20/02/26 05:32:35 0.net
>>780
それもう、全部ルサンチマンです、っていう自白だよね
807:考える名無しさん
20/02/26 06:01:02.14 0.net
>>785
「男と男」「女と女」のマイノリティポリティクスは『別のしかたで』じゃないって話だよ
「男と女」も「男と男」も「女と女」もつながり方の違い現れ方の違いにすぎないって言ってるでしょ?
非モテ陰キャキモメンこそ『別のしかたで』という話になるって話だよ?
808:考える名無しさん
20/02/26 08:38:07 0.net
>>786
バター、自分はフェミの本読んでるから自分の意見は偏りのないインテリの意見である、みたいに振る舞うのやめてほしいよな
偏りはあっても構わないが
809:考える名無しさん
20/02/26 11:30:49.00 0.net
清水高志
@omnivalence
·
10時間
人類学会の賞に作家メインの人が選ばれたり、芥川賞候補に学者枠があったりとか、そういうのは基本良くないと思う。
他のところで得た栄誉を別ジャンルに転がしていくというのは。。
清水高志
@omnivalence
·
10時間
オセロゲームの角を一つ取ったら、別の角へと次々転がしていけばいい、みたいな世渡りをしている人が結構いて、官僚なんかもそういう風だから今の日本の体たらくがある。
パスカルは貴族というものは普通50過ぎないと得られないような栄誉を18になると与えられると言ったが、
清水高志
@omnivalence
·
10時間
ポッと出をかき集めてこういう貴族をいっぱい作ってるのが今の日本の社会で、そいつらがまた失敗しようが無能で人殺そうが何一つ責任を取らない、というのだからどうしようもないよね。
810:考える名無しさん
20/02/26 11:58:41.14 0.net
松下哲也
@pinetree1981
·
16分
気持ち悪いと言われようが不道徳で差別的だと言われようが子供向けアニメのキャラに欲情してしまう自分、というものに向き合うので精一杯です今のところは。
811:考える名無しさん
20/02/26 12:30:51.99 0.net
松下哲也
@pinetree1981
・
3時間
ノストラダムスの大予言は実現しなかったらしいけど、大災害、原発事故、疫病の蔓延、デマと恐怖の流布、パニックが起きていて、そしてたぶん大恐慌も来るから、これって十分子供の頃に読んだマンガのシーンと同じ。
812:考える名無しさん
20/02/26 12:31:25.44 0.net
済州島みかん
@99mina_jeju
・
3時間
>強者しか人として扱われないのはおかしいじゃない?
フェミニズムのいやらしいところは、女性は弱くても人として扱えと唱えるのに、いざ男性のことになると強者以外は害虫扱いするところ。弱者男性のことは、絶対にフルスペックの人権を持った存在として認めないからね。
813:考える名無しさん
20/02/26 12:31:36.99 0.net
>>787
その割には
自らの自律的な思考を披露することも無く
自律的な思考を促すレスですらない件
814:考える名無しさん
20/02/26 13:00:20.54 0.net
>>787
あと何年成功者ヅラ出来るのかな?
815:考える名無しさん
20/02/26 15:34:43 0.net
千葉雅也『デッドライン』発売
@masayachiba
・ 2月25日
電子書籍が紙の本に劣るのは、ただ「読む」ことにフォーカスしてるからで、紙の本はまず「積む」ものであるところに優位性がある。
816:考える名無しさん
20/02/26 15:35:08 0.net
猫も本の塔は何個も作っているラジが…。
817:考える名無しさん
20/02/26 20:28:21 0.net
>>794
自律的な思考をした結果が「俺が一番かわいそう」っすかwwww
インセルにとっても弱者論ってのは「他人と違う俺かっこいい」なんすね
次には「強者と戦う俺かっこいい」とか言い出しそうっすね
もう言ってるかな、言ってそうだな
818:考える名無しさん
20/02/26 22:04:51.75 0.net
千葉雅也『デッドライン』発売
@masayachiba
しかしアート系にせよ院生にせよ、いまの若者の基本的な空気感としてのイキりに当惑する。
僕もよくアンチにナルシシズムだとか調子こいてるとか言われるけど、いまの人たちとはかなり異質
819:だと思うのよね。なんか、いまの人たちはオレならチョイっと世の中を動かせるぜみたいな感じがある気がする。
820:考える名無しさん
20/02/26 22:09:58.12 0.net
認知かなり歪んでんな
821:考える名無しさん
20/02/26 22:17:10.63 0.net
人は自己投影からなかなか逃れることができない
822:考える名無しさん
20/02/26 22:24:25.48 0.net
千葉雅也『デッドライン』発売
@masayachiba
·
26分
これはどうしてかというと、一つは権威というものが崩壊した後の世代だからだと思う。僕の前後の世代は重苦しい権威に抵抗してというかそれと「交渉」しながらなんとか自分の生きる道を見つけてきた。
いまは競争がもっとフラットになり、キャリアの上下に関わらず誰もがアテンションを競っている。
雇用が流動化して、ネットで自己アピールして副業する人間が増えたからだろ
権威にすがってても生きていけんだろ
823:考える名無しさん
20/02/26 22:27:23.18 0.net
「マイノリティ」がマイノリティポリティクスによって言語や記録という秩序に組み込まれていくのに対して
非モテ陰キャキモメンは言語や記録という秩序の蚊帳の外にある
非モテ陰キャキモメンを「正確」に記述することはできない
資料/史料がないからだ
非モテ陰キャキモメンは愛する人を求めはするが手に入らない
そして誰も非モテ陰キャキモメンを求めない
一番かわいそうであったが故にどこにも彼の痕跡が残らない
誰も非モテ陰キャキモメンを構成することができない
誰も彼を支配することはできない
だから非モテ陰キャキモメンは強い
一番かわいそうであるが故に強い
824:考える名無しさん
20/02/26 22:28:55.89 0.net
原因となる構造には触れずに無駄に世代間の対立を煽るよな
若者に根源的な悪があるかのように
最近のまーくんは
825:考える名無しさん
20/02/26 22:34:07.33 0.net
>>799
>僕もよくアンチにナルシシズムだとか調子こいてるとか言われる
これはアンチじゃなくても思ってることだろ
年とると周囲から指摘してもらえなくなるから自分で気づけるようにならないとダメだぞ
826:考える名無しさん
20/02/26 22:50:39.72 0.net
>>803
自律的に思考した結果がそれ?www
お経を唱えるだけ?www
お経を唱えるだけでいつか周りの人たちが相手してくれるようになるといいっすね
まあ俺みたいの以外には相手されないと思いますけどwwww
827:考える名無しさん
20/02/26 22:55:12.16 0.net
自分が経験した「交渉」を絶対化しているようにしか見えないな
「交渉」のあり方は多様だと誰か教えてあげたら?
