第1回 クローズドβテストアンケート結果発表!at OGAME3
第1回 クローズドβテストアンケート結果発表! - 暇つぶし2ch650:名無しオンライン
21/03/13 23:20:13.29 z4RIFs2M.net
バックステッポとかサービス開始時からあるで
ふんたーさんノーディランの連続バックステッポで顔真っ赤にしてて草

651:名無しオンライン
21/03/13 23:58:06.16 wdswYAkp.net
>>640
正直スノウ夫婦からあかんと思ったけどな
二体で隙を埋めるように攻撃してくるからどうしょもなかった
一体でもそんなに攻撃出来る隙ないのにな

652:名無しオンライン
21/03/14 00:11:19.52 jWHbajzV.net
スペックに関するとこはノータッチか
たしか友達に進めるかとかのアンケートもあったよな

653:名無しオンライン
21/03/14 00:15:24.74 U5wQszWJ.net
また野糞のアンケート求められるんだろうけど
ここまで1%のポ意見以外を華麗に無視されるとアンケート書きたくなくなっちゃうな
Twitterやアここで散々言われてアンケートに書きまくられたらしい旧国関連の良くない点がそのままどころか1ヶ月引き伸ばした挙げ句改悪して提供されて「チケット1枚やるから直せ」
アンケート結果はネ意見目立たないように工作
そして安定のボクソン
そもそもcbtもあんな完成形で出して「悪いとこ意見してねw」とか修正する気0だろ
旧国運営そのままなら尚更

654:名無しオンライン
21/03/14 00:27:15.49 DuyEyRwv.net
アーマー無くしてキャンセル無くしてモンハンみたいなのを目指してるのは判るんだけど
アプデ続けてインフレ始まると行きつく先は超世紀末狩りゲーアクション()のMHFだぞ
後はNGSをどんなゲーム性にするつもりなのか次第だけどモンハンみたいなゲームで
何時間も雑魚ボス狩りして装備を掘るゲームとか絶対流行らないと思うがどうするんだろう

655:名無しオンライン
21/03/14 00:43:07.69 BEqjbdXC.net
今度のβTって、確かPSO2やった事無い勢も参加するんだっけ?
ベンチぶん回し勢や完全な初見勢は容赦の無い感想とアンケ出すと思うけど、
ここの運営と開発にどれだけそれ受け止める事できるだろうか…。

656:名無しオンライン
21/03/14 00:43:24.20 ERJn9T/k.net
PSUには、正面に立つとダウン攻撃、後ろに立つと吹き飛ばし攻撃、たまに走り出す、みたいなクソモンスターがうようよおったぞ
ちな防ぎようがないから火力を上げて瞬殺が最適解や
セガのゲームにゲームバランスを求めるのはそもそも間違い

657:名無しオンライン
21/03/14 03:32:31.42 NOPNr77d.net
ひまわり学級の子に九九覚えさせるようなもんだしな
SEGAには出来ねぇよ

658:名無しオンライン
21/03/14 03:34:19.24 OEv+wOM3.net
まともにバランス考えれないから
乙女、奪命、上級職、SAみたいな手抜きでなんとかしようとするんだろうね

659:名無しオンライン
21/03/14 03:53:39.88 Cj3ex6xk.net
>>654
モンハンみたいにもっさりしてないし、ボスにかかる時間が早いんでね
比較対象になんかならん、別ゲーだっての

660:名無しオンライン
21/03/14 05:31:41.72 zJzuop04.net
雑なんだよな色々と、本来乙女とか奪命って攻撃が不可避なアクション性のブルプロとかにありそうなもんだが
てかあのゲームもいつサ開するんだ
国の方が先に始まりそう

661:名無しオンライン
21/03/14 06:51:09.40 JNx0jmPI.net
モンハンはパターン覚えて完封するゲームだからな
F時代からやってたけど正直モンハンってあんなに流行るゲーム性ではないと思うんだけどな
キャラの見た目も良くないし

662:名無しオンライン
21/03/14 07:02:18.52 ERJn9T/k.net
フロンティアだけやん完全なパターンゲーは

663:名無しオンライン
21/03/14 07:19:06.73 XeURUymo.net
>>649
バックステップ回避程度ならモンハンでも無い?
ネルギガンテとかやってきた気がするんだが

664:名無しオンライン
21/03/14 07:26:30.24 xhM7AcyG.net
>>657流石にSEGAと一緒にするのはひまわり学級に失礼

665:名無しオンライン
21/03/14 07:26:31.20 xhM7AcyG.net
>>657流石にSEGAと一緒にするのはひまわり学級に失礼

666:名無しオンライン
21/03/14 07:28:04.06 Mfq+n6DY.net
パターンつーか誘発つーか

667:名無しオンライン
21/03/14 07:45:25.41 uLVCn7Pe.net
>>592
そもそも、ミニマップも全体マップも、自分の好きな位置に配置できれば、問題無くなるのにな
木村「ユーザーが得をするとボクらが損してしまう」
そういう事だろ?

