【現実】録音・制作では、その8割方がB&Wのモニタースピーカーを使って行われているat PAV
【現実】録音・制作では、その8割方がB&Wのモニタースピーカーを使って行われている - 暇つぶし2ch1:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:25:13.13 dE+NXEpK.net
出典
URLリンク(blogs.c.yimg.jp)

2:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:26:10.69 ZfUiPnb7.net
ネタスレたて乙wwww

【真実】B&Wはプロ現場では殆ど使われて無い その二 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(pav板)

3:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:27:58.11 ZfUiPnb7.net
プロのレコーディング現場に携わっている人の証言で
B&Wのスピーカはプロのレコーディングでは3%程度しか使われて無いという事実が判明しました。
-----------
730 ぽん  ◆J1L5I6PESM sage 2016/05/11(水) 12:59:13.53 ID:QxJGqle5
>>728
元々B&Wなんて元々プロじゃ極一部しか使ってねぇからwww
ピークですらシェア3%も無いでしょ。
まあ、一般家庭に置くサイズとしてはいいんだろうけどね。
モニター用途だと木下より劣るんでね?
キノさんはピークで3人位の筈www
通常の売上で考えれば、この手の商品(プロ用でさえ)は
年間売上1000人x@売上4000万(粗利30%、1200万)≒400億くらいだからなぁ。
民生だともっと粗利が圧縮されるからね。毎年こんな売上があると思えねぇwww
他音響メーカー、卓屋やマイク屋なんかでも一緒くらいだろ。

4:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:28:30.27 ZfUiPnb7.net
B&Wは生々しい音がしない  2 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(pav板)
551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/07/20(水) 23:00:43.14 ID:uC9c3OKH [34/34]
レコーディング現場ではあまり使われてないB&W
というのは明らかになりました
921 名前:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ bc3b-8xJT)[sage] 投稿日:2016/07/17(日) 00:35:32.00 ID:1c20yW5r0 [2/13]
>>914
当時のアビー・ロードは確か暇で映画もやってたんだぞw
そのくらい音楽系ではxxなスタジオだった、AIR-studioバカ売れの頃じゃねぇかなぁ?
533 名前:ぽん  ◆J1L5I6PESM [sage] 投稿日:2016/07/20(水) 19:52:11.37 ID:JJdKOqSk [27/32]
>>531
>あとB&W入れるためにはコンソールの向こうにスペース空けなきゃならんす…
よく気付いたwww
コンソール裏に入れねぇんだ。リアパネル外せないなんて拷問。
工事もスタジオだとサーバールームみたいにフリアクじゃなくピットだから大工事。
コンソールのアンカー打ち直し、ピット削り直しで1ヶ月コース
わざと書かなかったんだけどねw

5:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:29:03.87 ZfUiPnb7.net
643 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)[sage] 投稿日:2016/08/06(土) 10:30:11.60 ID:aHBE38yI0 [1/4]
こちらにまとめを作ったた人がいるね
スレリンク(pav板:529番),530,531
ステレオサウンドの"JBLモニタースピーカー研究"(1998年)辺りでもレコーディングモニター/ミキシングーモニター/編集/放送局検聴モニター/プレイバックモニター(お客様に聴かせる用)…等々ハッキリ区別してるんだよね…
多分、
・読んでる方がレコーディングーミックスからの仕組みがよく分かっていない事
・放送局編集用も検聴用も全てごっちゃにして「モニター」と捉えてしまっている(ステサンでも区別しているにもかかわらず)事
これに加え更に「ジャンル」の要素も混ぜて訳が解らないままweb情報を引き写して主張しているのが現状だと思う

6:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:29:38.78 ZfUiPnb7.net
ロジャース LS3/5a,エラック Debut B5,スキャンソニック MB-1,
フォステクス G1001MG,ミッション SX-2,ダリ OPTICON2,
ディナウディオ Emit M10,モニターオーディオ Gold100,B&W 805D
で、9機種の中で、周波数特性が一番美しかったのは…
Dynaudio Emit M10です。100Hzから20kHzまでほぼ一直線。特にTWの帯域は極めて優秀に見えます。最低域方向も素直に伸びています。
一番驚きだったのは…
かのB&W 805D3です。200Hzを中心とした大きな山と10kHzを中心とした大きな山の2山特性です。
クロスオーバーの1.5kHz付近を中心として500Hzあたりから5kHzあたりまで大きく凹んでおり、凹みの一番低いところは高域のピークに比べると10dB近くも差があります。
Dynaudioの特性と見比べると、B&Wは壊れているか設計ミスかに見えるくらいの違いです。」
URLリンク(community.phileweb.com)

7:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:34:16.67 dE+NXEpK.net
>>3
匿名掲示板の無根拠な書き込みを、企業広告より信用するとはね
ネットバカだなww

8:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:36:07.45 ZfUiPnb7.net
>>7
都合よく書いてる企業広告の無根拠な書き込みを鵜呑みにして信じるなんて馬鹿すぎWWW

9:アンバランス転送 ◆VppUdchn86
16/08/10 19:44:20.05 XxTt+a4F.net
別にいいんじゃないの
クラッシック80%で
「ロック、ポップス、ジャンル問わずレコーディングシェアほぼ100%!現在のジェネレックのポジションだった!」
なんて気が狂ったような事さえ言わなければどーぞお好きにとしか言えませんわ…

10:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:45:30.27 dE+NXEpK.net
>>8
企業の広告が嘘八百で通用するとでも?
嘘八百がいくらでも通用する、匿名掲示板の無根拠な書き込みのが信用できるとでも?
どこまでバカなんだww

11:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:47:02.06 ZfUiPnb7.net
>>9
となると、
そもそもここのスレタイが間違っているということになるw
スレタイの最初に
 クラシックの
という言葉を入れるべきだ。

12:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:47:56.77 ZfUiPnb7.net
>>10
そういう匿名掲示板で顔真っ赤になってるオマエって何なんだWWW

13:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:49:49.67 ZfUiPnb7.net
このスレをたてた奴といい鯖といい、
ほんと、
B&W信者って基地外が多いよなぁw

14:アンバランス転送 ◆VppUdchn86
16/08/10 19:50:41.40 XxTt+a4F.net
>嘘八百がいくらでも通用する、匿名掲示板の無根拠な書き込み
こういうのの事ね

「ロック、ポップス、ジャンル問わずレコーディングシェアほぼ100%!現在のジェネレックのポジションだった!」

わしはデータ付きでまとめてるんでどんぞ
自治スレ他B&Wモニターシェア論まとめ.pdf
URLリンク(www1.axfc.net)
(反証抜粋版)B&Wモニターシェア論まとめ
URLリンク(www1.axfc.net)

15:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:51:01.41 dE+NXEpK.net
>>12
いやいや、メーカーdisりを執拗に続けるあなたの腐れ根性こそ世界の七不思議クラスの謎ですよww

16:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:51:26.98 ZfUiPnb7.net
>>10
つまり、この匿名掲示板に顔真っ赤にして書き込んでるオマエのレスも信用出来ないよなwww

17:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:55:33.72 dE+NXEpK.net
>>13
Focalプロフェッショナル()のパワード「モニター」()買っても、B&Wの名声が妬ましくて仕方ないんでしょう?wW
セコハンの初代CM1でも買い直されてはいかがでしょうか?
一流音楽家に選ばれたスピーカーですよw

18:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:56:37.56 ZfUiPnb7.net
糞音のB&Wなんてはなっから眼中に無いしwww

19:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:57:13.24 dE+NXEpK.net
>>16
それはあなた自身の書き込みも信用できないという、赤裸々な自白でしょうかねw

20:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:57:36.03 ZfUiPnb7.net
その「一流音楽家」って具体名ぐらい書けよw

21:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:58:22.81 ZfUiPnb7.net
>>19
つまり、オマエの書き込みも信用できないと認めたんだなw

22:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:58:28.72 dE+NXEpK.net
>>18
糞音ってどんな音ですか?
どこで何を聴いてそう判断したのですか?
レシーバーでも使ったのかなww

23:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 19:59:25.28 dE+NXEpK.net
>>21
「俺の書き込みは信用できないぞっっ!!」
度重なる激白まことにありがとうございますww

24:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:00:12.68 dE+NXEpK.net
>>20
とりあえず小澤征爾挙げときましょうかねw

25:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:00:50.96 ZfUiPnb7.net
>>23
それ、>>16を否定しないオマエの事じゃんw

26:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:01:31.44 ZfUiPnb7.net
>>24
知っている限り挙げてみろやw

