☆ゆっぺり小畑優奈(23歳)生誕祭 地下売上議論28570★at URAIDOL
☆ゆっぺり小畑優奈(23歳)生誕祭 地下売上議論28570★ - 暇つぶし2ch754:名無し48さん
24/12/19 08:29:23.24 .net
 個人視聴率は全体値だから、人数の多い50代以上が好む番組は個人視聴率が上がりやすい。しかしスポンサーはあまり歓迎しないのである。

「50代以上は40代以下より資産があるのに、どうして?」と、首を捻る方もいるだろう。だが、スポンサーにとって資産は大きな問題ではないのだ。

 それはスポットCM(番組の合間などに流れるCM)を観るとよく分かる。携帯電話会社やゲーム、テーマパーク、化粧品などが目立つ。コア世代と結びつく商品やサービスのCMが多い。高額商品は少ないから、資産はほとんど関係ない。

 コア世代を狙うスポンサーほどスポットCMを多用する。またコア世代狙いのCMほど価格が高くなりやすい。だからコア世代に強い局はCM売上高が伸びる。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch