【真実】B&Wはプロ現場では殆ど使われて無いat PAV
【真実】B&Wはプロ現場では殆ど使われて無い - 暇つぶし2ch881:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)
16/08/08 22:27:27.29 zv1afLX20.net
毎回ネジ締めてたら半年で座の交換になるんじゃね?w
車のホイールボルト・ナットより柔いんだから。

まあ、ある程度は定期的にやってもいいけど
通常のメンテスパン(1ヶ月に一度程度)だと思うけどなぁ。
ネジ緩める時にSP位置ズレやすいし。それを合わせる方がメンドイ orz

882:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 22:28:19.69 5rnqlRDN0.net
マスタリングマスタリングマスタリングマスタリング…w
いくらDAWのせいでミックスダウンとマスタリングがシームレスになって来たとは言え…
2mixはどーなったんすか…?w

マスタリングマスタリングマスタリング…
トータルEQトータルcompだけかよw

ステサンばっか読んでないでサンレコでも読むがよろし…

883:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 22:30:01.15 qxNRQw5sa.net
結果が良いのが一番なんですよ
手法なんて消費者の知ったこっちゃないわけだから

884:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 22:31:17.40 qxNRQw5sa.net
やっぱりね、ハイレゾでも商品しあげる人間のセンスは如実に出てくる
それがわかるトラックだね

885:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 22:32:03.91 qxNRQw5sa.net
ということは、ホールで昔録ったもんをクリーニングして出してる音源がハイレゾでございってのは
違うわけよ
その先が確実にある

886:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 22:32:29.87 5rnqlRDN0.net
>>868
座が柔いからトルクレンチも当てにならんw
まあ、ヘキサゴンを勘で締めるw

"2分の1戻して、4分の1締めます!隊長!"
みたいな感じでw

887:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 22:34:51.21 5rnqlRDN0.net
>手法なんて消費者の知ったこっちゃないわけだから

の割りに…
実際ナニやるかも解ってない人が「マスタリングマスタリングマスタリング…!」言う傾向にあるわねw

変なのw

888:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 22:38:10.39 qxNRQw5sa.net
>>874
32bitのデジタル編集なら
おたくがワーワー言ってる作業は不要なんじゃないの?

889:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb0-+Lqe)
16/08/08 22:42:08.57 4AvnNFE50.net
ID:qxNRQw5sa

コイツが心底何も知らないド素人だというのは>>875のレスで確認でき�


890:スWWW



891:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 22:43:20.01 5rnqlRDN0.net
曲間もレベル合わせも放送記述も関係無し、「EQとcompだろ」くらいに考えてるんならクラプロの31バンドEQでも買って好きにいじりゃいいんだよw

ほれ
URLリンク(www.soundhouse.co.jp)

ステレオコンプも糞安いぞほれw
URLリンク(www.soundhouse.co.jp)

892:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 22:44:50.02 5rnqlRDN0.net
>32bitのデジタル編集ならおたくがワーワー言ってる作業は不要なんじゃないの?

…ちょっとナニ言ってるのかワカリマセンw

893:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 22:44:50.16 qxNRQw5sa.net
>>876
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)
だったらこの記事は誤りかい?

894:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb0-+Lqe)
16/08/08 22:44:58.60 4AvnNFE50.net
クラシックプロとベリンガー
どっちが良いんだろ?W

895:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)
16/08/08 22:46:05.52 zv1afLX20.net
>>873
エンジンヘッドかよwww

一応書いておくけど、真っ当な業務用モニタなら
大抵はマニュアルに締付けトルク書いてあるよ~
そうしないとマジで莫迦が捩じ切ってメーカーが面倒になるから。

エンジンヘッド弄っている人なら感覚で分かると思うけどねwww

あとH5は面白そうだよなぁ。
個人的にはテンコ盛り過ぎる感じもするけど、スマホ世代なら操作も問題無いと思う。
俺みたいな爺さんだとデジ卓扱うみたいに現場で迷いそうwww orz

