24/01/21 16:40:48.67 0.net
ジャニー喜多川とか言う性犯罪者の名前を冠したジャニーズ事務所なんて言うのが、つい最近まで日本のエンタメの主流であることが許されて来たのが凄い
この国はまともな論理性みたいなものはないんだろうな
カントやデカルトの話なんかいくらしても、土人には耳学問に過ぎないってわけか笑
935:考える名無しさん
24/01/21 16:41:34.12 0.net
安倍さんは日銀に金融緩和させたりGPIFにたくさん株買わせたけど、
岸田さんは個人に株や投資信託を買わせてる
これが自民党のアベノミクスであり新しい資本主義なんだね
936:考える名無しさん
24/01/21 17:01:33.06 0.net
>>1
立川志らく、誹謗中傷者を全ブロック
スレリンク(mnewsplus板)
神田伯山
松本人志を擁護で炎上
→ブロックの志らくを嘲笑
「そんな奴もファンにするんじゃないの??」
スレリンク(mnewsplus板)
937:考える名無しさん
24/01/21 17:18:13.63 0.net
>>917
【訃報】
電撃ネットワーク 南部虎弾さん
スレリンク(poverty板)
938:考える名無しさん
24/01/21 17:38:01.55 0.net
千のプラトー入門にルーマンが出ていていた。(416頁)まあ正確な認識。
939:考える名無しさん
24/01/21 17:40:08.91 0.net
URLリンク(twitter.com)
内心の自由がツイッターのトレンドに。
(deleted an unsolicited ad)
940:考える名無しさん
24/01/21 17:42:28.42 0.net
>>913
小谷野しゃんがどのくらい資産をお持ちなのかは分からないものの他人事ながらまあ多少ドル化はしといた方がいいような気はする。
941:考える名無しさん
24/01/21 17:54:09.94 0.net
もへもへ
@gerogeroR
·
21時間
アメリカ人リベラル、「ポリコレポリコレ、貧乏白人は白人なだけで強者なんだから助けない。底辺労働者は不法移民と仕事を取り合ってバトルしろ。工場労働者?は?プログラムコード書けよ」みたいなことやって一回トランプに負けたのに、いっさい修正せずに再びトランプに負けるの無能の極みやろ。
URLリンク(twitter.com)
こういうのはリベラルから見れば見捨てられたと考えている層が反動化しているだけというような解釈になるようであるが実際に見捨てられているのでありこれに対するリアクション(反動)であるというだけのことであるように思われる。実際どういう理由があればリベラルをこの期に及んで支持できるというのであろうか。
(deleted an unsolicited ad)
942:考える名無しさん
24/01/21 18:12:16.37 0.net
>>1
「自民党支持率最低」がトレンドワード
14・6%の時事通信報道に
「一桁が相当」
「まだ高い」★2
スレリンク(newsplus板)
943:考える名無しさん
24/01/21 18:14:31.16 0.net
>>922
カントさえ読まない馬鹿が哲学板にいるらしい★2
スレリンク(philo板)
カントの道徳論や倫理学について語ろう
スレリンク(philo板)
カントが言ってる事はよく分からん
スレリンク(philo板)
944:考える名無しさん
24/01/21 18:16:02.18 0.net
>>929
東浩紀スレッド★126
URLリンク(mercury.bbspink.com)
【ネトウヨ】東浩紀★441【hazuma】
スレリンク(books板)
945:考える名無しさん
24/01/21 18:16:44.96 0.net
リベラルというより、加速主義で効率主義なんだろうけどな。キリスト教徒の政治はそれに反発する、ゴミをそこら辺に投げ捨てたり、タバコをポイ捨てするのは、社会的な底辺にも仕事を与えるためという考え方なのよ、奴らは。
946:考える名無しさん
24/01/21 18:17:00.85 0.net
ブッシュやトランプが見捨てていないという幻想
947:考える名無しさん
24/01/21 18:21:11.10 0.net
>>934
ノン。大統領は直接選挙で国民が選定する。
内閣総理大臣とは格が違う。
948:考える名無しさん
24/01/21 18:22:23.96 0.net
>>935
格の話なんてしてないが?
949:考える名無しさん
24/01/21 18:23:44.06 0.net
カントおじはこじつけで自分のしたい話をするだけだから
950:考える名無しさん
24/01/21 18:26:41.21 0.net
>>936
だから大統領は国民の直接選挙で選ばれた国民代表であるのだから、国会議員の中から議員が勝手に選ぶ日本と比較にはならないだろ?