権威が崩壊したのではなくて権威との向き合い方が変わっただけ
イキりや煽りが権威との向き合い方になっている
イキりや煽りは権威から自由になったわけじゃない
イキりや煽りつまり虚勢が成立するには権威を権威として認めていなければならない
828:考える名無しさん
20/02/26 22:58:51.90 0.net
30前後のバズったブロガーに40前後のエンジニアのおっさんがマサカリ飛ばすことで乗っかって、自分のフォロワー増やしたりしてるの見たわ
で、さらにそのおっさんに乗っかっていくやつがいる、という
これが無限に続く
まーくんはドゥルーズの解説書いたやつのこと引きずってるんだろ
俺は読んでないから何も言わんが
829:考える名無しさん
20/02/26 23:00:48.97 0.net
しかしこんな本書かれちゃったら他のドゥルーズ研究者恥ずかしくて仕事できないだろうな
830:考える名無しさん
20/02/26 23:05:12.51 0.net
年少者に否定されて愚痴ってるだけだなんてことさすがにないと思いたい
831:考える名無しさん
20/02/26 23:07:26.64 0.net
>>798
>794はお前が「早く俺みたいに家族創って子育てしろよ」って煽るの待ってるんじゃね?
子育て放棄した奴らの集まりでいうのは空虚だけど
832:考える名無しさん
20/02/26 23:14:32.02 0.net
>>804
>>805
島田雅彦の近著の私小説見ると良くあそこまで客観視したと思うわ
そりゃ芥川6回落ちてそのまま審査員のお呼びが掛かったら、ねぇ
客観視の手がかりになるアドバイザ見つけないと行き詰った時どうすんだろ
この調子で定
833:期的に単著でも出し続けてりゃ50の頃には准の字取れるんだろうけど
834:考える名無しさん
20/02/26 23:19:39.53 0.net
>>806
>俺みたいの以外には相手されないと思います
同族嫌悪で抜け駆けされるのが怖いんですね 自分のルサンチマンを他者に転嫁して満足してると(笑
このスレに出てくる誰かみたいにケツ出して力抜いてディルドでも入れてもらって新しい世界に旅経つのはどうよ?
835:考える名無しさん
20/02/26 23:23:53.11 0.net
>>810
年少者に否定されて
・・・さてどれなのだろうか ホントにネタで申し訳ない
a.出会い系アプリでアラサーの相手が見つからない
b.年下にフラれる
c.年下に告白する前に失恋する
d.若手の院生に論破されそうになる
e.院生とやんごとなき関係になりそうになる
f.上記以外の私小説性の高い人間関係の何か
836:考える名無しさん
20/02/26 23:28:44.88 0.net
>>805
アンチは最大のフォロワーとはたまに言われるが
まーくんの周りでアンチ的な物言いしてる人間の半分以上はアンチの立場では語って無いはず
あずまんなんかは別格だろうけど、そこは除外してw
そこをまーくんは
「アンチが小煩くしてる、耳の痛い内容のコイツはブッチしてやれ!SNSも5ちゃんもブロック!」
になっているのかもしれないね・・・。
837:考える名無しさん
20/02/26 23:37:02.52 0.net
>>788
パートナーを見つけるという社会との接続のあり方を考える限りにおいては、
「ヘテロ」も「セクシャルマイノリティ」も「非モテ陰キャキモメン」という属性も、
それぞれが変わらず「別のしかた」の一つでありえるけど、
自給自足と書かれているように、社会との関係を絶った存在になるというのであれば、
それは単に「別のはなし」になるだけ。
接続に成功したヘテロもセクシャルマイノリティも否定して、
「非モテ陰キャキモメンこそ」がとか「一番かわいそうであるが故に強い」というのは、
自己正当化からの超越にしか見えない。
それが、その先の接続を求める決死の跳躍であるというのであれば、邪魔はしないが。
838:考える名無しさん
20/02/26 23:54:08.77 0.net
学術的に批判されたのを世代論とか人格の問題にすり替えるのは良くないね
839:考える名無しさん
20/02/27 00:45:06.52 0.net
柴田英里
@erishibata
·
14分
嘘だッ!!!
/令和版・ネット論客108星爆誕 - Togetter
令和版・ネット論客108星爆誕
悪夢再び。さすがに108人揃えるのは難しくて一部論客以外の人達が混ざってたり最後ら辺は好みだったりしますがそこら辺はご容赦下さい
togetter.com
840:考える名無しさん
20/02/27 00:49:02.93 0.net
>>818
URLリンク(togetter.com)
これが現代人の知性の限界か
841:考える名無しさん
20/02/27 05:13:19 0.net
>>813
こんな草ぼーぼー生やした適当な煽りが相当悔しかったんだなお前
842:考える名無しさん
20/02/27 05:33:59 0.net
ホモ「ゲイの方が哲学できる」
童貞「いやいや非モテの方が哲学できる」
あほかと
843:考える名無しさん
20/02/27 06:06:09.92 0.net
>>816
コンテクストを共有できていないから話がかみ合わない
千葉さんは同性愛が秩序に絡めとられることが嫌だから同性婚に反対している
これを踏まえたうえで読み直してほしい
そうすれば
「男と男」も「女と女」も「男と女」と同じで人とのつながりつまり秩序の中に組み入れられている
マイノリティポリティクスによって言語や記録という秩序に組み込まれていく
非モテ陰キャキモメンは言語や記録という秩序の蚊帳の外にある
そのあたりの意味や意図がわかると思う
「別のしかた」と「別のはなし」の�
844:闍`が明確でないからはっきりとしたことは言えないけど 非モテ陰キャキモメンを社会との関係を絶った存在として位置付けていない 社会との関係が思いにとどまる存在として つながりを求めながらも誰ともつながれない存在として 相手がいないから交換も贈与もできず自給自足するか飢え死にするかしかない存在として位置付けている 被差別「集団」にすらなれない被差別民とでも言おうか そこを取り違えているから 「別のしかた」と「別のはなし」の区別もズレているように感じる 狂者もセクシャルマイノリティも痕跡を残してしまったがためにフーコーによって語られてしまった フーコーによって言語化され秩序に組み入れられてしまった 痕跡が残らないということはそれについて語ることを不可能にする だから誰も非モテ陰キャキモメンを構成することができない 誰も彼を支配することはできない だから非モテ陰キャキモメンは一番かわいそうであるが故に強い 接続に成功した者を否定する文脈で語っているわけじゃないよ
845:考える名無しさん
20/02/27 07:25:36.57 0.net
>>820
哲学のスレでお経持ち出してドヤったつもりだったのに
千葉氏の経験則を引き合いに出されて叩きのめされたんですね
846:考える名無しさん
20/02/27 08:28:08 0.net
>>819
おおお!!!ラジさん108人の中にはいってる!
