伝統芸能板 雑談スレその26 ☆ID無しat RAKUGO
伝統芸能板 雑談スレその26 ☆ID無し - 暇つぶし2ch848:重要無名文化財
21/12/09 11:50:18.88 .net
海老様に出て頂けば国立は盛り上がります。海老様なら吉右衛門の穴を簡単に埋められます。

849:重要無名文化財
21/12/09 11:58:20.18 .net
>>844
831は歌六又五郎の話の流れで書いたんだがな
彼らが播磨屋がいないと活躍できないかのような書き込みがあったので、それは違うだろという内容

850:重要無名文化財
21/12/09 12:06:08.39 .net
>>845
舞台裏で怒鳴って客席が騒然とした
17カンザと吉右衛門
育ての親は2人とも初代吉右衛門
短気な所がそっくりになったね

851:重要無名文化財
21/12/09 13:32:48.46 .net
>>846
勘三郎というか中村屋は国立に出ないから国立に客を引っ張ってこれない中村屋なんて存在価値無し

852:重要無名文化財
21/12/09 13:34:13.05 .net
>>807
> 自分も中村屋ヲタだけど中村座と歌舞伎座の両方で会う客は大勢では無かったよ
だね
海老蔵の客も同じような感じ
歌舞伎に客を呼び込むことには成功してない

853:重要無名文化財
21/12/09 13:36:52.99 .net
>>851
で、
今年やった菊之助と梅玉と芝翫は
どれだけ引っ張れたの?

854:840
21/12/09 13:38:21.82 .net
>>846
中村屋から入ってあぜくら会に入るような799みたいな客が少ないと言ってるだけだろ?
あぜくら会には自分も入ってるから当然知ってるよ

855:重要無名文化財
21/12/09 13:38:38.17 .net
馬鹿野郎
国立歌舞伎はいつも満員御礼だよ
風通しよくて快適だし

856:重要無名文化財
21/12/09 13:39:37.81 .net
>>851
猿之助も国立出ないから無価値だね

857:重要無名文化財
21/12/09 13:41:40.44 .net
歌舞伎役者の中では比較的売り上げが良い中村屋猿之助海老蔵は、国立に出ないので価値無しですwってさ

858:重要無名文化財
21/12/09 13:45:59.96 .net
客呼べる役者は松竹が貸さないだけだろ
今の歌舞伎座に必要だから

859:重要無名文化財
21/12/09 13:46:16.90 .net
>>856
猿之助は勉強会で出てるだろw
>>857
中村屋と海老蔵は下手だろ
勘九郎も伸び悩んでる
猿之助は武智信者なので国立には是非とも定期的に出て欲しい

860:重要無名文化財
21/12/09 13:47:15.22 .net
>>846
人に指摘する前にもとの書き込みをよく読みましょう
文盲なのに歌舞伎観て楽しいの?

861:重要無名文化財
21/12/09 14:00:50.18 .net
>>859
中村屋も芝翫の会で出てるけど知らない?

862:重要無名文化財
21/12/09 14:01:40.43 .net
吉右衛門アンチの次は
中村屋アンチか
悪口クソスレに名前変えろ

863:重要無名文化財
21/12/09 14:02:14.52 .net
>>860
薬飲みなよ糖質

864:重要無名文化財
21/12/09 14:03:06.11 .net
テレビで過剰に持ち上げられた直後だから仕方ないよ
吉右衛門の追悼番組終われば流れは変わる

865:重要無名文化財
21/12/09 14:04:45.80 .net
死んだ役者の悪口スレ・・・最低

866:重要無名文化財
21/12/09 14:05:49.65 .net
吉右衛門が死んですぐに悪口合戦
その後は死んだ勘三郎の悪口合戦
雑談スレとは?

867:重要無名文化財
21/12/09 14:13:41.33 .net
>>864
仕方なくないよ。くだらない理由で誹謗中傷を正当化しようとするなよ

868:重要無名文化財
21/12/09 14:15:31.38 .net
>>865
雑談スレは毎月誰かの悪口合戦してる
多分1人がずっと粘着して

869:重要無名文化財
21/12/09 14:17:36.50 .net
>>865
死体蹴りスレ

870:重要無名文化財
21/12/09 14:31:47.38 .net
>>857
猿之助は古典もできるけど、
中村屋と海老蔵はチケットが売れる以外に魅力が無い

871:重要無名文化財
21/12/09 14:32:28.29 .net
>>861
自分の勉強会じゃ無いじゃんw

872:重要無名文化財
21/12/09 14:33:27.57 .net
>>863
文盲だと言われて悔しいのかな?
文盲は読めるんだねw

873:重要無名文化財
21/12/09 14:33:35.18 .net
明日はにっぽんの芸能で吉右衛門の松浦の太鼓が見れる

874:重要無名文化財
21/12/09 14:35:18.16 .net
>>858
一月くらいは国立に出れるだろ
本人達が熱望してないんだろうけど

875:重要無名文化財
21/12/09 14:37:39.47 .net
>>866
18勘三郎は17勘三郎の得意演目をほとんど受け継いで無いからね
ここらへんは神谷町からも遠回しに注意されてる
18勘三郎を擁護したいなら神谷町存命時に何で神谷町に抗議しなかったのかなぁw

876:重要無名文化財
21/12/09 14:48:19.89 .net
>>844
同意

877:重要無名文化財
21/12/09 14:49:50.28 .net
ニワカなので観ていませんが、何故中村屋が国立劇場に出ないと言われているのですか
URLリンク(www2.ntj.jac.go.jp)

878:重要無名文化財
21/12/09 14:59:52.37 .net
最後が1993年て

879:重要無名文化財
21/12/09 15:09:52.18 .net
>>877
17勘三郎が死去してしばらくしてから
その長男の5勘九郎(+その息子ら)が国立劇場に
自分の意思で出なくなったことを指してるんだよ

880:重要無名文化財
21/12/09 15:11:55.37 .net
キッチーの次はカンザがターゲットか
いじめの連鎖みたいだな
死んだ役者の死体蹴りスレ

881:重要無名文化財
21/12/09 15:13:21.11 .net
>>871
芝翫の会という有名な舞踊会知らなかった人が何か言ってる

882:重要無名文化財
21/12/09 15:14:02.71 .net
>>872
糖質の意味はわかるんだねw
薬飲みなよ糖質w

883:重要無名文化財
21/12/09 15:15:28.54 .net
>>868
吉右衛門の事を悪く言ってるのと同一人物だと思う。言葉使いが乱暴で下品。どの役者叩いても全て乱暴な言葉使いだから、荒らしだよ。

884:重要無名文化財
21/12/09 15:17:23.35 .net
>>867
吉右衛門の時も怒鳴った吉右衛門が悪いの一点張りだったよ。見てられなかった。吉右衛門亡くなったばかりなのにね。

885:重要無名文化財
21/12/09 15:19:04.40 .net
>>879
教えてくれてありがとう
そういうことでしたか
それが以前どこかのスレに書かれた理由によるものなのですね

886:重要無名文化財
21/12/09 15:20:40.83 .net
>>844
本当に…大播磨が居ない国立は痛いよ。播磨屋の国立劇場は毎回とても好きだったから寂しくて仕方無い。去年の俊寛3回行ったけどもっと行っておけばよかった…。

887:重要無名文化財
21/12/09 15:27:36.24 .net
>>883
>>884
勘三郎嫌いの自分は吉右衛門贔屓だよ
18代目勘三郎は中途半端な役者だと思う
父親の得意演目は
俊寛等を吉右衛門が受け継ぎ
崇拝する祖父六代目系統の演目は
髪結新三とかは菊五郎の方が良く
棒しばり等の舞踊は
六代目三津五郎の劣化バージョン
この人と言えばコレが1番上手いみたいな演目が無い
特に17代目は助六、富樫とかまで演れたのにそれすら受け継いでいない
どれもこれも中途半端

888:887
21/12/09 15:28:45.44 .net
ちなみに844も私の書き込み

889:重要無名文化財
21/12/09 15:37:22.96 .net
勘三郎は50代で亡くなったのもあるけど、
三津五郎の言ってた不遇な世代なんだよね
三之助、T&T、白吉あたりが優遇され過ぎてた
親父が歌舞伎座で勧進帳や助六をバンバンやってたのに
息子には良い役が全然回ってこなかった
中途半端というよりも何もやらせてもらえなかったと言うのが正しい
だから平成中村座があるのだけれども

890:重要無名文化財
21/12/09 16:03:04.01 .net
カンク時代のカンザは踊りの会なら
素踊りで国立劇場に出たことがある
国立劇場は桟敷席がないし
歌舞伎座に比べて風情が無いって
トークで言ってたような

891:重要無名文化財
21/12/09 16:09:26.66 .net
盛り上がっているじゃないか!

