哲学的最終解答at PHILO
哲学的最終解答 - 暇つぶし2ch1:白井慧悟
21/10/11 21:02:39.61 0.net


2:考える名無しさん
21/10/14 17:32:32.58 0.net
で、結局五輪は開催されるの?

3:考える名無しさん
21/10/17 14:22:03.62 0.net
わかったからマラ荒江

4:考える名無しさん
21/10/19 14:17:58.87 0.net
さっちゃん、
1円玉を作るのに3円かかるって知ってる?

5:考える名無しさん
21/10/19 15:18:28.82 0.net
きちんと減価償却で材料費を計算していますか?

6:考える名無しさん
21/10/20 00:09:58.33 0.net
おじさん ていうさかながいるって知ってた?

7:考える名無しさん
21/10/20 05:51:52.77 0.net
2020年代にもなれば多様化して流石に流行りはなくなると思いきやありますね髪型とか。
あれわかっててわざと作ってるんですか?それとも気づかずに流されてるんですか?

8:考える名無しさん
21/10/25 13:47:05.56 0.net
生きたいように生きるには目醒めるしかない

9:考える名無しさん
21/10/26 07:08:10.92 0.net
  
....             ________
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_(´: ..日本廼敵安芸屍埜廼彌耶一過杜小室陰茎一禍把眞杜芽手殺処分煮簾婁鹿内蛇露炉
  ゝ,:..  ノ  》ヽ_`⌒,,ノ.(、_, )ヽ⌒_ノ
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 ¨ …‐-―`¨ :ァ=ー-":::: :: ::. :.: :.: :.ヽ  . :ここだよ?
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10:考える名無しさん
21/10/27 10:41:55.61 0.net
気分が大事

11:考える名無しさん
21/10/29 00:51:28.16 0.net
気分より心地

12:考える名無しさん
21/10/30 11:58:50.11 0.net
ただ在る

13:考える名無しさん
21/10/30 15:01:59.48 0.net
>浮き脂の如くして、くらげなすただよへる

14:考える名無しさん
21/10/30 18:22:32.64 0.net
 
    

               みゃーっ
            ....,,xx,,,,,,...
         ,,x・''" ヽ,,  r・”`・x,,.
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15:考える名無しさん
21/10/31 22:39:24.63 0.net
究極に落ち着きたい

16:そのためには
21/11/03 07:36:25.36 0.net
  
....             ________
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  ゝ,:..  ノ  》ヽ_`⌒,,ノ.(、_, )ヽ⌒_ノ
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 ¨ …‐-―`¨ :ァ=ー-":::: :: ::. :.: :.: :.ヽ  . :マラ荒江よ
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17:考える名無しさん
21/11/07 03:25:58.38 0.net
世の中は難しい

18:考える名無しさん
21/11/08 11:01:30.79 0.net
「バイオデジタル論 (ばいおでじたるろん 英:Biodigital Theory) とはスペキュレイティブ・リアリズムとニューロ・キャピタリズムの理論を思想的基盤に様々に細分化された非物質的本性としてのモナドの生成と相互主観性論の内在性を考察するデジタル以降の社会における概念である。」
「ポストデジタルの解釈を起点としクリティカル・ポストヒューマニズム、トランスヒューマン、非平衡科学の自己組織化 (Self-organization) にもとずくアクターネットワーク論 (ANT) の概念をも視野にいれたマルチレイヤーの理論として展開される。バイオデジタルはデジタル以降の様々な内観的 (Introspektion) な現象学の概念、バイオ・コンピュテーション、インタラクティブ・ネットワーク、生命体の形成過程における複雑系、生成の偶発性をデジタルメディアにとりいれた根源的再考に準拠している。 」
「テネシー州立大学教授のサラ・ヘイズ (Sarah Hayes) とプリマス大学トランスアート・インスティチュートのディレクターの松本良多 (Ryota Matsumoto) がアンソロポセン (Anthropocene) の階層的体系におけるデジタル以降のディスクールとしての思想としてディファインした。松本良多 (Ryota Matsumoto) はバイオテクノロジー、トランスヒューマン、分子生物学、生命体のみならず総合的なアクタントの有機合成の過程との類似性を視野に生命と流動性とその潜在的対象からバイオデジタルを生命の受動的自我のメタ科学として解釈している。」
引用元 URLリンク(ja.wikibooks.org)