896:名無しさんお腹いっぱい (ワッチョイ db0b-4iqd)
16/08/08 22:46:22.67 +yI2Ol4R0.net
>>862
これはポリヒムニアの出張用のセット。
BISは出張用は804で録音は基本1ポイントの5ch。
クラシックって特にオケはセッション録音すら少なくなってライブが主流になったね。
客席で聴いてるような遠い録音で、リスニングルームで目をつぶって聴いてると会場で聴いているような感じに聴かせるのが今風。

897:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 22:46:30.69 qxNRQw5sa.net
 これまでオーディオ処理において0dBを超えたらアウトだし、音量を小さくすると、その分音が劣化するというのが常識だった。
だからこそ、0dBを超えない範囲で、できるだけいい音に仕立てていくということを熟練のレコーディングエンジニアがミキシングコンソールのレベルメーターを見ながら、細かい作業を行なっていたわけだ。
しかし、32bit-floatを使えば、音量がオーバーしようと、極端に小さな音にしようと、最終的に適度な音量にすれば、まったく音質に問題が起きないのだ。

って書いてあるからさ
それを覚えていただけだがね

898:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)
16/08/08 22:47:15.40 zv1afLX20.net
>>875
さすがにこれは酷いわwww

899:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 22:47:24.86 qxNRQw5sa.net
ようはミキシングテーブルだあーだのこーだの言う技術より
最終的な音源の仕上げのセンスが問われるってことだよな

900:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 22:47:37.93 5rnqlRDN0.net
32bitフロート化するとミックス作業いらなくなるんかw
てか今プロツは64bitだっちゅうの…

1人ハイレゾネタ?w

901:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb0-+Lqe)
16/08/08 22:48:44.78 4AvnNFE50.net
>>879
その記事、
レコーディング作業に全然関係ねーだろ
書いてる人もレコーディングエンジニアで無さそうだしw

902:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 22:48:53.60 qxNRQw5sa.net
録音してる現場での作業は変わるんじゃね?
だってレベル合わせはそこでしなくてもいいんだから
ちゃんとそれぞれ音が入ってりゃそれでいいと

903:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 22:51:42.84 qxNRQw5sa.net
で、各チャンネルそれぞれ普通に録った音を
あとで消費者の聞く環境でミックスしエフェクトを適切に掛ける
ならプレイバックするスピーカーは市販のやつのほうがいいよな

904:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb0-+Lqe)
16/08/08 22:51:43.32 4AvnNFE50.net
ID:qxNRQw5sa 葉mixing作業がどういうものかも全くわかってない池沼らしいWWW

905:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 22:52:44.90 5rnqlRDN0.net
>>885
世の中簡単でいいな
君も今日からエンジニアだねw

96inの卓I/Oとアウトボードやらインターフェイスやらアサインしてみてくれw
madiな

906:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 22:53:22.52 qxNRQw5sa.net
>>890
リアルタイムで演奏を聴きながら、一番デカい音が収まるように調整するのが
ここであーだのこーだの長文書いてるオッサンの話でしょ
その作業はもう必要なくなるんじゃねーの?って聞いてるだが
イエスかノーか
どっちなの?

907:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb0-+Lqe)
16/08/08 22:54:37.06 4AvnNFE50.net
呆れかえってレスする気もおこらないわいW

908:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 22:56:04.92 5rnqlRDN0.net
>>889
とりあえずRME UCXでも買ってきてin/outソフトウェアアサインしてみ?

出来るかのう…w

909:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 22:56:24.62 qxNRQw5sa.net
知ってるならノーと言えばいいじゃん?
言えないのか

910:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 22:58:03.10 5rnqlRDN0.net
>>892
「ノー」
はい終了


…フェーダーとゲイントリムしか触らん気かw
どこの王様だよw

911:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)
16/08/08 22:58:56.19 zv1afLX20.net
>>882
そうなんかぁ、勉強になった。
歴史は繰り返されるだな。

俺には縁がないけどw orz

>>888
「デシベルの話」を検索してくれ。
そして32bit解像度の場合どれだけDレンジが取れるか数値を控えて
電圧比換算してくれ。
現状で0dB=0.775vで-135dBがノイズフロアの限界と思っていい。(詳しくは調べてくれ)
32bitの場合出力電圧は何ボルトになるでしょうか。

912:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fd7-4iqd)
16/08/08 23:01:35.18 rwb8fqoS0.net
NGした。

913:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db3c-llAP)
16/08/08 23:01:38.44 lfMyARQ20.net
>>881
ぽんさんH5
おもしろそう?おもしろそう?おもしろそう?
やっぱ魅力あります?一緒にかっちゃいましょうよ!!

914:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 23:02:46.40 5rnqlRDN0.net
>>897
この王様はフェーダーいじれば仕事終わると思ってらっしゃるw

ラックのアウトボードのゲイン全部フルにしちゃるわw
ブース内ではミュージシャンは全エフェクトフルゲインねw
で-20dB機器混在ねw

915:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:03:57.23 qxNRQw5sa.net
>>896
ガラス越しに向こうが見えるようにセットバックなんか取れないとかいうからさ
リアルタイムの作業がそんだけ必要だっていう話でしょ
でも長文でワーワー言ってる内容は一番デカい音をどう処理するかって話ばっかじゃん
で、32bitフロートで編集するならそんな気遣いは要らなくなるって記事を記憶してたし
そう書いてある
俺はなにも間違ったことは言ってない
素直に解釈してるだけ

916:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 23:05:01.01 5rnqlRDN0.net
>>885
>ようはミキシングテーブルだあーだのこーだの言う技術より
>最終的な音源の仕上げのセンスが問われるってことだよな

だからこれ買えw
URLリンク(www.soundhouse.co.jp)

アンプのトーンコントロールでもいいんじゃないか?w

917:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb0-+Lqe)
16/08/08 23:05:12.72 4AvnNFE50.net
>>901
>一番デカい音をどう処理するかって話

そんな書き込みあったっけ?w

918:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 23:06:15.12 5rnqlRDN0.net
>>901
>>900

919:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:06:46.84 qxNRQw5sa.net
>>903
B&Wでモニターすると飛んじゃうってその話だろ
一番デカい音を基準に録音するからそんな話を延々とやってんだろ

920:名無しさんお腹いっぱい (ワッチョイ db0b-4iqd)
16/08/08 23:08:10.68 +yI2Ol4R0.net
ここはB&Wがプロの現場でほとんど使われてないっていうスレなんですよね。ま、一応…

921:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb0-+Lqe)
16/08/08 23:08:15.26 4AvnNFE50.net
>>905
あれは主にノイズチェックとかだろ?W

mixingは小さいニアモニでやっているって書いてあるだろw

922:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:09:12.03 qxNRQw5sa.net
>>907
だからさ、ミキシングに小さいニアモニ使うのは妥協じゃねーのかって言ってるわけですよ
音がベストでそうしてるわけじゃないだろ

923:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)
16/08/08 23:09:24.08 zv1afLX20.net
>>899
この手のレコーダーはすげぇ進歩したよ。正直ついていけねぇ orz
問題はヒューマンインターフェースなんだわ
ipadでSNSが限界の爺様に使いこなせる訳がねぇし orz
残念だけど初代H4が有るから壊れるかメディアがショートするまで使う予定っす。
ノイズるけどwww

壊れる頃にはアンバラさんがH4n飽きるだろうからHard-off狙ってますwww

924:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 773a-uHTT)
16/08/08 23:10:24.78 CjN2wxHy0.net
ZOOMは実はあまりノウハウが無いんだと思う
何でそんな事が言えるかっていうとQ2HDがかなり音が良かったのに
後継機、上位機種の音が悪かったり、ノウハウあったらそういう事は起こさないからw

925:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb0-+Lqe)
16/08/08 23:10:48.81 4AvnNFE50.net
>>908
妥協じぇねぇぇw
爆音じゃ解像度が落ちて細かい音が聞き分けられないからだWWWW

926:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:12:02.89 qxNRQw5sa.net
>>911
ちゃんとセットバック取れる20畳ぐらいの部屋で802D3でプレイバックしながら編集したらええやん

927:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 23:12:08.16 5rnqlRDN0.net
>>901
>>905
例えれば君の言ってるのは

