FF14やめてみる 64【PSO2 NGSこそが覇権ゲェ】at OGAME3
FF14やめてみる 64【PSO2 NGSこそが覇権ゲェ】 - 暇つぶし2ch1:名無しオンライン
21/07/30 22:44:36.98 ybod9UKC0.net
FF14をやめてみる(やめてみた)スレです。
ゲームがつまらない、開発・運営が無能、ツール問題、プレイヤー民度、等アンチな内容で笑うスレです。
ポジティブな話題や宣伝はFFOにでも行け。
板違い、ローカルルール違反は運営に通報・スレッド削除にならない限り的外れです。
★このスレのルール
・FF14の話題を扱うスレです。FF14以外のゲームに関する話題はスレ違いですが、FF16に絡む吉田直樹の発言は本人の人格と切り離せないためこのスレで扱います。
(FF16のゲーム自体についての話題は板違いです)
・特にPSO2、DQXに関する話題は禁止(「事実を語っているだけ」はネガキャンの言い訳です。そもそもこのスレで話す必然性はありません)
・他のゲームを下げる行為はFF14信者の敗北宣言として扱います。(FF14をポジってアンチを論破してください)
・スレ住人をFF14以外のゲームユーザーとして認定する行為は物的証拠がない限り妄想です。当然ですね。
【他のゲームを叩いてもFF14は良くなりません】
★このスレでの「FF14信者(テンパード、テンパ)」の定義は下記の通りです
・FF14に対してポジティブ
・FF14以外のゲームに対してネガティブ
・FF14に対してネガティブな話題、スレ、話者、外部サイトを否定、敵視する
・FF14をプレイしているかどうかは問わない(信者本人が未プレイを主張したり、緩くFF14ユーザーをテンパと呼称するケースがあるため)
・このスレの住人を敵視する(FF14信者以外が敢えてこのスレッドでFF14に対するネガティブを否定する必要性がないため)
・「FF14を持ち上げていない・賛美していない」「(FF14以外のゲーム)の信者なのでFF14の信者ではない」「吉田直樹が作ったDQXを叩くのは吉田直樹の信者ではない」と誤魔化すのはFF14信者の特徴です
・「他ゲーの信者なのでFF14の信者ではない」「○○しか信じていない」「アンチの敵なだけでFF14の信者ではない」はFF14信者の定番の言い訳です。言えばそれはFF14の証拠となります。
★ネ実3について
ネ実3はPSO2専用の板ではありません。
現にマビノギやブループロトコル、FF14を持ち上げてPSO2を叩くスレもあります。
このスレが気に入らないなら板のローカルルール変更、もしくは5ch運営に削除依頼を提出してください。
(※PSO2板にFF14のスレを立てる行為はローカルルール違反です)
★ナギ節とは?
いわゆる虚無期間のこと。
「倒すべき他のゲームがいなくなった」等「FF14でやることがない」以外の意味を主張するキチガイが現れますが、これはFF14信者の特徴です。
★頭のおかしな人間が口にしている「穴さん」とは?
公式ファンアートでFAINALと誤記されていたのに対し、吉田が「Iがいらない」と発言。結果的に「F ANAL」となる。
FFOにあるANALスレの住人を指すと思われますが、当然ここは別の板なのでそこの住人がレスしていると主張しても妄想の産物です。
統合失調症の患者が自己紹介をしていると考えて構いません。
★プソテンパって?ドラテンパって?
「テンパ」だけでFF14の信者を意味するため、意味の通じない言葉です。
「テンパ」を「信者」だけを意味する言葉にしようとしているようですが、そのようなことを考えるのはFF14信者だけです。
■Wiki
URLリンク(wiki3.jp)
■前スレ
FF14やめてみる 62【虚無継続 ナギ・セツ】
スレリンク(ogame3板)
FF14やめてみる 63【無意味なPSO2 NGS叩き】
スレリンク(ogame3板)
■アンチが憎すぎて遠くで吠えているだけの方々
【■したい】穴さん(=ぷそテンパ)敗北スレ その5
スレリンク(ogame3板)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2:名無しオンライン
21/07/30 22:45:09.76 ybod9UKC0.net
比較ガイジ「FF14は薄めたカルピス」
303 名無しさん必死だな 2021/05/03(月) 13:25:03.21 ID:83gzVUGq0
>>301
『月額運営には延命が必要』
ユーザーの都合とやらを語るのはいいんだけどさ?w
ここ腐ってもゲーム業界板なんやで?w
ほんまスクエニ関係のスレは面白ぇなw
カルピスを薄めて何が悪いねんw
URLリンク(hissi.org)
比較ガイジ「FF14は下手くそ向け」
196 :名無しさん必死だな[]:2021/05/19(水) 10:27:51.90 ID:rp+pm0Bc0
FF14は4.0から徹底して下手くそに水準を合わせてる
ギミックアイコンの紐つけ徹底、スキル統廃合、ビルド簡略化、敵視関係の調整などなど多岐にわたる
