15/11/10 15:22:25.90 t3l6wfw70.net
先日、横浜市旭区二俣川のauショップで妻のスマホを修理に出そうとしたら、
アドレス帳のバックアップをしたつもりが実際に出来ていなかったので出来ていなくて四苦八苦。
何故できないのか、何が悪いのかも分からず相談しようとしたら、「個人情報ですのでショップではできません」「客の責任で移行してください」の一点張り。
相談もできないのか聞くと、「できません」、
相談できる場所や電話番号も教えてくれないのかと聞くと「教えられません」、
「端末は私たちで製造していないので、私たちに責任はありません」
では端末メーカーの相談する場所を教えてくれと頼むと「教えられません。勝手にお調べください」
こんな無責任な対応って普通でしょうか?
この池◎という方がショップの責任者だそうです。
結局は157に電話、リモートサービスから端末に入ってもらって、
触ることのできないはずの個人情報を、ばっちり保存できるように修正していただけました。
ほんとショップって使えませんね。