24/11/17 20:24:09.98 .net
>>124-128
何回サーバーの無駄遣いをしたら気が済むのだろ
5ちゃんで言論統制は不可能だから諦めたらいいのに
133:重要無名文化財
24/11/17 21:22:15.19 .net
>>132
自演基地外おじいちゃんの嫌がらせ自体がサーバーの無駄遣いでしょ
134:重要無名文化財
24/11/17 21:24:27.92 .net
サーバーを心配するなら自演やめなさいよ
135:重要無名文化財
24/11/17 23:30:03.75 .net
地上波で坂の上の雲やってるな
中車は許されたんだね
よだいめは
136:重要無名文化財
24/11/18 00:20:06.83 .net
よだいめも、斉藤に頼んでネット世論工作すればいいよ
137:重要無名文化財
24/11/18 00:23:51.34 .net
>>135
心中とはいえ本人は後遺症もなく
積極的に親の顔に袋閉じて殺したようなものだから復帰はない
138:重要無名文化財
24/11/18 00:27:07.71 .net
>>136
政界侵出しちゃう?
139:重要無名文化財
24/11/18 00:32:11.54 .net
ああ執行猶予中は公民権停止か
残念
140:重要無名文化財
24/11/18 03:50:24.25 .net
>>139
収賄罪じゃないから、公民権はある
141:重要無名文化財
24/11/18 05:57:33.49 .net
ま
142:重要無名文化財
24/11/18 17:17:44.46 .net
ちょとずつ歌舞伎にかかわる仕事に復帰するとしてもそう簡単に表に名前は出てこないよ
まず執行猶予が終わるのが先→裏方の演出補助とかで仕事を再開→いつの間にか筋書きに演出関係などで名前が載る
って感じでは
143:重要無名文化財
24/11/18 17:20:13.87 .net
心中事件でうやむやになったセクハラについてもきちんと白黒をつけて
週刊誌に駆け込んだ人にケアも必要な段階だし
144:重要無名文化財
24/11/18 17:21:14.95 .net
だがやはりこのまま失うには惜しい才能の持ち主だとは思っている
145:重要無名文化財
24/11/18 17:45:08.61 .net
演技が下手で役者に向いてない
ハリボテ
146:重要無名文化財
24/11/18 18:41:24.71 .net
>>144
舞踊以外で孝彦じゃなきゃってモノは殆ど無いと思う
ワンピースの成功は、アドバイザー状態だった隼人・巳之助などの原作ヲタ役者が複数いたお陰だったし
弥次喜多も歌舞伎の古典によくあるタイプのアレンジの仕方ばかりで特段目新しくはなかった
そもそも自分チの一門の弟子もまともに育てた実績がない上に
孝彦のせいで才能ある若手が廃業になった
裏方としても復帰させる必要なし
147:重要無名文化財
24/11/18 19:00:00.93 .net
弟子育ててないよね育てる気もなかったんだろう
どうせ自分が死んだら本流に戻るから猿之助の名跡で好き勝手しただけだな
148:重要無名文化財
24/11/18 19:23:56.81 .net
女形の演技は良かったよ
十二夜とか、ああいう役がいい
澤瀉屋の演目は本来のニンじゃない
廃業した弟子も、よだいめの復帰の目処がつかないから辞めた、よだいめと歌舞伎をしたかった、というのも居るからなんとも
149:重要無名文化財
24/11/18 22:13:12.90 .net
辞めたのは孝彦がいないと仕事がないからでしょ
150:重要無名文化財
24/11/18 22:19:51.60 .net
復帰云々の前にメンタル的な治療をしっかりしたほうがいい
躁うつだったんじゃないかって思ってる
151:重要無名文化財
24/11/18 22:33:13.41 .net
段四郎猿之助一門でも、ベテラン段之はもちろん、若い喜介も抜擢で中車達と岡崎行ったじゃん
152:重要無名文化財
24/11/18 22:41:12.08 .net
>>150
パワハラは猿之助襲名前からの話だよ?
もしも躁鬱だったと仮定しても両親巻き込むのはダメでしょ
153:重要無名文化財
24/11/18 22:44:52.61 .net
「弟子は家畜」発言は学生時代の迷言とされてるから
パワハラひとすじ30年
154:重要無名文化財
24/11/19 05:19:57.66 .net
躁うつであんなことしないよ
155:重要無名文化財
24/11/19 05:29:46.79 .net
>>151
喜介は巡業
156:重要無名文化財
24/11/19 05:31:39.08 .net
あ、ごめん
今月の話しじゃなかったね
157:重要無名文化財
24/11/19 07:48:35.91 .net
辞めた弟子も、猿之助不在でも歌舞伎で仕事続けたいなら、喜介のように仕事はあったよ
憧れてこの世界に入ってきた猿之助にこだわりがあったからでしょ
舞踊トークショーで本人もそのように言ってた
逆に言うと、猿之助復帰の目処がまったくついていないんだなと分かった
158:重要無名文化財
24/11/19 08:08:20.19 .net
辞めた弟子の話題は取り残された重複スレのここら辺にあるよ
スレリンク(rakugo板:3番)-14
159:重要無名文化財
24/11/19 08:20:41.50 .net
>>142
裏方に被害者がいるんじゃないの
猿之助がいなくなって今天国だろうに
また地獄になるのか可哀想に
160:重要無名文化財
24/11/19 08:32:20.20 .net
>>151
段四郎の芸が理想の中車が
段四郎の弟子を重用するのわかる
将来團子に同年代の一門がいなかったら死活問題だから若手選抜わかる
161:重要無名文化財
24/11/19 09:13:35.13 .net
>>160
最終目標だろうね、段四郎
名義ではなく、芸としてね
162:重要無名文化財
24/11/19 09:14:30.13 .net
怪しいソースではあるが、らしくも感じられなくはない、俳優協会会長が中車に高い名跡をと言ってる説
あるとしたら段四郎だろうけど、あってもいいよなぁ、こうなったら
163:重要無名文化財
24/11/19 09:18:00.66 .net
会長ではなく理事長だった
164:重要無名文化財
24/11/19 09:40:23.72 .net
父が段四郎
息子が猿之助
ヤダヤダ、怖い
165:重要無名文化財
24/11/19 09:46:58.79 .net
尊敬できない父親…
166:重要無名文化財
24/11/19 09:54:26.92 .net
尊敬してないから父親を心中させた
167:重要無名文化財
24/11/19 10:05:28.46 .net
中車は欲出さないでやってほしいけど、
元々自己顕示欲大で、歌舞伎コンプだからね
168:重要無名文化財
24/11/19 10:10:18.16 .net
>>162
そんなことになったら、團子の猿之助以上に一部の反発が激しそう
立飛でトリの゙挨拶してるだけでも「血だけでそんなに偉いの?」と的外れに五月蝿いのがいるのに
昨年の事件後、公演中止にしないための対応が、中車もどんなに大変だったろうと普通は察するがね
いったい誰のせいで、まったく…
169:重要無名文化財
24/11/19 10:50:44.27 .net
晴れがましい100周年の記念事業に泥を塗ったのだから、孝彦は最初からいなかった扱いにするに決まってるし
事後対応に共に尽力したメンツは重用するに決まってるわい
血とか…w
170:重要無名文化財
24/11/19 11:00:52.81 .net
中車って、偉い人にはペコペコしてヨイショするタイプだから、段四郎を継いではどうですか、とか言われたら了承しちゃいそう。
171:重要無名文化財
24/11/19 11:06:04.11 .net
まあ、継ぐことで、1代前は殺された人といういわくつきの名跡を浄化される…かも?!
172:重要無名文化財
24/11/19 11:27:45.49 .net
澤瀉屋にとって大きな名跡だからね
いずれ息子に渡るかもしれないなら自分が中継ぎしておこうというのはあるかも
173:重要無名文化財
24/11/19 11:34:02.26 .net
>>151
段之も喜介も段四郎一門でしょ
辞めた人は孝彦の直弟子
174:重要無名文化財
24/11/19 11:37:35.29 .net
>>173
猿之助
175:重要無名文化財
24/11/19 11:42:29.43 .net
郁治郎も笑猿も喜介も、歌舞伎俳優名鑑で、猿之助に入門し段四郎一門と書かれてるのは同じ
176:重要無名文化財
24/11/19 11:45:56.40 .net
>>174
段之はもともと段四郎さんの弟子でしょ
喜介も段四郎一門だよ
177:重要無名文化財
24/11/19 11:47:03.68 .net
>>176
>>175
178:重要無名文化財
24/11/19 11:49:28.41 .net
2桁の被害者は帰ってきて欲しくないでしょ
弟子を家畜扱いしてセクハラパワハラする人に帰ってきてほしいなんて人は変な人だよ
179:重要無名文化財
24/11/19 11:54:49.87 .net
>>175
笑猿は最初孝彦の門弟だぅたんだよ
途中から段四郎一門になったけど
たぶん郁治郎も同じ