ラジさん、実は有名人なんじゃんw
847:考える名無しさん
20/02/27 08:32:25 0.net
>>820
こんなところで東の足元にも及ばない
付け焼刃冷笑テクを繰り返されても。。。
848:考える名無しさん
20/02/27 09:17:43 0.net
私の司法試験合格作戦〈1985年版〉―こうすればあなたも合格する・体験手記集 (1985年)
1985/1/1
-
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相場からすれば安いラジね。
849:考える名無しさん
20/02/27 09:18:32 0.net
というか、もう相場が崩れているようラジね…。
850:考える名無しさん
20/02/27 09:19:34 0.net
私の司法試験合格作戦〈′78年版〉 (1978年) (Yell books)
1978/1/1
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¥4,500 (2点の中古品)
こんなの東大合格作戦だったら、2,3万はするラジよ…
851:考える名無しさん
20/02/27 09:23:36 0.net
私の司法試験合格作戦〈1981年版〉 (1981年)
1981/1/1
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¥34,800 (1点の中古品)
猫はこの本を持っているラジよ。
852:考える名無しさん
20/02/27 09:24:04 0.net
買った時より値段が上がっているような気がするラジが、
しかし、落ちてしまう恐れもかなりあるラジね
853:考える名無しさん
20/02/27 09:27:09 0.net
古いやつも容易に、しかも安く手に入る状況ラジね…。
業界の凋落がこういうところにも現れているンラジね…。
854:考える名無しさん
20/02/27 09:35:06.59 0.net
>>824、>>831
PsycheRadio@marxindoのこと?
これってラジさんがやってるの?
855:考える名無しさん
20/02/27 09:40:54.99 0.net
ラジさん、弁護士マジスゲー!!エロいw
ていうか、弁護士になれちゃったらもう問題集とか必要なくね?
856:考える名無しさん
20/02/27 10:10:25.27 0.net
>>832
そうじゃないの?
だって、PsycheRadio@marxindoの中の人も「ラジ語」でつぶやいているよp
857:考える名無しさん
20/02/27 10:13:50.10 0.net
>>823
ハッテン場も経験してなさそうなファッションホモの経験則で何を叩きのめすんだよ
858:考える名無しさん
20/02/27 10:18:21.52 0.net
>>834
これは?
語尾に「ラジ」をつけることで有名な PsycheRadio (@marxindo)さんは、帯広畜産大学 の 渡邊芳之 先生だったのか!
URLリンク(anond.hatelabo.jp)
859:考える名無しさん
20/02/27 10:45:04.01 0.net
ネット論客()
860:考える名無しさん
20/02/27 11:08:16.68 0.net
>>822
「特別かわいそうではない普通の人々」が記録に残らないことがまるまる頭から抜けてるんだな
861:考える名無しさん
20/02/27 12:44:23.94 0.net
>>833-834
PsycheRadio@marxindo
URLリンク(twitter.com)
↑をさっと見ても、
北海道、大学教員、理系、獣医学部、農学、原稿執筆や授業準備の話、、、
その他、『(戦争中の)暮らしの手帳』、ママスアンドパパス・シュープリームス・坂本九・越路吹雪のレコード、「ヴィッキーかわゆい」、、、
この板のラジは、PsycheRadio@marxindoや、元弁護士といわれる司法試験板の中本裕之といった、ネットパーソナリティの口真似をしているだけでは?
(deleted an unsolicited ad)
862:考える名無しさん
20/02/27 12:56:43.49 0.net
>>837
塵のようなネット論客を塵のようなまとめ職人がまとめたものに喜ぶほど、他人からの承認に飢えているんだな
863:考える名無しさん
20/02/27 13:35:11.25 0.net
おじさんにとって10年の間での初めての承認だろうからな
864:考える名無しさん
20/02/27 13:35:25.82 0.net
>>829
売ればいいだろ
865:考える名無しさん
20/02/27 13:36:42.98 0.net
猫は末尾「にゃ」だったのを「ラジ」に変えたンラジよ…。
866:考える名無しさん
20/02/27 13:37:40.55 0.net
>>842
売ったらなくなるので売れないンラジね…
その本を手に入れるために、けっこうな年月アマゾンで検索をかけ続けていたので思い入れがあるンラジ
867:考える名無しさん
20/02/27 13:46:56.10 0.net
>>841
不本意だと自虐しつつ、内心ニヤニヤしてそうなネット論客たちの仕草がキモくて笑う
868:考える名無しさん
20/02/27 13:58:34.17 0.net
>>832
このツイッターの語尾がラジは、渡邊さんてゆう帯広畜産大の心理学の教授で、ここに常駐してるラジとはまったくの別人
渡邊さんも隠してない
869:考える名無しさん
20/02/27 14:14:06.17 0.net
>>845
なろう小説主人公そのもので笑うよな
870:考える名無しさん
20/02/27 14:22:47 0.net
ネット論客てレッテルも笑うが、ただのツイッタラーがまとめたtogetterじゃん 笑
バターさんも他の連中も滑稽だわ
871:考える名無しさん
20/02/27 15:35:36.39 0.net
ツイッター論壇の力は侮れないラジよ…
柴田しゃんはツイッターがなければ、たぶんまだ埋もれていたと思うラジね…
872:考える名無しさん
20/02/27 16:46:08.99 0.net
私も5ちゃんねるがなければ、ただの名無しだっただろう。
いまでもただの名無しだがw
873:考える名無しさん
20/02/27 16:55:35.51 0.net
ツイッター論壇によって世論がますます民主化しているよな
青識とかアベプラのゲストとして拾い上げたり
インテリのツイートは見てても本当に伸びない
まーくんはそれでいいのか?
