【ドラゴンネスト】ランブルモード Part1at OGAME2
【ドラゴンネスト】ランブルモード Part1 - 暇つぶし2ch978:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/18 19:18:07.93 aECOnioU.net
MOB狩り開幕から一切しないやつはランブルくるな

979:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/18 19:46:29.60 3dWjabes.net
>>977
ショック紋章入り、クリティカル無しで一撃で倒すのにレリック6本必要
7:30に現実的に先置き出来るのがRoL*2、キュア、ヒール、ホールドの5本だから足りない
一撃で倒せるのはアチャがホークアイ入れてくれてるか、オウルズとかでたまたまクリティカル出てるだけか
もしくは他の何らかのバフデバフがないと一撃は無理
まぁ何らかの要因が重なって仮に一撃できても、セイントがポイント取るとカモだから狩りやすいがね

980:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/19 02:31:19.87 6Lby/UZj.net
>>978
MOB狩り性能0の職もいるんだから多めにみてやれ

981:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/19 05:03:20.38 VXL7Jx58.net
>>959
詳しい状況が分からないけどボスの時間に1人で2人釣ってるなら仕事してると言えるんじゃない?
フリーなのは自軍5人に対して敵軍4人
それなのに数の有利を活かさずに2:3に散らばったのが取られた一因だと思う
ポイントも重要だけどボスのバフを軽視してる人が多いんだよな
敵のボス取らないと絶対に勝てないって状況ならまだしもボス後の展開で追いつけるならまずは確実に人の多い方でボスのポイントとバフ受け取るべき

982:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/19 09:55:02.48 gmScf/vQ.net
>>980
いないわw

983:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/19 19:05:49.14 HCb/nZy2.net
マセとかグラとかフローリーとか
瞬間的に狩りは出来るけど継続的には無理やね
mob狩れるスキルがCT長すぎて回らんかったり
mob散らかしたり時間かかったりして、次に湧く時間がバラバラになったりして逆に効率が落ちる
ただ、敵陣でそれをやると相手の狩り効率が落ちるってことだから
敵陣で狩るのが向いてる。もちろん自分で削らずにとどめだけ掻っ攫うスタイルもいい
それらの職で一切狩らないなら、せめて敵のムンロマンマークして一切仕事させないで欲しい
それなら5.5人vs4.5人くらいの有利は付く

984:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/21 23:50:06.61 KvDM2LvD.net
なんや…?やるのか…?タワッ…?

985:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/22 01:06:49.24 sma2nsfc.net
プロボどうにかならんのか

986:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/22 06:10:09.79 HjRPGg52.net
さすがに誰がプロボするか覚えてきたからボス前30秒あたりからマンマークしてる
失敗したら即相手ボス狙い。敵が時間稼ぎに来てるんだから
わざわざ馬鹿正直に自陣ボスで待ってやる必要はない

987:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/22 09:36:34.11 wx+dcm6c.net
青バフつく条件って距離が開くかタゲとって死ぬかしたときだよね?
この前プロボしてきたやつ5人で瞬殺してそのままボス全員で殴ってたらバフ入る前に倒せたんだけど、無敵になるまで時間に余裕あるのかな?
それなら集まり意識したほうがよさそう

988:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/22 16:00:22.01 5mQIJVl+.net
紫がもとの場所から一定距離離れても無敵になる
その後もとの場所に戻る

989:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/22 18:05:43.62 7V03vWjP.net
Mobがプレイヤーキャラか召喚物を倒した時に無敵でしょ。
プレイヤーが瞬殺したなら無敵にならない。
ボスがキルして無敵になったとしても位置は変わらないから
相手にパラ居る居ないにかかわらず、ボスは集合して叩くのは鉄則。

990:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/22 19:14:40.81 HjRPGg52.net
無敵条件
・タゲ持ってる人が死んだ時(だからアルフとか危ないよ)
・出現位置から一定距離以上、離れた時(敵ボス誘導はほどほどに)
・タゲ持ってる人と対象が一定距離以上、離れた時
プロボする人は3番目の条件を使ってる
壁に引っ掛けて武器しまって走るだけ
だからプロボするパラの名前覚えてボス出そうになったらボコりましょうね!

991:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/22 20:33:49.77 an6epKZd.net
負けまくってるゴミが投稿してんじゃねーよ

992:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/22 21:31:39.23 5mQIJVl+.net
ランブル時間短くなって良かったじゃん

993:名無しの@\(^o^)/
15/04/29 23:34:29.89 n5jrfjEX.net
10連敗する日と10連勝する日と、なにが違うんやろか。PTの運とかとは違う気がする

994:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/30 00:11:50.66 btKiIe2S.net
極端に勝率低い人がチームにいるかいないかの違いだと思う

995:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/30 01:12:01.89 9MIOrxCc.net
PTの運もあるだろ
あとはPTに合わせた動きが出来るかどうか
ヲリ3でもヲリ0でもエレスで敵陣トロル取りに行く奴とか知ってるが
その人は動きを固定化しすぎてて構成がハマった時しか勝ててない印象

996:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/30 14:56:16.02 gKikMM8E.net
パチンコとかと一緒だよこれ。攻略法あるように見えて結局運。

997:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/30 19:54:47.43 HXLJjmJg.net
狩り苦手な職だと見方に狩ってもらわなきゃいけないからそこは運かもね
マップ見て自陣のエルフからトロルの一帯に誰もいないとこりゃ無理だなって思う

998:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/30 20:41:24.18 aKDMc7sQ.net
狩が苦手な職て何?

999:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/30 21:08:25.29 btKiIe2S.net
どの職使っても5000P以上は普通に取れるぞ。
だからヲリ、レンシア以外で1200Pでキル0とか見るとなにしてるの???ッて思う

1000:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/30 21:09:09.52 BFDqTRWu.net
マセ、グラ、アクロ、フローリーはmob狩り厳しい
他の職は知らない

1001:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/30 21:15:19.73 btKiIe2S.net
グラはアクロに匹敵するほど対人強いからMOBなんて狩らなくていい

1002:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/30 21:20:40.98 BFDqTRWu.net
>>1001
こういう考えの人が無駄な対人ばっかりして迷惑かけてるんだな・・・

1003:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/30 22:22:17.46 9MIOrxCc.net
グラの上手い人は対人メインで動くけど、チームに貢献できる対人しかしないし
雑魚mobやボスmobの横取りもするし、状況判断力と移動速度を生かしてほとんど居るべきところに居る
下手な勘違いグラは対人メインっつーか対人以外しないし、
チームに貢献できない対人ばっかりしてる(敵陣で星1追い回すとか)し
居るべきところに居ない
ランブルモードはこの「居るべきところに居る」ってのが重要で
多少対人下手でも、これが出来るなら大きな戦力になる

1004:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/30 23:10:16.08 WzeeJOr8.net
時間ごとの居るべき場所は?

1005:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/30 23:35:55.49 HuYBGNTC.net
対人得意なら前半ポイントかせいで後半は敵を返り討ちにしてほしい

1006:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/04/30 23:53:01.08 btKiIe2S.net
ボスを高確率で倒せる人は戦力になる。
それより優秀な奴は敵陣のボス倒す人。
あとは王冠ポインターを守ること。
優先順位ラスボス→王冠→自陣ボス→敵ボス→
あとはわかるかな→最後はハウンドだからね笑

1007:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/05/01 00:19:09.73 QwfPGaKh.net
>>1004
固定じゃないよ
時間・職構成・持ちポイント・敵味方の位置などの全体の状況によって
居るべきところってのはその都度変わる
だからランブル上手い人ってのは、視野が広く判断力に優れた人ってことになるね
もちろん対人も上手ければ上手いに越したことはないけど、
上手くなくても「この人あんま対人上手くないのに勝率いいな」って人がちょくちょくいるはず

1008:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/05/01 00:19:27.85 zKTGCOm4.net
>>1003
闘技上手くないけど勝率高い人ってこれだろうな

1009:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/05/01 02:05:57.57 FO5g5/rd.net
いくら対人上手かろうが多勢に無勢の場面もあるしな
自分の職のメリットとデメリットを理解しててそれに沿った動きができる人は勝率高い
後はPTメンバーとの連携

1010:名無しの@\(^o^)/
15/05/01 03:07:37.83 fw5xjRkZ.net
開幕敵陣トロルを4人で狩りに行ったまま戻らないで自陣のクラウン放置みたいなPTのときはクラウンはどう動けばいいのかいつも悩む。敵陣4人行くと大抵は自陣にも4人くらいくるから迂闊に雑魚狩もできない。4人にくっついて敵陣行くのがいいのかなあ

1011:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/05/01 07:39:47.01 o47a0lZ0.net
対人上手くないけどPTプレイするときは、かなり勝率高い

1012:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/05/01 11:30:23.77 UwljIWuK.net
>>1006
ラスボスの優先度なんてそんなにたかくないよ

1013:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/05/01 11:57:51.12 o47a0lZ0.net
ラスボスが削られてたら、ラスキル狙い最優先だけどな

1014:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/05/01 12:08:48.46 g/rL0Z4j.net
次スレいるんかこれ

1015:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/05/01 12:36:38.48 cPsNKtv9.net
ぼくのかんがえたさいきょうのうごきを出来る出来ないに関わらず書き込む
クソみたいなメンバーの愚痴を書き込む
絶対次スレ要らんわこんなん
結局のところ各々が状況を見て動くしかないのにああ動くこう動くとか言っててもしょうがないし

1016:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/05/01 18:35:00.74 o47a0lZ0.net
敵陣行く人に限って上手くない人が多い気がする。
で結果1200pキル0 なさけねえ
ハウンドだけ狩ってろ! 

1017:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/05/01 22:43:49.00 ltTO0BV8.net
3人で囲んだのに返り討ちにされて手がつけられないってこういうことなんだと思った

1018:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@\(^o^)/
15/05/02 12:29:43.56 XGS2e2vP.net
それではみなさん戦場で会いましょう

1019:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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