951:考える名無しさん
24/01/21 18:28:01.61 0.net
>>938
どこから日本の首相との比較が出てきたんですかね
952:考える名無しさん
24/01/21 18:31:29.77 0.net
>>939
もへもへちゃうんか?
まぁ、内閣総理大臣は勝手に選ばれるから国民が責任を負う必要は全くないが、大統領はそれを選択した国民にも責任がある。この点は大きいと言いたかっただけだ。すまんな。
953:考える名無しさん
24/01/21 18:34:50.43 0.net
>>940
もへもへのツイートでは日本との比較なんてしてないみたいですが
それに大統領制だからというなら共和党だろうが民主党だろうがそれ以外だろうが全ての大統領に当てはまる
954:考える名無しさん
24/01/21 18:45:12.43 0.net
仲正昌樹@nakamas2
関西サヨクらしいのが二、三人と、以前私の発言を曲解したので、間違いを正したところ、
逆恨みしてことあるごとに私のやることに難癖をつけたがるSaebouなるものがいました。
Saebouなど言及するのも汚らわしいのですが、反統一クラスターがやりそうな人格攻撃の面白いサンプルなので紹介します。
仲正昌樹レベルになると
サエボーとかは「言及するだけでも汚らわしい」とか言えるんだな
今の若手とは格が違う
955:考える名無しさん
24/01/21 18:48:55.36 0.net
仲正昌樹@nakamas2
「信者だったことを後悔していない」と言った覚えはないのですが、
恐らく、Saebouは、私が信者時代には、自分が他の信者に迷惑をかけたし、
その時の活動が今の自分のプラスにもなるので、恨まないことにすると言ったのを、
勝手に「後悔しない」と要約したのでしょう。
「いろいろあったので統一教会を恨まないことにした」→「後悔していない」と勝手に要約したうえで、
「後悔していない」ということをもって、仲正は、
「神とサタンの戦いを想定する統一教会の教義を今も疑っていない」、
と匂わせたいのでしょう。いかにも反統一クラスターの考えそうなことです。
勿論、今の私は信仰を放棄したので、反統一クラスターやナチ・プロの後ろにサタンがいるとは思っていません。
彼らは、ただの目立ちたがりの愚か者です。彼らのような軽薄な連中は、譬えとして、
「悪魔が憑いている」と言うにも値しません。
前にも言いましたが、私は統一教会の信者の人が、左翼の背後にサタンがいるかのように言うのは、
彼らにとってもよくないと思っているので、そういう言い方はしない方がいいとは言ってきました。
私の信者時代も、そういう言い方は控えるように言われていたはずです。
今更教義を擁護するつもりはありませんが、サタンに取り憑かれて悪を働いている人も、
サタン自体も最終的に解放しないといけない存在なので、憎むな、ということになっていました。
無論、学内で左翼に暴力を振るわれ、罵倒されたりすると、憎まないというのは、現実には難しかったですが。
956:考える名無しさん
24/01/21 18:49:59.56 0.net
仲正はXと滅茶苦茶相性悪そうᴡ
957:考える名無しさん
24/01/21 18:50:29.59 0.net
>>941
おおう、「自民党支持率最低」のレスと並んでいたからウッカリだわ。すまん。
958:考える名無しさん
24/01/21 18:54:34.07 0.net
>>944
私もXとは相性悪い。
てか、長文になりがちな人で、理解されなくても構わない。というのが基本スタンスの人はXとは相性悪いと思う。
959:考える名無しさん
24/01/21 18:58:51.53 0.net
仲正昌樹
@nakamas2
教義をある程度知っている私から見ても、善悪闘争史観を掲げる統一教会が、
普通のキリスト教より二項対立的な思考になりがちのは否定しがたいことですが、これは階級闘争史観などについても言えることです。
統一教会信者は、自分たちの善悪闘争史観を、信者でない人がどう思うか分かっています。
だから、左翼という言葉に「サタンが背後に…」という意味を込めているとしても、
外の人に向かって、露骨にサタンが、とは言いません。私に対してさえ、そういう言い方をしないよう気を付けているようです。
それに対し、ナチ・プロなどの質が悪いのは、例の要約+プロパガンダ・ブックレットに
「ナチス問題に関する全ての答えが書かれている」かのような前提に立ち、
「おまえはこれを読んでいない。読んでたら、ナチスも良いことをした論の味方などできないはず」、
と無自覚的に異端審問をやることです。
彼らは、自分たちと意見の違ってそうな人たちに対し、「ナチスはいいこともしたのか。
イエスかノーか」と異端審問的に迫り、イエスの人は、「本音ではナチ!」と断定する。そういう態度が宗教めいていると指摘すると、
「あの本は歴史的見方の多様性を教えるすばらしい本だ」、と矛盾したことを言う。
「ナチスは絶対悪だ」と言いながら、その意味をしっかり定義しないまま、異端審問に使う。
異端審問だと指摘すると、「違う。分かっていない。答えはここにある」、と言う。これが宗教めいていることは、
元新興宗教信者である私には痛切に感じられます。
そういう疑似バイブルによる異端審問の危険を、元信者の立場で警告しているのに、
彼らは「やはりお前はMC…」と茶化す。エコー・チェンバー効果で、ラディカル競争をやっている自分たちを、
あらゆる宗教やイデオロギーから自由な人たちとでも思っているのでしょう。
960:考える名無しさん
24/01/21 18:59:18.39 0.net
仲正は理解されなくても構わなくない、誤解曲解されるは我慢できないから上にあるような怒りの長文書いてるんだろ
961:考える名無しさん
24/01/21 18:59:22.00 0.net
私の学部生時代(1980年代)は、東大駒場では、民青と新左翼が、
学内を歩いているだけのCARPメンバーを見つけては、「おい、原理、何してるんだよ!」
と集団で吊るしあげている場面がしょっちゅうありました。当然、左翼は手を出しますーーこっちもやり返すことはありましたが。
Saebouのような安直なサヨクはそんなことを知らないでしょうし、知るつもりもないでしょう。
自分の感じたことが全てでしょう。因みに、結構な年齢の某左翼憲法学者が、
Saebouの安直発言をリポストしていました。一部の左翼法学者にとって、統一教会の(元)信者の人権は無視してもいいのでしょう。
こういう人たちの生態について、また少し分かったのはちょっとした収穫ですが、
話の通じない連中を相手にすることはできないので、この件もこれで打ち切ります。
スクリーンショットをまとめて撮って、「仲正錯乱。あっちに行っちゃった」とか言いたいなら、ご勝手に。手口は既に分かっているので。
962:考える名無しさん
24/01/21 19:03:45.23 0.net
>>948
なるほど。私は諦念が過ぎるようで。「いちいち説明するのがめんどくさい」ってなるから。
仲正さんのような話はいいぞ、もっとやれ!だと思います。
963:考える名無しさん
24/01/21 19:04:14.49 0.net
オープンレターって想像以上にインテリに評判悪かったんだな
つだっちも言及するのも汚らわしいとか言われてそう
964:考える名無しさん
24/01/21 19:06:34.52 0.net
仲正とあずまんはポモ右派同士だがお互いの相性は最悪っぽい
965:考える名無しさん
24/01/21 19:07:36.36 0.net
>>951
そりゃ、学者だったら学問や言論で勝負すべきだからだろ?なに政治家みたいな事やってんの?無能か?ってなる。
966:考える名無しさん
24/01/21 19:09:37.62 0.net
学者としての問題のつもりならなら呉座さんは鍵アカで公開されたら困るような陰口を叩くべきではなかった
967:考える名無しさん
24/01/21 19:11:07.05 0.net
カントおじはことごとくズレてんな
968:考える名無しさん
24/01/21 19:14:21.22 0.net
さえ某ってバカにされると内容証明郵便すぐ送るらしいから
仲正さんも言い過ぎに気を付けて
969:考える名無しさん
24/01/21 19:17:12.98 0.net
さらに、西は徳川宗家を大坂に置かれる公府、行政権の主体として想定しました。つまり立法権と行政権とを区別して、非幕府勢力を立法権の領域に封じ込める。そして大政奉還後の幕府の政治的生存を確保するというのが、徳川慶喜のブレーンとしての西が幕府のために描いた政治戦略でした。それを「享保年間仏国之大儒モンテスキウ之発明」といったのです。
970:考える名無しさん
24/01/21 19:17:45.57 0.net
>>954
「人間だもの」byみつお。
って奴だろうな。カント、カントと煩くて悪かったが、本来リベラルはこうして「カント!カント!」な人たちで、さも自分たちは完璧で清潔だとでも言いたげなんだろうさ。
しかしだな、そんな手垢にまみれてないカントみたいな人間なんて実際はほとんど居ないんだろうな。居たとしても自閉症だと。
だから私のカント仕草も多分あてつけのようなものだろう。「似ても似つかないし、相応しくないのだ」と。
971:考える名無しさん
24/01/21 19:25:53.78 0.net
で、文系リベラルは基本的に数多ある"Kant"ライブラリーから自由気ままに引用したり、組み合わせて言論活動を行なっているだけの人たちだ!!