668:名無しオンライン
21/03/14 08:03:09.11 NpFjEgRW.net
原神はプレイヤーに難しすぎると言われて難易度緩和してる
キャラ人気で来たライト層が多いからね
セガもカプコンもマゾゲーに固執し過ぎだと思うわ
特にPSO2はプレイヤー層から考えてもヌルゲー安定

669:名無しオンライン
21/03/14 08:04:51.67 O6Z6B9TI.net
逆に徹底的なテストプレイで
一番ユーザビリティの低い位置
を頑張って割り出してる可能性すらある

670:名無しオンライン
21/03/14 08:27:38.81 1nHFFwSD.net
アンケ結果発表に納得いかないが
根本的にアンケフォームがゴミな問題を先に指摘して改善させんとあかんけど
無理なんだろうな

671:名無しオンライン
21/03/14 08:54:00.62 2W80lW3S.net
パヨクみたい

672:名無しオンライン
21/03/14 09:13:22.03 gR3ochui.net
EP5末期にやったPhお披露目、EP6Etお披露目後のアンケの時と同じで
9割5分決まってるけど運営が設定迷ってるorどっちでも良い所だけをアンケで決めようって感

673:名無しオンライン
21/03/14 09:22:33.84 uLVCn7Pe.net
他のゲームだと、こういうアンケートを実施するコミュニティチームは制作チームと対等にプロデューサーの下の組織で
ユーザーの意見を直にプロデューサーに伝えて制作チームに訴えかけてもらうんだよ
だからFF14だと、制作チームのトップであるディレクターも兼任してる吉田とコミュニティチームトップのモルボルが放送に揃って出てる
それに対しPSO2は、コミュニティチームがディレクターの下位組織だから、
ユーザーの意見がプロデューサーに届く前にディレクターの検閲入ってしまう
結果、
ユーザー「緊急ゲーやめろ、(緊急参加しなくても楽しめるようにしろ)」
木村「酒井さん ユーザーは緊急クエストがプレイサイクルの中心に来ないようにしてほしい と言っています
    なので、緊急以外も必須の仕様にしました!」
というようにアホの木村脳変換で、ユーザーの意見がナナメ上の反映になる

674:名無しオンライン
21/03/14 09:53:16.89 lXsssByM.net
そういう相手なのであればあなたには合わないわけだから、立ち去ってしまえば良いのでは
恨み言をずっと言い続けても人生の無駄なわけで

675:名無しオンライン
21/03/14 09:59:46.67 isGu6lG3.net
>>674
他人にやめろとか要求する前に
ここはお前に合わないそういう場所なんだからお前が消えろ

676:名無しオンライン
21/03/14 10:02:04.79 lXsssByM.net
いやいや、ただの老婆心でね
もう絶対に改善しないと信じ切っているゲームに恨み言をぶつけ続けても人生の無駄にしかならないわけだから
早めに卒業して別のものを見つけたほうが良い

677:名無しオンライン
21/03/14 10:13:30.82 FnEINX1Z.net
アンさんは人生を無駄遣いすることに生き甲斐を感じる生物だから何を言っても無駄
まぁお仕事笑でやってるヒカセンみたいなのもいるけど

678:名無しオンライン
21/03/14 10:47:27.34 PXsyz7Ka.net
>>677
真っ先に鏡見ようぜ穴さん

679:名無しオンライン
21/03/14 10:49:48.11 dSGJLC0N.net
599万人を吹き飛ばしたゲーム

680:名無しオンライン
21/03/14 10:53:41.09 v2d8KKlY.net
ここ不評多かったんでこう直しますみたいなのが特にないのがやべぇな
何のために公開したんやこれ

681:名無しオンライン
21/03/14 10:59:03.39 4bnveugO.net
お前の恨みなどつまらぬものだ
と決めつけるのはかえってアンチを焚きつけるいい煽りだ
ジョナサン流はそういう戦い方をする
ここまでやる

682:名無しオンライン
21/03/14 11:37:47.83 1nHFFwSD.net
>>680
アンケを実施しました
アンケで指摘があった内容のいくつかを対応しました
っていう実績作りのため

683:名無しオンライン
21/03/14 11:48:07.59 zNZJwUwp.net
>>677
見えない敵と戦ってばかりいないで現実みろよ

684:名無しオンライン
21/03/14 11:50:27.57 2W80lW3S.net
現実とはNGSに期待してる人が多い現実か?

685:名無しオンライン
21/03/14 11:51:41.27 Ol6fUJlP.net
長い虚無期間で隣人の家がどんどん無くなっていくヒカセンイライラ…w
虚無は夏まで続くぞ?今からそんなことではNGS来た時に持たんぞ

686:名無しオンライン
21/03/14 12:02:50.37 6atfQhNS.net
ぶっとぼうぜ、超現実へ

687:名無しオンライン
21/03/14 12:04:42.90 rlhEKQA+.net
>>684
同接15000が限界だったのに?

688:名無しオンライン
21/03/14 12:05:41.59 xL0/9wJQ.net
>>682
対応せずにですポジで押し通してんじゃねえかお前んち!

