15/10/19 20:12:01.65 hVFzwi1Q.net
必要かどうかではない
違いが聴き分けできるのか?これを客観的に示すためのスレ
「俺は聴き分け楽勝」なんてのは巷に溢れておりそれは本当なのか?というのがそもそものスレの意味
アンバラのマナーの悪さは確かに目に余る
401:アンバランス転送 ◆VppUdchn86
15/10/19 20:18:25.73 09nbtdJ9.net
>>399
お、久しぶり。
>別に真実を追求するためにスレにいるんじゃないんで
君がどこかのスレに居る理由は君の自由だ。
>会話を楽しむ為にいたんだがな
誰と?俺は今でも楽しんでるが。
>もう誰も来ないよ
誰が?
>相変わらず何のためのルールだよ
鯖缶氏の差別用語事件で業界くんと君がスレッドの機能を止めたから。
否定派は相変わらずポチポチいらっしゃる。
めっきり来なくなったのは俺の関知する所では無い。好きなスレに行けばいいだろ。
俺には音聴かない変わらないを厄除けする神通力は無いわw
402:アンバランス転送 ◆VppUdchn86
15/10/19 20:21:10.51 09nbtdJ9.net
>>400
>違いが聴き分けできるのか?これを客観的に示すためのスレ
君の耳にも俺の耳にも独自の脳が付いてるのは不可避なんでな。
しかも君の前にも俺の前にもモニターしか無いと来たもんだw
グーグル先生と仲はいいけど、スピーカーと向き合わない人はつらいんだ。
>アンバラのマナーの悪さは確かに目に余る
オチスレ立てれば?
何千人位目に余ってるか知りたいもんだ。
甘悪魔氏も含めてな、こうなると自治スレなんだよ。これもう音楽の話じゃ無いから。
俺らここで音楽の話してるのよ。
403:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/19 20:36:38.46 hVFzwi1Q.net
>>違いが聴き分けできるのか?これを客観的に示すためのスレ
>
>君の耳にも俺の耳にも独自の脳が付いてるのは不可避なんでな。
>しかも君の前にも俺の前にもモニターしか無いと来たもんだw
>グーグル先生と仲はいいけど、スピーカーと向き合わない人はつらいんだ。
客観的議論ができないならスレと関係ない「音楽の話」とやらを続けるのはアラシそのものだ
別スレで行えば有意義な話のは認める
製作者の視点がユーザーと交わるのは貴重な機会だ
だがスレ趣旨とは異なる
再三別スレでと言われていたようだが、別スレでやりたくないのはこのスレをアラシたいというのがお前さんの本音なのだろう?
>>アンバラのマナーの悪さは確かに目に余る
>
>オチスレ立てれば?
>何千人位目に余ってるか知りたいもんだ。
オチスレとは何か?ネットにどっぷりではないのでわからん(特に知りたくないが)
>甘悪魔氏も含めてな、こうなると自治スレなんだよ。これもう音楽の話じゃ無いから。
>俺らここで音楽の話してるのよ。
別スレでやればよかろう
404:ぽん ◆J1L5I6PESM
15/10/19 20:43:00.59 pheshjBA.net
>>396
マスタリングラボって未だやってたんか?知らんかったwww
>>398
俺の糞耳をそれ程支持しないでくれwww
現状のシステムでは記録系がかなり良くなっていることは認める。
もっとトランスデューサーをどうにかしないと記録系だけ突出しても意味が無い。これは間違いないよ。
マイクとスピーカーが一番問題になりやすいと思う。
音は信号系を変化させると変わるけど、それが絶対的にいいのか悪いのか判断できないよ。
変化するパラメーター多すぎるもの。
あと、別にも書いたけど-120dBがレコスタレベルでノイズフロアの実用限界だから
それ以下にしてもほぼマスターベーションの世界。
マイク繋げて吸音材入った炊飯器の中にぶち込んでみたらいい。
どんなに(デジタルの)信号系のS/N良くても-100dBくらいでノイズっているから。
録音でこの状態だから再生なんかもっと意味が無い。
それ以下でもし再生出来るってのはなにか仕掛けがある。
実際やってみれば凄く簡単な事なんだよ。
405:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/19 20:52:05.23 mdH/Hqg1.net
>>399
荒らしに好き勝手させない為のルールでしょ?
>>403
スィート氏が来て銚子に寄ってるな。サンマは不漁だがw
じゃあおまいさんが、スレを盛り上げてクレロw
文句だけなら昨日入ったばかりのバイトくん(
仮)でも言えるぞ( T_T)\(^-^ )
406:アンバランス転送 ◆VppUdchn86
15/10/19 20:53:02.44 09nbtdJ9.net
>>403
>別スレで行えば有意義な話のは認める
>製作者の視点がユーザーと交わるのは貴重な機会だ
>だがスレ趣旨とは異なる
断る。
似非制作者が、ネットで調べた「マスタリング」「ミックスダウン」等等のを振りかざし、現実とは異なる風説を振りまくのを看過する度量は俺には無い。
だから、真制作者を連れて来た。
君の言う、「客観的議論」とやらが現実に根ざしたものかどうか、ここで試せば良いんじゃないか?
別にパワーゲームではないんでな。
407:アンバランス転送 ◆VppUdchn86
15/10/19 20:58:30.11 09nbtdJ9.net
「イコライジング」「コンプ」「リバーブ」
等のエフェクト、及びマイキングに関してもそうだ。
笑わせるな、という理解を元に「客観的議論」が成り立つと思っているなら何をか言わんやだ。
ハイレゾは、レコーディング-ミックスダウン-マスタリング-商用ルートにおける一形態だ。
演奏者と制作者が居ると何か不都合でもあるのか?
408:名無しさん@お腹いっぱい。
15/10/19 21:01:36.96 hVFzwi1Q.net
このスレでは行うが、別スレでは断るということか
やはりアラシが目的か
このような倫理観の製作者(崩れかな?)がいて、知識も経験も劣るユーザーを馬鹿にして小さな虚栄心を満たすのが目的だということか。残念だ