録音・制作では、その8割方がB&Wのスピーカーat PAV
録音・制作では、その8割方がB&Wのスピーカー - 暇つぶし2ch498:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 11:30:12.36 sHW/AsyX.net
>>484
ブルwいやお前よw
だからよw >>483

499:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 11:39:20.20 OPrpLpFb.net
レコーディング"スタジオ"では無いカッティング"ルーム"とマスタリング"ルーム"
を持ち出してレコスタ(レコーディングスタジオ)で100パーセントって(草

500:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 12:02:41.80 uXIHtp7+.net
>>485
はい間違い
>>480>スタジオとは・・・建築物もしくは部屋のこと
ソニーミュージックスタジオはマスタリングスタジオ(部屋)を持つ複合型レコーディングスタジオ(建築物)だ

国内レコスタのレコード制作では音楽ジャンルを問わず100パーセント、B&WのMatrix801が使われている。
だよ
周知徹底よろしく!

501:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 12:08:52.80 rWlyAYZb.net
レコードの録音や放送などの際に、その中で演技したり、演奏したりするようにつくられた部屋。放送室。録音室。
URLリンク(kotobank.jp)
カッティングルームやマスタリングルームでは演奏は出来ないからスタジオでは無いw

502:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 12:09:45.65 rWlyAYZb.net
>>490
カッティングルームはレコスタ(スタジオ)では無く単なるルーム(部屋)。
レコスタでは100%B&Wは使われて無い
これが事実
周知徹底宜しく!

503:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 12:54:24.93 JDU2CuLJ.net
♪100%腹痛い
(ウソはダ~メダメホラ吹きウソぴょん)

504:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 13:01:13.28 sHW/AsyX.net
>>489
ブルwいやお前よw
だからよw >>483

505:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 13:16:35.39 e2gcvGMb.net
スレタイを良く見ろ
レコパルと限定していない
録音・制作では、その8割方がB&Wのスピーカー (向けに作られていない)

506:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 13:22:04.37 uXIHtp7+.net
>>491
ソニーミュージックスタジオ自ら「studios」に入れてるんでなあ
文句は世界中の「マスタリングスタジオ」に言いなさい(爆笑)

ソニーミュージックスタジオのマスタリングエンジニアの顔ぶれ
URLリンク(www.sonymusicstudio.jp)
「mastering ○」の番号がマスタリングルームの部屋数と一致しているので、
一人に一部屋が与えられている(=全ての部屋が画像に写されている)と考えて差し支えなかろう
1にN801系があるほか、N805系が2・3・4・6・10・11の6部屋で使われている
カッティングルームのMatrix801を含めると、最低8セットがソニーで使われてる事になるな

ソニーミュージックスタジオのカッティングルーム
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
スピーカーはB&W Matrix801

507:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 13:34:47.98 sHW/AsyX.net
>>495
ブルwいやお前よw
だからよw >>467

508:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 14:09:45.79 rWlyAYZb.net
スタジオとは 
レコードの録音や放送などの際に、その中で演技したり、演奏したりするようにつくられた部屋。放送室。録音室。
URLリンク(kotobank.jp)

カッティングルームやマスタリングルームでは演奏は出来ないからスタジオでは無い。
カッティングルームはレコスタ(スタジオ)では無く単なるルーム(部屋)。
レコスタでは100%B&Wは使われて無い
これが事実
周知徹底宜しく!

509:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 14:37:57.60 lwpiiJ79.net
ならJVCマスタリングセンター・代官山スタジオも「スタジオ」じゃないのか
JVCにクレーム入れてこい(爆笑)

510:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 14:59:25.80 rWlyAYZb.net
ビクターは赤坂にレコスタとマスタリングルームが入ってる建物がある。
URLリンク(jkcm.victor.jp)

511:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 15:00:49.10 sHW/AsyX.net
>>498
お前よw
そんなことより
まずビクターは国内レコスタじゃねーのか聞くべきだろ

512:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 17:48:08.49 1Pigpolz.net
>>480>スタジオとは・・・建築物もしくは部屋のこと
ソニーミュージックスタジオはマスタリングスタジオ(部屋)を持つ複合型レコーディングスタジオ(建築物)だ

国内レコスタのレコード制作では音楽ジャンルを問わず100パーセント、B&WのMatrix801が使われている。
だよ
周知徹底よろしく!

513:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 18:07:14.41 rWlyAYZb.net
スタジオとは 
レコードの録音や放送などの際に、その中で演技したり、演奏したりするようにつくられた部屋。放送室。録音室。
URLリンク(kotobank.jp)

カッティングルームやマスタリングルームでは演奏は出来ないからスタジオでは無い。
カッティングルームはレコスタ(スタジオ)では無く単なるルーム(部屋)。
レコスタでは100%B&Wは使われて無い
これが事実
周知徹底宜しく!

514:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 18:22:24.23 1Pigpolz.net
録音スタジオ(recording studio)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>録音スタジオ(ろくおんスタジオ、recording studio)とは音を媒体に記録する為の装置を備えた建築物
 もしくは部屋のこと。
ここでは録音過程から最終的な整音過程まで必要とされるスタジオを列挙する。
リズム録り用大型スタジオ
ダビング用スタジオ
ミックスダウン用スタジオ
マスタリング用スタジオ
オーサリング用スタジオ
MAスタジオ
アフレコ用スタジオ
ナレーション収録用スタジオ
その他上記の複合、あるいはそれ以外の用途のスタジオ

ソニーミュージックスタジオはマスタリングスタジオ(部屋)を持つ複合型レコーディングスタジオ(建築物)だ

国内レコスタのレコード制作では音楽ジャンルを問わず100パーセント、B&WのMatrix801が使われている。

周知徹底よろしく!

515:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 18:36:14.09 sHW/AsyX.net
>>501
ブルwいやお前よw
だからよw >>483
しかもよw
>国内レコスタのレコード制作では音楽ジャンルを問わず100パーセント、B&WのMatrix801が使われている。
そのB&WのMatrix801が使われている用途はカッティングルームでモニターするためで
同様の用途でビクターや東洋化成は他のSPを使用しているにもかかわらず
ソニーだけの例に限定して100%とほざくw
だからよw >>492
>♪100%腹痛い
>(ウソはダ~メダメホラ吹きウソぴょん)

516:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 18:38:59.59 sHW/AsyX.net
>>503
ブルwいやお前よw
だからよw >>481

517:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 21:10:40.57 rWlyAYZb.net
>>503
はい嘘

ソニーミュージック公式サイトには
 カッティングルーム
URLリンク(www.sonymusicstudio.jp)
 マスタリングルーム
URLリンク(www.sonymusicstudio.jp)
と公式に書かれてる。

スタジオとは 
レコードの録音や放送などの際に、その中で演技したり、演奏したりするようにつくられた部屋。放送室。録音室。
URLリンク(kotobank.jp)

カッティングルームやマスタリングルームでは演奏は出来ないからスタジオでは無い。
カッティングルームはレコスタ(スタジオ)では無く単なるルーム(部屋)。
レコスタでは100%B&Wは使われて無い
これが事実
周知徹底宜しく!

518:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 21:19:32.58 1Pigpolz.net
>>506
はい大嘘
そのページの先頭に「studios」って書いてある
×スタジオではなくルームだ
○スタジオの一つであるカッティングルームだ
って事だわ�


519:ネ 国内レコスタのレコード制作では音楽ジャンルを問わず100パーセント、B&WのMatrix801が使われている。 周知徹底よろしく!



520:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 21:23:24.01 0bRoNVna.net
結局アナログレコード含むマスタリングや一部のレコスタで使われてるだけってことでしょ
レスバでどれだけメジャーなモニターにしようとしても、無駄だと思いますはい

521:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 21:28:01.47 1Pigpolz.net
>>508
ホールに持ち込んでレコーディング用モニターとして使われてるよ
>>8-12

522:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 21:35:26.64 Tkz4XG88.net
とりあえず纏めるなら、
B&Wは昔はモニタースピーカーとしても使えるようスピーカーを作っていたが現在は専らコンシューマ向けに作っている
またB&Wのスピーカーはかつてはクラシックの収録を中心に数多く使用されていた。
収録環境の変化などもあり、現在ではその多くが他のモニタースピーカーに置き換えられたが、未だにB&Wのスピーカーを使用している所はある。
そして、例えばアビーロードでは最新のB&Wのスピーカーをモニタースピーカーとして導入し続けている。
と言った所だろうか?

523:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 21:39:15.11 sHW/AsyX.net
>>508
君w
そういうことw
鯖同様、ブルいやID:1PigpolzもB&W信者の異常性がよく表れてる言動だよw
つまり、前にも書いたが
スレリンク(pav板:34番)
>そういう嘘を吐き、事実を捻じ曲げてごり押しするのがこのブランドのユーザー層なんだと思われる事は、貴方の愛するブランドと、B&Wを愛する他のユーザー達を毀損する事になると思います

524:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 21:39:28.52 0bRoNVna.net
>>509
その「例」がどっかで何遍も聞いた例ばっかりで、いい加減にすれば?と思うのね
上で言ってるビルだか建物が一緒だかどうでもいいけど制作一貫してできるスタジオも一部工程しかできないスタジオも含めて世の中にどれだけスタジオがあるのさ?
探してこなきゃB&Wなんか少数派だってわかって言ってるならまだ可愛いんだけどさ…

525:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 21:47:02.88 0bRoNVna.net
>>510
そんなところが妥当なんじゃない?
ステレオサウンドもオーディオアクセサリーもレコパルも一応かなり昔から読んできたけどさ
(打ち込みやってみようと思ってサウンドアンドレコーディングマガジンなんかももう15年くらい読んでる)
B&Wのモニターが100%とかあちこちのスタジオに沢山あるなんて何言ってんの?という感じだよね

526:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 21:49:35.40 sHW/AsyX.net
やっとまともなやつが出てきたなw
まぁ、アホすぎて今まで出てこなかっただけだろうけどw
前から言ってるが、B&Wの件なんかアンバランスがまとめた資料などがあり
結論は出てるんだよw
>国内大手レコスタでは100パーセント、B&Wは使われていない
>周知徹底!

527:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 21:53:52.12 NaRoI+Mp.net
>>8
こういうすり替えの捏造を意図的にえんえん繰り返すのにはえんえん反論するしかない�


528:ヒ ウンコ太郎が板じゅうを捏造コピペで荒らすのを止めればこのスレは止まって過疎ると思うよ



529:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 21:59:21.97 0bRoNVna.net
>>515
>例えば>>450で「レコーディングでは3%」として他人のレスをコピペしているが
それはレコスタの採用シェアとして書かれたもので
じゃあレコーディングでは3%なんでしょ?レコーディングしなきゃマスタリング作業もアナログレコードもできないでしょ?訳がわからないごり押ししなきゃそれでいいんじゃないかと思いますはい

530:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 22:04:50.52 0bRoNVna.net
ちょっと意味わかんないので、単レスにレスするのこれでやめます
どうしてもB&Wがたくさん使われてることにしたいならあちこちにあるスタジオに売ってくればいいんじゃないですか?そうしたらサウンドハウスのオススメモニターやあちこちにあるwebのモニター紹介でB&Wが沢山あるんだなとわかるようになると思うんで
スレ汚し失礼しました

531:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 22:08:10.41 sHW/AsyX.net
>>515
ブルよwいやお前よw
>コピペのソースがソースになってないすり替えの捏造をどれだけのスレに撒き散らしているか
だからよw
前スレの段階でどれが捏造なのかさんざん聞いてるんだが、ひとつも出てこないだろw
当然だろw コピペしてるだけなんだからw
「レコーディングでは3%」の件も、どこがすり替えの捏造なんだよ?
レコスタ(レコーディングスタジオ)の採用シェアもレコーディングでの採用シェアも同様だろw
レコーディングスタジオで使用するんだからよw
だからよw
ソニー、しかもマスタリングのシェアじゃねーんだよw

532:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 22:09:10.29 NaRoI+Mp.net
俺は前スレの終わり頃にキチガイに絡まれたのをきっかけに、前スレが建った原因らしい二年半前の
「B&Wモニターシェア論」を読んだ
当時、スタジオ事情やレコーディング事情について嘘と誤解が蔓延していた事も知った
>>512が「いい加減にすれば?」と言うので、過去から現在のそういった嘘や誤解を解くスレになるよう
方針転換をしてみてもいいが
おそらくウンコ太郎が捏造コピペを挟んでくるので、一日50レスぐらい進むスレになりそうだな
>>516
そういう誤解を解くスレになりそうだね
スタジオで3%でもレコーディングで3%ではないんだよ(>>8-12)
今はレコーディングしないで作れる歌モノ(ボカロ)さえある時代だしな
レコーディングやスタジオの概念から考え直した方がいい人が沢山いそうだ

533:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 22:19:46.02 sHW/AsyX.net
>>515
ブルよwいやお前よw
それからよw
俺の書き込みを読んでるのか読んでねーのか知らないが
俺が指摘や反論してることを無視して同じ主張を繰り返してると
読んでる他者から見ればバカとしか言いようがない言動なんだよw
俺は敵が多いので、俺に賛同するような書き込みがないので
お前の主張に問題があるのことがわからず異常な言動を繰り返しているが
お前よw
バカじゃねーのか?w

534:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 23:16:20.96 rWlyAYZb.net
>>520
バカで無く
池沼の認知症の基地外だよ。

535:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 23:21:13.59 4Bj3IxJR.net
>>521
ウィキペディアもソニー公式サイトも否定するお前自身の事か?
文盲で認知症なのは>>424でバレたしな

536:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 23:32:38.16 rWlyAYZb.net
>>522
wikiなんて誰でも改竄出来るし、
ソニーミュージックの公式サイトなちゃんと
カッティングルーム
マスタリングルーム
と書いてあるしwwwwwwwww

537:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 23:38:52.86 4Bj3IxJR.net
>>523
ウィキペディアで「ルーム」が「スタジオ」に改竄されてるとでも?
「マスタリングスタジオ」でggrks
>>507を読めないのか理解できないのか
読めないなら文盲だし理解できないなら認知症

>>506
 はい大嘘
 そのページの先頭に「studios」って書いてある
 ×スタジオではなくルームだ
 ○スタジオの一つであるカッティングルームだ
 って事だわな

 国内レコスタのレコード制作では音楽ジャンルを問わず100パーセント、B&WのMatrix801が使われている。
 周知徹底よろしく!

538:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 23:41:58.75 rWlyAYZb.net
>>524
バカ!
studioという名前の建物の中にカッティングルームやマスタリングルームという
  部屋
が有るんだよwwwwwwwww
studioという名前の建物の中にはトイレや事務所という部屋も有るが、それもスタジオなのか?wwwwwwwww

539:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 23:4


540:4:39.26 ID:rWlyAYZb.net



541:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 23:45:24.69 4Bj3IxJR.net
>>525
「studios」の最後の「s」の意味が解らないのか
そりゃそうだな
文盲で認知症じゃあな
ソニー公式サイトの「studios」の中にトイレや事務所が入ってるか見てみろよ
そこまでしなきゃ解らないんだろ

542:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 23:47:53.66 rWlyAYZb.net
>>527
studioという建物にトイレが無かったらstudioという建物の中で働いてる人は排尿する度にいちいちコンビニのトイレに行くのか?wwwwwwwww

543:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 23:51:14.82 4Bj3IxJR.net
あー、ほんとに「studios」の最後の「s」の意味が解らないらしい
「ソニーミュージックスタジオ」という建築物の中に「studios」がある
レコーディング・マスタリング・カッティング・オーサリングの各「studios」だ
レコーディング「studio」
マスタリング「studio」
カッティング「studio」
オーサリング「studio」
これらを合わせて「studios」だ
認知症って怖いな

544:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 23:52:23.82 rWlyAYZb.net
>>529
>>525
>>528

545:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/04 23:57:13.92 4Bj3IxJR.net
>>528完全に壊れたな

546:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/05 00:23:38.48 yJY55NNg.net
>>524 >>529
ブルよwいやお前よw
>レコーディング・マスタリング・カッティング・オーサリングの各「studios」だ
おいおいw
それはメニュー選択上における割り付けであり、必ずしも「マスタリングスタジオ」
でなければならない理由にならない
だいたいよw
Cuttngは「スタジオ」ではなくCutting [カッティングルーム]と表記されている
さらにだいたいよw
いつまでそのソニーだけの例を100%と連呼してんだよw
認知症どころじゃねーだろwお前w

547:山田光太郎社長、瀬戸がまだやってるよ
19/02/05 01:22:14.87 8aDWq0Iy.net
521名無しさん@お腹いっぱい。2019/02/04(月) 23:16:20.96ID:rWlyAYZb
>>520
バカで無く
池沼の認知症の基地外だよ。

548:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/05 03:49:27.85 Wim/pzWY.net
age

549:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/05 07:54:04.61 OSvRJHgM.net
とうとう「マスタリングスタジオ」を否定するまでになったか
そこまでしなきゃ「B&Wは使われてない」説を張れなくなったのかな
哀れすぎるw
ウィキペディアに「マスタリング用スタジオ」ってあるんだから
×スタジオではなくルームだ
○スタジオの一つであるマスタリングルーム(=マスタリングスタジオ)、カッティングルームだ
って事だわな

国内レコスタのレコード制作では音楽ジャンルを問わず100パーセント、B&WのMatrix801が使われている。
周知徹底よろしく!

550:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/05 12:19:29.89 OSvRJHgM.net
録音スタジオ(recording studio)
URLリンク(ja.wikipedia.org)
>録音スタジオ(ろくおんスタジオ、recording studio)とは音を媒体に記録する為の装置を備えた建築物
 もしくは部屋のこと。
ここでは録音過程から最終的な整音過程まで必要とされるスタジオを列挙する。
リズム録り用大型スタジオ
ダビング用スタジオ
ミックスダウン用スタジオ
マスタリング用スタジオ
オーサリング用スタジオ
MAスタジオ
アフレコ用スタジオ
ナレーション収録用スタジオ
その他上記の複合、あるいはそれ以外の用途のスタジオ

ソニーミュージックスタジオはマスタリングスタジオ(部屋)を持つ複合型レコーディングスタジオ(建築物)だ

国内レコスタのレコード制作では音楽ジャンルを問わず100パーセント、B&WのMatrix801が使われている。

周知徹底よろしく!

551:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/05 12:31:47.25 n1TghWHJ.net
NGWord:周知徹底

552:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/05 13:02:46.16 OSvRJHgM.net
>>537
ん?ウンコ太郎か?
ソニー・ミュージックスタジオ
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)
>2001年3月に竣工した旧SME乃木坂ビル(現:ジャニーズ事務所本社ビル)の地下3フロアを使用[1]。
 5室の録音スタジオと、12室のマスタリング・スタジオ、オーサリング・スタジオ(編集室3室とオーサリング・ルーム4室)
 からなるスタジオ・コンプレックスである。

>・・・録音スタジオと、・・・マスタリング・スタジオ、オーサリング・スタジオ・・・からなるスタジオ・コンプレックスである。

国内レコスタのレコード制作では音楽ジャンルを問わず100パーセント、B&WのMatrix801が使われている。
そこんとこよろしくな!

553:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/05 13:17:41.82 vqbFp0i/.net
そのコピペ、他所ではやめてね。
ウンコ太郎が他所を荒らし、責任転嫁に使うだけだから。

554:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/05 14:34:07.39 OSvRJHgM.net
>>539
もちろん!
>>144で言ってる通りです
ウンコ太郎が捏造質問したスレには捏造なのを示すためやむを得ずコピペしましたけど
あれは残念でしたね・・・

555:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/05 15:01:49.66 yJY55NNg.net
>>535
ブルよwいやお前よw
>とうとう「マスタリングスタジオ」を否定するまでになったか
>そこまでしなきゃ「B&Wは使われてない」説を張れなくなったのかな
「マスタリングスタジオ」だろうが「マスタリングルーム」だろうが
ほとんど「B&Wは使われてない」説には関係ない事実だろがw
だいたいよw いつまでそのソニーだけの例を100%と連呼してんだよw
認知症どころじゃねーだろwお前w
なぜなら他者も言ってるだろw
>その「例」がどっかで何遍も聞いた例ばっかりで、いい加減にすれば?と思うのね
>探してこなきゃB&Wなんか少数派だってわかって言ってるならまだ可愛いんだけどさ…
>B&Wのモニターが100%とかあちこちのスタジオに沢山あるなんて何言ってんの?という感じだよね
>どうしてもB&Wがたくさん使われてることにしたいならあちこちにあるスタジオに売ってくればいいんじゃないですか?
>♪100%腹痛い
>(ウソはダ~メダメホラ吹きウソぴょん)
>NGWord:周知徹底
>そのコピペ、他所ではやめてね。 (つまり荒らしと連呼しながら荒らしを誘引


556:してんじゃねーよお前w) だいたいよw このスレタイ自体、荒らしどころか捏造だろw



557:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/05 15:18:34.80 yJY55NNg.net
だいたいよw
このスレ主
URLリンク(hissi.org)
典型的なB&W信者だろw
>>539
君w
>そのコピペ、他所ではやめてね。
このスレではコピペはいいちゅうことかよw
さすがはスレタイからして捏造なので、スレ主と同類のB&W信者捏造コピペもOKちゅうことかw
まぁ、B&W信者の隔離スレとしてはいいかもしれんなw

558:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/05 16:57:46.11 yJY55NNg.net
まぁ、あれだよw
↑でもいろいろ情報が出てきて改めて感じるのは、ヤマハのNS10Mはすごいなw
あれくらい使用されてて、はじめて「使用されている」と言えよw
それを無理やり勝手に100%の条件にしてソニーだけの例で100%使用と連呼w
バカだろw
で、NS10Mだが、俺が初めてNS10Mを聴いたのは、まだ鼻たらしたガキの頃の
ヤマハコンポ用SPに採用されてたもので、マドンナのライク・ア・ヴァージンを聴いた時だw
URLリンク(www.youtube.com)
14秒からの切れの良い明確なリズム表現w
これはそこらのコンポのSPは勿論、単品小型SPに比べてもNS10Mは別格であったw
しかし、いろんな音楽を「楽しむ」という用途においてはどうか?w
NS10Mがこれほどマスタリングなどで使用されてるにもかかわらず、一般にはそれほど普及していないのかw
これを考察すれば、B&Wを無理やりマスタリングなどで多数使用されてることにする意味がないことに気が付くはずだw
つまり
B&W信者: 国内レコスタのレコード制作では音楽ジャンルを問わず100パーセント、B&WのMatrix801が使われている。周知徹底!
他者:  NGWord:周知徹底

559:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/05 20:55:40.29 wtbvHutN.net
ウンコ太郎はどうやらこっちには書かない事にしたようだね
あまりにもいろんな事がバレちゃったしな
書きづらいんだろう

560:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/05 21:26:56.16 yJY55NNg.net
>>544
お前よw
なにをほざいてるんだよお前はw
書かない事にしたどころか、わざわざ書く必要ないだろw
なぜなら俺の指摘や反論レスで十分だw
なにしろよw
国内大手レコスタでは100パーセント、B&Wは使われていない
周知徹底! どころか今や常識w

561:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/05 21:55:15.16 wtbvHutN.net
ソニーミュージックスタジオ内のマスタリング・カッティングstudios

ソニーミュージックスタジオのマスタリングエンジニアの顔ぶれ
URLリンク(www.sonymusicstudio.jp)
「mastering ○」の番号がマスタリングルームの部屋数と一致しているので、
一人に一部屋が与えられている(=全ての部屋が画像に写されている)と考えて差し支えなかろう
1にN801系があるほか、N805系が2・3・4・6・10・11の6部屋で使われている
カッティングルームのMatrix801を含めると、最低8セットがソニーで使われてる事になるな

ソニーミュージックスタジオのカッティングルーム
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
スピーカーはB&W Matrix801

国内レコスタのレコード制作では音楽ジャンルを問わず100パーセント、B&WのMatrix801が使われている。
周知徹底よろしくな!

562:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/05 22:13:12.46 yJY55NNg.net
>>546
ブルよwいやお前よw
よぉwコピペ荒らしw
だからよw
いつまでそのソニーだけの例を100%と連呼してんだよw
認知症どころじゃねーだろwお前w
なぜなら他者も言ってるだろw
>その「例」がどっかで何遍も聞いた例ばっかりで、いい加減にすれば?と思うのね
>探してこなきゃB&Wなんか少数派だってわかって言ってるならまだ可愛いんだけどさ…
>B&Wのモニターが100%とかあちこちのスタジオに沢山あるなんて何言ってんの?という感じだよね
>どうしてもB&Wがたくさん使われてることにしたいならあちこちにあるスタジオに売ってくればいいんじゃないですか?
>♪100%腹痛い
>(ウソはダ~メダメホラ吹きウソぴょん)
>NGWord:周知徹底
>そのコピペ、他所ではやめてね。 (つまり荒らしと連呼しながら荒らしを誘引してんじゃねーよお前w)
それどころか
国内大手レコスタでは100パーセント、B&Wは使われていない
周知徹底! どころか今や常識w

563:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/05 23:39:31.59 wtbvHutN.net
「モニターシェア論」の進展に震源地のウンコ太郎(当時アフォーカル君)は入って来なかったけど
だから今でもPDF当時の知識レベルの捏造コピペが出来るんだろうな
国内大手レコスタのレコーディング用ラージモニターに使われてない事は
「レコスタで殆ど使われて無い」という事にならない
「モニターシェア論」のしょっぱなから「レコスタのミキシングルーム」が出てるんだしな
ましてや「プロの現場で殆ど使われて無い」なんて言えるわけない、ホールに持ち込まれてるんだから

>>8もその例、レーベルはソニーで制作はポリヒムニア
ホールでのレコーディング、スタジオでのミックス、マスタリングに至るまで
B&W使用率は100パーセントだ

564:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 00:41:36.54 f/Lisng+.net
>>548
ブルよwいやお前よw
>だから今でもPDF当時の知識レベルの捏造コピペが出来るんだろうな
だからよw
それはどれだよ?w
>「レコスタで殆ど使われて無い」という事にならない
だからよw
>>1の出典の「クラッシックで8割」が正しいとして、クラッシック&ジャズのジャンルのシェアは約3%w
3%以下のシェアの音楽の録音・制作で8割使用されてても、全体から見れば雀の涙だろw
>B&W使用率は100パーセントだ
だからよw 限定された条件内どころかひとつの例で100パーセントと主張するお前はブルどころか鯖かよw



565:セいたいよw 最近俺が画期的大仮説を立てはじめた「検索妄想相対性理論」じゃねーのかwお前w 検索するとその関連だけが出てくるので妄想が沸き、相対的に現実以上の評価を与える理論だw つまり、「一を聞いて十を知る」どころか「一を聞いて100パーセントw」だろwお前w



566:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 01:18:00.84 jVyfC/8R.net
ところでウンコ太郎は先週つべ動画をうpして(>>204
今でもFOCAL CMS40を使ってる事がわかったが
FOCALって、国内大手レコスタではどのくらい使われてるのかな?
ちょっと調べてみたが見つからんな
もしかして、採用実績皆無??

567:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 01:47:24.01 jVyfC/8R.net
B&Wならソニーミュージックスタジオに最低8セットあるけどな
URLリンク(www.sonymusicstudio.jp)
「mastering ○」の番号がマスタリングルームの部屋数と一致しているので、
一人に一部屋が与えられている(=全ての部屋が画像に写されている)と考えて差し支えなかろう
1にN801系があるほか、N805系が2・3・4・6・10・11の6部屋で使われている
カッティングルームのMatrix801を含めると、最低8セットがソニーで使われてる事になる
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
スピーカーはB&W Matrix801

国内レコスタのレコード制作では音楽ジャンルを問わず100パーセント、B&WのMatrix801が使われている。

568:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 02:05:13.05 KAr0Sg2L.net
>>551 >>546
50万円クラスのソニーのSACDプレヤーで 表SACD/裏CDの盤で聴いたのだけど
SACDでは高音の高域が聴こえなかった CDの方が高音の高域も聴こえて音が良かった
店の店長らしき人に話したら、他の人もそう言っていたと、正直に答えてくれた
B&Wなど高域の出るスピーカーでモニターしたら録音内容として『音ヤセする』だろう

569:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 02:17:36.21 KAr0Sg2L.net
高級スピーカーによる録音モニターで『音ヤセ』を解消する方法として
パワーの出せるフルレンジスピーカーでマスタリングする方法を開拓した

570:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 02:24:32.55 KAr0Sg2L.net
まとめ
50万円クラスのソニーのSACDプレヤーで 表SACD/裏CDの盤で聴いたのだけど
SACDでは高域の高音が聴こえなかった CDの方が高域の高音も聴こえて音が良かった
店の店長らしき人に話したら、他の人もそう言っていたと、正直に答えてくれた
B&Wなど高域の出るスピーカーでモニターしたら録音内容として『音ヤセする』だろう
高級スピーカーによる録音モニターで『音ヤセ』を解消する方法として
パワーの出せるフルレンジスピーカーでマスタリングする方法を開拓した
『異次元の音フルレンジマスタリング』は『音ヤセ』を防ぐ最も有効な手段である

571:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 02:42:54.14 KAr0Sg2L.net
シングルスピーカーでフルレンジであることが重要
その理由としてはネットワーク回路が無いので
ダイレクトにスピーカーをドライブできるからです

572:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 02:57:46.81 f/Lisng+.net
>>551
ブルよwいやお前よw
だからよw
それはマスタリング用途でしょw
しかも >>547
>国内大手レコスタでは100パーセント、B&Wは使われていない
>周知徹底! どころか今や常識w

573:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 03:04:23.75 KAr0Sg2L.net
238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 02:09:45.20 ID:LCEdo2Tg
ソニーのCDの音って立体感が乏しくペラペラな厚みが無い音のが多いよな。  
240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/06(水) 02:19:03.29 ID:0NyhcrEb
B&Wを使うから結果的に音痩せしたマスターテープの音になるんだよ。     

574:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 03:24:28.49 KAr0Sg2L.net
>>556 >>551 
B&Wがスピーカーを無償提供で配っているのでしょうかね?

575:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 04:37:35.97 ESP6LGFB.net
>>557でコピペされてる書き込みは両方ウンコ太郎だな

576:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 07:00:52.22 jVyfC/8R.net
ユニバーサルのマスタリングスタジオに805D3
URLリンク(synthax.jp)
URLリンク(synthax.jp)
ユーミンのコンピをリマスタリングする時にも使ったんだろう

577:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 08:15:56.80 6k8rJtV0.net
表SACD、裏CDってなんだよ?
アナログレコードかwww

578:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 09:13:15.85 ESP6LGFB.net
そんな与太話を読んでどうするw

579:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 09:42:21.68 9RexNext.net
>>560
チンケなシステムだなwww

580:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 11:12:23.09 nIMFGSjC.net
机にジェネ奥に805d3とかちょい凝った一般の家庭環境での再生環境で確認したかったんだろな。

581:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 12:21:42.87 EIytwZmH.net
「レコスタ」の意味が時代によってずれてるんだよな
これは「B&Wモニターシェア論」でも話題になってたけど、全体像は見えにくかった
1980年前後の「国内大手レコスタ」はほぼ全部、「複合型レコスタ」であったと考えられる
これを調べるには、ダイレクト・カッティングでレコード制作を行ったスタジオを調べればいい
俺の調べでは、ダイレクト・カッティングが出来た国内大手は
日本コロムビア
ビクター
ソニー
キング
東芝EMI
この当時の「カッティングルーム」が、現在の「マスタリングルーム」
(=マスタリング用スタジオ)に相当する

582:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 12:38:48.33 6zUEBDjo.net
最終段階でユーザーがどういう音を聞くか?
っていう目的で、気持ちよく聞けるB&Wつかったり フルレンジの安っぽいものつかったりはするだろうけど、
レコーディング・マスタリング段階では 昔ながらの中型密閉2WAYや
中型アクティブモニターつかうだろうね。
気持ちよく響いちゃったり、小型フルレンジで低音出すために中低音ぐちゃぐちゃだったら
音作りなんてできない。
ギターのエフェクター、ボーカルの(かかってるかわからないような)エフェクター
それらを含めたミキシング・・・
それらは 響いちゃうスピーカーでは 音作りはできない。

583:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 12:52:31.65 EIytwZmH.net
違う例はあるのか?
当時のマスタリングスタジオであるカッティングルームも、ミキシングルームも持たなかった、
レコーディング単機能の「当時の国内大手レコスタ」はどこだ?
少なくとも>>565のスタジオは「カッティング機能を持った複合型レコスタ」だった
複合型レコスタのモニタースピーカーにはミックス用やマスタリング(昔はカッティング)
用のものも含まれる

複合型レコスタ・ソニーミュージックスタジオ内のマスタリング・カッティングstudios
URLリンク(www.sonymusicstudio.jp)
1にN801系があるほか、N805系が2・3・4・6・10・11の6部屋で使われている
カッティングルームのMatrix801を含めると、最低8セットがソニーで使われてる事になる
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
カッティングルームのスピーカーはB&W Matrix801
なお現在のソニーミュージックスタジオでも、ダイレクト・カッティングは可能だそうだ

584:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 13:12:56.11 EIytwZmH.net
>>566
いや、マスタリング(カッティングを含む)でB&Wが使われてるんだよ

585:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 14:39:12.79 EIytwZmH.net
「B&Wモニターシェア論」の冒頭で出されたナカミチの広告
URLリンク(community.phileweb.com)
>世界中のレコーディングスタジオで、モニタースピーカーとして常用されているものです。
この広告の中に「EMIアビーロードスタジオ(ロンドン)のミキシングルーム。」と画像が紹介されている
これを直接解釈すれば、
「レコーディングスタジオ・アビーロードでは、ミキシングルームのモニタースピーカーとして常用されている」
となるだろう
「レコーディングスタジオで、レコーディング用モニターとして使われてる」
という事を示してはいない

586:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 16:26:59.24 EIytwZmH.net
初めから「レコーディングスタジオのミキシングルーム」の801が
「レコーディングスタジオでモニタースピーカーとして常用されている」例で出てるのに
今さら「ミキシングルームはスタジオではないから除外」というのは無理だろ
まあ「レコスタでは100%使われてない」なんていくら拡散されても構わないけどね
完全に、騙される奴が馬鹿というレベルだw

587:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 17:22:10.54 EIytwZmH.net
もう一つ、メーカーとレーベルとスタジオの関係だけど
例えば >>8の制作を担ったポリヒムニアは、その前身はフィリップスだそうだ
(正確にはフィリップス・クラシカル・レコーディング・センター)
だがこの組織はレコスタを所有していなかったようだ(常用ホールはコンセルトヘボウ)
一方でミキシングやマスタリングは専用のスタジオを運用していたらしい
つまり、フィリップスの制作の流れはポリヒムニアの>>8と殆ど違いが無いようなのだ
「レコーディングスタジオ」が「複合型音源制作施設」と同じ意味で使われた時代の広告に
現代の考え方で嘘だのなんだのと言っていたのが「モニターシェア論」
これでは、フィリップスが運用していたらしい「ミックス・マスタリング施設」が
「レコーディングスタジオ」と呼ばれた可能性なんて、あったとしても現在の考え方で
遮二無二否定してきただろうな、当時の人達は
荒らしは「当時」以�


588:Oだから論外だけど



589:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 18:17:16.72 EIytwZmH.net
その荒らしの情報も忘れちゃいけないよな
AV機器板の>>178のスレにつべ動画を上げた奴がいた
その動画には>>201にある二年前のレスと同じものが映ってる
その動画に映ってるのが>>182の顔
>>201の二年前のレスを書いたのは当時アフォーカル君と呼ばれていた荒らし
今はウッドコン太郎とかウンコ太郎と呼ばれるここを埋め立てした荒らし
だから>>182は埋め立てと捏造コピペ荒らしのウンコ太郎だ

590:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 18:30:41.98 f/Lisng+.net
5歳児でもわかるこのスレのまとめ
>B&Wのモニターが100%とかあちこちのスタジオに沢山あるなんて何言ってんの?という感じだよね

591:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 19:17:26.37 EIytwZmH.net
そういうもろもろを踏まえれば、正常な人には正しく解るこの事実
国内レコスタのレコード制作では音楽ジャンルを問わず100パーセント、B&WのMatrix801が使われている。
周知、拡散よろしく! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:55e787040b07f9ca8824427c31a04279)


592:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 20:13:08.39 CQ1cC1zQ.net
ようするにブルの一方通行レスバでシェアを増やすスレなんだよ
鯖がいたB&Wスレとやってること何も変わらないのが辛い

593:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 20:26:02.60 EIytwZmH.net
格さんって書いちゃいけないのかな
ちょっと考えよう

594:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 21:13:34.31 f/Lisng+.net
>>574
ブルよwいやお前よw
だからよw >>547
だいたいよw
>周知、拡散よろしく!
「拡散w」
ついに本性が出たなw
ちゅうか、捏造コピペ荒らしの事例として拡散希望だろw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)


595:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 21:56:02.10 EIytwZmH.net
ちなみに>>8の例、「B&Wモニターシェア論」で最初に出たのは以下のレス
スレリンク(pav板:862番)
【真実】B&Wはプロ現場では殆ど使われて無い [無断転載禁止]©2ch.net
862 :ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe):2016/08/08(月) 22:15:39.25 ID:zv1afLX20
>>859
検索してみた。
URLリンク(surroundterakoya.blogspot.jp)
・・・
ウンコ太郎(当時アフォーカル君)もこの日にそこにいた
その日のID:4AvnNFE50
自分が引用してる人の都合の悪いものは無視して、都合のいいレスは何年もコピペする
それがウンコ太郎、当時のアフォーカル君だってこったな
>>8をよく見てみろ
レーベルはソニーで制作はポリヒムニア
ホールでのレコーディング、スタジオでのミックス、マスタリングに至るまで
B&W使用率は100パーセントだ

596:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 22:08:26.10 f/Lisng+.net
>>578
ブルよwいやお前よw
>自分が引用してる人の都合の悪いものは無視して、都合のいいレスは何年もコピペする
それお前じゃねーのか?w
お前にとって、都合の悪いぽんさんのレスは多数あるw
>B&W使用率は100パーセントだ
だからよw
>5歳児でもわかるこのスレのまとめ
>>B&Wのモニターが100%とかあちこちのスタジオに沢山あるなんて何言ってんの?という感じだよね

597:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 22:15:47.52 9P8VbIFR.net
まとめると、
B&Wは昔はモニタースピーカーとしても使えるようスピーカーを作っていたが現在は専らコンシューマ向けに作っている
またB&Wのスピーカーはかつてはクラシックの収録を中心に数多く使用されていた。
収録環境の変化などもあり、現在ではその多くが他のモニタースピーカーに置き換えられたが、未だにB&Wのスピーカーを使用している所はある。
そして、例えばアビーロードでは最新のB&Wのスピーカーをモニタースピーカーとして導入し続けている。
と言った所だろうか?
B&Wをモニタースピーカーとして使ったところでウンコ太郎が言うような薄っぺらい糞音になるということは無いけどな
確実に各工程でB&Wを使用していたであろう80-90年代のグラモフォンの録音を聞いても音が悪いと感じたことは無い

598:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 22:25:00.58 EIytwZmH.net
>>580
ですねー
今回フィリップス-ポリヒムニアについて調べてたら、「モニターシェア論」とか前


599:スレで出てきた ペンタトーンっていうレーベルが、ポリヒムニアと同じくフィリップスを前身としてるんですよね ポリヒムニアが制作してペンタトーンレーベルで発売したら、それはもう純正フィリップスと そう考えても差し支えないくらいですよね



600:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 22:29:19.56 f/Lisng+.net
>>580
君w
つまりそれは
>B&Wのモニターが100%とかあちこちのスタジオに沢山あるなんて何言ってんの?という感じだよね
だろw

601:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 22:58:04.46 81alUjDO.net
800D3まで来てるのに
マトリックス801(1992年)なんて古い記事じゃないの?
エッジとかぼろぼろだろ
それでもスカキン音源をつくるのに役立つのは確か

602:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/06 23:07:53.91 EIytwZmH.net
>>583
ソニースタジオにカッティングルームが新設されたのは2~3年前だよ
スピーカーの発売年から見たらどっちにしろ最近すぎる
日本コロムビアは801Fも現役で使ってるしねぇ
B&WかD&Mでリペア出来るんだろうね

603:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/07 00:02:59.40 /e5REvMx.net
google検索でヒット数を見てみる
(pc推奨。googleはモバイルではヒット数を出さなくなった)
"b&w-レコーディング"
"jbl-レコーディング"
"b&w-recording"
"jbl-recording"
"b&w-マスタリング"
"jbl-マスタリング"
"b&w-mastering"
"jbl-mastering"
"b&w-モニター"
"jbl-マスタリング"
"b&w-monitor"
"jbl-monitor"
スレ主はどこの世界を見ているのか

604:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/07 00:52:42.92 c49mFNQd.net
ウレタンエッジだったら自分トコでリペア出来るんじゃね?

605:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/07 02:18:27.85 RpbsmZF6.net
スタジオとは 
レコードの録音や放送などの際に、その中で演技したり、演奏したりするようにつくられた部屋。放送室。録音室。
URLリンク(kotobank.jp)

カッティングルームやマスタリングルームでは演奏は出来ないからスタジオでは無い。
カッティングルームはレコスタ(スタジオ)では無く単なるルーム(部屋)。

ソニーミュージック公式サイトには
 カッティングルーム
URLリンク(www.sonymusicstudio.jp)
 マスタリングルーム
URLリンク(www.sonymusicstudio.jp)
と公式に書かれてる。
ビクタースタジオの使用機器一覧
URLリンク(victorstudio.jp)
ソニーミュージックのレコスタ使用機器一覧
URLリンク(www.sonymusicstudio.jp)
動画検索してもB&W使ってるレコスタは出て来ない
URLリンク(www.google.com)

★レコスタでは100%B&Wは使われて無い
これが事実
周知 徹底宜しく!

606:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/07 04:12:43.50 +gy+x9JA.net
URLリンク(dm-importaudio.jp)
URLリンク(dm-importaudio.jp)

607:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/08 01:32:48.43 A8jUceyR.net
>>587
お前よw
俺がなんで
>国内大手レコスタでは100パーセント、B&Wは使われていない
>周知徹底! どころか今や常識w
「国内大手レコスタでは」とわざわざ言ってるのか理解できてねーのかよw
↑でも出てる海外や、国内でも>>20で出てるニラジ・カジャンチのプライベートレコスタでは
B&Wを使用してるからだろw
国内大手レコスタでは」と訂正しとけよw

608:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/08 01:54:27.3


609:5 ID:fYPMT3dO.net



610:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/08 02:40:13.39 fYPMT3dO.net
>>1
これエーらしいですよ
URLリンク(www.monotaro.com)
URLリンク(jp.images-monotaro.com)

611:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/10 01:00:04.70 0de7tTGG.net
お前らはこれでも買ってろ
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)

612:名無しさん@お腹いっぱい。
19/02/14 23:49:35.43 xIuPfWDp.net
どういう気の迷いでスレが沈静化したか知らんが、5(2)ちゃんのスレは消えないんだよ
重箱の隅つついたり、NGレスバで「俺、勝利」とか
鯖から延々と続く縮図だな

613:名無しさん@お腹いっぱい。
19/03/27 10:17:42.93 V1ibGoL8.net
DTM板では完全に相手にされずwwwwwwwww

スレリンク(dtm板)

614:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/05 19:58:16.66 opn/2xUX.net
>>594のスレのURLと全てのレス(事実上1レス / 2ヶ月)
スレリンク(dtm板)
1 名無しサンプリング@48kHz 2019/02/04(月) 22:17:35.19 ID:O9LHkDu9
【は?ナニ言ってんの?】
録音・制作では、その8割方がB&Wのスピーカー
スレリンク(pav板)
2 名無しサンプリング@48kHz sage 2019/02/04(月) 22:23:26.32 ID:O9LHkDu9
かなり
イミわかんないんすけど…
3 名無しサンプリング@48kHz sage 2019/02/04(月) 23:06:33.99 ID:SKP2oN8+
今やiPhoneと標準添付のイヤホンだろ

615:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/05 20:03:51.08 opn/2xUX.net
3が言ってるのはB&Wが世界標準スマホの標準添付イヤホン
つまり世界標準イヤホンだという事だ
1の【は?ナニ言ってんの?】を全く相手にしていない
リスニング用(イヤー)スピーカーの世界標準がB&W!
もうモニターがどうののレベルを遥かに越えてるわ、この事実

616:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/05 23:00:52.47 1e7TJURc.net
>>596
また基地外が意味不明な事ほざいてるなw
B&Wなんてスマホのイヤホンレベルの音質のゴミだからDTM板では相手にされてねーだけだろwwwwwwwww

617:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/05 23:10:51.77 75RCAKWz.net
おっと忘れないうちに

ニラジ・カジャンチさんのスタジオ?????????NK SOUND TOKYOにて、????フランスのメーカー
#FOCAL の新しいモニター・スピーカー??Shapeシリーズの内覧会が開催されました??
URLリンク(twitter.com)

ニラジ・カジャンチはFOCAL代理店から金貰ってる御用エンジニア

でも本人のtwitterのトップにはスタジオのNautilus801
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

618:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/05 23:12:21.03 1e7TJURc.net
>>598
金沢貰ってるという証拠(公的書類とか)は?w

619:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/05 23:12:53.92 1e7TJURc.net
>>599
金沢→金

620:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/05 23:15:52.10 1e7TJURc.net
URLリンク(i.imgur.com)

621:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/05 23:15:52.89 75RCAKWz.net
>>599
StereophileやWhat Hi-fiが提灯記事雑誌だという証拠(公的書類とか)は?
そうやって全部ブーメランになるんだよお前の書き込みは

622:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/05 23:16:37.55 1e7TJURc.net
>>602
メーカーから金貰って広告だしてるだろwwwwwwwww

623:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/05 23:19:11.56 75RCAKWz.net
>>603
そういうお前が代理店の広告サイトの提灯インタビューをコピペしまくったのは何なんだ?

624:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/05 23:21:38.46 1e7TJURc.net
>>604 バカ? 楽器屋のブログだアホw



626:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/05 23:23:08.52 75RCAKWz.net
>>605
それは代理店の広告サイトを引用したものだな
今更騙せると思うのか

627:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/05 23:24:34.42 1e7TJURc.net
>>606
バカw
宮地楽器だろw
URLリンク(rec.miyaji.co.jp)

628:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/05 23:28:30.80 75RCAKWz.net
>>607
勝手に話を変えたな
Trio6Beのインタビューの話だ

629:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/05 23:30:19.43 1e7TJURc.net
>>608
あ?
オマエが>>598で内覧会(試聴会)のネタ出したから
それは宮地楽器のブログだと言ってんだがw

630:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/05 23:33:03.42 75RCAKWz.net
>>607
ところでその記事は>>598の「内覧会」のレポートだ
記事ではニラジは場所にスタジオを提供し、プレゼンターもこなしている
代理店に内覧会の場所としてスタジオを提供しプレゼンターもやるエンジニアが、
代理店の「客」だとでも?
もはやエージェントだろ、当然金つきの

631:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/05 23:34:22.12 75RCAKWz.net
>>609
それはインタビューじゃない、プレゼンテーションだ
自分のスタジオで内覧会やってる時点で理解しろ

632:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/06 01:27:01.23 w+AssI9i.net
ニラジがFOCALを気に入ったから全てのレコスタにFOCALを入れてる。
それは事実。
URLリンク(i.imgur.com)

633:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/06 11:46:14.22 eT+0BR2J.net
551名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/05(金) 21:45:37.14ID:e2hPP/WE
546名無しさん@お腹いっぱい。 2019/04/05(金) 16:55:44.69ID:R/L/1EHT
>>542
ワーゲンやアウディも内装のプラスチックが加水分解でベトベトになるでぃw
ソナスのガルネリはせっかくの味わい深いニス塗装が、高湿度で白濁して残念なコトになったのは有名だね
552名無しさん@お腹いっぱい。2019/04/05(金) 21:46:33.40ID:e2hPP/WE
ソニーのハンディーカムもベトベトに!

634:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/09 21:36:49.41 q09W0FP+.net
商業レコーディングスタジオが、レコーディングをしないでスピーカーの内覧会やってる
その内覧会はタダでスタジオ貸してるのか?
そのスタジオのエンジニアが、内覧会で「レビュー」と称してプレゼンやってる
エンジニアはタダでレビューしてるのか?
常識で考えればすぐ判るわ
代理店からスタジオとエンジニアに金が渡ってるってな、もちろん正当な仕事の報酬として
だからニラジは代理店に金を払う「客」ではない
代理店から金を貰ってるエージェントだ

635:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 07:00:38.24 +sPIl2UC.net
米でB&Wが使用されている例
Electrical Audio
URLリンク(www.electricalaudio.com)
Studio A
Mains: 3-way Westlake
nearfields: B&W Matrix 805
URLリンク(www.electricalaudio.com)
URLリンク(www.electricalaudio.com)
URLリンク(www.electricalaudio.com)
Studio B
Mains: 3-way Westlake
nearfields: B&W Matrix 805
URLリンク(www.electricalaudio.com)
URLリンク(www.electricalaudio.com)
URLリンク(www.electricalaudio.com)

636:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 07:24:11.90 PsrAfk6g.net
>>615
ラージモニタースピーカーはB&Wでない
テンモニの代わりに使ってるみたいだな

637:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 07:28:05.09 PsrAfk6g.net
>>615
ラージモニタースピーカーはウェストレイクだな
There are 2 in-house sets of monitors. In the soffits we have 3-way Westlakes
URLリンク(www.electricalaudio.com)

638:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 07:53:09.98 BiCbTUyP.net
B&Wはモニタースピーカーとして無料提供してるから採用されてる。
モニターは録音の粗探しが目的だから音楽を聴いて楽しいスピーカーと言えない
マニアはB&Wでモニターし粗探しwww

639:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 08:23:24.39 PsrAfk6g.net
>>618
リスニング向けにも使えるモニタースピーカー有るが

640:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 08:29:03.97 PsrAfk6g.net
米国主要レコーディングスタジオ使用モニタースピーカー
スレリンク(dtm板:972番)-984

641:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 10:23:22.13 WsHE3pt7.net
>>618
> B&Wはモニタースピーカーとして無料提供してるから採用されてる。
初耳だけどエビデンスは?
ちゃんと言い出しっぺが示さないと、風説の流布になるよ

642:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 17:45:01.57 ehc83Zmd.net
んー?エビデンスはどうした?やっぱガセネタか?
>>619
そうB&Wとかね

643:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 18:10:37.09 PsrAfk6g.net
>>622
スカキン音のB&Wなどリスニングには向かないw

644:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 18:15:41.52 ehc83Zmd.net
>>623
リスニング用にめっちゃ売れてるけど
URLリンク(www.phileweb.com)

645:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 18:18:57.54 +sPIl2UC.net
>>623
フラッシュ構造の激安カラーボックスの上に安物モニタースピーカーを乗っけてニアフィールドで鳴らしてるお前さんが言うと説得力がまるでないな。

646:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 19:05:46.55 qFPQU/vE.net
モニタースピーカーが出す音というのは、
検聴用の鋭敏な感覚が絶えず検討しつづける音であって音楽ではない。
音楽の情緒をむしろ拒否した、楽器の明快な響き、バランス、調和と言ったものだけを
微視的に聴きわける、そういった態度に適合する音だ。

647:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 19:35:11.54 PsrAfk6g.net
>>624
そのデータは主にオーディオ専門店
そういうオーディオ専門店には極一部のマニアしか行かないからそんなデータは無意味

648:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 19:36:55.21 PsrAfk6g.net
>>625
それでもスカキンB&Wのゴミ音質より余程マトモな音出してるがなw

649:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 19:37:46.94 PsrAfk6g.net
>>626はリスニングにも十分使えるモニタースピーカーの音を聴いた事が無いというのはよく分かった。

650:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 19:49:28.75 ehc83Zmd.net
>>627
ここがそのマニアの居場所だから専門店のターゲットど真ん中だ
データは我々にとって決定的な意味がある

651:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 19:52:09.81 PsrAfk6g.net
>>630
音楽好きで再生機器買ってるのはマニア以外の方が圧倒的に多いw

652:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 20:00:16.20 ehc83Zmd.net
>>631
マニアが何を選んでるかの話をしてんだろ
マニアの集まりの中に入ってきてマニアを否定してどうすんだ

653:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 20:04:25.25 O6GYn1s5.net
B&Wの地元UKのロンドンのマニア店では、、、

ロンドンにあるオーディオ専門店のHPで805D3を検索してみたらワロタ
URLリンク(audiolounge.co.uk)
ロンドンの大手オーディオ専門店でも805D3売ってねーwwwwwwwww
そもそもBowers & Wilkinsを売ってねーwwwwwwwww
URLリンク(www.richersounds.com)

654:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 20:05:53.55 O6GYn1s5.net
B&W 2ウェイ ブックシェルフスピーカー(1台/グロス・ブラック)800 Series Diamond 805D3/B B&W URLリンク(www.amazon.co.jp)
★1つ、ワロタ

655:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 20:06:54.10 ehc83Zmd.net
>>633
今日のここでの3ID目か?
公式B&W個別導入パートナー ロンドン受け持ち
URLリンク(www.londonavsolutions.co.uk)

656:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 20:11:39.18 O6GYn1s5.net
20万以上で売れてるスピーカーはB&W
では無い
URLリンク(www.yodobashi.com)

657:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 20:14:07.64 O6GYn1s5.net
10万以上で満足度高いのもB&Wでは無い

URLリンク(s.kakaku.com)


658:okshelf/ranking_V010/rating/



659:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 20:14:53.32 ehc83Zmd.net
>>634
「ポルシェ911GT2がグーネットで星一つwwwww」
馬鹿丸出し

660:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 20:18:04.39 O6GYn1s5.net
まぁB&W基地外がいくら必死になってもこれが事実
米国主要レコーディングスタジオ使用モニタースピーカー
スレリンク(dtm板:972番)-984
B&Wなんて1つのスタジオでしか使われて無い
www

661:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 20:18:28.36 ehc83Zmd.net
はいもう一丁
B&Wを扱うロンドンのディーラー
URLリンク(www.customcontrols.co.uk)

662:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 20:18:53.38 PsrAfk6g.net
>>639

663:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 20:36:38.53 ehc83Zmd.net
10万円以上のスピーカー年間売れ筋ランキング2018
URLリンク(www.phileweb.com)
B&W製品がベストテンに4機種ランクイン
ブランド別ランキングでも勿論トップ

664:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 22:00:34.92 4gC00uTZ.net
とりあえず前スレ375
375 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2016/09/04(日) 01:05:59.39 ID:auOiFoOB
URLリンク(www.royerlabs.com)
URLリンク(static.gearslutz.com)
URLリンク(static3.gamespot.com)
URLリンク(www.cnsostudios.com)
URLリンク(www.electricalaudio.com)
URLリンク(reverb-res.cloudinary.com)
URLリンク(www.gearslutz.com)
URLリンク(www.gearslutz.com)
URLリンク(blog.benztown.com)
URLリンク(www.gearslutz.com)

665:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 22:44:41.84 GZwBJbzD.net
>>643
お前よw
なにループさせてんだよw
前スレ376で言われてるだろw
376アンバランス転送 ◆VppUdchn86 2016/09/04(日) 01:20:20.61ID:Mp+teiZ8
早く8割になればいいな(・ω・`)

666:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 23:13:06.83 4gC00uTZ.net
一番上はアラン・メイヤーソン・スタジオ
ハリウッドにあるらしい映画音楽用の録音スタジオで、フルオケも入る規模
URLリンク(assets.scoringsessions.com)
次のURLはリンク切れかな?でもskywalkerってあったから検索してみた
スカイウォーカー・サウンド、ルーカスフィルム傘下の録音スタジオ
URLリンク(www.gomgi.com)
これもフルオケが入る規模
URLリンク(cdn.mos.cms.futurecdn.net)
スピーカーはどっちも800Dかな?

667:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 02:41:45.12 gEmV0EDL.net
まぁB&W基地外がいくら必死になってもこれが事実
米国主要レコーディングスタジオ使用モニタースピーカー
スレリンク(dtm板:972番)-984
B&Wなんて1つのスタジオでしか使われて無い
www

668:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 08:51:42.03 9xk1KkLp.net
ニューヨークのソニーミュージックスタジオ
URLリンク(surroundterakoya.blogspot.com)
URLリンク(3.bp.blogspot.com)
タービンヘッドと下とのバランスから見ると802だろうな、Dかな
>>646
そこらじゅうにコピペ貼り付けて偏向ネガキャンに余念がないねぇ
カラーボックス愛好家のコピペなんてオーディオファイルには全然通用してないのに

669:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 09:13:51.71 gEmV0EDL.net
>>647
偏向だと言うならB&Wが8割以上使われてる証拠出したら?w

670:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 09:19:13.18 SIWGWv+1.net
>>646
その中スレの中ではひとつだろうが、定番で比較的安価なオーラトーンやテンモニではなく、
古いMatrix805(1990年頃)が未だにスモールモニタとして使われ続けているという事は、
そのスタジオにおいてはそれだけ信頼のおける機材であると言えるだろう。
ま、そんな事よりも>>618で断言された、
> B&Wはモニタースピーカーとして無料提供してるから採用されてる。
の書き込みの証拠を提示して欲しいところではある。
どうしても個々の主観とならざるを得ない音質評価と違って明確な根拠を提示できる筈だ。
出来ないなら、場合によっては風説の流布で実刑または罰金が課される可能性がある。

671:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 09:24:03.97 SIWGWv+1.net
因みに私にはスレタイの8割の件は同意することは無い。
特定のジャンルの収録・編集など条件付きでB&Wのスピーカーが8割使用されたと言うだけだろう
但し、それ以外にもいくつかのスタジオで使用されてきた実績があり、
それだけ高い実力があることは間違いないと考える。

672:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 09:26:29.32 gEmV0EDL.net
いつも使っているモニタースピーカーランキング
URLリンク(synthsonic.net)
3 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/08/10(水) 19:27:58.11 ID:ZfUiPnb7
プロのレコーディング現場に携わっている人の証言で
B&Wのスピーカはプロのレコーディングでは3%程度しか使われて無いという事実が判明しました。
-----------
730 ぽん  ◆J1L5I6PESM sage 2016/05/11(水) 12:59:13.53 ID:QxJGqle5
>>728
元々B&Wなんて元々プロじゃ極一部しか使ってねぇからwww
ピークですらシェア3%も無いでしょ。
まあ、一般家庭に置くサイズとしてはいいんだろうけどね。
モニター用途だと木下より劣るんでね?
キノさんはピークで3人位の筈www
通常の売上で考えれば、この手の商品(プロ用でさえ)は
年間売上1000人x@売上4000万(粗利30%、1200万)≒400億くらいだからなぁ。
民生だともっと粗利が圧縮されるからね。毎年こんな売上があると思えねぇwww
他音響メーカー、卓屋やマイク屋なんかでも一緒くらいだろ。

673:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 09:28:51.36 gEmV0EDL.net
>>650
>特定のジャンル
811 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2016/12/02(金) 15:47:31.70 ID:bu02I4BK
URLリンク(blogs.c.yimg.jp)
>特にクラシック音楽の録音・制作では、その8割方がB&Wのスピーカーを使って行われているほどです。
★クラシック限定で8割方
★ただし、クラシックのシュアはジャズと合わせて3.1%以下
【ジャンル別シェア】
「2015年年間音楽ソフトマーケットレポート」(対象期間::2014年12月29日~2015年12月27日)
苦戦したのは「演歌・歌謡」「洋楽」と「ジャズ・クラシック他」の3ジャンル。「演歌・歌謡」は三山ひろしや山内惠介といった次世代勢か?台頭してきたものの、全体的には20%近い減少


674:となった。 http://www.musicman-net.com/files/2016/01/f569855cd62206.jpg ★ジャズとクラシックのシェア率は3.3%しか無い★ 出典元 http://www.musicman-net.com/business/53384.html 「2016年上半期音楽ソフトマーケットレポート」(対象期間:2015年12月28日?2016年6月26日) だと クラシック・ジャズの割合は更に低下して3.1%にw http://www.musicman-net.com/files/2016/07/f578898966a08c.jpg 出典元 http://www.musicman-net.com/business/59031.html ★つまり、単純計算で  3.1%×0.8≒2.5%  ここにはジャズも入っているので約1%程度しかB&Wは使われて無いとう事になるな。



675:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 10:06:40.44 SIWGWv+1.net
>>652
そのシェアを世界に広げるとどうなりますかね?
日本だからといって都合のいい数値を並べているだけに過ぎないし、ジャンルによって事情が異なるのでその数値にあまり意味は無い。
また>>652には関係ないかとは思うが、>>618を書き込んだ人は、その証拠をよろしく
連休中に反応がなければとりあえず輸入代理店に問い合わせる事にする。

676:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 10:30:52.58 gEmV0EDL.net
>>653
何がどう都合いいんだ?
世界各国でもクラシック愛好家なんか極一部だろ。

677:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 11:28:48.88 mnsfNtAn.net
今井商事
URLリンク(audio-heritage.jp)(2).jpg
「Model 801は英国EMIアビーロードスタジオをはじめ、CBS、ポリドール、グラモフォンの
 各スタジオで、モニタースピーカーとして採用されています。」
ナカミチ
URLリンク(blogs.c.yimg.jp)
「特にクラシック音楽の録音・制作では、その8割方がB&Wのモニタースピーカーを使って
 行われているほどです。」
Stereophile
URLリンク(www.stereophile.com)
「過去5年間で、私はこれまでのほぼすべてのレコーディングセッションで801を見ました。」
B&W
URLリンク(www.manualslib.com)
「クラシックレコーディングの80%以上がMatrix 801でモニターされています。」
D&M
「有名な801型スピーカーが1979年に発売され、EMIアビー・ロード、デッカ、ドイツ・グラモ
 フォンなど、世界のほとんどすべてのクラシック音楽のレコーディング・スタジオで
 使われるようになったのです。」

678:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 11:30:39.36 FMMC9Dlq.net
とうやら我々の出番がきたようだな (´ ω`)(´ ω `)
URLリンク(store.line.me)
URLリンク(store.line.me)
URLリンク(store.line.me)
URLリンク(stickershop.line-scdn.net)
Revolution 9 (Remastered 2009)  
URLリンク(youtube.com)

679:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 11:32:01.69 mnsfNtAn.net
日本レコード協会のソースから2015年の新譜発売数を見ると
URLリンク(www.riaj.or.jp)
総数15,980に出してクラシックの新譜は129+1,705=1,834枚、シェアは約11%
これとオリコンのデータを突き合わせてみると
URLリンク(s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)
この「ジャズ・クラシック他」に含まれるものは日本レコード協会のソースの邦楽から軽音楽、クラシック、
洋楽のジャズ・フュージョンとクラシックだと思われる
軽音楽とジャズ・フュージョンは合わせて231+1,098=1,329枚、シェアは約8%
クラシックとの合計は1,834+1,329=3,163枚、シェアは約20%
クラシック新譜の邦盤129と洋盤1,705の比率は実に13倍
軽音楽231とジャズ・フュージョン1,098の比率は4.7倍
邦盤の軽音楽とクラシックの比率は約2:1だが�


680:A洋盤のジャズ・フュージョンとクラシックの比率は 約1:2と完全に逆転、洋盤におけるクラシックの強さが際立つ 軽音楽+ジャズ・フュージョン1,329とクラシック1,834の比率は1:1.38と、クラシックの方が多い 「ジャズ・クラシック他」の売り上げ額のシェアは3.3%、売り上げ枚数のシェアは4.2% POPSの市場ニーズを勘案すれば妥当な数値、同時にPOPSと比べて一枚当たりの単価が安い事も判る



681:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 11:33:37.71 mnsfNtAn.net
クラシックの新譜発売シェアは2014~2016年の三年間通して約11%と、殆ど変化していない
軽音楽+ジャズ・フュージョンよりもクラシックの方が新譜発売数は1.38倍多い
売り上げ額と売り上げ枚数を比較すると、J-POPは他のジャンルより単価が高い

これらにより、>>652の数値の取り扱いが出鱈目だという事が判る
特に
> 3.1%×0.8≒2.5% ここにはジャズも入っているので約1%程度しかB&Wは使われて無いという事になる
が滅茶苦茶だな
せめて、クラシック11%×0.8=8.8%と言うべきだ
しかもクラシック以外でB&Wを一切使ってないなんて事もないんだから
「約1%程度しかB&Wは使われて無い」などという事はあり得ない

682:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 12:35:22.76 uoZpl6+H.net
世界トップのマスタリングエンジニア、テッド・ジェンセン
(宇多田ヒカル他)のマスタリングルーム
ニューヨークのマスタリングスタジオ、スターリング・サウンド
URLリンク(www.atlanticrecords.com)
URLリンク(www.atlanticrecords.com)

683:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 14:48:37.79 a1TyVjt4.net
この話題になるとテッドジェンセンテッドジェンセンと耳タコの一人だがな
メガデス、スリップノット、コーン、マリリンマンソン、アブリル、メタリカ、グリーンデイ、デュランデュラン…聴くのか?
そんなエンジニア二言目に持って来たらB&Wはクラシックではなんたらと言ってる説得力が揺らぐ気がすんのは俺だけかねえ…

684:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 15:45:59.02 4Kn+l+yW.net
ま、あれだよw
スレタイを本気で信じているバカがまだいるのか?w
ID:4gC00uTZ
ID:9xk1KkLp
ID:mnsfNtAn
ID:uoZpl6+H
君らw だからよw
>早く8割になればいいな(・ω・`)

685:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 18:02:06.63 FgdE/ByX.net
テッドジェンセンって強烈に広範囲に仕事してるんだよな
でB&Wの801を使ってると
B&Wはクラシック限定だから1%だなんて有り得ないよなぁ

686:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/05 18:50:05.47 6oUkgxtu.net
>>647のタービンヘッドは正しくはマーランヘッドだな
あと>>643の二つ目の画像
URLリンク(static3.gamespot.com)
これはスカイウォーカーサウンドだね

687:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/06 03:31:16.68 Xyu/nf4j.net
>>659
宇多田ヒカルが愛用すモニタースピーカーはFOCAL
URLリンク(qetic.jp)

688:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/06 08:06:36.15 6mhrncfo.net
宇多田ヒカルの初期のアルバムやツアーを担当したレコーディングエンジニア、
GOH HOTODAのマスタリング用システム
URLリンク(synthax.jp)
URLリンク(synthax.jp)
ユニバーサルミュージックのマスタリングルーム
スピーカーは805D3

689:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/06 08:30:58.08 aoSw94cA.net
で、>>618の無料提供の件はエビデンスまだ?
まあ嘘だろうけどな
>>643とかのB&W使用例が全部メーカー/代理店から無償提供なんて普通にあり得ない

690:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/06 12:46:10.55 Y5YI71JO.net
ウン�


691:R太郎が嘘スレに閉じこもってこっちに書けないのは >>618の弁明が出来ないからなんだろうなあ だいたい618の嘘だって、ニラジがFOCALの代理店の犬になった事 (>>610>>614)にぶつけた嘘なんだろうしな



692:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/06 13:22:17.63 Xyu/nf4j.net
>>618は俺のレスじゃないんだがw

693:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/06 13:32:25.97 FXLfKZ7O.net
>>668
お前自身、複数ID使って自演してるし文体もお前のと類似しているので、お前の書込みとみなすのが適切だな。

694:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/06 13:35:44.35 pGxS2U/U.net
自分の顔を「誰それw」ってとぼけた(>>190)奴が「俺じゃない」と言って
誰が信じるだろうかね?
とぼけ倒しも自演も前歴があって動機もある(>>667
逆に言えば、このスレで唐突に無償提供説を飛ばす動機を持つ奴が他に考えられない
嘘撒き散らし常習者が今更とぼけても信じてもらえるわけがないわなぁ

695:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/06 13:39:54.97 hTXso+LX.net
重要なのは『スピーカーケーブル』じゃ無い『パワーケーブル』だ!
ロスレス・ブルートゥースで『スピーカーケーブル不要』、ですよ。
URLリンク(img-cdn.jg.jugem.jp)

696:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/06 13:44:31.86 Xyu/nf4j.net
妄想でB&Wマンセーしてる基地外らしく妄想全開だなw

697:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/06 13:48:56.16 pGxS2U/U.net
そう言えば顔バレした時も「妄想全開で肝w」ってとぼけてたな(>>195
ますます嘘と自演ととぼけ倒しの三連コンボとしか考えられなくなってきた

698:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/06 13:51:10.93 hTXso+LX.net
ピアノブラック (^^♪ 3200W or 4800W 定格出力 (^^♪ 
Tibo bo LG XBoom Pro El más potente del planeta 
URLリンク(youtube.com)
URLリンク(youtube.com)
LG CM9940 playing at MAX VOLUME (2x15” Subwoofers)  
URLリンク(youtube.com)
URLリンク(youtube.com)
定格出力4800W TUTORIAL LG CM9960 
URLリンク(youtube.com)
URLリンク(youtube.com)
LG CM9520 VS CM9530 VS CM9540 - Epic Versus 
URLリンク(youtube.com)
URLリンク(youtube.com)
EQUIPO LG sonido Bass 
URLリンク(youtube.com)
URLリンク(youtube.com)

699:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/06 13:58:48.45 Xyu/nf4j.net
マジ妄想全開で肝過ぎるwww>>673


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