19/02/10 08:05:27.38 59KGG0gi.net
ボクらの時代面白かった
リリーフランキーが一番つまらなかった
オッパイ話がまだ面白いと思ってんだ
言うことが全部テンプレ化しちゃってるんだよな
こういう文化人が言いそうなテンプレ集
ある意味そういうことで自分の本質を隠してるんだよな
28:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/10 08:17:09.57 59KGG0gi.net
リリー九州人か
じゃあ上手に東京の人に化けたね
そうやって自分のルーツを隠して東京人になり切ろうとするじゃん
その辺が今は逆にカッコ悪いってわからないかなあ
隠してないって言うかも知れないが、東京の人かなと思って
検索しないとわからないってことはそういうことじゃない
特に九州の人は主張する人が多いから大体わかる
29:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/10 08:24:43.10 59KGG0gi.net
ボクらの時代はドラマ好きには必須だな
最近ほとんど役者話ばかりだからね
後、ダウンタウンなう
30:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/10 08:27:08.39 59KGG0gi.net
視スレは役者叩きばかりでつまらない
しかも上っ面の
まあ、バカにはそれしか見えないんだろうけど
31:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/10 08:37:07.61 59KGG0gi.net
> テレビ自体がもう爺婆しか客が残っていない
> ネットと融合するのにコンテンツ制作側がいつまでも昭和脳
> それを支えているのが昭和の指標である視聴率
ネットもテレビのコンテンツに依存ばかり
文句があるのならそれに頼らず成立させてみろよ
32:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/10 11:05:52.95 59KGG0gi.net
テレビとネット、両方あった方がより豊かな世界
両方あるからこの板も成り立つ
より優れた方だけで良い、それに淘汰されるというのはモダニズム
その冷徹さがモダニズムの問題点だ
俺はもうその時代は終わったと思うがね
モダニズムは優位性の論理でポストモダニズムを敵視するが
ポストモダニズムはモダニズムを敵視しない
ポストモダニズムはモダニズムを内包する、その重要なエンジンとして
それは必要不可欠なツールではあるが、それが目的ではないし全てでもない
33:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/10 12:30:16.75 59KGG0gi.net
日本ボロ宿紀行とかは、モダニズムへの反抗だよな
という意味において、ポストモダン的ではある
34:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/10 12:33:15.92 59KGG0gi.net
ある種のワビサビで、つまり日本のワビサビは
すでにポストモダン的なのだ
35:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/10 12:48:50.89 59KGG0gi.net
また、役が合っているとかいないとかいう下らない愚痴か
決ったことをグチグチ言って何になる?
お前の脳がフレキシブルじゃないだけだろ
36:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/10 12:53:09.99 59KGG0gi.net
二階堂は、いわゆるなり切り型だろうな
俺はなり切り型はあまり評価しない
なり切りつつ、役を外側からコントロールするのが演技だと思っているから
内と外、その両方が必要で、完全になり切ってしまうと
外側からのコントロールが不可能になる
37:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/10 13:02:01.73 59KGG0gi.net
なり切る自分と、それを外側から見ている自分の両方必要だ
この見ている自分は、いわゆる自意識というやつで
これが観客の目の代替になる
この代替の観客の目によって自分の演技をコントロールする訳である
これによって目の前に観客がいなくても、ある程度正しい演技をすることが出来る
38:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/10 13:11:51.64 59KGG0gi.net
なり切り演技を理想とする人は、この自意識の存在を
余分、ワザとらしいと感じるかも知れない
だが、俺からするとそれこそ(役をどうコントロールするか)が演技なので
自意識のない演技は演技とは呼べない
39:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/10 13:29:20.31 59KGG0gi.net
まあ、埼玉は頑張っている方だが
まだ素の二階堂を脱し切れていない
役との距離感を取り切れていないのだ
40:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/10 14:08:54.13 59KGG0gi.net
演技とは役を構築することだ
君月の永野は素の永野と大差ないんだよね
ちゃんと架空の渡良瀬まみずを構築できていない
セリフ回しから何から
千の仮面どころか二つ目の仮面すらないのだ
41:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/10 14:14:02.95 59KGG0gi.net
僕やりの時は、役を客観視しようとしていたが
そういう趣旨の発言もしていたが
半青を通過して何かが変質した、悪い意味で
42:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/10 14:31:05.46 59KGG0gi.net
すずも同じだね、役の対象化が不十分
43:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/10 14:38:39.39 59KGG0gi.net
役を演じるに当たっては、その役についてとことん考え抜かないといけない
自分とは生い立ちも性格も違うそのキャラクターについて
そのための指針はモデルがない場合は、まずは台本しかないのだ
44:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/10 16:41:12.38 59KGG0gi.net
今は、性別や年齢を超越した
スーパーウーマンをやれないといけないが
綾瀬、永野タイプはそれが難しい
45:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/11 06:16:44.01 7bhQOkEq.net
683 名前:名無しさんは見た!@放送中は実況板で[sage] 投稿日:2019/02/11(月) 02:05:12.12 ID:AKkzRSLw
他局では大当たり作品があるのに日テレでパッとしなかった脚本家
先に生まれただけの僕 福田靖
anone 坂元裕二
ドロ刑 林宏司
けもなれ 野木亜紀子
イノセンス 古家和尚
46:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/11 06:19:45.34 7bhQOkEq.net
>>45
3つ水田が絡んでるじゃねーか
47:名無しさんは見た!@放送中は実況板で
19/02/11 06:29:32.01 7bhQOkEq.net
永野の犯人絞込みの司会が全く頭に入って来ない
刑事物とか無理だな