食物と酒、嗜好品の歴史@世界史板 110皿目at WHIS
食物と酒、嗜好品の歴史@世界史板 110皿目 - 暇つぶし2ch1:世界@名無史さん
19/06/10 15:31:39.96 0.net
古今東西、食文化の歴史について語りましょう。
関連スレ
■軍事板
軍艦の食事について語るスレ71食目
スレリンク(army板)
戦争・兵役を通じて広まった食事 44皿目ワ無
レーション(というか戦場での飯)メニューNo.49
■ 日本史板
食物と酒、嗜好品の歴史@日本史板 3皿目 [無断転載禁止]c2ch.net
スレリンク(history板)
■ 戦国時代板
戦国時代の食事6膳目
URLリンク(matsuri.2ch.sc)
【信長のシェフ】戦国時代の食文化を議論するスレ
スレリンク(sengoku板)
■ 前スレ
食物と酒、嗜好品の歴史@世界史板 109皿目
スレリンク(whis板)

103:世界@名無史さん
19/06/15 08:10:30.48 0.net
旧政権の下ではすでに、ルーヴル美術館は中世の現代彫刻を収蔵していました。
(G.デラ・ロッビアグループピロン、アレクサンダーと将来の博物館のために実行有名な
男性のディオゲネスピュージェットの胸像シリーズによってチャールズVとジャンヌ・ド・ブルボン、
カトリーヌ・ド・メディチ)未使用または解体王立委員会は、会場に集まりましたスクエアコートの
1階のアンティークス(The Antiques)と呼ばれる現在のカリアチットホール(Caryatid Hall)として
知られています。 (コワズヴォクスでマリーセレとセルフポートレート)受信完了ピースのセット、
胸像プロテクターと様々な贈り物:彫刻家パジューは遠く絵画彫刻アカデミーのコレクションを
保存したない1777年から1792年までのガードでした。
1793年に博物館が開館すると、現代の彫刻はほとんどありません。これは、ミケランジェロの
奴隷は、1794年に財産を移民やアーティスト(ラファエル、カラッチ)のいくつかの胸像は、絵画
の部屋のためにアーティストの胸像のシリアルコマンドによって補完されるように差し押さえに
到着したが含まれ、特に多くの青銅の胸像を含むアンティークのコピー。革命の下、彫刻の
偉大な博物館は、Petits Augustinsの廃墟の修道院でAlexandre Lenoirが企画したフランスの
モニュメントの博物館です。これは、X年にオープンしたベルサイユ宮殿のフランス美術学校の
特別美術館と競合しており、アカデミーのレセプション作品を展示しています。修復では、
フランスのモニュメント博物館は閉鎖されています。ルーヴル美術館には、審美的な質のため
にいくつかの作品が割り当てられています。
"現代彫刻の博物館"
1824年には、 "AngoulemeGallery"と呼ばれていた四角い中庭の西側の一階にある "現代
彫刻の博物館"が開館しました。 5つのホールには、100種類以上の彫刻が飾られ、エレガント
なスタイルと時代が融合しています。主権者の市民リストはその後、彫刻をほとんど獲得
しなかった。ルイ・フィリップの下では、ヴェルサイユの新しい歴史博物館が中心である。
しかし、1847年からは、古代の部門で最近の時代を担当するLeon de Labordeがギャラリーに
力を入れようとしています。彼の政策は、新監督ジャンロンによって追求されている。

104:世界@名無史さん
19/06/15 08:11:31.64 0.net
1914年の夏の終わりに、 ベルギーの英国遠征軍を妨害し、 アントワープの防衛組織を自分たちで組織しようとしたときなど
チャーチルは時には大臣としての権限を大幅に上回った 海軍の戦争の一環として、1914年10月に、南大西洋のGraf Spe副大将の下、
帝国海軍のドイツ東アジア艦隊を追跡して破壊するために、 フォークランド諸島との強い船舶協会を送りました
いくつかの著者によると、チャーチルは、1915年の英国海軍がドイツの潜水艦の時にニューヨークからリバプールへ民間の乗客と武器を輸送していた
乗客蒸気船RMS ルシタニアに警告しなかったという事実に責任があると言われている移動するEntenteの部分に戦争のエントリ
しかし、これまでのところ、証拠の証拠は見つけられなかった 歴史家IstvánDeákは、これらの著者を修正主義者として分類している
戦争の敵であるドイツとオーストリア - ハンガリーを、おそらくオースマン帝国と同盟している南部の見える海軍との最も弱い点で攻撃する
チャーチルの計画が失敗したことは深刻であった 1915年2月19日と3月18日にダーダネル川上のガリポリのトルコ半島にあった
英国、フランス、 インド 、 オーストラリア 、 ニュージーランドの 2つの着陸会社は、大きな被害を受けなかった
チャールズ氏の計画を批判したジョン・フィッシャー艦長は辞任した
自信の危機を回避するために、保守派の政府への関与は避けられなくなった しかし、党首のアンドリュー・ボナー法の下で、
ダーダネッレでの大惨事の危機に責任を負うチャーチルが、大臣として辞任しなければならないという条件に結びついた
この要求のもう一つの理由は、チャーチルが「反逆者」としての当事者変更が保守派であったためである そこで、彼は1915年5月18日、アドミラルティ
の第一卿としての地位を定めました 1915年12月19日から1916年1月9日まで、ダルダネッレからの撤退が続きました 戦闘では、200,000人以上の兵士が敗北しました
チャーチルは、1915年5月23日から11月16日にかけて、 アスクス政権の拡大に伴い、ランカスター 公会 議長の重要な立場にとどまった
しかし、彼は政府の仕事に大きな影響を与えることができなかったので、彼は最終的に軍隊のためにボランティアし、
フランダースとフランス北部の前に行きました

105:世界@名無史さん
19/06/15 08:15:01.60 0.net
フランス革命の発生後、彼の著名な軍事資質は彼に迅速な昇進をもたらした。
1794年までに彼はSambre-et-Meuseの軍隊に付随していた兄弟に昇進した。
Foururus(1794年6月26日)でのJourdanの勝利の後、彼はその後、部門長になった。
Theineenの戦い(1796年)で、Bernadotteは他の誰よりも、ライン川を越えた
フランス軍の撤退に貢献しました。
1797年の初めに、彼は、イタリアのナポレオン・ボナパルトの軍隊への援軍として
2万人の人と行進するために、中部の嵐の中でアルプスを成功裏に横断したことは
高く評価されたが、イタリア軍によって冷静に受け止められた。ミラノの指揮官である
ドミニク・マルティン・デュプイ(Dominique Martin Dupuy)の侮辱を受けて、
ベルナドットは彼を不服従で逮捕した。しかし、デュプイはルイ=アレクサンドル・
ベルティエの親友であり、これはBernadotteとナポレオンのChief of Staffの間で
長引く不和を始めた
彼はマントヴァのナポレオンとの最初のインタビューを受け、第4師団の指揮官に
任命された。 FriuliとIstriaの侵攻の間、Bernadotteは、彼が先駆者を率いた
Tagliamentoの通過と、Gradisca(1797年3月19日)の要塞の捕獲で大きく区別した。
ナポレオンは、18世紀のファルシドールの後、将軍たちに、その日のクーデターを
支持して、それぞれの部署から集まるよう命じた。 Bernadotteはナポレオンが望んで
いたディレクトリとは別のディレクトリに、ナポレオンの手でそれを伝えないで住所を
送った。
Campo Formioの条約の後、ナポレオンはBernadotteにウディネの本部で友好訪問
をしたが、すぐにライン川の部隊の半分を奪った後、残りの半分をフランスに戻すよう
命じた。 5人の取締役の一人であるポール・バラスは、ナポレオンが共和国を覆すこと
に慎重だったので、ナポレオンの権力を相殺するために、イタリア軍のベルナドット
司令官を任命した。 Bernadotteはこの任命に満足していたが、ナポレオンは
Talleyrand-Perigord、外務大臣に代わり、ウィーンの大使館を任命した。
Bernadotteは非常に不満でした。彼は最終的に大使館をウィーンに受け入れたが、
大使館の上に三色を吊り上げることによって引き起こされた妨害のために彼の投稿
をやめなければならなかった。

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