第1回 クローズドβテストアンケート結果発表!at OGAME3
第1回 クローズドβテストアンケート結果発表! - 暇つぶし2ch500:名無しオンライン
21/03/12 17:11:43.24 GkQcVPOf.net
リアルでもゲームでも老害は本当に老害だなあ

501:名無しオンライン
21/03/12 17:16:51.72 MWsKqMH9.net
>>99
これソシャゲのイベントくらいの頻度でイベントやるなら結局予告緊急ゲーだしそうなるよな
緊急で落ちるものを普段よりレアにしないと誰もやらないんだからそうするしそしたら結局緊急時間にインするだけ
てめーらクソ運営のしょうもない同接稼ぎのためでしかない緊急自体なくせというのは聞けんのか

502:名無しオンライン
21/03/12 17:19:21.99 547kON4x.net
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)

503:名無しオンライン
21/03/12 17:21:04.03 3eJcwgG6.net
>>99
PSO2もTA金策や武器強化合成カジノを用意してたやろ?
まったく同じムーブしてる自覚ないのやべーわ

504:名無しオンライン
21/03/12 17:21:52.06 BwjZI/om.net
常設不味すぎて結局緊急待てばいいってなりそうだよな
今のバニレンと無限の関係みたいに

505:名無しオンライン
21/03/12 17:21:53.96 6u552Tj+.net
酒井智史きっしょ
ィマッチュとかハゲとか蔑称で呼んでも自分のことじゃないとポジ受けするから、ちゃんと"酒井智史"って書かなきゃダメだぞ

506:名無しオンライン
21/03/12 17:22:47.38 d9h/WahU.net
>>99
同接欲しがり妖怪のハゲがトップなら間違いなく緊急ゲーにしてくるわな

507:名無しオンライン
21/03/12 17:24:48.77 NB7cJsnH.net
今からもうオフイベの事しか頭に無さそう

508:名無しオンライン
21/03/12 17:26:40.99 unTLMPn6.net
エンドコンテンツなんか作れよな
現状目標がなにもないじゃんか

509:名無しオンライン
21/03/12 17:36:21.30 6IObZkZW.net
批判に対して無視したりこれで適正と思ってます!と反論してたらユーザーの意見汲む気なくね?
アンケート取ったというポーズのためだけなら二度とやるなよ

510:名無しオンライン
21/03/12 17:39:35.20 +8cWI3US.net
>>509
なんか僕は必要だと思いますにすごい似てるんだよな
これ吉岡調整続投かもしれんな

511:名無しオンライン
21/03/12 17:44:17.99 i3o2OIKI.net
この期に及んでポジ受けご理解やってて草
そら満足して辞めていった600万人戻って来ねえわ

512:名無しオンライン
21/03/12 17:45:25.59 ZCKHkSun.net
少なくとも予告緊急は廃止しないとグローバル版が遊びにく過ぎる
プライムタイムが世界中でバラバラだから日本の様には出来ない
グローバル版が爆死した原因のひとつも、人が安定して集まる常設クエを作れていないせい

513:名無しオンライン
21/03/12 17:49:45.34 3eJcwgG6.net
まずゲームの内容よりもこの運営でいいかのアンケートをとったほうがいいんじゃない
これはSEGAの大本に掛け合わなきゃダメ?

514:名無しオンライン
21/03/12 17:55:28.46 GS6oxpTO.net
EP4から衰退するまでのポジ受けムーブがβでもやってるの見たら臣民以外避けるわ

515:名無しオンライン
21/03/12 17:58:52.83 U+IMMPW/.net
これで適正と思ってます!(半ギレ)

516:名無しオンライン
21/03/12 17:59:41.01 ZCKHkSun.net
とりあえずPSO2の方で脱緊急をしてみればいいと思う
せっかく旧作が稼働中なんだから、実験台にすればいい
とにかく緊急オンラインを脱却しないとお話にならんよ

517:名無しオンライン
21/03/12 18:03:24.15 BwjZI/om.net
普通が多いから適正ってスゴいよな
良いが多いから適正だならわかるけど

518:名無しオンライン
21/03/12 18:04:27.59 f1+KGl11.net
>>501
何かしらの季節限定と絡めるだけで1年の半分か1/3ぐらいは予告緊急期間になるんだよなー
「客がゲームとして面白いかどうか」より「上にいい結果を報告して自分の評価が上がるか」が大事だから絶対確実に緊急ゲーにしてくる
5万人の内最大1万人が同時に東京湧きエネミーを狩るより過疎って2万人の内の1万5千人が緊急行った方が同接自体は高くなるわけで

519:名無しオンライン
21/03/12 18:05:47.71 kyRuqUDC.net
>>513
仮にやって94.4%がノーと言おうがですポジご理解だぞ

520:名無しオンライン
21/03/12 18:06:30.08 gNQfOdKc.net
予告緊急はイベントの時限定になるんだろ
専用アイテム仕込んだりする馬鹿なことしなきゃ緊急ゲーにはならんと思うがな
社員みてんだろ、間違っても仕込むなよ

521:名無しオンライン
21/03/12 18:08:46.10 +rTqyQWs.net
ゴミカスフォースとまだマシなレンジャーしか触ってないんだが
他はどうだったよお前ら
Fo:もっさり、属性合わせ必須
Ra:WB打ってパチパチテンプレ

522:名無しオンライン
21/03/12 18:09:00.74 f1+KGl11.net
>>520
旨味がないと自分達がせっかく作った緊急を遊ばれないから緊急ありきで最強のOPカプセル入れてくるよ
今だって緊急一度も行かずに2021バッヂを手に入れる方法がないし

523:名無しオンライン
21/03/12 18:10:47.69 3eJcwgG6.net
PSO2でも世界中で不評だった緊急ゲー続投ですが適正なバランスが取れているので問題ありません
マグのソナー機能は不評ですが現状が適正なので問題はありません
ユーザーインターフェースについても悪い評価となっておりますが正式サービスで対応する見切り発射となります
タスク内容のわかりやすさについても悪いの割合が他と比べて多く分かりづらいなどのご意見を頂いておりますが正式サービスで対応する見切り発射となります
NGSは最高のゲームなのでユーザーは不満を言わずに楽しんでください

524:名無しオンライン
21/03/12 18:20:44.77 +8cWI3US.net
NGSになっても運営の体制一切変わらんかったな

525:名無しオンライン
21/03/12 18:33:11.45 DGaavDRo.net
>>521
Foの方がマシじゃね?
Raなんて適正距離じゃないとダメージが減るのに

526:名無しオンライン
21/03/12 18:34:45.21 J2GZYGRE.net
サクラ革命のリーク見るにセガの体質が終わってるからどうしようもない

527:名無しオンライン
21/03/12 18:35:10.25 ZKD/KxpN.net
旧国に有名な女プレイヤいないのは付いてこれないからだよトロいからな
だからオッサンばかりになるし下手糞もどんどん脱落する

528:名無しオンライン
21/03/12 18:38:02.41 J2GZYGRE.net
>>527
単にド下品すぎて女性ユーザーがこないだけだろ

529:名無しオンライン
21/03/12 18:40:16.98 23Z7NXw1.net
FPSとかイカやる女がいる中でそれはねーわ
魅力に欠けるだけだろ履き違えてんじゃねーぞトロマン

530:名無しオンライン
21/03/12 18:45:52.83 TXvsCVSX.net
apexとか国の数倍忙しいけど女さんだらけだぞ

531:名無しオンライン
21/03/12 18:46:51.75 8jbGud87.net
>>508
目標は自分で作れば?

532:名無しオンライン
21/03/12 18:55:19.80 xJ2Bpmy1.net
つってもこのゲームで有名な奴ってあれだしな

533:名無しオンライン
21/03/12 18:57:10.14 GS6oxpTO.net
僕が考えた理想の女の子を操作して他人の考えた理想の女の子と兜合わせるのが目玉で
それ以外は虚無しかないゲームに女が群がると思うか?

534:名無しオンライン
21/03/12 19:01:21.63 wE99nASP.net
URLリンク(i.imgur.com)
これでまんさん来ると思う?ねぇ、来ると思う?

535:名無しオンライン
21/03/12 19:03:39.45 mwK+hX8T.net
そうだ!これの男バージョン作ればいいんだ!

536:名無しオンライン
21/03/12 19:06:47.67 +8cWI3US.net
>>534
見事にブスばっかりだな

537:名無しオンライン
21/03/12 19:08:17.54 Hf8QoIgy.net
まずアンケートから普通を消せ
良いか悪いかどっちかハッキリさせろ

538:名無しオンライン
21/03/12 19:09:05.68 DogrIv7k.net
>>509
ほんとこれ

539:名無しオンライン
21/03/12 19:16:27.54 KG7LqUTB.net
プラスでもマイナスでもない評価はプラスと見なすは無敵ゲェジすぎる

540:名無しオンライン
21/03/12 19:17:06.82 XeCaN02e.net
Raは操作は楽だけど適正射程の足かせと火力自体は底辺
Foは完全に劣化Teで存在する意味が無い
βテストだからクラスバランスは滅茶苦茶なのでご理解

541:名無しオンライン
21/03/12 19:19:08.31 3R9N1nuy.net
Foは最初は弱くてもいいけど属性一致方針は辞めろとあれほど…
弱点で1.2倍とかやりすぎなんだよなぁ…

542:名無しオンライン
21/03/12 19:22:50.38 xbMXO8rp.net
>>540
スレリンク(ogame3板:20番)
俺もRaやFoは微妙だなと思ったけどなんかコレ(↑)みたいに思いっきり否定されてる書き込みも見かけたのよね
CBTで全クラス15とかまでやり込んだ人だとまた感触が違ってたんだろうか?

