22/05/02 23:50:37.91 sQ3dgWXu.net
O2O (Online to Offline) とは、オンライン(インターネット)の情報がオフライン(実世界)の購買活動に影響を与えたり、
オンラインからオフラインへと生活者の行動を促す施策を指す、主にEコマースの分野で使われていた概念。
◆例
楽天チェック URLリンク(check.rakuten.co.jp)
楽天シニア URLリンク(senior.rakuten.co.jp)
Tヘルスケア URLリンク(web.tsite.jp)
[2018. 3.31終了]ショプリエ URLリンク(shoplier.jp)
[2019. 1.31終了]スマポ URLリンク(www.smapo.jp)
[2020. 1.31終了]auまちモニ(au限定) URLリンク(machimoni.colopl-research.jp)
[2020. 7.31終了]GMOチェックイン(ヤマダ電機チェックインプラスと同一) URLリンク(gmocheck.in)
[2014. 5開始、2022. 2.28終了]NEARLY URLリンク(ipoca.jp)
◇店舗独自系
無印良品「MUJI passport」 URLリンク(www.muji.com)
東急ハンズ「ハンズクラブアプリ」 URLリンク(hands.net)
パルコ「POCKET PARCO」 URLリンク(point.parco.jp)
[2021. 8.31終了]アリオ
[2022. 3.31終了]イトーヨーカドー URLリンク(www.itoyokado.co.jp)
前スレ スレリンク(point板)