16/04/23 01:53:57.60 uhn4caBx0.net
>>152
なるほどね
ブレイブってつまり逸らしや流剣みたいな使い方が出来るんだね
相手の攻撃に合わせたり盾で受け止めた後に発動すればダメ受けないで全段ヒットでかなり高ダメージでるね
流剣や逸らしみたいにタイミング無視して打てるから盾もちにもよさそうだよね
ダウン時は円月鉄板だからシャドウキメラやモゴックやデスナイトやミストなんかの揺らし効かない敵にガンガン使えそうだよね
154:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/23 02:03:56.36 W+3K3JIN0.net
>>153
ただスパアマを頼りにリビング、デスナイト、モゴックと正面から殴り合うのはどうかと思う。
確かにキャンセルはされないけど、ダメージはそのまま食らうから結構痛い。ヲリみたいに軽減できるわけじゃないしね。
EM1のデスナイトさんに調子にのってブレイブしてたら体力を結構削られてた。
鬼神モゴっちにやったらたぶん競り負けて床ペロコース。
強敵と真正面からどつき合うなら、センチュリオンを推したい。火力?知らんな
155:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c9b7-gALo)
16/04/23 02:05:03.11 odYkvu+S0.net
スーパーアーマーは無敵と違うから同格、格上に適当に使うと怯まずに殴られ続けて死ぬよ
156:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ b640-61vc)
16/04/23 02:07:10.70 A+A46Csn0.net
考えようによっちゃ流剣を使いこなせない人用ってことなのかもわからん
157:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-xRlt)
16/04/23 02:09:50.14 uhn4caBx0.net
>>154
自回と生命治癒力アビとアクセで回復しながら攻撃できないかな?
センチュリオンは1発は弱いけど7回合計のダメだと結構出てるからいいよね
自回のスタミナ版があればセンチュリオンが中敵には最強スキルになるだろうね
158:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ bcd3-IKAl)
16/04/23 02:10:40.31 YbImeuZH0.net
ブレイブは流剣・逸らしとは使い方が違う
ブレイブの初弾はスパアマ無いから攻撃喰らったら中断される
敵の攻撃を喰らわないように初弾を当てる必要がある
流剣・逸らしは攻撃を喰らうタイミングで出すカウンター技
159:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-xRlt)
16/04/23 02:14:07.06 uhn4caBx0.net
盾で防いだ後に出すのがいいんじゃないかな
ただモゴックみたいに連激してくるのは流剣なんだろうね
奥義なんだから発動も発動後も無敵でいいのにね
160:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1eac-g+Oc)
16/04/23 02:49:32.28 aKE/FuLB0.net
とりあえずこのスレ見てるみんなでレイドの不具合報告しようぜ
最悪今週のメンテには修正してくれるでしょ
木下が最高火力って言ってたし本当は円月より強いはず
161:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/23 02:54:27.63 W+3K3JIN0.net
どんだけ放置してんだよ、と言いたいエレアチャのバグとか
存在自体が致命的なバグとしか思えないポテトマンとかが放置されてるのに
ファイターの1スキルのDPSなんて糞運営は気にも止めないだろ
162:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/23 02:58:02.85 1Qgulctop.net
バグだろうとなかろうと、ちょこっと弄る程度の修正だろうからやってくれるよ!
これで不満そらしして夏まで保たせてね運営!
163:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1eac-g+Oc)
16/04/23 03:03:15.56 aKE/FuLB0.net
大丈夫!俺は木下と運営を信じてるよ!
164:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/23 03:08:01.18 W+3K3JIN0.net
無駄だと分かってるけどもう要望は送ったよ…
7万近いjpが無駄になったとかよくよく考えても許せないわ、特にヲリ奥義
ブレイブのために、どんだけ苦労して貯めたと思ってんだ
165:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ d606-qLqk)
16/04/23 03:20:07.91 yGb7XsDs0.net
似たようなDPSなら総ダメージ量が多い方が強いと思うのだけど
このスレ頑なにブレイブ下げしたい人が多くて理解できない
>>150
過去レスにもあるけど弱点に当たりやすい技だから
ズールは円月より弐段のが安定するよ
だから位置修正に弐段挟むとブレイブも安定する
166:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 3ee1-gALo)
16/04/23 04:03:59.41 33yuVus+0.net
総ダメージ量が多いと強いって意味わからんわw
DPSはあくまで平均した値で実際は各ダメージに偏りがあるから分布の仕方で有利不利は出るし
比較対象と攻撃範囲が全然別物だから当たり方も違う
細かく刻める方が状況変化に対応できて使い勝手がいいという見方もあるんだぜ
167:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1799-FeNN)
16/04/23 05:05:35.38 PlYKnnsg0.net
ダウン時火力が最も大事なこのゲームでDPSが同じスキルを奥義だとか
やっぱDDONだなぁ
168:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ d6ae-gALo)
16/04/23 05:20:39.16 1uKiHMBd0.net
>>165
似たようなDPSなら、強さも似たようなもんだろ?DPSの意味わかってるか?
169:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c91d-zSv0)
16/04/23 07:41:19.83 WqvRD4kX0.net
不具合といってもレベル10にすれば元通りだし、しっかり円月の通常DPSを超えていくからなー
修正は長引くかもしれんね
170:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-0vJ6)
16/04/23 09:20:41.81 vCwMXBsOd.net
URLリンク(youtu.be)
スキルレベルは不明だけど、ズールの頭が対象でも3~4発目のダメージが低くなっているね
これはほんとにほんとの不具合か?
171:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ e3e2-0HEx)
16/04/23 10:36:01.01 NCvT1KqF0.net
>>13だけど、こんな騒ぎになっているとは思わなんだ…
とりあえず手あたり次第そこらの敵で試しているけど、件の3発目と4発目のダメージはやっぱり低い
46コープスパニッシャーに無強化セイクリッドエッジで入れると2発目300、3発目178、4発目218って具合
だから弱点とか本当に関係ないみたいだ
172:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (オッペケ Sr95-FcDQ)
16/04/23 10:56:39.08 wfrCRTDgr.net
>>165
お前は何を言ってるんだ?DPSが同等なら強さも同等だろ
ましてやブレイブスはモーション最初と最後が高威力なんだから最後まで打ち切れない場合はその同等のDPSすら下がることになるぞ
そこは円月も同時に入れてるだろうから最後に円月混ぜればいいが、それなら最初から円月だけでいいことになるわけだ
173:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ e3e2-0HEx)
16/04/23 11:22:09.03 NCvT1KqF0.net
そのDPS同等っていうのが不具合のせいかもっていうのが今の話題じゃないのかい?
少なくともレベル10同士ではレイドが強いって分かっているみたいだし
174:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c433-DbIH)
16/04/23 11:23:47.54 HdtBXQ7y0.net
ところで二段は結局円月とそんな変わらんのか?
いやなに、鹿だと旋風は普段使いだと
単価で爆炎と変わらないし、当てにくいで良いとこ無いけど
GMになると最高効率に繰り上がったりするけど
二段はそういうの無いんか?
175:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sdf4-G6PY)
16/04/23 12:16:47.35 j6Wjto1Nd.net
誰もちゃんとした動画あげてなくてわろたw
13秒で円月が6回打ててるしそんなガバガバ動画は、さすがに信じるなよな
ブレイブ10で、円月6ヒット超えるよ
176:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-DbIH)
16/04/23 12:31:41.80 r+rMmuvId.net
なに!?奥義スキルが円月と同程度のダメージで不安!?よし分かった
円月斬りのダメージを下方修正しました
177:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1eac-g+Oc)
16/04/23 12:40:08.44 aKE/FuLB0.net
>>176
やめろまじやめろおいふざけんな
178:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b0f-8Lgi)
16/04/23 12:41:32.34 SLupcSqo0.net
>>175
動画よろ
179:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sdf4-DbIH)
16/04/23 13:21:56.29 S+KwV1Rld.net
ブレイブは円月より弱くても使い勝手が良すぎて外すの無理だわ
180:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 18f3-j/uw)
16/04/23 13:21:57.23 N75Aou+U0.net
動画はあげないけど13秒で6回打ててるのがおかしいのくらいわかるだろ?