27:アンバランス転送 ◆VppUdchn86
16/08/10 20:01:36.38 XxTt+a4F.net
わしゃ、浅すぎる見識と全くの実情知らずが知人エンジニアを捏造シェア他によってdisった、罵倒したんで、徹底的に反論させて頂いたのみっす
特定ブランドをdisる気も、事実を捻じ曲げてまでマンセーする気も無いっす
最初から「事実は事実」としていればこんな事にはなってないっす
この論争の端緒を開いたのは鯖っす
鯖、ぽんちゃん、俺の間の誠に個人的な論争でした
鯖が広げたんすよ
間違いに気付いた後でもなお罵倒中傷を繰り返して

28:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:02:38.57 dE+NXEpK.net
>>25
再三再四の自白、まことにまことにありがとうございますww
腹いてぇwwww

29:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:04:16.56 ZfUiPnb7.net
>>16を否定出来ない ID:dE+NXEpK の書き込みは信用できないと明白になりましたw
ので
以後NGしますw

30:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:05:16.88 ZfUiPnb7.net
ID:dE+NXEpK を透明あぽーん完了w

31:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:05:28.46 CJwUkne9.net
>>28
ブル?

32:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:05:32.84 dE+NXEpK.net
>>26
いや、それよりも
Focalプロフェッショナル()のパワード「モニター」()を使っている一流音楽家を挙げてくださいませんか?
それでやっとタメでしょう?
現在の知見において、Focalプロフェッショナル()のパワード「モニター」()を使っている一流音楽家は
  ゼ  ロ  ですねww

33:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:09:23.40 dE+NXEpK.net
>>29
NGww
逃亡ww

34:アンバランス転送 ◆VppUdchn86
16/08/10 20:09:40.06 XxTt+a4F.net
まあ、かまうと暗黒面に落ちそうなんでわしもこれにて
どうか
「ロック、ポップス、ジャンル問わずレコーディングシェアほぼ100%!現在のジェネレックのポジションだった!」
なんて言わないで下さればそれで結構です
そういう嘘を吐き、事実を捻じ曲げてごり押しするのがこのブランドのユーザー層なんだと思われる事は、貴方の愛するブランドと、B&Wを愛する他のユーザー達を毀損する事になると思います
では

35:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:16:51.78 dE+NXEpK.net
なんかわけのわからない妄想みたいなこと書き込んでる人がいるな
俺は広告のコピーを抜き出しただけなんだが

36:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:28:31.65 RJz/UoSq.net
>>34
クラシック(特にオケ)とかだと、機材持ち込んで別室でモニターするから、B&W率が高いんじゃないかと勝手に予想してみる。

37:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:33:32.81 ZfUiPnb7.net
>>36
そんな事はしない。
ホールでのクラの録音ではヘッドホンモニターが基本。

38:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:37:40.98 dE+NXEpK.net
つまり、クラシックの録音では
「レコーディングモニター」をそもそも使用しないという事でしょうかね
その割にはこんな情報があるんですが
URLリンク(www.discogs.com)
Recorded in The Hall of Artists, Prague on July 1-7, 1984
Microphones: Three Sennheiser MKH-20
Digital Recording Processor: Sony PCM 1630
Console: Neotek, custom-built
Monitor Speakers: B&W 801F
Power Amplifier: Two Threshold Model S/1000 Stasis, Series II
Microphone & Interconnecting Cables: Monster Cable Series I
Digital Editing: Sony DAE 1100
During the recording of the digital masters and the subsequent transfer to disc,
the entire audio chain was transformerless.
The signal was not passed through any processing device
(i.e., compression, limiting, or equalization) at any step during production.

39:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:38:18.17 RJz/UoSq.net
>>37
へぇ
ソースあるの?

40:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:41:14.35 ZfUiPnb7.net
152 名前:UK@アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (アウアウ Sa01-VMoZ)[sage] 投稿日:2016/08/03(水) 22:26:20.76 ID:RBuxtC5Da [26/34]
>>144
既にホールのもともとの用途 (クラッシック専用ホールは少ないよね?)に合わせて、劇場型音響設備が入ってるよ
演劇、歌手、イベント、コンサート…成人式?はないかw
そういった卓に相乗りしてレコ卓を別に設けるのが普通だと思うよ
みんな卓(ミキサー、コンソール)は一緒って思ってないかい?
SR卓とレコーディング卓はI/Oがかなり違うよ
どちらかが大は小を兼ねるほど単純ではないよ
年に何回かのレコーディングのためにSRとレコーディング両方に完全に対応する卓ってのはどうすればいいのか、あまり想像がつかないよ↓

41:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:42:05.99 ZfUiPnb7.net
699 名前:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)[sage] 投稿日:2016/08/07(日) 12:46:00.96 ID:BHuwZp0T0 [3/6]
とりあえずミューザ川崎シンフォニーホールの構成です
URLリンク(www.muzakawasaki.com)
楽屋等13室
個室7室、大楽屋5室、応接室1室、面積13m2~97m2
関係諸室等
ロビー、ホワイエ、クローク、児童室、ドリンクコーナー、音響調整室、主催者事務室、スタッフ控室など
平面図は以下です
URLリンク(www.kawasaki-sym-hall.jp)
楽屋はやはりステージを取り巻いていますし、舞台スタッフ室はホールロビー直近です
いかに804と言えど遮音はどうしたのか?
、それともモニタースピーカーは遮音しなくても良い程度の音量でしか鳴らさない、要は気分だけという奴だったのか、非常に気になります
もし遮音が無いなら、この状態でヘッドホンではなくスピーカーのみでモニターしたとしたら何と言うか…まず、あり得ないのでは?と思ってしまいます

42:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:43:21.01 ZfUiPnb7.net
>>40-41
スレリンク(pav板)
から。

43:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 20:44:14.39 dE+NXEpK.net
2ちゃんの書き込みが「ソース」wwww
ネットバカ極まれりwwww

44:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 23:08:26.16 9gNs8K0d.net
B&Wって、D3とそれ以前では、大きく性質が異なる気がしますね。
以前のB&Wには問題がありましたが、D3はとても良いです。

45:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/10 23:15:26.40 csxlxEhx.net
問題()
難点ていうんじゃないの

46:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 00:33:15.60 lZ50RFBY.net
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H27-Acak [218.216.74.49 [上級国民]]) [sage] :2016/08/10(水) 11:33:53.98 ID:JuWTR49NH
>>1
底辺音楽関係者 「元々B&Wなんて元々プロじゃ極一部しか使ってねぇからwww」
テッド・ジェンセン 「バカなの?」
URLリンク(apalehorsenameddeath.com)

47:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 00:33:53.42 lZ50RFBY.net
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H27-Acak [218.216.74.49 [上級国民]]) [sage] :2016/08/10(水) 11:34:10.20 ID:JuWTR49NH
>>1はこんな奴w
1.DTMが趣味でピュア板はこの1ヶ月位
2.所有しているのはビクターのウッドコーン、近く親にFOCALのCMS 40買ってもらう
3.異常なまでのモニタースピーカー至上主義
4.オーディオについての知識は絶望的といえるほど低い
5.登場当初毎日24時間寝てる以外レス、ヒキニー確定
6.アンプはなぜかLUXMANとYAMAHA以外ゴミと言い切る
7.YAMAHAファンなのは、単にテンモニという存在のせい
8.B&Wの音をろくに聴いたことないのにひたすら貶す、偏執的かつ変質的
9.サンプル数一桁の「満足度ランキング」に何か意味があるという教養
10.スタジオにはひとりのエンジニアとひとつのスタジオだと思っていた
11.コンセルトヘボウのスタジオに「個人の貧乏studioっぽいとこ」
9.については、本気でわかってない
スレリンク(pav板:516-519番)
何で各1桁の人数による満足度ランキングに意味があると思えるの?

売上より、実際に買ってから満足したかどうかの方に意味が有るのは至極当然だろw

一桁の人数の満足度に?wwww

だから売り上げの統計なんかより満足度の方に意味が有るって理解出来ないのかよ?W

48:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 00:34:20.59 lZ50RFBY.net
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H27-Acak [218.216.74.49 [上級国民]]) [sage] :2016/08/10(水) 11:34:24.27 ID:JuWTR49NH
そもそも、現在プロ向けのラインナップ持ってないB&Wにおいて
池沼 「B&Wのスピーカはプロのレコーディングでは3%程度しか使われて無いという事実が判明しました。」
B&W 「正直、どうでもいいw」
ていうのがわからない本物の池沼は、救いようがねえなあw

49:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 00:35:23.18 lZ50RFBY.net
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0H27-Acak [218.216.74.49 [上級国民]]) [sage] :2016/08/10(水) 11:34:38.41 ID:JuWTR49NH
ちなみに、>>1は下記を何度貼っても記憶できない真性の池沼な
スレリンク(pav板:694番)

  せっかくなので、通りすがりのオフの時に、某オーディオ著名ショップの某偉い人に聞いた話
  かつては、B&Wも800シリーズはスタジオを意識した高耐久性のモニター型ウーファーを実装していた
  ところが、その代表格たるアビーロード・スタジオの業績不振によって、その必要性が薄れた
  結果、800シリーズはDiamondシリーズより、スタジオのニーズよりも民生用のニーズを重視して開発、
  結果ウーファーがアンプを選ばなくなり、耐久性の代替として失っていたスピード感、軽快感を得た
  だってさ
ホント「正直、どうでもいいw」以外の何モノでもないんだが、それがわからん池沼が>>1

50:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 00:38:27.91 lZ50RFBY.net
(JP 0H27-Acak [218.216.74.49 [上級国民]])
Network Information:
a. [Network Number] 218.216.74.48/28 (マスク範囲)
b. [Network Name] NET-PILOTING
g. [Organization] Net Piloting Inc.
m. [Administrative Contact] KS5994JP
n. [Technical Contact] KS5994JP
p. [Nameserver]
[Assigned Date] 2002/09/26
[Return Date]
[Last Update] 2002/09/26 17:00:40(JST)
Less Specific Info.
----------
Sony Network Communications Inc.
[Allocation] 218.216.64.0/20 (マスク範囲)
BIT-DRIVE
SUBA-330-000 [Sub Allocation] 218.216.74.0/23 (マスク範囲)
URLリンク(www.npinc.jp)

51:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 00:41:10.21 lZ50RFBY.net
IPアドレス 218.216.74.49
ホスト名 対応するホスト名がありません。
IPアドレス割当てエリア
国 日本
都道府県(CF値) 東京 ( 94 )
市区町村(CF値) 中央区 ( 94 )
IPアドレス割当て組織
組織名 ネットパイロティング株式会社
上場区分 非上場
資本金 2億円以上
従業員数 50人以上100人未満
売上高 5億以上10億未満
業種大分類 情報通信業,学術研究,専門・技術サービス業
組織 WEBサイトアドレス URLリンク(www.npinc.jp)

52:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 00:44:47.90 MnyrSGZy.net
604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2016/08/10(水) 11:23:48.13 ID:JuWTR49N
そもそもだ
>>599 >>598(オレへの安価) 10:22
>>600 ぽちぽち・ぽちぽち安価つけても【誰も読まね】えしw 10:58
これだけ見てもただの池沼
で、誰が無職だと?w
URLリンク(light.dotup.org)

53:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 00:45:07.70 MnyrSGZy.net
605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] :2016/08/10(水) 11:32:05.76 ID:JuWTR49N
せっかくだからデスクトップのこの独特のアイコン配置について述べてみようw
業務中(プラーベートでもだが)は、スピーディーにアクセスしたいファイルやフォルダは、
ウィンドウの外側からダイレクトに開けるように、モニターの端を下部以外周回配置している
一方下部は、このモニタが 解像度WUXGA(1920x1200)という特殊サイズなので、
フルHDのノートからリモートデスクトップすると、復帰時にアイコンが乱れることが多い
で、フルHDでもアイコン配置が乱れないように、あえてフルHD規格(1920x1080)に配置する
名称がアイコン自体の下にあるので、意外にこれでもストレスはない

54:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 04:59:48.91 g2cFSRkl.net
>>44
毎回新型が出る度に同じ事言ってるな

55:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 07:46:15.77 zl6zN+Wm.net
>>51
ついに割られちゃったのか
というより自爆というべきかな
とはいえ、会社や同僚に多大な迷惑が及べばまさに自爆テロ
 

56:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 08:37:41.62 A458m3hK.net
>>54
まあTIASでもお店でもいいから聴いてみてから言ってくれw
コンプレッション・ドライバーを使った、大型ビンテージスピーカーでなきゃヤダ!
と言う人は以外はビックリするぞ
ああ、あとプレナー型でなきゃヤダ!と言う人も、ちょっと違うと思うカモ

57:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 09:07:59.91 NSaT59JQ.net
>>54はそういう事をいってるんじゃないと思うけどね
何を批判されているのか分からないとみえる

58:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 09:22:59.61 A458m3hK.net
>>57
おまいのアタマは未だに
プラス100ccの余裕
となりの車が小さく見えま~す
の時代のままなのか?

59:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 09:24:26.10 g2cFSRkl.net
>>57
批判というよりは嘲笑っているんだけどね
あれ?
前の製品もパーフェクトだって言ってなかったかって

60:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 09:25:11.58 5wSjc4Wo.net
新型が出るたびにコロッと評価が変わるやつっているよな

61:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 09:27:26.72 QKL3ILw5.net
評論家気取りの人ほど新型ヨイショの陥穽に嵌まる

62:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 09:36:14.27 WbRI3ZuR.net
B&Wの場合は同じ番号で値段がガンガン上がってくからなあ
良くなって当たり前とも言えるんだよな

63:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 09:39:01.87 A458m3hK.net
君子豹変す
キミ子(化粧を落とすと)豹変す
まあいいから実際に聴けよw
おまいら体動かさずにエラソーなコト言い過ぎ
とりあえず糸ノコ手引きで、綺麗に丸穴抜ける様になってから言ってくれw

64:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 09:46:01.55 g2cFSRkl.net
同じようなパターンで
YGが新型出す度に似たような事を言ってた
和田って馬鹿もいたような気がする

65:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 09:52:39.53 A458m3hK.net
>>64
和田ぽんは新型出る度に入れ替えてるから元寇一揆だぞw
口先だけのおまいより、遥かに人としてマシwww
しかし和田ぽんは一般人レベルでは。。。?

66:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 10:13:10.36 g2cFSRkl.net
こういう馬鹿って毎回当社比120%とかいう
宣伝でのせられるんだろうな
怪しい宣伝でも盲信して火傷するんだろうね

67:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 10:20:43.38 WbRI3ZuR.net
B&Wは本当に当社比120%かも知れんぞ
値段は当社比180%とかだがなw

68:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 10:34:13.37 3Fxmp765.net
新型ができる前に問題()を指摘する人はいない

69:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 12:12:27.78 A458m3hK.net
こういう馬鹿って毎回当社比120%とかいう
宣伝を指をくわえて見てるんだろうな
買った人は宣伝に乗せられて火傷したと思い込みたい訳だ
貧乏って悲しいね
人の根性を卑しくする
でもコイツが悪いんじゃない
みんなビンボが悪いんや みんなビンボのせ~いや~
な、こたぁねえw
真面目に働かないヤツが一番悪いw

70:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 14:31:03.40 g2cFSRkl.net
>>68
旧型を完璧と言ってたのが
ある日から旧型の欠点を論う
なんで発売日以前には言わないのか

71:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 14:42:24.30 A458m3hK.net
>>70
じゃあおまいは初代カローラにずっと乗り続けてるんだろうな?www
パブリカ、コンテッサ、ベレット、コンパーノ、スバル1000、HONDA1300S
とかだとまじっこ尊敬されると思ふ
2000GT,プリンス・スポーツ、初代シルビア、117とかだと偉人クラスだな
プリンス・ロイヤルは・・・ 持ってる人いるの?

72:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 14:49:50.92 5wSjc4Wo.net
古くなったら乗れないのはお前もご存じの通り
人の命を阿須かr物と趣味の物を比べるおろかさよ
初代カローラを引っ張り出す時点で寒い
機械的に明らかに欠点が克服される物とそうで無い物を比較する時点でナンセンス

73:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 14:50:23.28 dgKxZ4LH.net
初代カローラを完璧という馬鹿がいたのか

74:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 14:52:50.22 dgKxZ4LH.net
車は求められる環境性能等資材の調達等技術の進歩など外的要因でチェンジされる
しかし乗り味デザインへの愛着等は別の話

75:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 14:55:54.78 A458m3hK.net
>>72-73
御託はいいから初代カローラの技術的特徴と、その限界を400字以内で簡潔かつ明瞭に述べてみ?
明日までに提出出来なかったら夏休みは補習だ!www

76:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 14:56:45.58 6RXTR2nm.net
問題点の克服が成された
どこが?
自分で聞けよ

慰安婦は軍によって強制連行された
証拠は?
自分で探せよ
ってなるのか
バカ?

77:名無しさん@お腹いっぱい。
16/08/11 17:46:16.59 g2cFSRkl.net
御託はいいから
何故カローラの特徴を述べなければならないのか
理由を述べよ


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