もちろん、こうして誰でもできる作業。
972:考える名無しさん
24/01/21 19:28:58.96 0.net
だーれがエアーニートアル中ハゲだコラ
訂正させるぞコラ
訂正カマしてよかですかだコラ
973:考える名無しさん
24/01/21 19:30:20.18 0.net
つまり、明治憲法が想定した権力分立制というのは、幕府的存在の出現を防止することを目的とし、そのための制度的装置として王政復古の理念に適合すると考えられたのです。権力分立制の下では、いかなる国家機関も単独では天皇を代行しえません。要するにかつての幕府のような覇府たり得ない。このことが、明治憲法における権力分立制の政治的な意味であったのです。
974:考える名無しさん
24/01/21 19:34:32.18 0.net
型式だけのリベラルなんて、もう要らない。沢山だ!!って。
じゃあ、本当のリベラルって何だろう?ってやつ。自由民主党の崩壊でも眺めながら考えるのが粋というやつじゃん。
975:考える名無しさん
24/01/21 19:35:27.57 0.net
>>958
学問と何の関係も無い誹謗中傷を繰り返してやり返されたら人間だものってバカかよ
それがあんたの言う「学者」なのか?
976:考える名無しさん
24/01/21 19:37:13.13 0.net
>>963
結果、呉座さんは学者でなくなった。
以上。
977:考える名無しさん
24/01/21 19:37:55.39 0.net
粋というのは、色事にかかわることをいう。
東氏をはじめとするゲンロン界隈の人は、お育ちのせいだろうが、とにかくそういうことをまるで知らない。
978:考える名無しさん
24/01/21 19:40:13.02 0.net
>>964
人間だもんな
979:考える名無しさん
24/01/21 19:40:33.04 0.net
人間復活
980:考える名無しさん
24/01/21 19:40:59.47 0.net
九鬼周造『いきの構造』
〈まず内包的見地にあって、「いき」の第一の徴表は異性に対する「媚態」である。異性との関係が「いき」の原本的存在を形成していることは、「いきごと」が「いろごと」を意味するのでもわかる。「いきな話」といえば、異性との交渉に関する話を意味している。なお「いきな話」とか「いきな事」とかいううちには、その異性との交渉が尋常の交渉でないことを含んでいる。〉
981:考える名無しさん
24/01/21 19:43:05.61 0.net
>>965
アレはアレでいい気がするwww
カントやニュートンは肖像画で見る限りブサイクではなく、むしろ絶対にイケメンの部類だがコミュ障過ぎて生涯独身だった伝説のオタクだぞwww
982:考える名無しさん
24/01/21 19:44:37.99 0.net
ゲンロン界隈の人は、明治・大正文学を、いったいどういうふうに読むのか、
とずっと不思議に思っていたものだ。
983:考える名無しさん
24/01/21 19:46:32.19 0.net
>>963
仲正による誹謗中傷は学問と関係あるからセーフ
984:考える名無しさん
24/01/21 19:48:06.73 0.net
「いき」について実感的にわかっている人が書いた最後の日本文学は、たぶん蓮實重彦の『伯爵夫人』だろう。
985:考える名無しさん
24/01/21 19:49:55.48 0.net
動物だもの ひろき
986:考える名無しさん
24/01/21 19:49:56.13 0.net
>>929
トランプが大統領のとき貧乏白人や底辺労働者を助けたか?
実際どういう理由があればトランプをこの期に及んで支持できるというのであろうかであろうかであろうか(笑)
987:考える名無しさん
24/01/21 19:50:51.49 0.net
中本よ、甘えるな
988:考える名無しさん
24/01/21 19:52:01.04 0.net
>>972
今の日本が全体的に"無粋"なのは分かるよ。
実際には無いものを有ると言い張るんだから。
有るものを"無い"と言い張るのが粋というものか。
989:考える名無しさん
24/01/21 19:55:03.40 0.net
「いき」と「いなせ」というのは、もちろん違うわけ。
990:考える名無しさん
24/01/21 19:55:44.95 0.net
クソリベさんたちの仲正正樹への批判は「よんでない!誤読だ!」しかない
あと具体的にどの部分が誤読なのかまったくないのがクソリベだなぁという感じ
991:考える名無しさん
24/01/21 19:58:02.35 0.net
東スレッドの住民諸氏がわかりやすいようにいえば、
「いき」はセクシャルなことにかかわり、「いなせ」はソーシャルなことにかかわる、
大雑把にはこういうことではないか。
992:考える名無しさん
24/01/21 19:58:58.42 0.net
うるせーよ波平
993:考える名無しさん
24/01/21 19:59:33.05 0.net
カントおじは荒らしなので無粋の極み
994:考える名無しさん
24/01/21 20:03:27.79 0.net
>>979
のらりくらり。というやつか。
実際、状況をクリティカルなものにしないがために、嘘をついたり誘導的な発言をするマニピュレーション技術というのはなかなか語られないし、文献も少ないだろうな。ひどく個人的で他人が解明できない技術だし。
995:考える名無しさん
24/01/21 20:06:48.95 0.net
>>981
だから自分で暴露ってるじゃん。誰でもできる作業で、クソリベと同根だとよぉ。
996:考える名無しさん
24/01/21 20:07:25.40 0.net
ナチスは良いこともしたのか本って
信者がこれを読みながらネトウヨとのレスバに勝利するために書かれたわけで
田野小野寺やクソリベ信者共はそんなの恥ずかしいから公に言えないが
そこを仲正にグサグサ突かれてるって感じ
997:考える名無しさん
24/01/21 20:08:29.88 0.net
仲正も読んで具体的に指摘すれば宜しい
998:考える名無しさん
24/01/21 20:09:05.35 0.net
>>983
無粋だねえ
999:考える名無しさん
24/01/21 20:12:28.48 0.net
仲正しゃん○○○○に喧嘩を売ったみたいである。さすが男の中の男であろう。
1000:考える名無しさん
24/01/21 20:12:48.66 0.net
>>986
実際には無いもの有ると見せかけるどころか、こうして「中身は何もありません!」と正直に言ったまでだ。
常態的に粋である必要なんて全くないし。
1001:考える名無しさん
24/01/21 20:13:10.40 0.net
岩波ブックレット東浩紀は良いこともしたのか
1002:考える名無しさん
24/01/21 20:14:09.23 0.net
ネトウヨ波平はいいかげん働けよw
1003:考える名無しさん
24/01/21 20:15:05.49 0.net
だから
仲正へのクソリベ信者の反応はあの本の趣旨からすれば正しかったと言えるw
1004:考える名無しさん
24/01/21 20:16:02.35 0.net
たぶん統一教会はいいこともしたのか、みたいに読み換えて激高しているのであろうか。
1005:考える名無しさん
24/01/21 20:17:54.70 0.net
>>988
そもそも有るだの無えだの誰も訊いちゃいねぇんでさあ
1006:考える名無しさん
24/01/21 20:18:28.92 0.net
トーヨータイヤに文春放。
1007:考える名無しさん
24/01/21 20:19:29.74 0.net
統一教会は普通に「良いこと」もしただろ
共産党よりははるかに
1008:考える名無しさん
24/01/21 20:19:44.92 0.net
>>991
仲正が想定内の反応しかしてないんじゃね
1009:考える名無しさん
24/01/21 20:20:51.03 0.net
仲正しゃんは○○○○に突っかかるというのは怖いことで呉座しゃんなんかは地を這いかけた。
1010:考える名無しさん
24/01/21 20:21:08.36 0.net
カルト宗教に発狂してるクソリベは信仰の自由とかどう思ってるんだろ
憲法とか読んだことないのかな
1011:考える名無しさん
24/01/21 20:21:14.10 0.net
そもそも仲正は中身見てないで批判してんだから論外
最低限読んでから言えよ
1012:考える名無しさん
24/01/21 20:22:00.08 0.net
>>996
クソリベは全く仲正に反論できてないからな
1013:1001
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