【総務省】キャッシュバック情報提供窓口 Part1at PHS
【総務省】キャッシュバック情報提供窓口 Part1 - 暇つぶし2ch454:非通知さん
16/02/07 11:32:07.09 IXdzd6DK0.net
<悪魔に魂を売り渡した男達> その8
さて、それでは諸悪の根源である総務省自身による捏造資料を見てみよう。
まずは、これが総務省が昨年の10月19日の有識者会議の初回会合に提出した捏造資料の34頁目に使われている 2GBユーザーのグラフだ。
マスコミの紙面にも何度も登場している為、見慣れた諸君も多いだろう。
URLリンク(i.imgur.com)
同グラフは同省の内外価格差調査から引用されたものだが、実際の調査時点は2014年12月という非常に古いものである。
同調査は調査時点の結果としても多数の歪曲を含んだ窮めて不適切なものであるが、それは一旦置くとしても、それ以上に問題なのは、同調査及びグラフは当然ながら2015年に導入された各国の新料金プランなどは全く反映していないことである。
ところが、現実には例えば2015年の5月には韓国、8月にはアメリカのVerizonがそれぞれ新プランに移行しているのだ。
そして、その情報を当の総務省自体が把握していることは、上記の有識者会議資料の43頁目に最新の詳細価格表を載せている事からも明らかなのである。
URLリンク(i.imgur.com)
にも関わらず、総務省はあえて古い情報のままの捏造グラフを載せている訳だ。
詳細価格表が有れば新料金を反映した簡素なグラフなど5分もあれば作成できるにも関わらずだ。
要するに、今や殆どの国民に影響を及ぼす重要な国家的会議において、総務省はあえて古いデータに基づきしかも嘘を含んだ捏造グラフを意図的に用いる事で、完全に議論の方向を捻じ曲げようと図ったのである。
<ソース>
総務省 タスクフォース 第一回資料
資料3「携帯電話の料金その他の提供条件」に関する現状と課題
URLリンク(www.soumu.go.jp)
電気通信サービスに係る内外価格差調査
URLリンク(www.soumu.go.jp)


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