23/01/12 14:21:14.48 .net
>>134
>>129で出てるように祐輔、雛菊が先だろうな
特に雛菊は物怖じしない感じだからテレビには向いてそう
杏寿はもう34歳だから急ぎたいのは確かだね、後輩の美馬なんかがかなり人気でてきてるし
137:重要無名文化財
23/01/12 14:36:08.50 .net
いまのところツキイチくらいの女流大喜利、
レギュラー
桃花(若手大喜利と兼任) こはる つる子 一花 遊かり 貞鏡 あずみ
準レギュラー
きよ彦 二葉
って感じか。
桃花が地上波、こはる貞鏡が真打ち昇進で仮に卒業となったら枠が3つ空くな
138:重要無名文化財
23/01/12 16:05:35.48 .net
遊かりさんがいる限り、こはるも貞鏡も辞めないんじゃねw
桃花が地上波に行けば、若手大喜利に行くのはこはるかつる子か
こう見るとやっぱり容姿優先感はあるな
律歌じゃなく桃花、なな子じゃなくつる子とか
139:重要無名文化財
23/01/12 16:15:08.07 .net
>>138
なな子はかつては若手大喜利レギュラーだった時期もある
すげー長いけど過去20年ほどの若手・女流大喜利レギュラー変遷動画
URLリンク(www.youtube.com)
140:重要無名文化財
23/01/12 16:33:30.45 .net
よくみたら林家なな子は2016年(7年前!)に2週出ただけ・・・?
141:重要無名文化財
23/01/12 16:34:30.86 .net
>>136
落語家は年齢関係ある?
142:重要無名文化財
23/01/12 16:40:47.22 .net
>>141
テレビで売れることを考えるなら年齢関係あると思うわ
若い方が有利だと思う
落語家としても若い方が有利だと思うよ、先の時間も長いし
だから協会も入門は30歳までと年齢制限したんでしょ
143:重要無名文化財
23/01/12 16:46:35.85 .net
>>142
杏寿売れる予感
144:重要無名文化財
23/01/12 16:51:33.31 .net
>>142
42歳で入門した某があまりにも・・・だった(と師匠から判断された)からできた制度だな。
145:重要無名文化財
23/01/12 16:56:32.26 .net
>>136
女優より落語家のほうが稼げる
146:重要無名文化財
23/01/12 17:11:34.30 .net
下積みが長すぎて稼げないでしょ
147:重要無名文化財
23/01/12 17:23:44.78 .net
>>146
また女優目指せば良い。可愛いし
148:重要無名文化財
23/01/12 19:00:40.21 .net
可愛いけど顔だけで売るには微妙
落語巧くなれ
149:重要無名文化財
23/01/12 19:24:13.62 .net
落語はもう絶望的だろ
彼女にはタレント路線しかないけどそうなると他に比べると顔が優れてるわけではないし難しいわな
150:重要無名文化財
23/01/12 19:47:33.65 .net
>>149
落語そんなに絶望なの?沖縄でタレントとしてはいい感じじゃなかった?
151:重要無名文化財
23/01/12 19:52:07.49 .net
>>123
>>110
152:重要無名文化財
23/01/12 20:13:18.70 .net
>>144
でも当の本人はなんとか真打までなったんだよな
迷惑な話だ
153:重要無名文化財
23/01/12 20:35:54.12 .net
我慢さえすれば誰もが真打まではなれる
(馬風)
154:重要無名文化財
23/01/12 22:06:07.21 .net
酷い落語家は廃業勧告したほうが良いと思うけど
三平と鯉斗みたいに生活できるなら落語が酷くても廃業しなくて良いんだろうな
155:重要無名文化財
23/01/13 00:11:14.98 .net
廃業させる権利は誰にもないからな
もし強行して出るところに出られると負ける
156:重要無名文化財
23/01/13 08:07:31.32 .net
>>151
>>110
自分がやらかしたからって他人にスルーを強要するなよ、無能
157:重要無名文化財
23/01/13 08:10:21.39 .net
>>151
知能が低いんだろうけど、お前みたいな馬鹿って自分の意見が否定されるスルーを要求するんだよな
そんな無能、何人も知ってるしスルーしないのが一番
158:重要無名文化財
23/01/13 08:52:14.09 .net
下手にスルーすると増長するしな
159:重要無名文化財
23/01/14 18:27:43.61 .net
>>129
きよ彦を馬鹿にするなよ。いい顔じゃないか。
面白くて。
160:重要無名文化財
23/01/14 19:21:18.40 .net
いまさらだけど>>100あたりの前座入りの時期の話
策伝大賞に2回出たのに悩んでる間に本選に出てなくて卒業年が後の雛菊に先をこされた美馬みたいなケースもあるしな
その方が後腐れがないからかもしれないけど雛菊は(少なくともツイートでは)美馬のことを常に呼び捨てにしてるし
161:重要無名文化財
23/01/14 20:18:57.29 .net
そりゃ落語界は入門順・香盤順がすべてだからな。
162:重要無名文化財
23/01/18 21:39:06.84 .net
ストイックなやつばっかりだと客も気を抜けないんだよな
真面目に聴けとか先生かよって
163:重要無名文化財
23/01/22 16:12:43.45 .net
>>154
師匠が自主廃業を勧告したのをパワハラだ
と訴えている二ツ目な
164:重要無名文化財
23/01/25 17:37:05.10 .net
遊郭だとか
男目線の噺しかねーと言われてたが
三遊亭白鳥が新作で女噺家向けの噺作ったり
林家つる子がジェンダー向け?の女目線の芝浜やったり
(5ちゃん内で大不評?)
色々変化あるみてーだな。
165:重要無名文化財
23/01/25 17:48:26.22 .net
でも
ビジュアル以外
伝統系の芸人として
講談師の女性陣に劣ってる感じ。
166:重要無名文化財
23/01/25 18:06:06.91 .net
主人公を女性に改作してかけるのはそれこそ歌る多菊千代が手掛けてきて、こみちが一定の成功を見せてる感じ。
167:重要無名文化財
23/01/25 18:27:45.83 .net
>>164
ジェンダー改竄で本来の古典を壊そうとしてるか
師匠の顔を見てみたいものだ
168:重要無名文化財
23/01/25 18:27:47.80 .net
歌る多みたいに女にしてるだけなのはそれで何?って感じなんだよな
こみちみたいにそれが今までにない面白さに繋がってるならいいんだけど
169:重要無名文化財
23/01/25 18:29:16.10 .net
なぜか落語協会に女性がやたら多い
170:重要無名文化財
23/01/25 18:32:46.72 .net
芸術協会はオバチャンが多い
171:重要無名文化財
23/01/25 19:20:08.47 .net
まさか遊かりさんの事言ってんのか??
172:重要無名文化財
23/01/27 18:48:31.42 .net
芸協はホント客分の「上方二ツ目」作って
上方の若手女性噺家に兼任で所属して
もらった方がいいよ
(上方落語協会員所属のまま芸協兼任)
173:重要無名文化財
23/01/27 20:55:17.46 .net
伯山二葉荒らし乙
174:重要無名文化財
23/01/28 21:16:55.37 .net
遊かりいいじゃん
ほかはちょっと駄目だと思うよ
175:重要無名文化財
23/01/28 21:19:59.64 .net
たけのこはこみちの方が面白いよね
176:重要無名文化財
23/02/08 07:21:07.55 .net
ここでも円楽党の衰退ぶりが明瞭
ゼロはないだろ
177:重要無名文化財
23/02/08 21:00:03.53 .net
遊七さんはなんかにくめない。声も好き
178:重要無名文化財
23/02/09 13:50:49.62 .net
>>177
実はRockな人生送ってる人だって、新ニッポンの話芸ポッドキャストで馬るこが言ってたな。
179:重要無名文化財
23/02/26 15:18:35.85 .net
前座時代の遊七を伯山TVで見かけて、
顔ファンになりました
180:重要無名文化財
23/03/03 17:35:22.88 .net
>>176
竜楽の弟子の女流がやめちゃったのがね