20/07/11 11:21:45.64 eZFgOiPp.net
>>417
ネトゲRPGってアイテム集めキャラ強化の自己満足とコミュニケーション以外なくね?
428:名無しオンライン
20/07/11 11:23:48.60 cE3Pq4Rz.net
客が逃げたのではない
運営(酒井)が客から離れたのだ
429:名無しオンライン
20/07/11 11:30:43.68 spvWnY7E.net
EP2とEP4の民度が違いすぎる
EP3でどんだけ良識ユーザー追い出したんだよ
おい聞いてるか菅沼
430:名無しオンライン
20/07/11 11:35:36.31 cE3Pq4Rz.net
>>420
アイテム集めは最強火力装備作ったらもう必要ない
キャラ強化はレベルカンスト・最強装備でもうほとんど成長しない
自己満足は能力付けが容易すぎて装備がユニクロすぎてマウント取れない
コミュニケーションは周囲が辞めて取れない取る必要もない
酒井、木村が引きこもってユーザーと離れた
このPSO2で何を楽しめと言うのか?と言っているんだろ
431:名無しオンライン
20/07/11 11:41:26.40 eZFgOiPp.net
何言っても否定ありきだったら勝てないよw
自己満足なんだから自分が楽しめないなら辞めればいいだけ
楽しさは人に聞く事か?
あとみんな持ってるって人はメセタカンストしてるのか
432:名無しオンライン
20/07/11 11:43:53.21 cE3Pq4Rz.net
>>420
アイテム集めは最強火力装備作ったらもう必要ない
キャラ強化はレベルカンスト・最強装備でもうほとんど成長しない
自己満足は能力付けが容易すぎて装備がユニクロすぎてマウント取れない
コミュニケーションは周囲が辞めて取れない取る必要もない
酒井、木村が引きこもってユーザーと離れた
このPSO2で何を楽しめと言うのか?と言っているんだろ
433:名無しオンライン
20/07/11 11:43:59.97 cE3Pq4Rz.net
>>420
アイテム集めは最強火力装備作ったらもう必要ない
キャラ強化はレベルカンスト・最強装備でもうほとんど成長しない
自己満足は能力付けが容易すぎて装備がユニクロすぎてマウント取れない
コミュニケーションは周囲が辞めて取れない取る必要もない
酒井、木村が引きこもってユーザーと離れた
このPSO2で何を楽しめと言うのか?と言っているんだろ
434:名無しオンライン
20/07/11 11:47:12.03 cE3Pq4Rz.net
肯定できる擁護できる要素がPSO2に無いし
メセタはRMTで欲しいだけ手に入るので
435:名無しオンライン
20/07/11 11:47:14.70 YOxTSecJ.net
期間限定止めて
436:名無しオンライン
20/07/11 12:01:54.63 cE3Pq4Rz.net
辞めればいい とか無責任な逃げを言うから過疎って大草原なんだw
437:名無しオンライン
20/07/11 12:15:48 MYtv0LIV.net
>>412
緊急は12時からだが?
438:名無しオンライン
20/07/11 12:17:51.27 +Bv43Azo.net
>>429
嫌ならやめろ(頭魚インストール)
なお国2運営を擁護はするものの良いところとしてゲーム内通貨で課金アイテムが買えるところを挙げる等、追い払った分の損失を補填する気は毛頭ない模様
439:名無しオンライン
20/07/11 12:25:48.29 2cZzo1Th.net
もうEP6も終盤なのに緊急スケジュール見てみろよ?
緊急ゲーって言われてんのに糞キノコの作った緊急未だに艦隊だけだぞ?
まじで何してたのレベルの虚無
440:名無しオンライン
20/07/11 12:28:08.60 PJZzSukn.net
>>431
嫌ならやめろで決算で順調に数字落ちてるからな…w
441:名無しオンライン
20/07/11 12:40:07.90 eZFgOiPp.net
>>429
このゲーム何が楽しいの?
何が楽しいか教えてよ
って人に聞いちゃう奴に効く言葉って何
442:名無しオンライン
20/07/11 12:40:15.06 IcUSZVh7.net
数年前:嫌ならやめろやめたら文句いうなヽ(`Д´)ノ
今:やっべどうしよマジで人減った!復帰キャンペしたらまたバカにされるし
困ったぞ(・ω・;)
443:名無しオンライン
20/07/11 12:52:47 +Bv43Azo.net
>>433
でも声だけでかい乞食の声だけ聞いて調子こいたりしたUNEIも悪いんですよ(山岡インストール)
合体技が強力過ぎて結構な機会を失っていると思うが、片棒担いだ自覚もないままなお魚ってるさくんやディバイドやってる層がいるのが�
444:ーろしい
445:名無しオンライン
20/07/11 13:26:42.26 HFfg99oa.net
吉岡:みんなが帰ったあとに練習していました(笑)。少し話は戻りますが、逆に僕にはヒーローは作れないですよ。奥深さを出すためにいろいろなステップを踏むのはわかるんですが、気持ちいいわかりやすさを早めに伝えるという手段を考えることが僕にはできないなと。
446:名無しオンライン
20/07/11 14:27:57 qd8IdDaU.net
EP2ぐらいの民度なら救いがあるが
来ても準廃が追い出すんで無理
447:名無しオンライン
20/07/11 14:29:37 H/oOXs06.net
EP3の要素はEP2の間に作ってたんだけどな
ああなるのは既定路線だった
448:名無しオンライン
20/07/11 14:39:17.92 QfaJXijP.net
濱崎「打撃射撃法撃に特化した上位クラスつくる、ヒーローとダークヒーロー(ファントム)だ」
吉岡「そうっすね(鼻ほじ」
EP6
吉岡「くそ崎が消えた!これでやりたいことできるわ!みよ!これ俺のエトワールだ!」
両剣
飛翔剣
短杖(見た目剣)
ユーザー「打撃打撃打撃ってあほかよ」
槍「飛翔剣は射撃だろバーカ」
いいえ打撃です
449:名無しオンライン
20/07/11 14:55:44 OCU/u020.net
初めてエトワールみたときデウスの弟子になるんかって思ったら「お・も・て・な・し」で草だったわ
こんのウヨゲーがw
450:名無しオンライン
20/07/11 15:51:58.28 +Bv43Azo.net
そもそもおもてなし要素どこだよクッキー☆なんて投げつけてきやがって
451:名無しオンライン
20/07/11 16:35:13.53 rmFGVaMQ.net
チョンゲ韓国リスペクト反日
狩りゲー(PSP)デザイン
コミュ全否定からの~チャレで困りチャットコマンド導入
コンテンツ不足からの露骨な延命や使い回し
開発運営が勘違い特にpとdが増長し俺は王 従えよ!