19:考える名無しさん
21/11/08 11:28:07.55 0.net
ポストデジタルからバイオデジタルへ流動する社会学
「バイオデジタル論 (ばいおでじたるろん 英:Biodigital Theory) とはスペキュレイティブ・リアリズムとニューロ・キャピタリズムの理論を思想的基盤に様々に細分化された非物質的本性としてのモナドの生成と相互主観性論の内在性を考察するデジタル以降の社会における概念である。」
「ポストデジタルの解釈を起点としクリティカル・ポストヒューマニズム、トランスヒューマン、非平衡科学の自己組織化 (Self-organization) にもとずくアクターネットワーク論 (ANT) の概念をも視野にいれたマルチレイヤーの理論として展開される。バイオデジタルはデジタル以降の様々な内観的 (Introspektion) な現象学の概念、バイオ・コンピュテーション、インタラクティブ・ネットワーク、生命体の形成過程における複雑系、生成の偶発性をデジタルメディアにとりいれた根源的再考に準拠している。 」
「テネシー州立大学教授のサラ・ヘイズ (Sarah Hayes) とプリマス大学トランスアート・インスティチュートのディレクターの松本良多 (Ryota Matsumoto) がアンソロポセン (Anthropocene) の階層的体系におけるデジタル以降のディスクールとしての思想としてディファインした。松本良多 (Ryota Matsumoto) はバイオテクノロジー、トランスヒューマン、分子生物学、生命体のみならず総合的なアクタントの有機合成の過程との類似性を視野に生命と流動性とその潜在的対象からバイオデジタルを生命の受動的自我のメタ科学として解釈している。」
引用元 URLリンク(ja.wikibooks.org)

20:考える名無しさん
21/11/08 16:11:14.74 0.net
松本良多 (Ryota Matsumoto)は欧米と日本を代表するポストデジタル理論、加速主義の社会学者でありアーティストである。

ロンドンAAスクール、グラスゴー・スクール・オブ・アート、マイアミ大学にて90年代に建築と哲学を学び、2007年ペンシルベニア大学大学院芸術学部建築学科修了する。ニュー・マテリアリズムの思想家、マヌエル・デランダに師事する。
2015年にテネリフェ市立美術館にて加速主義、ポストヒューマニズムについて講演している。2017年にはレバーヒューム・トラスト国際学会の招聘によりコーネル大学とプラット・インシュテチュートにて「ポストヒューマニズムと未来都市」について講演。
社会学者、評論家としては2018年にカリフォルニア大学アーバイン校でエドワード・カック、ロージ・ブライドッティとともにワークショップをオーガナイズしている。
プリマス大学トランスアート・インスティチュート、国立オスロ美術アカデミーの客員講師をへてニュー・センター・オブ・リサーチ・アンド・プラクティスのシアトル校、パーソンズ美術大学の客員教授を務めている。

21:考える名無しさん
21/11/09 02:28:32.23 0.net
「松本良多(まつもと りょうた 英:Ryota Matsumoto)は、テクノロジーと文化について研究する社会学者でありメディアアートの美術家である。米国の加速主義の思想における中心人物であり、ジョージオ・アガンベン、キム・カスコーンとともにポストデジタルの主唱者である。」
「我々は既にデジタル技術が特別なものでない時代にいる。」
“I firmly believe the digital technology is nothing special in the age of techno utopianism.”
引用元 URLリンク(ja.wikiquote.org)

22:考える名無しさん
21/11/16 10:30:07.33 0.net
なんだかよくわからない

23:し
21/11/16 10:39:29.27 0.net
1.0サーカス

24:考える名無しさん
21/11/16 15:20:38.07 0.net
私は、自分が無能なうえに、つねに考えが甘すぎるので、
私にはやはり、「果報は寝て待て」がベストの選択肢だと思うのです。
下手に自分から積極的に動いたら、労多くして何も成果が得られない
だけでなく、足を踏み外したりして危険ですからね。

25:考える名無しさん
21/11/17 08:12:44.12 0.net
正解はこの先です。
スレリンク(denpa板:172番)

26:考える名無しさん
21/11/17 09:44:53.21 0.net
若い頃、開き直った一神教、つまり、一神教を信仰していることを自覚する
ことすらない一神教が魅力的に映るのは自然なのですよ。少なくとも
私にとってはそうだった。開き直った一神教には、当然、「無宗教」が
その代表例として含まれるわけです。なぜ、それが魅力的に映るかというと、
親と学校を中心とした人間関係の中で、互いに折り合いのつけようのない
実力行使の暴力とその脅しをつねに伴った矛盾に日々、さらされつづける。
折り合いをつけようにも、多少なりとも独立した生活を営むことのできる
基盤のない子供には、交渉できる立場がない。だから、現実には解消され
ない矛盾をすくなくとも、考えの上だけでは相対化して、無効化すること
にお墨付きを与えてくれる開き直った一神教に惹かれることになる。