689:名無しオンライン
21/03/14 12:11:38.79 PRnOET9p.net
>>685
他所の心配よりFF11にすら同接負けてる過疎過疎ネカマホモ部落2の心配したほうがいい

690:名無しオンライン
21/03/14 12:16:00.36 1nHFFwSD.net
NGSでも変わることがないんであれば
見限る人はどんどん増えていくよね

691:名無しオンライン
21/03/14 12:22:17.27 xL0/9wJQ.net
イライラが止まらないテンパが前にTwitterのトレンド独占したとイキってたが、そんなもんあのお方が鳥の皮を破ってせりあがってくれば軽く一蹴されるんだよなあ…
アンケート結果に付録した文面から臭いたつですポジ体制の続行確定とオフイベ強行を決した事から復活の日は近いだろう、テンパは最後の日を震えて待つがいい

692:名無しオンライン
21/03/14 12:23:34.33 L+3lWhfY.net
>>676
老婆心どころかガキのイキリそのもの

693:名無しオンライン
21/03/14 12:34:24.75 gSl5v9TZ.net
2回目は引き継ぎ無しのプレイ
既に旧国にNGSボディーと顔が実装された
今二回目のテストやる意味あるのか?w

694:名無しオンライン
21/03/14 12:44:45.60 NwfB+FwG.net
国の一番の欠点は
他みたいにきっちり住み分けが出来ない事だと思う
住み分けが出来るシステムが無いからないから全体的に調整しまくってバランス崩壊
上手い層はライト層や寄生放置とマッチングする上にバランス崩壊されて消える
ライト層も上手い層が消えて人がいない&運営のおかげで不満爆発した上手い層に叩かれて消える
そこに運営のありがたい語録の追い打ち
じゃあ残るのは?そういう事

695:名無しオンライン
21/03/14 13:10:34.25 HwVTMkik.net
欠点というか悲惨な部分としてはアナル民が味方面してるところ

696:名無しオンライン
21/03/14 13:48:16.99 Y81dR2yx.net
なお課金DPSは非エキ未満の模様
金にならねぇ奴が味方って時点で終わってる

697:名無しオンライン
21/03/14 13:49:21.20 XeL2+y5b.net
最強以外は攻撃力ゼロと同じだから妨害行為でBANしろ

698:名無しオンライン
21/03/14 14:24:36.79 PRnOET9p.net
>>694
生活系コンテンツ軽視の上に誰でもクリア当たり前のコンテンツに全員押し込めて糞の投げ合いだからなあ
そらみんないなくなるわ

699:名無しオンライン
21/03/14 14:30:20.02 9By9mYdj.net
今時生活系コンテンツなんか現実逃避したい人とか人生ネトゲの爺さん婆さんしか喜ばんよ
FF14は名実ともに老人ホームになりつつあるが

700:名無しオンライン
21/03/14 14:44:53.30 gR3ochui.net
まあ老人向けネトゲとか団塊世代の年金という金脈がありそうな気はするから
セガならワンチャン賭けて作りそうではある

701:名無しオンライン
21/03/14 14:49:17.51 xL0/9wJQ.net
セガ大好き懐かしいって言う世代層に今のセガのゲームをお出ししてもアンチ製造機にしかならなさそう
>>692
そうは言うが嫌ならやめろ理論そのものはそこまで間違ってるものではないと思うよ、スバッとやめてやめた理由をきちんと言って批判するのは何らおかしい事ではない
ただ好きの反対は無関心理論は嫌いなものは嫌いでいいと言えば終わる詭弁だし、戻ってきて課金しろと言う運営をロクに金も出さない乞食が後ろから撃ってるのは間抜けよな

702:名無しオンライン
21/03/14 14:52:07.60 82sNsqYO.net
>>699
まあ、お前みたいな酒井の精子のプールに脳ミソ浮かべてる狂信には理解出来ないだろうな

703:名無しオンライン
21/03/14 14:55:19.99 3JDfd1iV.net
>>699
今時僕が考えた理想の女の子と他人が考えた理想の女の子を兜合わせして遊ぶ以外やることが無く
キモオタおじさんしか喜ばないコンテンツとか15000人も居ないしキモオタおじさんしか残らないよな
女性比率1%()オフパコ会場はマスタードボム()

704:名無しオンライン
21/03/14 14:56:03.04 g7Bpsv6Z.net
グラフィックやキャラクリのような側の話はもはや前提でしか無いし、気に入らないなければ触られもしないからぶっちゃけそこはどうでもいい。
(ウマ娘が娘じゃなかったらオタクはやらねぇだろ?

一番大事なのはコンテンツの中身
面白く、飽きにくく、作業ではない。
PvPがもろそれで成功してる作品、シリーズはは長らくプレイされる傾向にある。
PvEの場合、敵に慣れると簡潔に処理できて飽きるから、長く遊ばせるなら色々な事に対して対策する必要があるだろうね。
国2みたいに無理やりアプデ連発して中身の足りてないものでゴリ押ししても末路が早まっただけなんだろうな。

でその他よく上がるものも全部重要
バランス悪いと萎える奴どんどん増える。
棲み分けさせないゲーム構想だとライトゲーか廃ゲに偏りやすい
他にもあるだろうけど結論、運営が無能なら無理って事やね。

705:名無しオンライン
21/03/14 14:56:35.35 kzLxOAQs.net
URLリンク(twitter.com)
おうどんおそば@のどちゃんねるの中の人@oudon_private
Q.アプデ来てもすぐ虚無
A.画像
(deleted an unsolicited ad)

706:名無しオンライン
21/03/14 15:03:25.26 bkLM0cFy.net
>>699
新規がこない限界集落ゲーがアクティブ120万に老人ホームと言っても負け犬の遠吠えにしかならんな

707:名無しオンライン
21/03/14 15:07:59.13 82sNsqYO.net
>>705
人生国2になるとこうなるか

708:名無しオンライン
21/03/14 15:08:39.51 xL0/9wJQ.net
前世界規模で人口ピラミッドが逆転してるから老人ホームのFF14が繁盛するのも若者が多いPSO2のプレイヤーが少ないのも仕方ないね
ところで599万人はどこに行ったんだ?