王がやりたい事をするコンセプト アニメ 劇 オフイベ コスプレ No!GAME
王が表舞台から消え無能に押し付けた結果荒れたのは最初だけで次第に批判する人も消え
虚無だけが残ったサ終までこれが続く
452:名無しオンライン
20/07/11 16:43:07.20 j3q3o+bf.net
倉庫整理から始まるRPG
453:名無しオンライン
20/07/11 16:51:20.96 +Bv43Azo.net
これもう国王が大好きなK-POPとコラボするしかないじゃんねェ?
音楽の趣味だから好きにしろとしか言わんが、クソデカトロマンギドランみたいなプレイを阻害するレベルの私的な趣味をゲームにぶちこむんじゃない
454:名無しオンライン
20/07/11 17:01:47.74 D5MxxSGe.net
束縛(させようとする気)が酷い ってゆーかキツイ
455:名無しオンライン
20/07/11 17:16:16.78 mGBVK+es.net
>>440で思い出したけど、ファントムが出る前のリークで「新クラス名はヴィラン」って話出てなかったっけ
「敵国の拡張がアレだったので検索負けを懸念してヴィラン取り止め、代わりの名称を考えてた奴が(ヒーローの対抗クラスなので)怪人で検索し
『オペラ座の怪人/The Phantom of the Opera』を見つけたため、特に幽霊要素もないのに新クラス名がファントムになった」って考察もあったな
456:名無しオンライン
20/07/11 17:26:59.63 xvhy9+wk.net
>>447
【PSO2】ムカついたからネタバレする
スレリンク(ogame3板)
457:名無しオンライン
20/07/11 18:03:19 6NARWbR1.net
人は減ってもいい
言ったとおり
458:になってるし問題ないね
459:名無しオンライン
20/07/11 19:46:32.20 QGgthUSz.net
久々にココきたがクソゲは面白くなった?
まだop付け苦行やってんの?
460:名無しオンライン
20/07/11 20:06:45.14 A8fdTtUj.net
やってないよ
461:名無しオンライン
20/07/11 20:11:23.90 Pu4R0vhF.net
OP付け緩和する→期間限定で素材ばらまくだけ
462:名無しオンライン
20/07/11 20:44:15.09 6nXMPsgK.net
上級鑑定opで十分
463:名無しオンライン
20/07/11 21:08:16 LBzCNogs.net
notEP7=レヴィバル説
464:名無しオンライン
20/07/11 22:15:10.34 I9PNuR9G.net
>>434
フレンド作ったりチームに入ればわかるって言うと発狂するしどうしようもないよアイツら
DPSばかり気にするボッチには辞めろとしか言いようが無い
ボッチ共の意見を聞いてるあたり、運営はプレイヤー同士が和気藹々やってるのが気に入らないみたいだが
465:名無しオンライン
20/07/11 22:50:39.05 WLlVr29F.net
>>455
ユーザー間対立を煽ればコンテンツ代わりになる
とでも考えているのだろう
466:名無しオンライン
20/07/11 23:20:39.89 /sz903y7.net
倉庫課金させたいから無駄なドロップだらけにした結果
客が入らなくなった。商売下手すぎ
467:名無しオンライン
20/07/12 00:31:45.22 3JagYK8o.net
クソゲ以下のナニカな国2でフレやチームとかカルト宗教や
468:名無しオンライン
20/07/12 00:46:07.38 yNBnvSbZ.net
レスバトルしてもしなくてもプレイヤーが減った事実だけが答え
前提として客が避ける理由があるから運営擁護しても進展はない
469:名無しオンライン
20/07/12 01:01:37.38 S/uaIzdr.net
そうだな8周年おめでとう
470:名無しオンライン
20/07/12 01:08:36 ki/WX38i.net
一番まともなスッキリ顔でもキモイから
471:名無しオンライン
20/07/12 02:07:24.66 XjZFVTh1.net
ワープ待ちのとき他の人のキャラ見るけど
冗談で作ってるとしか思えない奇形がほとんどなんだよな
これじゃちょっとやる気にもならないと思うんだがw
まぁあれで作ってるてことはあれでいいってことなのか
どうなんだろう
リアル自分がブサイクな人って美的センスがわかんねえからあれでいいものなのかもな
472:名無しオンライン
20/07/12 05:27:41 1pHB7fCH.net
緊急表見てルーサー!マザー!デウス!エルダー!て書いてあった時はタイムスリップしたかと思ったよ俺
473:名無しオンライン
20/07/12 06:50:36.73 7ev3DfN9.net
もうね
運営が、武器のデータとグラフィック、服のグラフィック
これしかやってねー感じ
エピソード区切りついたら
プロデューサーとディレクター入れ替えろ
とくにディレクター
厳密に職の仕事を分ければ
酒井は失言除けば仕事してる
ゲーム部分はディレクターの仕事だから、コイツが元凶
木村な
コイツが元凶
474:名無しオンライン
20/07/12 07:23:36 bgJ3Kvsy.net
???「これなんて読むんだっけ?」
475:名無しオンライン
20/07/12 08:16:24 If5FbNLY.net
緊急やってる時間でわくわくからうおおおまで味わえるゲームがゴロゴロあるからね
MMOは実況も盛り上がらんから興味持ってくれる人増えないし
476:名無しオンライン
20/07/12 09:25:31.59 xO1AqoEp.net
犯罪者予備軍が1人でえらい発狂してんね
477:名無しオンライン
20/07/12 10:26:41 w2rOtUX4.net
ここ10年でオンラインゲームも様変りしたからな。
古くさいゲームシステム(レベル、文字チャット、長文オーダー)に縛られる理由はないからね。
めんどくさい手間(能力付け、倉庫整理、緊急待機)を取らせて時間潰されるのは論外。
課金する要素がなくなるじゃんって言ってる奴は甘え。ゲームの魅力が引き出せないならそれまでだ。
今年販売されるゲームが凄い楽しみだなあ。
478:名無しオンライン
20/07/12 10:35:11.48 spdMpLgm.net
古くささに縛られないよう工夫した結果が幸子でありヒーローなんだけど
やってる層の大半が中年親父である以上
古くさいほうが馴染むというか受け入れられて新しいのは嫌悪されるんだよ
479:名無しオンライン
20/07/12 10:35:36.22 QyQmd/lf.net
普通の社会人はネトゲする暇無いからね
480:名無しオンライン
20/07/12 10:39:04.15 spdMpLgm.net
ネトゲする暇が無いんじゃなくて作ろうと努力しないだけなんですよ
効率よく仕事して定時にあがる優秀なボクみたいな人は暇はいくらでもあるんだよ
会社は結果さえ出せば文句言わないんだよ。暇が無い言うのは無能の証拠
481:名無しオンライン
20/07/12 10:41:39.58 gh5Ax+12.net
レベル上げもクソクソ言いながら楽しめるならコンテンツのひとつにしてもいい
