19/03/09 22:03:43.29 V0HjYw8U.net
イエローゴールド青文字盤のエクストラシンも
手に入らんのか?
3:Cal.7743
19/03/09 22:25:52.32 S9zxbleg.net
無理だろね
基本限定は上得意に
回るとおもってもらって大丈夫
上得意につき お金をもってる時計好きの為 下にはまわらない
4:Cal.7743
19/03/10 04:13:35.60 10vyj0cN.net
いやいや
ディスコンになったよ
多分無理
5:Cal.7743
19/03/10 05:32:21.77 XaDUz/BI.net
15400、新品250万でも売れたんか
15500の相場はどうなることやら
6:Cal.7743
19/03/10 07:06:58.90 EJWKRyp6.net
ピンクゴールドのエクストラシンならどこでも売ってるでしょ。並行なら定価以下じゃない?
7:Cal.7743
19/03/10 10:09:13.93 b4MSmBNL.net
15500は15400の相場よりは下回るだろうね
15400の人気から 15500は確実に増産するだろうし
8:Cal.7743
19/03/10 10:13:55.75 naPvwt++.net
APは流通量少なくして価値を高めようとするんじゃない?
9:Cal.7743
19/03/10 10:23:20.86 AMynhV/N.net
15400(黒or白)と15500(青)
正規で手に入るならどっちがいい?
10:Cal.7743
19/03/10 10:32:18.77 pCiXGaZg.net
増産だけはやめて欲しいね
そういうブランドではないんだから
常に手に入らない状況がちょうどいい
11:Cal.7743
19/03/10 11:12:51.90 CgFNDGHE.net
そもそも増産できる時計かなぁ?
12:Cal.7743
19/03/10 20:33:10.22 kmrunpxw.net
>>9
今となっては15400黒白だろうね。
13:Cal.7743
19/03/10 21:04:09.48 YVNlWVPB.net
ですよね。
155にスライドしたの後悔中。ダメ元で154の入荷待っておいても良かったかな。
14:Cal.7743
19/03/10 21:08:55.04 FHL7Ox38.net
ほぼもう入ってこないらしいよ、残念ながら。
15:Cal.7743
19/03/10 22:39:00.06 zwruyXww.net
スライドしなかったが 15400の黒
今年の年末いけるか どうかとゆわれた
16:Cal.7743
19/03/11 00:11:01.07 nzVU7IBr.net
>>15
ええなー、上客扱いなんじゃない?
羨ましい。
こちらは15400予約したのに用意できないんだと。ありえないと思うわ。
17:Cal.7743
19/03/11 00:36:06.98 grv3J2rY.net
まさかこいつがそこまで高騰するとは
URLリンク(i.imgur.com)
18:Cal.7743
19/03/11 00:47:46.48 jySh+Qow.net
15500はインデックス太くなったのがいまいちかなー
振動数増えたのはいいと思うけど
19:Cal.7743
19/03/11 00:57:41.32 QW+0Q0JU.net
15500のサンプル見たけど、厚みは少し気になるかな程度。文字盤の印象も写真ほど15400との違いは感じなかったよ。
ちなみに15400持ちの意見です。
20:Cal.7743
19/03/11 01:06:55.65 fQpSz10h.net
Code1159と同じキャリパーだから、15500の生産数は15400と比べて減るのかな??
21:Cal.7743
19/03/11 07:44:30.89 medZCBXD.net
>>19
このほんの少しの厚みが間違いなく物凄い不評になると思う
これはかなりの欠点になる
22:Cal.7743
19/03/11 09:25:34.95 rRgV2PM4.net
15300から15400のときも厚みで不評あったよね
23:Cal.7743
19/03/11 10:09:13.36 rxQG1tLw.net
>>16
ディスコンは仕方ないことだしスライドしてくれるだけマシ。
ノーチ5726もデイトナ116520も、他にスライドなんてしてくれんかった。予約時から言われてたことだけどね。
24:Cal.7743
19/03/11 11:00:05.38 ULH+WZr5.net
>>16
いつぐらいの予約でした?
年末いけるかどうかだから
無理な場合スライドだと思うよ
25:Cal.7743
19/03/11 11:01:01.46 ULH+WZr5.net
>>16
あとブティックかどうかにもよるとおもう
大阪か東京の全額前金のブティック?
26:Cal.7743
19/03/11 14:17:30.76 0VZGKlyx.net
15500を実際に見た人の話は、あまりにも厚くなり過ぎたとのこと
27:Cal.7743
19/03/11 15:16:39.76 YeySvOwC.net
俺は昨日見てきたけど言うほど対した差は感じなかったから予約してきた
28:Cal.7743
19/03/11 16:07:57.44 PVhHeLe4.net
大阪の吉田155のサンプルみれます?
29:Cal.7743
19/03/11 16:42:20.17 YeySvOwC.net
昨日はオペラシティで見れたぞ
30:Cal.7743
19/03/11 17:15:54.85 0VZGKlyx.net
サイズ感は人によって違うからなぁ
自分の目で見て確かめた方が絶対に良いね
31:Cal.7743
19/03/11 17:23:02.74 PVxIQto8.net
サンプル見て触ったけど、まぁ少し重く厚くなったかなぁくらいでそこまで違わなかったよ。
敏感な人は知らんけど。
32:Cal.7743
19/03/11 17:27:56.14 bXYbZ3ms.net
15300からトレンドを追って巨大化しただけの15400より15500の方が良いに決まってるぜ
33:Cal.7743
19/03/11 18:12:05.50 ULH+WZr5.net
15500見てきた方 デザイン的にはどうでしょうか?
34:Cal.7743
19/03/11 18:33:02.09 QW+0Q0JU.net
>>33
やはり少し間延びして見えるけど、15400と並べなければ気にならないレベル
35:Cal.7743
19/03/11 18:35:23.53 YeySvOwC.net
やっぱりピゲだよ、前作の15400よりも作りはいい
多少の厚みなんて全然感じなかった
36:Cal.7743
19/03/11 19:03:26.91 medZCBXD.net
>>32
15500も同じだが?
巨大化しただけの15400の文字盤と中身を変えただけだが‥
しかも中身の回し使いで
15400より分厚くなったというオチ
37:Cal.7743
19/03/11 19:06:46.43 YeySvOwC.net
>>36
文句言うなら新型買うな
どうせ15400の一本くんだろ!わ
38:Cal.7743
19/03/11 19:53:13.33 bXYbZ3ms.net
>>36
パワーリザーブが更に伸びたしハイビート化されて15400の時のラグスポを謳っといてセンターセコンドでロービートとかいうチグハグ要素を解消したよ!
15300からただのサイズアップに過ぎなかった15400は分厚くなるどころか窓枠がロンパリになっちゃってたし
39:Cal.7743
19/03/11 20:08:58.26 YeySvOwC.net
旧型がいい奴は古いのしてればいいんじゃないの?
気に入ってるんだろ!笑
俺は何を言われようが新型を買うけどな
40:Cal.7743
19/03/11 20:11:58.00 LE6uVTAI.net
買うタイミングをミスって自分に言い聞かせてるようにしか見えないから旧型が気に入ってるなら自信持って使えばいいよね
まぁ俺も15400売って新型買うけど
41:Cal.7743
19/03/11 20:34:23.75 fQpSz10h.net
実際に15500触った人、時刻合わせの針飛びはどうですか?おそらく新キャリパーでは改善されていると期待していますが。
あと、重さも15400と比べて重くなってそうですね。
15400が170g程度かと思いますが、15500も同じくらいでしょうか。。
ローターが肉抜きされているようなので、この辺で調整されているのかな??
42:Cal.7743
19/03/11 20:37:35.11 YeySvOwC.net
>>41
面倒くさいから自分で見てこい
43:Cal.7743
19/03/11 20:40:20.94 QW+0Q0JU.net
過去レスくらい見てほしい。
少し重くなってるよ。
針飛びは知らん。
44:Cal.7743
19/03/11 20:47:49.98 YeySvOwC.net
>>41
新型は172gくらいだったかな!笑
45:Cal.7743
19/03/11 20:57:53.36 3pyvJaor.net
新型はデイト窓が外に寄りすぎてロンパリみたいなんだよな。
秒針のお尻側が風見鶏の尻尾みたいで安っぽい。
なぜ、中身だけ変更にしなかったんだろう。
apロゴは褒めてやるわ。
46:Cal.7743
19/03/11 21:04:28.61 fQpSz10h.net
>>44
ありがとうございます!あまり重さは変わらないですね。
15500青予約しているので近いうちにデモ機見てきます。
47:Cal.7743
19/03/11 21:08:21.86 VvD3jHf9.net
隅に整列してる窓が寄りすぎなら時計界ほとんどロンパリでワロタ
中身一緒なのに15300から15400になった途端誤魔化しの3時インデックス追加してロンパリ発症とか可哀想
48:Cal.7743
19/03/11 21:24:57.34 hXzc02os.net
>>45
確かに秒針が変だな
49:Cal.7743
19/03/11 21:27:15.25 hXzc02os.net
>>40
逆に15500にスライドさせられたから15500を受け入れようと無理してるんじゃないかと思えてきた
50:Cal.7743
19/03/11 22:18:12.37 QyoE+Zj2.net
15400の価値高めるために業者が必死に15400マンセーしてるのかと思ってた
51:Cal.7743
19/03/11 22:20:04.11 BQsc2NCT.net
まったく財布を休ませるって事しらねーよなぁ
52:Cal.7743
19/03/11 22:43:48.33 LlIjhNTX.net
15500はケース、ブレス共に分厚く手錠見たいで筋トレできそう
時計と筋トレで一石二鳥な時計
53:Cal.7743
19/03/11 22:59:44.46 QW+0Q0JU.net
お前らのためにあげてやる
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
54:Cal.7743
19/03/11 23:02:07.11 QW+0Q0JU.net
改めて見ると秒針が縫い針みたいかも…
いやディスってないよ?
URLリンク(i.imgur.com)
55:Cal.7743
19/03/11 23:31:58.82 072BmzIa.net
秒針は26331と共通なんじゃないのかな?
56:Cal.7743
19/03/11 23:36:42.87 BQsc2NCT.net
>>54
いい針だな
57:Cal.7743
19/03/11 23:55:00.05 3pyvJaor.net
やっぱ155の針はないな。
糸通しますか?って感じw
58:Cal.7743
19/03/12 01:18:56.44 l24uVxRA.net
実物まだ見てないからなんともだけど15400のインデックスと針の方が好きかな。
ハイビート化は良いと思う。
買う買わないにしても15550待ちかな。
59:Cal.7743
19/03/12 03:48:57.54 9EKg3bas.net
>>53
えっ 思ってた以上にいいじゃん!
60:Cal.7743
19/03/12 04:24:09.50 svDZ086e.net
>>53
裏はこっちの方が良いな
61:Cal.7743
19/03/12 04:44:26.99 sDEFLmPp.net
グレーの文字盤の方が良く見えるのは俺だけかな
62:Cal.7743
19/03/12 08:49:45.41 zznTe11Z.net
>>61
個人の好みでしょ
一般的には不人気だけど
63:Cal.7743
19/03/12 09:25:40.53 sDEFLmPp.net
>>62
グレーは15500から人気になると予想してんだけどな
15400のグレーとは少し違うし
64:Cal.7743
19/03/12 09:53:32.09 E+/2d05I.net
15300は古すぎだし、そろそろ終了ですかね
65:Cal.7743
19/03/12 09:58:53.24 66qP1Y2r.net
さらに古い、小さい、ルクルトムーブの14790でさえバカ高い状態だから終わらんよ
もしROブーム終わって値段落ちる時は歴代RO全部落ちるだろ.ずっと落ちない気もするけど
66:Cal.7743
19/03/12 10:09:44.84 EJ7p/FXv.net
>>64
それはない
エクシンと同じサイズというだけですでに価値がある
しかも最近は他ブランドがアンダー40mmを出してきてるだけに逆に再評価すらあり得るレベル
67:Cal.7743
19/03/12 12:07:12.10 sDEFLmPp.net
15500の供給が始まるのは7月くらいかな
68:Cal.7743
19/03/12 12:09:37.05 45PwGala.net
15300はデイト部分の色が文字盤と違うのが かっこ悪い
15400 15500のデザインでそのサイズだせば評価されるのじゃないかな
69:Cal.7743
19/03/12 12:17:41.45 i+DLx+rL.net
今となってはロイヤルオークの価値はほぼ下がらないよ 上がることはあっても
元々完成度の高い時計だから
70:Cal.7743
19/03/12 12:20:02.70 HKl9lXPk.net
さらに薄いロイヤルオークが出たら危うい。
71:Cal.7743
19/03/12 12:25:41.89 Pt1Sg4t1.net
>>69
1159みんな買ってよ!
72:Cal.7743
19/03/12 12:27:13.83 1HD3j5xq.net
>>37
ピゲは15400青とクロノ青だ
後はランゲ1とロレが三本
大した時計はないが一本君ではないが
もちろん新型は買うつもりはないな
73:Cal.7743
19/03/12 12:29:11.31 1HD3j5xq.net
>>40
売って買うのか
売ることないからわからんが
74:Cal.7743
19/03/12 12:33:31.86 ePVnhclv.net
初期15400でそろそろオーバーホールに出さないといけない時期だったから売り払って替えるのもありかなと思っただけよ
15400も好きだけど新しい物に目移りしちゃう性格なんですよ
75:Cal.7743
19/03/12 12:40:10.31 1HD3j5xq.net
>>74
オーバーホール出せばいいじゃん
76:Cal.7743
19/03/12 13:07:02.67 EJ7p/FXv.net
>>68
それ出したらエクシン売れなくなるから絶対出さないだろうな
77:Cal.7743
19/03/12 14:09:10.02 bIiAgNgx.net
>>76
そもそもシコシコとエクシンマンセーに持って行くピゲが貧乏くさい
全てがロイヤルオーク頼み
1159なんてもう忘れられてるし‥
誰も覚えてないよな
なんかもう何年も前の出来事の感じすらするw
78:Cal.7743
19/03/12 14:10:58.69 bIiAgNgx.net
>>74
さては‥
一本君だな
目移りするのはいいと思うが
別に新しいの買い足すだけじゃん
79:Cal.7743
19/03/12 14:21:09.04 9gWVsqT1.net
一本君ではないが同じブランドの時計を2つ以上持たないというポリシーはある
80:Cal.7743
19/03/12 14:25:44.15 WR5Uv0gI.net
>>72
オークとランゲ1、俺が欲しい組み合わせです。
ランゲ1が一番欲しいけど、オーク買っちゃったらランゲ1はしばらく遠のきそうで悩んでます。
もしコレクションアップできるならそれらが並んでるの見てみたいです。
アップしてくれたら拝みます。
81:Cal.7743
19/03/12 15:27:00.80 ArI4gGV9.net
>>66
ラグスポ系で新たにアンダー40mmで売り出してる時計て他に何があるの?
82:Cal.7743
19/03/12 16:18:25.32 7dvxsMRZ.net
15500出るとか知らんかったわ。ま、15400買って以降、特に情報収集もしないから当然なんだがな。
定価20万アップは良心的なんだろうが、15300の定価からするとほぼ倍だもんな・・・
ちなみにムーブ以外はどこが変わったか比べんと分からんレベルだし、買い替えや買い増しは無いな。
83:Cal.7743
19/03/12 18:22:02.16 9Dmcq1rf.net
>>80
いま出張中だからID付けられないけど
過去写メでよければ主力4本で
帰ったらID付きもアップできるよ
別に拝む必要はないからねw
URLリンク(i.imgur.com)
84:Cal.7743
19/03/12 18:46:18.00 kDhaIkQX.net
1159は平治の乱の事だろ
85:Cal.7743
19/03/12 18:47:22.04 gYeJNZJ2.net
>>83
凄い!全部で一億円位?
86:Cal.7743
19/03/12 19:05:19.07 sDEFLmPp.net
別に拝まねーし
キモっ!
87:Cal.7743
19/03/12 19:13:40.04 loWnVRk7.net
エクシンは色味もフォルムも写真と違って地味だよね… 並行に見に行っても値段の割にうーんってなるけど、持ってる人どうですか? サイズ感が最高なので満足度高いですかね?
88:Cal.7743
19/03/12 19:17:49.79 spirYGiI.net
15500から白がなくなったのは何故?
89:Cal.7743
19/03/12 19:21:36.78 jc7GPgg+.net
不人気だから
90:Cal.7743
19/03/12 19:35:49.41 sDEFLmPp.net
白じゃねーし シルバーだし
91:80
19/03/12 19:53:53.32 1MdoaOxm.net
>>83
おお!やっぱり雰囲気あって好きだなぁ。
ありがとうございます。
硬いステンレスにはやわらかいおっぱいを添えさせていただきますね。
URLリンク(i.imgur.com)
なんまんだぶこーまんだぶ
92:Cal.7743
19/03/12 20:02:51.19 gYeJNZJ2.net
>>87
買って暫くは満足してたよ。日付合わせが面倒になって使わなくなったけど。
93:Cal.7743
19/03/12 20:13:08.63 xAHqVbeM.net
エクシンはムーブメントやケースの薄さとオリジナルの雰囲気を楽しむ時計
なので15400や15500のイマドキな雰囲気が好きな人だと地味に見えるよね
94:Cal.7743
19/03/12 20:18:40.54 loWnVRk7.net
>>92
えー。そうなんですか… 無駄のないカッコよさは唯一無二ですけどね。でも、一周回ってごく普通の時計に見えるような。
95:Cal.7743
19/03/12 20:30:30.52 gYeJNZJ2.net
>>94
ケースが薄くてキレイな時計ですね。個人的にはノンデイトなら完璧でした。
96:Cal.7743
19/03/12 21:12:18.55 NcOdPK9w.net
エクシンはワイシャツの袖に収まるのがとてもポイント高いかな。
15400,1500,15202で悩んでいるならエクシンにしておいた方が後々後悔しないと思うよ。
とても地味で控えめだから他人にアピールするには向かない時計だけどね。
97:Cal.7743
19/03/12 21:16:48.50 loWnVRk7.net
>>96
そうなんです。15300も15400もプチコンノーチも買いましたが、結局一番欲しかったエクシンへの思いが絶てません…
でも、エクシンはデイト要らないですよね~
98:Cal.7743
19/03/12 21:45:57.63 lR62jsb5.net
エクシン地味って言われてるけど、15400や15500が派手過ぎるんだよ
ロイヤルオークはブレスやケース、ベゼルがとにかくキラキラと輝いているから、文字盤は少し控えめな方が品良くバランスが取れるんですよ
99:Cal.7743
19/03/12 22:13:12.55 9Dmcq1rf.net
>>85
たかだか1000万ないくらい
言われなくても
時計界では最低辺の部類だよ
100:Cal.7743
19/03/12 22:16:08.62 xAHqVbeM.net
>>97
そこまでの思いがあるならエクシンいっちゃいなよ
デイトなんて他人は見ないから合わせなくてもOK
101:Cal.7743
19/03/12 22:20:32.47 9Dmcq1rf.net
>>85
1000万は超えてたな
まあ底辺には変わりはねーけどさ
102:Cal.7743
19/03/12 23:03:18.05 swLwLVcM.net
ロイヤルオークは3針が好き
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
103:Cal.7743
19/03/12 23:15:20.43 EJ7p/FXv.net
マリーン良いな
俺も欲しかったけど知らぬ間にえらく高くなっててびびった思い出
104:Cal.7743
19/03/13 00:08:36.48 CEsHKPp0.net
エクシン買ってから一度も日付合わせたことないよ笑
他の時計は日付合わせるけどね
105:Cal.7743
19/03/13 05:09:39.62 3eyTBMpw.net
>>104
その割り切り素敵です。
合ってないと気持ち悪くて、でも合わせるのが面倒で。性格なんだろうな。
106:Cal.7743
19/03/13 08:19:34.02 RDjO8VRV.net
ワインダー使えば良い
107:Cal.7743
19/03/13 08:20:41.54 2ujfFe+2.net
15500の青は時間たてば予約再開するのかな
108:Cal.7743
19/03/13 08:22:00.83 cPW9kp3n.net
経済環境によるんじゃないかな
109:Cal.7743
19/03/13 09:16:07.76 lyoHyVdJ.net
エクシンの機械は芸術品だよね
110:Cal.7743
19/03/13 09:27:54.60 m8zC/Z4W.net
>>107
限定じゃ無いから数年過ぎれば再開するよ
111:102
19/03/13 10:28:11.43 b5cz4eup.net
>>103
マリーンは大好きな時計なんですよ。価格はここ10年で各社、無茶苦茶上がりましたよね。
オバシなんか2010年に平行新品で118万で買ったんですけどね・・・
ROも当時は15300で税抜き定価110万でしたしね。ま、今さらどうにもなりませんけどw
112:Cal.7743
19/03/13 11:31:00.89 2ujfFe+2.net
15500の人気は青-黒-グレーの順番かな
113:Cal.7743
19/03/13 12:10:31.47 b5cz4eup.net
黒、グレー、ブルーの順と予想。ブルーは従来なかったので初期需要は多いと思いますけどね。
114:Cal.7743
19/03/13 12:15:30.90 LVF7XDcM.net
15400白を予約して買えなかった人は15500の何色にスライドしたの??
それとの15400の予約分は行き渡る見通しなのかな?
115:Cal.7743
19/03/13 12:34:24.10 2ujfFe+2.net
買取の価格を見るとどの色も大差が余りない
並行の販売価格は青がダントツで1番高いけど
116:Cal.7743
19/03/13 13:21:16.03 q0hHXsuQ.net
>>111
そうなんですよね~
当時は100万くらい出せば雲上が買えましたよね
ロレなんか50万くらいだったし
今の価格には本当に驚きます
117:Cal.7743
19/03/13 16:16:08.39 hWxpvO5y.net
買取も青が一番高いでしょ
118:Cal.7743
19/03/13 16:21:14.11 2ujfFe+2.net
>>117
15400だと10~15万くらいしか変わらないみたいだな
119:Cal.7743
19/03/13 16:37:33.07 1TwMsjdA.net
青の中古になると
ガクッと販売金額落ちるからな
未使用で198万
中古だと150前後
買取もそれに準ずるから
色による買取の差はあまりないだろうな
メジャーにはなりきれていないって事
あくまでも希少性だな
自分は中古はやっぱり抵抗あるから新品を買ったけどw
120:Cal.7743
19/03/13 18:57:32.61 cOVc47eJ.net
今のRO人気で15500は球数がかなり増えるだろうから希少性は無くなるだろうな
多分一番売れるROになるんだろうね
121:Cal.7743
19/03/13 19:18:12.86 FESwwgp/.net
>>120
1159売りたいよーとAPの悲痛の声が聞こえそう
122:Cal.7743
19/03/13 19:33:15.90 cPW9kp3n.net
>>120
今年は生産数の6割を1159に割り当てるってどっかで見たんだがなー。ガセだったかな
123:Cal.7743
19/03/13 19:57:13.89 PJ9R/5Bu.net
15500の青は1159購入者優先だって。
124:Cal.7743
19/03/13 19:58:22.78 ubEnoJxD.net
1159をいくら作っても売れないでしょ
結局ROなんだよね
125:Cal.7743
19/03/13 20:17:04.30 /VZq/EFF.net
>>119
中古で150万で売ってる店なんてないでしょ。
三年前の話じゃないよね?
126:Cal.7743
19/03/13 20:42:02.10 GNfPL2yj.net
15400青の中古は300弱やな
127:Cal.7743
19/03/13 20:50:18.29 3eyTBMpw.net
>>123
多分ガセ
128:Cal.7743
19/03/13 21:07:41.85 S7ziR4aQ.net
ふらっと寄った店で150のプライスつけてるなら、迷わずその場で買うな
カード使えなくても小走りで即下ろしてくるわ
129:Cal.7743
19/03/13 21:45:01.48 2ujfFe+2.net
>>128
俺も買うわ
130:Cal.7743
19/03/13 21:51:24.24 hWxpvO5y.net
>>119
プラス100万くらいじゃないか?
131:Cal.7743
19/03/13 22:12:09.88 1TwMsjdA.net
わりーww
15400未使用で298まん
中古で250前後だな今は大体260万くらいだな
ぼーっと書いてたんだろうな
100万少なかったww
ガセじゃなくて間違いw
俺は平行新品298で買った
でも青めっちゃ好きだから
新品見つけたらもひとつ買おうか検討中
132:Cal.7743
19/03/14 07:08:41.06 sKikJNJP.net
15500の予約できる店知らない?
133:Cal.7743
19/03/14 09:12:17.05 kQtwzvKU.net
>>132
銀座ブティックなら先月末くらいはできたみたい。
134:Cal.7743
19/03/14 09:13:33.28 sKikJNJP.net
>>133
銀座は予約できない
135:Cal.7743
19/03/14 09:16:56.23 lULD9P4B.net
青はともかくコネがないと黒もグレーも予約できない状況なの??
上客はみんな展示会呼ばれてその場で予約出来てるみたいだね。
136:Cal.7743
19/03/14 09:28:32.35 sKikJNJP.net
ROの人気が上がって新型の予約数が凄いみたいだ
いま予約できても黒、グレーでさえ2年まちって大阪の正規店が言ってた
137:Cal.7743
19/03/14 09:48:15.07 9re+qIZT.net
>>135
まあ本来金持ち相手の商売してたブランドだからな
少々持ってる程度の庶民は後回しにされるのはしょうがないね
特に庶民はステンに集中するから
納期はどんどん伸びていくだろ
あ、もちろん俺も庶民側です
138:Cal.7743
19/03/14 10:12:35.68 sKikJNJP.net
スポロレみたく転売屋が絡んで予約してんのかな
139:Cal.7743
19/03/14 10:59:08.87 u1UXm/OI.net
吉田からオペラシティ商談会の案内が来たけど、大阪ブティック経由で15500青予約は出来るのだろうか?
140:Cal.7743
19/03/14 11:01:32.59 sskT9LE+.net
URLリンク(www.rasin.co.jp)
これはいいクロノグラフだな
141:Cal.7743
19/03/14 11:04:23.91 EybG8o9Y.net
>>139
それって10日のやつ
142:Cal.7743
19/03/14 11:25:00.57 CTX8hCg2.net
限定でもないSS黒、グレーによく2年も待てるね
143:Cal.7743
19/03/14 12:12:28.01 v2KLhkFZ.net
>>135
銀座のブティックも今年展示会やったのかな?
去年は2月ごろ呼ばれたけど、今年は音信不通。
144:Cal.7743
19/03/14 12:20:11.26 5PenhUxS.net
>>140
俺がapなら全力で全て回収して
なかった事にする
こんなのが200本あんのか‥
145:Cal.7743
19/03/14 12:21:26.17 5PenhUxS.net
>>142
俺も欲しいならプレ値で買うだけ
でも今のところ欲しくない
146:Cal.7743
19/03/14 12:26:38.12 oegEBOTE.net
APに限らないけど、プレ値じゃ買いたくないなぁ・・・
147:Cal.7743
19/03/14 12:35:26.18 tZoSFL/o.net
雲上はプレ値どころか安くても並行は買わないな
148:Cal.7743
19/03/14 13:25:45.01 Ud7tsZ/M.net
香港APは青も含め15500受付してたよ
149:Cal.7743
19/03/14 14:02:52.84 5PenhUxS.net
>>147
海外で買わないんだ?
半分は海外で買うが
そういう事言ってる意味が分からん
150:Cal.7743
19/03/14 14:56:52.44 SjLnd6Kf.net
>>149
正規店かどうかの違いでしょ。
151:Cal.7743
19/03/14 18:14:38.84 sKikJNJP.net
香港APも正規店だろ
152:Cal.7743
19/03/14 18:40:39.73 xmN2A5oK.net
プレ値を払うお金のない奴の言い訳で一番多いのが国内正規店ってワード
何年も待つとかアホの極み
人生は短い
153:Cal.7743
19/03/14 18:43:47.78 9jmQhIYa.net
並行差別あるウブロとかならわかるけどな
154:Cal.7743
19/03/14 18:53:35.26 sKikJNJP.net
青以外15500なんてプレ値なんてつかんだろ
155:Cal.7743
19/03/14 19:12:30.68 xF5U8yLb.net
そこで生産調整ですよ
156:Cal.7743
19/03/14 19:54:39.08 z/1STSz3.net
>>155
そこで1159ですよ
157:Cal.7743
19/03/14 20:34:57.98 F3tzaMSw.net
今こそ14790を見直そう
158:Cal.7743
19/03/15 07:39:04.65 Js1wRXPa.net
APって正規店少なくね
159:Cal.7743
19/03/15 07:54:45.78 BfjiEPAp.net
そんなに数が売れないからね
160:Cal.7743
19/03/15 08:56:46.82 yG2Q9rkZ.net
>>150
何が違うんだ?
日本で売ってる並行品も海外の正規店から出たものだろ
海外の正規店で買うのと何が違うんだよ
161:Cal.7743
19/03/15 08:57:30.72 yG2Q9rkZ.net
>>152
ほんとアホだよな
意味が分からんw
162:Cal.7743
19/03/15 09:27:15.33 YiC7qmj5.net
海外で予約してもすぐには来ないんじゃねーの
日本よりはマシだろうけど
163:Cal.7743
19/03/15 11:00:51.61 FAg5YAx5.net
最近バッタもん着けてる人間との遭遇率が高い
この間も仕事で着けてる人がいたんで
ピゲですね!って声かけたら
手で隠して
コピーなんです
164:‥ と申し訳なさそうにしてた ‥じゃあ着けるなよ って思ったわ こういうのに二人も会うってある意味凄いわ
165:Cal.7743
19/03/15 11:37:32.34 6RXqeKwB.net
堂々としてればいいのにね
それで本物との違いなんかを話せば会話も弾むし
パチはパチで面白いと思う
まぁドヤるのはさすがに違うと思うけど
166:Cal.7743
19/03/15 11:44:48.03 +4nMZghW.net
>158 麦が日本トップの時麦自らが並行屋にジュネーブの商談チケット渡したり商品横流ししたからな
で アワグラとか名古屋の松坂屋をはじめとして結構な店が取引停止した
麦はそれがバレて首 たかだか十年の付き合いのヨシダが大阪やってるのはそんな時期に大量買い付けしたから
167:Cal.7743
19/03/15 12:15:09.98 DXkvZQ16.net
ノーチラスのプレ値はさすがに躊躇するけど、APのプレ値なんて知れてるやん。100万くらいなら、今の人気ならしかたないのでは?
168:Cal.7743
19/03/15 12:42:22.01 lH+fQNEG.net
>>166
俺はそれで買ったんだけど
多分、大多数がまだこの人気が本物かどうか
疑ってる所が大きいと思うわw
APを最近知った人間よりも
以前から知ってる人間からしたら
ホントかよ‥ってのが本音だからな
俺も内心そう思ってるがw
まあ欲しいから買っただけなんで
今後どうなろうがそこは問題ではないけど
169:Cal.7743
19/03/15 13:18:27.42 DXkvZQ16.net
これは世界的な需要の高まりだし、マスコミとかが煽って高くなってる訳ではないし、今後も値段は落ちないでしょ。
そもそも大量生産できないものだから、そうそう需給バランスが戻ることはない。今後はドンドン定価が上がっていくことで適正化されるのでは。
つまり物の価値に対して定価が安いことによる問題だと思う
APのプレ値はエクシンとか15400青とか限定品だから今後も正規で手に入ることはない。だから大きく価値が下がることは有り得ない。
170:Cal.7743
19/03/15 14:05:05.87 fTU6bB6g.net
>>168
>物の価値に対して定価が安いことによる問題だと思う
ここが納得できんww
三針ROなんてせいぜい150万だわ
まわりの価格が上がっていく中でブランド的にAPだけ上げないわけにいかないのはわかるが、それでも200万オーバーは行き過ぎ
というか機械式時計業界のバカみたいな値上げで作られた今の価格は、そのうち客からそっぽ向かれて総崩れする
だいたいガワも中身も変わってない物が、値上げに次ぐ値上げで価格が2倍近くなるなんて他の製品じゃ考えられんでしょ
171:Cal.7743
19/03/15 14:13:51.19 p/p2f0w+.net
>>168
世界的な需要の高まりじゃなくて中華需要だろ。あいつら尋常じゃなく金持ってて
イナゴみたいに買い漁るからな。
172:Cal.7743
19/03/15 14:15:36.62 p/p2f0w+.net
>>169
俺もそう思うわ。10年前、15300が110万だったのに15400で180万、15500で200万とか
流石に値上がりしすぎ。
173:Cal.7743
19/03/15 14:34:30.54 fTU6bB6g.net
この先どうするんだろうな
中国経済が吹っ飛べば間違いなく世界的に不景気になるが、高級ブランドは一度価格を上げたらイメージ的に中々下げれないと言われてる
高値で儲けれる時に儲けるのは商売の鉄則だけど、いざ不景気になったら恥も外聞もなく価格を下げるんだろうか
174:Cal.7743
19/03/15 14:43:17.05 idxe8/cY.net
ノーチラス ROは高くなるのに、
なぜオーバーシーズ だけ安いんだ?
