15/04/07 07:45:00.42 OSFWP/PU0.net
ローソン、“ナチュロー”の差別化加速-成城石井やセゾンファクトリーの人気商品導入
URLリンク(www.nikkan.co.jp)
ローソンは健康志向のコンビニエンスストア「ナチュラルローソン」の商品政策を改革する。
手作りで百貨店など極めて厳選した店舗にしか導入されていないセゾンファクトリーの商品や、
成城石井が仕入れたワインなど人気の商品を相次いで導入する。
希少な商品や成城石井の人気商品を“ナチュロー”に導入して差別化を図る。
6月から導入するのが百貨店などで人気のセゾンファクトリーの商品。
セゾンファクトリーの商品は代表的なジャムやフルーツソース、ドレッシングなど手作りにこだわっており、
そのため数量も限定。大手百貨店や主要駅の駅ビルを中心に出店しているが、
今回ナチュロー20店に商品が導入され、秋冬から取扱店舗も拡大するとしている。
ローソンが傘下に収めた成城石井が仕入れた商品の導入も拡大する。
ナチュローが扱うワインの3割ほどを成城石井による仕入れのワインとする見通しのほか、
東京・品川の店舗では成城石井のオリジナル商品などを含め200品目を定番化した売り場を作る