543:名無しオンライン
21/03/12 19:28:51.19 ooxmACGG.net
クラス比べるとこまでやりこめないしやりこむきもないから強さの比較はできんけど
ふんたーはノヴァみたいなのがブーンなだけであとゴミだろ
ノヴァみたいなのも勝手に進むからベストな位置じゃうてないしな
チャージ3段するのも糞おそいしKBくらうし設置だし糞ゴミっぽい
スパアマもキャンセルもないからよだれ垂らしながら通常オシッパしてカウンターするゴミクラス
最初から足と戦うゲームになってたし糞の極みという印象が強い

544:名無しオンライン
21/03/12 19:30:15.88 +8cWI3US.net
まだエレコンあるのか
あれだけ批判されてたのに馬鹿かこの開発運営w

545:名無しオンライン
21/03/12 19:36:29.21 XeCaN02e.net
>>542
ガードでモーションキャンセル出来ない事を除けば悪くは無かったよ
逆に言えば敵の攻撃を見てから回避もガードも出来ないゴミみたいな挙動だったから
下手な人ほど影響を感じずPSO2でカウンターを多用してた人ほどイライラしたと思う
と言うかアンケート見れば判るけど50%近くが最高Lv9以下だから
クラスの意見は殆ど触ってない意見が50%以上だと思った方が良い

546:名無しオンライン
21/03/12 19:37:23.95 f1+KGl11.net
>>544
批判は聞いてないから嫌な仕様についてはたまたま気まぐれで仕様から外れることに期待するしかない

547:名無しオンライン
21/03/12 19:38:36.50 DogrIv7k.net
ギミックで空飛ばなきゃ攻撃できないエネミーがいるってマ?

548:名無しオンライン
21/03/12 20:00:14.84 Fh5UnubR.net
>>544
「僕は必要だと思ってますはい次のスライド」

549:名無しオンライン
21/03/12 20:02:59.73 l36paN5A.net
ぺけこおばさんみたいな中身おっさんの変態女なら寄ってくるぞ

550:名無しオンライン
21/03/12 20:34:54.16 QCCI22lG.net
ベータテストに参加しようなんて時点でクソゲー耐性が通常の3倍は軽くあるってことだから おまえらの評価点の3分の1程度に見積もらないといけない

551:名無しオンライン
21/03/12 20:47:56.42 sTWABzSE.net
モーションキャンセルを旧国ほど自由にするともうアクションゲームでは無くなるのよね
常に適当にPAブッパして敵の攻撃きたらキャンセルってパターンワークはもうモンハンやDMCと言うより無双系に近い
敵の大きなスキ以外にブッパをしたら手痛いお仕置きを食らう、というのがアクションゲームの基本
それまでは牽制と見、つまりはこちらが技を振っているより敵の動きを見る時間の方が長いターン制

552:名無しオンライン
21/03/12 21:08:04.69 HnWcsuYD.net
まだ○○があるっていうのは、単に基幹システムそのままなだけなんよな
ゼロベースで作ってるんじゃなくて、素体はそのままなだけというかなんというか

553:名無しオンライン
21/03/12 21:44:21.67 pxbDHfqj.net
NGSは緊急少ないですですがトリガーあります、でもSGはあまり稼げません
国2は緊急は従来どおり(新グラ版過去緊急)ありますしSGも稼げます
課金する人はSGを円で買えるからトリガー緊急いつでもいけますよ、
貧さんは旧国2にも足しげく通ってね♪
これだろうなあ

554:名無しオンライン
21/03/12 21:59:56.27 I6f4HTB8.net
プラスのパワーが溜まってきたっチュ<>

555:名無しオンライン
21/03/12 23:12:52.73 BwjZI/om.net
>>541
弱点で1.2倍ならいいけど弱点合わせて1倍みたいな火力にしてくるからなぁ
属性合わせないと0.8倍みたいな

556:名無しオンライン
21/03/12 23:16:46.56 BwjZI/om.net
>>551
このゲーム基本的に敵にでかい隙がないからな
あとターン制はアクションつうかRPG色が強いな

557:名無しオンライン
21/03/12 23:22:31.15 HnWcsuYD.net
>>556
国2のジャンルはなーんだ?

558:名無しオンライン
21/03/12 23:26:20.43 BwjZI/om.net
なーんだも何もアクションRPGやろ?
デウスの後半みたいなのは作業感強くて面白くないし
ゴモルスも不評

559:名無しオンライン
21/03/12 23:31:01.06 kyRuqUDC.net
>>557
一応アクションRPGと言ってはいるがその実態はもんじゃ

560:名無しオンライン
21/03/12 23:37:19.24 mwK+hX8T.net
クソデカドラゴンがめっちゃ高速で隙もない広範囲高火力攻撃を延々続けてくるのが国2

561:名無しオンライン
21/03/12 23:41:34.16 XeCaN02e.net
このゲーム基本的に既存クラスの改善案は新クラスで実装して
既存クラスは放置で無視を繰り返してきたからな

562:名無しオンライン
21/03/13 00:20:29.92 OJCEutqQ.net
どの道リセットかけないと際限なくスピード上げていくことは出来んし
今の旧国の高速バッタにはもう新規はついてこれないのよ

563:名無しオンライン
21/03/13 00:21:49.90 wdswYAkp.net
ベルージュとかエクゼクルとかひでえからな
モーションキャンセル無しでNGであんなようなの出されたら
攻撃せずに待ってカウンターするだけのヴェガでネメス戦みたいなゲームになるわ

564:名無しオンライン
21/03/13 00:25:48.75 wdswYAkp.net
そもそも急にスピード上げたのは上級職()とか言うばかなもん作った運営だけどな

565:名無しオンライン
21/03/13 00:32:11.22 z4RIFs2M.net
そもそも敵の動きがPCをはるかに凌駕してて糞なせいなんだけどな

566:名無しオンライン
21/03/13 00:44:42.13 Vmu4JvWK.net
挙動を誤魔化すために簡単な方法はスピードを上げることだからね

567:名無しオンライン
21/03/13 01:31:18.83 LJhTUlGy.net
トガッテテハミダシテテヒカルのが動き回ってカッコイイダロォカッコイイダロォってだけで挙動の雑さやモーションの作りの粗さなんて難しい事運営の人考えてないと思うよ

568:名無しオンライン
21/03/13 01:47:27.82 UaZB+cza.net
復帰したが艦隊戦とかで攻撃避けれなくてこのゲーム向いてないかもって思い始めたんだがこれNGSでも続投な感じ?
だとしたらついていけんかもな・・・
いつ攻撃がくるのか全くわからない

569:名無しオンライン
21/03/13 01:50:37.19 bsecZBH6.net
>>13
こいつマジで怪文書しか書けない病気なのか
せりバズ待ったなしかよ

570:名無しオンライン
21/03/13 02:03:44.00 LGfcpVmY.net
また武器種は一つだけなのかな
ダブセ使いたいなあ

571:名無しオンライン
21/03/13 02:27:36.11 si7fOrOF.net
>>568
すげーわかるわ。そして続投だぞ
嫌がらせタイミングで上手い奴以外はいつまでも攻撃喰らってぶっ飛ばされるクソゲーよ

572:名無しオンライン
21/03/13 02:32:48.12 mx75BJ9x.net
あぁ、こりゃあ酒井だわ

573:名無しオンライン
21/03/13 02:35:29.44 aSbQL4SH.net
酒鶏「カッコいいだろぅぅぅぅぅぉぉぉぉおおおおお?」

574:名無しオンライン
21/03/13 02:40:33.31 eykjadE7.net
おっ振りかぶったな→クソディレイ
画面外からノーモーション技射撃連打
このゲームは大体これ

575:名無しオンライン
21/03/13 03:01:20.20 wdswYAkp.net
>>568
閃機種は総じて糞挙動だからそんなもん
ろくに隙はないから奪命とか付けてごり押すのが正解
NGではこいつらみたいなの出ないことを祈れ

576:名無しオンライン
21/03/13 03:32:56.13 iFAjDAPo.net
>>568
EP6エネミーは高速化したバトルに合わせたインフレ仕様だから
NGSではそうはならんやろ
少なくとも最初のうちは

577:名無しオンライン
21/03/13 03:46:03.34 eaZCwu5S.net
こっちから相手に隙作れるほどギミックに凝ってないので
回避カウンターの類のリターンがでかい方がこのゲームには向いてるな

578:名無しオンライン
21/03/13 04:11:41.16 ynoA9IVC.net
どうせ難易度追加しましたからの敵モーションがコンボになって隙が潰れるいつものパターンだろ

579:名無しオンライン
21/03/13 04:22:24.07 ZfKQwpt+.net
既存プレイヤー縛りなのに2割も「クオリティアップ次第でプレイを検討したい」ってヤバすぎだろ

580:名無しオンライン
21/03/13 06:04:41.91 hWJg4Rt1.net
かつては知らないがいつからかサカーイファンタジー

581:名無しオンライン
21/03/13 07:43:08.46 06/DGJuX.net
スピード云々の話見るたびに思うけど単にプレイヤーの選択肢が減ってボタン押す頻度が減っただけで
シャカシャカ動く敵のモーションはそのまんま流用だからスピード下がったとは思えんのだわ
むしろ攻撃差し込めるタイミングがシビアになってる