意思疎通の方法に文字を選ぶ人もいるだろうしチャットはオンラインゲームとしては欠かせないものだと思う
おつかい要素もきちんとしたガイドがあってスムーズかつ楽しく追える作りなら、その世界を深める存在として必要なものだと思う
(これらの要素が国2ではどうかと言いますと目標のない作業と過程でしかないレベル上げと荒れるだけのチャット、不親切なUIとウノーリーが織りなすゲロもんじゃおつかいと楽しめ)ないです
(ではその他の部分が面白いかと言いますと、ゲロもんじゃな画面と旧世代MMOのような拘束要素を楽しめるか他に行くところの無い人間以外このゲーム選ぶ意味は)ないです
482:名無しオンライン
20/07/12 10:43:27.65 spdMpLgm.net
コミュニケーション障害者がなんかほざいとるがなw
483:名無しオンライン
20/07/12 13:11:33 S/uaIzdr.net
長文disり奴ダッセw
484:名無しオンライン
20/07/12 13:16:30 v23Wc1Uk.net
でも結局よくならずずっとゾンビみたいにだらだらと続けるだけでしょこのゲー無
485:名無しオンライン
20/07/12 13:19:59 rsWTtYM+.net
そりゃトップがゾンビゲームでやってるからね
汚らわしい気持ち悪いでプレイヤーも開発も逃げ出すよ
486:名無しオンライン
20/07/12 13:24:04 gh5Ax+12.net
バズーカ抱えたゾンビとはたまげるなあ…
487:名無しオンライン
20/07/12 15:01:28.69 1rox70TT.net
オンライン開発上席いなくなれ
488:名無しオンライン
20/07/12 17:01:33 Jyrhswsy.net
FF14に負けたゲームやぞ
489:名無しオンライン
20/07/12 17:14:36 kYOPG1Bo.net
>>464
アプデがどうとかいう以前にゲームの基礎構造が手抜きだからな
UIとかロックオンとかマイルームとか指の骨とか倉庫にゴミ溜まる仕様とか
Pが変わっても吉田みたいな仕様まで全部作って監修する様なタイプじゃなけりゃ
開発のトップは実質木村だから同じこと繰り返すだろうな
しかも国2のやり方で売り上げは出るから反対意見も言えなくなる
パチンコが好きならパチ屋に再就職すりゃいいのに
給料だってゲーム開発より上だろ
490:名無しオンライン
20/07/12 19:24:12.60 ArkiHaS0.net
ディレクターもダメだけどこんな糞煮込み仕様でリリースするのを容認する
プロデューサーもダメだよ
491:名無しオンライン
20/07/12 19:59:42.70 FIND+eS1.net
美形を作ろうとすると美化した半魚人のマネキンができるだけ
アクセサリーはたったの4個まで不自由につけられる
492:名無しオンライン
20/07/12 23:02:12 Ly5WMf2T.net
>>438
準廃準廃言ってるガイジとか当時のGu×部屋やキャンプシップでアディション空撃ちの暗黙の了解
493:見るだけで発狂して死にそうだけどな
494:名無しオンライン
20/07/12 23:31:08.17 3x0EKpVV.net
>>2
答え出てて草
495:名無しオンライン
20/07/12 23:32:01.34 oPs+LDhF.net
>>407
じゃあPSOの名前使うなや
面白いもん作って満足させろよ
また、セガアカウントから書いてるんじゃねえの?
496:名無しオンライン
20/07/13 01:15:01.00 OkMFGYy1.net
もっと新しい遊びや旨味がないとなぁ
ロックベアで測定して数字の増減で喜ぶような連中の方がごく少数っていい加減気付いてくれ…
エンターテイメントの体を成してない
497:名無しオンライン
20/07/13 02:05:02.05 uASLinaZ.net
ゲームでユーザー楽しませる気がゼロなのが透けて見えるんだからしょうがない
498:名無しオンライン
20/07/13 03:32:09 7LOdDyQM.net
ロードマップにソロ高難度クエ追加と来たもんだ
こんなんでユーザー増えるはずもなく…
499:名無しオンライン
20/07/13 07:56:56 IHFV5Tm1.net
今時のおっさんがコミュニケーション取れると思ってて草
500:名無しオンライン
20/07/13 08:00:21.27 TyzGs5lS.net
>>468
どうせ国にもどってくるんやで 国のええところみつける努力したほうがええど
501:名無しオンライン
20/07/13 08:03:47.35 Ja2r9Pbi.net
今残ってるヤツの大半はゴール近そうだからギリギリ踏みとどまってるのがほとんどどろうな
まあ>>2だな
502:名無しオンライン
20/07/13 08:21:35 YTEAyvwX.net
>>488
もう増えないことは分かってる一方で
その手のクエストにやりがいを見出してる層は一定の割合いて
そいつらに戦う場所提供しないと辞めちゃうから…
あとケツに火つけておいたほうが支援スクの売り上げが確保しやすいのよ
そういう追い立てられる系が苦手な奴向けにも
ちゃんと色々用意してくれればいいんだけどね
503:名無しオンライン
20/07/13 08:30:09 tzXIvD4f.net
>>492
導線や受け皿用意したら僕らがただ損するだけになってしまうからエキスパ線引いてやったのに何やねんその態度は
504:名無しオンライン
20/07/13 10:58:59.45 IHFV5Tm1.net
>>491
ほとんどどろうな ってなんすかw
505:名無しオンライン
20/07/13 11:05:34.87 /sY7L0sb.net
むしろ何がめんどくさいんだ
他のネトゲやってるとヌルのヌルゲだよ
506:名無しオンライン
20/07/13 12:27:35 Tjae0Vkm.net
>>494
単なる文字のうちまちがいズラよ
指摘されて今気付いたわ恥ずかしい
507:名無しオンライン
20/07/13 17:24:11.49 YTEAyvwX.net
吉岡はたぶん力加減を間違えてるよ
キモチイイ範囲を超えて痛いきついレベルになってて
ついてこれなくて逃げるペースが加速
かといって痛いきついレベルにしないと
それが好きな奴が今度は逃げるけど
逃げた奴の大半が戻ってくる訳でもない悪循環
508:名無しオンライン
20/07/13 17:58:05 KaSPXsZ+.net
新生までに悪手やりつくしてストレステストするつもりだろ
509:名無しオンライン
20/07/13 18:18:53 aUaJSiGy.net
別ゲーだったら、このレイドに参加したいとか。周りに迷惑かけたく無いとかがモチベだけど、このゲーム入場制限もなければクリアできないレイドも無い上に、寄生を叩くとキレられる意味わからんゲームやからな。
装備集めたその先がねえからやる必要がねえ
510:名無しオンライン
20/07/13 22:51:18.58 wdn/uCmE.net
>>495
昔のマゾいMMOと違うのは天井が低く設定されている代わりに
天井の模様替えが頻繁に行われてその度に知識の詰め込みやお勉強が必要になる
本
511:来お勉強はゲーム本編を楽しむための準備なわけだがその準備が目的になってて 更に時間を浪費したところで積み木を崩されるから賽の河原と言われているわけで 実際に休止と復帰してみりゃわかるが一度始めると追加要素に追いつくまでかなりめんどくさい のと維持しようにもゲーム自体がつまらんからモチベがもたない 運営はセコンドゲームとして楽しんでほしいと何かの記事で言ってたが常にトレンドが変わるのと 緊急などの時間拘束要素が強くて生活コストを割かないとついていけないように運営されてる このゲームが命っていう人には関係ないというか逆にヌルゲーっつぅのは分かる すぐやることなくなるからな
512:名無しオンライン
20/07/14 04:08:07.67 t34yTDRt.net
復帰だけど周囲のキャラ見たら、半分くらいがアスエテマナクラ入れた6s200盛りくらいあってドン引きしてる。
移植パスってのが重要らしいがこれ必要数貯めるのも1年くらいかかりそうでもうまじムリぽ
513:名無しオンライン
20/07/14 05:08:51 qLx1O7Rt.net
>>495
苦行の先にあるのが障害物競争で面白さが一切無いから逃げられてんだろうが
散々言われてるが面倒なうえにつまんねーんだよ
それに装備の寿命が同接と直結してんのが時間泥棒のネトゲとしては最悪
>>501みたいな一般人が理想の装備作り終える頃にゃ更なるぶっ壊れ要素出してきて無にされるのがオチ
514:名無しオンライン
20/07/14 05:10:50 wXm/79Qo.net
コンテンツの使い回しや旨味の無さから来る虚無もさる事ながら、
複キャラ半強制になったから
頑なにメインしか使いたがらない奴が死んだし
移植パスのクラスキューブ必須ゲーになったから
頑なに得意な職しか触らない奴も死んだな
どんどんプレイ継続に要求される事が増えて
付いて行けない奴がガンガン引退してる
重要な物が期間限定品なので
初心者や復帰者はそれを知ってゲンナリする
実際は石とか余ってるくらいだし現役からすると大した問題じゃなかったりするんだが、まぁ普通は古参との差が埋まらないと感じてガン萎えするわな
他ゲーでも期間限定とか普通にあるのにpso2 だとガン萎えするの何なんだろうな
515:名無しオンライン
20/07/14 05:19:41 0jRLEYh6.net
装備更新して次のステップへ~という流れが
復帰タイミングやガッツリやる時期によって半年単位の労力とかになるからだろうね
その半年を経て待っているのはINしなかった時期の限定品のロスの痛手とその後のユニクロ化
年末復帰~4月休止という流れを繰り返せばそれなりに安定するけど
それ以外の時期に復帰やガチプレイをやるとほぼ徒労になる
この一連の流れをユーザー層の大半が周知してしまったのが大きいかと
昨今だと強職と弱職の火力差がイルメギ防衛ゲー以上だしそれも手伝ってまさに地獄
516:名無しオンライン
20/07/14 05:24:17 ZkXgxQnV.net
エキスパラインから勝手にプラスしまくってる非ギリエキの自爆劇
まで読んだ
517:名無しオンライン
20/07/14 11:03:18 nABLf14H.net
そういやかなり前に一度復帰した時も装備の素材集めに緊急で復刻来るまでまともに揃わんかったな
本来素材集めを常設でまったりやらせるべきなのに全て運営の期間限定ばらまき次第になっとる
てかトレンド緊急だけやってりゃいいならクエストの種類あんないらんだろ
フィールド散らせたところで人自体集まらんのだろうけどな
518:名無しオンライン
20/07/14 11:40:17.46 Y/7XBgyl.net
逃げられるもなにも、こぼれた水はまた汲めば良いの焼き畑商法だから
逃げられるのは想定内なんじゃ?、アンチファンダッタージに化けるのは想定外だったかもしれんが
519:名無しオンライン
20/07/14 12:38:38.18 RsmRosBh.net
汲んでる入れ物がそこらじゅう穴だらけなんですよ
520:名無しオンライン
20/07/14 13:04:49 o1Rdxq7+.net
最初は打撃射撃法撃と分かるぐらい個性あってさ
ラグネも足潰し怯ませてから後頭部を狙う連携あったのに
今は全部同じで順序もなく火力ゴリ押し
しかも最高難易度レイドボスも3分で倒すヌルゲーのくせに
雑魚がどうこうと壁を作りたがる非協力ゲーム
一体誰が居座るんだよと
521:名無しオンライン
20/07/14 13:27:25 C4AC3DFt.net
ロック箇所に長いモーションのPA等を入れるだけだから飽きる
キャラ以外周りに原因があると言うよりキャラの動きに変化がないから面白くない
PSO2は素材が悪い
522:名無しオンライン
20/07/14 13:32:34 7KsK7QGO.net
ship10
チーム フリーダム・ワールド
キャラクター名 XMeiX
プレイヤーIDネーム oJuNKuNoo
罪名 緊急放置
523:名無しオンライン
20/07/14 13:48:48.06 u+4TsGOc.net
Huが敵をひきつけ
RaがWBで弱点指示
Foが火力を叩き込む
それができない理由がクラスの偏り
全員Huだったらどうなるか?考えてない
それを考えてやったのがFF14のロール
んで今でも荒らされてる低難易度緊急も
SYNCで解決させてるのがFF14
524:名無しオンライン
20/07/14 14:41:57.17 QjFjW/nz.net
アンチ乙国2にはエキスパ制度があるから
525:名無しオンライン
20/07/14 16:45:18.91 3tYstWwr.net
>>512
FF14でもレベリングでシンクされられるのがつまらん無双させろと喚いてるやつ見たことあるから、低レベルのいることで高レベルで行ってイキリたいのはどこにでもおるな
526:名無しオンライン
20/07/14 17:48:15 qiTEaSSX.net
>>514
制限解除でソロ無双もできるぞ
しかも報酬で輝き集め、極マウント、絶用装備が貰える
527:名無しオンライン
20/07/14 19:25:09.69 BswlQc1g.net
目がチカチカする
特に今の常設
528:名無しオンライン
20/07/14 20:00:07.12 JX+7bmb+.net
アンチ乙
全員がオールラウンダーなのでクラス煽りなんて無いから
529:名無しオンライン
20/07/14 20:13:32 //MRNKou.net
仲の人分かりやすい誤爆してて草
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
530:名無しオンライン
20/07/14 20:20:37 xruhmWjj.net
2年ぶりくらい久しぶりに復帰したので手持ちのアトラをアップグレードするか、とジグんとこいって、
アトラ武器をイクスにする時に素材が予想してたより楽だったのに、改潜在にする時にいきなりエメルとかいう聞いたことも見たこともない素材を240も請求されてムカついた
しかもディバイドクエストとかいうやつをやらんといかんらしい
そんなもんまたバスタークエストみたいに無理やりやらそうとすな
ディバイドクエストなんて聞いたことも見たこともないし存在も知らんかったわ
あ、ところでディバイドクエストって流行ってるの?
バスタークエストが超絶過疎っててソロでやるくらいしかないくらい過疎かつつまらんのは知ってる
エメルとかいう石ころもウェポンズバッヂあたりで交換させろよめんどくせぇ
それかもうウェポンズバッヂで改潜在にさせろ
531:名無しオンライン
20/07/14 20:23:55 tfem0Hwb.net
なにもかもがめんどくせえよこのゲーム
532:名無しオンライン
20/07/14 20:28:09 nABLf14H.net
>>507
そりゃ国王やボクソンが自分らでゲームやらんはずだよな
人間は家畜と違って消費物じゃないし
533:名無しオンライン
20/07/14 20:29:30 bECPbNt1.net
>>518
なんだこれ!?
URLリンク(imgur.com)
534:名無しオンライン
20/07/14 20:59:03.24 KqHXvLxz.net
めんどくせえし定量制だしスクラッチは当たらねーし
535:名無しオンライン
20/07/14 21:06:52.37 aSTXXmrn.net
>>512
国2はMMORPGじゃないぞ
アクションゲーで最終コンテンツクリアできないキャラが居たらゲームの前提が狂っちまうだろ
システム的運営的限界が見えてるから他に代わりとしてのブルプロ期待だったのだがベータで爆死だしw
オンラインでは唯一無二状態だから勘違いしてるやつ以外はそう簡単には減らないよ
536:名無しオンライン
20/07/14 22:07:20.62 bECPbNt1.net
そもそも国2はゲームではないが
537:名無しオンライン
20/07/14 22:55:05.70 xruhmWjj.net
おい、交換品に必要なアイテムを手に入れる機会が少なすぎるだろ
ゴールドプライズメダルとか去年しつこいくらいに艦隊来てた時にはよかったのかもしれんけども
今なんかさっき来たとかそのレベルだっつーのに300個とか要求しすぎなんだよ
ゴールドプライズメダルなんて入手機会がほぼ無いようなものいつまでも交換品にしておくなよ
さっさとバッヂ交換落ちさせろ
こんな嫌がらせばっかやってるから逃げられるんだ
今の時代ログインしてくれるだけでもありがたいんだから、ログボに追加でいれとけばいいんだ
538:名無しオンライン
20/07/15 01:06:39 LPbYsj2T.net
>>524
アンチ乙
アニオタのシコネタゲームです
539:名無しオンライン
20/07/15 02:53:03.96 9kBCjV3K.net
>>526
エアプ
ディバイド交換ショップ見てこい
見た上で週制限に文句言うなら分かる
540:名無しオンライン
20/07/15 03:04:10.42 Gdln7ooE.net
イクス改とかカテゴリ変更したら消える事についていつになったら通達するんすかね
エメル240もつかわせといてこの仕打ち、こういうとこやぞ吉岡
541:名無しオンライン
20/07/15 04:22:57 UGt2CwC7.net
メインイラストレーターに逃げられるレベルなんだから、そりゃ客にも逃げられますわ。
542:名無しオンライン
20/07/15 04:26:54 TsPM6/3Y.net
鍵かけないとガイジがよく乱入してくるんだけど??
めんどくせぇよいちいち鍵かけんの
設定で乱入禁止に出来るようにしろよくそが
つかガイジ死ね
フレでも作りたいならツイ池よ何の為に地味な名前にしたと思ってるんだ
くそがぁあああああああああああああああ!!
マジでゆるさねぇ
543:名無しオンライン
20/07/15 07:25:58 Yv3hyPzU.net
障害者はお前だ定期
544:名無しオンライン
20/07/15 08:12:05.47 SBZsDGZv.net
>>522
どこまでリテラシー無いの運営w
545:名無しオンライン
20/07/15 16:28:40.06 RvV2qOvj.net
PSO2の賞味期限は一年と半くらいだからな
1年過ぎるとあれ?使いまわしなんじゃ・・と気づかされる
546:名無しオンライン
20/07/15 17:00:36.76 ybfEw6A0.net
雑誌とかそうよね
547:名無しオンライン
20/07/16 04:29:57.10 1grfnBFB.net
ぶっちゃけ今は客より技術力のあるスタッフが欲しい集客は山のような問題を解決してからだ
548:名無しオンライン
20/07/16 07:58:11.37 TJUorfjd.net
その「技術力のあるスタッフ」に指示を出すのは酒井なんだよなあ…
549:名無しオンライン
20/07/16 10:12:50 gvjocbIk.net
一番の課題は7年もののスパゲッティープログラム郡を理解して整理と管理できる人物の育成だろうな
550:名無しオンライン
20/07/16 11:00:37.48 47MNs2Qo.net
>>538
そういう人材を時給千円で探すのが酒井智史なんだよなあ
551:名無しオンライン
20/07/17 14:15:20 zOv9InZA.net
仕事それ自体よりも酒井のパワハラが一番の問題だろうな
あるのとないのじゃ仕事の能率が違う
552:名無しオンライン
20/07/18 03:02:51.26 84JtGltL.net
>>536
それはもうep4の頃やったつもりでいるのでは
副題が「リボーン」だし一太郎が別ゲーになるんですね?と聞いてた
553:名無しオンライン
20/07/18 11:09:05.24 diSMjedz.net
リボーンって「本当にやりたかった事」が出来るようになった国王が
PSOをP(サイコパス)S(酒井)O(王国)に生まれ変わらせたって事だぞ
スタッフも派遣切りしてEP5の開発に影響出てる体たらくだし
こんなんで技術力のある人材なんて集まるわけないだろ
554:名無しオンライン
20/07/18 15:44:47 vlYM5UxO.net
リボーン一覧
新幹線を恐竜にしてかっこいい
戦艦大和にロボットで立ち向かいかっこいい
幸子が巨大になって美しい
ゴジラのキグルミかわいい
555:名無しオンライン
20/07/19 16:02:15.23 rZogGQGM.net
え? 何かの記事で木村が「国内屈指の開発力」って豪語してたぞww