過去の円月の検証動画みなよ
181:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ e3e2-0HEx)
16/04/23 13:24:17.41 NCvT1KqF0.net
円月は最短2.25秒、6回で13.5秒だから何もおかしくないと思うけど
182:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 18f3-j/uw)
16/04/23 13:33:51.01 N75Aou+U0.net
>>111の動画のことだけど
検証するならスキルはじめはらスキルはじめまでだろ?
なんで最後の円月スキル終わりで切ってるんだよ
1秒以上違うぞ?
まさかと思うが同じ13.1に合わせようとしてないだろうな?
動画上げてくれるのは実際助かるけど明らかに間違ってるものを上げるのは問題だと思うよ
183:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ d606-qLqk)
16/04/23 13:39:55.35 yGb7XsDs0.net
>>172
秒間ダメージ同じだけどトータルダメージ上なら高い方が強いってなるでしょ
現に>>13の数字は円月は15000前後でブレイブは倍の3万越えてるし
>>174
円月のが高いけど僅差だったような
敵によって使い分けるが結論だったような
184:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ b640-61vc)
16/04/23 13:56:27.02 A+A46Csn0.net
>>183
全くわかっとらんじゃないか
円月は2.3秒で15000でブレイブは6.3秒で3万
それを1秒当たりのダメに置き換えた(ダメを時間で割った)のがDPS
Aのスキルが2秒で5000、Bのスキルが4秒で8000与えたとしたら
お前のいうトータルではBの方が高いけど
1秒辺りはAは2500でBは2000だから同じ4秒で与えるトータルダメージは
Aは10000でBは8000だからAのスキルの方が強いってことになる
185:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ b640-61vc)
16/04/23 14:15:35.06 A+A46Csn0.net
例えが少しズレたけど秒間ダメが同じなら同じ時間だったらトータルダメも同じにしかならない
Aが2秒で2000、Bが4秒で4000の場合、DPSはともに1000で同じ4秒だったらどっちも4000
つまりどっち使っても同じで使い勝手の良さは円月に分がある
186:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-AiKb)
16/04/23 14:24:06.60 SLhexl7r0.net
もうさ当たりやすさの違いで持っていく方決めたら?
誤差の範囲で必死にならんでもいいしょ
俺はどっちもセットするから使い分けるけど
187:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ e3e2-0HEx)
16/04/23 14:26:15.57 NCvT1KqF0.net
とりあえず、今夜ゴルゴランやってレイドを10にしてくるから弐段、円月とのDPS比較動画を作ってみるよ
相手はクローンズールでいいのかな
188:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 18f3-j/uw)
16/04/23 14:27:59.46 N75Aou+U0.net
>>181
あの動画が間違ってることはわかるよな?
あと最短13.5って弱攻撃3ヒットの時だよ?わかっていってる?
13.5だとしても0.4違うのにそれは誤差だって言うの?DPS検証で0.4秒が誤差って話は聞いたことすらないけど
動画見てないなら申し訳ないけど見てないなら話に入ってくること自体おかしいし
ギスギスさせて申し訳ないけどあまりに検討違いのことばっか言ってるからさ
189:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b0f-8Lgi)
16/04/23 14:30:48.72 SLupcSqo0.net
>>188
正しい動画よろ
190:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ e3e2-0HEx)
16/04/23 14:33:04.56 NCvT1KqF0.net
>>188
申し訳ないけど、一回2.3秒ってのは最大の6ヒット時のものなんだよ
>>13の対象だったベヘモットコアは基本的に円月が全弾ヒットするからそれで測った
だから弱攻撃3ヒットはもっと短いだろうし、そんなカス当たりを考慮する必要はない
というか投稿者本人がガバガバ検証って言っているんだから誤差がどうのこうのは
もっと細かい検証動画に対して言うべきだよ
191:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 18f3-j/uw)
16/04/23 14:33:07.30 N75Aou+U0.net
>>185
極端なこというと連撃が12秒のスキルで100*10のフィニッシュ5000のスキルなら6秒で合わせたら違いが出るって理解できる?