175:Cal.7743
19/03/15 15:33:26.65 Hbq+rnvB.net
富裕層を相手にしているだけで
中間層相手にしてるわけではないAPに貧乏人がここでほざいても意味は全くないから心配しなくていいと思う
たかがステンレスの時計ごときで高過ぎる~とか言ってるが
ステンレスや機械の価値ではなく
APの価値が半分以上だろ
そんな事言ってたらヴィトンなんてボッタクリ以外の何者でもないわな
それに払える人間が買えばいいだけじゃね?
そういう富裕層はこれからも増え続けて行く
もちろん貧乏人も増え続けて行くから高過ぎるだの訳分からん層も増えるんだろうけど
ちょうど今そんな時だろうな
貧乏人なんて相手にしないってw
そんな事してたらいつか痛い目みるんだ~
とか言っても、それはないからw
176:Cal.7743
19/03/15 15:39:06.70 Hbq+rnvB.net
>>173
凄くいい時計なんだけどね
やっぱりデザインが‥普通
ブレスなんて最高なんだけどな
どうも落ち着きすぎてる気がする
もっと突き抜けた方がいいと思うな
ビジネス時計のような真面目さが受けないんじゃないかと思う
あと
タンタンって‥
ロレックス
パテックフィリップ
オーデマピゲ
タンタンって‥
まだコンスタンチンの方が良かった気がする
177:Cal.7743
19/03/15 15:45:15.20 fTU6bB6g.net
>>174
>そういう富裕層はこれからも増え続けて行く
それならなんの心配もないな
富裕層が買ってくれるだけで経営が成り立っちゃうんだもんな
あんたが間違いないわあんたスゲーわよ
178:Cal.7743
19/03/15 15:49:24.26 +4nMZghW.net
日本だと完全に無視されてるがこの二十年でスイスの物価3倍以上、十年でも倍になってるからな
価格が十年前の倍になってても仕方ないんだよ
179:Cal.7743
19/03/15 16:15:33.26 .net
>>177
それな。日本は失われた20年なんて言ってるが、20年どころじゃないからな。
全部政府が悪い。
180:Cal.7743
19/03/15 16:31:45.39 cHWyx5qc.net
15300の定価は何度か上げ下げあったけど130万代。
10数年で1.5倍程度ならノー成長の日本で値上がりしてても仕方ないわな。
中国だけでなく、アメリカ欧州も所得1.5倍になってるし。これからはインドも東南アジアもくるしな。時計が高くなったと言うより日本が貧しくなっただけ
181:Cal.7743
19/03/15 16:54:18.40 LcSrTDTN.net
>>169
それはあなたの勝手な価値観でしょ。市場原理で上がってる訳だし、仕方ないでしょ。たくさん作れないから価値があるんだし。ただの贅沢品な訳で150万で買えないなら別に買わなければ良いだけやし。
ラグスポが人気なのはデザインだけでなく、雲上にしては買いやすい値段と言うのもあるでしょ。
15400が400万くらいだったら、ここまでの人気にはなって無い。普通に予約しなくても買えるだろうし。
ノーチラスもROもドンドン定価を値上げしたら良いと思う。
182:Cal.7743
19/03/15 17:35:56.57 lcUD7pgo.net
エクシン新品200ちょいで買った俺を褒めたい
リーマン級きたら暴落するから買い時だね
183:Cal.7743
19/03/15 19:51:09.71 AnUWAcnA.net
雲上なんだからそんな簡単に手に入ってはいけない
184:Cal.7743
19/03/15 20:05:10.71 Js1wRXPa.net
>>182
オーバーシーズの立場がなくなるだろ
185:Cal.7743
19/03/15 20:07:28.66 +4nMZghW.net
VCは前のスイスの親分からして「PP取り扱えへん1.5流に売り込めばええんやー」して売り上げ伸ばしてたからなぁ
割と俗っぽい会社
186:Cal.7743
19/03/15 21:34:52.77 fTU6bB6g.net
>>180
そだなーそれも勝手な価値観だなーーみんな勝手な価値観、それでいいじゃない みつを
187:Cal.7743
19/03/16 07:28:03.49 47arS737.net
でもロレのサブやGMTのステンと比べるとROのステンの方が出来は全然いい
定価が倍くらい違うけどな
188:Cal.7743
19/03/16 07:42:34.59 vDTV4mjP.net
中間層の人間が1番多い
ステンは中間層に需要があるから品薄
富裕層はステンなんて興味ないのが現実
189:Cal.7743
19/03/16 10:19:02.04 acu0Ij3C.net
ロイヤルオークのSSを最初に見たとき美
190:しさに本当に感動した。でも、雲上の色んな素材や時計を手にしていくと、やっぱりステンはチープよね。コストパフォーマンスならROLEXのステンで十分過ぎるような。
191:Cal.7743
19/03/16 11:36:42.64 faML7BuO.net
APの人気はROのSS青文字なのに金無垢とか訳の分からん事を言ってるやつはクレイジー
金無垢なら他ブランドにするって
なんでAPで金無垢にしないかんの
192:Cal.7743
19/03/16 11:45:01.06 vDTV4mjP.net
ROのSS青文字じゃマウントとれないから
193:Cal.7743
19/03/16 13:08:46.06 faML7BuO.net
ROの金無垢なんてマウントどころか冷笑されるわ
194:Cal.7743
19/03/16 14:13:21.33 gNg7Flep.net
>>189
とビンボーさんが頑張ってます。
195:Cal.7743
19/03/16 14:56:44.29 vDTV4mjP.net
>>191
ヒカキンさんの悪口はやめろ
196:Cal.7743
19/03/16 15:39:05.97 TmaoOkOP.net
>>189
貧乏人の思考w
197:Cal.7743
19/03/16 17:40:10.92 OdTLZ9BZ.net
>>189
あんたが言うAPで大人気のROのSS青
群がってるのは中間層だよ
金持ちは基本SSはそんな気にしない
大半の富裕層はキンキラキンに行く
ロレックスでも同じで
いくらプレ値が付こうが
大半はSSデイトナに興味はない
ショップの店員も同じこと言うから聞いてみ
貧乏人の発想と上からは言わないが
そもそもが金持ってる人間とは考え方に大きな違いがあるから
自分の考えをそのまま出すと恥かくよ
198:Cal.7743
19/03/16 17:56:19.43 UwUuM+2+.net
15400青
価格爆上げ中
199:Cal.7743
19/03/16 18:22:46.49 jlxjWx/G.net
スレが完全にロレ化しとるやないか
ついに庶民時計に成り下がったか
200:Cal.7743
19/03/16 19:33:31.16 gNg7Flep.net
>>196
買取が定価超えるのは、並行店の売値が250万超えたあたりからでしょ。生産数もロレックスより少ないし、転売屋さんの対象にはまだならないんじゃないかな?
201:Cal.7743
19/03/16 19:35:35.63 Bn479Hgt.net
値段も上がってきたし15400黒売ろうかな
202:Cal.7743
19/03/16 19:43:16.15 2GtoSEws.net
>>196
15400青自体どこにもないけど‥
どこで爆上げ中?
203:Cal.7743
19/03/16 19:48:50.52 47arS737.net
>>199
黒は売っても定価割れ~~
204:Cal.7743
19/03/16 20:08:07.95 2GtoSEws.net
限定の青
廃盤の白
定番の黒
微妙な灰
205:Cal.7743
19/03/16 20:16:02.54 rsd/h7cN.net
14500青
345万円まで来た
206:Cal.7743
19/03/16 20:16:32.08 rsd/h7cN.net
15400の間違い
207:Cal.7743
19/03/16 21:42:06.56 O0w6+1RF.net
中古の売値で一喜一憂するような奴にはROは不釣り合いだわ。
ま、リアルユーザーでないのは明白だがwww
俺も15400持ってるけど、売る気はないし、売りたい奴は買取価格
みて売るだろ。買取価格は全然上がってないからな。
208:Cal.7743
19/03/16 22:05:00.38 47arS737.net
>>205
売りたい奴は買取価格みて売るだろ。
って言うけど当たり前だろ
ROのステンごときで転売が成り立つ訳ねーし売りたい奴は売ればいいんじゃねーの
209:Cal.7743
19/03/17 02:08:37.90 1eUrV/vz.net
並行の売値が高いのは単に予約がなかなか取れないだけで、スポロレみたく欲しがる人は多くないから買取は高くできないよね。
210:Cal.7743
19/03/17 08:36:47.35 JEwV18Gf.net
なんか買取価格の話に鳴ってしまったけど別に高く売れないと嫌ってわけじゃないのだ気にしないな
いらないもん売って世話しなくてよくなることがすでにメリットどし
211:Cal.7743
19/03/17 09:17:12.51 U+DGM1Iq.net
売るとかじゃなくてもプレ値が上がるのは気持ちいいからドンドン上がって欲しい
そんなもんだよね?
212:Cal.7743
19/03/17 10:16:58.21 w1DM8HZR.net
1159のショールームとかええねん・・
エクシン再開しろや・・
213:Cal.7743
19/03/17 10:37:07.69 mPDBy+rO.net
>>210
エクシン待つ間に1159いかがですか?
214:Cal.7743
19/03/17 10:45:09.37 MgDJbpyT.net
1159なんで買う奴は一人もいない
215:Cal.7743
19/03/17 11:12:46.49 GOdP21KS.net
1159を購入すると人気モデルを買いたくなった時にブティックから優遇があったりするかも?
216:Cal.7743
19/03/17 11:16:36.11 MgDJbpyT.net
最初からプレ値で買った方が安上がり
217:Cal.7743
19/03/17 11:26:06.85 prfXwtSC.net
そもそもリセールなんて考えてる層が買う時計じゃないだろ。
それやったらROLEX買っとけよ。貧乏人キモいわ。
218:Cal.7743
19/03/17 11:57:00.53 u2nOxoBt.net
リセール気にする方はロレックスをどうぞ
219:Cal.7743
19/03/17 11:58:27.82 u2nOxoBt.net
リセールを語り合うスレなの?
220:Cal.7743
19/03/17 12:04:34.25 mPDBy+rO.net
>>213
えこひいきはどのお店もあると思う。
221:Cal.7743
19/03/17 12:50:49.80 kxOjbn8t.net
リセールを気にしない俺って金持ちでイケてるでしょ?的な人生の勝ち組な人?
とても素敵で格好良いですね!
222:Cal.7743
19/03/17 12:54:35.92 D1xnPQmX.net
リセールを気にしないオレ
気にする奴は貧乏人ってかw
そんなんでマウント取ろうとするって
どれだけセコイんだよw
223:Cal.7743
19/03/17 12:57:44.73 kxOjbn8t.net
俺は貧乏人と言われようが価格が上がるのは単純に嬉しい
224:Cal.7743
19/03/17 14:24:51.73 2dLBAJ6/.net
なんか糞つまんねえスレになったな
225:Cal.7743
19/03/17 14:31:15.34 kxOjbn8t.net
じゃあお前がネタを出せば?
226:Cal.7743
19/03/17 14:39:41.41 fZh9gAD2.net
上から目線で紳士ぶりたい年頃なんだろう
227:Cal.7743
19/03/17 14:40:36.82 2dLBAJ6/.net
人気が出るとともにリセールを気にする気持ち悪い奴が湧いて、糞つまんねえスレになったなっていうネタを投下して今釣れたところ
228:Cal.7743
19/03/17 16:35:41.09 zpmun2wg.net
0944が1240を猛追しとる
229:Cal.7743
19/03/17 17:27:18.28 Ng8iNLkc.net
hj
230:Cal.7743
19/03/17 21:11:41.80 lmm8qS/6.net
何か金持ちぶってる奴がつまらないレスしてるから過疎ってるな
231:Cal.7743
19/03/18 00:23:38.43 Qzh63S+W.net
リセールとかいうのは一本君であることはもちろんだが、
買おうとする店でリセールの値段聞いたりする商売を全然分かってない奴なんだろうな
買わなくていいから
232:Cal.7743
19/03/18 02:21:00.80 bdRZqkGd.net
『Google』で誰でも閲覧可能の“破産者マップ”に賛否両論
URLリンク(wjn.jp)
URLリンク(www.hasanmap.tokyo)
233:Cal.7743
19/03/18 16:01:18.12 s8tp344q.net
リセールするとかそういうのはなしで金無垢トゥールビヨンとSS青好きなほうやるって言われてもSS青選ぶの?
234:Cal.7743
19/03/18 16:34:49.88 QyapVTX2.net
>>231
トゥールビヨン外せば?
235:Cal.7743
19/03/18 17:29:04.57 KPG1b9KS.net
>>231
例えになってないよ。
タダでもらえるならトゥールビヨン選ぶでしょ。
236:Cal.7743
19/03/18 18:09:50.91 s8tp344q.net
リセールするとかそういうのはなしで金無垢とSS青好きなほうやるって言われてもSS青選ぶの?
237:Cal.7743
19/03/18 18:13:26.02 2hhMgmMZ.net
リセールなしとか現実的じゃないよね
ただで貰えるなら高く売れる方を貰って売る
その金で好きなのを買う
238:Cal.7743
19/03/18 18:23:35.34 s8tp344q.net
グダグダうるせーwwww
239:Cal.7743
19/03/18 18:57:02.63 lJ5xDgXK.net
金無垢は似合う似合わない関係なしに好きじゃないからSS青選ぶね
240:Cal.7743
19/03/18 19:04:21.88 fLnuLfLP.net
>>237
同じく
241:Cal.7743
19/03/18 19:08:30.02 fLnuLfLP.net
ロイヤルオークに限っては金無垢トゥールビヨンとSSトゥールビヨンとがあったらSSを選びます 私は
242:Cal.7743
19/03/18 19:13:07.99 s8tp344q.net
WGが似合わなくてSSが似合うってのもよくわからないけど
243:Cal.7743
19/03/18 19:25:45.96 EpZ+UCRU.net
俺はSS顔だから
244:Cal.7743
19/03/18 19:33:25.27 UYIBF2ih.net
スポーツモデルはステンレスの方がかっこいい
245:Cal.7743
19/03/18 20:01:10.91 UYIBF2ih.net
初代ロイヤルオークの素材がステンレスではなく金無垢で発売されていたら随分変わっていただろうな
246:Cal.7743
19/03/18 20:14:40.94 pdZi5k5P.net
ロイヤルオーク3針はSSの方が格好良いでしょ
あのデザインで無垢じゃない
247:Cal.7743
19/03/18 20:32:58.45 SdHCFARq.net
>>244
フロステッドのホワイトゴールドの青はカッコ良いよ
248:Cal.7743
19/03/18 20:42:05.02 s8tp344q.net
腕時計ってマウントとれなきゃ意味ない
女にいくらか伝える時にSS青の定価言ってもふーんでオワリやで
249:Cal.7743
19/03/18 21:13:35.72 5QerOqvZ.net
>>246
腕時計でマウントw
ダメだこりゃ‥
時計の値段を伝えるって…
あり得ないダサさ
こんな奴いるんだ
びっくりした
さすが5ちゃんだわ
250:Cal.7743
19/03/18 21:14:17.06 EpZ+UCRU.net
>>246
オマエはそんな女で満足なのか?
251:Cal.7743
19/03/18 21:20:42.56 iul8KWEw.net
貧乏くさw
252:Cal.7743
19/03/18 21:34:40.33 s8tp344q.net
大漁
253:Cal.7743
19/03/18 21:43:09.36 RtClULOL.net
何時間も張り付いて1/3は自己レスなのに大漁てww
254:Cal.7743
19/03/18 21:50:54.01 s8tp344q.net
びっくりした
さすが5ちゃんだわ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
255:Cal.7743
19/03/18 22:29:12.75 .net
>>231
その二択ならビヨン。だって青とか糞ダサいからいらないわ。
SS黒と金無垢ビヨンならSS黒選ぶわ。
256:Cal.7743
19/03/19 00:32:01.93 MJGwfTPe.net
chrono24使ったことある人いない?
257:Cal.7743
19/03/19 00:33:31.96 AH68/INP.net
何度もあるよ
258:Cal.7743
19/03/19 00:47:34.52 sAY9Nen/.net
とりあえず粋がってるお前らは
モーラスラクロア アイコンで充分だろ。
259:Cal.7743
19/03/19 07:26:28.59 gbtR3MYl.net
>>256
15500予約してる奴はいる
260:Cal.7743
19/03/20 01:12:34.19 TSwh3uAk.net
ホームページでみると15400より15500がいいかもと思ってた
実際の動画みると15400のがいいと思ったかな
15500はアワーマーカーが短過ぎじゃね?
中途半端で少し古臭い印象になった感じがする
261:Cal.7743
19/03/20 06:02:21.59 rT6KGb4V.net
アワーマーカー短いほうが今っぽくていいけどなあ
長いほうが古くさい
という俺はAPのデザイナーと同じセンスなのだろう
262:Cal.7743
19/03/20 06:31:48.45 jvje4NKt.net
>>259
短い方が良いと思う方に1票
263:Cal.7743
19/03/20 07:00:53.21 FtuEttqI.net
個人的にはアワーマーカーは
長い→ドレッシーで革ベルトも似合う
短い→スポーティでラバーベルトも似合う
ラグスポのコンセプトとしては15500はアリだと思う
264:Cal.7743
19/03/20 07:25:31.99 6b08Lua0.net
1159の売れ行きはどうなんだ?
人気はあるのだろうか?
265:Cal.7743
19/03/20 08:15:31.93 CuGlGbMO.net
俺も15500のほうがより洗練されたイメージがする
266:Cal.7743
19/03/20 08:31:28.17 lvRa2mhD.net
もう15400は買えないんだし好きだろうが嫌いだろうが15500を選択するしかない
267:Cal.7743
19/03/20 08:46:16.09 rT6KGb4V.net
今買える買えないじゃなくてデザインと機能で選んだほうがいいよ
15600出たら15500買えなくなるんだし
268:Cal.7743
19/03/20 10:18:18.56 XCQ1RU3B.net
>>265
だから、、15400選んでも買えないんです。
269:Cal.7743
19/03/20 11:33:26.15 1XRG2cqp.net
正規品にこだわらなければ買えるよ
270:Cal.7743
19/03/20 12:16:41.66 TSwh3uAk.net
>>267
今のカードのギャランティになって
正規もクソもないけどね
271:Cal.7743
19/03/20 12:36:06.32 1hh1Y+MM.net
ロイヤルオークが中古で箱ありのが20万ちょいで売ってる
何度も桁を確認したけど20万で間違いない
店長0ひとつつけるの忘れたんかな?
272:Cal.7743
19/03/20 12:51:03.09 CuGlGbMO.net
とりあえず買って写真アップ期待してます
273:Cal.7743
19/03/20 13:13:22.54 1XRG2cqp.net
>>268
並行店ならすぐにでも買えるって意味
274:Cal.7743
19/03/20 13:54:48.51 XCQ1RU3B.net
>>271
>>>268
>並行店ならすぐにでも買えるって意味
多分皆知ってる情報です。。。
275:Cal.7743
19/03/20 15:19:30.83 U+pgIuwF.net
ここの住人は絶対に買わないだろうけど、
モーリスラクロアのアイコンかなり売れてるみたい
あからさまなパクリでもやったもん勝ちな所あるよな
276:Cal.7743
19/03/20 18:49:21.10 rT6KGb4V.net
APはウブロやリシャールみたいな最高級モデルのサファイア素材出さないのかな
277:Cal.7743
19/03/20 18:53:34.99 XLrgGeSS.net
ウブロやリシャールみたいなポッと出はインパクトのある事し続けて注目を集めないとダメだから
278:Cal.7743
19/03/20 18:59:13.69 3Y0wRgBU.net
>>272
自分で買えないって言ってるじゃん
279:Cal.7743
19/03/20 20:16:40.96 XNt0s+dc.net
ウブロは側だけだけど、リシャールは独自技術てんこ盛りに持ってるからちょっと違う気が
280:Cal.7743
19/03/20 22:01:49.88 rT6KGb4V.net
ウニコって独自技術じゃなかったっけ?
281:Cal.7743
19/03/21 00:28:45.60 u+kXv3yO.net
>>269
買った?
282:Cal.7743
19/03/21 08:01:10.56 3X/gYYAv.net
>274 なんで株持ってる実験ラインなリシャール のマネせにゃならんのよ
283:Cal.7743
19/03/21 09:14:46.30 fZYfZRUT.net
サファイア素材出すくらいいいじゃん
なんでそんな過剰に反応するのかわからん
284:Cal.7743
19/03/21 10:29:50.73 vWkk8YoP.net
>>279
買ってない
近日中にまた見に行ってくるw
買ったらうpするわw
285:Cal.7743
19/03/21 11:38:25.75 cc3L+Xbj.net
>>281
ゲテモノ扱いしているからじゃない?
286:Cal.7743
19/03/21 19:28:42.50 xi4BbuFk.net
>>282
楽しみにしてる
そういうの好きだわ
287:Cal.7743
19/03/22 18:53:51.59 5MjO8Goo.net
クロノ24って大丈夫なの?
