【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー16匹目】at OGAME2
【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー16匹目】 - 暇つぶし2ch69:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 18f3-j/uw)
16/04/22 10:16:53.06 tvnorwcw0.net
円月弱攻撃部分が4ヒット以下ならブレイブスレイドのほうが上だよ
弱攻撃部分5ヒット安定なら円月のほうが上
現状弱点に弱攻撃5ヒット安定できる敵は少ないからブレイブスレイドのほうが平均して強いでしょ

70:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 652c-qLqk)
16/04/22 10:48:51.71 +M0CNM+A0.net
蜂舞斬まだ~?

71:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b02-gALo)
16/04/22 10:49:35.36 jOpmhvtS0.net
DPS落ちてるのは、静止の後に円月みたいな回転するとこだろうね
まあでもゴルゴランの頭に円月とブレイブスレイドやってみたけど
確かに弱点吸ってくれてる気がするな

72:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 187b-gALo)
16/04/22 11:07:15.29 Tf+Usfp00.net
雑魚に対する円月の使い勝手が無い分、強力でないと意味ないんだよね

73:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/22 11:18:06.04 e2hVD4W60.net
円月はダウン時火力以前に広範囲攻撃&仰け反りキャンセルという恵まれたスキルだから
せめて1.5倍の火力は無いと勝ち目がないのにね
天蓋は必須、カウンター枠に流剣(逸らし)、間合い調整用のチャリオットで3枠埋まるからブレイブ入れる枠が無いんだよね
好きだからと言ってブレイブ採用してPTに負担がかかっては元も子も無い

74:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c433-DbIH)
16/04/22 11:19:38.84 ITZb27x50.net
そもそもダウン火力専用スキルとか無駄なのやめて欲しい

75:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/22 11:24:37.59 e2hVD4W60.net
1ダウンキルできなきゃ罰ゲーム!もう一回揺さぶれる(コア削れる)ドン!
というDDON仕様が全て悪いんや

76:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a943-DbIH)
16/04/22 11:42:54.01 up/LUNMD0.net
はやくスキル6つ詰めるようにしろや無能運営。
LR同時押しでいいじゃねーか。
あと方向キーに装備変更のショートカット設定させれ。

77:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-0vJ6)
16/04/22 11:50:39.13 vxuzXfjOd.net
レイドの利点は円月に足りない吹き飛ばし力とチャンス攻力、疲労攻力をまかなえることだよね
特にスケルトンアルケミーなんかの中型にはスパアマと怯ませで一方的に倒せる
格上というと、ウィルムドレイクやミスト竜あたりでやればいいのかな?
一番分かりやすいのはゴルゴランだろうけど

78:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ d6a4-gC0o)
16/04/22 11:55:29.51 D3dcLNsW0.net
莫大なJPぶっこむ価値はないな
まあ期待値が高すぎた

79:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c946-JOxe)
16/04/22 11:57:32.11 6egsMoo40.net
>>55
調度レイドを9→10にするところだったのでアビ何も付けずに牛さんに撃ち込んで計ったところ7%威力が上がった

80:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-0vJ6)
16/04/22 12:04:33.98 vxuzXfjOd.net
>>79
乙です
そうなると>>13を単純に7%すると円月5ヒットとほぼ同等、攻聖なんかの計算は後に乗算と考えるともうちょっと上がって
少なくとも円月が6ヒット確定の敵でなければレイドのDPSが上回りそう

81:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-0vJ6)
16/04/22 12:12:47.16 vxuzXfjOd.net
後から乗算でも変わらないやごめん馬鹿なこと言った
とにかく5ヒット以上すべてが弱点に入るなら円月、そうでなければレイドが強いってこたになるかな
ゴリアテやマキナ、ゴルゴランにはレイド持って行くのが正解になるかも

82:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c946-JOxe)
16/04/22 12:16:48.11 6egsMoo40.net
>>80
ついでに>>13と同じ条件でべへに撃ち込んで来た
レイド10 7822+4503+4029+4977+1390×3+3950+9244=38695
円月10 2275×(3-5)+3792=10617-15167
こんな結果になった

83:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c946-JOxe)
16/04/22 12:19:44.88 6egsMoo40.net
後撃ち込んで分かったのだが>>13の3と4発目が弱点に当たってない

84:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ bcd3-IKAl)
16/04/22 12:24:47.08 tcuOmial0.net
チャリオツ抜いてたけどEM4はチャリオツほしくなるな
流剣を抜いてチャリオツにした

85:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-0vJ6)
16/04/22 12:25:50.44 vxuzXfjOd.net
更に乙です
つまりDPSは円月5ヒットが5605、レイドが6046でレイドが上ってことかー
流石に6ヒット円月には負けているけど、面目は一応保ったね

86:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (アウアウ Sa2d-DbIH)
16/04/22 12:33:30.21 GBGnnYnPa.net
jp無くてブレイブスレイドまだ6止まりなんだけど、9や10にならないうちは円月使ってた方がよさげなの?

87:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b02-gALo)
16/04/22 12:35:06.07 jOpmhvtS0.net
>>82見て思ったけど
>>13と比べて、3撃目と4撃目がなんか伸びてる気がするんだが
さっきGMズールにレベル9ブレイブやってたら
一撃目カンストで、2~4撃目が5000ダメくらい出てたし
このあたりが伸びやすいのかね

88:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b02-gALo)
16/04/22 12:39:00.76 jOpmhvtS0.net
ああ、弱点に当たってなかった可能性があるのか
聖属性でベヘだし、ダメージ色が同じだから分かりにくいのかもしれんね

89:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c946-JOxe)
16/04/22 12:39:04.61 6egsMoo40.net
>>87
>>13の人が3と4を弱点とは別の位置に当ててしまってるだけさ

90:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-0vJ6)
16/04/22 13:02:47.42 vxuzXfjOd.net
もしかしてレイド→反転円月→レイドの繰り返しが一番DPS高いのかな?
反転円月は6ヒットしやすいけど、そこからの前進円月は5ヒットも難しかったし

91:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 18f3-j/uw)
16/04/22 13:44:34.65 tvnorwcw0.net
>>69で俺が言った通りやん
検証するまでもないわ

92:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/22 15:01:25.34 WdJnm+pHp.net
>>55の動画は円月は全部弱攻撃4HITしていることになっているが、
仮にレイド10で最初のセットの当たりそこないがなかったとしても円月の方が上になりそうに見えるがどうなんだ

93:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-0vJ6)
16/04/22 15:28:37.56 vxuzXfjOd.net
>>55の動画でも3、4発目が弱点以外に吸われているっぽい?
上の通りだとこの辺りも4000前後でないとおかしいし

94:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2418-gALo)
16/04/22 15:53:30.47 xTe4toXk0.net
弱点外すような撃ち方してるわけでもないし
外れるってことは外れる前提のスキルってことだよ

95:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bfd-FcDQ)
16/04/22 16:00:55.33 rExtTMAF0.net
あれで弱点じゃないなら俺は確実に弱点に当てられるっていう自信はないな
スキル枠辛いし、もうちょっと検証進んで確実にブレイドが逆転するまでは円月でいいや
攻撃範囲が広くて上にも当てやすいって利点はあるけど同程度のDPSだったら汎用性に長けた円月で充分かも

96:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (アウアウ Sa3a-v6Xr)
16/04/22 16:05:46.39 PwWw3Meya.net
ブレイブスレイドの動画が投稿されてるけどプレイヤーが使ってる視点だとなぜか派手さに欠けるような…
レオが使ってたのはかっこいいんだけど

97:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ bcd3-IKAl)
16/04/22 16:13:55.42 tcuOmial0.net
>>55
ブレイブのときは切り崩し4回でダウン
円月のときは切り崩し3回でダウンじゃない?
その分だけ円月が有利になってるような

98:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-0vJ6)
16/04/22 16:35:10.52 vxuzXfjOd.net
それか、スキルレベル9と10で3~4撃めが飛躍的にダメージ変わるのかも
>>55の動画見直したら弱点に当たったエフェクトがでているから外れている可能性はかなり低い
これまでもGMボスが修練の場合は上昇率が高かったし、ゴルゴランということで特別枠なんじゃ
それだと>>13とも整合性取れるし

99:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fd96-DbIH)
16/04/22 16:45:41.88 ebd0NIrk0.net
>>97
これ円月が有利になるよう計算されてるよなブレイブス途中で終わってんじゃん3回目最後までちゃんと当てて計算するか2回目終わったとこでdps出さないと

100:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (オイコラミネオ MM60-DbIH)
16/04/22 17:26:36.22 MRqdTsjTM.net
とりあえずあれだな
精査する必要があるほどの差しかないってことか
奥義ってなんだろな?

101:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/22 17:32:59.40 e2hVD4W60.net
ヲリの奥義の件も含めて要望送っておいたけど無視されるんだろうなぁ
生放送でファイター最強火力技って明言していたのに嘘はいかんよ、嘘は
ファイは弐段の代わりになるかならんかで実践投入出来ないことも無いレベルだからいいけど
ヲリはあんなのに7万近いjp吸われたとか冗談じゃない

102:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c9b7-gALo)
16/04/22 17:47:13.53 uMDkkKky0.net
色々試してみたけど、>>13>>82も正しい
レベル10になると3、4段目の威力がかなり上がる
第三アークの肉塊殴ってダメージ比率調べたけど、初撃を1として
LV9  1+0.57+0.34+0.42+0.17×3+0.49+1.18 
LV10 1+0.57+0.51+0.63+0.17×3+0.5+1.18
となった

103:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a976-gALo)
16/04/22 17:55:26.21 RZR5Ml8o0.net
今回初めてゴルゴランに耐震アビの穿歩をつけていった
そしたら闇魔法攻撃か何かで即死か瀕死のダメージを負うようになってしまった
穿歩つける前はHPゲージ半分くらい残って耐えていたのに
まさか揺れに耐えられるようになって多弾ヒットしちゃってるのかこれ…
勘違いだったらスマンね

104:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fa65-FeNN)
16/04/22 17:56:47.86 wPfSoZne0.net
やっぱファイター強いなさっきEX4ファイター3エレアチャで行ってきたけど慣れてるのか6分残しで終わったエレアチャが上手かったからかもしんないけど

105:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c9b7-gALo)
16/04/22 17:59:11.66 uMDkkKky0.net
純粋なダメージ自体はLV9→10で約1.17倍くらい
LV10のチャンス効力70(重攻LV6+エルフィン)でテルサイ脚狙うと一回で転倒する
65では一発では転倒しなかった
状態異常蓄積は微妙
気絶までのスレイド回数(テルサイ 頭にも当たったりするからおよそ)
LV9
気絶効力  回数
15 17で途中死亡
30 9
43 7
58 5
70 4
82 3
LV10でも調べようとしたら緊急メンテ

106:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-0vJ6)
16/04/22 18:03:11.27 vxuzXfjOd.net
やっぱりそうなのか
つまりレイドを使う場合はレベル10が必須と

107:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a976-gALo)
16/04/22 18:08:40.59 RZR5Ml8o0.net
良かった良かったブレイブ10ガンガン使っていくわ

108:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bd3-gALo)
16/04/22 18:40:35.68 HtxqC5aU0.net
>>105
安眠で5発だったから状態異常の蓄積高くね?
気絶と同時に溜めていけるし
ゴルゴランならコア削りしつつ石化溜めるのも有りだな

109:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c9b7-gALo)
16/04/22 19:02:09.92 uMDkkKky0.net
>>108
時間的にはテルサイ円月12回睡眠と大した変わらんし、特筆するほど高くないかなって

110:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1eac-g+Oc)
16/04/22 19:16:48.46 bUBOzdps0.net
勢い伸びてていいね
レイドは10になってからが本番ということは他の奥義も…!?

111:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 3159-gALo)
16/04/22 20:31:38.35 5ODAaopj0.net
>>99
ガバガバな比較上げてレイドの評価を貶めたのは申し訳なく思っている
前の動画を編集し直した
URLリンク(www.youtube.com)
30FPSの動画で1フレずつ見たから、カウントスタートについてはまぁ信頼してくれ
ただレイド2回目と3回目の境目が変な動きしてたから、レイドのカウントストップはちょっと微妙
仮に最後の円月の最終段抜かしても、この動画では円月が勝ってることになるが…
レイド10にしてくるわ

112:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b02-gALo)
16/04/22 21:18:04.01 jOpmhvtS0.net
>>111
検証乙といいたいとこだけど
あんま検証向きの性格じゃない気がするw
昔アマサイに対して気絶攻力の検証やってたような人思い出してしまった

113:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 958d-mJKz)
16/04/22 21:24:13.76 4Ynjqb7v0.net
>>111
お疲れ様やで
実際に動画上げて比較してくれて助かってるよ

114:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1799-FeNN)
16/04/22 21:38:50.19 AEYcrVCB0.net
>>111
検証ありがとう。これはもう終戦だな
さんざん引っ張って、奥義が軒並み糞って…

115:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 3159-gALo)
16/04/22 21:51:48.11 5ODAaopj0.net
いやいや終戦じゃねえから
限定的すぎる条件での検証だし、試行回数も少ない、というか2回しかやってねえ
そもそも9と10を比べる時点でナンセンスだしな
とりあえず10にしてからゴルゴ頭にたくさん試してくるわ

116:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bfd-FcDQ)
16/04/22 21:55:31.22 rExtTMAF0.net
ゴルゴランの頭なんて部位破壊でダメージ変わるんだし検証向きではないと思うが

117:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b02-gALo)
16/04/22 21:56:45.82 jOpmhvtS0.net
>>115
自覚はしてるみたいだけどカウントストップすごいおかしいよ
その動画のフレーム単位で見たけど、DPS1000以上も差つかないって・・・
円月の方が上だけど>>82の通りならスレイドが逆転するが
正直言って微妙な差かもしれないね

118:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1eac-g+Oc)
16/04/22 21:57:08.57 bUBOzdps0.net
>>111
ウソだろ…でも格上相手ならレイドの方が強いかも!
ところでレイドはダウン中ゴルゴランの背中コアにもヒットするの?

119:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 3159-gALo)
16/04/22 22:02:11.82 5ODAaopj0.net
>>117
カウント止めるとこが間違ってるのか?
どこで止めるべきだったんだ?

120:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1799-FeNN)
16/04/22 22:03:59.50 AEYcrVCB0.net
動画見た限り希望を持てないんだが
例えば敵が格上だったらスキルによって倍率が変わるとかある?
とりまもう9まで振っちゃってるから検証してくれるとありがたいですw

121:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b02-gALo)
16/04/22 22:07:19.43 jOpmhvtS0.net
>>119
円月の方・・・いや分からないならいいわもう
普通円月6発=スレイド2発になるわけないのは分かってるわけよね?
仮に最終段を消しても~って書いてるわけだから

122:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-it0g)
16/04/22 22:23:45.93 xxiKfjmPd.net
もう10にしちゃってるけど強いって実感が無いのは最強火力と言っておきながら微妙だったからなのか・・・63000も使わせて酷い仕打ちだな。

123:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e46-DbIH)
16/04/22 22:27:06.25 osTKYJA+0.net
期待してただけにこれは残念afiだな…スタミナ消費増やしてダメも少しあげてくれ

124:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c9a3-FeNN)
16/04/22 22:43:25.10 yS1OUmaR0.net
スタミナ倍使っていいから火力1.3倍にして下さい

125:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2bcf-gALo)
16/04/22 22:53:46.16 QD+YCVOU0.net
でも使ってるとウッヒョーって気分になれるから自分は使うかなぁ

126:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 45a1-gALo)
16/04/22 22:54:31.23 zfoEOEqX0.net
普段要望とか送らないけどこれは流石に送ったわ
別にヌルゲー望んでるわけではないがこれで奥義とは酷すぎる

127:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 958d-mJKz)
16/04/22 23:08:06.32 4Ynjqb7v0.net
色々バランスの良い実にファイターを象徴したスキルだと思うんだけどな…
これは同格のオーク集団とかをスパアマで一気に叩く為のスキルだと思ってる
逆に強すぎても奥義無しとの格差が広がりすぎてファイター転向の敷居が上がるし
まぁ…火力1割増くらいになってくれたら気持よくダウン時にぶちかませるけどさw

128:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 3159-gALo)
16/04/22 23:09:18.09 5ODAaopj0.net
>>121
URLリンク(www.youtube.com)
入ってるようにしか見えないがもうわかんね
つーか1000も差があるのはレイド9だし1発目のレイドで1個スカしてるのあるし
円月1発目は6HITだからだと思うんだが
カウントストップのとこ触れられてもうわからん

129:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b0f-8Lgi)
16/04/22 23:17:15.05 f/J2uYwu0.net
円月抜いてレイド入れて来る奴は地雷

130:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/22 23:29:18.84 e2hVD4W60.net
前作の蜂舞斬は良かったなぁ…
「ウォォォアアアアアッ!」とアドレナリン前回みたいな叫びから
滅多斬り&発動中無敵

131:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/22 23:33:50.91 FgFUDvz7p.net
運営「蜂舞斬が欲しいって?」
運営「わかった。最後のモーション円月斬りとして実装しといてやったぞ」
運営「感謝しろよ」

132:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c91d-zSv0)
16/04/22 23:40:29.02 sYqXoP/V0.net
まさかとは思うが、レベル6から9まで3-4段目のダメージが変わってなくて、
10になってそこが本来のダメージになっているって不具合の可能性は?
レベル6の動画を見てみたら>>82と同じダメージ比率だったよ

133:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/22 23:40:31.64 e2hVD4W60.net
運営「ストライダーの断頭台が人気だったんだなぁ」
運営「よっしゃシーカーの通常スキルとして残しておいてやろう」
運営「感謝しろよ」
運営「ふむふむロマン砲である退魔剣聖斬が人気と…」
運営「よしっ。ウォリアーの奥義として良く似たロマン技実装してやるぞ、その名も殲魔剣風斬」
運営「感謝しろよ」

134:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/22 23:46:15.69 FgFUDvz7p.net
レイド不具合かよー
ほんとこの運営は不具合実装するの大好きだな

135:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ bcd3-IKAl)
16/04/22 23:48:41.32 tcuOmial0.net
ブレイブ撃ったらセージの睡眠が入って
ブレイブ止まらず少し気まずかったw

136:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c9b7-gALo)
16/04/22 23:51:51.73 uMDkkKky0.net
>>132
その動画どこにあるのだろう
ちょっと見てみたい

137:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/22 23:53:45.59 FgFUDvz7p.net
あと、とっくにトドメ刺してんのに止まらずに遠くの地面殴っちゃうのもなんだか恥ずかしいよ

138:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c91d-zSv0)
16/04/22 23:56:47.68 sYqXoP/V0.net
>>136
URLリンク(youtu.be)
これ。スキルレベル6で27アマサイの頭部
声あり注意

139:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c91d-zSv0)
16/04/23 00:04:30.57 WqvRD4kX0.net
例えば
スレリンク(ogame2板:947番)
この前スレでジェネラルオークに撃ったという数値も3-4撃目が2撃目に比べてやけに弱い
そしてダメ比率が>>102のLv9のものとほとんど一致してる
つまり3-4撃目だけがLv6の状態のまま9まで変動していない不具合って可能性が高いと思うぞ

140:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/23 00:11:26.84 1Qgulctop.net
え、まじで不具合なの?
報告しとこ

141:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c9b7-gALo)
16/04/23 00:33:20.97 odYkvu+S0.net
>>139
変わってないどころか下がってる気がする
LV7を撃ち込んだ例があればはっきりするかな

142:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c91d-zSv0)
16/04/23 00:35:06.56 WqvRD4kX0.net
>>141
いや、たぶん6の時点では>>102の10と同じ比率なんだと思う
それが7、8、9と上げていくごとに全体のダメージが上がるのに3-4はそのままだから比率として下がる

143:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-xRlt)
16/04/23 00:42:21.53 uhn4caBx0.net
ブレイブスレイドまだ取れてないんだけど
最初と最後9999らしいね
これって体力多めのオークとかの中敵に最高に使い勝手よさそうだね
ダウン火力は円月あるしね
ブレイブスレイドってオークジェネラルやリビングアーマーやデスナイトなんかの中型専用な感じ?

144:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/23 00:47:16.46 1Qgulctop.net
カンストになんのは格下だけだぞ
円月のヒット数が安定しないやつはレイドがいいんじゃないか

145:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 52af-gALo)
16/04/23 00:57:22.75 txJslmDW0.net
ブレイブスレイドはモゴックも一方的に攻撃できていいな
敵の攻撃を無視して攻撃できるから大型相手でもすごい楽だわ

146:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ b640-61vc)
16/04/23 00:58:28.56 A+A46Csn0.net
しかし発動時はスパアマを得てゴリ押しってファイターってよりウォリアーだよな

147:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c9b7-gALo)
16/04/23 01:00:09.55 odYkvu+S0.net
>>142
9→10に上がる時って3,4撃目以外は約7%ダメージが上がったけど、(3.4撃目は約60%)
その比率で>>138の動画のLV6初撃の6272をレベル9相当まで上げていくと  6272 * 1.07  * 1.07  * 1.07 = 7683
で、この7683と動画の三撃目の3234、四撃目の3994の比が、0.42、0.52
レベル9の比が0.34 0.42だからまだまだ高いんだよなぁ
まあレベル6~9間のダメージ上昇率が半端無いのかもしれんから、実際に7~8のブスレイドが見たい

148:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-xRlt)
16/04/23 01:05:13.85 uhn4caBx0.net
円月は範囲攻撃+ダウン火力だから絶対はずせないよね
天蓋もはずせないしブレイブいれたらあと1つしか入れられないね
カウンターなら逸らしか流剣
小技なら刀牙で攻防安定欲しいならチャリオットかな

149:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ bcd3-IKAl)
16/04/23 01:09:28.92 YbImeuZH0.net
ポーン2体もブレイブ10にしたった
二段のときとそんな変わらず凍結してくれる気がする
スタミナ効率はよくないかもしれない

150:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bd3-gALo)
16/04/23 01:17:07.91 JvROH9km0.net
ズール修練で円月とブレイブ交互に使ってたが
ブレイブの方が圧倒的に削ってたけどなんでだろう
正面から円月しても頭に当たらんのか?

151:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-xRlt)
16/04/23 01:32:41.95 uhn4caBx0.net
スパアマって何?
ブレイブ使うとスパアマってのになるの?

152:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/23 01:42:12.23 W+3K3JIN0.net
スパアマ、スーパーアーマーってのは攻撃を受けても怯まない状態
プリさんがよく配布しているソリッドライザーと同じ
ブレイブは発動さえしてしまえば後はよっぽど連撃喰らわない限り最後まで出し切れる乱戦向きスキル
とは言ってもファイターの乱戦なんざ流剣と円月で十分なわけで
やっぱり求められるのはダウン時火力。
円月以下なのはもう諦めたから、円月が安定Hitしない敵への
円月、弐段、ブレイブでDPS検証してほしい。
それで弐段よりちょっと上、いやせめて同程度なら納得できる
他力本願で情けないが、ブレイブのせいでjp全部使ってしまい、弐段Lv9のままなんだ…

153:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-xRlt)
16/04/23 01:53:57.60 uhn4caBx0.net
>>152
なるほどね
ブレイブってつまり逸らしや流剣みたいな使い方が出来るんだね
相手の攻撃に合わせたり盾で受け止めた後に発動すればダメ受けないで全段ヒットでかなり高ダメージでるね
流剣や逸らしみたいにタイミング無視して打てるから盾もちにもよさそうだよね
ダウン時は円月鉄板だからシャドウキメラやモゴックやデスナイトやミストなんかの揺らし効かない敵にガンガン使えそうだよね

154:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/23 02:03:56.36 W+3K3JIN0.net
>>153
ただスパアマを頼りにリビング、デスナイト、モゴックと正面から殴り合うのはどうかと思う。
確かにキャンセルはされないけど、ダメージはそのまま食らうから結構痛い。ヲリみたいに軽減できるわけじゃないしね。
EM1のデスナイトさんに調子にのってブレイブしてたら体力を結構削られてた。
鬼神モゴっちにやったらたぶん競り負けて床ペロコース。
強敵と真正面からどつき合うなら、センチュリオンを推したい。火力?知らんな

155:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c9b7-gALo)
16/04/23 02:05:03.11 odYkvu+S0.net
スーパーアーマーは無敵と違うから同格、格上に適当に使うと怯まずに殴られ続けて死ぬよ

156:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ b640-61vc)
16/04/23 02:07:10.70 A+A46Csn0.net
考えようによっちゃ流剣を使いこなせない人用ってことなのかもわからん

157:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-xRlt)
16/04/23 02:09:50.14 uhn4caBx0.net
>>154
自回と生命治癒力アビとアクセで回復しながら攻撃できないかな?
センチュリオンは1発は弱いけど7回合計のダメだと結構出てるからいいよね
自回のスタミナ版があればセンチュリオンが中敵には最強スキルになるだろうね

158:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ bcd3-IKAl)
16/04/23 02:10:40.31 YbImeuZH0.net
ブレイブは流剣・逸らしとは使い方が違う
ブレイブの初弾はスパアマ無いから攻撃喰らったら中断される
敵の攻撃を喰らわないように初弾を当てる必要がある
流剣・逸らしは攻撃を喰らうタイミングで出すカウンター技

159:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-xRlt)
16/04/23 02:14:07.06 uhn4caBx0.net
盾で防いだ後に出すのがいいんじゃないかな
ただモゴックみたいに連激してくるのは流剣なんだろうね
奥義なんだから発動も発動後も無敵でいいのにね

160:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1eac-g+Oc)
16/04/23 02:49:32.28 aKE/FuLB0.net
とりあえずこのスレ見てるみんなでレイドの不具合報告しようぜ
最悪今週のメンテには修正してくれるでしょ
木下が最高火力って言ってたし本当は円月より強いはず

161:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/23 02:54:27.63 W+3K3JIN0.net
どんだけ放置してんだよ、と言いたいエレアチャのバグとか
存在自体が致命的なバグとしか思えないポテトマンとかが放置されてるのに
ファイターの1スキルのDPSなんて糞運営は気にも止めないだろ

162:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/23 02:58:02.85 1Qgulctop.net
バグだろうとなかろうと、ちょこっと弄る程度の修正だろうからやってくれるよ!
これで不満そらしして夏まで保たせてね運営!

163:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1eac-g+Oc)
16/04/23 03:03:15.56 aKE/FuLB0.net
大丈夫!俺は木下と運営を信じてるよ!

164:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/23 03:08:01.18 W+3K3JIN0.net
無駄だと分かってるけどもう要望は送ったよ…
7万近いjpが無駄になったとかよくよく考えても許せないわ、特にヲリ奥義
ブレイブのために、どんだけ苦労して貯めたと思ってんだ

165:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ d606-qLqk)
16/04/23 03:20:07.91 yGb7XsDs0.net
似たようなDPSなら総ダメージ量が多い方が強いと思うのだけど
このスレ頑なにブレイブ下げしたい人が多くて理解できない
>>150
過去レスにもあるけど弱点に当たりやすい技だから
ズールは円月より弐段のが安定するよ
だから位置修正に弐段挟むとブレイブも安定する

166:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 3ee1-gALo)
16/04/23 04:03:59.41 33yuVus+0.net
総ダメージ量が多いと強いって意味わからんわw
DPSはあくまで平均した値で実際は各ダメージに偏りがあるから分布の仕方で有利不利は出るし
比較対象と攻撃範囲が全然別物だから当たり方も違う
細かく刻める方が状況変化に対応できて使い勝手がいいという見方もあるんだぜ

167:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1799-FeNN)
16/04/23 05:05:35.38 PlYKnnsg0.net
ダウン時火力が最も大事なこのゲームでDPSが同じスキルを奥義だとか
やっぱDDONだなぁ

168:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ d6ae-gALo)
16/04/23 05:20:39.16 1uKiHMBd0.net
>>165
似たようなDPSなら、強さも似たようなもんだろ?DPSの意味わかってるか?

169:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c91d-zSv0)
16/04/23 07:41:19.83 WqvRD4kX0.net
不具合といってもレベル10にすれば元通りだし、しっかり円月の通常DPSを超えていくからなー
修正は長引くかもしれんね

170:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-0vJ6)
16/04/23 09:20:41.81 vCwMXBsOd.net
URLリンク(youtu.be)
スキルレベルは不明だけど、ズールの頭が対象でも3~4発目のダメージが低くなっているね
これはほんとにほんとの不具合か?

171:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ e3e2-0HEx)
16/04/23 10:36:01.01 NCvT1KqF0.net
>>13だけど、こんな騒ぎになっているとは思わなんだ…
とりあえず手あたり次第そこらの敵で試しているけど、件の3発目と4発目のダメージはやっぱり低い
46コープスパニッシャーに無強化セイクリッドエッジで入れると2発目300、3発目178、4発目218って具合
だから弱点とか本当に関係ないみたいだ

172:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (オッペケ Sr95-FcDQ)
16/04/23 10:56:39.08 wfrCRTDgr.net
>>165
お前は何を言ってるんだ?DPSが同等なら強さも同等だろ
ましてやブレイブスはモーション最初と最後が高威力なんだから最後まで打ち切れない場合はその同等のDPSすら下がることになるぞ
そこは円月も同時に入れてるだろうから最後に円月混ぜればいいが、それなら最初から円月だけでいいことになるわけだ

173:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ e3e2-0HEx)
16/04/23 11:22:09.03 NCvT1KqF0.net
そのDPS同等っていうのが不具合のせいかもっていうのが今の話題じゃないのかい?
少なくともレベル10同士ではレイドが強いって分かっているみたいだし

174:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c433-DbIH)
16/04/23 11:23:47.54 HdtBXQ7y0.net
ところで二段は結局円月とそんな変わらんのか?
いやなに、鹿だと旋風は普段使いだと
単価で爆炎と変わらないし、当てにくいで良いとこ無いけど
GMになると最高効率に繰り上がったりするけど
二段はそういうの無いんか?

175:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sdf4-G6PY)
16/04/23 12:16:47.35 j6Wjto1Nd.net
誰もちゃんとした動画あげてなくてわろたw
13秒で円月が6回打ててるしそんなガバガバ動画は、さすがに信じるなよな
ブレイブ10で、円月6ヒット超えるよ

176:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-DbIH)
16/04/23 12:31:41.80 r+rMmuvId.net
なに!?奥義スキルが円月と同程度のダメージで不安!?よし分かった
円月斬りのダメージを下方修正しました

177:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1eac-g+Oc)
16/04/23 12:40:08.44 aKE/FuLB0.net
>>176
やめろまじやめろおいふざけんな

178:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b0f-8Lgi)
16/04/23 12:41:32.34 SLupcSqo0.net
>>175
動画よろ

179:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sdf4-DbIH)
16/04/23 13:21:56.29 S+KwV1Rld.net
ブレイブは円月より弱くても使い勝手が良すぎて外すの無理だわ

180:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 18f3-j/uw)
16/04/23 13:21:57.23 N75Aou+U0.net
動画はあげないけど13秒で6回打ててるのがおかしいのくらいわかるだろ?
過去の円月の検証動画みなよ

181:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ e3e2-0HEx)
16/04/23 13:24:17.41 NCvT1KqF0.net
円月は最短2.25秒、6回で13.5秒だから何もおかしくないと思うけど

182:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 18f3-j/uw)
16/04/23 13:33:51.01 N75Aou+U0.net
>>111の動画のことだけど
検証するならスキルはじめはらスキルはじめまでだろ?
なんで最後の円月スキル終わりで切ってるんだよ
1秒以上違うぞ?
まさかと思うが同じ13.1に合わせようとしてないだろうな?
動画上げてくれるのは実際助かるけど明らかに間違ってるものを上げるのは問題だと思うよ

183:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ d606-qLqk)
16/04/23 13:39:55.35 yGb7XsDs0.net
>>172
秒間ダメージ同じだけどトータルダメージ上なら高い方が強いってなるでしょ
現に>>13の数字は円月は15000前後でブレイブは倍の3万越えてるし
>>174
円月のが高いけど僅差だったような
敵によって使い分けるが結論だったような

184:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ b640-61vc)
16/04/23 13:56:27.02 A+A46Csn0.net
>>183
全くわかっとらんじゃないか
円月は2.3秒で15000でブレイブは6.3秒で3万
それを1秒当たりのダメに置き換えた(ダメを時間で割った)のがDPS
Aのスキルが2秒で5000、Bのスキルが4秒で8000与えたとしたら
お前のいうトータルではBの方が高いけど
1秒辺りはAは2500でBは2000だから同じ4秒で与えるトータルダメージは
Aは10000でBは8000だからAのスキルの方が強いってことになる

185:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ b640-61vc)
16/04/23 14:15:35.06 A+A46Csn0.net
例えが少しズレたけど秒間ダメが同じなら同じ時間だったらトータルダメも同じにしかならない
Aが2秒で2000、Bが4秒で4000の場合、DPSはともに1000で同じ4秒だったらどっちも4000
つまりどっち使っても同じで使い勝手の良さは円月に分がある

186:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-AiKb)
16/04/23 14:24:06.60 SLhexl7r0.net
もうさ当たりやすさの違いで持っていく方決めたら?
誤差の範囲で必死にならんでもいいしょ
俺はどっちもセットするから使い分けるけど

187:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ e3e2-0HEx)
16/04/23 14:26:15.57 NCvT1KqF0.net
とりあえず、今夜ゴルゴランやってレイドを10にしてくるから弐段、円月とのDPS比較動画を作ってみるよ
相手はクローンズールでいいのかな

188:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 18f3-j/uw)
16/04/23 14:27:59.46 N75Aou+U0.net
>>181
あの動画が間違ってることはわかるよな?
あと最短13.5って弱攻撃3ヒットの時だよ?わかっていってる?
13.5だとしても0.4違うのにそれは誤差だって言うの?DPS検証で0.4秒が誤差って話は聞いたことすらないけど
動画見てないなら申し訳ないけど見てないなら話に入ってくること自体おかしいし
ギスギスさせて申し訳ないけどあまりに検討違いのことばっか言ってるからさ

189:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b0f-8Lgi)
16/04/23 14:30:48.72 SLupcSqo0.net
>>188
正しい動画よろ

190:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ e3e2-0HEx)
16/04/23 14:33:04.56 NCvT1KqF0.net
>>188
申し訳ないけど、一回2.3秒ってのは最大の6ヒット時のものなんだよ
>>13の対象だったベヘモットコアは基本的に円月が全弾ヒットするからそれで測った
だから弱攻撃3ヒットはもっと短いだろうし、そんなカス当たりを考慮する必要はない
というか投稿者本人がガバガバ検証って言っているんだから誤差がどうのこうのは
もっと細かい検証動画に対して言うべきだよ

191:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 18f3-j/uw)
16/04/23 14:33:07.30 N75Aou+U0.net
>>185
極端なこというと連撃が12秒のスキルで100*10のフィニッシュ5000のスキルなら6秒で合わせたら違いが出るって理解できる?
これで理解してもらえないならお手上げです

192:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ f0e9-FeNN)
16/04/23 14:38:03.70 KOVOXEGa0.net
大きいダメージ出るから強い病の奴がここにもいるのか

193:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (アウアウ Sa2d-FeNN)
16/04/23 14:43:16.71 Dr+vjVMza.net
まぁ、あれだけ勿体ぶってて円月と差がほとんどないとなると現実を直視出来ない気持ちはわかるw

194:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ b640-61vc)
16/04/23 14:45:01.89 A+A46Csn0.net
>>191
それの意味はわかるが6秒で合わせるの意味がわからないんだが?
ダウン終わり5秒前にブレイブは使うなっていう話にしかならんけど

195:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c433-DbIH)
16/04/23 14:52:37.60 HdtBXQ7y0.net
>13の円月で一番ありがちな4+1でDPS5509とかで
レイドに対して1.1倍だから、Lv10になったところで足らないだろ

196:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-0vJ6)
16/04/23 15:06:50.21 vCwMXBsOd.net
>>195
ちょっと前から読み直したほうが良いよ
レベル9から10にすると3撃目と4撃目が50%以上もダメージが伸びてDPSが円月を上回る
むしろレベル9時点のダメージが低すぎて「おかしくね?」って話になっているのが今

197:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c433-DbIH)
16/04/23 15:19:25.84 HdtBXQ7y0.net
>>196
あぁ10にすると平均的な4+1は超えるけど
5+1には負ける程度になるんか
俺のファイターはサブだから要らんなぁ
二段の状況が良くなってればそっちに振ったかもしれんけど
とりあえずテンプレ構成で良いなぁ

198:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b0f-8Lgi)
16/04/23 15:25:08.62 SLupcSqo0.net
極端な話ダウン時間が5秒だったとして円月は2回決められるが、レイドは後半不発になる
より短時間で終了するスキルのほうがダウン時は有利だろ

199:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 958d-mJKz)
16/04/23 15:58:07.11 /ysiGCX+0.net
旧ハンターでダウン復帰直前に紅蓮装填してたようなやつだろ…そういう馬鹿するの
ダウン時以外はレイドと円月で使う場面が全然違うんだから使い分けでいいんだよ

200:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2bcf-gALo)
16/04/23 17:08:35.13 3tZ9qKvf0.net
円月10よりブレ10のが強いんじゃねって話ならダウン時間ブレ2セットと残り円月でええんじゃないですかね

201:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/23 17:17:09.30 1Qgulctop.net
理論値的な秒間ダメージはブレイブが若干上回るといっても、実際のプレイではダウン中に何セットブチ込めるか、だからなぁ
ブレイブは発動時間長いし、間ショボくて最後にデカイのが入る設定でキャンセル不可
それこそフラつきからダウンの時間を頭の中で測りながら使い分けしないと本当に効率的なダメージは出せないんじゃないか
ブレイブには圧倒的な威力を期待していたんだがな

202:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (アウアウ Sa2d-DbIH)
16/04/23 17:21:07.81 CZPcFHjRa.net
円月のヒット数稼げない相手にはレイド2回やってあとは円月やっとけばいいんだろ?

203:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bfd-FcDQ)
16/04/23 18:17:31.76 jdyxIcmQ0.net
ウォリアーの飛竜突き上げ論争を思い出す
1ダウンが怪しい相手、現状ゴルゴランだけはレイド10と締めに円月
レイドの回数はダウン延長で変わるだろうけど
ゴルゴラン以外はレイドでも円月でも弐段でも何でもいいのよ、各々好きなの使えばいい
なんにしろ円月は必須枠だから俺はゴルゴラン以外にレイドは持っていかないな…いや、あとは雑魚オークのみが相手だったら持ってくかも
他に入れたいスキルがあるのに1ダウン確実な相手にダウン用スキルを2つも持っていく枠はない

204:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 31df-o58E)
16/04/23 18:28:08.58 la0OiOCF0.net
エルダードラゴンに風車9999×10+6000出るけどブレイブスレイドもそのぐらい出るの?

205:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-gALo)
16/04/23 18:29:27.75 Z1ggykPq0.net
>>204
出るわけない
ていうかそんな限定的な話されてもな

206:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ bcd3-IKAl)
16/04/23 18:35:03.23 YbImeuZH0.net
エルダーなんてその前に死んじゃうからな

207:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fd42-gALo)
16/04/23 18:38:55.43 sohpX0vY0.net
アタライと減防とエンチャ込みの話をさも自力で出したように言われても返答に困るな

208:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/23 19:07:59.28 32Lbxaiup.net
風車は出し切るまで8.7秒かかるから上の条件だとDPS12200いかないくらいか
同条件ならいけんじゃねと思ったけど無理なの?
円月なら余裕そう?

209:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (アウアウ Sa2d-FeNN)
16/04/23 19:16:51.53 anCFWygua.net
本領壮腕攻氷6竜狙4エンチャ凍結で円月6300*5+9999ぐらいだった気がする
ヒットストップもないし円月なら余裕で超える
ブレイブスレイドだと幾つかカンストしちゃうけど風車に負ける訳がない

210:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/23 19:22:07.78 32Lbxaiup.net
ヒットストップ込みだと風車は10.5秒だしね

211:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a943-DbIH)
16/04/23 19:53:29.45 R5My8ZCc0.net
そりゃまた打ち終わるまで長いスキルですな

212:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/23 20:01:17.90 W+3K3JIN0.net
大風車マンと突き上げマンの不毛な争いをファイスレにまで持ち込まないでくれ
自分は風鳴りが格好良いから大風車使っちゃうけど…

213:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/23 20:07:45.09 W+3K3JIN0.net
>>187
弐段との比較は誰もしていないから有難い
円月先輩相手はもう半分あきらめているが、せめて弐段になら勝てると信じたい…

214:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-it0g)
16/04/23 22:38:21.39 fePPjGVUd.net
ブレイブスレイドは烈墜は無効だったけど空撃は有効なんだな。
気になった人は試してみて下され。

215:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-xRlt)
16/04/23 23:52:14.13 9bxwjSXK0.net
とりあえずゴルゴランが倒せないw
ブレイブスレイドが手に入らないw
ゴルゴラン倒してるなんてすげーな
あんなのクリア出来る気がしないw

216:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (JP 0Hf9-C5As)
16/04/23 23:54:30.26 HZL6nxAMH.net
>>187だけどレイド10にできた
そして確かに3発目と4発目のダメージが一気に上がった
比較動画はもうちょっと待って

217:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fd10-Ld48)
16/04/23 23:59:46.68 TaeqBeDd0.net
テルサイだから参考にならないかもだけど
ブレイブ9と10の3・4発目が60%以上あがって、それ以外が7%くらいだった
総ダメージを比べたら1.167倍になってた

218:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2bcf-gALo)
16/04/24 00:00:05.16 bu03HoZa0.net
直線ブレス積極的に狙う人居るとプリセジファイ2でも5分以上残せるよ

219:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-xRlt)
16/04/24 00:02:58.22 FHJRldfI0.net
>>218
直線ブレスってどうやるの?

220:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/24 00:14:25.18 hsb9D+Ee0.net
>>219
ゴルゴランの正面にプリかエレアチャが位置取るとたまに直線の黄金ブレスを出してくる。
エナスポなど撒くと狙われやすくブレスの可能性が高まる
ゴルゴランの動きが7秒程停止するから、絶好のコア削り機会になる。
赤3人の息が合えばゴソッとスタミナが削れる。

221:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2bcf-gALo)
16/04/24 00:20:19.50 bu03HoZa0.net
>>219
タゲ維持されてることを確認しつつ遠距離維持
あーなんかもうこれはブレスくる距離ですわーみたいな距離
あえて言うなら殴りの範囲より遠目とか
のしかかり?の距離でもあるから気を付けないと危ないけど
基本的には青緑が狙われるからファイターがやる事はあまりないと思うけど意識してるとたまに赤でも誘発できる

222:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a976-gALo)
16/04/24 00:32:17.98 u/puyRIS0.net
プリスレ見るとタゲ持ったまま中距離を維持するとブレス誘えるようだ
今日ブレス誘いまくるプリと当たって、ファイ2皿プリで7分残しができた
ということは逆に、タゲ持ちがゴルに常に接近していて、攻撃避けながらゴルの近場をグルグル移動していたりすると
ゴルもあっちこっち向きを変えながら近距離攻撃ばっかりやるようになり
結果コア撃ちが非常にやりづらくなってグダるということかも

223:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (アウアウ Sa2d-JOxe)
16/04/24 01:39:34.10 SRlUraSQa.net
いっそ両方組み込めばいいじゃないか
反転円月で6ヒットさせてレイド撃ち込んで後ろ向きで反転円月そしてまたレイド

224:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b37-zSv0)
16/04/24 02:41:19.80 HxGi7KKo0.net
ゴルゴランはブレス中以外にもけっこう安定してコア削り狙えるポイントあるな
翼広げて咆哮直後とか空中ブレス後の着地とか滑空後の着地とか、ちょうど爪が地面に設置する場所に陣取って
切り崩しの予備動作終わらせとけば速攻で1発入れた後に2発目も叩き込める
あとブレス中は切り崩し2~3発よりも思い切ってブレイブ全段狙った方がいいかもしれない

225:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bd3-gALo)
16/04/24 03:04:16.13 2CRnZgBM0.net
>>224
運悪く魔法が来ても怯まないって利点もあるな
精神衛生上よろしくはないが

226:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (JP 0Hf9-C5As)
16/04/24 03:09:26.67 F4vQLHiWH.net
とりあえず細かい数値なしの速報だけ
DPSは円月レイド>レイド>円月(正面背面交互)>>弐段だった
円月が常に6ヒットだと円月レイドの更に上になるけどね
動画はたぶん明日くらいに

227:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c440-TnEE)
16/04/24 03:20:16.02 B9uAPe+K0.net
怒ったゴルゴの爪にどんな攻撃してる? 切り崩しで、いいのかな?

228:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ d606-qLqk)
16/04/24 03:40:08.56 B/UKLmsp0.net
>>184
うんだからスキル一度で与えれるダメージはブレイブが強いじゃん
>>227
切り崩し使ってたけど途中から弐段に変えたな
切り崩し悪くないけど不安定なんでより安定できる弐段にした
まだ練習が必要だな

229:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワイモマー MMe4-FeNN)
16/04/24 04:04:20.42 Ebm/s4fXM.net
>>226
円月レイドって組み合わせたやつか?
というか結局ダウン中も円月からは逃げられないのか…
レイドでファイターの評価がグンと上がるのを期待してたんだがダウン火力あんま変わらなそうだな

230:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-AiKb)
16/04/24 04:29:08.58 gukxzAnI0.net
円月レイドってなんか響きがいいな

231:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 0b54-qLqk)
16/04/24 07:59:37.92 LOxLE//J0.net
今までは
円月、天蓋が必須枠で逸らしor流剣閃、刀牙or直下or弐段みたいな構成が多かったが
これからは
円月、天蓋、逸らしor流剣閃、レイドが主流か?出の早い刀牙も捨てがたいんだがな

232:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b0f-8Lgi)
16/04/24 08:26:57.77 YXgRZIoc0.net
ダウン技を2種も入れる意味薄いよ、通常でも使い易いスキル優先だな

233:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2bcf-gALo)
16/04/24 08:41:42.91 bu03HoZa0.net
ブレイブはダウン火力兼チャン攻じゃない?
個人的にはダウン火力+直下、をブレイブ一本で済ます方がメリット大きいように思う
使ってるとラスト一発しっかりあてれば直下二発と大差ないように感じるし

234:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-gALo)
16/04/24 08:43:59.93 wHhY302L0.net
2ついれるといっても別にレイドもダウン中にしか使わないわけじゃないしなぁ
今更だが円月の汎用性まじパネェわ

235:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ b640-61vc)
16/04/24 09:23:45.59 6y32E3qD0.net
2.0になればいつでもスキル入れ替えできるらしいから悩む必要もないんだけどな

236:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-gALo)
16/04/24 09:30:37.80 wHhY302L0.net
>>235
戦闘状態じゃない時に変更できるだけだから
便利にはなるけど4つ縛りの面倒さからは解放されないと思う

237:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bfd-FcDQ)
16/04/24 10:25:39.71 GaAXIqw10.net
実際DPSはブレイブスのほうが高いし、ミスト系にも優秀だから別にブレイブスが残念スキルってわけじゃないんだよ
今までのとりあえず円月は必須って話からやっと対抗馬がでてきたと思って色々比較してみたら、更に円月の必須さが際立ってしまったってだけの話
だったら円月だけで1ダウンが厳しいゴルゴランにはブレイブス10も持っていくけど、円月で確定1ダウンの相手には円月でいいやっていうね
結局は適材適所の使い分けであって、全ては4つしかないスキル枠が悪い

238:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fdd3-DxlG)
16/04/24 11:53:39.98 k/P8KoFM0.net
丸ボタンに割り当てられればいいのにね

239:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4578-8m9F)
16/04/24 12:16:49.63 DJ50Rm5V0.net
使い所が殆ど無い連携投げに二枠も使われてるのがなあ

240:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a976-gALo)
16/04/24 12:45:22.13 u/puyRIS0.net
DPSの次は、チャンス効力疲労効力スタミナ効率などだな

241:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a9e2-0HEx)
16/04/24 12:57:10.82 80Rvrz3e0.net
URLリンク(youtu.be)
弐段、円月、レイドの比較動画をとりあえず作ってみた
こんな感じでいいかい?

242:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a9e2-0HEx)
16/04/24 13:04:13.13 80Rvrz3e0.net
ぐぁやらかした、レイドの途中の数字間違えてる
悪いけど修正して上げ直すわ

243:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a9e2-0HEx)
16/04/24 13:22:05.76 80Rvrz3e0.net
URLリンク(youtu.be)
修正版、今度は間違っていないはず
今思うと直下も入れるべきだったかね

244:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/24 13:29:26.78 aPOTcGuKp.net
直下はいいだろ

245:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (オイコラミネオ MM60-DbIH)
16/04/24 14:02:24.06 kYA1Gn+DM.net
>>243
検証乙
奥義という肩書きさえなければ納得できるな

246:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c9a3-FeNN)
16/04/24 14:18:17.68 wTPa+B1z0.net
>>243
素晴らしい!乙!

247:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bac-g+Oc)
16/04/24 14:47:01.39 QmaNT+fr0.net
>>243
乙グッジョブ!
でもほとんどの奥義が産廃の中文句言うのもあれだけど円月よりもっと強くしてくれよ~
10でやっと同じぐらいなのはちょっとねぇ
あと2割か最低1割ぐらいダメ増やしてくれー

248:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-it0g)
16/04/24 14:58:10.91 3AixYr0Gd.net
>>243
乙&ナイスです!
円月とブレイブスレイドを合体させて初めて奥義になるって事だったんかな?
ダウン時火力はハンター抜けないとしてもシーカーと同等位ならまぁいいかなと思う事にした。

249:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ガラプー KKab-AH9d)
16/04/24 15:20:42.79 4cW/R+IqK.net
おとなしく蜂を奥義にしときゃ良かったのに
円月アウト、蜂インで話しは終わってた


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch