22/04/30 19:25:29.96 .net
>>787
どこの一門にも属さないフリーの歌舞伎役者も存在するので、そうなる可能性も
791:重要無名文化財
22/07/03 13:06:05.36 .net
翔之會は、自分も諸事情で遠征できず=見れないけど
大学も無事卒業した鷹之資が役者として本格始動し
ビジュアルに気遣ったり、様々な活動するのはとても喜ばしい
歌舞伎以外の芸能分野では
背が低いという短所があるが
鷹之資は口跡もいいし芝居心もあるし
頑張ればスター役者候補になる可能性はちょっとはあるかも
792:重要無名文化財
22/07/13 12:11:40.53 .net
翔の會、チケット完売なのか
鷹之資さん、あの若さで、たいしたものですね
793:重要無名文化財
22/07/13 18:26:29.02 .net
大ちゃんは踊りの大天才だと思う
周りのサポートもすごい
いつも出番が少なすぎて堪能できないから
(父親のバックアップがないせい?)
こういうチケット即完売してしまうのは理解できる
次はもっと大きい会場でやって欲しい
794:重要無名文化財
22/07/24 00:38:20 .net
後見は藤間宗家の関係から付いているの?
795:重要無名文化財
22/08/23 06:58:26.43 .net
そうだよ
YOU TUBE で宗家と連獅子踊っているのも観られる
自分は今まで後援会とか興味なかったけど
自主公演の情報とかいち早くもらいたいから
鷹之資の後援会入ろうと思っている
歌舞伎座だと鷹之資の踊りだけもっと心行くまで堪能したいのに
いつも出演が短すぎて残念 同じ気持ちの人多いと思う
現時点でも群を抜いているけど、これからもまだまだ伸びて行く
大きな可能性を持つ若手の役者さん
796:重要無名文化財
22/08/23 16:00:39.26 .net
踊りも歌舞伎も1人じゃできないからさ
藤間宗家一門か
797:重要無名文化財
22/08/23 20:03:29.97 .net
インスタ始めたみたいですよ
798:重要無名文化財
22/09/02 09:18:34.58 .net
弥次喜多の大ちゃんの姉御風女形最高だったよ
大勢の群舞だとああやって全体を引っ張って行く力もあるんだね
大ちゃんの出番がたっぷりあって踊りも堪能できた
いつもは短すぎて、もっと観たいのにと不満が残る
799:重要無名文化財
22/11/01 19:43:21.85 .net
博品館、見た方おられますか?
800:重要無名文化財
23/02/07 15:34:10.06 .net
二月歌舞伎座、みなさん行かれます?
801:重要無名文化財
23/05/23 13:52:09.31 .net
そろそろ一人暮らししてるのかな
802:重要無名文化財
23/05/24 05:51:31.05 .net
天王寺屋は武智歌舞伎で扱かれて天賦の才能が開いた人だったけれど、波野久理子との
繋がり等から、ある時期以降、「女優芝居」に出過ぎたのが祟り、歌舞伎役者としての
芸は山城屋・神谷町・先代京屋と比べると一歩下がっていた印象がある。
踊りは確かに素晴らしかったが顔立ちが吾妻徳穂系で二枚目とは言い難かったから,固定
人気はあったが、歌舞伎界全体から見ると便利に使われたきらいがあったと私は思う。
803:重要無名文化財
23/07/05 14:19:05.71.net
2023年7月2日 22:35
『刀剣乱舞』で同田貫役の中村鷹之資 刀鍛冶・同田貫さんの“末えいと知り合い”
URLリンク(news.ntv.co.jp)
804:重要無名文化財
23/07/23 00:51:18.36.net
ご案内が来てたのに、書き込み忘れてた
浅草公会堂か、貧乏人にはB席が嬉しい
URLリンク(www.tennoujiya.com)
何故かここには名前が入ってない
曽我中十朗祐成は中村児太郎とのこと
鷹之資、頑張って大きく見せてくれ
愛子さんの松山太夫、共々頑張って
805:重要無名文化財
23/08/01 17:37:14.18.net
このスレを1から読んでしまって、当時の感じを思い出していた
大ちゃんがんばったな