709:名無しオンライン
21/03/14 15:18:11.47 mOmYSO+l.net
ヒカセン切れまくってて草
やっぱり年取ると我慢する力が衰えちゃうんだな

710:名無しオンライン
21/03/14 15:21:37.19 qhkDwKrk.net
そもそも女率が高いって全然売りにならないからな
月額ゲーやるような高齢女性が多いってことは未婚で子供もいない家事もしない人生終わったBBAのゴミ捨て場ってことだから
ゴミステーション14

711:名無しオンライン
21/03/14 15:21:39.50 3JDfd1iV.net
キモオタおじさん15000人vs世界のFF14
やっぱりIQ低い性欲ネカマキモオタおじさんはキレ安いしIDコロコロしてるな

712:名無しオンライン
21/03/14 15:24:49.09 3JDfd1iV.net
>>710
そもそもキモオタおじさん濃縮99%以上のゲームとか一般人はキモ過ぎて近寄らないからな
月額も支払えないキモオタおじさん同士で発情しあう以外のゲーム性皆無だから精子の匂いしかしないし
最底辺国2

713:名無しオンライン
21/03/14 15:37:31.43 yNr0IfRo.net
良し悪しとか好みはともかくPSO2のプレイヤー層的には老人ホーム作るのが正解だったのでは

714:名無しオンライン
21/03/14 15:43:43.59 ar2HzQSu.net
ネガ意見の塊を見せると運営開発が濱崎ZOMBIEみたいな顔になって辞めちゃうからな

715:名無しオンライン
21/03/14 15:49:06.41 5IrOqumw.net
「IDコロコロ」
↑これ言いはじめたら効いてるサイン

716:名無しオンライン
21/03/14 16:01:01.25 3JDfd1iV.net
>>715
お前にめっちゃ効いてるの草

717:名無しオンライン
21/03/14 16:07:14.78 xL0/9wJQ.net
ただまあ国産ネトゲは神ゲェ一強で選択肢がないって状態は何とかすべきだし、NGSがその地位を揺るがすってんならいい事だと俺は思うよ
そうなれば図に乗るでもなく今以上に緊張感をもってプレイヤーの話を聞くかもしれないし、競争相手がいるってのは必ずしもマイナスではないと言える
なおシリーズプロデューサー酒井智史

718:名無しオンライン
21/03/14 16:12:39.26 GMenWIbL.net
>なおシリーズプロデューサー酒井智史
10年以上言われ続けてきてる上に国2でやらかしまくってマイナスのパワー全開なのに
今回の野糞も初っ端トロマン臭プンプンさせちゃったからな…
運営ももう何がしたいのか分からなくなってきてるんだと思ってる

719:名無しオンライン
21/03/14 16:15:35.35 k4NOxCeN.net
国2やそれを遊ぶ人たちを擁護するわけじゃないんだけどさ
居もしない相手を勝手に妄想してオッサンキモイだの最底辺だの書き込んでる奴見ると
俺もお前と同じ気持ちだよって言いたくなる

720:名無しオンライン
21/03/14 16:15:44.35 GMenWIbL.net
酒井の頭隠したはずが
禿鳥からケツがハミ出ててトロマン臭ダダ漏れ
オマケに頭も光って隠しきれず
隠すなら完全に隠せばいいのに本当に何がしたいのか

721:名無しオンライン
21/03/14 16:17:36.56 NlY5pDtH.net
子供を産むはずだった壊れた機械14号

722:名無しオンライン
21/03/14 16:30:57.42 bkLM0cFy.net
>>721
穴さん効いてて草

723:名無しオンライン
21/03/14 16:37:09.92 LR4mx3KH.net
運営「ユーザーの皆さん謝罪してくださ~い!」
ホモと見る謝罪をNGワードに入れたことを忘れるpso2運営
nico.ms/sm31760519 #nicovideo

724:名無しオンライン
21/03/14 16:50:17.47 UCoTmXoU.net
>>705
URLリンク(www.youtube.com)
プログラムわからないのに運営の開発力不足とは言いづらいと動画で意味不明な擁護してしたゲェジ臣民か

725:名無しオンライン
21/03/14 17:01:03.36 OGKFMy++.net
アンチが居るから安泰だわ
コイツらまで消えたら国は本当に終わりを迎えるんだと思う
居なくならないでくれよ

726:名無しオンライン
21/03/14 17:08:54.27 0RZhMPyB.net
>>723
この頃インどころかネ実にも来てなかったから初めて見たわw
恥も外聞もない上に知能レベルまで終了してんな…

727:名無しオンライン
21/03/14 17:14:34.25 UCoTmXoU.net
>>725
問題はアンチと戦ってる国王親衛隊がネットで吠えてるだけで金にならないのがな

728:名無しオンライン
21/03/14 17:21:40.23 9krIYwaW.net
>>721
>子供を産むはずだった壊れた機械
それお前じゃん

729:名無しオンライン
21/03/14 17:35:38.13 bvyjeIWI.net
きもちわる

730:名無しオンライン
21/03/14 17:40:53.43 LR4mx3KH.net
>>726
ホモだけど淫夢wikiのUNEIかるた見ると粗方把握できるぞ

731:名無しオンライン
21/03/14 17:54:44.85 xL0/9wJQ.net
>>721
サミーも含む五輪関連企業からの献金問題の方が数倍ヤバネタだったが、偏向報道のおかげで解任ではなく辞任で無事逃げおおせた森元がなまっちょろい暴言で草も生えない
それを思うのは自由だが、口に出したらそういう奴だと思われるしそのように扱われるのはお前だけじゃないからな

732:名無しオンライン
21/03/14 18:12:40.57 NOPNr77d.net
>>728
そろそろ穴さんに教えてやんないとな
ティッシュにいくら射精しても孕まないぞって

733:名無しオンライン
21/03/14 19:17:42.25 K2OENDnn.net
女を取り込んで抱え込もうとするネトゲの運営ってのは屑だよ
特に若い女がネトゲなんかにはまってしまったら国の資産である子供を産む機会を奪うからな
その点人生終わった人間をかき集めてる貧困層向けの老人ホーム14はさすが

734:名無しオンライン
21/03/14 19:59:55.00 sK/FVCrm.net
底辺のゴミが5chでイキってるのは笑えるな
哀れなゴミって感じ

735:名無しオンライン
21/03/14 20:20:11.49 EdjhPDwr.net
>>733
なんか色々コンプレックス抱えてて大変そうだな
頼むから犯罪だけは起こさないようにな

736:名無しオンライン
21/03/14 20:24:10.04 w4GpBNJX.net
どうせこの運営がほぼ完成品として出してきたcbtのアンケートなんてこの通り真面目に答えてもポしか採用されないんだし無駄よ無駄
10年以上やってきてるのに何も変わらなかった結果が
旧国の現状でありアンケート結果でありSEGAの現状なんだから

737:名無しオンライン
21/03/14 20:25:16.54 w4GpBNJX.net
ところでこの自演で永遠と喧嘩してる方々は何かあったの?
業者による埋め立て?

738:名無しオンライン
21/03/14 22:18:56.26 4ZWJm30k.net
うおおおおおおお!
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

739:名無しオンライン
21/03/14 23:58:32.81 wtus63TQ.net
>>738
胸が正多角形で草
馬鹿みたいに重くしたくせにグラゴミじゃん
リアルっぽさより人形感が増してるし

740:名無しオンライン
21/03/15 00:01:02.91 a3qT76BG.net
脱北したはずなのになぜモグカスを画面に入れるのか

741:名無しオンライン
21/03/15 00:03:53.81 c0KvkTLW.net
>>718
何がしたいかは最初からずっっっと一貫してるよ
「馬鹿な客を馬鹿にしながら金を巻き上げたい」ってね
残念でもなく当然後者は捗ってないようだけどね

742:名無しオンライン
21/03/15 00:28:56.24 xYPcPZZu.net
某スレからのお客さん(五寸釘くん)は毎度苛立ちと呪詛吐きの文体が特徴的だってそれ一番言われてるから

743:名無しオンライン
21/03/15 01:57:08.63 yQeVbd/X.net
スレが埋まりさえしないのが只悲しい

744:名無しオンライン
21/03/15 02:55:26.07 uQ8EeCdm.net
別に語るほどの内容ないしなあのアンケ

745:名無しオンライン
21/03/15 07:00:38.55 GZ5Q2+WP.net
近接弱い弱い言ってる人は遠距離使った上で言ってるのか本気で気になるな
マグはギャザリングモードも選べる様になればいいんじゃないかな?
コクーンを探す分にはあの機能で充分、どうせ一回しか探さないからな

746:名無しオンライン
21/03/15 07:07:14.54 FrfwI0Qs.net
あのアンケフォームを根本から改善しない限り
PSO2に先は無いな

747:名無しオンライン
21/03/15 07:34:23.19 dWyQ8CRl.net
アンケートより国王一派をどうにかしないと何も変わらない

748:名無しオンライン
21/03/15 07:36:30.90 bMb/DJfU.net
>>596
お前光るウォルガーダと戦ってないだろ
攻撃予兆に無駄にノーモーションで数パターンあるカスやぞ

749:名無しオンライン
21/03/15 07:53:46.36 ATDY4AhB.net
セガが普通のゲームメーカーと違うのはガチの過疎になってきてもまだ現実逃避というか臭いものに蓋するような態度が保てることだな
youtube評価工作やらアンケ結果のポジ受けやら同接14000でできるのがすげぇよまだ10万人いてまだ5年以上安泰と思ってんのかこいつら

750:名無しオンライン
21/03/15 07:58:03.72 N6lRHNEz.net
さすが幻想戦艦()作るだけあるぜ。幻想を追いもとめてやまない

751:名無しオンライン
21/03/15 09:24:09.00 /wbaO6cS.net
アンケートの頑張れだの楽しみだの、時候の挨拶でしかないのに何太文字でポジ受けしてんだ今更だけどマジキチ
貴社の発展をお祈りしております、もそのまま受け取りそうだな