582:名無しオンライン
21/03/13 08:07:28.60 YXAGj5jm.net
雑で下手くそなゲームづくりにたまたま適応できたヤツが『PSの高いヤツ』って訳だな

583:名無しオンライン
21/03/13 08:22:25.88 jCSnqpH2.net
てかUIのミニマップを左上に移動したの誰も突っ込んでないのか?
ありえんだろ

584:名無しオンライン
21/03/13 08:47:20.45 oFci77l/.net
は?ミニマップ左上ってマジ?
ゲーム作ってる開発がエアプとか終わってんな

585:名無しオンライン
21/03/13 09:09:23.67 L/MPRb3/.net
>>583
CBTの時に散々指摘されてるぞ
開発のオナニー配置押し付けてくる上に配置カスタマイズすら出来ないのかって

586:名無しオンライン
21/03/13 09:28:59.61 oA3guCkF.net
>>575
スーパーアーマーとHPドレインでごり押しってアクションゲームじゃないよな
なんだこれ

587:名無しオンライン
21/03/13 09:40:36.52 hWJg4Rt1.net
まだプレイしてた頃はアンケの度にミニマップの位置せめて数箇所から選ばせろって書いてたな

588:名無しオンライン
21/03/13 09:46:11.51 jCSnqpH2.net
>>585
散々指摘されてる事項がアンケ結果ページに乗ってないのがおかしいんよ

589:名無しオンライン
21/03/13 09:47:50.93 9gG0xjNL.net
ネガティブな意見を発表すると僕らが損をしてしまうのでポジ受けのみを掻い摘んでおります
ご理解をお願い致します

590:名無しオンライン
21/03/13 09:50:37.59 JWKHoaLm.net
β大好評でそのまま正式へ
4月下旬あたりかな

591:名無しオンライン
21/03/13 09:55:53.60 9gG0xjNL.net
黙ってても正式サービス開始時にはある程度集客出来るだろうし
いきなり不満点を解消すると満足されてしまう懸念があるので放置一択

592:名無しオンライン
21/03/13 09:57:59.38 Ol1k143I.net
ミニマップの位置も現状が適正と判断しております

593:名無しオンライン
21/03/13 09:59:04.34 9INILNVY.net
>>592
これ

594:名無しオンライン
21/03/13 09:59:21.11 jCSnqpH2.net
着手してる改善する検討する予定のものしかあげてないんか
んで改善したらアンケにこたえました!!って上司とユーザーにドヤ顔報告でポジポジするつもりか

595:名無しオンライン
21/03/13 10:05:25.41 cmcP1YTG.net
半数以上の否定的な意見に適性ですで終わりだしアンケする意味ある?って思ったわ

596:名無しオンライン
21/03/13 10:21:31.15 OJCEutqQ.net
>>581
敵のモーションは少なくともβの範囲ではかなりわかりやすく鈍く隙だらけになってる
ここで攻撃してくださいと言わんばかり
それにモンハンやってりゃ分かるだろうけど、ボタンを押す頻度が高いから良いというもんでもない
じっくりと敵を観察して機を伺うという時間もアクションゲームにおいては大切

597:名無しオンライン
21/03/13 10:24:55.42 9INILNVY.net
>>595
中身に興味のない経営陣を騙す為に意味がある

598:名無しオンライン
21/03/13 10:31:53.88 UjDbQoif.net
PAにキャンセルってなかったよな
JAないから常にPA出すような感じでやってるととっさの敵の攻撃に対応できなくて喰らうって場面があったりしたな
まだレベルも低くて防御系スキルもないし、PSO2みたいなゴリ押し感覚は治したいな

599:名無しオンライン
21/03/13 11:11:02.92 Ol1k143I.net
敵の隙を吟味してキャンセルできないPAを叩きこんで~を何回か繰り返して倒せるならそれでもいいけど
ハゲ一派のことだから、どうせエネミーの体力設定は旧国2のゴリ押し必須エネミー並になるから困る

600:名無しオンライン
21/03/13 11:19:19.90 Dht0Ij2F.net
PAは切り込むのに使うくらいで、あとは兜割り連発してたほうが強かったからな

601:名無しオンライン
21/03/13 11:23:13.59 z4RIFs2M.net
FiのPAは前半キャンセルできるで
移動PAの前半で張り付きつつカウンターする感じなんだろうな
なお足と戦うゲームな模様

602:名無しオンライン
21/03/13 11:29:38.89 UjDbQoif.net
兜割りって落下攻撃か
あれそんな強かったん

603:名無しオンライン
21/03/13 12:35:55.31 F0gkIkT3.net
普通だと思ったら悪いに入れろ
どうするか対案出すのは開発であって俺らじゃないんだから

604:名無しオンライン
21/03/13 12:48:19.00 yBgoLAzy.net
僕は現状が適正だと判断しています

605:名無しオンライン
21/03/13 12:52:52.77 wM0FbUwJ.net
・何か言われても適正だと判断しています
・プラスでもマイナスでもない評価プラスに変換

ちょっと無敵思考すぎんよ

606:名無しオンライン
21/03/13 13:04:19.07 98Tv7SWv.net
Fallout76のアクションRPG版みたいなのでいいんだけど

607:名無しオンライン
21/03/13 13:09:07.23 UjDbQoif.net
fallout76ってイメージ的にスローライフなんだけど日課的にどんな事すんの

608:名無しオンライン
21/03/13 13:20:24.52 S1ZLlijy.net
好評ですはイコール不満はないという事で弄りませんっていう実質死刑宣告だからな
これからテスト回数重ねるとこれが増えていって、開発目線では100点のゲームができあがり目出度くリリースなわけだ

609:名無しオンライン
21/03/13 13:23:18.31 081s2o4Y.net
ユーザーが何言おうと上から決められた期限内にリリースしなきゃならんからもう強硬路線入ってるだろ
いろいろと不測の事態続いてるだろうし

610:名無しオンライン
21/03/13 13:28:52.24 ktF2cRN/.net
>>609
まあそれが全てだろうな
アンケートも形だけでユーザーの不満は少ないと上に見せるだけ

611:名無しオンライン
21/03/13 13:34:50.29 S1ZLlijy.net
やっぱMS側からせっつかれてるのかな

612:名無しオンライン
21/03/13 13:35:55.80 Dht0Ij2F.net
旧国がどうなろうと新国はMS案件だから強行

613:名無しオンライン
21/03/13 13:45:57.01 9EmCF3KF.net
緊急はたまのイベント時だけでいいからPSUみたいにレアミ作ってくれコクーンで稀に出てくる感じで

614:名無しオンライン
21/03/13 13:58:33.55 140u6EWf.net
もうこれサイバーパンク革命2だろ

615:名無しオンライン
21/03/13 14:09:55.16 wdswYAkp.net
モーションキャンセルないなら無いでいいけど
そうなるとPCや敵のモーションにかなり気を使わないといけないってのは運営わかってるんかな
間違っても閃機種とかアルチエネミー、超化エネミーみたいな糞挙動は出しちゃあかんぞ?
ソダムみたいに隙なくひたすら攻撃してくるのもだめ
>>583
旧版でメインメニューに新しく項目追加するときにリサイクルだかの位置が変わって
やりにくいって指摘されても「慣れてくださいw」とか言うアホ運営だからな
UIなんてPSO2ベースにした方が馴染みがあって取っつきやすいだろうに無駄に変える必要ないわ

616:名無しオンライン
21/03/13 14:24:16.69 n8KxhFW4.net
ギャザ素材売れないからギャザラー出来ないしFOぽく遊ぶの無理だろうね

617:名無しオンライン
21/03/13 14:34:45.01 5bjuO1GR.net
FiとGuは武器アクションでモーションキャンセルが出来るから
尚更他のキャンセルが出来ない武器が劣化した挙動だと感じるんだよなぁ
他の武器もPAの途中辺りまでは武器アクションでキャンセル出来るようにするか
最初から全武器キャンセル不可にするか統一した方が良い

618:名無しオンライン
21/03/13 14:43:49.44 IizNs5Hz.net
文句言ってもお前らはどうせプレイするしな。そりゃ強行するわ

619:名無しオンライン
21/03/13 14:50:40.35 OJCEutqQ.net
>>617
それが武器種の特色なのであって
全部同じにしろというのは無茶苦茶としか言いようがない
モンハンでも大剣は愚鈍、双剣は俊敏となっている

620:名無しオンライン
21/03/13 14:52:10.53 OJCEutqQ.net
アクションゲームとして破綻している旧国2に慣れきっているからそれと同じにしろと要望するのは分かるが
モンハンやDMCをやって普通のアクションゲームを識ってから意見したほうが良い
旧国と同じにしたら旧国と同じ、正体不明の謎物体が完成するだけに過ぎない

621:名無しオンライン
21/03/13 14:53:07.43 wdswYAkp.net
俊敏とキャンセルは別の話だと思うが
それならダガーは火力は低いけど硬直が少ないとかでいい

622:名無しオンライン
21/03/13 14:54:29.21 cP968f8+.net
今のところはまったくやる気がないねえ
PSO2は腐れ縁と過去のアイテム資産があるからサ終まで見届ける気だけど、NGSまでは付き合いきれん
PSUのXBOX360体験版に呆れてスルーを決めた時を思い出す