「車はガソリン入れるだけでいいんだろ?」

というレベルのハナシだ
結構優しく辛抱強く説明している方の我々にも説明の糸口すら思い浮かばない

928:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)
16/08/08 23:12:52.05 zv1afLX20.net
>>900
一時オカルトで流行った音の良い電力会社持ってこないとwww

929:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db3c-llAP)
16/08/08 23:12:56.71 lfMyARQ20.net
>>909
難しいって事っすか?
怖いものみたさにかってみるかな?w
心決めて注文するかなw

930:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 23:14:24.73 5rnqlRDN0.net
>>908
いや実楽器レコーディングはほとんどモノラル音源なんすけど↓

デカイ音録るのと定位やらナニやら弄るのは別なんすけど…

931:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:14:27.08 qxNRQw5sa.net
>>913
現場での音量レベル合わせが32bitフロートで不要になるなら
録音編集の方法もおのずと変わるのでは?

932:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb0-+Lqe)
16/08/08 23:15:07.84 4AvnNFE50.net
それでも
B&W使っているスタジオは超極小

それだけB&Wなんてプロには相手にされていない


これが現実WWW

933:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:16:02.19 qxNRQw5sa.net
>>916
だからそれもリアルタイムでやる必要なくなるのでは
何回編集しても劣化しないなら
リアルタイムで調整しなくてもいいじゃん

934:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:17:01.71 qxNRQw5sa.net
録音スタジオでやることはそれぞれのモノラル録音がベストで音源ファイルに収まってることを確認するだけでよくなる、はずだよな?

935:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb0-+Lqe)
16/08/08 23:17:02.35 4AvnNFE50.net
デジタルも劣化するんだけどなぁw

ジッタとかリップルとか知ってんのかコイツWWW

936:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 23:18:17.25 5rnqlRDN0.net
>>912
でさ、もう異世界でマジムリなんでこれでレスやめるけど

君が"アビーロードスタジオ 2世"を作る
そうしなw

クラッシックのレコーディングで毎日大盛況間違い無しだろ
ピンクフロイドは逃げたけどw

937:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)
16/08/08 23:19:52.57 zv1afLX20.net
>>913
的確過ぎてハライテwwwwwwwwww

>>915
単純に俺には使えねぇだけだ、爺過ぎて orz
たぶん若い人なら大丈夫だよ。

爺さんが現場で使うには操作系がシンプルがいいんだわ。
出来ればすぐ手が届くロータリーエンコーダのノブ操作とレバー系スイッチ
初代H4が現状では限界 orz

938:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db3c-llAP)
16/08/08 23:22:06.60 lfMyARQ20.net
>>923
じゃあ買っちゃいますww

939:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:22:43.41 qxNRQw5sa.net
>>922
ほらそうやって逃げるじゃん
音質ファーストなら、そうなるだろ?って話してるだけだし

940:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:23:49.30 qxNRQw5sa.net
一番肝心なところを話そうとすると無理とかおまえが無理だよ
プロなんだろ?
妥協した音なんて二流じゃん

941:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 23:26:02.35 5rnqlRDN0.net
32bitフロートでレベル調整いらなくなるなら64bitフロートのプロツのゲイントリムいらんわなw
入力段前はドコ行ったw

DAWに入る前にクリップしてたらDAWでも忠実に歪んで録れるでw
デスクのPCで全能感、PC世界完結脳だからそうなるんだよ

942:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb0-+Lqe)
16/08/08 23:27:31.68 4AvnNFE50.net
この妄想全開思い込み野郎
ここんとこ毎日湧いてくるな
相手にするのも時間が勿体無いから
そろそろNG指定にしたほうが良いかもな。

思い込みが尋常なくて会話が成り立たないW

943:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:28:09.59 qxNRQw5sa.net
>>927
モノラルマイクと録音装置っていう最小の構成を考えたら、
マイクの入力限界を超えないようにセッティングすればいいわけだろ
それを楽器の数だけやればいい
そういうことだろ
ミキシングコンソールは神ですか?

944:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 23:29:00.58 5rnqlRDN0.net
>>925
avidに「なんでプロツールスにまだゲイントリムあるんですか?!おかしいでしょ!![
って捻じ込んでおいで

理解不能で黙殺されるから

945:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)
16/08/08 23:29:11.61 zv1afLX20.net
>>924
面白いかレポしてね。

あと、オプション(特にマイク)はじっくり聴いて選ぶか、本物飼った方がいい。
言い方悪いけどこの手のレコーダーのオマケマイクはお仕事じゃ使いものにならないのが多い。

でもレコーダー単体として使うには全く問題無い。
自分の場合48Vファンタムが出てHAがノイズらなきゃいいだけって使い方だから。
(それでもノイマンとかゼンハイザーのコンデンサだとファンタム落ちる)
純正のマイク使うのは映像のオマケ用でライブ録画の友程度。

946:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:29:35.04 qxNRQw5sa.net
>>928
プロだ一流だとか長文垂れ流してるのに
プレイバックはリアモニでやるとか
なに言ってんだって感じだけどね
出てこない音をどう調整するんだか

947:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb0-+Lqe)
16/08/08 23:30:37.92 4AvnNFE50.net
おっと、
もう23時半じゃねぇぇかよ。

明日も仕事だから そろそろオレは退散しようかな。。。

948:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 773a-uHTT)
16/08/08 23:30:40.13 CjN2wxHy0.net
レコーダーなんかほんとに安いんだから買って自分で録音してみりゃ
色々わかるじゃん。少しは録音側の苦労もわかると思うし絶対お薦め
で、ぜひ年末のピュアA板スレ対抗オーディオ歌合戦に参加してくれw

949:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 23:30:48.13 5rnqlRDN0.net
>>929
いやそんな最小構成じゃないからw
宅録で鈴虫でも録ってれば?

シンプルでいいねえ…

950:名無しさんお腹いっぱい (ワッチョイ db0b-4iqd)
16/08/08 23:31:42.53 +yI2Ol4R0.net
一時期よりはB&W減ったのは事実だよね。
江崎さんのとこもKEFになっちゃったし、チャレンジクラシックすはなんとエラート使ってるし、グリムオーディオも急成長してるし。
でもクラシックの現場では依然として一番多いと思う。ポップスの現場では殆ど使われてないだろうね。もともとクラシックの録音に使えるスタジオなんて欧米に少し有るだけだし。

951:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb0-+Lqe)
16/08/08 23:32:10.55 4AvnNFE50.net
>>932
リアモニじゃなく

ニ  ア  モ  ニ

なW

952:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ db3c-llAP)
16/08/08 23:32:14.34 lfMyARQ20.net
>>931
わかりましたw遊んでレポしたいと思いますw
求めすぎなければまぁ使えるかな?程度で考えればいいんですね。

953:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 23:32:26.75 5rnqlRDN0.net
>>931
48Vファンタム給電しても10何時間だか持つって書いてあるけど本当かねえ…

954:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:32:30.78 qxNRQw5sa.net
だって話の発端はプロはB&Wはつかわない
なぜなら大入力で飛ぶから
そんでガラス越しにコンソールいじりたいから埋め込めないとダメだから
編集はニアフィールドモニターでやるんだ
これでしょ
音質ファーストの思考回路とはとても思えない
実際違うでしょ

955:名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx07-/ZFP)
16/08/08 23:34:39.93 +UO4DjpPx.net
>>929
>マイクの入力限界を超えないようにセッティングすればいいわけだろ
それを楽器の数だけやればいい

m9(^Д^)プギャー
実際に生録やってみればぁ?
ポータブルカセットのALCじゃねえんだぞ?w

956:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb0-+Lqe)
16/08/08 23:34:53.05 4AvnNFE50.net
こかんな池沼相手しててもアホらしいし
明日も仕事なので俺は退散しまつw

957:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 23:34:59.58 5rnqlRDN0.net
>>880
ちなベリがどっかのをコピーしてクラプロがそれをまたコピーするみたいな縮図?w

958:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:35:03.54 qxNRQw5sa.net
俺はもうそういう時代は終わった、終わるんじゃねーのって話をしてる
NOならNOでいいけどね
俺は現場入らないから

959:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bfb0-+Lqe)
16/08/08 23:36:21.90 4AvnNFE50.net
>>943
なるほど

