみんな好きでしょ?俺も好き
まあデスレックスのコマンドは入力し間違いで見つかったものっぽいけど(コロコロにのってるのはファングタイガーブレイズ)
207:名無し獣@リアルに歩行
19/03/08 18:35:52.11 .net
サプライズでゴジュラス出してくれ
208:名無し獣@リアルに歩行
19/03/09 00:57:43.21 .net
仮にあったとしてもバトルフィールドのオブジェクトだと思うぞ
ランダムで尻尾ふってくるとか
ランダムでジオーガが砲撃してくるとか
209:名無し獣@リアルに歩行
19/03/09 08:25:03.89 .net
面白かったけどボリューム不足だな
新作のキャラもだしてほしいわ
210:名無し獣@リアルに歩行
19/03/09 18:38:22.93 .net
まあ任天堂ハードのキャラゲーとしては奇跡的に良く出来てる方だな
wiiでメジャー出した会社だぞ
211:名無し獣@リアルに歩行
19/03/09 20:36:57.50 .net
キングオブブラストはドリームファクトリーじゃなくない?
212:名無し獣@リアルに歩行
19/03/09 20:53:24.54 .net
販売元は同じタカラトミーだからな
絶賛されてるbotwと900円になったスターフォックス零も発売元は同じ任天堂
213:名無し獣@リアルに歩行
19/03/09 22:59:44.70 bgK7qrGo.net
自分は開発がWiiのプロゴルファー猿と同じと聞いて不安だったけど、思った程酷くなくてホッとした。
214:名無し獣@リアルに歩行
19/03/09 23:32:11.24 .net
一応ブリーチヒートザソウルシリーズや3dsのモンハン作ったりしてるからねエイティング…ドリフとは流石に格が違う
215:名無し獣@リアルに歩行
19/03/09 23:52:14.30 .net
そういやこれswitchだから当然携帯モードでも遊べるけど、携帯ゲームとしてはかなり高品質な対戦アクションだな
216:名無し獣@リアルに歩行
19/03/10 07:42:55.90 .net
どこでもゾイドビューアいいよね
バトル面白いし脇キャラもストーリーあるしよく出来てるわ
217:名無し獣@リアルに歩行
19/03/10 15:10:02.41 .net
ゾイドCGのビューアいいよね
DSで頑張ってたバトルコロシアムのCGグリグリ動かすの好きだった
あとPSゾイドでカメラ思いっきり寄せてゾイドの中に入ったりとか
218:名無し獣@リアルに歩行
19/03/10 18:51:30.21 .net
動かすのは面白いけど すぐ飽きる。
あとロードがうざい。
せめて最初からもう少しキャラ出してほしかった。10体は少ない
219:名無し獣@リアルに歩行
19/03/11 00:23:54.41 .net
最初から使えるゾイド多くてもそもそもの収録数が変わんなきゃ余計飽きるの早くなるだけだと思うけどな
220:名無し獣@リアルに歩行
19/03/11 11:19:27.38 .net
ロード長いのは確かにうざいな
繰り返し対戦するゲームだからそこはなんとかして欲しかったわ
221:名無し獣@リアルに歩行
19/03/11 12:12:06.12 .net
それでもゾイドは同じ対戦のリトライがロードなしで即始まるだけでも今時の対戦ゲームの中では優秀な方なんだよな
スト5とかただのリトライでクソロード挟むし
222:名無し獣@リアルに歩行
19/03/11 13:27:53.05 .net
連続バトル経験してない?
223:名無し獣@リアルに歩行
19/03/11 20:02:06.05 .net
これウラマップクリアしても亜種のビューが見れるだけ?
224:名無し獣@リアルに歩行
19/03/12 20:07:54.97 k4Q9gBgh.net
>>223
ボイスも増える
ベーコン裏に出てくるガブリゲーターの地雷食らっただけでHP半分飛んでビビった
225:名無し獣@リアルに歩行
19/03/14 09:12:59.19 fCbWXtgV.net
売り上げ一万本で好調ということは相当開発費用少ないのか、メディア展開を考えると今回は成功?
226:名無し獣@リアルに歩行
19/03/14 09:25:57.28 .net
キャラ数少ないしカスタムとかないからデータ数が少ないしオンライン対戦もないからランニングコストも安いしって感じ?
227:名無し獣@リアルに歩行
19/03/14 10:52:59.83 .net
ガンダムvsのシステムでゾイドゲー作ってほしいわ
コスト製なら大型も小型も平等だし
228:名無し獣@リアルに歩行
19/03/14 12:16:46.13 .net
空飛べるやつが一生降りてこなさそう
229:名無し獣@リアルに歩行
19/03/14 12:45:45.82 .net
>>225
バトハンもこれもタカラトミーアーツが自社内で作ってるのかな、ゲーム事業部あるって言うし
色々共通で開発してコスト下げてるんじゃないだろうか
230:名無し獣@リアルに歩行
19/03/14 13:49:32.42 .net
>>229
開発エイティングなのは公開されてるよ
ゲームキューブのゾイドとかWiiの仮面ライダー作ってたのと同じとこ
231:名無し獣@リアルに歩行
19/03/14 16:40:09.86 .net
そうだ、こっちはエイティングのロゴ思いっきり出てるんだった
バトハンが何処が作ってるのがサッパリ分からないんだよな
ヒロアカだのプリチャンだのはゲーム名に開発なんかの単語でググれば出てくるのに、バトハンは全然出てこない
あれは外注じゃなくてタカトミのゲーム事業部で作ってるのかなって
232:名無し獣@リアルに歩行
19/03/14 18:03:04.28 .net
翔がからまなきゃなんでもいい
233:名無し獣@リアルに歩行
19/03/14 18:56:49.86 h4vsVG4d.net
グラキオめっちゃ強そうな予感
パワーもリーチも相当あるだろうし
234:名無し獣@リアルに歩行
19/03/15 14:13:26.94 JdvwkaL2.net
ハンターウルフの動画来てるね
235:名無し獣@リアルに歩行
19/03/15 14:31:14.92 .net
まじで⁇
236:名無し獣@リアルに歩行
19/03/20 16:05:00.60 .net
過疎ったねえ
まあ夏まで語ることもないか
237:名無し獣@リアルに歩行
19/03/22 17:50:02.78 .net
尼で未だにアーマーパーツ付きって表記のまま販売されてるけどレビュー見ると嘘らしいな
238:名無し獣@リアルに歩行
19/03/23 21:13:28.35 .net
楽しかったけど、飽きるの早い
夏まで封印だ。
239:名無し獣@リアルに歩行
19/03/23 21:31:41.04 .net
まぁナルティメットとかもそうだがキャラゲーは一通り遊んだら満足やろ
ずっとやるようなもんでもない
240:名無し獣@リアルに歩行
19/03/24 02:53:58.56 .net
エンドコンテンツと呼べるものが無いからそりゃ飽きる
241:名無し獣@リアルに歩行
19/03/24 11:40:55.36 .net
追加ゾイドって今のデータの中にもうCGモデルくらいは入ってるのかな
それとも後からモデルもダウンロードするのか
空き容量どんくらい必要になるだろう
242:名無し獣@リアルに歩行
19/03/28 01:20:00.51 .net
有料でいいからペンネを水着に出来るようにすればいいのに
243:名無し獣@リアルに歩行
19/03/28 06:39:52.79 .net
きっしょ
エロ画像検索キッズか
244:名無し獣@リアルに歩行
19/03/28 13:24:23.53 .net
ペンネなんぞ見りゃ分かるが水着になってもぺったんこだぞ
245:名無し獣@リアルに歩行
19/03/28 21:05:08.24 .net
>>242
ふたばの実況スレに毎週現れる剥ぎコラ師の剥ぎコラで我慢しろ
246:名無し獣@リアルに歩行
19/03/29 09:34:15.96 .net
クロアメって全然喋らないけどグラキオのストーリーどうやって進行させるんだろう
ソース同行させるのかな、声ヨーカンと同じだし
戦闘中もカブター加勢したりして
247:名無し獣@リアルに歩行
19/03/29 20:09:11.83 .net
オヤジがクロアメになるまでの物語が見れるのはキングオブブラストだけ!とかは勘弁な
248:名無し獣@リアルに歩行
19/03/29 23:24:07.18 342b+fp2.net
3体目はディメパルサーか
249:名無し獣@リアルに歩行
19/03/30 01:59:00.40 .net
個人的な意見
弱くていいからラプトール使いたい
ペンネとヨウカンは単独でも使いたい
女性が少ないのでサラサータンも入れてほしい
でもゲームとしては面白かったよ。
250:名無し獣@リアルに歩行
19/03/30 02:00:25.72 .net
夏以降の機体はどうなるんだろ、配信ラストにビーストライガーくらいは入れてくるのかな
それとも以降のゾイドは二作目をお楽しみに、か?
でも無料配信で随分追加しちゃったから、二作目出す時何やるの?って事になりそうだが
251:名無し獣@リアルに歩行
19/03/30 10:30:03.11 .net
さらっさらーのサンラータン
252:名無し獣@リアルに歩行
19/03/30 12:53:32.16 HKIv5QdO.net
>>249
ラプトール同意
確かに女少ないよなぁ
サンラータンはガイドで使えばよかったのに。
キャタルガは戦闘不向きだからステージギミックでもいいから登場して欲しい
253:名無し獣@リアルに歩行
19/03/30 14:21:18.76 .net
キャタルガは一匹じゃ戦闘難しそう、一緒に戦ってくれるやつ居ればな…
ヒジk…いや何でもない
254:名無し獣@リアルに歩行
19/03/30 18:12:24.98 .net
グソック使いたいなー
255:名無し獣@リアルに歩行
19/04/03 09:59:32.83 .net
unityだから仕方ないがロード長いのが連続プレイする気を削ぐな
256:名無し獣@リアルに歩行
19/04/04 05:38:02.97 .net
ギルラプって強攻撃ポンポン出すだけでシナリオクリア出来そう
このゲームってのけぞり長いけど流石にあれでハメにはならないよね
257:名無し獣@リアルに歩行
19/04/04 06:52:55.55 .net
ブラスト込みでそこそこ長いコンボ決めれば7、8割持ってけるけど相手もブラストで抜けられるからいいのか…?
いまだにステゴゼーゲはどうすりゃいいのかよくわからず
258:名無し獣@リアルに歩行
19/04/05 22:42:03.67 Yi6VlBSt.net
フリーバトルの解放が済んだら、やる気が急激に失せた。ロードの長さと世界観に愛着持てないのが理由かな。モーション面白いし、アニメの再現度は高いんだけど。
259:名無し獣@リアルに歩行
19/04/06 02:06:08.75 .net
まだ表マップ60%程度なんだけど、ゾイドビューア後半に10個ある空き欄が気になる
あれって裏マップ攻略で閲覧できるようになる亜種?