27:考える名無しさん
21/11/18 08:26:28.36 0.net
永遠の静寂か無限地獄かわからない内はわからない

28:考える名無しさん
21/11/18 08:45:52.81 0.net
やりたくて出来る事をやる

29:教育のコツ
21/11/18 09:32:37.54 0.net
薪を並べて点火し、炎が上がるくらいに火の勢いが出たところで
空気の出入口を塞いで窒息させ、蒸し焼きにしてやれば、
火力が強く、ゆっくりと燃える、使い勝手のいい炭が出来上がる
という考え方が基本にあるのですよ。

30:考える名無しさん
21/11/19 04:07:56.91 0.net
爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
URLリンク(www.youtube.com)

31:考える名無しさん
21/11/19 10:36:24.60 0.net
虚を極めての飛翔

32:考える名無しさん
21/11/21 09:12:27.16 0.net
肉体を超える

33:考える名無しさん
21/11/23 04:28:32.13 0.net
悪い方へと行き止めることは出来ない

34:考える名無しさん
21/11/24 02:55:05.36 0.net
ゆらりゆらり

35:考える名無しさん
21/11/24 07:11:31.87 0.net
あにきがつくったんだよぉ

36:考える名無しさん
21/11/24 08:26:12.19 0.net
恵み(巡り合わせの良さ)は、「することができる」ことにしかない
のだから、行き止まりは、不運な(運びが悪い)ことになるのでは
ないでしょうか。悪も行き止まりに気づくと、そこから引き返して
きてしまうので、悪に堂々巡りさせようと願って呪文を唱えるのでしょう。

37:考える名無しさん
21/11/24 08:29:07.36 0.net
現代の競技スポーツは、実のところ、かなり呪文に近い役割を担わさせて
いるのではないかと思えます。

38:考える名無しさん
21/11/24 08:32:57.46 0.net
まあ、多くの制度的な「学問」も、哲学学(←誤記ではありません)も含めて、
似たようなものですが。

39:考える名無しさん
21/11/24 10:02:09.24 0.net
何かを「な(成/為)す」ことは、その何かが「な(成)る」ように
「する」ことなのだから、何かをなな(成/為)そうとするなら、
「な(成)る」べく「できる」ように「できることをする」しかない。
「できる限り」のことをいくら「して」も、その何かが「できる」
ように「な(成)ら」ないなら、それはな(成/為)す「『す』べ」を
知らないということであり、な(成/為)すことが「『かな(適)』は」
ないのだから、そのようにでき「『かね』る」のは、
「『かな(悲)』しい」ことである。悲しみに耐へ「『かね』る」
と、人は「す(捨)てみ(身)」になる。しかし、本当に身を捨てて
しまっては、元も子もない。捨てるべきは、できないことばかりに
いつまでも拘っている執着の方であり、そのためには心の
わだかまりを解く必要がある。そのために大切なのは、何であれ
「できることをする」ことだ。それが何であれ、どれほど些細な
ことであっても、「することができる(「する」=「できる」)」
ことは、巡り合わせが良いことを意味している。できることをして
いるうちに、それまで気づかなかった物事に心が「かよ(通)ふ」
ようになり、いつの間にか、それまで「できない」と思っていた
ことまで「できる」ようになっていることがある。すると、
できないことに拘っていたうちは「な(成/為)す『すべ』」の
なかったことについても、ひとりでにその「すべ」が見出さ
れることさえあるのだ。そこにこそ本当に良い巡り合わせと
しての恵みがあり、仕合せ/幸運があるのだろう。

40:考える名無しさん
21/11/24 10:02:52.17 0.net
誤:何かをなな(成/為)そう
正:何かをな(成/為)そう

41:考える名無しさん
21/11/24 10:34:28.32 0.net
>悲しみに耐へ「『かね』る」と、人は「す(捨)てみ(身)」になる。
「す(捨)てみ(身)」になることを理想として、自ら「わ(侘/詫)ぶ」こと
により、悲しみに耐へることができるようにし、そのことによって
実際に「す(捨)てみ(身)」とならずに済むようにすることが、
禁欲主義/ニヒリズム的な解決法であり、そこに他者を引きずり込もう
とすることは、生きようとすることに反する。

42:考える名無しさん
21/11/24 10:39:50.41 0.net
>>39
ここには、「神秘」はあっても、「神秘主義」はない。
なぜなら、「できることをしようとする」こと自体が、たとえそれが
明示的に言語化されない場合でさえ、「考へる」こと、
即ち、「かむ(神)か(交)ふ」ことを促すからだ。
「かむ(神)か(交)ふ」ことによって「かみ(神)がめぐ(巡)ってくる」、
そのことが「めぐ(恵)み」であり、「する」ことに「かひ(効=交・力」
があることであり、巡り合わせの良いこと/幸運である。