これで理解してもらえないならお手上げです
192:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ f0e9-FeNN)
16/04/23 14:38:03.70 KOVOXEGa0.net
大きいダメージ出るから強い病の奴がここにもいるのか
193:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (アウアウ Sa2d-FeNN)
16/04/23 14:43:16.71 Dr+vjVMza.net
まぁ、あれだけ勿体ぶってて円月と差がほとんどないとなると現実を直視出来ない気持ちはわかるw
194:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ b640-61vc)
16/04/23 14:45:01.89 A+A46Csn0.net
>>191
それの意味はわかるが6秒で合わせるの意味がわからないんだが?
ダウン終わり5秒前にブレイブは使うなっていう話にしかならんけど
195:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c433-DbIH)
16/04/23 14:52:37.60 HdtBXQ7y0.net
>13の円月で一番ありがちな4+1でDPS5509とかで
レイドに対して1.1倍だから、Lv10になったところで足らないだろ
196:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-0vJ6)
16/04/23 15:06:50.21 vCwMXBsOd.net
>>195
ちょっと前から読み直したほうが良いよ
レベル9から10にすると3撃目と4撃目が50%以上もダメージが伸びてDPSが円月を上回る
むしろレベル9時点のダメージが低すぎて「おかしくね?」って話になっているのが今
197:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c433-DbIH)
16/04/23 15:19:25.84 HdtBXQ7y0.net
>>196
あぁ10にすると平均的な4+1は超えるけど
5+1には負ける程度になるんか
俺のファイターはサブだから要らんなぁ
二段の状況が良くなってればそっちに振ったかもしれんけど
とりあえずテンプレ構成で良いなぁ
198:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b0f-8Lgi)
16/04/23 15:25:08.62 SLupcSqo0.net
極端な話ダウン時間が5秒だったとして円月は2回決められるが、レイドは後半不発になる
より短時間で終了するスキルのほうがダウン時は有利だろ
199:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 958d-mJKz)
16/04/23 15:58:07.11 /ysiGCX+0.net
旧ハンターでダウン復帰直前に紅蓮装填してたようなやつだろ…そういう馬鹿するの
ダウン時以外はレイドと円月で使う場面が全然違うんだから使い分けでいいんだよ
200:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2bcf-gALo)
16/04/23 17:08:35.13 3tZ9qKvf0.net
円月10よりブレ10のが強いんじゃねって話ならダウン時間ブレ2セットと残り円月でええんじゃないですかね
201:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/23 17:17:09.30 1Qgulctop.net
理論値的な秒間ダメージはブレイブが若干上回るといっても、実際のプレイではダウン中に何セットブチ込めるか、だからなぁ
ブレイブは発動時間長いし、間ショボくて最後にデカイのが入る設定でキャンセル不可
それこそフラつきからダウンの時間を頭の中で測りながら使い分けしないと本当に効率的なダメージは出せないんじゃないか
ブレイブには圧倒的な威力を期待していたんだがな
202:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (アウアウ Sa2d-DbIH)
16/04/23 17:21:07.81 CZPcFHjRa.net
円月のヒット数稼げない相手にはレイド2回やってあとは円月やっとけばいいんだろ?
203:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bfd-FcDQ)
16/04/23 18:17:31.76 jdyxIcmQ0.net
ウォリアーの飛竜突き上げ論争を思い出す
1ダウンが怪しい相手、現状ゴルゴランだけはレイド10と締めに円月
レイドの回数はダウン延長で変わるだろうけど
ゴルゴラン以外はレイドでも円月でも弐段でも何でもいいのよ、各々好きなの使えばいい
なんにしろ円月は必須枠だから俺はゴルゴラン以外にレイドは持っていかないな…いや、あとは雑魚オークのみが相手だったら持ってくかも
他に入れたいスキルがあるのに1ダウン確実な相手にダウン用スキルを2つも持っていく枠はない
204:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 31df-o58E)
16/04/23 18:28:08.58 la0OiOCF0.net
エルダードラゴンに風車9999×10+6000出るけどブレイブスレイドもそのぐらい出るの?
205:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-gALo)
16/04/23 18:29:27.75 Z1ggykPq0.net
>>204
出るわけない
ていうかそんな限定的な話されてもな
206:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ bcd3-IKAl)
16/04/23 18:35:03.23 YbImeuZH0.net
エルダーなんてその前に死んじゃうからな
207:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fd42-gALo)
16/04/23 18:38:55.43 sohpX0vY0.net
アタライと減防とエンチャ込みの話をさも自力で出したように言われても返答に困るな
208:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/23 19:07:59.28 32Lbxaiup.net
風車は出し切るまで8.7秒かかるから上の条件だとDPS12200いかないくらいか
同条件ならいけんじゃねと思ったけど無理なの?
円月なら余裕そう?
209:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (アウアウ Sa2d-FeNN)
16/04/23 19:16:51.53 anCFWygua.net
本領壮腕攻氷6竜狙4エンチャ凍結で円月6300*5+9999ぐらいだった気がする
ヒットストップもないし円月なら余裕で超える
ブレイブスレイドだと幾つかカンストしちゃうけど風車に負ける訳がない
210:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/23 19:22:07.78 32Lbxaiup.net
ヒットストップ込みだと風車は10.5秒だしね
211:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a943-DbIH)
16/04/23 19:53:29.45 R5My8ZCc0.net
そりゃまた打ち終わるまで長いスキルですな
212:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/23 20:01:17.90 W+3K3JIN0.net
大風車マンと突き上げマンの不毛な争いをファイスレにまで持ち込まないでくれ
自分は風鳴りが格好良いから大風車使っちゃうけど…
213:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/23 20:07:45.09 W+3K3JIN0.net
>>187
弐段との比較は誰もしていないから有難い
円月先輩相手はもう半分あきらめているが、せめて弐段になら勝てると信じたい…
214:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-it0g)
16/04/23 22:38:21.39 fePPjGVUd.net
ブレイブスレイドは烈墜は無効だったけど空撃は有効なんだな。
気になった人は試してみて下され。
215:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-xRlt)
16/04/23 23:52:14.13 9bxwjSXK0.net
とりあえずゴルゴランが倒せないw
ブレイブスレイドが手に入らないw
ゴルゴラン倒してるなんてすげーな
あんなのクリア出来る気がしないw
216:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (JP 0Hf9-C5As)
16/04/23 23:54:30.26 HZL6nxAMH.net
>>187だけどレイド10にできた
そして確かに3発目と4発目のダメージが一気に上がった
比較動画はもうちょっと待って
217:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fd10-Ld48)
16/04/23 23:59:46.68 TaeqBeDd0.net
テルサイだから参考にならないかもだけど
ブレイブ9と10の3・4発目が60%以上あがって、それ以外が7%くらいだった
総ダメージを比べたら1.167倍になってた
218:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2bcf-gALo)
16/04/24 00:00:05.16 bu03HoZa0.net
直線ブレス積極的に狙う人居るとプリセジファイ2でも5分以上残せるよ
219:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-xRlt)
16/04/24 00:02:58.22 FHJRldfI0.net
>>218
直線ブレスってどうやるの?
220:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fe8d-C5As)
16/04/24 00:14:25.18 hsb9D+Ee0.net
>>219
ゴルゴランの正面にプリかエレアチャが位置取るとたまに直線の黄金ブレスを出してくる。
エナスポなど撒くと狙われやすくブレスの可能性が高まる
ゴルゴランの動きが7秒程停止するから、絶好のコア削り機会になる。
赤3人の息が合えばゴソッとスタミナが削れる。
221:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2bcf-gALo)
16/04/24 00:20:19.50 bu03HoZa0.net
>>219
タゲ維持されてることを確認しつつ遠距離維持
あーなんかもうこれはブレスくる距離ですわーみたいな距離
あえて言うなら殴りの範囲より遠目とか
のしかかり?の距離でもあるから気を付けないと危ないけど
基本的には青緑が狙われるからファイターがやる事はあまりないと思うけど意識してるとたまに赤でも誘発できる
222:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a976-gALo)
16/04/24 00:32:17.98 u/puyRIS0.net
プリスレ見るとタゲ持ったまま中距離を維持するとブレス誘えるようだ
今日ブレス誘いまくるプリと当たって、ファイ2皿プリで7分残しができた
ということは逆に、タゲ持ちがゴルに常に接近していて、攻撃避けながらゴルの近場をグルグル移動していたりすると
ゴルもあっちこっち向きを変えながら近距離攻撃ばっかりやるようになり
結果コア撃ちが非常にやりづらくなってグダるということかも
223:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (アウアウ Sa2d-JOxe)
16/04/24 01:39:34.10 SRlUraSQa.net
いっそ両方組み込めばいいじゃないか
反転円月で6ヒットさせてレイド撃ち込んで後ろ向きで反転円月そしてまたレイド
224:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4b37-zSv0)
16/04/24 02:41:19.80 HxGi7KKo0.net
ゴルゴランはブレス中以外にもけっこう安定してコア削り狙えるポイントあるな
翼広げて咆哮直後とか空中ブレス後の着地とか滑空後の着地とか、ちょうど爪が地面に設置する場所に陣取って
切り崩しの予備動作終わらせとけば速攻で1発入れた後に2発目も叩き込める
あとブレス中は切り崩し2~3発よりも思い切ってブレイブ全段狙った方がいいかもしれない
225:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bd3-gALo)
16/04/24 03:04:16.13 2CRnZgBM0.net
>>224
運悪く魔法が来ても怯まないって利点もあるな
精神衛生上よろしくはないが
226:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (JP 0Hf9-C5As)
16/04/24 03:09:26.67 F4vQLHiWH.net
とりあえず細かい数値なしの速報だけ
DPSは円月レイド>レイド>円月(正面背面交互)>>弐段だった
円月が常に6ヒットだと円月レイドの更に上になるけどね
動画はたぶん明日くらいに
227:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c440-TnEE)
16/04/24 03:20:16.02 B9uAPe+K0.net
怒ったゴルゴの爪にどんな攻撃してる? 切り崩しで、いいのかな?
228:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ d606-qLqk)
16/04/24 03:40:08.56 B/UKLmsp0.net
>>184
うんだからスキル一度で与えれるダメージはブレイブが強いじゃん
>>227
切り崩し使ってたけど途中から弐段に変えたな
切り崩し悪くないけど不安定なんでより安定できる弐段にした
まだ練習が必要だな
229:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワイモマー MMe4-FeNN)
16/04/24 04:04:20.42 Ebm/s4fXM.net
>>226
円月レイドって組み合わせたやつか?
というか結局ダウン中も円月からは逃げられないのか…
レイドでファイターの評価がグンと上がるのを期待してたんだがダウン火力あんま変わらなそうだな
230:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-AiKb)
16/04/24 04:29:08.58 gukxzAnI0.net
円月レイドってなんか響きがいいな
231:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 0b54-qLqk)
16/04/24 07:59:37.92 LOxLE//J0.net
今までは
円月、天蓋が必須枠で逸らしor流剣閃、刀牙or直下or弐段みたいな構成が多かったが
これからは
円月、天蓋、逸らしor流剣閃、レイドが主流か?出の早い刀牙も捨てがたいんだがな
232:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2b0f-8Lgi)
16/04/24 08:26:57.77 YXgRZIoc0.net
ダウン技を2種も入れる意味薄いよ、通常でも使い易いスキル優先だな
233:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 2bcf-gALo)
16/04/24 08:41:42.91 bu03HoZa0.net
ブレイブはダウン火力兼チャン攻じゃない?