260:名無し獣@リアルに歩行
19/04/08 20:16:54.14 .net
>>259
そう。亜種といっても色違いなだけだから達成感がないかも。
どうせならただの色違いにしないで
微妙に装甲や武器パーツがゲームオリジナルとかでよかったのに
261:名無し獣@リアルに歩行
19/04/09 22:31:21.02 .net
デザインやモデリングだって金かかるからな
262:名無し獣@リアルに歩行
19/04/10 20:28:18.78 .net
せっかくのゲームなんだから多少金掛かってもいいからオリジナル出せばいいのに
ただの色違いじゃね。昔みたいに普通に選択画面で色変えられた時代を考えると
微妙だったね。ゾイドに限った話じゃないけど経費ばかり考えられてて中身が薄い。
まぁ、ソシャゲの方が儲かる時代だから仕方ないかな。
263:名無し獣@リアルに歩行
19/04/11 00:00:52.47 .net
もうちょっとカラバリ多くても良かった、3色ずつくらいあればなあ
しかもその少ない枠にキワモノカラーが結構多くて…
264:名無し獣@リアルに歩行
19/04/12 13:38:08.87 .net
ナックルコングとスコーピアの4番目の色は完全に中華パチ
265:名無し獣@リアルに歩行
19/04/19 18:41:36.98 PbbG4SE5.net
ゾイドセレクト画面でステータスが表示されるようになったのは良いな
266:名無し獣@リアルに歩行
19/04/19 21:57:11.86 Hc2xyFPO.net
遠い夏まで溜めないで
小出しにしてくれた方がありがたいんだけど
企業側からするとDLCはまとめた方がいいとかあんの?
267:名無し獣@リアルに歩行
19/04/19 23:23:46.91 Hc2xyFPO.net
カラーは増えない感じかぁ
てかステージ選択にランダムが欲しい
268:名無し獣@リアルに歩行
19/04/21 12:41:06.78 .net
アプデの日ってコロコロ発売に合わせて15日になるのかな
7月15日とか?
269:名無し獣@リアルに歩行
19/04/23 02:01:17.96 .net
何でコロコロに合わせるんだよ
ボンボンに合わせろ
270:名無し獣@リアルに歩行
19/04/23 02:07:15.41 .net
合わせるボンボンがない
271:名無し獣@リアルに歩行
19/04/26 18:12:31.56 .net
まさかのギャラガーギルラプかよ
残り二枠アンキとパキケは入れるか
272:名無し獣@リアルに歩行
19/04/26 19:13:57.63 10SEU/Ck.net
ニクスの立場は……
273:名無し獣@リアルに歩行
19/04/26 22:38:28.85 .net
まさか最後に残しといてラプトールなんて事は無いよね
274:名無し獣@リアルに歩行
19/04/27 23:14:34.78 .net
バトハンみたいに覚醒ライガーと半壊タイガーだったらどうしよう
275:名無し獣@リアルに歩行
19/05/01 17:58:12.81 .net
ギャラガーギルラプの最後にベーコンの声あるから極限タイガーはありそう
276:名無し獣@リアルに歩行
19/05/02 20:56:33.50 .net
たぶん、普通に覚醒ライガーとタイガーだと思う。
なんか拍子抜けのメンツ。子供には人気かもしれんが
277:名無し獣@リアルに歩行
19/05/02 21:48:12.25 .net
もし覚醒来たら普通の使わなくなりそう
というかそしたら亜種も壊されることになるのかタイガー…
278:名無し獣@リアルに歩行
19/05/14 10:49:20.43 .net
コロコロで次の展開の準備宣言来たらしいし、最後の一体はビーストライガーが先行で来るんじゃないかなって
279:名無し獣@リアルに歩行
19/05/17 17:05:05.37 eydXsVSW.net
やっぱり覚醒タイガーだったな
280:名無し獣@リアルに歩行
19/05/17 22:32:41.46 .net
6月下旬配信だって
281:名無し獣@リアルに歩行
19/05/18 12:14:07.18 .net
ビーストライガーでなく、暴走アラシの覚醒ワイルドライガーがいい
倫理的に来ないだろうけど
282:名無し獣@リアルに歩行
19/05/31 18:23:41.59 .net
まさかのグソックだった
283:名無し獣@リアルに歩行
19/05/31 20:24:40.92 .net
まさかバトハンより先にこっちでグソックの戦いぶりが見れるとは
ところでCMに居たタイガーって、覚醒じゃなくてベーコン失った後の野生化タイガーなんじゃないか
284:名無し獣@リアルに歩行
19/06/01 00:13:05.31 .net
虫仙人なんていらんわ。
普通に覚醒アラシかサラサーティンにしろよ