752:名無しオンライン
21/03/15 09:26:30.50 CMjz6C0N.net
>>745
散々魔改造された末の今のPSO2と比べたらPAキャンセルできないとかいろいろあるからね
まあ旧PSO2だって最初期の近接は超もっさり動作にキャンセルタイミングも少なかったが

753:名無しオンライン
21/03/15 11:16:10.89 JsrMNUag.net
URLリンク(youtu.be)
今も国2やり続けてる人間にとっては普通なんだろうが
こんなのやりたいか?って
キャラクターの動きもダメージの数も行き着く所まで行って末期も末期のゲームにしか見えんよ、これ
NGSでもこんなのにしてくれと言ってるなら論外にもほどがある

754:名無しオンライン
21/03/15 11:21:15.83 WYqn9vyR.net
だから新規の反応イマイチ

755:名無しオンライン
21/03/15 11:25:19.16 /AI4AVZQ.net
ゲームスピードをリセットするためにもっさりに戻します
でも運営の頭はリセットされないのでエネミーの動きは現状維持です

756:名無しオンライン
21/03/15 11:29:45.35 JsrMNUag.net
そもそも全然もっさりじゃないからな、NGSでも
早すぎるぐらい
あれでもっさりと言うのは旧国2のゴキブリ並みのシャカシャカモーションにやられて感覚がおかしくなってる
モンハンで大剣かランス抜刀して歩いた時の感覚
もしくはデモンズソウルで重装備をしてローリングをしたときのどっすん
ああいうものを一般的にはもっさりと言う

757:名無しオンライン
21/03/15 11:45:32.55 4n3PtP1c.net
ラスターとかはっきり言ってネトゲでやらせる動きじゃないからなぁ
ドラゴンボールかよと

758:名無しオンライン
21/03/15 11:52:22.98 2nCb2PcB.net
サ職以前に屁の時点で十分ドラゴンボールだろ
グミ撃ちとか瞬間移動とか

759:名無しオンライン
21/03/15 12:04:50.27 /6/q61F6.net
モンハンに寄せたら敵の挙動がクソなのまるわかりになるじゃん

760:名無しオンライン
21/03/15 12:36:28.55 gi0fQmD8.net
難易度の設定方法が
・一般的アクションの感覚から外れた予兆ずらしのクソディレイ
・状態異常特盛りで対処に追わせる
・ロック部位や単純なエネミー数で的の数を多くして絞らせない
・タイマンなど場面によってはワープなどでロック外し
・ガードの意味がない弾幕で削り殺す
・制限時間や能力デバフなどクエスト側で制限をかける
これらの複合しかない
嫌がらせが難易度に直結してると思ってる

761:名無しオンライン
21/03/15 12:49:31.25 2toyUmev.net
そんなに遅いの好きならモンハンやっとけよ
上のラスターだって秒間一回(使用ボタン2個?)ぐらいしかおしてねえぞ?
見た目は多段(無意味な)だから早いようにみえるけどな?

762:名無しオンライン
21/03/15 12:56:50.54 h2TgUOjf.net
一般的アクションからずれた感覚で作られたタイミングずらしとか高速移動する敵に加えて
フレーム単位のGPとかいうネトゲでやるようなことじゃないプレイヤー挙動まで入れてる異常さについて話してるところに
バカは「速さに適応できない」とか「自分は挙動に慣れた」とかマウント取り出す

763:名無しオンライン
21/03/15 12:57:23.06 Dft7yfJH.net
馬鹿だからな、諦めろ

764:名無しオンライン
21/03/15 13:07:28.99 FEed6Ntd.net
>>758
国王に負けず劣らずあいつのオナニーなので
URLリンク(i.imgur.com)

765:名無しオンライン
21/03/15 13:10:39.50 9DKoiUzm.net
馬鹿って言うな
〈健常者〉様やぞ

766:名無しオンライン
21/03/15 13:30:15.46 PPhiB6ph.net
>>759
またエルゼリオンと闘いたいわー

767:名無しオンライン
21/03/15 14:26:22.29 CvLVuQsW.net
エルゼは本家モンハンだと糞の塊だったけどPSO2だと良モンスになるんだよなぁ

768:名無しオンライン
21/03/15 14:43:13.78 yQeVbd/X.net
屁は色々な問題を全部横に置いて考えるとよくできてはいたんだよな
以降の上級と比べると特にそれは感じた
散々プレイヤー踏みにじっておきながら、あそこで急に日和ったのが謎すぎる

769:名無しオンライン
21/03/15 14:57:35.39 0QjA6S8k.net
移動PAで制限速度取り払って
リロードで自然PP回復速度の壁取り払って
回避しながら遠距離攻撃っていう手段でターン制攻防の壁取り払って
PPと複雑な操作要求する滞空とかいう壁取り払って
今まで破綻するから意図的に制限かけてた部分をぶっ壊したら強く感じるに決まってんだよなあ

770:名無しオンライン
21/03/15 15:10:27.12 Nc2zHrNL.net
屁が強いというのはいいんだが屁以外人権無くしたのが意味不明

771:名無しオンライン
21/03/15 15:15:15.29 +awTM4x3.net
ターン制の攻防(オトメごり押し大正義)