623:名無しオンライン
21/03/13 14:55:13.93 k2Pvm1kt.net
なぜか罵倒される大剣かわいそう

624:名無しオンライン
21/03/13 14:58:41.37 9PMkAHtA.net
>>615
すでにエネミーだけHr環境のスピートで動き回ってんだよなぁ・・・
Huで動き止めてカウンターしてもエネミーのリーチ長すぎて届かないとか
突進も距離が長すぎて虚空にカウンターとか プレイしてて気持ちよくなる部分が無くなってんだよ

625:名無しオンライン
21/03/13 14:59:24.45 cP968f8+.net
PSO2の後半が満足に程遠い出来だったというのも期待できない理由で
9年間ほとんどEP1~EP2の遺産で生きて来た様なゲームだから
NGSはその遺産が無く、EP4~EP6の延長上で作られていると予想出来る

626:名無しオンライン
21/03/13 15:01:45.27 e8AKz6KG.net
ソードじゃブジンの動きについていけない感じだった
本番では武器種もPAも追加されるだろうけど

627:名無しオンライン
21/03/13 15:47:09.54 4c2nCvbx.net
ブジンはそもそもカウンター確定場面以外は遠距離武器で戦うもの
マルチ雑魚狩りなら近接武器なんか握ってる場面無いし

628:名無しオンライン
21/03/13 16:01:05.91 ktF2cRN/.net
>>618
5chで吠えても現実は同接も利益も下がる一方だから悲惨だよ

629:名無しオンライン
21/03/13 16:10:03.84 2nqug5gp.net
老化すると脳が退化して物事に対応出来なくなったり思考する能力が落ちた結果
とりあえず文句を言うという楽な行動に行き着くみたいだからな
老害ってのはなるべくしてなるもの

630:名無しオンライン
21/03/13 16:11:51.68 mItc6rsZ.net
ここで言う老害はユーザーに文句を付ける酒井の事か?

631:名無しオンライン
21/03/13 16:12:07.90 FglBuBbP.net
>>629
アスペかな?

632:名無しオンライン
21/03/13 16:20:33.09 Dht0Ij2F.net
PSOユーザーが高齢なのはもうデータ出ちゃってるんだよなぁ

633:名無しオンライン
21/03/13 16:29:26.95 l+QRrjIj.net
多くの方から「正式サービスが楽しみ!」「頑張れ!」「期待しています」という温かいコメントをいただきました、この場をお借りてお礼申し上げます。

634:名無しオンライン
21/03/13 16:40:28.98 7x12ThVR.net
>>629
酒井のことだな

635:名無しオンライン
21/03/13 16:42:38.15 g3sX6xA0.net
TA勢とか言うの召し抱えたんだっけか?
素人が順調にクソゲー作ってますね

636:名無しオンライン
21/03/13 17:10:40.57 BYdViqpf.net
俺エキスパ取れてないんだけど

637:名無しオンライン
21/03/13 17:14:08.72 ap2Tr/+2.net
>まずは、多くの方から「正式サービスが楽しみ!」「頑張れ!」「期待しています」という温かいコメントをいただきました、この場をお借りてお礼申し上げます。
サトシイズム

638:名無しオンライン
21/03/13 17:14:49.70 wdswYAkp.net
>>629
まさにここの運営そのものだな

639:名無しオンライン
21/03/13 17:50:51.37 wdswYAkp.net
>>637
これをわざわざ公表する意味がわからん
ユーザーからしたらだからなに?って言う
そんなのよりもっとアンケート結果に細かく答えたら?

640:名無しオンライン
21/03/13 17:58:52.75 UUsKv9lV.net
PSO2も最初はそう早くはなかった
クーガーが実装されたあたりから近接は敵の動きについていけなくなってたな

641:名無しオンライン
21/03/13 18:26:04.43 i0svuafr.net
集団でゴミみたに弱いエネミーを囲んで殴るゲームで
非エキやら底辺雑魚ネカマおじさんの主張がうるさいので難易度も底辺
装備更新も本人の自己満足レベルで全く必要なさそう

642:名無しオンライン
21/03/13 18:30:04.92 C2jQeFX3.net
クリアするためじゃなくて晒されないようにするために装備更新してるようなゲームだからね

643:名無しオンライン
21/03/13 18:32:08.75 cv2oMRtt.net
ブレイバーらへんから移動PAとかでおかしくなったな
アクションゲーは自分で操作して合わせるのが楽しいのにホーミング必須とか

644:名無しオンライン
21/03/13 18:38:42.71 /F1TNE/z.net
時代遅れのクソゲー

645:名無しオンライン
21/03/13 18:55:26.25 fG+O+6Hu.net
人のせいにしようと必死だな

646:名無しオンライン
21/03/13 20:05:32.29 0lFhf2Pw.net
>>6
この文章の書き方
間違い無く木村だわ
またボクソンゲー
ユーザーが楽しむとボクらがソンしてしまうゲーム
NGSもストレスゲー確定

647:名無しオンライン
21/03/13 20:11:41.48 0lFhf2Pw.net
>>21
ボクソンの特徴
あいつ、2016年末の3大ネトゲ特番の時も、いらん言葉付けてPSOを宣伝しまくって
斎藤や吉田を呆れさせてた
あの空気読め無さは異常
専門学校の時にクラス全員に嫌われてたのも納得

648:名無しオンライン
21/03/13 22:58:06.51 9gG0xjNL.net
僕損満懸ポジ受
三種の神器で如何なる質疑においても死角無し
なお売上

649:名無しオンライン
21/03/13 23:04:20.37 OsKy/eSm.net
   ・・ブンッ
   ○    シュッ ,、_,、_,_
  / ̄ヾ。    (´・ω・`) )乙
/ >     ≡  `u--u'-u'
SHエネミー相手に殴りテクターが攻撃を外すAAなんてものがあった
あの当時で既にバックステップするエネミーに殴り攻撃が当たらない状況が起きてたんよな

650:名無しオンライン
21/03/13 23:20:13.29 z4RIFs2M.net
バックステッポとかサービス開始時からあるで
ふんたーさんノーディランの連続バックステッポで顔真っ赤にしてて草

651:名無しオンライン
21/03/13 23:58:06.16 wdswYAkp.net
>>640
正直スノウ夫婦からあかんと思ったけどな
二体で隙を埋めるように攻撃してくるからどうしょもなかった
一体でもそんなに攻撃出来る隙ないのにな

652:名無しオンライン
21/03/14 00:11:19.52 jWHbajzV.net
スペックに関するとこはノータッチか
たしか友達に進めるかとかのアンケートもあったよな

653:名無しオンライン
21/03/14 00:15:24.74 U5wQszWJ.net
また野糞のアンケート求められるんだろうけど
ここまで1%のポ意見以外を華麗に無視されるとアンケート書きたくなくなっちゃうな
Twitterやアここで散々言われてアンケートに書きまくられたらしい旧国関連の良くない点がそのままどころか1ヶ月引き伸ばした挙げ句改悪して提供されて「チケット1枚やるから直せ」
アンケート結果はネ意見目立たないように工作
そして安定のボクソン
そもそもcbtもあんな完成形で出して「悪いとこ意見してねw」とか修正する気0だろ
旧国運営そのままなら尚更

654:名無しオンライン
21/03/14 00:27:15.49 DuyEyRwv.net
アーマー無くしてキャンセル無くしてモンハンみたいなのを目指してるのは判るんだけど
アプデ続けてインフレ始まると行きつく先は超世紀末狩りゲーアクション()のMHFだぞ
後はNGSをどんなゲーム性にするつもりなのか次第だけどモンハンみたいなゲームで
何時間も雑魚ボス狩りして装備を掘るゲームとか絶対流行らないと思うがどうするんだろう

655:名無しオンライン
21/03/14 00:43:07.69 BEqjbdXC.net
今度のβTって、確かPSO2やった事無い勢も参加するんだっけ?
ベンチぶん回し勢や完全な初見勢は容赦の無い感想とアンケ出すと思うけど、
ここの運営と開発にどれだけそれ受け止める事できるだろうか…。

656:名無しオンライン
21/03/14 00:43:24.20 ERJn9T/k.net
PSUには、正面に立つとダウン攻撃、後ろに立つと吹き飛ばし攻撃、たまに走り出す、みたいなクソモンスターがうようよおったぞ
ちな防ぎようがないから火力を上げて瞬殺が最適解や
セガのゲームにゲームバランスを求めるのはそもそも間違い

657:名無しオンライン
21/03/14 03:32:31.42 NOPNr77d.net
ひまわり学級の子に九九覚えさせるようなもんだしな
SEGAには出来ねぇよ

658:名無しオンライン
21/03/14 03:34:19.24 OEv+wOM3.net
まともにバランス考えれないから
乙女、奪命、上級職、SAみたいな手抜きでなんとかしようとするんだろうね

659:名無しオンライン
21/03/14 03:53:39.88 Cj3ex6xk.net
>>654
モンハンみたいにもっさりしてないし、ボスにかかる時間が早いんでね
比較対象になんかならん、別ゲーだっての

660:名無しオンライン
21/03/14 05:31:41.72 zJzuop04.net
雑なんだよな色々と、本来乙女とか奪命って攻撃が不可避なアクション性のブルプロとかにありそうなもんだが
てかあのゲームもいつサ開するんだ
国の方が先に始まりそう

661:名無しオンライン
21/03/14 06:51:09.40 JNx0jmPI.net
モンハンはパターン覚えて完封するゲームだからな
F時代からやってたけど正直モンハンってあんなに流行るゲーム性ではないと思うんだけどな
キャラの見た目も良くないし

662:名無しオンライン
21/03/14 07:02:18.52 ERJn9T/k.net
フロンティアだけやん完全なパターンゲーは

663:名無しオンライン
21/03/14 07:19:06.73 XeURUymo.net
>>649
バックステップ回避程度ならモンハンでも無い?
ネルギガンテとかやってきた気がするんだが

664:名無しオンライン
21/03/14 07:26:30.24 xhM7AcyG.net
>>657流石にSEGAと一緒にするのはひまわり学級に失礼

665:名無しオンライン
21/03/14 07:26:31.20 xhM7AcyG.net
>>657流石にSEGAと一緒にするのはひまわり学級に失礼

666:名無しオンライン
21/03/14 07:28:04.06 Mfq+n6DY.net
パターンつーか誘発つーか

667:名無しオンライン
21/03/14 07:45:25.41 uLVCn7Pe.net
>>592
そもそも、ミニマップも全体マップも、自分の好きな位置に配置できれば、問題無くなるのにな
木村「ユーザーが得をするとボクらが損してしまう」
そういう事だろ?

