14/09/27 20:37:48.73 .net
>>177
ありがとう。それって 1998年巡業で弁天小僧やっていたヤツですか?
弁天なんて セリフだけ覚えれば子供がやっても面白い演目で
人が入らないなんて そりゃ駄目だわな。
売れない役者の共通点っていうのは 芝翫、福助も橋之助
舞台上で自分のセリフが無い時に 休憩しているんだよ。
役になり切れていない。
高麗屋も同じで 気に入った演目はちゃんとやっているが
歌舞伎のあまり好きでない演目は セリフだけ言っているだけで
眠い。高麗屋の芝居が演目によってはシラケているのはそのせいだと思うわ。
ラマンチャの男とかは、ちゃんとやらないと次、東宝?が
幸四郎さんラマンチャお願いします。って言ってこないでしょ。だから一所懸命。
幸四郎のラマンチャの男に、はずれの日はない理由はコレ。
それで、ミュージカルの幸四郎って言われるんだと思うわ。
歌舞伎は死ぬまで主役だから・・ほどほど・・
加賀鳶とか 新三とかは 別の役者と比べられし 自分もやりたいから
一生懸命だけど・・ 他はお通夜みたいな芝居が結構あるよね。
幸四郎も演目により結構休憩が多いタイプだわね。
休憩は、染五郎にも 伝授されている。
高麗屋の休憩はお家芸かもしれないわ・・・?