【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー16匹目】at OGAME2
【DDON】ファイター専用スレ【ハーピー16匹目】 - 暇つぶし2ch204:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 31df-o58E)
16/04/23 18:28:08.58 la0OiOCF0.net
エルダードラゴンに風車9999×10+6000出るけどブレイブスレイドもそのぐらい出るの?

205:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-gALo)
16/04/23 18:29:27.75 Z1ggykPq0.net
>>204
出るわけない
ていうかそんな限定的な話されてもな

206:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ bcd3-IKAl)
16/04/23 18:35:03.23 YbImeuZH0.net
エルダーなんてその前に死んじゃうからな

207:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fd42-gALo)
16/04/23 18:38:55.43 sohpX0vY0.net
アタライと減防とエンチャ込みの話をさも自力で出したように言われても返答に困るな

208:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/23 19:07:59.28 32Lbxaiup.net
風車は出し切るまで8.7秒かかるから上の条件だとDPS12200いかないくらいか
同条件ならいけんじゃねと思ったけど無理なの?
円月なら余裕そう?

209:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (アウアウ Sa2d-FeNN)
16/04/23 19:16:51.53 anCFWygua.net
本領壮腕攻氷6竜狙4エンチャ凍結で円月6300*5+9999ぐらいだった気がする
ヒットストップもないし円月なら余裕で超える
ブレイブスレイドだと幾つかカンストしちゃうけど風車に負ける訳がない

210:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/23 19:22:07.78 32Lbxaiup.net
ヒットストップ込みだと風車は10.5秒だしね

211:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a943-DbIH)
16/04/23 19:53:29.45 R5My8ZCc0.net
そりゃまた打ち終わるまで長いスキルですな

212:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/23 20:01:17.90 W+3K3JIN0.net
大風車マンと突き上げマンの不毛な争いをファイスレにまで持ち込まないでくれ
自分は風鳴りが格好良いから大風車使っちゃうけど…

213:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/23 20:07:45.09 W+3K3JIN0.net
>>187
弐段との比較は誰もしていないから有難い
円月先輩相手はもう半分あきらめているが、せめて弐段になら勝てると信じたい…

214:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-it0g)
16/04/23 22:38:21.39 fePPjGVUd.net
ブレイブスレイドは烈墜は無効だったけど空撃は有効なんだな。
気になった人は試してみて下され。

215:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-xRlt)
16/04/23 23:52:14.13 9bxwjSXK0.net
とりあえずゴルゴランが倒せないw
ブレイブスレイドが手に入らないw
ゴルゴラン倒してるなんてすげーな
あんなのクリア出来る気がしないw

216:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (JP 0Hf9-C5As)
16/04/23 23:54:30.26 HZL6nxAMH.net
>>187だけどレイド10にできた
そして確かに3発目と4発目のダメージが一気に上がった
比較動画はもうちょっと待って

217:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fd10-Ld48)
16/04/23 23:59:46.68 TaeqBeDd0.net
テルサイだから参考にならないかもだけど
ブレイブ9と10の3・4発目が60%以上あがって、それ以外が7%くらいだった
総ダメージを比べたら1.167倍になってた

218:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2bcf-gALo)
16/04/24 00:00:05.16 bu03HoZa0.net
直線ブレス積極的に狙う人居るとプリセジファイ2でも5分以上残せるよ

219:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-xRlt)
16/04/24 00:02:58.22 FHJRldfI0.net
>>218
直線ブレスってどうやるの?

220:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/24 00:14:25.18 hsb9D+Ee0.net
>>219
ゴルゴランの正面にプリかエレアチャが位置取るとたまに直線の黄金ブレスを出してくる。
エナスポなど撒くと狙われやすくブレスの可能性が高まる
ゴルゴランの動きが7秒程停止するから、絶好のコア削り機会になる。
赤3人の息が合えばゴソッとスタミナが削れる。

221:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2bcf-gALo)
16/04/24 00:20:19.50 bu03HoZa0.net
>>219
タゲ維持されてることを確認しつつ遠距離維持
あーなんかもうこれはブレスくる距離ですわーみたいな距離
あえて言うなら殴りの範囲より遠目とか
のしかかり?の距離でもあるから気を付けないと危ないけど
基本的には青緑が狙われるからファイターがやる事はあまりないと思うけど意識してるとたまに赤でも誘発できる

222:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a976-gALo)
16/04/24 00:32:17.98 u/puyRIS0.net
プリスレ見るとタゲ持ったまま中距離を維持するとブレス誘えるようだ
今日ブレス誘いまくるプリと当たって、ファイ2皿プリで7分残しができた
ということは逆に、タゲ持ちがゴルに常に接近していて、攻撃避けながらゴルの近場をグルグル移動していたりすると
ゴルもあっちこっち向きを変えながら近距離攻撃ばっかりやるようになり
結果コア撃ちが非常にやりづらくなってグダるということかも

223:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (アウアウ Sa2d-JOxe)
16/04/24 01:39:34.10 SRlUraSQa.net
いっそ両方組み込めばいいじゃないか
反転円月で6ヒットさせてレイド撃ち込んで後ろ向きで反転円月そしてまたレイド

224:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b37-zSv0)
16/04/24 02:41:19.80 HxGi7KKo0.net
ゴルゴランはブレス中以外にもけっこう安定してコア削り狙えるポイントあるな
翼広げて咆哮直後とか空中ブレス後の着地とか滑空後の着地とか、ちょうど爪が地面に設置する場所に陣取って
切り崩しの予備動作終わらせとけば速攻で1発入れた後に2発目も叩き込める
あとブレス中は切り崩し2~3発よりも思い切ってブレイブ全段狙った方がいいかもしれない

225:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bd3-gALo)
16/04/24 03:04:16.13 2CRnZgBM0.net
>>224
運悪く魔法が来ても怯まないって利点もあるな
精神衛生上よろしくはないが

226:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (JP 0Hf9-C5As)
16/04/24 03:09:26.67 F4vQLHiWH.net
とりあえず細かい数値なしの速報だけ
DPSは円月レイド>レイド>円月(正面背面交互)>>弐段だった
円月が常に6ヒットだと円月レイドの更に上になるけどね
動画はたぶん明日くらいに

227:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c440-TnEE)
16/04/24 03:20:16.02 B9uAPe+K0.net
怒ったゴルゴの爪にどんな攻撃してる? 切り崩しで、いいのかな?

228:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ d606-qLqk)
16/04/24 03:40:08.56 B/UKLmsp0.net
>>184
うんだからスキル一度で与えれるダメージはブレイブが強いじゃん
>>227
切り崩し使ってたけど途中から弐段に変えたな
切り崩し悪くないけど不安定なんでより安定できる弐段にした
まだ練習が必要だな

229:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワイモマー MMe4-FeNN)
16/04/24 04:04:20.42 Ebm/s4fXM.net
>>226
円月レイドって組み合わせたやつか?
というか結局ダウン中も円月からは逃げられないのか…
レイドでファイターの評価がグンと上がるのを期待してたんだがダウン火力あんま変わらなそうだな

230:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-AiKb)
16/04/24 04:29:08.58 gukxzAnI0.net
円月レイドってなんか響きがいいな

231:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 0b54-qLqk)
16/04/24 07:59:37.92 LOxLE//J0.net
今までは
円月、天蓋が必須枠で逸らしor流剣閃、刀牙or直下or弐段みたいな構成が多かったが
これからは
円月、天蓋、逸らしor流剣閃、レイドが主流か?出の早い刀牙も捨てがたいんだがな

232:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b0f-8Lgi)
16/04/24 08:26:57.77 YXgRZIoc0.net
ダウン技を2種も入れる意味薄いよ、通常でも使い易いスキル優先だな

233:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2bcf-gALo)
16/04/24 08:41:42.91 bu03HoZa0.net
ブレイブはダウン火力兼チャン攻じゃない?
個人的にはダウン火力+直下、をブレイブ一本で済ます方がメリット大きいように思う
使ってるとラスト一発しっかりあてれば直下二発と大差ないように感じるし

234:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-gALo)
16/04/24 08:43:59.93 wHhY302L0.net
2ついれるといっても別にレイドもダウン中にしか使わないわけじゃないしなぁ
今更だが円月の汎用性まじパネェわ

235:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ b640-61vc)
16/04/24 09:23:45.59 6y32E3qD0.net
2.0になればいつでもスキル入れ替えできるらしいから悩む必要もないんだけどな

236:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-gALo)
16/04/24 09:30:37.80 wHhY302L0.net
>>235
戦闘状態じゃない時に変更できるだけだから
便利にはなるけど4つ縛りの面倒さからは解放されないと思う

237:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bfd-FcDQ)
16/04/24 10:25:39.71 GaAXIqw10.net
実際DPSはブレイブスのほうが高いし、ミスト系にも優秀だから別にブレイブスが残念スキルってわけじゃないんだよ
今までのとりあえず円月は必須って話からやっと対抗馬がでてきたと思って色々比較してみたら、更に円月の必須さが際立ってしまったってだけの話
だったら円月だけで1ダウンが厳しいゴルゴランにはブレイブス10も持っていくけど、円月で確定1ダウンの相手には円月でいいやっていうね
結局は適材適所の使い分けであって、全ては4つしかないスキル枠が悪い

238:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fdd3-DxlG)
16/04/24 11:53:39.98 k/P8KoFM0.net
丸ボタンに割り当てられればいいのにね

239:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4578-8m9F)
16/04/24 12:16:49.63 DJ50Rm5V0.net
使い所が殆ど無い連携投げに二枠も使われてるのがなあ

240:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a976-gALo)
16/04/24 12:45:22.13 u/puyRIS0.net
DPSの次は、チャンス効力疲労効力スタミナ効率などだな

241:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a9e2-0HEx)
16/04/24 12:57:10.82 80Rvrz3e0.net
URLリンク(youtu.be)
弐段、円月、レイドの比較動画をとりあえず作ってみた
こんな感じでいいかい?

242:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a9e2-0HEx)
16/04/24 13:04:13.13 80Rvrz3e0.net
ぐぁやらかした、レイドの途中の数字間違えてる
悪いけど修正して上げ直すわ

243:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a9e2-0HEx)
16/04/24 13:22:05.76 80Rvrz3e0.net
URLリンク(youtu.be)
修正版、今度は間違っていないはず
今思うと直下も入れるべきだったかね

244:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/24 13:29:26.78 aPOTcGuKp.net
直下はいいだろ

245:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (オイコラミネオ MM60-DbIH)
16/04/24 14:02:24.06 kYA1Gn+DM.net
>>243
検証乙
奥義という肩書きさえなければ納得できるな

246:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c9a3-FeNN)
16/04/24 14:18:17.68 wTPa+B1z0.net
>>243
素晴らしい!乙!

247:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bac-g+Oc)
16/04/24 14:47:01.39 QmaNT+fr0.net
>>243
乙グッジョブ!
でもほとんどの奥義が産廃の中文句言うのもあれだけど円月よりもっと強くしてくれよ~
10でやっと同じぐらいなのはちょっとねぇ
あと2割か最低1割ぐらいダメ増やしてくれー

248:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-it0g)
16/04/24 14:58:10.91 3AixYr0Gd.net
>>243
乙&ナイスです!
円月とブレイブスレイドを合体させて初めて奥義になるって事だったんかな?
ダウン時火力はハンター抜けないとしてもシーカーと同等位ならまぁいいかなと思う事にした。

249:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ガラプー KKab-AH9d)
16/04/24 15:20:42.79 4cW/R+IqK.net
おとなしく蜂を奥義にしときゃ良かったのに
円月アウト、蜂インで話しは終わってた


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