892:重要無名文化財
21/12/09 16:41:37.40 .net
>>887
あんたが性格が悪いクズだという事がよくわかる長文ですことw

893:重要無名文化財
21/12/09 16:52:29.57 .net
>>889
今の世代含め親を早く亡くした役者ほど後ろ楯無い中で果敢に挑戦した結果、人気に繋がっているなとは思うよ
古典ばっかりの役者は人気無い、まぁ皮肉なものだよw

894:重要無名文化財
21/12/09 17:04:11.54 .net
>>887
少し落ち着いた方が…
舞踊は六代目三津五郎の劣化とは
六代目菊五郎の間違いではないですか?
それとも本当に三津五郎のおつもりでしょうか?
六代目の舞踊を生で見たことがない私めには
富十郎や10三津五郎や18勘三郎は十分楽しくワクワクする踊りでした
俊寛は17代目を受け継ぎつつも18勘三郎なりの境地に至っていたと思います

895:重要無名文化財
21/12/09 17:06:15.31 .net
>>887
長文顔真っ赤

896:894
21/12/09 17:07:22.07 .net
17勘三郎も18勘三郎も2吉右衛門も好きだけどな
やたらと敵対心を煽るような書き込みが多いのは何だかな

897:重要無名文化財
21/12/09 17:10:30.86 .net
>>896
ほーんと
↑で指摘されているが
雑談スレなのにアンチの罵詈雑言スレになってて見苦しいよねぇ

898:重要無名文化財
21/12/09 17:12:42.72 .net
18勘三郎は下手

899:重要無名文化財
21/12/09 17:16:06.22 .net
>>889
10三津五郎や18勘三郎に役が回らなかったのと
10幸四郎が同様だったのは同じ理由だった気がする

900:重要無名文化財
21/12/09 17:18:26.61 .net
>>870
歌舞伎みたことないの?

901:重要無名文化財
21/12/09 17:18:52.83 .net
>>875
芝翫さんが苦情を…

902:重要無名文化財
21/12/09 17:35:22.58 .net
>>898
お前は糖質w

903:重要無名文化財
21/12/09 17:36:21.54 .net
勘三郎の芝居は暑苦しいのよ
やりすぎ
歌舞伎とは違うお芝居

904:重要無名文化財
21/12/09 17:37:44.72 .net
歌舞伎は887みたいなクズの
年寄りが支えてるそうです
歌舞伎の未来は
アカルイナースゴーイ(棒)

905:重要無名文化財
21/12/09 17:40:55.98 .net
自分の好みで歌舞伎と違うと断言するとは
海老蔵や獅童並みに技巧がアウトなら断言されても納得はするが

906:重要無名文化財
21/12/09 17:41:21.41 .net
>>903
わかったから
いい加減中村屋スレに行きなよ
君1人だけ浮いててキモいよ
早く気付いて

907:重要無名文化財
21/12/09 17:43:07.80 .net
古典を真面目にやっても不人気
役者稼業で不人気なんて致命的
あ、こーりゃこーりゃ♪

908:重要無名文化財
21/12/09 17:43:54.85 .net
>>906が浮いてる

909:重要無名文化財
21/12/09 17:49:27.76 .net
>>887
>特に17代目は助六、富樫とかまで演れたのにそれすら受け継いでいない
助六は現代では誰でも自由に挑戦できる演目じゃなくなってきてたよ
この20~30年は市川宗家親子の次に15仁左衛門が一番多く演じたぐらい
勘三郎本人は2015年の還暦記念にやる予定が水面下で決まっていたのに
病死してしまったのだから仕方ないと思うけど

910:重要無名文化財
21/12/09 18:38:36.68 .net
>>908
薬飲めよ糖質

911:重要無名文化財
21/12/09 18:47:06.38 .net
>>886
寂しいねぇ…自分はひでりんの寂しさからまだ抜け出せていない時にきっちーだったから辛すぎる

912:重要無名文化財
21/12/09 18:48:54.36 .net
>>909
地雷踏みに行くなよ
887は誰が見ても頭アレかきこなのに

913:重要無名文化財
21/12/09 19:10:14.75 .net
>>912
つ お薬

914:重要無名文化財
21/12/09 19:14:04.16 .net
亡くなった役者さんの悪口なんてやめなよ!
酷い(´°ω°`)

915:重要無名文化財
21/12/09 19:19:01.10 .net
役者が死んだら批判すんなってか

916:重要無名文化財
21/12/09 19:24:55.85 .net
>>914
お前も匂わせスレで役者への名誉毀損や誹謗中傷すんな
どれだけ自分が失礼なこと書いてるか理解できない脳味噌なのか

917:重要無名文化財
21/12/09 19:25:24.43 .net
この三社祭なんて勘三郎さんも
三津五郎さんもいいじゃない!お二人が
生きてるうちに見たかったよ((o(^∇^)o))
URLリンク(youtu.be)

918:重要無名文化財
21/12/09 19:26:10.99 .net
>>916
悪口じゃないぞ!妄想をしているんだ!!

919:重要無名文化財
21/12/09 19:34:26.99 .net
>>918
あそこまで酷い妄想は逮捕されても仕方ないよ
諦めな

920:重要無名文化財
21/12/09 19:44:24.24 .net
妄想はただの妄想だよ!上見たら
中村屋vs播磨屋みたいになっているね!
>>856 >>857
じゃあ孝彦さんが一回国立劇場に出れば
いいんだね!チケットたくさん売れるぞっ。

921:重要無名文化財
21/12/09 19:44:59.05 .net
>>892

922:重要無名文化財
21/12/09 19:47:11.96 .net
>>887
>>903
同意

923:重要無名文化財
21/12/09 20:09:36.19 .net
ここ荒らしの巣窟だな

924:重要無名文化財
21/12/09 20:17:22.68 .net
野田秀樹(笑)

925:重要無名文化財
21/12/09 21:03:57.96 .net
自分はにわかさ!でも周りに好きな人が
全然いないと斜陽産業なのも頷けるんだ
歌舞伎だって娯楽の一つなんだから
少ないご贔屓同士で喧嘩しないでおくれ!

926:重要無名文化財
21/12/09 21:41:10.51 .net
>>887
お前 T山?

927:重要無名文化財
21/12/09 21:55:23.19 .net
>>848
デカい釣り針にかかってやると、
海老蔵が国立で歌舞伎もどきやるようになったらもう歌舞伎は滅んでいい

928:重要無名文化財
21/12/09 21:59:10.01 .net
うわぁ…

929:重要無名文化財
21/12/09 22:08:02.75 .net
うわぁ は海老蔵のファンか
やっぱり頭が

930:重要無名文化財
21/12/09 22:09:04.97 .net
>>929
うわぁ

931:重要無名文化財
21/12/09 22:21:10.24 .net
>>848
はいはいわろすわろす
 〃∩ ∧_∧
 ⊂⌒( ・ω・)
  \_っ⌒/⌒c
    ⌒ ⌒

932:重要無名文化財
21/12/09 23:00:21.81 .net
>>929
薬飲みなよ糖質

933:重要無名文化財
21/12/09 23:10:58.71 .net
桜姫が国立でやってたら満員だったろうから結局原因はね

934:重要無名文化財
21/12/09 23:24:14.10 .net
やっぱ海老蔵が好きなだけあるねw

935:重要無名文化財
21/12/09 23:28:57.30 .net
プペル絶賛割引中

936:重要無名文化財
21/12/09 23:29:35.17 .net
>>935
草 助六か暫やればよかったのに

937:重要無名文化財
21/12/09 23:38:26.91 .net
助六は台詞がなあ
暫ならいけるかな

938:重要無名文化財
21/12/10 00:05:49.35 .net
勘三郎は中途半端ってのもあるけど、義太夫ものが上手く無いってのが致命的
葵太夫との相性を考えると吉右衛門、仁左衛門の順なのでこの2人がやはり別格
さよなら歌舞伎座の頃が吉右衛門の最盛期でこの頃は頭ひとつ抜けてたと思う
今過去の映像を見返してるけど吉右衛門が立ち役では一応ベスト
熊谷や俊寛あたりは勘三郎では逆立ちしても勝てない

939:重要無名文化財
21/12/10 00:06:56.85 .net
>>935
しかも一年の始まりの正月なのにね

940:重要無名文化財
21/12/10 00:08:54.31 .net
>>887
> この人と言えばコレが1番上手いみたいな演目が無い
一本刀土俵入なんかもモノに出来なかったね
17勘三郎が初代吉右衛門の芸を一部受け継いだけど18勘三郎はあくまで六代目崇拝で吉右衛門系統に興味を示さなかったのは惜しい

941:重要無名文化財
21/12/10 00:11:47.31 .net
>>896
17勘三郎好きなら2吉右衛門好きは分かるが、息子の18勘三郎は好きにならないだろw
17勘三郎の弟子にして後継者はあくまで2吉右衛門だと思う
父親の白鸚よりも影響は大きかった筈

942:重要無名文化財
21/12/10 00:20:46.45 .net
>>938
コレ
50代の若さで国宝認定の葵太夫を鍛えたのは本人も言ってるけど歌右衛門と吉右衛門
認定時は吉右衛門とベストパートナーだから吉右衛門が歌舞伎の立ち役、特に義太夫ものではナンバーワン
葵太夫と共演しても負けない芝居ができる立役は今や仁左衛門ただ一人

943:重要無名文化財
21/12/10 00:21:11.30 .net
>>933
誰がどの演目やるか、だよね
国立だって出演者と演目さえ良ければ客入りは良い時もある…滅多にないがね
コロナ休演明けの国立は仁左衛門は良い客入りだった
梅枝の子供が初お目見えで可愛らしく、仁左衛門は男前で美しく。芝居後の舞踊二本も華やかで当たりの国立歌舞伎だったと思われ

944:重要無名文化財
21/12/10 00:28:05.75 .net
ニザの国立よかった!また出て欲しい
伊勢音頭は不人気でハマってない梅玉の貢ではなくニザにやって欲しかった!

945:重要無名文化財
21/12/10 00:49:30.53 .net
>>942
974 重要無名文化財 2021/12/01(水) 19:06:35.12
亡くなった橋本治さんが歌右衛門と吉右衛門のファンでした

946:重要無名文化財
21/12/10 00:54:08.86 .net
>>938
>>942
同意

947:重要無名文化財
21/12/10 01:13:41.70 .net
>>943
昼の俊寛もよかった
昼夜ともに当たりだったね
いい月だったよ

948:943
21/12/10 01:38:18.09 .net
>>944
悪くはなかったがね>梅玉の貢。仁左衛門の貢と比べると、色気不足なのか?と思ったが
それはそれ、これはこれ、だ。
好みの問題もあるさ。自分は仁左衛門の方が好きだが、梅玉の方が好きという人もいる、というだけ

949:重要無名文化財
21/12/10 08:08:41.26 .net
>>947
あの月は凄かった
あと秀山祭での播磨屋松王丸、仁左衛門弁慶、最後に東蔵の国宝乱れ打ちも豪華

950:重要無名文化財
21/12/10 08:13:46.54 .net
孝夫ファンだが梅玉の貢も悪くなかったよ
孝夫は役によってはこんなカッコいい、凛々しい下級武士がいてたまるかwとなる
貢は下級神官で性格も所謂ふつうの人だから梅玉みたいな良い意味で平凡で人の良さそうな感じの方が本来は似合うし、そんな人が大量殺人をするからこそ驚く
孝夫は色悪をやり過ぎてるのであまり驚かない
本性をあらわしたかwってなってしまう

951:重要無名文化財
21/12/10 08:23:38.22 .net
なぜ仁左衛門ではなく孝夫なのか

952:重要無名文化財
21/12/10 08:41:03.86 .net
>>941
視野が狭いと言われないか?
歌舞伎全般を好きになれば
どっちの芝居にも「別の良さ」があって
好きになるものだよ

953:重要無名文化財
21/12/10 09:57:57.81 .net
どっちも決めつけてて草

954:重要無名文化財
21/12/10 10:14:49.65 .net
>>844
同意
丸本歌舞伎(義太夫狂言)に未来が無い
歌舞伎は徐々に廃れるのだろうね…

955:重要無名文化財
21/12/10 10:21:09.44 .net
>>952
矜持が低いと言われないか?客としての矜持

956:重要無名文化財
21/12/10 10:39:35.95 .net
阿呆に返事してしまったようだ
物事はゼロ・百ではないのに

957:重要無名文化財
21/12/10 10:46:25.56 .net
決めつけ馬鹿は
「顔専」って単語が大好きなクソ爺だよ
顔がブスの役者ageして通ぶってるニワカらしい
毎日ブス嫁と日参してるなら
感想書けよブス専クソ爺

958:重要無名文化財
21/12/10 11:45:02.27 .net
>>956
大根は大根

959:重要無名文化財
21/12/10 12:06:23.65 .net
>>956
阿呆っていうかただのモメサでしょ

960:重要無名文化財
21/12/10 13:18:06.93 .net
>>952
18勘三郎は義太夫下手じゃん
義太夫が下手な人の芝居なんて好きになれないだろ
ただ海老蔵世代もそうだけど初役が遅かったりと同情の余地はあるがね
海老蔵なんて熊谷陣屋は37で初役
吉右衛門に指導してもらったのは良いけど
宗家が團十郎型をおっさんになってから播磨屋から習うってどうなのよ?
20代の時に團十郎から型だけでも習っておけば、
定期的に国立とかで演れたかもしれない
江戸っ子なのに父親から助六習えなかった勘三郎とかね

961:重要無名文化財
21/12/10 13:20:02.43 .net
>>942
今の海老蔵世代は義太夫さん達を育てることなんて不可能だろうね
そう言った意味で播磨屋の死をもって歌舞伎は終わった

962:重要無名文化財
21/12/10 13:24:53.39 .net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
一方、コロナ禍以降、歌舞伎座からひたすらと遠ざかるのが海老蔵だ。7月に出ただけだし、それも五輪の関係か、月の前半だけだった。といって、海老蔵は遊んでいるわけではない。歌舞伎座には出ないが、自主公演で全国をまわっている。
 しかし、その奮闘ぶりは後援会に入っているような熱心なファン以外には見えない。それでいいのだろうか。正月の海老蔵は新橋演舞場で、西野亮廣原作の「プペル~天明の護美人間~」で、発表と同時に毀誉褒貶の嵐。はたして、どんなものなのか楽しみでもあり怖くもある。
(作家・中川右介)

963:重要無名文化財
21/12/10 15:09:29.00 .net
>>960
>>961
>播磨屋の死で歌舞伎は終わった
もうどうにもならない 。゚(゚´Д`゚)゚。

964:重要無名文化財
21/12/10 15:18:05.03 .net
>>962
右は色んな意味で相変わらずだな

965:重要無名文化財
21/12/10 16:27:51.80 .net
>>941
色々と腑に落ちた、ありがとう

966:重要無名文化財
21/12/10 17:33:39.37 .net
国宝三人逝ったけど、白鸚や歌六辺りがならないかね

967:重要無名文化財
21/12/10 17:50:02.04 .net
人間国宝なら海老蔵が俺は人間国宝になると自称していました

968:重要無名文化財
21/12/10 17:55:28.79 .net
ワンピの海賊王に俺はなるを思い出した

969:重要無名文化財
21/12/10 17:55:55.08 .net
便利屋扱いだった梅玉が国宝になる日も近いのではと思っている
年功序列を重視して先に白鸚って事もあるかもだけど

970:重要無名文化財
21/12/10 17:55:55.41 .net
>>966
上方の無形文化財が続けて亡くなったから、出来れば上方に欲しいところ…該当者浮かばないがね。

971:重要無名文化財
21/12/10 17:56:35.59 .net
>>968
重要無形文化財にオレはなる!!ドンッ

972:重要無名文化財
21/12/10 17:58:05.06 .net
上方限定ならば玉さんと同い年の上村吉弥さんを推したいところだけど
歌舞伎座や国立劇場で高い頻度で立女形を任される役者ではないので厳し過ぎるだろうな…

973:重要無名文化財
21/12/10 17:58:38.83 .net
>>966
白鸚っぽい気はする
昨今の高齢での弁慶挑戦や来年の高齢ラ・マンチャ等加味して

974:重要無名文化財
21/12/10 18:04:08.96 .net
白鸚、梅玉、左團次、歌六らはなってもおかしくないよね。あと海老蔵

975:重要無名文化財
21/12/10 18:12:42.01 .net
>>970
上方だと我當さんは無理なんかなぁ

976:重要無名文化財
21/12/10 18:15:35.21 .net
>>975
元気な頃の我當はん知ってる身としちゃ取って欲しい気持ちは山々だがずっと休んでるなると難しそう

977:重要無名文化財
21/12/10 18:26:14.84 .net
>>972
東蔵も取ってるから立女形かどうかは関係無さそう

978:重要無名文化財
21/12/10 18:37:39.78 .net
現実的に白鸚、梅玉が一番近いんじゃないか

979:重要無名文化財
21/12/10 18:42:04.23 .net
だね。もう何年かしたら雀右衛門あたりが取りそう。毎年国立出てるし

980:重要無名文化財
21/12/10 19:17:10.94 .net
指導あっての国宝年金だったような

981:重要無名文化財
21/12/10 20:38:51.13 .net
本来なら伝統芸能全体から選ぶのだろうら歌舞伎の定員とか言うのはおかしい気もするけどね

982:重要無名文化財
21/12/10 21:23:33.56 .net
>>974
地味に釣ってるな

983:重要無名文化財
21/12/10 21:48:51.26 .net
>>981
文楽や能楽を優先に取るだろうから、歌舞伎からばっかり選ばないようにという事なのかな?いつから定員があるのかは知らないけど

984:重要無名文化財
21/12/10 22:14:54.49 .net
980じゃないが次スレ立てた
伝統芸能板 雑談スレその27 ☆ID無し
スレリンク(rakugo板)

985:重要無名文化財
21/12/10 22:29:59.01 .net
トン

986:重要無名文化財
21/12/10 23:20:20.40 .net
海老蔵て結局なにか播磨屋についてコメント出したの?
まだ取り乱しててそれどこれではないのかな

987:重要無名文化財
21/12/10 23:24:43.13 .net
>>984
ありがとー

988:重要無名文化財
21/12/10 23:29:12.16 .net
木ノ下歌舞伎の主催の方は女性なの?

989:重要無名文化財
21/12/10 23:29:13.16 .net
木ノ下歌舞伎の主催の方は女性なの?

990:重要無名文化財
21/12/10 23:42:29.82 .net
木ノ下裕一 ってフルネームで
物腰は柔らかだけど男性だし、体格いいよ

991:重要無名文化財
21/12/10 23:51:57.59 .net
>>972
同い年じゃないでしょ

992:重要無名文化財
21/12/10 23:57:19.85 .net
>>990
自分もずっと男性と思ってたけど、今日の放送で実は?と思ったもので、ありがとう。

993:重要無名文化財
21/12/11 00:47:44.43 .net
おうちで浅草歌舞伎
おうちなようでおうちでも歌舞伎座でもってなってた

994:重要無名文化財
21/12/11 01:08:46.63 .net
18日の中村吉右衛門さんをしのんで
50分番組なんて短すぎる
舞台中継フルでしのんでほしいなあ

995:重要無名文化財
21/12/11 01:16:11.70 .net
木ノ下さんはNHKラジオのおしゃべりな古典教室が面白い

996:重要無名文化財
21/12/11 01:24:40.94 .net
TVerフェス 23日王様のレストラン

997:重要無名文化財
21/12/11 01:25:05.09 .net
>>972
ググったら吉弥さん66歳
玉さん71歳

998:重要無名文化財
21/12/11 11:38:23.32 .net
>>994
今回はとりあえず追悼の番組だから、また日を改めてちゃんとやるんじゃないかな

999:重要無名文化財
21/12/11 17:02:59.99 .net
偉そうに言ったところで今の老人どもは播磨屋と松嶋屋しか見ない
播磨屋でも歌六とか脇は見向きもしない
これでどう貢献しているのか
仁吉爺

1000:重要無名文化財
21/12/11 17:14:54.29 .net
1000ならステッキ爺が死ぬ

1001:1001
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