アルファやインフルエンサーとは立場も似てるからか、影響について批判する気が皆無だが
874:考える名無しさん
20/02/27 17:01:33.55 0.net
>>847
知識があるからというより、まずそれだけの承認欲求が有り余ってないとネット論客にはなれないからな
ほかの分野でアカウント育てるのは話が別だが
875:考える名無しさん
20/02/27 17:10:36.17 0.net
やっぱり、俺もやっぱり「ラジ語」みたいな特色を出した方が良いのだろうか、
ふと思い浮かんだのがインチキ博多弁でつぶやくとか・・・
お芋、九州男児ですたい。るーまんの社会システムとか読んでみたかですたい。
ばってん、オイにはごっつうタカ科しろものですたい。
876:考える名無しさん
20/02/27 17:11:06.62 0.net
>>848
だよな
一喜一憂するほどの権威がある人間のまとめでもなし
アルファがネット論客ネタで自分をすごいと思わせるために呟いてる
詐欺みたいなもん
バターも金玉や青織に流されて、よく考えもせずにって感じだろうが
877:考える名無しさん
20/02/27 17:12:54.69 0.net
ダメだな、インパクトあっても肝心な中身がねいし、
そもそも、九州の人間なら誰でもマネできちゃうし・・・
878:考える名無しさん
20/02/27 17:41:33.54 0.net
>>855
アライさんでもやっとけ
879:考える名無しさん
20/02/27 17:51:22.31 0.net
鹿野祐嗣
URLリンク(twitter.com)
880:tus/1056905769042374657 千葉雅也 https://dot.asahi.com/print_image/index.html?photo=2013110700035_1 (deleted an unsolicited ad)
881:考える名無しさん
20/02/27 19:12:58.53 0.net
鹿野本、江川隆男・鈴木泉・立木康介に褒められてるじゃん
千葉とそのお友達disも気になるから読んでみるか
882:考える名無しさん
20/02/27 19:31:30.35 0.net
ドゥルーズ『意味の論理学』の注釈と研究: 出来事、運命愛、そして永久革命 (日本語) 単行本 ? 2020/2/23
鹿野 祐嗣 (著)
岩波から出てるラジね…。
883:考える名無しさん
20/02/27 19:33:25.30 0.net
「意味の論理学」は、ルーマンの社会の社会でも参照されてるラジよ…
邦訳の1600頁とかで…
884:考える名無しさん
20/02/27 19:54:25.23 0.net
ポストポストモダンとか言い出す世代にマチズモ簒奪されるよりはましかもな
885:考える名無しさん
20/02/27 19:58:58.03 0.net
でも30過ぎでなくても打倒ポモの向きになってきてるよな
50代でも20代前半とかでも
886:考える名無しさん
20/02/27 20:12:01.05 0.net
>>819が晒されてから全員アルファ気取りなの笑うわ
887:考える名無しさん
20/02/27 20:27:36.39 0.net
>>854
互助的な盛り上げ企画、とも取れるな
こういうのはある意味やったもん勝ち
888:考える名無しさん
20/02/27 20:29:39.45 0.net
>>863
普段からうるさい連中をよいしょするだけで、どこの馬の骨かわからん人間のセレクトがこれだけ意味を持たされるんだからな
民主主義は怖いなまーくん
889:考える名無しさん
20/02/27 20:31:50.77 0.net
青識は靴の運動家へのツイートが神原や三浦たち弁護士やロークラスタに一斉に名誉毀損だと咎められて発言撤回してるからもう終わりやろ
あんなに大勢ロークラが反応してるってのは一線超えてんやろうし
ビビっててめえの表現の自由すら守れてない
890:考える名無しさん
20/02/27 20:44:52.18 0.net
マジだった
神原やおーたけいこ等だけじゃなく弁護士連中に指摘されたから謝罪したのか 笑
青識亜論
先日23日の私の「石川氏」を名指し、過去発言を別の文脈と接合して風刺したツイートについて、
非常に傷ついているという石川氏自身のブログを読み、また、 ystk氏 @lawkus や吉峯 @kyoshimine 氏らからも違法性が生じる可能性があるとの指摘がありました。
すでに削除済ですが、正式に謝罪します。
891:考える名無しさん
20/02/27 20:46:30.75 0.net
みてきた
今は信者向けにイキってたが、表現の自由界隈だと森なつこも今訴訟されてんだよな
こすいのう青識も
892:考える名無しさん
20/02/27 20:53:31.85 0.net
青識って本名知らんけど京大でてんのかよあれで
893:考える名無しさん
20/02/27 21:01:41.35 0.net
連中の口癖のお気持ちへの謝罪かよww
ほんまはロークラからの違法指摘にちびったんやろう
894:考える名無しさん
20/02/27 21:12:09.34 0.net
青メガネは笑いどころのない東京kittyだから無視していいんだぞお前ら
895:考える名無しさん
20/02/27 21:16:02.08 0.net
それよりも教育現場大混乱どーすんだコレ
小中高だけじゃなくて
幼保・大学関係者も阿鼻叫喚だろ
896:考える名無しさん
20/02/27 21:22:44.66 0.net
まー日本じゃ上にも備えはなかったし下にも備えはなかったっていう話になってくるんじゃないかね
当事者意識もなしにワイドショー消費してたツケというか
897:考える名無しさん
20/02/27 21:23:08.01 0.net
受験おわってない学校あるしな
898:考える名無しさん
20/02/27 21:23:53.07 0.net
>>871
それ妥当な評価だわ
899:考える名無しさん
20/02/27 21:25:49.96 0.net
まあ、満員電車に乗って父親が出勤して言っているのなら、同じであろうラジよ
900:考える名無しさん
20/02/27 21:27:19.94 0.net
大手はテレワークにきりかえてるから自宅で仕事だろ
スーパーの店員なんかは出勤が必要だろうな
901:考える名無しさん
20/02/27 21:28:41.51 0.net
青識の信者みてきて思ったんだが、インセルは顔がまずいんじゃなく頭が極端に悪いから誰にも相手にされないんじゃ
902:考える名無しさん
20/02/27 21:30:09.26 0.net
>>872
一応保育園は働く親のために休まなくていいらしい
卒業式とか全部とぶんだろうけどな
903:考える名無しさん
20/02/27 21:30:45.90 0.net
>>838
言語や記録だけが秩序ではない
人と人とのつながりとしての社会がまるまる頭から抜けてるよ
904:考える名無しさん
20/02/27 21:35:36.09 0.net
>>880
その発言でお前の前提全部崩れただろww
905:考える名無しさん
20/02/27 21:39:14.04 0.net
卒業式がないんじゃ女は片思いしてる男からどうやって第二ボタンもらうんだよ
906:考える名無しさん
20/02/27 21:44:51.46 0.net
>>878
そもそもハンガーストライキをしながら俺が餓死したら止めなかった社会のせいとか言い出す奴らなんで
907:考える名無しさん
20/02/27 21:48:04.80 0.net
あずまんやマー君の信者とも違う馬鹿の集まりだな
908:考える名無しさん
20/02/27 21:52:36.65 0.net
鹿野くん鮮烈だな
URLリンク(pbs.twimg.com)
909:考える名無しさん
20/02/27 21:57:20.10 0.net
>>885
若かりし頃のまーくんといい勝負だよな
910:考える名無しさん
20/02/27 21:58:38.20 0.net
>>881
「反論できなくなったからって煽るのやめようね
911:考える名無しさん
20/02/27 21:59:39.07 0.net
>>887
議論から逃げてる奴がなんか言ってる
912:考える名無しさん
20/02/27 22:05:14.71 0.net
>>888
ではどうして前提が崩れたと言えるんだい?