コピー合戦てかw

てことで

寝る!w

960:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:36:44.77 qxNRQw5sa.net
>>941
マイク一本のホール録音なんてもろそれじゃん
それがいま現実にハイレゾのクラシックの商品になってんだから

961:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:38:27.35 qxNRQw5sa.net
高度な日本語能力を駆使して
ダラダラ書きなぐってる長文を
そのまま1行づつに要約してやったのに池沼だってよ
本質的な話から逃げ続けてるよな
はっきり言って

962:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)
16/08/08 23:40:18.08 zv1afLX20.net
>>939
持つわけねぇwww
確かDC-DC制限で2mAとかの許容容量の筈。
ノイマンの20mA物とかゼンハイザーの416とかはダメポ。
繋いだこと無いけどAKG414辺りが限界じゃないかな?
それでも10時間は無理だろうとは思う。

>>942
乙でした。 しかし面白いやつだよねぇwww

全く人の話を理解しようとしない。検索すりゃ解りそうなもんだが

963:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:40:21.17 qxNRQw5sa.net
こういうオヤジではハイレゾ時代の良い商品は作れないよな

964:名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx07-/ZFP)
16/08/08 23:41:30.51 +UO4DjpPx.net
>>946-947
>本質的な話から逃げ続けてるよな

m9(^Д^)プギャー
だからロンよりカンして裏ドラ乗っけで
自分で録音してみろってwww

965:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:42:01.35 qxNRQw5sa.net
>>948
話を理解しないのはそっちでしょ
ニアモニで出てこない音をどうやって調整すんの?
ハイレゾの美味しいところはそこでしょ
適当にやるの?

966:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 773a-uHTT)
16/08/08 23:42:09.24 CjN2wxHy0.net
録音機器にとって鈴虫は永遠のテーマです
冗談抜きで録ってみなよ
鈴虫録るだけでもマジで色んな事がわかる
やらずにわかる訳が無いんだからさ
で、どっかのスレにファイル上げるべし

967:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 23:42:28.16 5rnqlRDN0.net
>俺は現場入らないから

現場入らないわ基礎の基礎も訳ワカメだわな奴が御丁寧に捏造まで織り込んて現場に踏み込んだイミフな主張垂れ流すから書いてんの

「違う」ってな

968:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:42:45.42 qxNRQw5sa.net
>>950
中身のないレスつけてるおまえが池沼だわな

969:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:43:45.99 qxNRQw5sa.net
>>953
で、ニアモニででてこない音をどう調整してんすかプロ
俺はハイレゾ扱わないとかそういう答え?

970:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)
16/08/08 23:44:10.58 zv1afLX20.net
>>951
>897

971:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:45:19.05 qxNRQw5sa.net
>>956
答えになってねえよ

972:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 773a-uHTT)
16/08/08 23:45:39.21 CjN2wxHy0.net
コオロギでもいいぞ。まず直ぐにわかるのはマイクの事
マイクってこういうもんなんだ、ってのが鈴虫、コオロギ録るだけでわかる

973:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 23:46:18.73 5rnqlRDN0.net
>>952
ハナシややこしくしないでくれw

もう録音音源はいいだけ上げたってw
この板に上げても
「労多くして意味茄子」というコトは分かったw

974:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:47:22.02 qxNRQw5sa.net
録音は24bitでいいんだから
普通にやってるだろ
それを編集するのが32bitフロートなら劣化させずにできるってことだろ
劣化しないから、リアルタイムできっちりレベル合わせだのなんだのやらなくていいと
話を理解してないのはそっちじゃねーか

975:名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx07-/ZFP)
16/08/08 23:48:55.64 +UO4DjpPx.net
しっかし自分でやらないヤツに限って偏狭な知識でトンチンカンなコトを言い張るんだよなw
まあ2ちゃんなら、笑ってからかうだけで実害はないが
旧帝國軍ではインパール行軍とか、大和沖縄出撃とか、ホント笑えねえよな
オレも竹ヤリ持たされて、米軍上陸の際は突撃せよ、と言われた時には
「ナニカンガエテルノダロウ?コノヒトタチハ?」
と思ったものだが、いつの世にもいるもんだねえw

976:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:49:55.33 qxNRQw5sa.net
>>961
またなんにも中身のないレスでオナニーか
飽きねえな

977:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 23:50:53.82 5rnqlRDN0.net
>>961
あのハイレゾレコーディング音源は遠い昔の出来事よw
まだ1年経ってないのにw

978:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:51:06.61 qxNRQw5sa.net
いままでこうしてきたって話はいくらでもすればいいさ
でもこれからはこうだろって話をすると池沼とかいう態度じゃ
人類はまだ石器使ってるっつうの

979:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)
16/08/08 23:52:09.44 zv1afLX20.net
>>957
だから、検索してその数値を書いたら説明してやるよ。
最低の電気知識がなけりゃ理解できないだろう?

980:名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx07-/ZFP)
16/08/08 23:52:13.41 +UO4DjpPx.net
>>960
32bitに幻想餅過ぎwww
マイクできちんととるのがはじめの一歩なんだが
そのマイキングをライブ一発勝負でどうにか録れる様になるまで。。。

何年かかるかオレは知らんがw

981:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:53:06.04 qxNRQw5sa.net
けっきょくな、B&Wはプロに使われると思うぜ
だってプロとか言い張ってるやつはこのレベルだもんな
音質ファーストの一流のお話じゃねーわ完全に
お話にならないのはそっちだわ

982:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 23:53:07.13 5rnqlRDN0.net
少なくとも今このスレに自分で録ってる奴4人いるなw

どうしたもんだろ…w

983:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:53:38.98 qxNRQw5sa.net
>>965
ニアモニで出てくるわけのない音をどう調整するのか説明してからな
一行でできるだろ

984:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/08 23:55:24.39 5rnqlRDN0.net
>>966
納涼老人軍はそのマイクを平気で横にどけるww

「レ…レベル来ません!」www

985:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:55:37.18 qxNRQw5sa.net
出てくるわけない音を適当に調整した商品なんて売り出すやつはプロ名乗る資格ねーわな

986:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)
16/08/08 23:55:47.06 zv1afLX20.net
>>969
あんたは出来るだろうが、俺には説明できんわ。

最低の電気知識が相手に無いとw

987:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:56:57.13 qxNRQw5sa.net
>>972
電気じゃねーから
物理だから

988:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/08 23:59:13.28 qxNRQw5sa.net
もういいや、俺は音質ファーストの一流の話が聴きたいから
現状こうだああだって妥協の話なんか聞いても利益がないし

989:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/09 00:02:19.70 lp5rFOOm0.net
ここ行って出直せ

【DTM】悶絶★初心者質問スレッドVol.73【3歳児】©2ch.net
スレリンク(dtm板)

【mix】 ミックスダウン・テクニック 62【down 】 [無断転載禁止]©2ch.net
URLリンク(potato.2ch.net)


990:1469747794/ 【mix】ミックスダウン・テクニック 62【down】 [無断転載禁止]©2ch.net http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1469791123/ 【DTMer】□■音作り質問スレVol.2■□【教えて】 [無断転載禁止]©2ch.net http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1453962778/ [転載禁止] 【入口】マイクプリ・HA・AD/DA総合スレ Part.16©2ch.net http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1437083188/ ここは間違っても書くなよ 俺らが非常に優しいって事がよく解るはずだ PA・SR?音響さん語り合いましょう 18チャンネル目©2ch.net http://mint.2ch.net/test/read.cgi/compose/1425755443/



991:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/09 00:04:53.88 lp5rFOOm0.net
言っておくけど
たまにお前さんみたいな現実知らずの全開ピュア脳が紛れ込んで来て総叩きにあってるのは別に俺のせいではない

992:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)
16/08/09 00:04:55.89 TF+F7nek0.net
>>975
やべぇ、オチで烏龍茶噴いたwww

993:名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx07-/ZFP)
16/08/09 00:07:54.99 5XWApgTMx.net
>>974
>もういいや
そうだ、そうだ、カルピススソーダ
自分で録音してみてプロの凄さを体で理解してから来いッ!w

