【PS5】SIE/社員/パルワールド(PC/Xbox)★12at SONY
【PS5】SIE/社員/パルワールド(PC/Xbox)★12 - 暇つぶし2ch578:It's@名無しさん
24/02/21 20:39:52.57 .net
>>576
もしくは岩田社長が社会経験はおろかまともな対人関係も築けてなかった事になるな
俺はまったくそうは思わないが任天堂法務部なら別の見解を示すかもしれない

579:It's@名無しさん
24/02/21 20:44:30.46 .net
『時効』というのは時間の経過を要件として成立する法的制度全般を指すもので
犯罪『のみ』を指している訳ではないのにこちらの発言を歪めて捉えてる辺り認知が歪んでるなぁ……

なんにしても比喩が成立するのにも条件があるという
義務教育レベルの話どころか時間の経過という概念すら理解出来ない
ゲハにいくら言葉を積み重ねても会話なんて成立しないというのは良く分かったよ

580:It's@名無しさん
24/02/21 20:46:30.32 .net
         ステゼリフ
お手本のような勝利宣言すき

581:It's@名無しさん
24/02/21 20:47:10.98 .net
>>579
そりゃ馬鹿に馬鹿なんて言ったら
発狂して会話なんて成立しなくなって当然だろうよ

582:It's@名無しさん
24/02/21 20:47:25.82 .net
555 It's@名無しさん sage 2024/02/21(水) 20:08:29.12
>>551
それらを『時効』に擬えるには現実の時間経過を念頭に置かないと成立しないという大前提
そしてこの場合現実に20年という時間が経ってる為に
重大犯罪以外大半の『時効』が成立してしまっておりレトリックにおけるロジックが破綻している

からの
>>576からの>>579は惨めすぎて草生える

583:It's@名無しさん
24/02/21 20:49:22.17 .net
大前提(数十分後に行方不明)

584:It's@名無しさん
24/02/21 20:52:07.00 .net
ほら、民法でも刑法でも20年という時間は
重大犯罪以外大半の時効が成立してしまうというだけの話が理解出来てない

そもそもこっちの話の要点すら理解出来ないゲハがレトリックなんて分かる訳なかったんだよな……

585:It's@名無しさん
24/02/21 20:55:19.37 .net
2001年
スマブラDX発売
2015年
岩田社長「もう時効」

586:It's@名無しさん
24/02/21 20:56:11.41 .net
ほら、民法でも刑法でも14年という時間は
重大犯罪以外大半の時効が成立してしまうというだけの話が理解出来てない

そもそもこっちの話の要点すら理解出来ない岩田社長がレトリックなんて分かる訳なかったんだよな……

587:It's@名無しさん
24/02/21 20:59:18.23 .net
探しています
 大前提ちゃん(20)
情報をお持ちの方は【PS5】SIE/社員/パルワールド(PC/Xbox)★12まで

588:It's@名無しさん
24/02/21 21:03:11.52 .net
それこそ十年後あたりに小谷にでも聞いたら嬉々としていくらでも語ってくれるだろ知らんけど

589:It's@名無しさん
24/02/21 21:11:10.59 .net
公称ステータスがAsobiへの統合となっているJスタを放り出されたPDクラスの面々が堂々と解散呼ばわりしている事からも分かるようにゴキブリやポケおじが想像するような忠誠心は社員・元社員の心に無い

590:It's@名無しさん
24/02/21 21:29:12.74 .net
というかね
クビ切って放り出しやがった会社にまだ忠誠心抱いてたらそれは単なる元奴隷なのだよ

591:It's@名無しさん
24/02/21 21:29:16.26 .net
いやいや、SIEになってからのリストラは知らんが、SCEはスゲーしつこいんだよ
業界内で別に移ったりすると色々圧力掛けてくるし、ちょっとした事でも漏らしたらいつの間にか知られてるからな
それやってた連中が追い出されたんなら、そりゃあいつら自身は口が軽いかも知れんけども

592:It's@名無しさん
24/02/21 21:32:05.58 .net
SCE時代の元は社内政治で追い出された奴らだから当然追い出した側は徹底的に再興の芽を潰す
SIE時代の元は社内政治(国内限定)の勝ち組含めて丸ごと💥なので最早圧力も糞も無い

593:It's@名無しさん
24/02/21 21:35:19.20 .net
ゲームソフト開発スタジオとしては放り出されなかった人間並べる方が圧倒的に早く済むレベルのお取り潰し
赤穂浪士も裸足で逃げ出すわ

594:It's@名無しさん
24/02/21 21:37:34.65 .net
平井がクタを追い出した時点で主権はSCEAだったから
SIEの元が国内限定の社内政治と言われてもちょいとイミフ

595:It's@名無しさん
24/02/21 21:41:02.59 .net
懐事情も考えずに今で言う雰囲気社内インディーゲー動かす程度の裁量はあった
Jの連中が作りたがるようなゲームとハード性能向上路線が根本的に相性悪いって意味では久夛良木存命時から迷走してたとも言える

596:It's@名無しさん
24/02/21 21:43:55.40 .net
この流れで上田に触れないのはモグリだろと何してんのか検索掛けたら悲しくなったわ

597:It's@名無しさん
24/02/21 21:46:27.87 .net
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
ただし来年度以降、販売台数の緩やかに減少すると予想している。20年11月に発売したPS5は、来年度には発売から5年目を迎える。ゲームコンソールの商品サイクルとしては後半となり、値下げや廉価版の登場も期待される時期だ。
会見では記者やアナリストから値下げや廉価版に関する質問もあった。しかしソニーグループの社長兼COO兼CFOで、23年10月からはソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)の会長も務めている十時裕樹氏は「難しい」と繰り返す。
理由の1つは「PS5は、最初からシングルナノ(プロセスルールの)のチップを採用しており、チップシュリンクによる恩恵を受けにくい」こと。プロセスルールの微細化によるコストダウン効果が期待できないという。
さらに「以前に比べるとチップやメモリも値上がりした。“体験”を作るためのコストが上昇している」としている。
このため今後の販売戦略は値下げではなく、より収益性やユーザーエンゲージメントとのバランスをとる方向を検討しているという。

598:It's@名無しさん
24/02/21 21:47:15.77 .net
>より収益性やユーザーエンゲージメントとのバランスをとる
(意訳)費やす金を減らして課金で搾り取る

599:It's@名無しさん
24/02/21 21:53:05.93 .net
課金での後に入る(もっと)が抜けてる
やり直し

600:It's@名無しさん
24/02/21 21:55:00.29 .net
上田とかどうでもいいんだよ
折角、引抜いた洞谷さんをICOとワンダしか使えなかったのが勿体ない

601:It's@名無しさん
24/02/21 21:56:42.25 .net
周りに人材集まってるだけで本人フワッとしてるタイプのPDは今の開発規模だと辛そう
昔は良かったおじさんになるか

602:It's@名無しさん
24/02/21 22:02:57.28 .net
アレは上田という人材が持つ特性と
PS3というハードの特性の悪い部分のみが完全合体しちゃったから
もうタラレバにしか

603:It's@名無しさん
24/02/21 22:03:27.59 .net
海道も洞谷も実績的にもっと使えただろうに
手柄掠め取りオジサンだけずっと残ってる不思議

604:It's@名無しさん
24/02/21 22:10:52.82 .net
現場に慕われる人間が怪物との殴り合いに強いとは限らない

605:It's@名無しさん
24/02/21 22:13:23.52 .net
その怪物達は現場を回す事に知恵も労力も出してくんねーから……

606:It's@名無しさん
24/02/21 22:14:27.54 .net
ゲハは知らない海道や洞谷
海道=タイトーでナイスト,キャメルトライ,クレオパトラフォーチューン、SCEで初代サルゲッチュのゲームデザイン
洞谷=ドラクエ5,6,SFC版3のPG、SCE引抜き直前はポケモンスナップのPG
上田ゲーをゲームたらしめたのはこの辺の人材

607:It's@名無しさん
24/02/21 22:36:25.61 .net
社内政治に明け暮れる奴が社内政治に強いの資本主義の重大なバグだよな

608:It's@名無しさん
24/02/21 22:41:47.03 .net
>>600,603
洞谷さんとかがSCE入ったのって初代PSの頃だったと記憶してるけど
以前その頃の話を大先輩に聞いた時に当時はとにかく使えそうなのを見付けたら
片っ端から声かけさせてひたすら集めてたとかドヤ顔で言ってたから
多分採用した人をどう生かすとかそんなビジョンは最初からなかった

609:It's@名無しさん
24/02/21 22:44:04.10 .net
どんなゲームがウケる(カネになる)のかまだまだ各社手探りだった時代リアルタイムに使える人材見極めるのは現実的じゃなかったろうしな
相対的にマネーゲームできる立場なら数撃ちゃ当たるでガチャ引くのはある意味正攻法ですらある

610:It's@名無しさん
24/02/21 22:50:26.77 .net
会社自体が無くなっちまえば、10年後位に
時効扱いで色々話してくれる人居るかもなw
この会社10年持つかな??🤔

611:It's@名無しさん
24/02/21 22:53:39.34 .net
テセウスの船(テセウスのふね)はパラドックスの一つであり、テセウスのパラドックスとも呼ばれる。ある物体において、それを構成するパーツが全て置き換えられたとき、過去のそれと現在のそれは「同じそれ」だと言えるのか否か、という問題(同一性の問題)をさす。

612:It's@名無しさん
24/02/21 23:16:03.29 .net
この会社がどの範囲までを指すかによる

613:It's@名無しさん
24/02/21 23:28:47.96 .net
この業界の10年は近代人類史の100年スケールなので完璧に予想できる人なら漏れなく大富豪になってます

614:It's@名無しさん
24/02/21 23:29:02.16 .net
PSくんさあ、GroundedとPentimentは北米のスイッチに来たらしいけど
PS君は相手にされてないんじゃない?

615:It's@名無しさん
24/02/22 00:10:28.87 .net
ダイレクト サプライズ0wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スレリンク(ghard板)

616:It's@名無しさん
24/02/22 05:53:17.56 .net
URLリンク(www.larcx.com)
昔の赤川良二氏のサイトに乗っている人の何人かは知っている。たぶん、ゲーム業界に殆どいないだろうな。

617:It's@名無しさん
24/02/22 06:00:19.43 .net
AKさん、全然慕われてないから、昔の社員スレ漁ってみな
T大出だけが取り柄で、S平みたくしがみつきたかったけど追い出された人

618:It's@名無しさん
24/02/22 06:21:42.66 .net
mobygamesみたいなもんだが日本語圏でやると生々しいな
URLリンク(w.atwiki.jp)


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