クロノで買ったことないんだけど
問題ないなら買いたいんだよなー
キレイとか言っててキズいっぱいとか
新品とか言ってて違うとか
まあ送り返せばいいんだろうが
気をつけるポイントとかあればよろしくです
288:Cal.7743
19/03/22 21:08:18.71 HoolFbYc.net
別に大丈夫よ。5つ星付いてる店から買えば良い。
289:Cal.7743
19/03/23 09:47:51.01 jt8uEnN9.net
先日ブティック覗いたけど、バーゼルのこの時期は商品も店員もガラガラだね。
オフショアダイバー見に行ったけどSSも置いてなかった。
290:Cal.7743
19/03/23 10:11:19.63 41fC1aw/.net
>>287
だって新作は1月のSIHHて発表済みだし、その新作の1159はロイヤルオーク好きの顧客からは総スカンだし…
今年のAPは、追加の新作出すまでお通夜が続きそう。
291:Cal.7743
19/03/23 12:02:17.38 SIBhFm1Q.net
マウント毛嫌いする奴が住み着いてるな
お前は山に登りたくないのか。
高いところは気持ちいいんだよ。
そこに山があるからなんだよ、マウントを獲るのは人間のすばらしい本能だ。
リセール気にする奴はロレ1本からの乗り換えを必死に検討している経済的にも精神的にもド底辺なんだろうな
マルクス主義に染まって人間の本質を見ない哀れな奴。
ミレネリー買ってリセール額を報告しろ
292:Cal.7743
19/03/23 17:14:20.63 7kkg8DdX.net
昨年、半年待ちで15450の青を手に入れたがプレ値付いてるのか?
293:Cal.7743
19/03/23 17:23:33.95 f3ZxTmte.net
>>290
付かない。
買い取りでプレ値付くのはステンの15400、エクシン、ダブルバランスくらいでしょ。
並行店の売値がプレ値ついていても、買い取りはそこから3~4割引かれるから。
294:Cal.7743
19/03/23 17:35:42.49 dzMAJR04.net
多分15400のステンレス黒ぐらいしかプレミアムはないと思う
295:Cal.7743
19/03/23 21:34:46.16 CtACjHEt.net
>>292
青はつかないのか‥
296:Cal.7743
19/03/24 00:44:49.14 30nbafWJ.net
青だろ
15500も青はプレ値だろ
297:Cal.7743
19/03/24 06:05:29.60 toSKICkM.net
15500はどの色もプレ値になるんじゃない
298:Cal.7743
19/03/24 06:38:06.56 DqsoXd+K.net
>>295
量産モデルなのに?
299:Cal.7743
19/03/24 06:50:47.49 toSKICkM.net
>>296
供給の数が足らないだろうからな
6月くらいから供給されるみたいだけど並行の初値で黒で260万くらいと予想してる
300:Cal.7743
19/03/24 08:10:05.76 u7O0j0/v.net
>>297
その価格だとバイヤーの利益がない
301:Cal.7743
19/03/24 08:18:47.58 toSKICkM.net
>>298
俺はバイヤーじゃないから利益なんて知らん
302:Cal.7743
19/03/24 10:47:16.08 YZFIG/i2.net
バイヤーの利益が出ない金額で店頭に並ぶことはないのでは?って事
303:Cal.7743
19/03/24 11:13:43.76 o7LK1LAE.net
>>300
二百万の時計に三百万も出す人いるの?
304:Cal.7743
19/03/24 12:22:03.97 u7O0j0/v.net
>>301
15400青は350万
305:Cal.7743
19/03/24 15:12:40.30 +RvZtx54.net
青の希少性は認めるが、あんなダサい色をプレ値で買うやつの気が知れん
306:Cal.7743
19/03/24 15:31:41.52 QXmd0I07.net
良かったね
高いのが好きな色じゃなくて
安上がりで羨ましいです
307:Cal.7743
19/03/24 15:59:57.61 DqsoXd+K.net
>>302
実際その値段で売れたの?
値段つけるのはお店の自由だけど。
308:Cal.7743
19/03/24 18:14:05.50 toSKICkM.net
>>301
SSデイトナなんて127万の時計に270万だすバカが沢山いるぞ
309:Cal.7743
19/03/24 18:46:25.10 DqsoXd+K.net
>>306
予約すら出来ない時計と比べてもねぇ
APはキチンと付き合えば、ロレックスと違ってタイミングが良ければ予約できる時計だし。
310:Cal.7743
19/03/24 18:49:43.88 DqsoXd+K.net
>>306
予約すら出来ない時計と比べてもねぇ
APはキチンと付き合えば、ロレックスと違ってタイミングが良ければ予約できる時計だし。
そもそもデイトナ程欲しがる人いないでしょ
311:Cal.7743
19/03/24 19:03:56.85 MyImHvSE.net
やっぱ買うなら正規店だね。
他だとプレ値ついて馬鹿馬鹿しいよね。
312:Cal.7743
19/03/24 19:07:58.77 toSKICkM.net
>>308
15500の青と同じでSSデイトナも人によっては予約はできるよ
313:Cal.7743
19/03/24 20:01:04.40 DqsoXd+K.net
>>310
ハードルの高さが違うよ。
314:Cal.7743
19/03/24 20:26:44.22 toSKICkM.net
>>311
対して変わらんよ
315:302
19/03/24 22:05:20.20 +RvZtx54.net
>>304
俺は個人的には、今、定価でも買う気にならんわ。
あ、本当に青が欲しい人には残念だと思うよ。バカのせいで
買えないor糞高値だもんな。マジで同情するわ。
URLリンク(uproda.2ch-library.com)
316:313
19/03/24 22:06:06.64 +RvZtx54.net
おれは>>302じゃなくて>>303だったわ・・・orz
317:Cal.7743
19/03/25 06:40:42.84 gZJ0wACM.net
15500は今は予約できないのかな
318:Cal.7743
19/03/25 08:13:41.49 vHdiH4it.net
>>315
購入履歴または前モデル予約があればできる。それがなくても某時計屋系の店なら予約できる。客を選んでる感じはあるが。
319:Cal.7743
19/03/25 08:46:20.27 gZJ0wACM.net
>>316
某時計屋って都内のYかな
320:Cal.7743
19/03/25 09:37:18.49 45jSLFUp.net
>>317
それでも青の扱いは無い
321:Cal.7743
19/03/25 09:47:37.54 17JhWIU2.net
>>318
基本はは確かにその通りだが購入履歴と担当者による。外商と同じで例えば新宿高島屋で頼んでも店が入ってなければ日本橋のウォッチメゾンで購入という形にして新宿に持ってきてもらうことはできるだろ。
322:Cal.7743
19/03/25 09:51:08.57 gZJ0wACM.net
>>318
Yは大阪経由で青を持ってこれるんだよ
323:Cal.7743
19/03/25 17:25:26.32 hslvk3T5.net
ヒカルも金無垢のクロノグラフ?してたな
ラファエルはウブロ
324:Cal.7743
19/03/25 18:57:38.31 JAiCmz9x.net
>>321
奴らはどーでもいいわ!
てか、オーデマピゲ使わないで欲しい!
325:Cal.7743
19/03/25 20:40:46.46 bTO2H7HF.net
どーでもいいなら着けてても構わないじゃないか
326:Cal.7743
19/03/25 21:09:54.50 vVh/pXhs.net
15500が41㎜で良かった
オレの15300の39㎜が救われた
オレ的に39mm黒文字盤三針こそがベストなので
しかし、売ってランゲ1の資金にしようと思ってるが
327:Cal.7743
19/03/25 22:37:50.52 0JAxqMRE.net
プアマンズオーク
328:Cal.7743
19/03/25 23:11:52.47 M6Qou7Lz.net
>>324
ある時計店から三針の39mmはもうでないと聞いた
それくらいAPは39mmというサイズを神格化したいみたい
329:Cal.7743
19/03/26 00:16:25.72 z8DyqzxZ.net
>>320
それはない。
ロイヤルオークを以前買ってるワシでも無理だったから
330:Cal.7743
19/03/26 07:54:03.83 9OMO4S8J.net
>>327
購入履歴の内容、担当者、時期などにもよる。これ以上言いようがない。
331:Cal.7743
19/03/26 08:07:45.95 5aUGpLnn.net
>>327
沢山買えば可能かもしれないね。
332:Cal.7743
19/03/26 08:14:41.56 yQtNJ3S3.net
1000万は買ってないと無理そう
333:Cal.7743
19/03/26 08:40:44.91 tBl2Ryj3.net
>>324
カレンダー白枠がダサくて無理。
エクシンならおけ。
334:Cal.7743
19/03/26 12:31:20.40 22tuv5OI.net
エクシン450万突破
335:Cal.7743
19/03/26 12:33:46.83 5aUGpLnn.net
>>332
でもその値段で中々買う人居ないんだよね。
336:Cal.7743
19/03/26 13:23:51.69 +f5OPY+d.net
エクシンは一周回って普通の地味な時計だからな… ドヤ顔したいのならデイトナとかオフショア買う方がコスパ良いわな。
337:Cal.7743
19/03/26 15:01:25.66 Se1UiCzO.net
>>331
他人の好みをダサいというあんたが一番ダサい
自分の好みがセンスいいという人間ほどセンスがないって知ってるか?
338:Cal.7743
19/03/26 20:17:50.29 angcIMEG.net
ロイヤルオークは正攻法では中々買えないって聞いたけどなんだいそれは?
闇取引じゃないと駄目って事かい?
339:Cal.7743
19/03/26 20:21:20.77 8wa8tKrC.net
>>335
沸点低いな。あなたも同じようなこと言ってるじゃないか。現実世界では裸の王様なんだろうな。手持ちを売らないとランゲ1買えないようだとランゲ1はリセール低いからもう買い替えられないぞw
340:Cal.7743
19/03/26 20:33:30.38 Se1UiCzO.net
>>337
と余裕ある俺様が一番だとw
一番ダサい裸の王様がいたわ
341:Cal.7743
19/03/26 20:35:24.86 0VmJHfjE.net
>>324
カネ貯めてから新しいの買えば
15300気に入ってるんだろ
342:Cal.7743
19/03/26 20:48:08.27 8wa8tKrC.net
>>338
拡大解釈ヤバイな。あなたみたいな人とは普段関わらないから面白くて外野なのにおちょくってしまった。すまんな。頑張ってランゲ買えよー
343:Cal.7743
19/03/26 21:04:44.94 6NCYQkos.net
>>336
飛込みでは買いにくいだけ。
事前にアポ取って見に行って、可能であったら内金入れて予約して、運が良ければ半年くらいで人気モデルも買えるだけの事。
344:Cal.7743
19/03/26 21:22:49.10 angcIMEG.net
>>341
詳しく教えてくれて有難う。
てっきりどうあがいても買えないのかと思ったよ。
345:Cal.7743
19/03/26 22:32:48.02 Z7gZMGhN.net
何千万も買うと割引してもらえるんだって。何千万も買える人は数十万の割引なんて大した事じゃないんだろうが
346:Cal.7743
19/03/26 23:09:15.31 tBl2Ryj3.net
>>335
おいおい俺だよ、落ち着けよ!