辻あやのさんだって、一発地録りに挑戦しておるのだぞ
屁理屈こねくり回しているだけで、おまいは女子以下のクサレ腑抜け野郎だw

994:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/09 00:09:31.05 lp5rFOOm0.net
>>977
歴史を捏造する奴がいると思えば
今度は歴史を新造する奴登場だ

ゆるくないわw

995:名無しさん@お腹いっぱい。 (アークセー Sx07-/ZFP)
16/08/09 00:10:42.57 5XWApgTMx.net
>>978
× 地録り
○ 自録り

ヤキトリじゃねえw

996:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)
16/08/09 00:12:57.18 TF+F7nek0.net
>>979
書けるかな?鋭意清掃中

997:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/09 00:13:14.19 lp5rFOOm0.net
地回りに挑戦

テキ屋だなw

998:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/09 00:13:44.10 lp5rFOOm0.net
>>981
またかよw

999:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)
16/08/09 00:16:45.86 TF+F7nek0.net
>>983
原因作ったのは誰だよw

尚、今季三回目

1000:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/09 00:22:53.24 n3V+MKQea.net
つーか俺が勝ってる音源はみんなプロが作ってるわけだから
その中でも上下あるのははっきりわかるからね
プロだからマンセーなんて甘い耳じゃないよ
そこわからないとね

1001:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/09 00:23:42.74 n3V+MKQea.net
俺は頂点しか興味がない

1002:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/09 00:24:07.85 lp5rFOOm0.net
厨房?

1003:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/09 00:25:33.49 n3V+MKQea.net
おまえは頂点じゃないな
思考回路が音質ファーストじゃないから
凡プロ
幾らでもいるだろそんなやつ
レコード屋の棚の数だけプロは居るんだからな

1004:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)
16/08/09 00:26:34.45 TF+F7nek0.net
厨二病のゆとり社会人に一票

1005:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/09 00:27:57.42 n3V+MKQea.net
オノセイゲン氏の姿勢は尊敬できる
好きな音のセンスも似てる
ここのオヤジどもは本質から逃げてるし2流だな
2流の愚痴は赤提灯でやったらどうだ
俺は頂点の一流の意見しか興味がないから

1006:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/09 00:29:12.11 lp5rFOOm0.net
次スレスレタイもオチじゃなく事実系でお願いしたいものだ
立つならw

1007:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/09 00:31:49.70 lp5rFOOm0.net
オノセイゲンでもテッドジェンセンでも呼べよw
吉田保さんは絶対来ないと思うがなw

1008:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/09 00:33:53.78 n3V+MKQea.net
戦場のメリークリスマスはオノセイゲン氏の録音だそうで
あれはあの当時で良い音だったな
いまハイレゾ時代でその頂点の音が求められている
そのためにはどういう機材と手法が必要か
新時代だな

1009:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/09 00:34:21.83 lp5rFOOm0.net
>2流の愚痴は赤提灯でやったらどうだ

君はVIPでSSでも書いて来たらどうだ?w
スレタイもある事だしw

>俺は頂点の一流の意見しか興味がないから

1010:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/09 00:35:27.41 n3V+MKQea.net
なに言ってるのかわからないな
日本語で頼むわ
ちなみに2ch漬けのオヤジじゃねーから

1011:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/09 00:35:58.27 n3V+MKQea.net
2chなんか浸かってるやつがいい仕事するわけねーわな
時間の無駄だ

1012:アンバランス転送 ◆VppUdchn86 (ワッチョイ abb0-EFJ0)
16/08/09 00:36:10.72 lp5rFOOm0.net
>>989
この人例の板の例の「いなくなった人」に似てるなw

くわばらくわばらw

1013:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/09 00:37:07.48 n3V+MKQea.net
また妄想に逃げるのか
それが習い性みたいだな

1014:ぽん  ◆J1L5I6PESM (ワッチョイ 673b-+Lqe)
16/08/09 00:37:27.90 TF+F7nek0.net
>>997
コーヒー踏み留まったwww

こえぇよな

1015:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウ Saa7-P2bH)
16/08/09 00:38:09.57 n3V+MKQea.net
2流はおよびじゃねーってことだな
それに尽きるわ

1016:1001
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