18/01/04 14:45:23.84 Zrj+OVqP.net
>>520
太田脚本のコアは犯行に至った心情とか、そうせざるをえなかった状況そのものだからね
必然と犯人は悲劇の人物になりがちで、人間性そのものはあえて一般論から外れない薄味が多い
同じ心情がコアでも、輿水の縦軸以外の脚本は歪んだ思想やカタストロフが主体で珍味感が強い
櫻井は社会背景や職業をベースとして、それに関わる人の信念やその対立が主体
それぞれ色は違えど、この三人は何を書きたいかがはっきり伝わってくるのが良い
真野は人物や事件ペラッペラだけどエンタメ感だすのだけはうまいから、ミステリ形式やめてコロンボ形式縛りで書けばそれなりに面白くなるんでは?