668:名無しオンライン
21/03/14 08:03:09.11 NpFjEgRW.net
原神はプレイヤーに難しすぎると言われて難易度緩和してる
キャラ人気で来たライト層が多いからね
セガもカプコンもマゾゲーに固執し過ぎだと思うわ
特にPSO2はプレイヤー層から考えてもヌルゲー安定

669:名無しオンライン
21/03/14 08:04:51.67 O6Z6B9TI.net
逆に徹底的なテストプレイで
一番ユーザビリティの低い位置
を頑張って割り出してる可能性すらある

670:名無しオンライン
21/03/14 08:27:38.81 1nHFFwSD.net
アンケ結果発表に納得いかないが
根本的にアンケフォームがゴミな問題を先に指摘して改善させんとあかんけど
無理なんだろうな

671:名無しオンライン
21/03/14 08:54:00.62 2W80lW3S.net
パヨクみたい

672:名無しオンライン
21/03/14 09:13:22.03 gR3ochui.net
EP5末期にやったPhお披露目、EP6Etお披露目後のアンケの時と同じで
9割5分決まってるけど運営が設定迷ってるorどっちでも良い所だけをアンケで決めようって感

673:名無しオンライン
21/03/14 09:22:33.84 uLVCn7Pe.net
他のゲームだと、こういうアンケートを実施するコミュニティチームは制作チームと対等にプロデューサーの下の組織で
ユーザーの意見を直にプロデューサーに伝えて制作チームに訴えかけてもらうんだよ
だからFF14だと、制作チームのトップであるディレクターも兼任してる吉田とコミュニティチームトップのモルボルが放送に揃って出てる
それに対しPSO2は、コミュニティチームがディレクターの下位組織だから、
ユーザーの意見がプロデューサーに届く前にディレクターの検閲入ってしまう
結果、
ユーザー「緊急ゲーやめろ、(緊急参加しなくても楽しめるようにしろ)」
木村「酒井さん ユーザーは緊急クエストがプレイサイクルの中心に来ないようにしてほしい と言っています
    なので、緊急以外も必須の仕様にしました!」
というようにアホの木村脳変換で、ユーザーの意見がナナメ上の反映になる

674:名無しオンライン
21/03/14 09:53:16.89 lXsssByM.net
そういう相手なのであればあなたには合わないわけだから、立ち去ってしまえば良いのでは
恨み言をずっと言い続けても人生の無駄なわけで

675:名無しオンライン
21/03/14 09:59:46.67 isGu6lG3.net
>>674
他人にやめろとか要求する前に
ここはお前に合わないそういう場所なんだからお前が消えろ

676:名無しオンライン
21/03/14 10:02:04.79 lXsssByM.net
いやいや、ただの老婆心でね
もう絶対に改善しないと信じ切っているゲームに恨み言をぶつけ続けても人生の無駄にしかならないわけだから
早めに卒業して別のものを見つけたほうが良い

677:名無しオンライン
21/03/14 10:13:30.82 FnEINX1Z.net
アンさんは人生を無駄遣いすることに生き甲斐を感じる生物だから何を言っても無駄
まぁお仕事笑でやってるヒカセンみたいなのもいるけど

678:名無しオンライン
21/03/14 10:47:27.34 PXsyz7Ka.net
>>677
真っ先に鏡見ようぜ穴さん

679:名無しオンライン
21/03/14 10:49:48.11 dSGJLC0N.net
599万人を吹き飛ばしたゲーム

680:名無しオンライン
21/03/14 10:53:41.09 v2d8KKlY.net
ここ不評多かったんでこう直しますみたいなのが特にないのがやべぇな
何のために公開したんやこれ

681:名無しオンライン
21/03/14 10:59:03.39 4bnveugO.net
お前の恨みなどつまらぬものだ
と決めつけるのはかえってアンチを焚きつけるいい煽りだ
ジョナサン流はそういう戦い方をする
ここまでやる

682:名無しオンライン
21/03/14 11:37:47.83 1nHFFwSD.net
>>680
アンケを実施しました
アンケで指摘があった内容のいくつかを対応しました
っていう実績作りのため

683:名無しオンライン
21/03/14 11:48:07.59 zNZJwUwp.net
>>677
見えない敵と戦ってばかりいないで現実みろよ

684:名無しオンライン
21/03/14 11:50:27.57 2W80lW3S.net
現実とはNGSに期待してる人が多い現実か?

685:名無しオンライン
21/03/14 11:51:41.27 Ol6fUJlP.net
長い虚無期間で隣人の家がどんどん無くなっていくヒカセンイライラ…w
虚無は夏まで続くぞ?今からそんなことではNGS来た時に持たんぞ

686:名無しオンライン
21/03/14 12:02:50.37 6atfQhNS.net
ぶっとぼうぜ、超現実へ

687:名無しオンライン
21/03/14 12:04:42.90 rlhEKQA+.net
>>684
同接15000が限界だったのに?

688:名無しオンライン
21/03/14 12:05:41.59 xL0/9wJQ.net
>>682
対応せずにですポジで押し通してんじゃねえかお前んち!

689:名無しオンライン
21/03/14 12:11:38.79 PRnOET9p.net
>>685
他所の心配よりFF11にすら同接負けてる過疎過疎ネカマホモ部落2の心配したほうがいい

690:名無しオンライン
21/03/14 12:16:00.36 1nHFFwSD.net
NGSでも変わることがないんであれば
見限る人はどんどん増えていくよね

691:名無しオンライン
21/03/14 12:22:17.27 xL0/9wJQ.net
イライラが止まらないテンパが前にTwitterのトレンド独占したとイキってたが、そんなもんあのお方が鳥の皮を破ってせりあがってくれば軽く一蹴されるんだよなあ…
アンケート結果に付録した文面から臭いたつですポジ体制の続行確定とオフイベ強行を決した事から復活の日は近いだろう、テンパは最後の日を震えて待つがいい

692:名無しオンライン
21/03/14 12:23:34.33 L+3lWhfY.net
>>676
老婆心どころかガキのイキリそのもの

693:名無しオンライン
21/03/14 12:34:24.75 gSl5v9TZ.net
2回目は引き継ぎ無しのプレイ
既に旧国にNGSボディーと顔が実装された
今二回目のテストやる意味あるのか?w

694:名無しオンライン
21/03/14 12:44:45.60 NwfB+FwG.net
国の一番の欠点は
他みたいにきっちり住み分けが出来ない事だと思う
住み分けが出来るシステムが無いからないから全体的に調整しまくってバランス崩壊
上手い層はライト層や寄生放置とマッチングする上にバランス崩壊されて消える
ライト層も上手い層が消えて人がいない&運営のおかげで不満爆発した上手い層に叩かれて消える
そこに運営のありがたい語録の追い打ち
じゃあ残るのは?そういう事

695:名無しオンライン
21/03/14 13:10:34.25 HwVTMkik.net
欠点というか悲惨な部分としてはアナル民が味方面してるところ

696:名無しオンライン
21/03/14 13:48:16.99 Y81dR2yx.net
なお課金DPSは非エキ未満の模様
金にならねぇ奴が味方って時点で終わってる

697:名無しオンライン
21/03/14 13:49:21.20 XeL2+y5b.net
最強以外は攻撃力ゼロと同じだから妨害行為でBANしろ

698:名無しオンライン
21/03/14 14:24:36.79 PRnOET9p.net
>>694
生活系コンテンツ軽視の上に誰でもクリア当たり前のコンテンツに全員押し込めて糞の投げ合いだからなあ
そらみんないなくなるわ

699:名無しオンライン
21/03/14 14:30:20.02 9By9mYdj.net
今時生活系コンテンツなんか現実逃避したい人とか人生ネトゲの爺さん婆さんしか喜ばんよ
FF14は名実ともに老人ホームになりつつあるが

700:名無しオンライン
21/03/14 14:44:53.30 gR3ochui.net
まあ老人向けネトゲとか団塊世代の年金という金脈がありそうな気はするから
セガならワンチャン賭けて作りそうではある

701:名無しオンライン
21/03/14 14:49:17.51 xL0/9wJQ.net
セガ大好き懐かしいって言う世代層に今のセガのゲームをお出ししてもアンチ製造機にしかならなさそう
>>692
そうは言うが嫌ならやめろ理論そのものはそこまで間違ってるものではないと思うよ、スバッとやめてやめた理由をきちんと言って批判するのは何らおかしい事ではない
ただ好きの反対は無関心理論は嫌いなものは嫌いでいいと言えば終わる詭弁だし、戻ってきて課金しろと言う運営をロクに金も出さない乞食が後ろから撃ってるのは間抜けよな

702:名無しオンライン
21/03/14 14:52:07.60 82sNsqYO.net
>>699
まあ、お前みたいな酒井の精子のプールに脳ミソ浮かべてる狂信には理解出来ないだろうな

703:名無しオンライン
21/03/14 14:55:19.99 3JDfd1iV.net
>>699
今時僕が考えた理想の女の子と他人が考えた理想の女の子を兜合わせして遊ぶ以外やることが無く
キモオタおじさんしか喜ばないコンテンツとか15000人も居ないしキモオタおじさんしか残らないよな
女性比率1%()オフパコ会場はマスタードボム()

704:名無しオンライン
21/03/14 14:56:03.04 g7Bpsv6Z.net
グラフィックやキャラクリのような側の話はもはや前提でしか無いし、気に入らないなければ触られもしないからぶっちゃけそこはどうでもいい。
(ウマ娘が娘じゃなかったらオタクはやらねぇだろ?