自分もセンスなんてないよ!
悪かったな、頑張れ!
347:Cal.7743
19/03/27 07:27:40.10 kK/nHkpH.net
15300はデイト部分が白でなかったら完璧だった
白なゆえに 人気は上がることはないとおもわれる
個人的主観です
348:Cal.7743
19/03/27 08:17:54.08 sBWRFf50.net
なら15300は白が最強か
349:Cal.7743
19/03/27 09:27:56.52 Heki2lun.net
白欲しいと思ったよ
15300はサイズも良いし、針やインデックスも好みだった
なぜ3時に小さいインデックスを付けなかったのだ
15400は機械小さいくせにサイズアップして白文字板はないし
350:Cal.7743
19/03/27 16:30:23.86 41qu1wuk.net
色々な洋服に合わせやすい、かつ、引き締まって高級感のある黒が良いわ
デイト表示が白だなんて、言われなければ何とも思わなかった
15300の白文字盤はチープだし、青はくすんでる
そもそも青文字盤なんていらないだろ
オークがなければ選択肢にもあがらないんだろうけど
351:Cal.7743
19/03/27 17:02:35.73 vLOn5xv9.net
俺もロイヤルオークの黒は良いと思う。あのタペストリーがよく効いてあの黒の美しさは他のブランドには無い。
352:Cal.7743
19/03/27 17:53:01.14 Zg1PGcBp.net
15300 の白はあの、べたっとした感じが良いんだよ!
353:Cal.7743
19/03/27 19:30:17.50 +uVMKeD8.net
>>350
煮込みすぎたクリームシチューみたいな色だよな
354:Cal.7743
19/03/27 19:30:42.54 thnX93M2.net
APのHP、以前は高額なモデルだけ値段隠していたけど、今は全部隠すようになったんだね。また値上げがあるのかな?
355:Cal.7743
19/03/27 21:38:53.76 U8IjRO2F.net
黒は黒でもチャコールっぽい黒がとてもすばらしいとおもう。
356:Cal.7743
19/03/27 22:39:21.44 59yXp0ut.net
>>350
もう時代遅れだな。
39ミリでもエクシンとは全く異なる。
15400、15500がいいよやっぱり。
357:Cal.7743
19/03/27 23:18:20.02 8DtHgMdJ.net
>>350
わかる
あのマッドな色味は他にはない
それに時代遅れっつってもオークは39ミリがオリジナルサイズだけにそれが味でもあるしな
358:Cal.7743
19/03/27 23:27:38.91 Drb5m6Tr.net
15300はワンランク下
359:Cal.7743
19/03/28 00:34:19.89 Wh9cEKSZ.net
360:15300はベゼルの幅が太いから野暮ったいんだよな。
361:Cal.7743
19/03/28 02:47:08.73 rCZw7S0J.net
15300はベゼルの幅が太いからこそ15250に近くて良いんだが、分からんかね
しかも文字盤が白、黒、青とある
厚みも丁度良い
15400以降はそりゃ最新だけど、
エッジが利き過ぎだし、発売当初はナットとバカにされてたんだわ
それから、ロイヤルオークのデザイン自体、大きく見せるように出来てんだよ
だから39mmくらいが丁度良い
41mmのオークなんて、見た目の軽43mmくらいあるから
362:Cal.7743
19/03/28 06:25:44.37 Ai3P5RVJ.net
分かるも分からないも好みの問題だから
363:Cal.7743
19/03/28 06:29:35.32 UafgzOod.net
15300は古くさい
364: 39ならエクシン
365:Cal.7743
19/03/28 07:57:42.98 z/5ywfq4.net
持ってるのか知らないけど他人の持ち物を批判するのはどうかと思うよ
それを持ってる人に失礼だし
366:Cal.7743
19/03/28 11:23:43.25 CLsAvuAz.net
>>361
たぶん、貴方に二回書き込んだ者だが、
15300批判的で申し訳ない。
ただ、いろいろな意見聞いて楽しむのもまたいいじゃない。
自分は15400派だけど、今後15500派にいろいろ言われるんじゃない?それもまた酒の肴だな。
367:Cal.7743
19/03/28 11:25:40.67 aJ8/t/IR.net
他ブランドを含めて青文字盤の時計欲しいと思ったことなんて一度もない
ネイビーやグレーのジャケットやコートと合わないんだよ
368:Cal.7743
19/03/28 11:35:42.47 UKBYyVA0.net
>>363
合わないってw
ジャケット、コートだけに合わせるのか
トータルで合わせないんだな
センスの問題だ
全然合うよ
369:Cal.7743
19/03/28 11:39:25.33 UKBYyVA0.net
>>363
もしかしたらと思い
青も色々あるからな
俺が言ってるのはネイビーに近い青
暗い青ね
あんたが言ってるのはもっと明るい青なのかもな
それなら同意
あれは俺もヤダわ
分かりやすく言えば
オーヴァーシーズの青ね
370:Cal.7743
19/03/28 13:36:47.03 rN+WXkyh.net
ブラックは他ブランドで持ってるからROはブルーが良いんだ
371:Cal.7743
19/03/28 13:42:42.90 Z3FufF16.net
>>362
同意です!
372:Cal.7743
19/03/28 13:47:40.57 UafgzOod.net
グレーは人気ないんだな
373:Cal.7743
19/03/28 14:06:31.35 2tFijoXC.net
グレーは販売期間が約一年とすごく短いから、数も少なく超レアなモデルだよ
374:Cal.7743
19/03/28 14:17:14.30 UafgzOod.net
>>369
球数が少ないんだな
新型からは人気でるのかな
375:Cal.7743
19/03/28 14:58:25.66 aJ8/t/IR.net
みな青文字盤の時計なんてどこのブランドも欲しがらないのに、
ROとなると急に正当化する謎
376:Cal.7743
19/03/28 15:01:03.26 z/5ywfq4.net
ノーチラスも青が断トツ
377:Cal.7743
19/03/28 15:12:26.27 aJ8/t/IR.net
まあ分かる
俺もオーク、ノーチ、オバシというだけで目を輝かせてた時はあった
でも青はやはりコーデと合わない
黒のジャケットとも白のジャケットとも合わない
ネイビー系は馴染んでしまうし
トータルコーデ考えても同様
378:Cal.7743
19/03/28 15:35:53.41 ZF9FCiFT.net
>>372
ノーチはデザイン自体が致命的にダサいんだけど、その中でも白は飛びぬけてダサいからな。
ブルーグレーが人気あるんじゃなくて、白がダサすぎてそれしか選択肢が無いだけ。
379:Cal.7743
19/03/28 15:40:22.12 rX0t4TxL.net
15400orクロコ黒文字盤も最強だと思うぞ
380:Cal.7743
19/03/28 16:38:52.19 ET8+zTj6.net
>>374
あんたがダサいというノーチをジョナサンアイブは美しいと
デザインを知らない人が見るとダサく見えるんだろうな
自分もデザインやってる端くれだから威張れる程ではないが
ノーチの描く一本一本の線を見たほうがいい
デザインは細部に宿るというが
目立つか目立たないかでダサいかダサくないか決めてる人が多いなぁ
カッコよくないし目立つわけでもない
一般受けもしない
でもデザイン系の人間は時計知らなくともほぼ絶賛する
そして
ロイヤルオークがダサいと言われると
キレるというねw
381:Cal.7743
19/03/28 17:19:14.00 LOF+fg9+.net
その理屈だと全ての時計はプロのデザイナーがデザインしてるわけでダサいという概念自体無くならないとおかしいことになってしまう
382:Cal.7743
19/03/28 20:01:48.97 DHYZqaGy.net
ノーチってそんな計算されたデザインじゃないだろ
ジェンダがレストランで紙ナプキンにささっと書いただけじゃなかったか
383:Cal.7743
19/03/28 20:14:44.18 037UWakJ.net
>>376
デザイナーはそれを求める人がいてはじめて成立する。デザイナーが独りよがりになってはいかん。腕時計はデザイナーの為にデザインされてるわけではない。あなたは俺よりずっとセンスがあるのかもしれないけどな。
384:Cal.7743
19/03/28 20:47:44.62 Twv1XtWJ.net
佐野の五輪エンブレムも「デザイン関係者」は絶賛してなかったっけ
385:Cal.7743
19/03/28 20:53:32.06 WEI4HXHx.net
>>378
ジャガーEタイプもそんな感じで作ってエンツォを嫉妬させたね。
386:Cal.7743
19/03/28 21:23:04.00 iLs30lLy.net
青はとにかく飽きる飽きる。
エクシンもノーチもほぼ紺に近い。だから使い易いのでは。
あくまで流行りの色なので、プレ値で買う人はよくよく考えた方が良い。
387:Cal.7743
19/03/28 23:07:23.48 gt0gB2/A.net
確かにノーチラスは個人的にはクソダサいと思うので、なんであんなに買う人がいるのかは理解が出来ない
持ってる人教えて下さい
388:Cal.7743
19/03/28 23:10:49.20 q8NoO04+.net
>>364
いや、全体のバランスは確かに大切だが
時計は腕に巻くので
シャツやジャケットとの相性がほぼすべて
389:Cal.7743
19/03/28 23:29:15.40 doR8ZcKV.net
>>382
エクシン三ヶ月で手放した自分が通り過ぎますよ
390:Cal.7743
19/03/28 23:44:44.56 Wh9cEKSZ.net
ノーチラスもカレンダーが白だよな。
今になってはダサい
391:Cal.7743
19/03/28 23:47:07.79 iLs30lLy.net
エクシンはラグスポの伝統を風流に感じる時計。一周回って普通の時計ですから…
ロイヤルオークも実は大きめの普通の時計。ドヤァしたいならオフショアとかデイトナとかの方が目立って良いよ。
392:Cal.7743
19/03/29 01:31:45.21 c+GFYQTg.net
ロイヤルオークは元々大きく見えるようにデザインされた時計
39mmでも41㎜くらいに見えるし、だから39㎜がベストなんだわ
ただ、エクシンは時計の直径に対して厚みがなさ過ぎて(ペラペラ)バランスが悪い
だからそこで15300が出てくる
文字盤の色は、合わせやすいブラックがベター
これこそ
393:Cal.7743
19/03/29 04:31:31.29 /A276iDC.net
ブラックなんて一番価値がない
ベストは当然15400青
マーケットも認める断トツの時計
394:Cal.7743
19/03/29 06:46:50.48 ZV2GbWxX.net
マジかよ藤崎マーケットすげーな
395:Cal.7743
19/03/29 06:53:52.17 f32zhvYG.net
>>389 性格悪いね~
396:Cal.7743
19/03/29 06:55:14.16 GloApGl0.net
別の色が限定色だったらどうなってたかな
397:Cal.7743
19/03/29 08:16:55.32 SOhh/9tr.net
仮定の話は意味がない
現実は青だけが飛び抜けてる
398:Cal.7743
19/03/29 08:18:24.92 SOhh/9tr.net
黒文字はブレゲとデイトナがあるからROの黒はいらない
399:Cal.7743
19/03/29 08:39:37.38 SOhh/9tr.net
URLリンク(i.imgur.com)
400:Cal.7743
19/03/29 09:21:24.59 2zSVg2Dr.net
デイトナ逆さまですやんw
401:Cal.7743
19/03/29 09:31:21.53 6GVOXO+2.net
ホントだw
402:Cal.7743
19/03/29 09:40:29.64 9G1UUuY9.net
>>267
中古ってこと?(一応未使用品)
何々ならって仮定を言い出したらキリがないよ。1000万出したら買えるとか?