個人的にはダウン火力+直下、をブレイブ一本で済ます方がメリット大きいように思う
使ってるとラスト一発しっかりあてれば直下二発と大差ないように感じるし
234:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-gALo)
16/04/24 08:43:59.93 wHhY302L0.net
2ついれるといっても別にレイドもダウン中にしか使わないわけじゃないしなぁ
今更だが円月の汎用性まじパネェわ
235:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ b640-61vc)
16/04/24 09:23:45.59 6y32E3qD0.net
2.0になればいつでもスキル入れ替えできるらしいから悩む必要もないんだけどな
236:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 1e2c-gALo)
16/04/24 09:30:37.80 wHhY302L0.net
>>235
戦闘状態じゃない時に変更できるだけだから
便利にはなるけど4つ縛りの面倒さからは解放されないと思う
237:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bfd-FcDQ)
16/04/24 10:25:39.71 GaAXIqw10.net
実際DPSはブレイブスのほうが高いし、ミスト系にも優秀だから別にブレイブスが残念スキルってわけじゃないんだよ
今までのとりあえず円月は必須って話からやっと対抗馬がでてきたと思って色々比較してみたら、更に円月の必須さが際立ってしまったってだけの話
だったら円月だけで1ダウンが厳しいゴルゴランにはブレイブス10も持っていくけど、円月で確定1ダウンの相手には円月でいいやっていうね
結局は適材適所の使い分けであって、全ては4つしかないスキル枠が悪い
238:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ fdd3-DxlG)
16/04/24 11:53:39.98 k/P8KoFM0.net
丸ボタンに割り当てられればいいのにね
239:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4578-8m9F)
16/04/24 12:16:49.63 DJ50Rm5V0.net
使い所が殆ど無い連携投げに二枠も使われてるのがなあ
240:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a976-gALo)
16/04/24 12:45:22.13 u/puyRIS0.net
DPSの次は、チャンス効力疲労効力スタミナ効率などだな
241:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a9e2-0HEx)
16/04/24 12:57:10.82 80Rvrz3e0.net
URLリンク(youtu.be)
弐段、円月、レイドの比較動画をとりあえず作ってみた
こんな感じでいいかい?
242:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a9e2-0HEx)
16/04/24 13:04:13.13 80Rvrz3e0.net
ぐぁやらかした、レイドの途中の数字間違えてる
悪いけど修正して上げ直すわ
243:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ a9e2-0HEx)
16/04/24 13:22:05.76 80Rvrz3e0.net
URLリンク(youtu.be)
修正版、今度は間違っていないはず
今思うと直下も入れるべきだったかね
244:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp95-FeNN)
16/04/24 13:29:26.78 aPOTcGuKp.net
直下はいいだろ
245:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (オイコラミネオ MM60-DbIH)
16/04/24 14:02:24.06 kYA1Gn+DM.net
>>243
検証乙
奥義という肩書きさえなければ納得できるな
246:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ c9a3-FeNN)
16/04/24 14:18:17.68 wTPa+B1z0.net
>>243
素晴らしい!乙!
247:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ワッチョイ 4bac-g+Oc)
16/04/24 14:47:01.39 QmaNT+fr0.net
>>243
乙グッジョブ!
でもほとんどの奥義が産廃の中文句言うのもあれだけど円月よりもっと強くしてくれよ~
10でやっと同じぐらいなのはちょっとねぇ
あと2割か最低1割ぐらいダメ増やしてくれー
248:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (スプー Sde4-it0g)
16/04/24 14:58:10.91 3AixYr0Gd.net
>>243
乙&ナイスです!
円月とブレイブスレイドを合体させて初めて奥義になるって事だったんかな?
ダウン時火力はハンター抜けないとしてもシーカーと同等位ならまぁいいかなと思う事にした。
249:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/ (ガラプー KKab-AH9d)
16/04/24 15:20:42.79 4cW/R+IqK.net
おとなしく蜂を奥義にしときゃ良かったのに
円月アウト、蜂インで話しは終わってた