【PSO2】で、NGSは春開始できんの?at OGAME3
【PSO2】で、NGSは春開始できんの? - 暇つぶし2ch424:名無しオンライン
21/03/24 16:25:39.15 58DfJqmv.net
どのみちユーザー側の都合や希望はほぼスルーして運営やセガ経営陣の都合最優先になるであろうことは想像に難くない

425:名無しオンライン
21/03/24 16:31:11.75 fnueRbLQ.net
>>409
まずは中華業者たちが不具合片っ端から見つけ出して
新メセタを荒稼ぎして超インフレ起こして
運営がまた必滅政策やって一般プレイヤーが泣く
ここまで繰り返すのは見えてる
NGSはプレイヤーからの期待がPSO2サ開時と比べて恐ろしいほど低いあるいは全く期待してないから
1ヶ月経たないうちに見捨てられると思うけどね
残るのはキャラクリ着せ替えコーデ公開&交流で遊んでるプレイヤーだけだと思うけど
NGSのコーデシステムの出来次第だと思う。程度の低いものしか作れないようならサ終

426:名無しオンライン
21/03/24 16:34:34.19 c4wBTQDw.net
どうせ人は減るからという素晴らしい見立てでユーザーに不利益与えるのがセガらしさ
数少ない志のあるスタッフがどれだけ鯖増強を頑張って訴えても
「どうせ中華の業者やすぐ飽きる新規ばかりだぞ、すぐいなくなるからほっとけばいい」とニヤニヤ笑いながら却下するんだろうな

427:名無しオンライン
21/03/24 16:42:38.69 58DfJqmv.net
志や技術のあるスタッフはとっくにセガとかいう泥船から逃げ出してそう

428:名無しオンライン
21/03/24 16:43:52.11 h0sD3YXe.net
>>427
ツイステが良い例やな
プロセカもその内逃げられそう

429:名無しオンライン
21/03/24 16:50:33.82 e5KSe1VF.net
激過疎の旧国だけどまともな遊び提供できたならまだまだやれただろこれ、少なくともNGSがちゃんとした完成品になるまでの時間稼ぎ位はできたんちゃうか

430:名無しオンライン
21/03/24 16:52:38.92 jOoVQ4K9.net
爆音全く直そうとしないあたり、やっぱテストプレイしてないんやなって

431:名無しオンライン
21/03/24 16:53:31.52 58DfJqmv.net
>>428
プロセカはバンドリ作ってるとこ(クラフトエッグ)にほぼ開発ぶん投げてるタイトルだから
セガとの間にトラブルでも起きない限りは逃げられることはないんじゃないの
内製でないとはいえセガタイトルでは久々の稼ぎ頭だから扱いも慎重になるだろうし

432:名無しオンライン
21/03/24 16:55:49.31 c4wBTQDw.net
>>431
PSO2という自社IP発の稼ぎ頭の扱いを見るとなぁ
まともな企業ならハゲなんてHDDバーストの時点で更迭されてるわ

433:名無しオンライン
21/03/24 17:42:57.49 MmwTROid.net
>>419
建国記念日って8月22日じゃなかったっけ

434:名無しオンライン
21/03/24 19:01:28.36 lQzorSxy.net
>>430
すぐわかる不具合が出る時点でテストしてないあり得ない姿勢なのに
今はユーザーがデバッグしてそれを報告してもだんまり放置するようになってしまった

435:名無しオンライン
21/03/24 21:26:37.92 2AO95bOF.net
>>388
結局のところこれ

436:名無しオンライン
21/03/24 21:57:29.68 CeKypReR.net
>>434
旧国もそれ8年やってきたので何も問題ありません!

437:名無しオンライン
21/03/25 09:25:18.64 s7+CfE0Z.net
>>433
7月4日だぞ
てか何気にアメリカの建国記念日に合わせてきてるのが草

438:名無しオンライン
21/03/25 10:42:43.46 uefEpTDH.net
ガチャにも武器堀にも上限を設けて欲しい。
正直武器堀りは飽きて引退する要因になる。
そんで、引退するのがわかってるのに課金するわけがない。

439:名無しオンライン
21/03/25 11:09:42.41 IChSPxeO.net
旧PSO2から最終的に装備作成(して高難度クエクリアや称号取得)とキャラクリしかやることなくなるゲームだったし
その両輪の片方である武器掘りを簡単にしてしまうと僕損満懸だからなあ

440:名無しオンライン
21/03/25 11:21:40.40 cS7Lt6bV.net
レア掘りはメリハリ無さ過ぎるのが悪いと思うわ
超低確率かボロボロ出るのかの両極端だったり
武器と比べると義務感で掘る事になりがちなユニットが全然ドロしなかったり
とりあえず安易に入手可能なスコップ品
頑張れば現実的な確率の実用品
出たらラッキーな希少品
宝くじ並の確率な激レア(実用性は並レベル)
みたいなコンセプトが全然見えんかった
実装直後の星12や星14は超低確率ドロなのに全ての武器を過去にするぶっ壊れだったからな

441:名無しオンライン
21/03/25 11:25:07.13 zheoGKBh.net
問題点はその高性能超低確率武器が手に入っても寄生レベルの雑魚のお守りにしか使う機会が無いってことだな

442:名無しオンライン
21/03/25 11:56:32.64 4tuW+2WM.net
他に強くなる理由なんてあるか?

443:名無しオンライン
21/03/25 17:22:28.78 dKPAAqLk.net
そんな糞ゲーなんでならにゃならんのかという根本的な問題にぶち当たるのだが

444:名無しオンライン
21/03/25 17:51:55.89 IChSPxeO.net
そらキャラ愛とそれに縛られたコンコルド効果故にでしょ
実際新規とか自キャラに愛着わく前だったりプレイ時間少ない状態のプレイヤーほど見切りは早いし


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