ちなみに並行店でも売ってないから。
403:Cal.7743
19/03/29 10:23:27.53 xG49qJ5R.net
だから結局は限定だから人気があると
404:Cal.7743
19/03/29 10:55:10.05 zseife7S.net
エクストラシンの金文字盤は
それはないだろ?と思う。
405:Cal.7743
19/03/29 11:09:27.26 3gHzjcLL.net
15400の41mmは
デカすぎ分厚すぎ
年取ったら使えたもんじゃない
406:Cal.7743
19/03/29 12:01:06.45 Unt0wjwS.net
15400青と26331青と揃えて
次は15400or黒クロコで締めくくろうかと思ってる
この三本にランゲ1と
デイトナオイスターフレックスpg
とデイトジャスト41の5本で一生過ごそうと思ってる
半年前に時計にハマって
この五本は全部半年で買ってしまったんだが
まだなんとかこの価格帯で収まってる
これ以上行かないように距離取れば
今ならまだ間に合う気がする‥
407:Cal.7743
19/03/29 12:32:29.94 kDCapHSY.net
無理無理。
今後も買い続けるよ
408:Cal.7743
19/03/29 12:35:59.47 WyVsiXXF.net
>>402
いいじゃない。
でも、飽きて追加しそうだな笑
409:Cal.7743
19/03/29 13:14:00.02 3gHzjcLL.net
20代の時にちょいワルオヤジという言葉が出てきて、
イメージも含めて、70歳まで着けられたら良いなと思いROを購入
今着けてる人を見ると、20代30代と若い人しか着けてない時計に、、、
時計屋行っても試着してるのは20代ばかり
自分が青かったなと思ってるわ
そろそろかな
410:Cal.7743
19/03/29 15:28:39.94 hksrf310.net
最後はシャレか
411:Cal.7743
19/03/29 15:40:55.53 kAJyMzNx.net
こんな完成されたデザインの時計なんてそうそう無いから、歳なんて関係ないと個人的には思う ただ大き過ぎるのはどうかと思うけど
412:Cal.7743
19/03/29 16:16:31.35 Zkh7Qkgy.net
そのための1159だろ
413:Cal.7743
19/03/29 16:23:20.65 lzKbdBsP.net
そのためのミレネリーだろ
414:Cal.7743
19/03/29 17:19:06.18 .net
>>376
>カッコよくないし目立つわけでもない
>一般受けもしない
世間じゃそういうのを「ダサい」って言うんだがな?
デザイナ-のオナニーは要らんのだわ。
415:Cal.7743
19/03/29 17:49:01.01 IQoMBHtv.net
大きいのがどうとか他に小さいの持ってないの?
一本くん?
416:Cal.7743
19/03/30 01:27:36.80 Xaz8upcS.net
APは印象が大きく変わるくらいのモデルチェンジするよな
IWCやブレゲ、ブライトリングもそうだけど、これは失望する
ロレやオメガはマイナーチェンジしかしないし、ランゲ1なんてほぼ変わらなかった
417:Cal.7743
19/03/30 04:10:58.16 KJrX/tx7.net
小さいのは欲しいやつはパテのドレスにしとけ良いし
ROデザインは大きめが格好いいと思う
小さいのはドレス系デザインが素敵
色々なデザインやカラーのを持つ分かるよ
使い分け
418:Cal.7743
19/03/30 09:12:42.32 qiAl8oO0.net
37mmキチガイオカマ厨がいるスレはここですか
419:Cal.7743
19/03/30 09:53:54.06 i/2FEWkS.net
ヨーロッパのモデル毎に歴史を作ってアイデンティティを持たせて、デザインを大きく変えないブランド戦略って凄いよな。時計に限らずだけど、あれは他の国ではなかなか真似できないな。
420:Cal.7743
19/03/30 10:57:42.61 y6LhUtaY.net
>>413
そうニダ
421:Cal.7743
19/03/30 12:06:01.84 4jK28COR.net
おカマじゃなくてホモならこのスレにひとりでいますよ
キモいですよね
422:Cal.7743
19/03/30 12:46:56.75 87R+8awv.net
オカマ呼ばわりしてキャッキャできるとか、なんで小学生が紛れ込んでんだ?
423:Cal.7743
19/03/30 12:55:55.51 eD1QfOct.net
>>395
青カッコいいですねー!
424:Cal.7743
19/03/30 14:30:05.04 pcVkHKE/.net
エクシン試着してみたけど
やっぱりあのペラペラ感は苦手だわ
ケースよりもブレスのペラペラは安物感しかないからいくらプレミア付いて希少だとしても
買おうという気持ちにならないかな
マニア専用だね
なんだか統一性がない気がする
ロイヤルオークを細分化し過ぎじゃないか?
限定とか、ケースも厚くなったり
薄いのが最高~ってエクシン作ったり
ダレソレモデルとか多いし
まあ全て違うモデルだと思えばいいんだろうが
でもAP好きなんだけどねw
425:Cal.7743
19/03/30 15:04:51.04 mrQOjbW4.net
エクシン持ちから言わせてもらえば、エクシンとその他のロイヤルオーク
426:Cal.7743
19/03/30 15:22:03.10 jpUmUE/K.net
喧嘩するなよ
427:Cal.7743
19/03/30 15:41:13.78 rUu1nA0F.net
薄いの作ったりって、、、、
APはあきらかに層が変わってるな
というか機械式時計でムーブメントの薄さに苦言とか驚くわ
428:Cal.7743
19/03/30 15:48:53.79 uD/VrPNq.net
>>421
アップ希望
429:Cal.7743
19/03/30 15:57:11.20 +h5uOyvN.net
>>423
ブルガリとか機械式で薄さ命のモデルもあるけどね
430:Cal.7743
19/03/30 16:20:11.65 jpUmUE/K.net
薄すぎるのも存在感なくて私は嫌いだけどな
431:Cal.7743
19/03/30 16:27:52.70 s/Zs5YHy.net
エクシン変えない貧乏人だけどエクシン変える金があったら
ROとほかブランドの金無垢のが欲しい
432:Cal.7743
19/03/30 17:03:19.09 EKWg7fou.net
エクシン発売当日に試着してペラペラ過ぎやろ!?と思い買わなかった
まさかここまで買えなくなるとは…
定価とんとん位では売却できただろーから、とりあえず買っときゃ良かった
今となっては後の祭りだけど
433:Cal.7743
19/03/30 17:35:23.50 +mnN9F/B.net
エクシン至高なことは明白なのにまだ買えないやつが沸いてるな
434:Cal.7743
19/03/30 18:13:14.94 tLd96E+a.net
>>405
まったくもって同意見だわ。
最近ではYouTubeでヒカキンがロイヤルオーク買ってキッズ達に
「これはオーデマピゲってブランドの、ロイヤルオークです、」とか動画出してて萎えてたら
これまたYouTubeのヒカルって奴が腕に金無垢のロイヤルオークつけてて一気にどうでもよくなってきたわ
435:Cal.7743
19/03/30 18:42:08.89 uD/VrPNq.net
>>430
こいつの感想が一番どうでもいい
さようなら
436:Cal.7743
19/03/30 18:48:15.38 R1zNmljl.net
>>429
お、ピゲ教徒湧き出る
437:Cal.7743
19/03/30 18:52:55.36 R1zNmljl.net
>>428
正解だよ
まあその時買ってれば
売る価値はあったけどな
今買う価値は全くない
438:Cal.7743
19/03/30 19:39:55.28 .net
どんなものでもそうだが、現行品をプレ値で買うとかアホ丸出し。
439:Cal.7743
19/03/30 19:57:19.91 J+UHOkT0.net
>>430
200万の時計でもキッズ達になら1000万としてマウントとれるぞ
440:Cal.7743
19/03/30 20:33:14.67 /Slg5vew.net
>>430
あのブサイクどうしょうもないよな。
オーデマピゲ使わないで欲しい。
441:Cal.7743
19/03/30 20:33:57.01 YrkEGubx.net
URLリンク(imgur.com)
442:Cal.7743
19/03/30 21:57:18.25 3LdP2jLT.net
腕細すぎて合ってない
443:Cal.7743
19/03/30 22:21:56.20 +h5uOyvN.net
>>438
左手なら更に細いだろうから余計に合わないね。
444:Cal.7743
19/03/30 22:31:44.37 OeAI/1Sv.net
俺は腕太いから41mmでも小さいわ
445:Cal.7743
19/03/31 00:40:42.42 jbVNXhEl.net
>>434
デイトナスレで同じこと言ったら袋叩きにされそう
446:Cal.7743
19/03/31 02:04:13.59 CDMwJrxD.net
>>437
めちゃくちゃかっこいいけどやっぱり大きいなー
俺は腕細いから似合わないだろうなぁ…
447:Cal.7743
19/03/31 02:42:32.61 XFBE58yv.net
>>442
これどっかからの拾い画像だよ。日付が7日
448:Cal.7743
19/03/31 05:29:13.25 ngEAcgJ1.net
結局 14790が至高ってことだな
449:Cal.7743
19/03/31 08:16:18.75 SoUbgu8D.net
>>437
41mmは大き過ぎるーって言ってた方はこんなに腕が細い方だったんですね。
たしかに身長170cmないとか、小さい方には似合わない時計だと思います。
450:Cal.7743
19/03/31 09:41:01.38 kTAC/q0y.net
しつこい
451:Cal.7743
19/03/31 09:42:25.41 kTAC/q0y.net
ホモの執念は怖い
452:Cal.7743
19/03/31 19:49:47.44 6BO9Bj1v.net
15500デリバリーっていつ?
453:Cal.7743
19/04/01 01:01:39.08 Hu7/f3im.net
6月から
俺の青は来年だわ
454:Cal.7743
19/04/01 01:31:10.32 y3XEXmN4.net
自分も青予約してるけど、順番教えてもらえる?来年は待ちくたびれるなぁ。
455:Cal.7743
19/04/01 06:57:19.39 9N06bibU.net
俺のグレーは11月だわ
456:Cal.7743
19/04/01 12:05:50.64 K+YElR8O.net
そんな
月までわかるの??
15400予約してるがなんの音沙汰もなし