14/08/28 18:43:10.90 irr47y2y.net
大体、アホで統失な社畜ほど、被-消費者という下からの次元で競争することで、相対的/社会的-自我を得ようとするんだと思う。
でも、金持ちからすれば、それがそもそもの、貧乏の原因なんだよな。収入を上げるための努力はてんでしない、未経験OKの無資格のくせして。
多分、クレディセゾンみたいなカード販売系の、アリフェイト系の所は、そういう連中の、心の弱み/スキにつけ込むんだと思う。
「ははっw また知ったかぶりの無知のバカが釣れたww」って。所謂ブランド戦略。どうせ、それで、思いっきり利息取るんだろう。契約取引に応じた方が負け。って。
全く消費しないっても嫌だ。でも、消費しか知らない、単なる社畜、ってのも嫌だ。多分、バランス/中庸 こそが 大切なのかと。