43:考える名無しさん
21/11/25 10:46:49.02 0.net
抜けば漂う

44:考える名無しさん
21/11/27 07:07:21.71 0.net
162 :名無しの笛の踊り:04/01/29 04:39 ID:yA5XPjfq
がんがゆがゆんがんころかしゃるのがクラヲタ。
がゆ」ころかしゃるのがクラヲタ。

163 :名無しの笛の踊り:04/02/01 06:35 ID:qJxp92iJ

スびびってあっしてすぐこっけに閉じこもっ
164 :名無しの笛の踊り:04/02/07 00:11 ID:ij0t2wjw
数年後、デスクの上から書類などが消えフロッピーディスク一枚に収まる。
                                
                                   麻生 太郎

165 :名無しの笛の踊り:04/02/13 06:05 ID:1FgfZjQW
( ゚,_・・゚)ブブブーッ
166 :名無しの笛の踊り:04/02/14 07:25 ID:SMiAF+is
798 :名無しの笛の踊り :04/02/13 22:13 ID:/wKCPtw3
      ______
     /∵∴∵∴∵∴\
    /∵∴/∴∵∴∵\\
   /∵∴<― >.∴∵< ―>.| ブヒィ?
    \∵ | \\●●ノノ/ 
   / \|_____/\
  │ ∴∵━━○━━∴│

45:考える名無しさん
21/12/01 03:15:54.04 0.net


46:考える名無しさん
21/12/01 03:20:06.85 0.net
               __
              /:::::\  
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         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
      /   `ー''"´      ,'  c〈〈〈っ<
     /          __,,..ノ ,ノヽー'"ノ
      {          ´    /  ``¨´
    /´¨`'''‐、._        ,'\
     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }

47:考える名無しさん
21/12/01 03:22:51.94 0.net
               __
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            /::👁 🐽 👁\   
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         ヽ.X、- 、   ,ノi      ハ
      ⊂>'">┐ヽノ〃     / ヘ
       入 ´// ノ        } ,..,.._',.-ァ
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     ∨´     `ヽ、     ノ   ゙ヽ
      ∨      ヽ _,,..-'"    `ヽ
     ∨       〈-=、.__       }

48:考える名無しさん
21/12/01 03:24:12.40 0.net
どうかな?

49:考える名無しさん
21/12/01 03:37:59.27 0.net
あきらかにぷこってるじゃろ

50:考える名無しさん
21/12/02 12:09:29.82 0.net
  
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   r'⌒ヽ.   .|::: ン -==-∴-==- < :|  
_(´: ..日本廼敵安芸屍埜廼彌耶一過杜小室陰茎眞n子裸屑弩藻把眞杜芽手簑津黍旻煮簾婁鹿内蛇露炉
  ゝ,:..  ノ  》ヽ_`⌒,,ノ.(、_, )ヽ⌒_ノ
_____ ...《《《| ヽ: il´ト,ェェェイ.li/.|》》》
       (⌒:..  .》》 ヽ:!l |,r-r-|!/:《《《
___....___,(⌒:. `) . 《《《 ..'>、~ ||.ノ  i》》》》___....___,(⌒:. `),,,,____..
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           《:.′ . : .   ) `》》》》》.:. : ::::. . : :
           /{ . : : :   : ::u《《《《 .):. : ::  ::.: :
、ヘヽ. .. .. . :. .. .. ... ; .′ . :/  i  .: , !
ヽ. :'.}      ::  (( }:/   /: :. . ' .: ‘/ /)):. : ::. . : :
.,'. :. !    Y´ ̄`丶/、__,,../:_:_,.。../.., /ー彡'
{. :. :ゝ。.. __i',. :. :. : ,'. : :. : /:::. :. : ,':: :,'. :, ':. : ::::.
‘'‐=。._. :. :. :. :  ̄¨ヽ. :. :,'::.. :. : ,':: :, イ  :. : : :::. . : :
    ‘'‐= ,. :. :. :. :. :. :':::. :. :. :! : :',  :. :. . : :
 ¨ …‐-―`¨ :ァ=ー-":::: :: ::. :.: :.: :.ヽ  ここだよ
. :. :. :. :. :. :. :. :. ::! . : :. :. :. :. : ::::. . : : : ',  :
. :. :. :. :. :. :. :. :. :;; . :. :. :. :. :. : ::::. . :. :. :;   純一君w
≦. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. : ::::: . : : : /    . ___
. :. :`ミ、,. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. : , '. :. : , ′  :. ./.∵∴∵.\
. :. :. :. :ヽ.`≧z- ...,__,..イ`'‥ ’   :. . /-= =-:',-= =-\
\: : :. :. :丶       ∨. :. : } :. : . .  . (.... . "ー=〓=-.'` )
.. \. :. :. :‘,      ∨. :. : ヽ ::: . : :  \       .../
.   \: : : : ' 、     ∨. :. : {  . : :  /       ...\