556:名無しオンライン
20/07/19 16:09:31.64 Gx6IzU6s.net
>>544
URLリンク(www.famitsu.com)
また木村氏はトークの中で、同スタジオが家庭用ゲーム機向け、スマートフォン、PCと、マルチプラットフォームに向けたオンラインタイトルを開発していることに触れ
「オンラインタイトルにおいては国内屈指の開発力があると思っています」と、説明会参加者に向けてアピールしていた。
コンシューマ部門を暗にこき下ろす屑だし国内屈指の開発力の概念がこわれる
557:名無しオンライン
20/07/19 16:22:36.68 HbFD9IHc.net
現状のPSO2そのものだけ見たら土台が古すぎてアレだけど
オンライン部門全体として開発力はマジである方だと思うよ
クラウドだってこれから伸びていくはずの分野だしな
風を読み違えて当たらなかったけど
558:名無しオンライン
20/07/19 16:33:17.02 Iu5U06BN.net
菅沼「PS4はいいですよね。PSVitaのときはものすごくたいへんでした。PS4のときは、PSVitaの経験があるから、移植の環境が整いやすかったですよね。」
中村「PSVitaで動かすのは大変だよね」
菅沼「いまでも、なんで動いてるかわからないんですよね。オーパーツだと思います、本当に(笑)。現代ではなしえない技術が詰まっているんじゃないかと。他社さんからも、よく聞かれるんですけど、なんで動いているのかわからないんですよ」
559:名無しオンライン
20/07/19 17:27:34 0iW6/0KS.net
EP3のせいで今の民度なんだけど
菅沼責任とれよ
560:名無しオンライン
20/07/19 18:53:49.72 S0a5wrw/.net
新コンテンツが3ヶ月後に軒並み廃墟と化してるから
561:名無しオンライン
20/07/19 19:45:46.58 bl1jss67.net
今の民度はシュンカインフィイルメギ以外価値無しの時代の方が近いと思うが
562:名無しオンライン
20/07/20 03:10:06.69 wHqZ9/V3.net
移植パスは悪手だと思うんだがなぁ
既存のOP構成でサ終までいけるのであればユニット関連はゲームの要素として終了
今後ゴミにするようなことになればユーザー発狂
糞運営のことだから高確率で後者になりそうだけど
性能やタイミングによっては万単位の引退者出るだろうなぁ
563:名無しオンライン
20/07/20 03:13:16.53 wHqZ9/V3.net
未だに菅沼どうのこうの言って煽ってるやつ居るのな
同じクソゲーでも平均同接5万と2万では前者が評判良かったことになる
菅沼PSO2=糞
キノコPSO2=最悪の糞
こういうことだぞ
564:名無しオンライン
20/07/20 03:44:53.36 aYBEguuh.net
民度なんて最初から最悪だっただろ
菅沼のせいにしてんなよ
565:名無しオンライン
20/07/20 08:27:27.99 wu9uj1MP.net
>>551
移植パスが問題なんじゃなくて構成が一択になるのが問題だから、そこを一択じゃなくしてくるんじゃねえの
現状でも活器とか実装してるしそういうことだろ
566:名無しオンライン
20/07/20 09:17:39.03 G8dPsJlq.net
全員アタッカーとか公式がいうてる時点でどうしようもない
567:名無しオンライン
20/07/20 11:02:34.94 7TKn7fg3.net
手っ取り早いのがクエスト特効だな
しかもTA系にねじ込む
手段としては最悪だけどやってきそうで怖い
568:名無しオンライン
20/07/20 11:32:45.75 COQmNi1B.net
ソロ徒花と屁の関係だな
569:名無しオンライン
20/07/20 12:37:53.76 wsELaRBC.net
ピーク時に運営がいきり散らしてたからだぞ
あんな姿は見たくなかったやろ
570:名無しオンライン
20/07/20 13:27:05.24 cuuWKYRc.net
運営のイキリは生放送見てない人は知らないからな
シンプルにつまんないからプレイヤーが定着しない
571:名無しオンライン
20/07/21 07:07:32 oLb8sFY1.net
>>2がわかりやすくて草
めんどくさい=やりがいがある
じゃないんだぞ?レベリングも素材集めも達成感なんて無いし「解放されたもうやらなくていいんだ」
だからな
ゲームじゃなくて作業感が極めて強いデザインが終わってる
572:名無しオンライン
20/07/21 08:46:55.92 1j1hC4W/.net
ファッションアイテムと支援アイテムって
どちらも収益の根幹だと思うが
そのどちらに重きを置くかってのがプレイヤーによって違っていて
しかも100:0の人から0:100の人まである程度傾向はあるけど人それぞれで
運営が収益のいいとこ取りしたいからって
どちらにいい顔をするかってのがコロコロ変わって
その都度蔑ろにされてる側が俺の求めるものじゃないって人離れが起きてる気がする
あとどう考えてもエキスパ分けが歪
クリアしてないクラスでも大丈夫だし
マッチング効率を上げるためだからって真ん中辺りで切ろうとしたら中間層が迷惑する
あと、どちらかというとエキスパが難しくなる設定にした方がいいと思う
下から順番に上がってくるのもその方が自然
573:名無しオンライン
20/07/21 08:50:49.21 1j1hC4W/.net
それと
新規が最近全然来てないと思うが
とりあえずもう終わったゲームに人は来ないって正論を抜きにしても
新規の環境が悪すぎるわ
ビジフォンに無いアイテムや品薄で高騰してるアイテムだらけ
リサイクルショップのせいで新規が買いやすいアイテムも消滅
過去の限定的なコラボイベントはもう体験できない etc.
574:名無しオンライン
20/07/21 08:51:37.14 a+KHu1Qi.net
>>524
MORPGにするならロビーなんていらないんだよね
強いていえば他の参加者と出会す12入マルチエリア
575:名無しオンライン
20/07/21 08:53:46.59 bAdtfI3r.net
>>2
”やりがいない”の間違いじゃね?