913:考える名無しさん
20/02/27 22:09:38.89 0.net
中高生でも彼女いるのに・・
手遅れ過ぎるよ
おっさん・・
914:考える名無しさん
20/02/27 22:14:39.30 0.net
>>889
本当に揚げ足取りに持ち込まないと話ができないんだな
915:考える名無しさん
20/02/27 22:22:17.13 0.net
>>885
ファッション、、
916:考える名無しさん
20/02/27 22:25:36.50 0.net
青識しゃん、なんか切羽詰まっているようにみえるね、
一体何だったんだ・・・
917:考える名無しさん
20/02/27 22:29:42.46 0.net
1 名前:考える名無しさん 2020/01/31
(金) 09:16
>>1
うんこ製造機おじさん
乙です!
918:考える名無しさん
20/02/27 22:45:36.23 0.net
「インセル・ミソジニー批判論序説」読んでみたけど、全く理解できないんだけども・・・
俺っちも弱者男性だけど、女性差別は間違っていると思っているし、
しかし、現状として今の日本社会は男尊女卑になっている。
世の女性から、男どもは糞野郎だと言われるのは当然だと思っているし、反論の余地がない。
だってマイノリティの立場に無いから。
しらんが、もともと「弱者男性 VS フェミニスト」 という潮流があったって本当に?
919:考える名無しさん
20/02/27 22:48:09.59 0.net
また別の弁護士にしかられてイキり返してるな青
ロークラって一線をこえると一斉攻撃すんだな
920:考える名無しさん
20/02/27 22:49:10.90 0.net
鹿野君がどこの誰かまったく知らんが、ゲンロンカフェに登場する予感はするな
921:考える名無しさん
20/02/27 22:52:26.70 0.net
>>891
揚げ足取り?
もしかしてどうして前提が崩れたと言えるのか説明できないのに前提が崩れたと言ったのかな?
922:考える名無しさん
20/02/27 22:53:45.74 0.net
>>895
弱者男性なんて言葉なかったが、造語をでっちあげてるだけだろ
そんなゴミみたいなもん読むお前さん偉いわ
923:考える名無しさん
20/02/27 22:55:23.30 0.net
>>874
終わってないどころか
公立高は各地で来月がハイシーズンだし
国公立大も後期日程やら
私立大も敗者復活戦日程はどん詰まりだし
欠員補充は三月末の数日の間に時間単位で告知が入る
その他も教育関係者は
怒涛の年度末処理のプレリュード始めようかって時にこれだぞ
924:考える名無しさん
20/02/27 22:56:39.83 0.net
>>893
知的雑魚のツイフェミじゃなく、違法ツイに弁護士たちがかみついてきたから訴訟避けで削除し謝罪したが、赤っ恥でログを流してんだろ
925:考える名無しさん
20/02/27 22:57:17.93 0.net
鹿野しゃんって全然知らない人ラジが、千葉しゃんはこの人を評価していないンラジか?
926:考える名無しさん
20/02/27 22:57:58.62 0.net
震災以来のパニックだな
学校は年度末だし受験は終わってないし
927:考える名無しさん
20/02/27 23:00:34.19 0.net
鹿野ってのはドゥルーズ研究で早稲田の博士とったばかりで博士論文を本にして出したようだな
博論でまーくんを批判してんじゃないのか?
928:考える名無しさん
20/02/27 23:03:29.66 0.net
>>822
> 千葉さんは同性愛が秩序に絡めとられることが嫌だから同性婚に反対している
千葉は、接続が出来た上の贅沢な悩みとして、それがどういうイメージで見られるのかを気にしている。
> つながりを求めながらも誰ともつながれない存在として
非モテ陰キャキモメンが先に解決すべき課題は、社会とのより良い接続を確立することではないだろうか。
> 「別のしかた」と「別のはなし」の定義が明確でない
『別のしかたで』は千葉の本。
千葉が説いているのは接続論なんだ。
『動きすぎてはいけない』の切断論も、再接続のための切断だ(>>469)。
東の「観光の哲学」の背景にある「誤配」や「弱いつながり」というのも同様の議論で、
切断を含む非意志的な接続(自分の意思をも超えた接続)を説いている。
・東大博士でも、「自己破壊(『勉強の哲学』)」をし、「生成変化」までして、より良い接続を目指す
・社会の底辺を自称する非モテ陰キャキモメンは、その場で自己肯定をしツヤツヤになる
このどちらのタイプも哲学史の中にはモデルがあるが、前者も試してみてはどうか。
929:考える名無しさん
20/02/27 23:03:42.45 0.net
>>822
『意味がない無意味』は読んだかな。
> 痕跡が残らないということはそれについて語ることを不可能にする
> だから誰も非モテ陰キャキモメンを構成することができない
> 誰も彼を支配することはできない
> だから非モテ陰キャキモメンは一番かわいそうであるが故に強い
それが、「潜在性」の肯定で、語られうる言語を振り払って引きこもった、存在論の極致であるわけだが、
千葉は、そのマックスなポテンシャルを有限化して現実化することに価値があると言っている。
以下は、その前段階の説明。
“何についてであれ、意味を汲み尽くすことは不可能である”
“我々が思考し、表現できる意味は有限である”
“あらゆる対象は実は、決してほんとうには把握できない”
“考えすぎる人は何もできない。頭を空っぽにしなければ、行為できない”
有限化と現実化の為の切断とは、社会との切断以上に自分自身との切断をすること。
次のより良い接続を目指して。
930:考える名無しさん
20/02/27 23:04:14.87 0.net
反論すればいいだけなのにどうして人格攻撃に走るのか
931:考える名無しさん
20/02/27 23:07:57.97 0.net
>>858
D論岩波から出せるってドンだけ勝ち組なんだよwww
早稲田プロパーで退官まで早稲田漬けだろうな
932:考える名無しさん
20/02/27 23:09:00.66 0.net
>>895
あったのはフェミがオタクを叩いてるという被害妄想ですね
インセル関連は言葉の定義が歪みすぎててまじややこしいから昔から情勢がわかってるんでなければ手出さんでいいと思うで
933:考える名無しさん
20/02/27 23:10:07.79 0.net
鹿野くんってバターみたいな人格っぽいな
934:考える名無しさん
20/02/27 23:11:10.12 0.net
上野含めフェミの一部はオタクを叩いているが、ごく一部よな
935:考える名無しさん
20/02/27 23:11:43.79 0.net
>>907
たぶん貴殿の�
936:ス論も反論ではなく 人生観も含めた人格攻撃になっているのがあからさまだから
937:考える名無しさん
20/02/27 23:12:13.82 0.net
三浦瑠璃も博論本を岩波から出してるンラジよね
あれ何だったンラジか
938:考える名無しさん
20/02/27 23:12:33.94 0.net
wikiは客観的なソースなしの自画自賛で怖くなりそっとじ
939:考える名無しさん
20/02/27 23:12:51.73 0.net
まあ、千葉しゃんのドゥルーズ解釈が異端的なのは明らかラジよ…。
学説だから異端でもいいンラジね…
940:考える名無しさん
20/02/27 23:15:00.68 0.net
》世界的に見ても稀有な、ドゥルーズ研究の新次元を切り拓くもの、今後のドゥルーズ研究にとって不可欠の参照軸、等々の最高の評価
........
941:考える名無しさん
20/02/27 23:16:24.69 0.net
>>906
『デッドライン』に出てきた
千葉の知人たちや、握力の強い教師、暴力教師、ヤンキーや障碍者との間には
数多の登場人物が千葉と関わっているはず
それなのに出てこなかったのは千葉にとってどういう存在だったからだろうか
そういう面からの考察が無いので
今となってはそのレスも全く意味をなさないね
「死を忘れない」以前に「存在が死んだまま現在進行してる可能性」
その点の検証が脱落している
942:考える名無しさん
20/02/27 23:17:30.31 0.net
そもそも人生観の話なのに正しい正しくないの話をしたがってるのがアホ
お前自身が人生で欲しいものが手に入れられてるかどうかが全ての答えだっての
943:考える名無しさん
20/02/27 23:20:00.61 0.net
まーくんのwikiも経歴などに
この節は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2019年1月)
がつけられてんだな
うーむ
944:考える名無しさん
20/02/27 23:22:01.72 0.net
専門領域もキャラもかぶっとるな鹿野君まー君
945:考える名無しさん
20/02/27 23:24:20.22 0.net
シカノくん、、、
この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。
出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2020年2月)
一次情報源または主題と関係の深い情報源のみに頼って書かれています。(2020年2月)
独自研究が含まれているおそれがあります。(2020年2月)
人物の特筆性の基準を満たしていないおそれがあります。(2020年2月)
宣伝広告的であり、中立的な観点で書き直す必要があります。(2020年2月
946:考える名無しさん
20/02/27 23:27:35.00 0.net
>>904
先行研究として後先関わらず触らない手はないからな
先行研究というのは
何年たっても後続の批判に耐えられるか気になるもの
947:考える名無しさん
20/02/27 23:28:29.06 0.net
>>920
セクシャリティはどうかわからないぞ
それに東大と早稲田ではメンタリティ違うでしょ
948:考える名無しさん
20/02/27 23:30:23.38 0.net
>>918
912にアンカー付けないのが足枷自慢から一歩も逸脱できないことの証明
949:考える名無しさん
20/02/27 23:35:32.44 0.net
友達いない自慢で勝ち誇ろうとするの滑稽すぎるからやめたら
950:考える名無しさん
20/02/27 23:36:27.56 0.net
人物の特筆性の基準を満たしていないってのは、Wikiつくる価値ねえだろゴラアってことなのか?
まったく知らん人だが、岩波だし逸材やな!
ゲンロンカフェでのマー君disが待ち通しいわ
951:考える名無しさん
20/02/27 23:36:50.89 0.net
>>905
>非モテ陰キャキモメンが先に解決すべき課題は、社会とのより良い接続を確立することではないだろうか
より良い接続も何も接続自体がないんだよ
いかにもつながっている人間ならではの発想だと思う
非モテ陰キャキモメンは自分の意志で自給自足か飢え死にかという状況に飛び込んでいるわけじゃない
それ以外に道がないんだ
つながりたくてもつながれないだけ
>非モテ陰キャキモメンは、その場で自己肯定をしツヤツヤになる
「自己肯定」の定義にもよるね
少なくとも非モテ陰キャキモメンは非モテ陰キャキモメンであることを肯定しているわけじゃない
なんたって本当はつながりたいんだから
支配されないとは誰ともつながれないってことなんだから
支配されないとか強いということそれすなわち幸せとか価値があることとか言ってるわけじゃない
952:考える名無しさん
20/02/27 23:37:57 0.net
>>912
勘違いしているみたいだけど千葉の鹿野へのツイートのことだよ
953:考える名無しさん
20/02/27 23:38:53 0.net
ゲンロンカフェ
@genroncafe
·
1分
【ダイジェスト公開!】#聖なるズー を通して逆に浮かび上がってくる、人間の性や愛。4時間半にわたりとことん語っていただきました!→濱野ちひろ×二村ヒトシ「人間、セクシュアリティ、愛」
@nimurahitoshi
#ゲンロン200225
視聴リンク:URLリンク(live.nicovideo.jp)
二村氏は人当たりが良さそうなので、ゲンロンも引き続き出てるな
954:考える名無しさん
20/02/27 23:41:35 0.net
いつの間にか自分がクツの運動家に粘着されてることになってんな
さすがネット論客108選だわ
青識亜論
私もいまだに石川氏が私を監視している理由についてはよくわかりません。
955:考える名無しさん
20/02/27 23:42:02 0.net
>>906
>『意味がない無意味』は読んだかな
読んでない
956:考える名無しさん
20/02/27 23:43:41 0.net
鹿野くん、かわいい顔だし喋りがうまけりゃ古市のような位置になれんじゃないのか
Wikiはあれだが……
957:考える名無しさん
20/02/27 23:44:10 0.net
>>902
あんたも物書きなら
D論が岩波から出ることの意味を考え直すんだな
新人デビューとしては芥川・三島・野間ノミネートクラスの待遇よ
この調子で何冊か研究成果深化できればサントリー学芸も視野に入るよ
958:考える名無しさん
20/02/27 23:45:02 0.net
>>932
古市は例外
あの系統は民放で消費してはいけない
まずはNHK教育でじっくり熟成
959:考える名無しさん
20/02/27 23:46:51 0.net
>>926
招聘できるだけの組織力が今のゲンロンにあるかな?w
これだけ体たらくになっている以上
コミットせずに別のルートで批評活動することはいくらでもできるでしょ
960:考える名無しさん
20/02/27 23:56:51 0.net
>>935
あずまんに対しても反動的である可能性大
961:考える名無しさん
20/02/27 23:59:52 0.net
>>930
焼酎ふいたわ
弁護士たちにレッド出されて謝罪したばかりなのに
962:考える名無しさん
20/02/28 00:01:15 0.net
非常勤になったばかりのようだし、シラバスの長文もかなりだし、結局ゲンロンしかないだろ
963:考える名無しさん
20/02/28 00:02:56 0.net
日本の哲学や現代思想関係では、ドゥルーズって名前を出す人が
やたら多いから、地元の図書館で訳書を借りてきて目を通した
ことがあったけど、文体そのものが私にはまったく肌に合わな
かったので、それ以来、読もうという気になったことがない。
ドゥルーズが使ったとされる用語がどう重要なのか、心に響く
ようなドゥルーズの著作からの引用に出会ったことがないので、
私にはよく分からない。
964:考える名無しさん
20/02/28 00:04:45 0.net
早稲田の文芸専修ってことは、学部生の時は哲学じゃなく作家志望だったのかね
965:考える名無しさん
20/02/28 00:15:16 0.net
言葉というのは不思議なもので、日本語に訳されたドゥルーズを読んで、
特にそれが日本語として理解できないとか、書かれていることがよく
分からないとかではなくても、なぜわざわざそんなことをくどくど
書いているのか、それが伝わってこないんだよね。ところが、
原著が私のまったく知らない言葉であるハンガリー語で書かれ、
それが、やはり私が習ったこともなく、真面目に勉強したことも
ないドイツ語に翻訳されたハンガリー出身の作家の文章は、
何をどのように感じてそのように表現しているのかがとても
よく伝わってくる。
966:考える名無しさん
20/02/28 00:23:30.26 0.net
自分に言及すんなしつこいと言われて
「監視されてる」という認知はミステリーに出てくるストーカーの典型やな
967:考える名無しさん
20/02/28 00:29:58.13 0.net
さすがバターの盟友だわ
968:考える名無しさん
20/02/28 00:35:44.32 0.net
>>927
> より良い接続も何も接続自体がないんだよ
> なんたって本当はつながりたいんだから
好んで社会との繋がりを断っている人には無理強いはしない。
自分が何者であるかを適宜ここで説明出来ているわけだから、
最底辺陰キャということでもないだろうし、
手を伸ばせば、今よりはマシな哲学的な解決が見つかるだろう。
ここでは、哲学の議論をして理解を確認することしか出来ない。
まだ読んでいない人には、千葉や東の切断/接続論を読むことをすすめる。
接続の機会や方法を増やすヒントにはなるだろう。
969:考える名無しさん
20/02/28 00:36:36.03 0.net
>>938
PDだから常勤講師のコースだと思うよ
常勤講師入れば准教授すごろくにのる
970:考える名無しさん
20/02/28 00:49:13.51 0.net
とりあえず自分のwikiを自分で書いちゃう系の人なんだなって名前だけインプットしとくわ
971:考える名無しさん
20/02/28 00:56:35.94 0.net
バターもヤジをとばして司会にイエロー出されたそうだが、あいつらがハイヒール強制すんなの人に敵意を剥き出しにする理由がわからん
972:考える名無しさん
20/02/28 00:59:46.42 0.net
>>946
俺もこれだな
973:考える名無しさん
20/02/28 01:05:19.39 0.net
よく分からんが、岩波はなかなかだけど、無名の学生あがりが出した7500円の本が売れるとは思えんけどな
974:考える名無しさん
20/02/28 01:06:35.04 0.net
>>947
後進のネット論客()なのにあっという間に抜かれたからだろ
975:考える名無しさん
20/02/28 01:07:53.72 0.net
鹿野くん顔がいいし派手だからキャラがうければ売れるんじゃないの?
今日まで知らんかったが
976:考える名無しさん
20/02/28 01:16:44.71 0.net
鹿野本は、学術的で硬派な内容。
今後どういう風に手を広げていくのかに注目。
977:考える名無しさん
20/02/28 01:17:27.24 0.net
文化構想学部って津田や佐々木が教授やってんだっけ?
あと市川か
ちょうど渡部直己のポストもあいたしな
978:考える名無しさん
20/02/28 01:41:11 0.net
ツイッターにあがってた帯文見たら、小泉と共編の『ドゥルーズ/ガタリの現在』の鈴木泉とかが絶賛してるな。
変なポップも岩波が書店に出してるみたいだから期待はされてるな
979:考える名無しさん
20/02/28 01:43:56 0.net
ポップ
URLリンク(twitter.com)
帯
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
980:考える名無しさん
20/02/28 01:47:19 0.net
鹿野さんのあのwikipediaは本人が書いたものなのかね。身内が興奮してやっちまったものだと思いたいが。
981:考える名無しさん
20/02/28 01:48:32 0.net
身内でも博論絶賛の内容など知らんだろうしソースがない
982:考える名無しさん
20/02/28 01:48:47 0.net
歪んだトヨエツという感じの見た目だな
983:考える名無しさん
20/02/28 01:54:30 0.net
鹿野氏の本、國分さんについては割と高評価らしい
984:考える名無しさん
20/02/28 01:55:21 0.net
昨日てか日が変わったから一昨日か
一昨日の山内のツイートまでシカノ君のWikiに掲載されてるなww
985:考える名無しさん
20/02/28 01:55:41 0.net
>>955
まーくんもこれくらい狂ってるほうが説得力あったかもな
986:考える名無しさん
20/02/28 01:56:40 0.net
>>959
それツイッターで俺もみてきた
まー君、國分も巻き込もうとしたのかね 笑
987:考える名無しさん
20/02/28 01:59:51 0.net
ポップの写真はドラァグクイーン?
キャラが濃いことは確かやな
988:考える名無しさん
20/02/28 02:02:19 0.net
>>960
本人が書いてるとしたら不気味過ぎるな
989:考える名無しさん
20/02/28 02:06:49 0.net
自己愛の強さも軽くまーくんをこえてる可能性がある
990:考える名無しさん
20/02/28 02:07:
991:31 ID:0.net
992:考える名無しさん
20/02/28 02:09:25 0.net
あなたたちはなんで本人が書いてると断定してるの
993:考える名無しさん
20/02/28 02:16:01 0.net
信者かもしれんし、応援してる母ちゃんかもしれん
それは分からん前提で雑談してんだよ
そして次スレ立てた人乙!
994:考える名無しさん
20/02/28 02:19:12 0.net
>>967
断定してないよ
わからないからね
鹿野くんのスレが立つ日も近いかもな
995:考える名無しさん
20/02/28 02:25:57 0.net
次スレありがとう
浅田やマー君的なものから脱却してる予感はする
読むかな
996:考える名無しさん
20/02/28 02:41:41.33 0.net
スレリンク(philo板)
次スレ出来たならリンクハレやボケ
997:考える名無しさん
20/02/28 05:38:08 0.net
>>944
>好んで社会との繋がりを断っている人には無理強いはしない
非モテ陰キャキモメンは好んで社会との繋がりを断っているわけじゃないって言ってるでしょ
つながっている人にはつながっていない人の気持ちがわからないのだろう
つながりの成否を自分に還元しようとしている点もいかにもって感じがする
>自分が何者であるかを適宜ここで説明出来ているわけだから
自分を最底辺陰キャと思いたいわけじゃないけど
痕跡によって自分以外の誰かに説明されうるかどうかがポイントなんだよ
痕跡を残すことで自分が誰かに説明されてしまう
ここに書きこむことも痕跡を残すこと人とつながることであって
お前は〇〇な人間だと説明されてしまうことにつながる
998:考える名無しさん
20/02/28 06:22:52 0.net
千葉も最初は自分でwiki書いてるって言われてたぞ
本人しか知らないようなことがけっこう書かれてたからな
認知度が低くて執筆依頼も少ないときに自分の経歴を知ってもらうためには有効なんじゃないの
あと東も読書感想文ってdisられてるようだからゲンロンどうだろうな
999:考える名無しさん
20/02/28 06:57:02 0.net
>>955
先生マジで勘弁してくださいよwww
糞モテるんだろうな、悔しいぜw
1000:考える名無しさん
20/02/28 07:04:00 0.net
>>972
じゃあ消えろよ
1001:考える名無しさん
20/02/28 07:49:35.00 0.net
>>964
バタやまーくんは逐一エゴサしてるイメージが定着してるが、鹿野さんはツイッターもないからどういうキャラなのか、ネットとの距離感もよく分からないしな
1002:考える名無しさん
20/02/28 07:56:44.45 0.net
千葉はドゥルーズに詳しいエッセイスト兼小説家としての道が開かれてるからノーダメージ
日本のドゥルーズ研究の未来は鹿野くんに任せた
1003:考える名無しさん
20/02/28 10:26:22 0.net
>>942
そもそも属性的にはストーカーに一番近い人種だし
1004:考える名無しさん
20/02/28 11:12:25 0.net
鹿野くんはちょっと調子乗りすぎラジよ。もう少し謙虚になったほうが結果的にプラスは多いラジ
1005:考える名無しさん
20/02/28 11:14:57 0.net
1考える名無しさん2020/01/31
(金) 09:16
>>1
うんこ製造機おじさん
乙です!
1006:考える名無しさん
20/02/28 11:22:02 0.net
鹿野はどうなのか読んでないから分からんが、プロトコルは絶対的なものではないよ
丁寧かどうかは立場が強い方が恣意的に決めているとも言える
1007:考える名無しさん
20/02/28 11:43:26.85 0.net
バターの普段の石川などへの口調はOKなのにか
1008:考える名無しさん
20/02/28 11:51:44 0.net
>>982
バターは人の神経を逆撫でするキュニコス派だっけ?
1009:考える名無しさん
20/02/28 12:47:57 0.net
表面上は穏やかにというのは日本的なドグマだよな
例えばマルクスのシュティルナーへのディスりだってひどいものじゃん
1010:考える名無しさん
20/02/28 13:15:02.15 0.net
>>972
>>944で訊いたのは、
>>905-906に挙げたような「千葉や東の切断/接続論」は読んだのか?読んでいないのか?
ということ。
読んでいないのなら、まず読む。
ここは哲学板の千葉スレだから。
同時に優先事項の確認もしている。
社会との繋がりについて苦労や努力をしない人なんていないんだよ。
千葉はしょっちゅうそういう話をしている。
読んでいないのなら、ここでは、努力をしている内には入らない。
1011:考える名無しさん
20/02/28 15:04:11 0.net
授賞式に鬼ジャージも十分無礼だけどな
1012:考える名無しさん
20/02/28 15:33
1013::31 ID:0.net
1014:考える名無しさん
20/02/28 15:41:39.97 0.net
千葉雅也『デッドライン』発売
@masayachiba
·
55秒
僕は権威主義批判などしない。適切な度合いで権威が必要だとときどき言うだけ。
1015:考える名無しさん
20/02/28 16:14:50.71 0.net
イケメン哲男-ノミネート選手
萱野稔人
千葉雅也
鹿野祐嗣
大澤昇平
井上達夫
マルクスガブリエル
國分功一郎
町田樹
1016:考える名無しさん
20/02/28 16:50:01.99 0.net
ドゥルーズも、鹿野とかいう人の著作も読んでいないが、
こういう言葉遣いをする人々はよく知っている。
身近に知っている有名大学の教授は、こういう人々の
尻馬に乗って、自分の主張には何の一貫性もなく
権威を振りかざすだけの人だったから、
私の口から「権威が必要だ」などという言葉が出てくることは
決してないだろうw
1017:考える名無しさん
20/02/28 17:00:49.89 0.net
即抜きと自己啓発本とどっちがマシなのかね
URLリンク(togetter.com)
千葉雅也『デッドライン』発売
@masayachiba
·
5時間
悪辣な物言いをする人間に対し、まともに議論をする義理などありません。
何を言われようがガマンして議論するのがプロってものじゃないか、みたいに思う人がいるかもしれませんが、僕は今回の件で、そもそも「そういう考え方自体」への批判を言っているのです。
1018:考える名無しさん
20/02/28 19:31:25 0.net
権威は必要、なのにアカデミックな読み方は認めないのか
詐欺師?
1019:考える名無しさん
20/02/28 19:34:14 0.net
浮ついたポストモダンとあのファッションセンスはどう違うんだ
1020:考える名無しさん
20/02/28 20:10:46.35 0.net
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1021:考える名無しさん
20/02/28 21:01:19.77 0.net
Une vie une oeuvre - Gilles Deleuze - France Culture
残念ながら、これもまったく面白くなかった。
でも、ハンガリー出身の作家、マーライ・シャーンドル
の著作を読むきっかけになったのも、この番組による
紹介だったので、そのことには感謝している。
一作品だけ翻訳されているが、もしあの訳本だけ
を通じてマーライについて知ることになっていたと
したら、その後もずっとその著作に目を通してみよう
という気にはならなかっただろうと思う。
"Une vie - Une œuvre" consacr
1022:3;e à Sándor Márai
1023:考える名無しさん
20/02/28 21:21:30.80 0.net
日本では紹介されていないに等しいハンガリー出身の作家
について、インターネットでフランスのラジオ番組を
通じて知って、その著作のドイツ語訳の古本が
インターネットで簡単に注文できて安価で手に入る
という状況は、昔では想像もできなかったようなものだ。
ある意味、ユートピア的な世界の実現であるが、それは
明らかにディストピア的な現実と表裏一体になっている。
1024:考える名無しさん
20/02/28 21:36:00.85 0.net
話題になっている鹿野という人の本は、¥8,250
Sándor Máraiの"Himmel und Erde"は、¥1,591+¥0 配送料
「中古品: 非常に良い」である。
何を読もうと、どれだけ金をかけようと個人の自由だが、
使える金も時間も限られているのだから、私には本を読むのにも
コスパはとても大切に思える。
1025:考える名無しさん
20/02/28 21:49:00.97 0.net
本が売れず、値段がつかないというのもディストピア的な現実
だが、時間さえ確保できれば、金がなくてもいい本が手に入って
読めるというのはユートピア的だ。ちなみに、
Flaubert, Gustave、Madame Bovary (Le Livre de Poche)
の新品は、¥259で入手して読んだ。
1026:考える名無しさん
20/02/28 21:58:34 0.net
"Madame Bovary"はドイツ語訳も新品で入手して読んだが、
そちらの方も、送料含めて600円程度だっだ。
1027:考える名無しさん
20/02/28 22:38:32 0.net
1000ゲッツ
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