51:考える名無しさん
21/12/02 13:44:05.57 0.net
オリンピックなんか、やっている場合じゃないだろ

52:考える名無しさん
21/12/03 03:27:16.98 0.net
暇を潰しているうちに消える

53:考える名無しさん
21/12/09 03:25:49.79 0.net


54:考える名無しさん
21/12/09 07:14:20.11 0.net
..            _____   
..          /.'`:   :::\   
         /           \   
        /.  ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' : ヽ
        | ン -==-∴-==- < |
  菰玖賊菰無櫓淫圭杜瑚鵡炉眞n子杜安芸屍乃飲屋一禍把禅淫痲杜芽手佐津黍旻煮簾婁鹿那亥蛇露炉
        ヽ_`⌒ノ(.、_,)ヽ⌒_ノ  
.   ___ ノ   /...  l  /   
    从从/: \  、_!  / ノ 
     从从  i 'ー三-' i l  
      ノ从ヽ._!___!_/ 
      /    ___ ゙ ,:-'´ 丶
    /´ ヽ` ̄        ー-゙:.、
   i          - 、         `ヽ_
   l:    、.:         ヽ       ゙i"
   !    i ; n  .:c.:   ',    _..ハ
   |    ハ/ {   _,..-ァノ 、r‐、>ー ヽ
   H    (_彳┬┬-、,,,、┬┬┬ヽ_,,) ..  |Y       
  { \   \\++. + _.l_+. + ++ // .ノ .|   
 /|  \   \ \UU、__l__,UU//  .../  |\
   |   \    \'''----''' /   . /  ./ ..|
.... |     \    >----<  . /   /  
.  \      \  (       ) ./   /
          \ \   ..//

55:考える名無しさん
21/12/09 19:05:15.43 0.net
それぞれの一理

56:考える名無しさん
21/12/10 05:08:33.26 0.net
全ては繋がっている

57:考える名無しさん
21/12/10 21:47:01.44 0.net
本当にままならない

58:考える名無しさん
21/12/11 00:37:59.44 0.net
節約を考えた行動は上手くいかない

59:考える名無しさん
21/12/11 11:48:55.79 0.net
ある事柄について興味をもって考えていればそれが近づく

60:考える名無しさん
21/12/13 07:36:12.54 0.net
橋山派は逃げてるから、逃走扱いで現行犯ですよね

61:考える名無しさん
21/12/13 10:26:03.87 0.net
hatarake

62:考える名無しさん
21/12/13 19:25:04.46 0.net
鈍しながらも望む

63:考える名無しさん
21/12/14 03:31:55.46 0.net
吹っ飛ばすとかふっ飛ばさないって議論は調子に乗って手を上げてる頭が悪いやつなんだよ

64:妖怪魅屡玖性器万万~
21/12/14 07:41:01.09 0.net
         、_,i|::::::::::|:::::i::::::::|:::i:::::i::::::|::::::::i//.::::::::::::::::/.::::::ヽ._ノ
.              /i|:::::::::{::::i:|:::::<🥛ヽ::::_;L:::ノ<🥛>く:::::::::::/:/.:::::.f
            〈:八:::::::::ヽj」-'′            ゙̄Y:::/.::::::::}i:,
           ∧:::.\::::ノ                 V.::::::::::ノハ
            〈::::;::::ヽ::У        🍯            ::::::〃::::::〉
            ∨ヘ:::::〉                         \i|:::::::∧
               ヽ::∨                            、::::/:::〉
            |:/                         ∨::イ
            |′                      ⌒   ∨{
                ,゙                           V}
             :                  /             ゙:
             l         \      ,             i
             l           ヽ、ヽ ノ                !
            l              ^.🥚              !
                ゙.  __________r´_|______   !
              Y゙´ ̄`゙'ー-=ニ   ∞    _ニ=‐-'^ ̄ ̄ ̄Y
                '.         `丶、   γ'´         !
                 '.           ^「こ:r′            |
                 '.          |⌒|               |
                   ゙.              |  |       .       |

65:考える名無しさん
21/12/15 02:29:51.95 0.net
真実を知るには破壊が必要

66:青木幹雄
21/12/15 03:45:58.48 0.net
だわね

67:考える名無しさん
21/12/15 12:16:11.62 0.net
他人に対話を求めても上手くいかない

68:考える名無しさん
21/12/15 12:19:23.10 0.net
得られた最終解答が自分にとって受け入れ難いと知った後でもマトモに生きて行けるのか?

69:考える名無しさん
21/12/15 12:22:02.18 0.net
それが最終解答だと確信出来る根拠は何か?