このクソゲーいっつもどっかで喧嘩してるイメージ、運営がレアレアって過剰に煽ったせいだわ
576:名無しオンライン
20/07/21 08:58:42.31 1j1hC4W/.net
>>563
でも何にもないと
即スカスカな世界だってバレちゃうんだよな…
ロビーだけあっても今はストーリー簡略化で
変な言い方だがアークスの自覚なんて生まれる訳もなく
577:名無しオンライン
20/07/21 08:59:40.93 1j1hC4W/.net
お前はアークスだよ~
ガーディアンで特別な存在だよ~っておだて上げて
うまいことはめないと…
578:名無しオンライン
20/07/21 09:05:28.15 mLyrVTXu.net
>>564
めんどくさいとやりがいがない両方というポジティブな意見もいただいております
579:名無しオンライン
20/07/21 09:07:53.39 RdKBer/D.net
もう駄目だ誰も戻ってこない
580:名無しオンライン
20/07/21 09:15:26.83 1y757nrS.net
ep4でレア堀ぶっ飛ばして
ep5でアクション勢ぶっ飛ばして
あと何残った?なりきり?
581:名無しオンライン
20/07/21 09:16:19.66 EbPpUoix.net
イキリソロダメージコンテスト勢
582:名無しオンライン
20/07/21 10:15:00.73 KEqVKVFP.net
RP勢もDBでかなりが超現実へぶっ飛んだ
583:名無しオンライン
20/07/21 11:04:11.90 V/S+ilQN.net
はっきり言うとPSO2はEDF4以下である
ネトゲ理由で許されてる甘さがる
584:名無しオンライン
20/07/21 11:07:26.84 V/S+ilQN.net
>>569
EP3の強引なPS要求や壊れ武器で崩壊したんだよ、絶望の盛り上がりからEP4初期で民度が違いすぎるだろ
585:名無しオンライン
20/07/21 11:10:08.01 Z01/qXJU.net
開発力だろ
質が落ちて誤魔化しばかりになってる
そして新しいものあり気
まともにアクションゲームさせないなら削除しろよそのクラスと武器
変に残すからバランス調整オンラインなんだよ
さっさと全武器後継作って下級は85以上参加できませんくらいしろ
後継クラス前提のエネミーだすならそれくらい当たり前
586:名無しオンライン
20/07/21 11:17:02.67 +wYbHn3N.net
EP1で早々ロールをぶっ壊し
EP2で打射法の壁をぶっ壊し
EP3でコミュニケーションぶっ壊し
EP4で世界観と倫理観ぶっ壊し
EP5で運営に対する信頼ぶっ壊し
EP6で原点そのものぶっ壊れた
もう何も残ってないよ?このクソゲ
理由つけて争うことが動力源
587:名無しオンライン
20/07/21 11:21:20.87 8cEKChQ8.net
酒井と宇野のやることが悉く裏目にでている
愛着があるマイキャラでそれなりにアクションゲームが楽しめればそれでよかった
jkの風呂を覗いたりゴキブリに変身したかった訳ではない
いつまでもこんなキチガイ共を使ってるセガも悪い
588:名無しオンライン
20/07/21 11:31:08.56 +wYbHn3N.net
キャラゲーヌルゲーに向かってるのを知りつつ
まだガチ勢とか言ってガッチガチを取り戻そうと
エンジョイ勢を目の敵にして改革し追い出そうと躍起さ
そんなことしても昔に戻らないってのにねw
589:名無しオンライン
20/07/21 11:47:55 bWuhI/AX.net
ep3はクソという奴はep2のクソさについて触れない
何故なのか
590:名無しオンライン
20/07/21 11:49:32 h4XmPhJD.net
>>573
ソロ花はよくあれでユーザーに溝出来たとか言われっけど、
元々はシステムの手抜きによりプレイスタイルの違うもん同士が住み分け出来てないことに起因するので
当初からの問題が表面化したに過ぎないんだよね
まず初対面の相手に暴言吐く奴は問題外でゲーム以前にそいつは絶対悪
次にコスト削減の名のもとに導線とPT選別募集システムが無いのが原因
つまり運営側に責任を求めるなら初期のマルチマッチングを設計して維持する奴が元凶ということになる
順当に考えればP�
591:ゥシリーズDだわな
592:名無しオンライン
20/07/21 11:52:14 Aiz6nTem.net
新規は一応ちょくちょく来てると思うよ
素通りして定着しないから上に来ないだけ
593:名無しオンライン
20/07/21 12:01:10.35 HxcWcsp+.net
>>579
わざわざ最悪の形で表面化させた理由は何だろうね
594:名無しオンライン
20/07/21 12:09:25 +wYbHn3N.net
>>578
EP2の頃はDDoS攻撃受けたとき大勢運営応援してただろ?
絶望AIS登場で大盛り上がりで菅沼にバトンタッチ
んで菅沼から濱崎にバトンタッチになったとき
なんでこんなに民度腐ってんだよ?EP3の影響だろうが
595:名無しオンライン
20/07/21 12:13:35 7x+6g8Gr.net
>>579
あのさ
徒花が元祖雑魚殺しイライラだと思うわ
なんであんなの作ったの?
EP3でまともだったのは末期の終焉だけだよ
596:名無しオンライン
20/07/21 12:29:02.56 I+YYuCMj.net
民度は間違いなくEP3から腐ったと思うよw
AGPとやらで味を占めたのかユーザー同士競争させるシステムばっか組み込んだせいで
ゲーセンの中でもガンダムVSのコーナーみたいな雰囲気になったらそりゃ荒れてくるよねっていう
597:名無しオンライン
20/07/21 12:31:44.19 whuH0yPg.net
>>548
オープン当初から公式掲示板のFo叩きとか民度最底辺だったよ
お前も民度低そうw
598:名無しオンライン
20/07/21 12:39:18.38 sNvHlpLw.net
お前はWBしとけ
と言われたRa迫害が1番ひどい
んでEP3からそれも奪われ始める
599:名無しオンライン
20/07/21 12:40:51.82 dbEfFMU8.net
>>434
お国のこと擁護してるくせに何が楽しいか語ることもできないのかよ
アンチとアンチになりかけの人間が多いなか面白さを広めずに「嫌ならやめろ」って言っちゃう頭魚民も客離れを加速させてることに気付かないのかな?
600:名無しオンライン
20/07/21 12:46:14 Aiz6nTem.net
言っておくけど民度は最初からゴミだったよ
サービス開始初期独特の緊急メンテの怒りを全然関係ないファミ通の人にぶつけて謝らせてたりしてたし
601:名無しオンライン
20/07/21 12:49:56 j65GsLZ9.net
×時代に比べりゃ今は×のつくようなクラスも無いし
一部壊れてるくらいでバランスは悪くないわな
敢えて言うなら非エキギリエキ×だけども
どうせ一部が超絶火力出せばクリアできないクエなんて無いからどうでもいい節もある
アクションゲーとしては完成形に近い状態だけども
どうしてどぼぢで新規が定着しないだろーね
(ってのを話すのがこのスレの趣旨だけども)
602:名無しオンライン
20/07/21 12:50:27 +wYbHn3N.net
民度と呼ばれたのはSS勢と準廃
EP2ことはまともなユーザー多かったから抑え込んでた
EP3でやめていき抑えられる人間が減っただけ
603:名無しオンライン
20/07/21 12:54:08 FW5XC/45.net
民度劣化(アークスフェス2015 EP3)
URLリンク(youtu.be)
604:名無しオンライン
20/07/21 13:03:53.33 F/kpn48+.net
いつまでも使われてるのは国王と宇野さんがこれで比較的マトモな方だという悲しい現実があるのではないか
605:名無しオンライン
20/07/21 14:30:14.04 h4XmPhJD.net
>>583
雑魚殺しというならep2のルーサーの方が死屍累々でエキスパブロックの概念も無かった
他の奴も言っとるが木村主導のep2は職差別も職カテゴリどころかクエストによって特定の職の特定のPA以外使ったら地雷扱い
ネットゲームの箱庭世界としては完全に破綻してたがプレイヤーの大多数が地雷側だったのとプレイヤーとして自我も芽生えてないので不満を言葉にできなかっただけ
ゲーム上手くて真面目にやるタイプのフレはかなりこの時代に消えてったが文句も言わず居なくなるので問題が表面化することはなかった
むしろマルチの徒花は中間層としてはゆるいレイドだと思う
ソロ花がクソなのはマルチの挙動をソロ用にカスタマイズせずにそのまま持ってきてるから相手のターンが多いのと挑戦権のバッジがニート仕様なのが問題
なのであって、全てのプレイヤーに全ての難易度のアトラクションを楽しませろなんて言ってる方が無差別マルチを行ってきた運営に洗脳されてるしマウントとったりするのは単にそいつがクズなだけ
>>581
普通のネットゲームなら導線と気の合う人と好きな時間に遊べるのがシステム側でフォローされてて
面倒見の良いプレイヤーが新規や初心者の手ほどきをするのが自然発生するのだが、
それらを犠牲にコスト削減がこのゲームのマッチングシステムの柱だから運営側からしたら元々ユーザー間の軋轢とか優先度低いと思う
ボクソン「初心者も寄生も中間層以上に全部強制介護させれば金浮くやん!俺って天才?」
一言でいうならこれ
606:名無しオンライン
20/07/21 14:50:44 HxcWcsp+.net
>>593
運営が英雄()煽りを抑制せずむしろ焚き付けた理由は?
607:名無しオンライン
20/07/21 15:35:54 1j1hC4W/.net
初心者が来るような環境じゃないのに
お得セットで初心者を狙ってて草
そうじゃないだろ…
608:名無しオンライン
20/07/21 15:39:18 6Mlpun8q.net
Pが初心者だから
609:名無しオンライン
20/07/21 15:48:51 +wYbHn3N.net
>>593
EP2敗者は攻略方法が分からないのが多かっただけ
EP3徒花は床ペロする気満々
610:名無しオンライン
20/07/21 15:51:00 vDFGvx74.net
初心者はもって3日だなちょうど連休潰すくらいか
611:名無しオンライン
20/07/21 15:56:19 Z01/qXJU.net
今も地雷クラスの話題は変わらない
倒せるけど時間かかるってだけ
結局このゲーム最初からTAゲーなんだわ
少しでも時間かかる行動とったら地雷
だから使い分けpaもゴミクラス差火力もゴミ後継モーションあり気調整でついていけないやつゴミ
ロナーや英雄煽りも一緒、時間制限越えられなきゃゴミヒエキも時間内にクリア出来なきゃゴミ
全部TA
最初のFo蒸発オンラインといいRaのwbといいTAできなきゃゴミ、だからhuはソニックだしguガンスラ握れ言われてただろ
612:名無しオンライン
20/07/21 16:32:54.24 kcRNujLG.net
新垢作ってやってみたけどレベリング苦痛過ぎたわ
もっとボナキー虹配れや装備も落ちるんだし
613:名無しオンライン
20/07/21 16:38:27 1j1hC4W/.net
新垢作ってやるのはそりゃ苦痛だろうよ
お前さんの記憶と経験が序盤をまたやることに拒絶反応してるだけだよ
本当の新規がもしいるなら
記憶と経験の問題はクリアできるはず
問題はそうじゃなくて
どう考えても3年くらい前より新規を取り巻く環境が悪化してることで
614:名無しオンライン
20/07/21 17:03:29 kcRNujLG.net
メセタとかはスクとかおまけコード品でやるしかないわな
このクソゴミゲーに金使ってくれる人ってだけで希少だぞ
615:名無しオンライン
20/07/21 18:17:00 0tvxj8+m.net
運営の舵取りの失敗じゃね?元々
616:名無しオンライン
20/07/22 01:01:24.27 YAEaXMLb.net
中村がまるで話題に出てこないのはなんで?
617:名無しオンライン
20/07/22 07:03:19.03 wsU1/PPo.net
中村はゲーム要素ではなくUIとプラットフォーム関連の技術者だからね
木村が取った人間設計なんとかいうのは本来中村が取っていなければならないんだがな
618:名無しオンライン
20/07/22 07:05:29.86 GcV/6XJr.net
露出なくて空気なんだよ
ep2はまだサカキムメインだったし
ep4はハマとコンビだったけどハマばかりだったし
619:名無しオンライン
20/07/22 18:27:13.68 NY59wQ16.net
今は吉岡が新要素紹介と質問に答えるだけでボロが出なくなったな
620:名無しオンライン
20/07/23 01:46:29.21 6vTnjOYK.net
>>599
結局ゲームデザインの根本が常に急かすTAなのでクエ中の会話などもほぼ発生せんのだよな
レアドロの仕様からして遅いと無駄になる仕様だしな
んでソロかガチ固定以外は内容が単調で没頭できずすぐ眠くなる
緊急が一周で終われば定量制のレア以外は自己満足になるだろうけど
課金組の多キャラ勢も切り捨てることになるしマルチが周回以外やることないから
どちらにしろゲームとして死ぬ
結局このゲームの粗の原因を突き詰めると最初期のゲームの土台作りの練り込み不足という結論になる
Pかボクソンのどちらが作ったのか知らんけど
621:過去ログ ★
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