一番大事なのはコンテンツの中身
面白く、飽きにくく、作業ではない。
PvPがもろそれで成功してる作品、シリーズはは長らくプレイされる傾向にある。
PvEの場合、敵に慣れると簡潔に処理できて飽きるから、長く遊ばせるなら色々な事に対して対策する必要があるだろうね。
国2みたいに無理やりアプデ連発して中身の足りてないものでゴリ押ししても末路が早まっただけなんだろうな。

でその他よく上がるものも全部重要
バランス悪いと萎える奴どんどん増える。
棲み分けさせないゲーム構想だとライトゲーか廃ゲに偏りやすい
他にもあるだろうけど結論、運営が無能なら無理って事やね。

705:名無しオンライン
21/03/14 14:56:35.35 kzLxOAQs.net
URLリンク(twitter.com)
おうどんおそば@のどちゃんねるの中の人@oudon_private
Q.アプデ来てもすぐ虚無
A.画像
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706:名無しオンライン
21/03/14 15:03:25.26 bkLM0cFy.net
>>699
新規がこない限界集落ゲーがアクティブ120万に老人ホームと言っても負け犬の遠吠えにしかならんな

707:名無しオンライン
21/03/14 15:07:59.13 82sNsqYO.net
>>705
人生国2になるとこうなるか

708:名無しオンライン
21/03/14 15:08:39.51 xL0/9wJQ.net
前世界規模で人口ピラミッドが逆転してるから老人ホームのFF14が繁盛するのも若者が多いPSO2のプレイヤーが少ないのも仕方ないね
ところで599万人はどこに行ったんだ?

709:名無しオンライン
21/03/14 15:18:11.47 mOmYSO+l.net
ヒカセン切れまくってて草
やっぱり年取ると我慢する力が衰えちゃうんだな

710:名無しオンライン
21/03/14 15:21:37.19 qhkDwKrk.net
そもそも女率が高いって全然売りにならないからな
月額ゲーやるような高齢女性が多いってことは未婚で子供もいない家事もしない人生終わったBBAのゴミ捨て場ってことだから
ゴミステーション14

711:名無しオンライン
21/03/14 15:21:39.50 3JDfd1iV.net
キモオタおじさん15000人vs世界のFF14
やっぱりIQ低い性欲ネカマキモオタおじさんはキレ安いしIDコロコロしてるな

712:名無しオンライン
21/03/14 15:24:49.09 3JDfd1iV.net
>>710
そもそもキモオタおじさん濃縮99%以上のゲームとか一般人はキモ過ぎて近寄らないからな
月額も支払えないキモオタおじさん同士で発情しあう以外のゲーム性皆無だから精子の匂いしかしないし
最底辺国2

713:名無しオンライン
21/03/14 15:37:31.43 yNr0IfRo.net
良し悪しとか好みはともかくPSO2のプレイヤー層的には老人ホーム作るのが正解だったのでは

714:名無しオンライン
21/03/14 15:43:43.59 ar2HzQSu.net
ネガ意見の塊を見せると運営開発が濱崎ZOMBIEみたいな顔になって辞めちゃうからな

715:名無しオンライン
21/03/14 15:49:06.41 5IrOqumw.net
「IDコロコロ」
↑これ言いはじめたら効いてるサイン

716:名無しオンライン
21/03/14 16:01:01.25 3JDfd1iV.net
>>715
お前にめっちゃ効いてるの草

717:名無しオンライン
21/03/14 16:07:14.78 xL0/9wJQ.net
ただまあ国産ネトゲは神ゲェ一強で選択肢がないって状態は何とかすべきだし、NGSがその地位を揺るがすってんならいい事だと俺は思うよ
そうなれば図に乗るでもなく今以上に緊張感をもってプレイヤーの話を聞くかもしれないし、競争相手がいるってのは必ずしもマイナスではないと言える
なおシリーズプロデューサー酒井智史

718:名無しオンライン
21/03/14 16:12:39.26 GMenWIbL.net
>なおシリーズプロデューサー酒井智史
10年以上言われ続けてきてる上に国2でやらかしまくってマイナスのパワー全開なのに
今回の野糞も初っ端トロマン臭プンプンさせちゃったからな…
運営ももう何がしたいのか分からなくなってきてるんだと思ってる

719:名無しオンライン
21/03/14 16:15:35.35 k4NOxCeN.net
国2やそれを遊ぶ人たちを擁護するわけじゃないんだけどさ
居もしない相手を勝手に妄想してオッサンキモイだの最底辺だの書き込んでる奴見ると
俺もお前と同じ気持ちだよって言いたくなる

720:名無しオンライン
21/03/14 16:15:44.35 GMenWIbL.net
酒井の頭隠したはずが
禿鳥からケツがハミ出ててトロマン臭ダダ漏れ
オマケに頭も光って隠しきれず
隠すなら完全に隠せばいいのに本当に何がしたいのか

721:名無しオンライン
21/03/14 16:17:36.56 NlY5pDtH.net
子供を産むはずだった壊れた機械14号

722:名無しオンライン
21/03/14 16:30:57.42 bkLM0cFy.net
>>721
穴さん効いてて草

723:名無しオンライン
21/03/14 16:37:09.92 LR4mx3KH.net
運営「ユーザーの皆さん謝罪してくださ~い!」
ホモと見る謝罪をNGワードに入れたことを忘れるpso2運営
nico.ms/sm31760519 #nicovideo

724:名無しオンライン
21/03/14 16:50:17.47 UCoTmXoU.net
>>705
URLリンク(www.youtube.com)
プログラムわからないのに運営の開発力不足とは言いづらいと動画で意味不明な擁護してしたゲェジ臣民か

725:名無しオンライン
21/03/14 17:01:03.36 OGKFMy++.net
アンチが居るから安泰だわ
コイツらまで消えたら国は本当に終わりを迎えるんだと思う
居なくならないでくれよ

726:名無しオンライン
21/03/14 17:08:54.27 0RZhMPyB.net
>>723
この頃インどころかネ実にも来てなかったから初めて見たわw
恥も外聞もない上に知能レベルまで終了してんな…

727:名無しオンライン
21/03/14 17:14:34.25 UCoTmXoU.net
>>725
問題はアンチと戦ってる国王親衛隊がネットで吠えてるだけで金にならないのがな

728:名無しオンライン
21/03/14 17:21:40.23 9krIYwaW.net
>>721
>子供を産むはずだった壊れた機械
それお前じゃん

729:名無しオンライン
21/03/14 17:35:38.13 bvyjeIWI.net
きもちわる

730:名無しオンライン
21/03/14 17:40:53.43 LR4mx3KH.net
>>726
ホモだけど淫夢wikiのUNEIかるた見ると粗方把握できるぞ

731:名無しオンライン
21/03/14 17:54:44.85 xL0/9wJQ.net
>>721
サミーも含む五輪関連企業からの献金問題の方が数倍ヤバネタだったが、偏向報道のおかげで解任ではなく辞任で無事逃げおおせた森元がなまっちょろい暴言で草も生えない
それを思うのは自由だが、口に出したらそういう奴だと思われるしそのように扱われるのはお前だけじゃないからな

732:名無しオンライン
21/03/14 18:12:40.57 NOPNr77d.net
>>728
そろそろ穴さんに教えてやんないとな
ティッシュにいくら射精しても孕まないぞって

733:名無しオンライン
21/03/14 19:17:42.25 K2OENDnn.net
女を取り込んで抱え込もうとするネトゲの運営ってのは屑だよ
特に若い女がネトゲなんかにはまってしまったら国の資産である子供を産む機会を奪うからな
その点人生終わった人間をかき集めてる貧困層向けの老人ホーム14はさすが

734:名無しオンライン
21/03/14 19:59:55.00 sK/FVCrm.net
底辺のゴミが5chでイキってるのは笑えるな
哀れなゴミって感じ

735:名無しオンライン
21/03/14 20:20:11.49 EdjhPDwr.net
>>733
なんか色々コンプレックス抱えてて大変そうだな
頼むから犯罪だけは起こさないようにな

736:名無しオンライン
21/03/14 20:24:10.04 w4GpBNJX.net
どうせこの運営がほぼ完成品として出してきたcbtのアンケートなんてこの通り真面目に答えてもポしか採用されないんだし無駄よ無駄
10年以上やってきてるのに何も変わらなかった結果が
旧国の現状でありアンケート結果でありSEGAの現状なんだから

737:名無しオンライン
21/03/14 20:25:16.54 w4GpBNJX.net
ところでこの自演で永遠と喧嘩してる方々は何かあったの?
業者による埋め立て?

