既存クラスの差は埋まったのでしょうか?at OGAME3
既存クラスの差は埋まったのでしょうか? - 暇つぶし2ch98:名無しオンライン
17/12/12 18:13:40.23 fRDaKs7Y.net
ハゲキムハマの言ってる「既存職」ってファイターとレンジャー以外に何かある?
バウンサーとハンターとブレイバーもギリギリ含まれるの?やってないから知らんが

99:名無しオンライン
17/12/13 01:11:59.15 2mwON+Or.net
>>81
射撃職の擁護はよ

100:名無しオンライン
17/12/13 01:15:15.16 2mwON+Or.net
>>91
お前がHeで行ったDPS結果報告よろ

101:名無しオンライン
17/12/13 05:45:34.10 1aNK4HgM.net
>>97
ガンテクはデバフしながら防御無視のロングボウと状態異常撒きのクロスボウで後方支援する職だぞ、使うと意外と楽しい職なんだぞ

102:名無しオンライン
17/12/13 05:53:33.37 SFa89xm7.net
>>97
pso2では別物になってようやく大人になったかと思ったら
運営のガンテクは死ねキャンペーンによって、四肢切断され皮を剥がれ見るも無残なイモムシにされたガンテクちゃん。
不幸な星の下に産まれたのね。

103:名無しオンライン
17/12/13 05:57:10.19 6s3nv/Jc.net
>>89
わかっていないな。屁の存在そのものが要らなかったんだぞ。
武器やクラス込みでのキャラクタークリエイトであることを忘れていないか
お前らが長年使い込んできたクラスは下級クラスだ、
これからはこれ(屁)を使え!と言われたら愛着のある者ほど反発する。
各プレイヤーの設定に反する要素は拒絶される。
ゴキブラスト拒絶のようにな。
無限のキャラクタークリエイトを売りにしてヒットしてここまで成長したのに
その絶対侵してはいけない神聖領域を侵したから過去最悪の暗黒期の今がある
これがHuRaFoのそれぞれの上位クラスを3つ作りました
他のクラスはもう少し待ってくれ、だったらここまでやめていく人は出ていない。

104:名無しオンライン
17/12/13 06:05:31.89 1bA25U1R.net
スキルツリー作り直してサブクラス廃止した方がマシだったな

105:名無しオンライン
17/12/13 06:09:38.05 SFa89xm7.net
サブ廃止したらそれ前提の全システム作り直しだからな。
あとTe、Suあたりの非DPSクラスは火力を誤魔化す方法が無くなって最悪詰む。スキルが異常に偏ってるGuも怪しい。
新作を作った方がマシなレベル。ここの運営がンな面倒臭い作業やるはずがない。

106:名無しオンライン
17/12/13 06:22:43.73 iCGhpqko.net
てか「バランス調整もご理解いただけた」んじゃなかったの?

107:名無しオンライン
17/12/13 06:23:42.29 PBLWIp8Q.net
アルチですら既存職有利に見えて
フィニッシュでDPSひっくり返る
ボス相手はヴェイパーの射程と命中率安定し過ぎて語るまでもない

108:名無しオンライン
17/12/13 06:25:24.55 eIMHGACj.net
【ヒーローとは!?】
瞬間火力の高い既存クラスと違い、強さのベクトルが違う継続的なアベレージ型の火力に優れた上級クラス。
上級クラスのため、既存クラスと比べて明確に優れている。
ただし、継続的DPSが要求される場面では既存クラスの方が強みを活かせるとのことだ。
『誰でも強くなれる』をコンセプトにしているため、ヒーローは操作もかんたんで初心者も手軽に強くなれる。
手軽に強くなれるため、初心者は全く関係のない打・射・法の既存3クラスのクラスレベルを是非75にしよう。
『誰でも強くなれる』をコンセプトにしただけあって、スキル面も被弾で威力が下がるヒーローブーストやカウンターなどのピーキーな上級者向けのものが揃う。
『難しいコンテンツを遊ぶ時や、アクションが苦手な人に向けた救済措置』というコンセプトは今後も変わらない方針とのことなので、
継続的DPSが必要とされ、耐久値の高いエネミーが出現するエネミーブーストがかかったクエストであっても強みを活かせるはずだ。
なお、ヒーロー実装にあたり既存クラスの下方修正が行われたがディレクターの濱崎氏は
「(バランス調整は)ご理解いただけたようで安心した、ある程度のご意見を頂くことは覚悟の上での調整だったが
 運営の方針をきちんと伝えることができていれば今より理解はされていたのではないかと反省している」
と語った。

109:名無しオンライン
17/12/13 08:45:18.92 RpwKBs6f.net
ホントに威力しか見てないんだな
Heは機動力があって範囲攻撃もできて
比較的高い火力出せるんだぞ
TMGがあればPPが枯れることもなく
極めつけはフィニッシュだろうが
上に書いてるがこの機動力と範囲攻撃と
PPが枯れないことが問題だ
Heにしかできないこと、Heだからできることがあまりにも多すぎる
もちろん下手くそが使えばHeもゴミだよ
ちゃんと理解すりゃまず既存職は勝てねえよ

110:名無しオンライン
17/12/13 09:04:25.99 /DCQ+hnI.net
上手い人がFiとかGu使えばうまいって、その上手い人が屁使った方が遥かに総合的に上でしょと言うか
何故かその比喩を出す人は上手い人と下手な人が使う屁の対比が殆どだから笑える
フィニッシュもリミブレも、あんなの格ゲでいう所の中堅キャラが持ってるダメージ量だけは抜けたる超必殺技みたいなもの
屁は普通(全部0F暗転無敵小技から確定)なのが揃っている誰でも分かる最上位キャラだけど
その一点で前者の方が強いと言ってるようなレベル

111:名無しオンライン
17/12/13 16:03:34.50 9SZ87Lgn.net
Heのフレッシュを殺すだけで結構良くなるのに何故か頑なにそれをしない

112:名無しオンライン
17/12/13 16:04:14.17 9SZ87Lgn.net
フラッシュだわ、フレッシュって新鮮かよ

113:名無しオンライン
17/12/13 17:11:40.15 oI3p1uNS.net
そもそも調整したって一般人はソードかTMGしかクリファド持ってねぇのに
HuかGuしかできねぇじゃないか
キャラクリゲームで色んな職使ってとやりたいなら装備製作のコストかかり過ぎなんだよ

114:名無しオンライン
17/12/14 08:19:09.50 944DxYT3.net
>>109
これだなぁ
仮にHPやPPを現状の半分にしても全然チートだしな

115:名無しオンライン
17/12/14 12:16:21.38 bzqcjaa5.net
屁のTMGとタリスは既存職のそれとは完全に別物なのである程度割り切れるが
Huのソード使うのがあまりにも辛すぎる
火力無い、範囲も機動力も劣る、チャージするから出だし遅い、消費0の飛び道具でPP回復。
両手で使うより片手で振り回した方が強いって・・・おかしいですよ、カテジナさん!

116:名無しオンライン
17/12/14 21:23:30.69 91/fbKa0.net
ソードが短くて気弾がなければ接近火力のソード射程のTMG範囲のタリスで差別化できたんだがな
遠距離罪で打撃を贔屓する環境にした後に範囲や射程が強い打撃攻撃を出したら強くなるに決まってるわ

117:名無しオンライン
17/12/15 14:42:32.56 KNJFExQZ.net
扱いやすさのソード
射程とヒット数のTMG
威力とピーキーのタリス
でよかっただろ
やっぱり気弾がいらん

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