70:考える名無しさん
21/12/15 12:23:49.50 0.net
殺人鬼相手には何の意味も無い理屈

71:考える名無しさん
21/12/15 12:27:33.72 0.net
思考の焦点の当て方を自分の意志で調整ないのが一番の絶望の元なのだが答えはこの辺りだと思う

72:考える名無しさん
21/12/15 12:30:12.73 0.net
寝起きの状態に浮かぶ思考は使えるのか否か?

73:考える名無しさん
21/12/15 12:31:23.85 0.net
行かないとわからないが行ったら終わり

74:考える名無しさん
21/12/15 12:32:13.63 0.net
わかっても終わらない方法

75:考える名無しさん
21/12/15 12:33:00.82 0.net
破裂と凪

76:考える名無しさん
21/12/15 12:50:00.29 0.net
だろね

77:考える名無しさん
21/12/15 13:25:58.49 0.net
考えずにいられればそれがいい

78:考える名無しさん
21/12/15 13:48:31.56 0.net
時を待つ事は期待できる

79:考える名無しさん
21/12/15 15:53:47.71 0.net
自分に出来る問題にならない範囲で虐殺して紛らわせる

80:考える名無しさん
21/12/15 18:46:48.91 0.net
自分では自分をコントロール出来ない

81:考える名無しさん
21/12/15 18:46:59.07 0.net
自分では自分をコントロール出来ない

82:考える名無しさん
21/12/15 23:54:22.71 0.net
膨張と収縮の一時

83:考える名無しさん
21/12/16 02:07:21.21 0.net
その時の状態が全てではない

84:考える名無しさん
21/12/16 21:37:50.52 0.net
欲張ってやる事は上手くいかない

85:考える名無しさん
21/12/18 01:02:06.54 0.net
焦りがなくなれば上手くいく

86:考える名無しさん
21/12/20 07:07:13.14 0.net
なるべく虚しくならずに生きる方法。

87:考える名無しさん
21/12/21 00:20:18.48 0.net
私は多様な存在である

88:考える名無しさん
21/12/21 00:21:03.53 0.net
夢とは?

89:考える名無しさん
21/12/22 05:33:18.47 0.net
静かな時にわかる

90:考える名無しさん
21/12/22 22:00:58.81 0.net
自分で自分を攻撃しているだけ

91:考える名無しさん
21/12/25 19:02:13.85 0.net
思わなければない

92:考える名無しさん
21/12/26 03:45:07.32 0.net
私達は皆が限りない存在である。

93:考える名無しさん
21/12/27 00:03:07.92 0.net
些細な事にも喜びを感じられる。

94:考える名無しさん
21/12/27 21:35:38.52 0.net
それでもいい

95:考える名無しさん
21/12/28 00:27:37.49 0.net
信じられる良い未来をみる

96:考える名無しさん
21/12/28 00:53:30.56 0.net
「もうダメだ」というところから一歩前に進む

97:考える名無しさん
21/12/28 00:55:59.77 0.net
絶望を感じてからまたはじまる

98:考える名無しさん
21/12/28 10:48:44.08 0.net
「哲学の愚かさ」でぐぐってみろ

99:考える名無しさん
21/12/28 22:11:36.39 0.net
思考を限定する

100:考える名無しさん
21/12/28 23:02:23.44 0.net
心から感謝出来ればいい

101:考える名無しさん
21/12/28 23:20:39.17 0.net
響くものは何か?

102:考える名無しさん
21/12/28 23:32:59.92 0.net
怒りの気持ちでは上手くいかない

103:考える名無しさん
21/12/28 23:34:54.18 0.net
何れ限界が来る矮小な存在

104:考える名無しさん
21/12/28 23:37:21.14 0.net
素直な気持ちは良い

105:考える名無しさん
21/12/28 23:40:47.41 0.net
ありがたさを感じられたらいい

106:考える名無しさん
21/12/28 23:40:58.34 0.net
ありがたさを感じられたらいい

107:考える名無しさん
21/12/28 23:47:56.86 0.net
それは可能か?

108:考える名無しさん
21/12/28 23:50:49.78 0.net
それは変わり得る

109:考える名無しさん
21/12/29 00:02:04.16 0.net
良いが出来ない事がある

110:考える名無しさん
21/12/29 16:47:23.44 0.net
他人の事を想い祈る

111:考える名無しさん
21/12/29 20:13:56.63 0.net


112:考える名無しさん
21/12/30 06:02:22.63 0.net


113:考える名無しさん
22/01/06 03:56:13.65 0.net
自らの欲望が悪い物の場合にどうするのか?

114:考える名無しさん
22/01/06 04:01:31.10 0.net
あらゆる事は程度の問題

115:考える名無しさん
22/01/06 04:01:41.91 0.net
あらゆる事は程度の問題

116:考える名無しさん
22/01/06 04:04:18.75 0.net
なりたい心境になるようになる

117:考える名無しさん
22/01/06 04:09:02.21 0.net
怒りの気持ちは上手くいかない

118:考える名無しさん
22/01/06 04:09:13.26 0.net
怒りの気持ちは上手くいかない

119:考える名無しさん
22/01/06 04:10:39.32 0.net
何だろう?

120:考える名無しさん
22/01/08 12:02:27.02 0.net
自分では自分を他と一緒くたにしない

121:考える名無しさん
22/01/11 07:00:45.57 0.net
道草を食うのも良し

122:考える名無しさん
22/01/12 02:07:27.26 0.net
落ち着く

123:考える名無しさん
22/01/12 02:07:56.32 0.net
やれる事はある

124:考える名無しさん
22/01/13 10:36:41.70 0.net
その物に力を与える事が出来るのも自分

125:考える名無しさん
22/01/15 08:34:41.49 0.net
意識すると上手くいかない

126:考える名無しさん
22/01/15 08:34:52.00 0.net
意識すると上手くいかない

127:考える名無しさん
22/01/15 08:37:47.64 0.net
ある状態に対して反応しないという状態はある

128:考える名無しさん
22/01/15 08:40:28.07 0.net
 その反応は意識では行っていない

129:考える名無しさん
22/01/15 08:42:28.44 0.net
それはありえる

130:考える名無しさん
22/01/15 08:49:35.62 0.net
例えばある事に対して「できない」とは自分以外の意識が思っている。自らは思っていない。

131:考える名無しさん
22/01/16 05:36:49.49 0.net
捨てる神あれば拾う神あり

132:考える名無しさん
22/01/16 05:37:06.02 0.net
ありがたい

133:考える名無しさん
22/01/16 11:55:21.52 0.net
見下された時に怒りを表すと上手くいかない

134:考える名無しさん
22/01/17 12:20:05.05 0.net
持っている事によって気持ちが重くなってしまう物は買わない

135:考える名無しさん
22/01/18 03:51:55.02 0.net
やりようが無い事は追及しない方が上手くいく

136:考える名無しさん
22/01/18 04:01:30.28 0.net
それがありがたい

137:考える名無しさん
22/01/18 04:02:57.79 0.net
変化する事は出来る 

138:考える名無しさん
22/01/19 15:20:42.97 0.net
準備をして情熱をもって行う

139:考える名無しさん
22/01/20 14:43:22.54 0.net
他力本願は上手くいかない

140:考える名無しさん
22/01/20 14:45:12.52 0.net
いずれにしても他人の中にある自分を感じている

141:考える名無しさん
22/01/20 14:45:23.65 0.net
いずれにしても他人の中にある自分を感じている

142:考える名無しさん
22/01/20 14:48:00.70 0.net


143:考える名無しさん
22/01/20 14:49:44.23 0.net
大げさにすると上手くいかない

144:考える名無しさん
22/01/20 14:49:54.19 0.net
大げさにすると上手くいかない

145:考える名無しさん
22/01/20 14:53:00.46 0.net
感謝

146:考える名無しさん
22/01/20 22:17:21.80 0.net
出来ない状態の時にどうするか?

147:考える名無しさん
22/01/20 22:19:27.98 0.net
長期的に考える

148:考える名無しさん
22/01/20 22:21:51.93 0.net
叶っていないやりたかった事をやる

149:考える名無しさん
22/01/22 01:17:20.17 0.net
次は克服出来る

150:考える名無しさん
22/01/22 01:25:24.73 0.net
人によって世界観は違う

151:考える名無しさん
22/01/22 10:56:54.56 0.net
考えても上手くいかない

152:考える名無しさん
22/01/23 14:39:35.41 0.net
予測しすぎると上手くいかない

153:考える名無しさん
22/01/24 01:33:42.28 0.net
戻る事はできる

154:考える名無しさん
22/01/24 07:34:56.38 0.net
過ぎたときは戻らない

155:考える名無しさん
22/01/24 11:41:35.24 0.net
回復する事はできる

156:考える名無しさん
22/01/24 11:51:46.63 0.net
感謝

157:考える名無しさん
22/01/24 13:11:39.55 0.net
思いやらないと上手くいかない

158:考える名無しさん
22/01/24 13:13:06.51 0.net
いずれ収まる

159:考える名無しさん
22/01/24 13:15:20.85 0.net
道なかば

160:考える名無しさん
22/01/24 13:15:57.00 0.net
過程にする

161:考える名無しさん
22/01/24 13:16:11.25 0.net
過程にする

162:考える名無しさん
22/01/24 13:17:56.66 0.net
そして繋がれる

163:考える名無しさん
22/01/24 13:20:40.62 0.net
そして開く

164:考える名無しさん
22/01/24 13:23:39.13 0.net


165:考える名無しさん
22/01/24 13:36:22.73 0.net
そら(虚)み(満)つ・やまと

166:考える名無しさん
22/01/25 15:30:26.22 0.net


167:考える名無しさん
22/01/27 16:52:07.80 0.net
思わざれば通ずる

168:考える名無しさん
22/01/28 23:23:02.26 0.net
最小を最大にする

169:考える名無しさん
22/01/29 13:29:24.50 0.net
物事を究極まで抽象化すると
世界はゼロ次元である。

170:考える名無しさん
22/01/30 09:15:40.29 0.net
達成したい事は何か?

171:考える名無しさん
22/02/05 00:34:08.40 0.net
ありがたいと思う

172:考える名無しさん
22/02/06 18:57:36.37 0.net
内側は変えられる

173:考える名無しさん
22/02/07 20:49:03.62 0.net
演じる事と痛みとの整合性とは?

174:考える名無しさん
22/02/07 20:52:00.54 0.net
場面によって落ち着く

175:考える名無しさん
22/02/07 20:56:45.00 0.net
思っていない時に叶っている

176:考える名無しさん
22/02/07 20:59:46.22 0.net
ありがとうございます

177:考える名無しさん
22/02/10 02:09:51.52 0.net
言語に縛られない

178:考える名無しさん
22/02/10 02:10:37.81 0.net
意味にこだわらない

179:考える名無しさん
22/02/10 02:11:19.00 0.net
ありがとう

180:考える名無しさん
22/02/13 03:50:12.99 0.net
想定外を超えていく

181:考える名無しさん
22/02/13 03:51:16.28 0.net
感謝

182:考える名無しさん
22/02/13 03:57:12.52 0.net
思いどうりにならないのが基本

183:考える名無しさん
22/02/13 04:00:12.47 0.net
考えすぎない方が上手くいく

184:考える名無しさん
22/02/13 04:05:26.31 0.net
期待しない方が上手くいく

185:考える名無しさん
22/02/16 05:58:52.74 0.net
絶対的な絶望を超える方法とは?

186:考える名無しさん
22/02/16 06:08:28.51 0.net
ありがとう

187:考える名無しさん
22/02/16 11:00:36.97 0.net
自らにできることを経験し、よく観察して、
自らにできることを自らにできるように表現する

188:考える名無しさん
22/02/17 19:20:27.07 0.net
自分を大切にする

189:考える名無しさん
22/02/19 13:25:48.77 0.net
自らに巡ってくるものをもてなす/"unterhalten"ことにおいて「今」
という「とき」があることを自覚する。それは単に、運の巡り合わせを
「定め」として受け入れる受身な態度でも、それを拒絶するように
無理に抗って、起きた現実を受け入れまいとする頑なな態度でもない。
そのように振る舞ふことは、それが、訪れる神を歓待する行事として
形式化される以前からの、今を生きることを大切にする基本的な姿勢だろう。

190:考える名無しさん
22/02/19 14:25:46.37 0.net
気にしてもきりがない事は気にしない方が上手くいく

191:考える名無しさん
22/02/19 14:28:17.23 0.net
ありがとう

192:考える名無しさん
22/02/20 21:49:08.44 0.net
“No law can be sacred to me but that of my nature. Good and bad
are but names very readily transferable to that or this; the only right
is what is after my constitution; the only wrong is what is against it.”
― "Ralph Waldo Emerson: Selected Essays, Lectures and Poems", p.153

193:考える名無しさん
22/02/20 23:44:37.98 0.net
エマソンの個々の表現は、その思想の原理的なまとめよりもずっと
興味深く、ニーチェがそれを高く評価したことも容易に理解できる。
"Geatness appeals to the future."
― Ralph Waldo Emerson, 同上、p.158
"A great man is coming to eat at my house. I do not wish to
please him; I wish that he should wish to please me."
― Ralph Waldo Emerson, 同上、p.158

194:考える名無しさん
22/02/21 19:09:42.97 0.net
これが最善だとしてみる

195:考える名無しさん
22/02/22 14:11:16.50 0.net
全てに同化しようとすると上手くいかない

196:考える名無しさん
22/02/25 15:40:38.46 0.net
逃げてもいい

197:考える名無しさん
22/02/25 15:41:25.20 0.net
感謝

198:考える名無しさん
22/02/28 13:09:17.78 0.net
愛おしい

199:考える名無しさん
22/02/28 13:10:30.63 0.net
感謝

200:考える名無しさん
22/03/01 16:50:55.50 0.net
ただ在る


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