772:名無しオンライン
21/03/15 15:24:24.31 cyaCroOU.net
戦闘スタイルが一新されたのならいいんだけど昔に戻っただけなのがね
操作も3ボタンのみにするなら1から見直してほしかった
パッドじゃ何かしら犠牲にする前提は変わってないからな

773:名無しオンライン
21/03/15 15:39:10.14 JsrMNUag.net
これをプレイして昔(PSO2ベータ時点?)に戻ったというのはいかがなもんかね
そりゃイメージ的には速度が遅くなった、旧クラスだけになった=昔に戻ったとなるのだろうけど
それぞれのクラスが後継職準拠で作り直されていて手触りとしてはPSO2ベータ時点とはまるで別物

774:名無しオンライン
21/03/15 15:47:54.81 H2n6pD7C.net
昔に戻ったとか言ってるのはラスター、ヒーロー、ファントムみたいなゲーム性崩壊したクラスと比較してるからじゃないの?
ハンター、レンジャー、フォースなんかと比べれば純粋に超進化してるんだけどな

775:名無しオンライン
21/03/15 15:49:02.36 cyaCroOU.net
PAやスキル構成が変わっただけでベースの部分がほとんど変化ないのに別物ねぇ

776:名無しオンライン
21/03/15 15:53:12.17 C69BfrzH.net
NGSはJAすらないしダッシュ含めた挙動もサインも基本アクションも全然違うだろ
むしろベースが同じってどこだよ

777:名無しオンライン
21/03/15 15:54:24.55 JsrMNUag.net
少なくとも実際に触ったのならPSO2の初期に戻ったとは言わんわな
単にバレちゃってるんだよ、イメージだけで語る人なんだと

778:名無しオンライン
21/03/15 15:58:01.49 DdrDLj+S.net
アルテリオス計算式は健在なのかなぁ
条件つき倍率アップは食傷気味だよ

779:名無しオンライン
21/03/15 15:59:02.74 CMjz6C0N.net
JAなくしたのはいいんだけど通常押しっぱなしはイマイチだったな
銃は押しっぱなしでもいいとして
近接武器はぬるいアクションの無双シリーズですら押しっぱなしコンボはないというのに

780:名無しオンライン
21/03/15 16:01:13.16 cyaCroOU.net
PSO2のハンターとNGSのハンターの挙動は全然違うけど
基本操作含めたベースの部分は大して変わってないだろ
後から無理やり追加して不完全だった3ボタン操作の仕様の見直しすらしてない
だからベースが変わって無いと言ってる
通常攻撃が5コンボになったから別物と言うならもう何も言わんわ

781:名無しオンライン
21/03/15 16:02:47.50 JsrMNUag.net
>>780
うん?
あなたは昔に戻っただけと言ったけど
そうであれば何が昔に戻ったの?

782:名無しオンライン
21/03/15 16:07:51.88 fothZU6a.net
最初から流して見てきたけど誰もOP付けには文句言わないんだな。そんなに確率パチンコ仕様がお気に入りなんか?

783:名無しオンライン
21/03/15 16:13:05.63 n+cfNbR+.net
PSEバースト自体が木村考案のパチンコシステムなのでご理解スライド

784:名無しオンライン
21/03/15 16:19:22.05 cyaCroOU.net
>>781
もう面倒臭いから最後にするけど
一例としては各種行動のキャンセルの幅が激減してるだろ
別に敵の行動見たらステップやガードで即キャンセルしてカウンターという
今のゲームバランスが正しいとは言わないが
昔みたいに戻ったなと思うのがそんな噛み付かれたりエアプ呼ばわりされるほどおかしいのか?

785:名無しオンライン
21/03/15 16:22:22.62 6LNI9jPH.net
おまえらみたいな声のでかい粘着野郎共が何言っても無駄だぞ
大人しく国2に戻るんだ(圧力)

786:名無しオンライン
21/03/15 16:25:41.42 Ah4TONKs.net
まあ約束された爆死の未来は変わらないからな

787:名無しオンライン
21/03/15 16:39:07.19 Nc2zHrNL.net
あれだけやらかしても全く変化が無い運営という何かとてつもなく恐ろしいもの

788:名無しオンライン
21/03/15 16:40:05.15 JsrMNUag.net
>>784
JA無しで今と同じような事をやらせたら最速でPAを振り続ける事になるからね
キャンセルの幅を意図的に減らしたのはJAを無くした分、敵の行動を見るという時間を作るためだと考えられる
それは各クラスにカウンターを付けていることから推察出来る
そういう変更の理由がJA撤廃を起因としたものであると考えられる以上、キャンセル幅を狭めた=昔に戻ったというのもおかしな感じ方ではある
むしろそれは今のPSO2から変えたからこそ必要になったわけであってね

789:名無しオンライン
21/03/15 16:41:56.53 2toyUmev.net
通常おしっぱゲーたまにカウンターだとすると
国2だと通常ブンブン時代はほぼないからPSU時代まで逆戻りだな!

790:名無しオンライン
21/03/15 16:43:28.66 2toyUmev.net
まてよ、UはPAごり押しゲーだからUより劣化か?

791:名無しオンライン
21/03/15 16:52:03.64 yP+LiAFY.net
ヒカセンは脳みそが腐ってるからボタンを押して攻撃アクションが出るゲームは全部同じに見えるんだよ

792:名無しオンライン
21/03/15 17:16:38.45 6LNI9jPH.net
PSUは床をゴロゴロネイマールするゲームだぞ

793:名無しオンライン
21/03/15 17:41:28.02 8JvKsKwY.net
空中でバサロ泳法してたな

794:名無しオンライン
21/03/15 17:43:20.60 Nc2zHrNL.net
>>791
キモオタおじさんは否定意見いう奴が全員FF14プレイヤーに見えるんだよ

795:名無しオンライン
21/03/15 17:43:40.59 n+cfNbR+.net
2006年のKOTY大賞受賞作まで先祖返りとはたまげたなぁ
今年のKOTYはNGSで決まりやな!

796:名無しオンライン
21/03/15 18:21:26.64 wwCLjHTL.net
もうじきジャージキノコのラスト放送だね

797:名無しオンライン
21/03/15 20:06:00.58 mFQHF3Vv.net
今のFF14マジでやること無い虚無中の虚無だからな
休止なのか完全引退なのか隣家がどんどん消えていってるから過疎を実感する

798:名無しオンライン
21/03/15 20:08:23.10 dlAF7CnF.net
サプライズ!ジャージキノコ続投決定!

799:名無しオンライン
21/03/15 20:12:21.61 aiswi0N4.net
神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP12
「オノコロ島」
URLリンク(youtu.be)

800:名無しオンライン
21/03/15 20:25:28.27 a3qT76BG.net
>>798
YSOKじゃ話題性が足りないし早いところあのお方にせりあがってバズーカ構えて欲しいが、やるならもっと派手に絶頂出来るオフイベだろうなって

801:名無しオンライン
21/03/15 20:33:50.16 Wk/So5RY.net
吉岡って10鯖だよな

802:名無しオンライン
21/03/15 20:34:30.32 x+Gadnqf.net
虚無期間って言っても今のPSO2よりアクティブ多そうなのがFF14だよな

803:名無しオンライン
21/03/15 20:35:53.88 TPW5wFFo.net
>>802
今ログインしようとしたらログイン待ちなったしアクティブなら勝ってるだろ
中身は知らんけど

804:名無しオンライン
21/03/15 20:40:05.77 2GEoAQhS.net
臣民「緊急ゲーやめろ」
国王「緊急クエストがプレイサイクルの中心にいないようにします」
魚「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
国王「常設と緊急ありきのバランスにします」

805:名無しオンライン
21/03/15 20:43:31.62 dlAF7CnF.net
「緊急クエストに参加しないと最新の装備が手に入らない」のが問題なんだけど
そのへん理解しないままNGSに突入しそうな気がする

806:名無しオンライン
21/03/15 20:43:42.60 JsrMNUag.net
>>804
それってこれから緊急がどうとかいうよりも緊急中心てのが問題だと認識している点だよね、注目すべき所は
要は緊急中心サイクルが評判の悪いものだと認識しながらこの10年近い運営期間で一切改善せずにここまで来たわけ

807:名無しオンライン
21/03/15 20:53:36.59 m7Dqnvjs.net
酒井国王の指示ならそりゃそうなるだろうな
ユーザーを楽しませるより実績欲しいだけのオフパコ狂いがよ

808:名無しオンライン
21/03/15 20:58:19.90 4oFE27HT.net
>>802
多そうじゃなくて余裕で多い
国2の勝負相手はFF14じゃなくFF11

809:名無しオンライン
21/03/15 21:07:49.81 Z6Lo1VLE.net
ファンタシースターオンラインのシリーズって本来、レア拾う楽しみと、レアに付くOPの倍率見て一喜一憂するローグライク・ローグライト的なものが主流だったのに、
何を勘違いしたのかソシャゲ確率ガチャ&チョンゲ強化システムぶち込んで見事に世界観壊したよな
なんで昔のシリーズには無移動新規プレイなんてものがあったのか、酒井には一生理解出来んだろう

810:名無しオンライン
21/03/15 21:28:43.47 YBJ19r20.net
緊急で手に入るものが緊急限定の最強武器なら
常設にいくらコンテンツ追加しようが緊急中心にならざるを得ないやろ・・・

811:名無しオンライン
21/03/15 21:53:51.72 4HNzbiB3.net
>>809
ほんとこれすぎて酒井死なねえかなマジで

812:名無しオンライン
21/03/15 21:54:15.60 UUsBr0BU.net
ぶち壊したも何もレア掘りなんか10年前の時点で時代遅れだっただろ
同じ場所何度も周回して「レア拾う楽しみ」だの「達成感」だの言う馬鹿を騙すには
課金ガチャでレアを掘らせる方がよほど効率がいい

813:名無しオンライン
21/03/15 22:01:24.96 yQeVbd/X.net
別に昔は強制されない時代だったからな
皆やりたいからやってたし、やりたくなるような惚れるポイントがあるタイトルが人気出てただけで
今の時代もそこは大きく変わってないとは思うけど
エンドコンテンツの概念が一般化したもんだから、そこにレアドロップアイテムが必要ですとなると一気に義務感が強くなってしまうのよな
結局はゲーム設計というかゴールの作り方の良し悪しだと思われる


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