738:名無しオンライン
21/03/14 22:18:56.26 4ZWJm30k.net
うおおおおおおお!
URLリンク(pbs.twimg.com)
URLリンク(pbs.twimg.com)

739:名無しオンライン
21/03/14 23:58:32.81 wtus63TQ.net
>>738
胸が正多角形で草
馬鹿みたいに重くしたくせにグラゴミじゃん
リアルっぽさより人形感が増してるし

740:名無しオンライン
21/03/15 00:01:02.91 a3qT76BG.net
脱北したはずなのになぜモグカスを画面に入れるのか

741:名無しオンライン
21/03/15 00:03:53.81 c0KvkTLW.net
>>718
何がしたいかは最初からずっっっと一貫してるよ
「馬鹿な客を馬鹿にしながら金を巻き上げたい」ってね
残念でもなく当然後者は捗ってないようだけどね

742:名無しオンライン
21/03/15 00:28:56.24 xYPcPZZu.net
某スレからのお客さん(五寸釘くん)は毎度苛立ちと呪詛吐きの文体が特徴的だってそれ一番言われてるから

743:名無しオンライン
21/03/15 01:57:08.63 yQeVbd/X.net
スレが埋まりさえしないのが只悲しい

744:名無しオンライン
21/03/15 02:55:26.07 uQ8EeCdm.net
別に語るほどの内容ないしなあのアンケ

745:名無しオンライン
21/03/15 07:00:38.55 GZ5Q2+WP.net
近接弱い弱い言ってる人は遠距離使った上で言ってるのか本気で気になるな
マグはギャザリングモードも選べる様になればいいんじゃないかな?
コクーンを探す分にはあの機能で充分、どうせ一回しか探さないからな

746:名無しオンライン
21/03/15 07:07:14.54 FrfwI0Qs.net
あのアンケフォームを根本から改善しない限り
PSO2に先は無いな

747:名無しオンライン
21/03/15 07:34:23.19 dWyQ8CRl.net
アンケートより国王一派をどうにかしないと何も変わらない

748:名無しオンライン
21/03/15 07:36:30.90 bMb/DJfU.net
>>596
お前光るウォルガーダと戦ってないだろ
攻撃予兆に無駄にノーモーションで数パターンあるカスやぞ

749:名無しオンライン
21/03/15 07:53:46.36 ATDY4AhB.net
セガが普通のゲームメーカーと違うのはガチの過疎になってきてもまだ現実逃避というか臭いものに蓋するような態度が保てることだな
youtube評価工作やらアンケ結果のポジ受けやら同接14000でできるのがすげぇよまだ10万人いてまだ5年以上安泰と思ってんのかこいつら

750:名無しオンライン
21/03/15 07:58:03.72 N6lRHNEz.net
さすが幻想戦艦()作るだけあるぜ。幻想を追いもとめてやまない

751:名無しオンライン
21/03/15 09:24:09.00 /wbaO6cS.net
アンケートの頑張れだの楽しみだの、時候の挨拶でしかないのに何太文字でポジ受けしてんだ今更だけどマジキチ
貴社の発展をお祈りしております、もそのまま受け取りそうだな

752:名無しオンライン
21/03/15 09:26:30.50 CMjz6C0N.net
>>745
散々魔改造された末の今のPSO2と比べたらPAキャンセルできないとかいろいろあるからね
まあ旧PSO2だって最初期の近接は超もっさり動作にキャンセルタイミングも少なかったが

753:名無しオンライン
21/03/15 11:16:10.89 JsrMNUag.net
URLリンク(youtu.be)
今も国2やり続けてる人間にとっては普通なんだろうが
こんなのやりたいか?って
キャラクターの動きもダメージの数も行き着く所まで行って末期も末期のゲームにしか見えんよ、これ
NGSでもこんなのにしてくれと言ってるなら論外にもほどがある

754:名無しオンライン
21/03/15 11:21:15.83 WYqn9vyR.net
だから新規の反応イマイチ

755:名無しオンライン
21/03/15 11:25:19.16 /AI4AVZQ.net
ゲームスピードをリセットするためにもっさりに戻します
でも運営の頭はリセットされないのでエネミーの動きは現状維持です

756:名無しオンライン
21/03/15 11:29:45.35 JsrMNUag.net
そもそも全然もっさりじゃないからな、NGSでも
早すぎるぐらい
あれでもっさりと言うのは旧国2のゴキブリ並みのシャカシャカモーションにやられて感覚がおかしくなってる
モンハンで大剣かランス抜刀して歩いた時の感覚
もしくはデモンズソウルで重装備をしてローリングをしたときのどっすん
ああいうものを一般的にはもっさりと言う

757:名無しオンライン
21/03/15 11:45:32.55 4n3PtP1c.net
ラスターとかはっきり言ってネトゲでやらせる動きじゃないからなぁ
ドラゴンボールかよと

758:名無しオンライン
21/03/15 11:52:22.98 2nCb2PcB.net
サ職以前に屁の時点で十分ドラゴンボールだろ
グミ撃ちとか瞬間移動とか

759:名無しオンライン
21/03/15 12:04:50.27 /6/q61F6.net
モンハンに寄せたら敵の挙動がクソなのまるわかりになるじゃん

760:名無しオンライン
21/03/15 12:36:28.55 gi0fQmD8.net
難易度の設定方法が
・一般的アクションの感覚から外れた予兆ずらしのクソディレイ
・状態異常特盛りで対処に追わせる
・ロック部位や単純なエネミー数で的の数を多くして絞らせない
・タイマンなど場面によってはワープなどでロック外し
・ガードの意味がない弾幕で削り殺す
・制限時間や能力デバフなどクエスト側で制限をかける
これらの複合しかない
嫌がらせが難易度に直結してると思ってる

761:名無しオンライン
21/03/15 12:49:31.25 2toyUmev.net
そんなに遅いの好きならモンハンやっとけよ
上のラスターだって秒間一回(使用ボタン2個?)ぐらいしかおしてねえぞ?
見た目は多段(無意味な)だから早いようにみえるけどな?

762:名無しオンライン
21/03/15 12:56:50.54 h2TgUOjf.net
一般的アクションからずれた感覚で作られたタイミングずらしとか高速移動する敵に加えて
フレーム単位のGPとかいうネトゲでやるようなことじゃないプレイヤー挙動まで入れてる異常さについて話してるところに
バカは「速さに適応できない」とか「自分は挙動に慣れた」とかマウント取り出す

763:名無しオンライン
21/03/15 12:57:23.06 Dft7yfJH.net
馬鹿だからな、諦めろ

764:名無しオンライン
21/03/15 13:07:28.99 FEed6Ntd.net
>>758
国王に負けず劣らずあいつのオナニーなので
URLリンク(i.imgur.com)

765:名無しオンライン
21/03/15 13:10:39.50 9DKoiUzm.net
馬鹿って言うな
〈健常者〉様やぞ

766:名無しオンライン
21/03/15 13:30:15.46 PPhiB6ph.net
>>759
またエルゼリオンと闘いたいわー

767:名無しオンライン
21/03/15 14:26:22.29 CvLVuQsW.net
エルゼは本家モンハンだと糞の塊だったけどPSO2だと良モンスになるんだよなぁ

768:名無しオンライン
21/03/15 14:43:13.78 yQeVbd/X.net
屁は色々な問題を全部横に置いて考えるとよくできてはいたんだよな
以降の上級と比べると特にそれは感じた
散々プレイヤー踏みにじっておきながら、あそこで急に日和ったのが謎すぎる

769:名無しオンライン
21/03/15 14:57:35.39 0QjA6S8k.net
移動PAで制限速度取り払って
リロードで自然PP回復速度の壁取り払って
回避しながら遠距離攻撃っていう手段でターン制攻防の壁取り払って
PPと複雑な操作要求する滞空とかいう壁取り払って
今まで破綻するから意図的に制限かけてた部分をぶっ壊したら強く感じるに決まってんだよなあ

770:名無しオンライン
21/03/15 15:10:27.12 Nc2zHrNL.net
屁が強いというのはいいんだが屁以外人権無くしたのが意味不明

771:名無しオンライン
21/03/15 15:15:15.29 +awTM4x3.net
ターン制の攻防(オトメごり押し大正義)

772:名無しオンライン
21/03/15 15:24:24.31 cyaCroOU.net
戦闘スタイルが一新されたのならいいんだけど昔に戻っただけなのがね
操作も3ボタンのみにするなら1から見直してほしかった
パッドじゃ何かしら犠牲にする前提は変わってないからな

773:名無しオンライン
21/03/15 15:39:10.14 JsrMNUag.net
これをプレイして昔(PSO2ベータ時点?)に戻ったというのはいかがなもんかね
そりゃイメージ的には速度が遅くなった、旧クラスだけになった=昔に戻ったとなるのだろうけど
それぞれのクラスが後継職準拠で作り直されていて手触りとしてはPSO2ベータ時点とはまるで別物

774:名無しオンライン
21/03/15 15:47:54.81 H2n6pD7C.net
昔に戻ったとか言ってるのはラスター、ヒーロー、ファントムみたいなゲーム性崩壊したクラスと比較してるからじゃないの?
ハンター、レンジャー、フォースなんかと比べれば純粋に超進化してるんだけどな

775:名無しオンライン
21/03/15 15:49:02.36 cyaCroOU.net
PAやスキル構成が変わっただけでベースの部分がほとんど変化ないのに別物ねぇ

776:名無しオンライン
21/03/15 15:53:12.17 C69BfrzH.net
NGSはJAすらないしダッシュ含めた挙動もサインも基本アクションも全然違うだろ
むしろベースが同じってどこだよ

777:名無しオンライン
21/03/15 15:54:24.55 JsrMNUag.net
少なくとも実際に触ったのならPSO2の初期に戻ったとは言わんわな
単にバレちゃってるんだよ、イメージだけで語る人なんだと

778:名無しオンライン
21/03/15 15:58:01.49 DdrDLj+S.net
アルテリオス計算式は健在なのかなぁ
条件つき倍率アップは食傷気味だよ

779:名無しオンライン
21/03/15 15:59:02.74 CMjz6C0N.net
JAなくしたのはいいんだけど通常押しっぱなしはイマイチだったな
銃は押しっぱなしでもいいとして
近接武器はぬるいアクションの無双シリーズですら押しっぱなしコンボはないというのに

780:名無しオンライン
21/03/15 16:01:13.16 cyaCroOU.net
PSO2のハンターとNGSのハンターの挙動は全然違うけど
基本操作含めたベースの部分は大して変わってないだろ
後から無理やり追加して不完全だった3ボタン操作の仕様の見直しすらしてない
だからベースが変わって無いと言ってる
通常攻撃が5コンボになったから別物と言うならもう何も言わんわ

781:名無しオンライン
21/03/15 16:02:47.50 JsrMNUag.net
>>780
うん?
あなたは昔に戻っただけと言ったけど
そうであれば何が昔に戻ったの?

782:名無しオンライン
21/03/15 16:07:51.88 fothZU6a.net
最初から流して見てきたけど誰もOP付けには文句言わないんだな。そんなに確率パチンコ仕様がお気に入りなんか?

783:名無しオンライン
21/03/15 16:13:05.63 n+cfNbR+.net
PSEバースト自体が木村考案のパチンコシステムなのでご理解スライド

784:名無しオンライン
21/03/15 16:19:22.05 cyaCroOU.net
>>781
もう面倒臭いから最後にするけど
一例としては各種行動のキャンセルの幅が激減してるだろ
別に敵の行動見たらステップやガードで即キャンセルしてカウンターという
今のゲームバランスが正しいとは言わないが
昔みたいに戻ったなと思うのがそんな噛み付かれたりエアプ呼ばわりされるほどおかしいのか?

785:名無しオンライン
21/03/15 16:22:22.62 6LNI9jPH.net
おまえらみたいな声のでかい粘着野郎共が何言っても無駄だぞ
大人しく国2に戻るんだ(圧力)

786:名無しオンライン
21/03/15 16:25:41.42 Ah4TONKs.net
まあ約束された爆死の未来は変わらないからな

787:名無しオンライン
21/03/15 16:39:07.19 Nc2zHrNL.net
あれだけやらかしても全く変化が無い運営という何かとてつもなく恐ろしいもの

788:名無しオンライン
21/03/15 16:40:05.15 JsrMNUag.net
>>784
JA無しで今と同じような事をやらせたら最速でPAを振り続ける事になるからね
キャンセルの幅を意図的に減らしたのはJAを無くした分、敵の行動を見るという時間を作るためだと考えられる
それは各クラスにカウンターを付けていることから推察出来る
そういう変更の理由がJA撤廃を起因としたものであると考えられる以上、キャンセル幅を狭めた=昔に戻ったというのもおかしな感じ方ではある
むしろそれは今のPSO2から変えたからこそ必要になったわけであってね

789:名無しオンライン
21/03/15 16:41:56.53 2toyUmev.net
通常おしっぱゲーたまにカウンターだとすると
国2だと通常ブンブン時代はほぼないからPSU時代まで逆戻りだな!

790:名無しオンライン
21/03/15 16:43:28.66 2toyUmev.net
まてよ、UはPAごり押しゲーだからUより劣化か?

791:名無しオンライン
21/03/15 16:52:03.64 yP+LiAFY.net
ヒカセンは脳みそが腐ってるからボタンを押して攻撃アクションが出るゲームは全部同じに見えるんだよ

792:名無しオンライン
21/03/15 17:16:38.45 6LNI9jPH.net
PSUは床をゴロゴロネイマールするゲームだぞ

793:名無しオンライン
21/03/15 17:41:28.02 8JvKsKwY.net
空中でバサロ泳法してたな

794:名無しオンライン
21/03/15 17:43:20.60 Nc2zHrNL.net
>>791
キモオタおじさんは否定意見いう奴が全員FF14プレイヤーに見えるんだよ

795:名無しオンライン
21/03/15 17:43:40.59 n+cfNbR+.net
2006年のKOTY大賞受賞作まで先祖返りとはたまげたなぁ
今年のKOTYはNGSで決まりやな!

796:名無しオンライン
21/03/15 18:21:26.64 wwCLjHTL.net
もうじきジャージキノコのラスト放送だね

797:名無しオンライン
21/03/15 20:06:00.58 mFQHF3Vv.net
今のFF14マジでやること無い虚無中の虚無だからな
休止なのか完全引退なのか隣家がどんどん消えていってるから過疎を実感する

798:名無しオンライン
21/03/15 20:08:23.10 dlAF7CnF.net
サプライズ!ジャージキノコ続投決定!

799:名無しオンライン
21/03/15 20:12:21.61 aiswi0N4.net
神武天皇が掛けた日本不滅の呪い。世界最長国、日本の作り方。詳細編 EP12
「オノコロ島」
URLリンク(youtu.be)

800:名無しオンライン
21/03/15 20:25:28.27 a3qT76BG.net
>>798
YSOKじゃ話題性が足りないし早いところあのお方にせりあがってバズーカ構えて欲しいが、やるならもっと派手に絶頂出来るオフイベだろうなって

801:名無しオンライン
21/03/15 20:33:50.16 Wk/So5RY.net
吉岡って10鯖だよな

802:名無しオンライン
21/03/15 20:34:30.32 x+Gadnqf.net
虚無期間って言っても今のPSO2よりアクティブ多そうなのがFF14だよな

803:名無しオンライン
21/03/15 20:35:53.88 TPW5wFFo.net
>>802
今ログインしようとしたらログイン待ちなったしアクティブなら勝ってるだろ
中身は知らんけど

804:名無しオンライン
21/03/15 20:40:05.77 2GEoAQhS.net
臣民「緊急ゲーやめろ」
国王「緊急クエストがプレイサイクルの中心にいないようにします」
魚「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
国王「常設と緊急ありきのバランスにします」

805:名無しオンライン
21/03/15 20:43:31.62 dlAF7CnF.net
「緊急クエストに参加しないと最新の装備が手に入らない」のが問題なんだけど
そのへん理解しないままNGSに突入しそうな気がする

806:名無しオンライン
21/03/15 20:43:42.60 JsrMNUag.net
>>804
それってこれから緊急がどうとかいうよりも緊急中心てのが問題だと認識している点だよね、注目すべき所は
要は緊急中心サイクルが評判の悪いものだと認識しながらこの10年近い運営期間で一切改善せずにここまで来たわけ

807:名無しオンライン
21/03/15 20:53:36.59 m7Dqnvjs.net
酒井国王の指示ならそりゃそうなるだろうな
ユーザーを楽しませるより実績欲しいだけのオフパコ狂いがよ

808:名無しオンライン
21/03/15 20:58:19.90 4oFE27HT.net
>>802
多そうじゃなくて余裕で多い
国2の勝負相手はFF14じゃなくFF11

809:名無しオンライン
21/03/15 21:07:49.81 Z6Lo1VLE.net
ファンタシースターオンラインのシリーズって本来、レア拾う楽しみと、レアに付くOPの倍率見て一喜一憂するローグライク・ローグライト的なものが主流だったのに、
何を勘違いしたのかソシャゲ確率ガチャ&チョンゲ強化システムぶち込んで見事に世界観壊したよな
なんで昔のシリーズには無移動新規プレイなんてものがあったのか、酒井には一生理解出来んだろう

810:名無しオンライン
21/03/15 21:28:43.47 YBJ19r20.net
緊急で手に入るものが緊急限定の最強武器なら
常設にいくらコンテンツ追加しようが緊急中心にならざるを得ないやろ・・・

811:名無しオンライン
21/03/15 21:53:51.72 4HNzbiB3.net
>>809
ほんとこれすぎて酒井死なねえかなマジで

812:名無しオンライン
21/03/15 21:54:15.60 UUsBr0BU.net
ぶち壊したも何もレア掘りなんか10年前の時点で時代遅れだっただろ
同じ場所何度も周回して「レア拾う楽しみ」だの「達成感」だの言う馬鹿を騙すには
課金ガチャでレアを掘らせる方がよほど効率がいい

813:名無しオンライン
21/03/15 22:01:24.96 yQeVbd/X.net
別に昔は強制されない時代だったからな
皆やりたいからやってたし、やりたくなるような惚れるポイントがあるタイトルが人気出てただけで
今の時代もそこは大きく変わってないとは思うけど
エンドコンテンツの概念が一般化したもんだから、そこにレアドロップアイテムが必要ですとなると一気に義務感が強くなってしまうのよな
結局はゲーム設計というかゴールの作り方の良し悪しだと思われる


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