3.2くらいまではコア層にだけ向けた意識高いアップデート繰り返して叩かれてたけどね
URLリンク(hissi.org)
比較ガイジ「オフゲーは全て糞」
884 名無しさん必死だな 2021/07/09(金) 13:44:46.00 ID:75dWKDMH0
>>881
自由度が高いことが面白い、ならシングルプレイしかできないお一人ゲーは糞じゃん?w
即破綻で草
890 名無しさん必死だな 2021/07/09(金) 13:49:37.42 ID:75dWKDMH0
>>886
マルチプレイできないんだよね?w
お一人でゲームとか何の魅力もなくね?w
他人と相談すること何もないとかただのwikiトレースな作業ゲーじゃないですか(´;ω;`)
996 名無しさん必死だな 2021/07/09(金) 15:15:59.82 ID:75dWKDMH0
>>990
他人と相互干渉しないアクションってレベル低くない?w
ドラクエ3でスライム倒すのと変わらんよねw
URLリンク(hissi.org)

3:名無しオンライン
21/07/30 22:45:27.26 ybod9UKC0.net
A Realm Reborn's Ending Was Kind Of A Letdown
URLリンク(kotaku.com)
海外メディアKotaku.comのライターが最近「ファイナルファンタジーXIV」を始めたようだが、新生エオルゼア編の後半にはがっかりさせられたと感想を語っている
以下つまらない理由
1.FF14のストーリーを進めるためには様々なインスタンス(ダンジョンや蛮神戦)をクリアする必要がある
2.新生エオルゼア編の終盤では、コンテンツファインダーを使うとほとんどの場合、既にレベルキャップに到達した事があるような手練のプレイヤー達とマッチングした
3.レベルシンクでコンテンツと同じレベルに調整されても、過去にクリアしたことがある人々が敵を圧倒するため、覚えたスキルを一通り使い終わる前にボスが倒され、面白みのない無意味な体験に感じた
4.蛮神戦や討滅戦は戦闘中に何が起きているのかわからないうちに終わった
5.新生エオルゼア編の中盤までのほとんどのダンジョンはFF14のメインストーリーには取るに足らない補足程度でしかなかったものの、ダンジョンの仕組みや構図を学べるのでそこに時間を費やす事は気にならなかった
6.しかし、新生エオルゼア編の終盤で急にダンジョンの性質が変化し、ストーリーにとって重要なものに変化した
7.「カストルム・メリディアヌム」や「プラエトリウム」では、4人ではなく8人のパーティになっており、ダンジョンは複雑になり、自分は迷子になって、重要なアイテムを拾うのを忘れ、頻繁に死にかけており、ド派手なエフェクトで画面が埋め尽くされて何が起きているのかわからず、自分より遥かに優れた装備の人達によってどんどん進行した
8.「カストルム・メリディアヌム」「プラエトリウム」のカットシーンはスキップできないので、ストーリーの重要な場面を見逃すことはなかったが、カットシーンまでの当惑するような道中のせいで楽しいと感じなかった
9.古いダンジョンは誰もやりたがらないので、初心者がパーティを組んでクリアできるようにコンテンツファインダーのルーレットが必要なことは理解できる
10.しかし、大きく複雑なダンジョンの中に重要なストーリーのコンテンツを組み込んでいるのは理解できない
11.World of Warcraftもダンジョンにストーリーを組み込んでいることがあるが、現在のWoWでは必須のクエストでこういった複雑なダンジョンのクリアを強制することはしない
12.WoWを10年近くやった経験からすると、「10人程度のパーティメンバー」「良い装備」「少し高度な操作」の3つ全てを要求してしまうと、カジュアルゲーマーの前に壁を作ることになり、クリアを必須とするようなコンテンツとしては成立しなくなる
13.FF14ではそういった類の大規模なダンジョンのクリアをゲームを先に進めるために必要な条件にしている
14.先述の理由により、これはめちゃくちゃで酷い状態にある
15.この形でなければ一連のストーリーは絶対に楽しめていた
16.グランドカンパニーの3人の指導者が団結してガレマール帝国に勝利し、勝利を一緒に祝う希望に満ちたラストは好きだったが、それ以降はひたすらダルかった
17.FF14でのハネムーン期間が終わったと思った
18.今、新生エオルゼアの終盤から蒼天のイシュガルドが始まるまでの長いクエストに苦しんでいる
19.これらのクエストは雑で、テンポが悪く、退屈である
20.皆が、このクエストは後から起こる驚くような事への伏線を張るためのものだからと言ってくれるが、頼むから早くしてほしいと思った
21.クルザスにある巨大な門のすぐ向こうにあるイシュガルドが自分のことをからかっているかのように感じる
22.もうイシュガルドに入れてくれ

4:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch